訓練の合間に

今、犬太朗の訓練中ですが、休憩の間に少しだけ。

今までブログに詳細を書かなかったり、詳細どころか何も書かなかった事もあります。
それは私個人のブログだらかって事もありますが、敢えて書かなかった事もあります。


 ダメ犬というかダメオーナーの私です。
それについての出来事を書くと、『そんなダメな飼い主と付き合ってるなんて、よっぽどお人好し』と一緒に遊んで下さった方が批判されるのではないかと思っていた事が一番の懸念でした。
 しかし、そんな事を気にするぐらいなら、もっと他の事を気にしなくてはいけないのですよね。

訓練について書かなかったのは、誤解があるのが嫌だからです。
訓練は私の訓練。私が出来ないのは先生のせいでは無いのです。
 『訓練してその程度の犬だなんて、一体どこの訓練士?』と批判されるのを避けたかったからです。
訓練項目のほとんどは、かなりの割合で出来てしまう犬です。
訓練中は出来ます。日常でも出来ます。
ただ、非日常になった時、私の油断や気の弛みで周囲に迷惑をかけてしまう事になってしまったのです。


今回の事で凄く反省しております。色んな意味での反省です。
今までご迷惑をかけてしまったワンコさん&オーナー様、今回ご迷惑かけてしまったバニさん&オーナー様、そしてそのお友達様方、本当に申し訳ございませんでした。


今後絶対にこのような事がないよう、色んな視野からの再検討をしてみようと思っています。
訓練方法、スパイク、マズルガード・・・etc...
そして何よりもしばらくは犬混みに連れて行かない事。
私自身が犬を完璧コントロール出来るようになるまで、犬の集まる所へは脚を踏み入れない事にします。


詳細について書かなかった事は上記の通りですが、何も書かないと言う選択肢はとりたくなかったので、『チンピラ化』とか『ダメ犬』と言う曖昧な表現方法にしてしまいました。
全て無かった事にしようと思っている訳ではありません。
茶化そう、誤摩化そうとしてた訳でもありません。
 そこだけは私なりの少しの誠意です。配慮に欠けると言われるでしょうが、誠意です。



 若干途中ですが、訓練に戻ります。








スポンサーサイト

なおせない

ブログの表示がずれてしまって・・・
色々やってみたけどなおせない(汗)
 これは・・・テンプレ変えようかなぁ?
プロフィール

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター