宣言してるのに 追記あり

今日はお出かけ宣言してるのに
 深夜から母ちゃんの調子が悪いの。(←原因は分かってる)
CIMG9056_20180428061845990.jpg
 一昨日も別の理由で調子悪かったんだけどね・・・(←原因分かってるから気合いで乗り越えた)

犬太朗は家ウンも済ませ、準備万端だと言うのに、母ちゃんの支度が出来ない。
 いやっ、行くよ。行く気はめっちゃあるよ。
渋滞回避で早朝出発しようと思ってたけど、渋滞に巻き込まれる覚悟の時間帯に出発する事になりそうです。
GW初日・・・果たして、目的地に時間までに到着出来るのか???

気合いでがんば・・・れないから今、こうやって座って安静してる時間にブログ更新中。
 もうちょっとしたら頑張れる予定だから、犬君、待っててね。


追記。8:30am
 調子復活してきたから準備・・・
ダメだぁ!間に合わないかも
犬号、車検から戻って来て、父ちゃんが犬仕様にする下準備まではしてくれてあるんだけど、
母ちゃんがやらなきゃイケナイ部分がまだ手つかず。
 さっきから頑張ってるけど、犬仕様に戻すにはそれなりに時間がかかる。
あれ?お昼までに間に合わないかも。
お出かけ中止を視野に入れなきゃかもー。

追記。9:30
 お出かけ中止決定。
暑過ぎる。無理!
団体戦見学しつつブラシを物色しに行こうと思ってたけど、時間的にもう無理!
 遠く離れた地から応援する事にします。
バニ軍団頑張れー!


母ちゃんの体調はこの一時間でほぼ復活。
アレルギー物質はやっぱり口に入れてはいけない事とか、おばちゃんには急激な環境変化は良く無い事が良くわかった今週。
 犬太朗と目一杯楽しい日々を過ごす為には、母ちゃんの体調管理もしっかりしなくては!!!

あっ、犬太朗はとっても元気です。
スポンサーサイト

PC不調につき 追記あり 更に追記あり

PC絶不調中!!!
 アドウェア感染しちゃって・・・どうすりゃいいんだぁーーー
(もう4回目。前回までは何とか削除できたけど、今回のはかなり難しいかも)

って事で、しばらく更新も出来ず、他の方々のブログ徘徊もままならない状態。しょぼーん。

でもでも、犬太朗は元気です。



追記。
 4月15日、早朝。アド感染の方は駆除出来た!!!
んがっ、アド感染とほぼ同時期に不調となっていたiPhotoがまだダメダメぽん。
開かないんだよねーiPhotoが。困ったものよ。
現在、奮闘中の母ちゃん。
 犬君は隣で・・・ご飯待ち中(笑)
雨でお散歩無しなのが分かってるのか、起きたらご飯だと思っている模様。

pcが絶不調の中、犬太朗は食欲旺盛、遊び欲(聖と遊びたいだけ?)旺盛で元気です♪



さらに追記。
 iPhoto、立ち上がるようになったかもー
(現在、撮り溜めた写真の読み込みに時間がかかってますが、動いている模様。ふぅ。)
PC音痴の母ちゃん、自力でめっちゃ頑張ってます。頭、疲れた。
同じ疲れるなら、犬太朗とお散歩して身体を疲れさせたいわ(←正月太りから続くおデブ化ラビリンスで、3kg増えた母ちゃんは、絶賛ダイエット宣言中。宣言はしてるけど減らないのは何故だ???)

 犬太朗は隣で絶賛ご飯待ち。そろそろご飯の準備しようかなー

3・5合同誕生日会 3日目 番外編

続きです。

 ソフィ家とバイバイして、お宿を後にした犬号は、新たな目的地へと向かいます。
気温が上がってるから、標高を上げないと雪質が・・・なので、前日より標高の高い所から出発するコースにチャレンジするのです。

 装備を整え、出発。
CIMG8654_201803131807224f7.jpg
登るですよ。
 スタートは林道(冬期封鎖中)。しばらくはかなり平坦です。
スノーシューコースにもなってるらしいので、トレースはばっちり。
ありすぎなぐらいしっかりついてます。
 犬太朗は遊びながら進みます。楽しそう。
CIMG8657.jpg
犬太朗って、意外と体力あるんだね。
 普段の寝てばかりの犬は別犬か?っと疑うぐらい、元気な犬太朗。
いつもこうだと・・・疲れるから、これでいいか(笑)

初めてのルートなのですが、しっかりしたトレースはあるし、天候が安定してるので、安心して進みます。
さらにこの日は平日。誰も居ない。わははははっっ!

えっさほいさっと歩いて、ちょいっと休憩。
 眺望が開けているこのコース。良い景色だね〜
CIMG8663_20180313180725a12.jpg
 そうだね〜。
でもさ、お前もソフィーも、景色・・・基本的に気にして無いじゃん。
人間が嬉しいと一緒になって嬉しくなってるだけじゃん(笑)

さっ、さんちょまであと一踏ん張り。頑張りましょう。

えっさ、ほいさっ・・・なんか、上り坂が・・・角度が・・・急に・・・なってきた・・・
今までが緩かっただけに、なかなかどうして、身体が重いです。
CIMG8665_20180313193156f37.jpg
仕方ないじゃん。朝御飯ばっちり食べて、身体重たいんだもんっっ!!!

合同誕生日会の期間、ちょいっと食べ過ぎてる母ちゃん。自分が重い。
 うーん、がんばらなきゃ、犬君に置いてかれる。
けんたろー、母ちゃん頑張ってるから応援してー!
CIMG8666_201803131931574cd.jpg
高い所から上から目線か。
 まぁいい、さんちょは目の前だ。

さんちょ到着。
うーん?なんかさぁ、地面がさぁ、想像してたのと違うね。
CIMG8668_20180313193159260.jpg
だよねー。
 こんなもの?こういうもの?
まぁいいや。景色はとってもいいから登って来た甲斐があるね♪

 昨日からの出来事を噛み締めながら、素晴らしい眺望を楽しみます。
CIMG8674_201803131931598c1.jpg
犬太朗は雪を食べてるだけじゃん。。。けしき、見ろよ。
 まぁ良いや。恒例のスナックタイムと行きましょう。
CIMG8678_20180313193902a74.jpg
 もちろんでございます。
せっかくなので母ちゃんもスナックタイムするですよ。

お茶して、オヤツ。(←これだから身体が重たくなるんだな)

さてさて、降りる前に山頂散策しようか。
CIMG8676_20180313193201a7e.jpg
 そうなんだよ。あっちとそっちに行ける道があるんだよ。
時間と体力と技術があれば、いつかチャレンジしてみたいけど・・・
犬太朗と一緒に行くにはここが限界。
母ちゃんのカンジキで行ける範囲。それが犬太朗が行ける範囲。
 ここから先はアイゼンが必要。そんな所には犬君連れでいくべきではない。
そもそも、ここだってキャパオーバー気味。
犬君の体力が最高潮の今だから来れただけ。来年は無理だと思う。
  ちょっとしみじみ。


しみじみしてても勿体ない!
さっ、犬太朗。今を楽しむよ。
 せっかくのこの雪、楽しみながら車に戻りますよーん。
CIMG8679_2018031319390437c.jpg
よしゃ、いってこい!
CIMG8682_201803131939059ca.jpg
 尻尾がとっちらかってて・・・・まったく、なんて可愛いんだ♪

吹きだまりに突っ込んでみたり、熊笹エリアで踏み抜いたり・・・
楽しみながら歩きます。
 たのしーね。犬太朗、やっぱり雪って最高だね♪


ほぼほぼ平坦な所まで戻って来ました。
CIMG8687_20180313193906a95.jpg
 ???朝御飯は早朝に食べ終えてるから、車に戻ってもご飯じゃないよ。


車まで戻って、装備を解き、ちょこっとオヤツタイム。
夕ご飯は途中のPAで取る事にするから、それまでこのオヤツでつないでおいておくれ。

街まで降りて、母ちゃんのお買い物してから高速道路へ。
 高速乗った途端、バックミラーに写らなくなる犬太朗。
がっつり寝てます。しっかり寝てます。
お疲れちゃん。3日間、頑張ったもんね。


 帰路の途中、ソフィー家に連絡してみると、無事に家に帰れたらしい。
しかも、ソフィーが一度も吐かずに帰宅出来たって♪
良かった良かった。

一安心なので、犬君はちょっと早いけど夕ご飯にしましょうか。
 その前に、星の王子様にご挨拶。
CIMG8689_20180313193908050.jpg
 噛まずに飲み込むのはいくないって事、学習して下さい。


ご飯後はまた爆睡の犬君。
 帰宅後もすぐに爆睡。
CIMG8693_20180314071612107.jpg
その後、2日間寝続けた犬君なのでした。



 トラブルがあったりして、とにかく忘れられない思い出になった今年の合同誕生日会。
そんな中でも無事、ソフィー3歳・犬太朗5歳を迎えられました。
 5歳か。もう、おっさんの領域。
寂しいような嬉しいような、ちょっと複雑な気分の母ちゃんです。

もうすぐ5歳

犬君、毎日元気に暮らしてます。
犬家は元気なのですが、母ちゃんのコンデジ君やPC君、借りパク中の父ちゃんのコンデジ君達の都合により・・・
ブログupをさぼっておりました。
 生身は元気だけど機材は微妙な犬太朗家です。(←母ちゃんが使ってる奴らだけか・・・)

だからこの記事の写真は1月前半のもので失礼致すです。




さてさて、間もなく迫った犬太朗&父ちゃんの誕生日。
今年もお誕生日会をソフィー家と開催する事となりましたー♪ ワクワク♪
CIMG8085_20180208191340b9e.jpg
(日の出とわんこ)


19日生まれの犬君&父ちゃんと、20日生まれのソフィー。
合同誕生日会です。
 但し、犬家父ちゃんは別行動。父ちゃんは父ちゃんでスノーツーリングに行くんだってー。
犬号、今年は新品スタットレスを装着(父ちゃん号はノーマルのままで頑張るらしい)。
父ちゃん、ありがとう。いつも感謝してます。


CIMG8104_20180208191343c49.jpg
(聖と鬼ごっこ中の犬君)


犬太朗、間もなく5歳。
もう5歳。そう感じるようになりました。5年って早いな〜。

 相変わらず良く寝る犬君。
食欲は超旺盛だし、よく寝るし、ちょびっと腎臓と尿道括約筋の活躍に不具合はあるけど、普段の生活は全くもって平和そのもの。
ほぼほぼ毎日朝散歩へ行き、ご飯を食べ、夕ご飯まで寝て、ご飯を食べたら寝る。

 ここのところ、ちょこっとお出かけ(母ちゃんの里帰りに付き合わせた)してみたり、下見に付き添ってもらったり、なんだかんだで忙しい犬君。(←普段20時間近く寝て過ごす犬君的には大忙しだったと思います)
 時々で良いって言ってたお出かけが続いてちょっと大変だろうけど、明日からは君の(君たちの)為のお出かけ。
全力で楽しんで下さいですよ!



CIMG8107_20180208191344d7b.jpg 
(ワンプロ中の二人。砂だらけです)



もうすぐ5歳になる犬君。
思い起こせば5年前。ザック(犬君のおじいちゃん)にお願いしてた待望の仔がお里で産まれ、写真を観た瞬間に『あっ、けんたろう、見っけ!』っと叫んだ母ちゃん。
あれが5年前の事なんだぁ。懐かしいな。


CIMG7903.jpg 
(犬太朗の手の上だろうが構わずポッキーを齧り続ける聖)



さてさて、明日に迫った誕生日会。
今朝方、ソフがソ母と一緒にジョギング散歩してる姿を見てしまい『さくっとジョギング散歩が出来るような一家と一緒に、ハイキング・・・付いて行けれるだろうか?』と体力への不安を覚えた母ちゃん。
 体力を付ける為と称し、たっぷり夕ご飯を食べてしまい、『体力を付けるどころか脂肪を付けてみた』母ちゃん。
さらに満腹で睡魔に襲われ・・・まだ明日の支度してないけど寝ます!
大丈夫、待ち合わせはお昼かお昼過ぎ。朝起きてから支度しても間に合う間に合う♪


 シャンプーしたばかりのふわふわ犬君を抱きしめて、寝ます♪
CIMG8102_2018020819134138d.jpg 

パパ

昨日、寂しいお知らせが届きました。
 犬太朗のパパ・ディリさんが、虹の橋の袂へと向かったそうです。

アイドル系美男子のディリさん。
アンテナ系男子でもあったディリ。
 可愛い犬太朗を授けてくれて、本当にありがとう。
CIMG6485.jpg

数日後にお里帰りしようと思ってた矢先の事。
予定変更してお見送りに行こうかと思ったけど、母ちゃんの体力的に今日は長距離運転に自信無し。
遠く離れた犬太朗地方から、感謝を込めてご冥福を祈ります。
 ディリ、ありがとう。

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター