再挑戦旅 序曲

バニ界では続々とバニジャン関連の記事や写真がupされてますねー。
 可愛いバニさん達がわらわらしてる様子をニマニマしながら観てる母ちゃんです。

そんな犬太朗家も実はバニジャンに参加して来たのですが・・・
ほぼ写真を撮ってない!!!
それに犬君が会場に居たのは2時間弱。
しかもほぼほぼ母ちゃんの脚の間に居たので・・・

今回、バニジャンに参加する為に八ヶ岳に行ったはずが、どうもメインがバニジャンでは無くなってしまってた犬太朗家。
なのでタイトルを『バニジャン行って来たよー』にすると、誤解が生まれそうな勢いなので、、、
『再挑戦』ってタイトルにしてみました。
 良くも悪くも、いっぱい再挑戦してきたんです。

っと言う事で、次から本編。のんびりupして行こうと思ってます。
CIMG7317_20171123052511c91.jpg
スポンサーサイト

経過報告

色々書きたい事も溜まってますが・・・
 先週からの経過をとりあえず報告兼ねて書くです。




先週行った時、承諾したはずの生検。
 帰宅後、どうしても嫌で嫌で、何とか自分を納得させようと努力してたけど無理で・・・
色々悶々した挙げ句、ちょびっと背中も押してもらえたので主治医に相談。
『今、手術(生検)したくない!!!他の方法or他の病院って選択肢を〜云々。』

主治医のセンセから大学病院に先に一報入れてもらった上で、手術を断る事を前提に大学病院へ本日行って来ました。

 中は暑いから外で待ちましょう。
CIMG7396.jpg
手術は断るつもりだけど、検査等があるかも知れないから朝御飯抜きで来たから・・・
 腹ぺこちゃんだよね。
CIMG7397_20171121182041043.jpg
ごはんの事ばっかり考えてると、余計にお腹減るよ。
週末のお出かけで疲れてるんだから、待ってる間は寝てていいよ。
CIMG7394_2017112118203665b.jpg
寝ろ。寝てしまえ!
 ってか、今朝、『眠たいから朝散歩は行きません』って爆睡してたのはどこのどの犬!?
母ちゃんが散々誘っても全然起きないから・・・母ちゃん、寂しかったんだぞ。

 ねむいけどお腹減って眠れない犬君。
こんなに食欲旺盛なのって、本当にありがたい事だとしみじみ。
食欲不振期があったからねー。食欲があるって大切な事なんですよね。
CIMG7395_2017112118203837d.jpg
診察がまだだから、ご飯はまだだよーん。


 結果。
生検は回避。
投薬で経過観察する事になります。
ありがたい事に、大学病院のセンセから主治医のセンセの所に連絡を入れてもらい、治療そのものは主治医のセンセの元で行う事になりそうです。
 良かった。主治医さんの保定してくれるお兄さんが大好きな犬君。
今後ちょこちょこコンスタントに会える事になりそうだから喜びます。


投薬する薬が合わない可能性や、効果が出ない可能性だってまだまだあります。
最初の薬が合うとは限らない。だって病名の確定を拒否したのは母ちゃんだもん。
でもね、麻酔かけてお腹開いて組織を採る事を、今、犬君にしたくなかった。
頭で理解しようとしても、どうしても心が拒絶してました。
 なんでだか分かりません。
分からないけど、生検しないって決めてから物事がうまく行ってる気がします。
母ちゃんは正しい選択をしたと思いたい。いや、思う事にしないと納得出来ない!

ちなみに生検をする事になった直後の犬君は、心無しかぐったりしてました。
が、手術しないって母ちゃんが決めてから、元気です。
犬君も分かってたんだと思います。
なんてったって母ちゃんの相棒ですから。


相棒よ。
母ちゃんは母ちゃんで頑張ったし、これからもお前の為に頑張る。
だからお前はお前で頑張れ!
 相棒だろ?一緒に頑張ろう。



病名は判明してないけど悪い箇所があるのは腎臓。
だから今まさに具合が悪いって訳ではなく、普段と変わらず元気な犬君。
今まで同様、お散歩へ行き、時々お出かけ。雨の日は家でぐっすり。
そんな生活を続けられそうです。
 寒さ本番なこれからが、犬太朗ご機嫌の季節。
積雪の便りも聞こえる頃となりました。
犬君、今シーズンの初雪遊びはどこにしようかねぇ。
今からワクワクな母ちゃんです。


行きたくなかったけど

出来ればそこに行く事がなく過ごしたかった。
だけど、行くべきだと思ったから行って来ました。

また来週行きます。今度は一泊です。
母ちゃんは初めて犬太朗と離れ離れで過ごす事になります。
 母ちゃん・・・大丈夫かなぁ?




  今日、待ってる間に撮影した写真達。
けんたろ、宙返りして化けてみる?
CIMG7282_201711141748273b9.jpg
だよね。
 でんぐり返しすら難しいのに、宙返りなんて絶対無理だよねー。

建物内は暑かったので、外でクールダウンしてる間に眠くなっちゃった犬君。
CIMG7278.jpg
 ふぅ。って言いたいのは、お前の相手をしてくださった皆様だと思うよ。
CIMG7277.jpg 
ひとりで大興奮してたからじゃない?
 すっごい涎だらだらで出て来たからびっくりしたよ。



 写真を見て、どこに行ったのかが分かった人が少ないといいなと願う母ちゃんです。



不具合

人間(母ちゃん)は・・・冬に太りやすい。
 犬君は・・・冬に痩せやすい。
そんな事をすっかり忘れてた母ちゃん。
 気がついた時には犬太朗の体重が41kg台に(汗)

去勢したら太り易いって言うし、年齢的にも代謝が落ちて来る頃。
今までの食事量だと太ってしまうと後々が大変だと、少しばかり調整してたつもりが・・・
 寒くなったのに夏と同じ食事量のままだったのがいけなかったのか、痩せてしまっていました。
(それでもカリカリの分量は目安より多いです)
いぬくん、ごめんよ。ちょっと増量するから許しておくれ。



 そんな犬太朗。
去勢後からの食欲はもの凄いものがあり・・・
 朝散歩後の足拭きタイム前。
CIMG6958_20171112155942890.jpg
 まだだよー。
綺麗綺麗して、散歩後のクールダウンして、シッコして、体重測ってからだからね。


お散歩中でも
CIMG7083.jpg
 三人とも、良い顔して待ってる事(笑)

別の日も
CIMG7051_20171112160359b65.jpg
ふふふっ、正しく待ってる3人。可愛いよぉ。

 ちなみにこの日は聖を借りてお散歩してました。
ずっとご機嫌犬太朗に対して、若干不満顔の聖。
CIMG7053.jpg
 ひー、たまにはいいじゃん。おばちゃんに付き合ってよ。


お散歩中にオヤツをおねだり。
 『たべものは喉越しで味わうべし』の犬君。
一番最初に食べ終え・・・アンコール。ずるいです。
けんたろ、おねだりは一回だけ!
一個もらったら『ごちそうさまありがと』してくださいね。
CIMG7074_20171112155946e1e.jpg
 おまえのことー。




 最近、犬君の身体にどうやら不具合があるっぽい。
一個は何とかなりそう。(センセ、ありがとー)
もう一個は・・・今後検査する予定。(先生、宜しくお願いします)
不具合はあるっぽいけど、食欲は超旺盛だし、お散歩中はご機嫌ちゃん。

これから犬太朗にはご機嫌な季節。
精一杯楽しむためには不具合の原因を解明して何とかしなきゃ!
 けんたろ、母ちゃんも頑張るからお前も頑張れ!



おまけ。
 ナイスモデルのふたり。
CIMG7078_201711121559477ca.jpg 

トリックor

CIMG7104_20171031131353693.jpg

CIMG7101_20171031131351190.jpg

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター