予想外

 今朝、朝散歩を『一般道で2時間弱で到着出来る、少しだけ泳げる川』に行こうとしていた母ちゃん。
川到着ちょっと手前の公園で、母ちゃんのトイレ休憩をした方が良いなぁ〜とか、公園を散策してから向かうのも良いなぁ〜なんて思って、手前の公園を検索してたら、想定外の予想外の事実が!!!

 今日、その公園でイベント(まらそん?)が開催。明日の朝までだって。。。


田舎の細い山道が渋滞ってなると大変! 
今日は行くの諦めましょう。



 犬太朗、ごめんよ。涼しい朝散歩、無理みたい。

通常朝散歩に行きます。
いつもより少しだけ早くに家を出れたので、日の出前にジョイがよく遊んでいる場所に到着♪
CIMG3641.jpg
 今日はジョイが来る前に来れたからね〜♪ たまには待ちましょう♪


母ちゃんと二人でちょっと遊んで(5mぐらい走る×3本)、休憩♪
CIMG3643.jpg
 鳥か奇声あげながら飛んでっただけだよ〜
意外とビビリ(笑)


ちょっと走った(トータル15m)だけでもう休憩の犬太朗。
動かなくなりました。
 もう良いか。まったりとしましょう。
CIMG3644.jpg
 まだかねぇ。


おっっ! 朝日が昇って来たよー!
CIMG3646.jpg
 なんだか気持ちいいねー



 今日は残念ながらジョイ君が来なかった。
そんな日もあるさっ! 
帰り道はジョイ友達のご夫妻に送って頂き、途中からはご近所の方に送って頂き、無事家に到着。



 クールダウン中。
CIMG3647.jpg
 えっ、ど、、、どうかなぁ


CIMG3648.jpg
 ちょっと考えてみるよ。。。。。



残暑厳しい犬太朗地方。
キャンプ疲れが取れた犬太朗は遊びたくて仕方ないみたいです。
 どっか連れていかなきゃなぁーって検討中の母ちゃんです。
スポンサーサイト

うっとり♪

 相変わらず朝が弱い犬太朗。
折角朝なら涼しいのに・・・って事で、無理矢理起こして散歩へ。

 犬太朗、そろそろ目が覚めた?
CIMG3625.jpg
  ではシャキッと歩きましょう♪


今朝もジョイと会えた♪
 そして犬太朗は・・・・
CIMG3636.jpg
 ジョイママさんの所までちょこっとだけね・・・・





実はここの所ずっとゆるうんこちゃんの犬太朗。
ちょっと続くなぁーって事で病院へ。
CIMG3639.jpg
 あれは抱っこじゃなくて保定!!!

保定してくれるお兄さんの事が好きで仕方ない犬太朗。
今日はとうとう・・・・ぎゅって保定された時に『うっとり』と目を閉じちゃった。。。
母ちゃんは見逃してないぞ。お前が『うふふ〜ん』って喜んでた顔を。
そんなにお兄さんの事が好きなのか。。。。



 結果は
『未消化の肉の筋みたいなのがいっぱいあるんですけど、何か心当たりは?』と言われ
・・・・・はい。丸呑みしたアキレスですね。
消化を助けるお薬を貰って帰って来ました。

 頑張って消化してるのに消化しきれずに、ゆるうんこちゃんになっちゃうって事でした。
良かった。ムシとかビセイブツとかサイキンじゃなくて。

 犬太朗、アキレスはしばらく禁止。
ご飯は良く噛んで食べるように!
丸呑み禁止!!!




 病院でお兄さんに会えて嬉しくてはしゃぎ、先生にも会えて嬉しくて・・・・
帰宅したらぐっすりの犬太朗。
暑すぎてエアコンが効かない今日。寝てるのが一番!



明日も暑そう。
 朝散歩、涼しい所に行ってみる?

プレスリー

 徐々に週末の疲れを癒しつつある犬太朗。
クレートでがっつり眠る事が多くなってます。
CIMG3604.jpg
 500のバリケンじゃ小さいって言うのか・・・・我慢して下さい。



昨夕、お散歩に行こうとすると、犬太朗の大好きな『猫の宅配便のお兄さん』と遭遇。
嬉しくて嬉しくてはしゃいじゃう犬太朗。
挙げ句・・・・
CIMG3606.jpg
 お兄さん、お仕事中だから無理だよ・・・



 夕ご飯の時、試しにヨーグルトの容器(少しだけ中身入り)を『舐める?』ってしたら・・・
CIMG3610.jpg
  顔中ヨーグルトになってしまった(汗)




朝散歩。
 森へ行こうと思って支度してたけど・・・・・
犬太朗がまだ完全復活してないので後日って事にして、通常散歩。
遊歩道に行くけど歩く気が無い犬太朗。
どうしようかと思ってたら、
ちょうど良く老夫婦がお散歩していらっしゃったので、途中までご一緒します♪
CIMG3612.jpg
 首の後ろの白の所が渦巻きになってる!!!


老夫婦としばらく歩きましたが、疲れちゃった犬太朗。。。
早々にバイバイして、帰り道を送って下さる方を寝転んで待ちます。
CIMG3620.jpg
 誰も来なかったら帰らないって事?


 しばらく待ってると
CIMG3623.jpg
  寝転がってナンパ???

遊歩道入り口まで送ってもらってようやく帰宅です。 
何だかなぁーな朝散歩。 誰かと一緒じゃないと歩かなくなりつつあります。



朝ご飯後、何だか元気な犬太朗。
なのでお手入れタイムします。
 生後6ヶ月過ぎたので『シェッドバスター』を初使い!

大変です。 もの凄く・・・抜けます。
腕のプレスリーのパピーコートが抜け始めていたので、そこに使ったら・・・
トイプーぐらいの抜け毛が(ちょっと大げさ)!
 それでもなくならないプレスリー。どうなってるんだろう???

手と脚だけやっていたら、眠くなった犬太朗が『もうクレートで寝る!』ってなったので終了。
母ちゃん的にはまだ身体部分が全くやっていないのでやりたいのですけど・・・

それにしても凄いなぁ〜〜
全身やり終えたら、ちょっとは涼しく感じるだろうなぁ〜〜

初キャンプを終えて

 一体どれだけ疲れていたんだろう?ってぐらい良く眠る犬太朗です。
CIMG3586.jpg


やっぱり朝は起こさないと起きないし・・・・
それでも今朝は遊歩道までお散歩に行けました♪
CIMG3601.jpg
 ジョイの遊んでる時間には間に合わなかったね〜

ちょっとだけだけど、週末前の散歩量に近づいて来ました。
一体どれだけ疲れてたんだろう???



家で遊ぶ余力も少しだけ出て、newひづめをプレゼント♪


プレゼントと言えば・・・今日はライトニングの誕生日だ!
おめでとう、ライトニング。
これからもずっと可愛いオッサンで居てねーーー!




 さてと、初キャンプの記事までようやく書き上げ、反省点がいっぱい。

小さい頃、いとこのお兄ちゃん達(大学山岳部)とキャンプに行ったり、大人になってからは父ちゃんとキャンプもあったけど・・・母ちゃんと犬太朗ってキャンプは初めてで、戸惑う事だらけだったなぁー。

落ち着けない犬太朗用に野外用ベットかクレートっぽいものがあった方が良いかも。
犬太朗家のテーブルはポータブルに適してないので、ちっこい机が欲しいなぁー
母ちゃんがトイレに行く時に係留する場所が必要。。。
ゲーリー対策の為には何度も行って慣れろ???
犬太朗のご飯。カリカリonlyでも良いようにトレーニングしなきゃ?
犬太朗が快適に過ごせる為の通気性の良いテント欲しい。(人は寒くてもok)


 他にもいっぱい色々。
犬太朗号は母ちゃんと犬太朗スペース以外は限られた空間しか無い軽自動車。
今時のいっぱい積める軽じゃないので荷物をかなり厳選しなくてはならないのです。


って色々母ちゃんが考えてる時にへそ天で眠りこけてる犬太朗・・・・
あぁ、一緒に昼寝してしまおうか。。。

1日後に出るらしい

 楽しい週末を過ごした疲れは、、、、1日後に出るらしいです。

確かに月曜日(26日)も良く寝てたけど、夕方のお散歩でははしゃいで遊んでました。
夕散歩中にお友達が明日(27日)、涼しい所に遊びに行くよ〜って言っていたので、犬太朗も行くーー!って約束して別れたのですが・・・・・

 朝、起きない。
普段の起きなさ加減とはちょっと違うのです。
遊びに行くので、通常の散歩の支度とは違うのが犬太朗も分かるみたいで、
行くそぶりはみせるのですが睡魔に勝てないみたい。
それでも何とか出かけようかと外に出したのですが・・・・
 歩きが遅い!!!しかも久しぶりに側対歩。
ダメだ。これは疲れ果てている・・・ って事でお友達にはごめんなさいしてお休みします。
CIMG3590.jpg
  分かったから寝なさい。


結局、朝ご飯も少し残して、15時過ぎまでずっと寝てた犬太朗。
 疲れは1日置いてから出るらしい。。。


夕方は復活したのでお散歩へ。


 犬太朗、今日は本当は楽しい所でみんなと遊べた日だったんだよー
CIMG3595.jpg
 仕方ないか。
夕散歩、遊びに行っていたメンバーは居ないと思うけど、行かなかった仔達とのんびり遊ぼうね〜〜

CIMG3596.jpg
  その気合いを朝欲しかったよ。


お散歩集まり場所に行くと・・・遊びに行っていたはずのメンバーも大集合。
あれ?昼間散々遊んだんじゃ??って思ったら・・・・
 昼間も遊んだけど、夕散歩は別物なんだって〜〜
凄い体力。羨ましいです。


なんだかんだで遊んでもらって帰宅。
CIMG3598.jpg
 犬太朗は夕散歩だけなのにそんなに疲れてるのかぁ・・・




 実はそんな事を言っている母ちゃんも、撃沈な日でした。
月曜日は後片付けに追われてたのでまだ元気だったんですが、火曜日は・・・・・寝落ちしまくり。
犬太朗と母ちゃん、お互いぐっすりな1日だったのでした。

ぐっすり眠る犬

楽しみすぎた週末を過ごした犬。
今日はぐっすり眠る事にしたらしいです。

CIMG3584.jpg



 楽しい週末の模様は、過去日付でブログを更新していこうと思います。
その前に片付けしなきゃ!

初キャンプ 2日目

 深夜の楽しいお喋りが解散になった後、犬太朗は初テントでお泊りです。

もう寝ようとしてランタン消してしばらくすると・・・・
ピスピスピーピーうるさい。もしかしてとお散歩へ。
キャンプ場に来て早々ゲーリー→昼は良いうんこちゃん→夕方からゲーリーだった犬太朗。
ゲーリーちゃんでした。 
スッキリしてテントに戻るけど、すぐにピスピスピーピー。
 今度は何?って思ったら・・・・暑いらしい。
風通し用でファスナー開けても風は無いし・・・
なだめて仰いで色々しつつウトウトしてたら、雨が降って来ました。
 雨降ると気温が下がる♪
ようやく寝付けた犬太朗。一安心です。


 って思ったら4時少し前から隣のテントサイトの『高校山岳部100名』がガサガサ動き出し・・・・
当然の如く犬太朗は目が覚めてしまい・・・
仕方ないので朝散歩。 湖を一周します。


帰って来てからも落ち着かない犬太朗。
仕方ないので外でぼーーーっと過ごします。


 時間が経つと共に起き出す皆様。
うだうだと過ごすキャンプ場の朝。小雨降ったりしてますが、このまったり感が母ちゃんは好きです。
美味しいコーヒーを頂き、美味しい朝ご飯をつまみ食いしながら過ごすあの時間が好き。
その間、犬太朗はひたすら大好きな小次郎が起きて来るのを待ってました。。。。。


皆様がほぼ起きてきて、ちゃんと朝ご飯の頃、小次郎も起きたので犬太朗は一安心。
ただ、殆ど寝ていない犬太朗。寝ぐずりでピスピスピーピー言いまくってます。


そして巌流兄弟がトイレに行った時、蜂に刺されたかも?な小次郎。
おしり付近にでっかいスズメバチをつけてご帰還して・・・あわわわっ
 小次郎がテントの中で安静&様子見してる間、しょげかえる犬太朗。
どうやら心配で仕方ないみたい。 我が子ながら優しい良い仔だ。


しばらくして小次郎復活!
テントから出て来た小次郎を見て喜びまくる犬太朗。良かったね〜〜
小次郎も元気復活良かった良かった。



雨がようやく上がった頃、最後のひと泳ぎ。
さすがに疲れてるらしく入水拒否でしたが、お尻を押せば泳ぐ犬太朗。
またしばらく泳げないんだから頑張れ!!!




撤収前のひととき。
そうだ写真!って思って・・・犬巡り。
先ずはイケメン武蔵
CIMG3572.jpg
 さすがのタケタンも疲れたよね〜


巌流弟 小次郎は
CIMG3573.jpg
 犬太朗の子守りと蜂騒ぎ・・・・ぐったりだよね〜


 父母様がお迎えに来てくれた桃子
CIMG3574.jpg
 良く喋る桃子。お喋りなのは女の子の特権かな?


 超癒し系ライトニング。
CIMG3575.jpg
 たまに小僧がまとわりついて・・・・
嫌がらず相手もせずに黙って壁になってくれてて、ありがと♪



自分のテントでくつろいでいたモンロー姉さん
写真撮ろうとしたら出て来てくれたんだけど・・・
CIMG3578.jpg
 動き回りすぎてまともな写真が撮れなかった・・・



雨が上がってるうちに撤収作業。
母ちゃんが荷物まとめてると・・・
CIMG3580.jpg
 巌流島に帰るつもり???



お荷物はカヌー部隊が運搬して下さいます。ありがたいお話しです。
パパ松井様はじめ、何往復もされてたカヌー部隊様、筋肉痛とか大丈夫でしたか?


ちゃっかり犬太朗家は、後片付けを皆様に任せっきりにして、とっとと対岸へ。
カヌー部隊が運んで下さる荷物を引き上げるだけって言う楽チンなポジションを陣取ります(笑)
その間、犬太朗は・・・・
CIMG3582.jpg
 ようやく寝たか。。。

タケタンが傍に居てくれたので(大好きな小次郎はママと車へ行っちゃったの)、少し安心したらしくようやくウトウト。本当に巌流兄弟にはお世話になりっぱなしです。


 後片付け部隊様が引き上げて来た頃、犬太朗家は一足先においとまします。


2日間、大変お世話になりました&ありがとうございました♪
犬も母ちゃんも、疲れ果てるまで楽しみました♪
 来年、お誘いいただけたら・・・もうちょっと余力を残して楽しむようにしたいと思います(笑)
いっぱい撫でて下さった子供さん達、楽しませて下さった皆様、まとわりつくのが癖になってる犬太朗を自然に受け入れてくれたワンコ達。ありがとうございました〜〜〜!



 キャンプ、楽しいなぁ♪
犬太朗、寒くなる前にどっかキャンプ行ってみる?

初キャンプ 1日目

8月24日(土)  (記事を書いたのは8/27)


 行って来ましたー!
毎年恒例で行われていると言うバスポンドさんの夏のイベント『四尾連湖キャンプ』。
バスポンドさんはトップウォーター専門の釣り具屋さん♪ 
大雑把な釣り(防波堤でビール呑みながら餌釣りしながら昼寝)しか出来ない母ちゃんにはご縁のないお店ですが・・・お誘いいただいてキャッホーって行って来ました♪


 2泊3日で行われていると言うこのキャンプ。
初お泊り、初1人と1匹のキャンプになるので、犬太朗家は1泊2日での参加にさせて頂きました。

大人28人・子供11人(お腹の中一人)・ワンコ8匹の総勢40人と8ワンコも集まってるイベント。
賑やかです♪
特にお子さん方が良いのです♪ 
会えば撫でてくれて、犬太朗も大人しく撫でてもらう喜びを覚えた模様。
飛びつきも無く、良い子で過ごす事をようやく覚えたみたいです。


 勿論、犬達も良い子ばかり。
お泊り組は看板犬ライトニングをはじめ、桃子&モンロー姉さん&巌流兄弟。
24日日帰り参加のかつお&ココ(ココだけ柴犬で他はみんなバーニーズ!)
初めて会う桃子&モンロー姉さんへの挨拶がイマイチスマートに出来ない犬太朗でしたが、
多目に見てもらったみたい。



 さらに凄いのが『食事♪』
ロッキー料理長の手から美味しいご飯が次々と生み出されて来ます。
天ぷらも朝ごパンもスペアリブもスープもチャンプルーも・・・とにかく何を食べても美味しい。
予告通り母ちゃんの体重は増えました。


 実は犬太朗と共に入水もしてるので、殆どカメラを持たずに行動。(濡れてるのです)
ご飯時は基本的に食べる事に集中しちゃって・・・
写真撮るより楽しむ事にほぼ専念してしまった2日間だったのです。



 って事で、ここからは数少ない写真と共に・・・


ロッキー料理長から振る舞われるのは、人間ご飯だけじゃなく、ワンコおやつも!
配給に並ぶ犬達
CIMG3556.jpg

 桃子(右)はロッキー料理長を見るとよだれが出るらしい(笑)


CIMG3554.jpg
 モンロー姉さん、余裕のよそ見♪可愛いなぁー



ライトニングは小次郎がお気に入り♪
CIMG3559.jpg
 小次郎がジャイアントパピーだった頃から気に入っているらしいです♪
 白族同士、通じる物があるのかなぁ?



2大マザコン(ライトニング&小次郎)を幼少期から見てるのに、何故かマザコンにならない犬太朗。
巌流母様に甘えに行ってます
CIMG3560.jpg
 だから道中は寝てなさいって言ったじゃん!

前日の沙羅家仔犬の祭典ではしゃいだ犬太朗。寝不足にも関わらずハイテンションのままキャンプへ来たので、初日にも関わらずネムネムちゃんなのです。だけど起きていたい。でも眠い。
ピスピスキュンキュン寝ぐずりしっぱなしです。




『遊んではくれないけど一方的に大好きなライトニング』と『たまに遊んでくれる小次郎』が一緒に居たら、犬太朗はどっちを選ぶのかなぁ?って思ってたら・・・小次郎に軍配が上がりました。
CIMG3562.jpg
 小次郎、犬太朗の子守り、お疲れ様。
CIMG3565.jpg
 小僧・・遠慮って言葉を知ってるか???


キャンプ中、とにかく『小次郎・小次郎・小次郎兄さーん』だった犬太朗。
ご飯も食べられないぐらい小次郎の事が好きみたいです。
勿論ライトニングや武蔵を追いかけて歩く事もあるのですが、基本が小次郎。
  小次郎にとっては・・・良い迷惑? 子守り本当にありがとう。



お昼過ぎた頃?(犬太朗母ちゃんは時計も持たずに過ごしてました)、かつお家&ココ家も登場。
かつおははしゃぎすぎてママを引きずり・・・・叱られてました(笑)
 大丈夫、犬太朗は来て早々脱走を試みて捕獲されたぐらいだから・・・引っ張るぐらい・・・
場所と再会に慣れたら大丈夫な兄弟。ワンプロしたりして過ごします。
CIMG3567.jpg
 かつおパパを見つめる兄弟。
CIMG3570.jpg
いつまでもこうやって仲良しでいてね!



そして、母ちゃんは初のカヌー体験!
 (どなたのカヌーに試乗させて頂いたんだろう??? ありがとうございます♪)
初心者でも漕げるカヌーで、とっても楽しかったです♪

 が・・・沖(?)まで行ったのに犬太朗はついてくるどころか、完全無視。
ピスピスピーピー言ってたのは小次郎が居ないから泣いていた事が判明した時の母ちゃんの落胆っぷりと言ったら。。。ブラコン確定はしてるけど、ここまでブラコンだとは・・・




キャンプ初日。色んな人に構ってもらって嬉しい犬太朗。
色んな犬をかまえて、うれしい巌流父様
CIMG3569.jpg
 本当に嬉しそう! 目尻下がりっぱなし♪



美味しい晩ご飯食べて、まったりして、夜の楽しいお喋りタイム。
早起きした母ちゃんは所々記憶が無いですが(すみません)、聞いてるだけで楽しい会話。
キャンプの楽しみの一つですよね〜〜

勿論、美味しいお酒とおつまみやデザートまで。美味しかった〜
(深夜なので写真無し)



夜も更けた頃、解散。各自テントへ向かうのでした。










仔バニの会

 8月23日(金)の事。 (記事を書いたのは8/27)

家ではしゃがない犬太朗です。
家の中を走る事もほぼなければ、鬱陶しい程くっついて歩く訳でもなく、ほぼ敷物化してる犬太朗。
これじゃぁ6ヶ月の仔犬っぽさが無い!!!

って事で、『the仔犬』のお手本を見せてもらうべく、沙羅家再訪させていただきましたー!
 沙羅家で待ち構えて頂いていたのはこちらの方々。
CIMG3516.jpg
 お姉ちゃんの柚子さんはオシャレ(トリミング)しにお出かけ中でした。


CIMG3519.jpg
花梨ちゃん、宜しくお願いします!


 いやー、凄い。
花梨ちゃんのスタミナとパワー。
姫ちゃんと静かに激しく遊び、Qちゃんと互角(以上?)に遊び続け、
『疲れる』って言葉を忘れ去ってる模様。
  一方、犬太朗はそんなパワーに圧倒されて・・・タジタジ。
根性無しな今時草食系男子???

オヤツ配給時もなかなか集まれない犬太朗。
皆に圧倒されっぱなしな情けない奴(笑)
 それでもオヤツに釣られ一応後ろの方に並んみます。
CIMG3524.jpg
 背筋ぴーんは柚子さんの真似?




沙羅家のチビソファーが気に入った犬太朗。
そこで落ち着いちゃいます。
CIMG3535.jpg
 妙に可愛い一枚が撮れた♪(←バカ親)



しかし、落ち着いていられないのが沙羅家の法則。
犬太朗が独りでぽつーんとしてたのに気がついた優しい姫ちゃんが『小僧、遊ぼ!』ってしてくれます。
それに気がついた花梨ちゃんもやって来て・・・
CIMG3538.jpg
CIMG3542.jpg
 嫌じゃない癖にタジタジしてる(笑)


 一方Qちゃんは・・・
CIMG3548.jpg
 額のハート柄が可愛いの〜〜



面倒見の良い姫ちゃん。
花梨ちゃんとワンプロしながらも、タジタジしてる犬太朗を気にしてくれています。
CIMG3549.jpg
CIMG3551.jpg
  朝、洗ったんですけど・・・臭った?


この日は雷雨予想が出てた日。
名残惜しいですが、土砂降りになっちゃう前にお暇・・・しようとしてたら柚子さんご帰還!
ふわふわサラサラになった柚子さん、帰ってきたらパピーだらけでびっくりしたよね〜
花梨ちゃんの大歓迎っぷりも凄かった!
釣られて犬太朗も大歓迎してたのには笑ってしまったです。
犬太朗、もしかしたら大人の女が良いの?かな?



花梨ちゃん・柚子さん・Qちゃん・姫ちゃん・RS君、遊んでくれてありがとう御座いました!
タジタジしてるだけに見えて実は楽しんでいた犬太朗。
帰宅してからも夢の中で遊び続けていました♪



 この日の犬太朗母ちゃんの壷に超嵌ったのはバニバニさんの一言。
オモチャを齧って破壊しながらちみちみ食べてたQちゃん
CIMG3523.jpg

そんなQちゃんに『ちゃんと噛んで食べてよ!』ですって(笑)
さすがです。


 なお、綺麗な写真は花梨ちゃんの所で見れます♪

今週末は

 昨夕散歩。
暑い。蒸し暑いし暑いしでどうしようかと思ったけど・・・
今週は夕方友達にほとんど会ってないし、今週末は犬太朗はお出かけ続きになるので、お友達に会いに行こう!って頑張って出発。
 会えたよ♪
行く時間は遅かったから、解散までの少しの間だったけど、
大好きなノーフォクの仔とも会えて大満足の犬太朗。

 その分、クールダウンは長めです。
CIMG3497.jpg
 無理かと思ったけど、行ってよかったね♪




朝散歩。
今日は遅めの時間の方が暑くなさそうだったから、ちょっとのんびり出発。
すると帰る途中のジョイ君発見!追いかけて走ります!
 追いついて、ちょこっとだけ一緒にお散歩
CIMG3501.jpg
 嬉しいね〜〜

帰り道はおじちゃんと一緒。
暑いけど頑張れる?
CIMG3503.jpg
   無理せずに程々に頑張れ!



帰宅後、クールダウン。
しっぽが随分と太くなった気がします。
CIMG3505.jpg




 さぁ、今日はお出かけ。久しぶりにあの仔に会えるよー!

誰かと歩きたい

 甘えん坊の犬太朗です(母ちゃん以外にってのが一番の難点)

朝散歩は相変わらずの拒否っぷり。
でも連れ出せば歩きます♪
CIMG3486.jpg
 良い事あった?
CIMG3487.jpg
 このご夫妻の事、大好きだもんね〜〜


ジョイ友達のご夫妻に帰り道を送ってもらい、嬉しくて仕方ない犬太朗。
最近、誰かと一緒に歩きたいみたいです。


ジョイ友達ご夫妻と歩いていると、いつもの老夫婦がいらしたのでまた送ってもらいます。
CIMG3492.jpg
 良かったね〜

じいちゃんとばあちゃんの間を歩くのが一番落ち着くみたいです。
CIMG3493.jpg
 母ちゃんが居る事を忘れてないかい?


楽しく朝散歩して帰宅。


そんなに楽しいなら、なんで行くまでは拒否するの?
CIMG3494.jpg
 外に出てみなきゃわかんないくせに・・・・


ねぇ、母ちゃんはお前のヨーグルトを買い忘れたから、今から買い物行って来ても良いかい?
CIMG3495.jpg
  猛ダッシュするよ。。。



末っ子気質なのか、甘えん坊な所がある犬太朗。
人でも犬でも・・・そばに居たいらしいです。(母ちゃん以外)

 

友達と父ちゃんと二人

 昨日午後、母ちゃんは友人4人と遊ぶって決めた日。
みんなそれぞれお菓子とか持ち寄って・・・母ちゃん家に集合してくれました♪

せーの!ってリビングに入ってもらうと、狂喜乱舞の犬太朗。
とにかくわちゃわちゃして大歓迎!

 って思ったのもつかの間、すぐにクレートに入っちゃった。
あれ? 人見知り??? いやいや、さっき大歓迎してたから・・・

いきなり知らない人が4人も来て、嬉しくてはしゃいだけど我に返ったみたいです。
そうだよね。我が家に大勢人が居るってあんまりないもんねー

 友人に遊ばれる犬太朗。
CIMG3462.jpg

 友人のうち、一人マッサージの資格保有者。
即席のマッサージルームと化す犬太朗家リビング。
マッサージされる人を癒すのは、マッサージする人+犬太朗。
CIMG3465.jpg
 犬太朗の癒しパワーを分けてあげたら良くなるかもよ!


クールエリアで普段通りくつろぐ犬太朗。
友人達は『仔犬に遊んで貰おうと思ったのにーー』って期待はずれな感じ。
そうだよね。最初だけで、後は殆どまったりしてるもん。
 人間が代わる代わるクールエリアに出向きちょっかい出します(笑)
CIMG3468.jpg
 ナイスおもてなし顔♪


5時間以上、喋ったりお菓子食べたり・・・久しぶりに会ったので話は尽きません。
が、時間も時間だしって事でバイバイ。
 眠たい犬太朗を残して途中迄お見送りしてた母ちゃん。
帰宅したらぐっすり寝てる犬太朗が転がってました(笑)




 しばらくして、うとうとしてた母ちゃんは犬太朗のただならぬ気配で目が覚めます。
リビングの扉を凝視する犬太朗。
しっぽがブンブン♪♪♪
 そう、父ちゃん帰宅!

待ちに待った父ちゃん。そりゃーもう、大歓迎!
どれだけ父ちゃんの事を待ってたのか、ずっと訴えてます(笑)
父ちゃんもそこまで歓迎されて嬉しそう。
   相思相愛?

夕方散歩は暑くて行かなかったので、元気余ってた犬太朗。
父ちゃんに甘えまくってカロリー消費(笑)




 最近、暑くて散歩がままならない。
 『そうだ!涼しい所に朝散歩に行こう!』
思い立った母ちゃんは頑張るのです。
4時30分出発でお散歩へgo! 
一般道2時間で到着出来る涼しい所へお弁当(犬太朗朝ご飯)持って行きますよー!

 到着して、きゃっほーになる犬太朗。
やっぱり涼しいと動きが違う! びっくりする程活発。

足場が悪いはずなのに走る犬。飛び跳ね、満面の笑みで振り返ります。
リードを咥え、遊びたいアピール。 いいよいいよ。遊ぼう♪



ひとしきり遊んだ後です。
CIMG3469.jpg
 ごめん。ほんとごめん。。。


泳げる所もある川に来たのに、ライジャケ忘れた母ちゃん。はははっっ
自力で頑張れ!ってしたら、『ばっちゃんぼっちゃんしない立ち泳ぎ』をマスターした犬太朗。
どうしてもお尻が沈むらしい(笑)
 自ら泳ぎはしないですが、押してあげれば泳ぎ出す犬太朗。
母ちゃんが対岸に行ったら、『ワン!ワン!ワン!』って吠えた犬太朗。
久しぶりに犬太朗の吠える声を聞きました。よっぽどだったんだろうな〜〜



 犬太朗、こんな朝散歩、どう?
CIMG3471.jpg
 うん。気持ちいいね〜

 それなりにはしゃいだ後なので、まったり休憩。
母ちゃんと犬太朗だけの世界。のんびりです。
CIMG3474.jpg
 なんだろね? 獣の匂いじゃないと良いけど。。。


 時折、道路を走る車の音が遠くで聞こえる以外、水音と鳥の声と虫の音だけ。
CIMG3475.jpg
 何て言う鳥だろうね? 飛んでったね〜〜



CIMG3480.jpg
 その前にちゃんと泳げるようになろうね。




 河原で朝ご飯して、まったりして、もう一回深みに強制連行(笑)して、早々に退散です。
帰り道に展望台があったので、乾かしがてら寄ろうとしたら、駐車場で休憩されてたおじさまが『ここ、アブが多いからわんちゃん気をつけてあげてね!』って声かけて下さり、素直に寄るのを止めました(笑)。

帰りにちょっと通勤ラッシュに巻き込まれたけど、父ちゃんの出勤前に帰って来れた♪
帰宅しても父ちゃんが居る事で喜ぶ犬太朗。
大丈夫だよ。これからほぼ毎日父ちゃんに会えるよ!



 それにしても、朝散歩での犬太朗のはしゃぎっぷりは凄かった。
普段大人しいと言われ続けてる犬太朗。別犬?ってぐらいはしゃいでた。
また連れて行ってあげよう。
川だからアブも居るし、駐車場が無い所だし、ちょっと山道歩くけど、平日の朝だったからか不安なぐらい人が居ない(道路を通過する車もわずか)な山の中。
そういう意味では怖いけど、犬太朗のあんなに楽しそうな顔が見れるんなら、再訪する価値がありそう。
携帯ラジオとクマ鈴と、万が一の時の対策を何か考えてから再訪しようかな。
(携帯電話は圏外だった。犬太朗家から一般道で2時間弱の距離なのに・・・)


ってこの記事書いている時にすっごい雷!
犬太朗は雷の音で目が覚めて、オヤツをねだりに来た。
そして食べて満足して、雷の音をBGMにお昼寝。
満足そうな寝顔で、疲れた母ちゃんを癒してくれてます。

 


真剣に

 昨夕、ほこりっぽかった犬太朗の洗濯。
相変わらずドライの最中にウトウト・・・可愛い♪
 これが見れるのは母ちゃんの特典♪

陽が落ちても暑い。ので、散歩は無しにしてご飯しちゃいました。
(一応、話し合って決定。暑いから行きたく無いし、ご飯が早く食べたいんだそうです)
ご飯後、何故か真剣にテレビを見てる犬。。。

 面白い?
CIMG3446.jpg
   はい。じっくり見て下さい。




朝散歩。
今日は比較的素直にクレートから出てくれた♪
遊歩道の休憩場所。風はあるけど暑い。。。
CIMG3450.jpg
 多分、日中はまたエアコンを見つめる事になると思うよ。。。




 朝ご飯前、もうすぐご飯だって思うと嬉しくて走り回った犬太朗。
一周走ってからキッチン入り口でピスピスピーピー。
出来上がりを待てずに、ハウスしちゃう犬太朗(クレート内でご飯食べる事が多いのです)。

ここまでご飯を楽しみにされるって・・・良い事ですね。混ぜ甲斐があるってものです。


ご飯(ちょっと増量)食べたらオヤツをねだりに来て・・・もう、食欲は底なしです(笑)
で、オヤツ食べ終わると・・・
CIMG3456.jpg
  即寝ですか。


食べて遊んで、暑い以外はとっても幸せな犬太朗。

犬太朗、今日母ちゃんはお久しぶりの友達と遊ぶ日だから、良い子にしててね!

生後6ヶ月

 かつお・クルク・ラック・犬太朗
生後6ヶ月の月誕生日、おめでとう。
 半年前、元気に生まれてくれてありがとう。
犬太朗、母ちゃんの所に来てくれてありがと!!!
CIMG0914.jpg
 そうだったね・・・夢は諦めたんだよね。。。


別に特別な事をしない犬太朗家。普通が一番(!?)



昨日の朝、マノアちゃんと朝散歩した後・・・・
ご飯食べて爆睡!
CIMG3424.jpg
 本当はワンプロしたかったのか、寝言も寝相も酷かった(笑)


エアコンフルパワーでも、下手すると室温24度まで上がっちゃう犬太朗家のリビング。
なので、最近は出来る限り発熱する物をリビング& キッチンでしない事にしてました。
だからオヤツ作りが・・・・・かぼちゃクッキー作ろうかと思ってたのに・・・
 そんな折、相思相愛のマノア母様に『かぼちゃおからクッキー』を頂いちゃいました♪
もう本当にこれは相思相愛でしょう(笑)


 犬太朗、これなーんだ?
CIMG3425.jpg
 そうだよ、頂いたクッキーだよー

 一個あげる♪ ステイ!
CIMG3426.jpg
  
 この後、OKで食べた犬太朗。
相当美味しかったみたいで、よだれ垂らしながらおかわりの催促。
アクアクールマットによだれがしみ込んで行きました・・・はははっ




 そして今朝。相変わらず散歩に行く気のない犬太朗。
寝っ転がってる状態で無理矢理クール装備を装着させ・・・お外へ。
敷地内トイレが出来なかったから、遊歩道入り口までダッシュ。
母ちゃんはぁはぁです。


 もう、今日は良いやって思って休憩。
CIMG3427.jpg
 日の出前に動き出せればもうちょっと涼しいと思うよ。
CIMG3429.jpg
   残暑ざんしょ。



最近、ちょっとコマンド無視が続いている犬。
コマンドは絶対に守らなきゃってなってれば、クールグッズ装着が寝たままなんて事にはならない。
母ちゃん甘やかしてるなぁ〜って反省して、とことん話し合います。

 犬太朗、最近コマンド無視が多いのは何故だい?
CIMG3430.jpg
 お前を突き動かすものは、全ては食べ物なのかい???

でも食べ物で釣ってもダメな時もある。そもそも食べ物に釣られっぱなしもいくない。
ちょっとずつで良いから矯正しなきゃ。
 幸い、新しい事を覚えたり、母ちゃんに協力してくれたりと、良い事をしてくれる時も多くなりました。
犬太朗なりに何か考えてるんだと思います。
意思の疎通が出来てないって事。
犬太朗、お互い頑張ろうね




お腹の調子がほぼ回復してからと言うもの、食欲がすごい事になってる犬太朗。
(でもご飯増量するとまたうんこちゃんがゆるくなるから現状維持)
新しい技『キッチンの台と母ちゃんのお腹の間に顔を突っ込む』をあみ出しました。
CIMG3431.jpg
  犬ごはんだけど、まだだよ。。。

この状態でむふむふふがふがされます。
ごはん食べたい!って勢いが凄くて、可愛いです♪

一通りふがふがすると、座ります。
CIMG3433.jpg
 そんな顔してお皿見つめないでください。お皿に穴があきそうです(笑)


CIMG3434.jpg
 もうちょい!

CIMG3436.jpg
   (笑)まだその『えんぷちーポーズ』は健在だね〜


完全復活の食欲。
CIMG3440.jpg
 出来ればもうちょっとゆっくり食べてください




犬太朗、朗報だよ。
父ちゃん、無事にウランバートルに到着したっぽいよ。
順位はどうであれ、市販のコンプリートカーが完走したって事は、凄い事だよ!
帰国は明日。帰宅はいつだろう???明日中に帰ってくるのかなぁ?

 犬太朗、明後日ぐらいには母子家庭終わっちゃうよ。
深夜に起こされないから楽だったんだけどなー(爆)



マノアちゃん

 今日が生後7ヶ月の月誕生日のバーニーズの女の子『マノアちゃん』
今朝、会って来ました〜〜!

 事の発端は・・・このブログ。
犬太朗の夕方散歩でお会いするボーダー君の父様と母ちゃんの会話。
(ちなみにこのボーダー父様のおかげで、てゅてゅ殿のライジャケが我が家にやって来ました♪)
父様『この前ランに行ったらバーニーズの女の子が居てね、犬太朗の写メ見せたら知ってる!て言われてびっくりしたんだよ〜〜。聞いたらブログで犬太朗の事知ってるって言うからさぁー』
母ちゃん『次に会ったら会いたい!って伝えて下さい!!!』

 で、母ちゃん、思い立ってブログに『ボーダー君とランで会ったバニさん、連絡下さい!』って書こうとしてたら
、ほぼ同時にご本人からコメントに書き込みが!!! 
 もう、運命でしょう。相思相愛でしょう!


って事で、今朝、ようやく会えたのです。
 待ち合わせの場所を一応決めて、時間も何となくにして、『当日、近くの平式コインパーキングに入れてから向かいます』にしてたのに・・・車から犬太朗降ろして装着物を装備してたら一台の車がパーキングに入って来ました。
中を見ればバニ!!! マノアちゃん!
 数あるパーキングのうちで同じパーキングを選ぶなんて
  もう、運命でしょう。相思相愛でしょう!


っと思ったのに、そう思ってるのは犬太朗と母ちゃんだけだったかも。
きゃっほーーーー!って行く犬太朗に『いやっ、えっ? そのテンション??マジ? ええーーー!困るぅ〜』のマノアちゃん。 犬、振られる。

それでも一緒に公園を散策します♪
 可愛いマノアちゃん、ちょっと遅れ気味。犬太朗は先に行き過ぎ・・・うーん。。。
でも楽しくマノア家と犬太朗家でお散歩♪ 初めてお会いしたって事に今気がついた!
 それぐらい楽しく最初っからお話し出来るのが同じバニを愛する人々って事なのかしら?


随分歩いてからの休憩でようやく写真を。
CIMG3404.jpg
 きゃ〜 可愛い〜〜 初めまして〜〜

マノアちゃん、小顔なの。おしりがふんわりしてて、耳にパピーコート残ってて、可愛いの〜
父様母様に愛されて育ってるお嬢さん。記念撮影の目線だってばっちり・・・母様を見ています!
CIMG3406.jpg
 犬太朗!びしってしようよ!!


一緒にテクテクてくてく。途中、ちょっとずつ隣で歩くようになってきました。
もう、その姿の可愛い事と言ったら! 
一ヶ月年上のマノアちゃん。体重は犬太朗の方が5kgぐらい大きいけど、ほぼ同じぐらいのサイズ。
そんなのが並んで歩いてる姿は、前から見ても後ろから見ても『可愛い』以外の表現は出来ません。
CIMG3409.jpg
 マノア父様に多頭飼いの雰囲気を味わって頂きました♪


朝から出てなかったマノアちゃんのうんこちゃんがようやく出た後、二頭が並んで歩く率が高まりました。
そっか、初対面でうんこちゃん・・・・恥ずかしかったんだよね。


いっぱい歩いて、ちょこちょこ休憩して、最後のがっつり休憩。
風の抜ける道路(笑)
CIMG3411.jpg
 犬太朗、この暑さの中、張り切って歩いてたね。


隣でくっついて歩いたりしてるうちに大好きになってしまったらしい犬太朗。
マノアちゃんに甘えようとすり寄りますがかわされます(笑)
でも近くに居るだけで満足みたい♪
CIMG3416.jpg
  くっつくと余計暑いから、それぐらいが丁度良いかもね。


マノアちゃんと犬太朗。じつはそっくりなところがあるのです。
それが・・・靴下。
CIMG3419.jpg
 前靴下の脱げかけ具合がそっくり!後ろ靴下も似てます。(写真はマノアちゃん)
靴下が似てるなんて
 もう、運命でしょう。相思相愛でしょう!(←3回目)


寝そべってクールダウンする犬太朗。
CIMG3421.jpg
 ちょこっとすーしーねー


立ち話をしてましたが、暑くなって限界!って事でお別れです。
マノアちゃん、また会おうね!
 マノア家の皆様、今日は楽しくて可愛くて大変に満足なので、またぷらっと一緒にお散歩して下さい♪





マノアちゃんに会って、犬太朗の事が色々と・・・
 身体が堅い。マノアちゃんはクタクタぬいぐるみみたく柔らかくて可愛いのに、犬太朗はがっちがち。
 特に耳としっぽ。 マッサージをしっかりしなきゃ。

 ボンバーをがっつり抜いて小顔になったと思ってたけど、犬太朗の顔はデカかった。あれ??

 散歩中にしっぽの高さが低い。これってどうすれば高くなるのかなぁ?
 

幸せそうに眠る犬

CIMG3385.jpg
CIMG3387.jpg
 外の暑さを知らず、エアコン直下&扇風機前で幸せそうに寝てます。


間もなく生後6ヶ月になろうと言うのに、相変わらずのマイペース・のんびり・どんくさい・おっとり・・・
きゃっほーってなる時もありますが、基本は・・・良く言えばおっとりです。
基礎体力が無いんだろうなぁ〜
まぁ良いか。犬太朗は犬太朗。生まれた時から『元気な長男・最強の長女・お転婆次女』に囲まれて育った犬太朗なので、多分これが普通なんだと思います。

どんくさくて良い。おおらかに穏やかに育って下さいな。



 朝散歩は相変わらず起きられない犬です。
起きてるけどクレートに閉じこもって出て来ません。
散歩が嫌なのかと思うのですが、いざ出かけちゃうとちゃんと歩きます。


今日もあのおじちゃんに会えたので、一区間一緒にお散歩です♪
CIMG3388.jpg
CIMG3389.jpg
 誰かと一緒に歩くのが楽しい犬太朗。ましてや大好きなおじちゃんと一緒だと、
ついつい耳は後ろに行っちゃうし、前足も高く上がっちゃいます。勿論しっぽはふりふり♪


おじちゃんを始め、遊歩道の方々の朝は早いです。
その方々に会えるように毎朝犬太朗を起こすのが・・・正しいのかどうなのか。
ちょっとだけ考えちゃう母ちゃんです。

小顔

 体重増えてないのに・・・ここの所の運動不足のせいか・・・
CIMG3368.jpg
 丸い。。。。


犬太朗のボンバー毛が抜け始めてるので、ブラッシングで抜こうと作業開始したら・・・・
思いのほか抜ける! 滅茶苦茶抜けます。
CIMG3369.jpg
 この塊が片耳分。反対側の耳分と真ん中ら辺で、計3つの塊が生まれました。
こんなのが付いてたら暑いに決まってます。

ブラッシング中に寝言やいびき、寝相で走る犬太朗。。。大物かも。
3つ分の塊が出来上がる頃に起きた犬太朗。まだまだ抜けるけど、またの機会に。



夕散歩(出かける時は拒否。出かけたら楽しむ変な癖は何とかならないかなぁ〜)。
生産物は上々♪だけど・・・・大量の牛皮と見られる物体が後半に混じり出したの。
やっぱり半分ぐらい食べきっちゃってたんだなぁ〜〜

ご飯は増量だけど完食! ステイ中のよだれがちょうど食器の中に落ちるって言うミラクル付き♪
ここ2・3日食欲旺盛らしく、ほぼ毎食前のよだれが凄いです。



夜はゆっくり寝て〜〜朝散歩は当然起きない。なんでだろ?
無理矢理起こして少しだけ散歩。今日は500m先のベンチまで。

昨日のブラッシングで顔が変わりました!
CIMG3378.jpg

 いい男って言うか、小顔になったんじゃない?


 でも後ろから見ると・・・
CIMG3377.jpg
 まだまだパピーコート残りまくってるじゃん!!!


 保冷剤が涼しいのか、ショート散歩が楽で良いのか、笑顔です。
CIMG3379.jpg
 もう遅いよ。母ちゃんはお前が生まれてすぐに虜になってたんだから。。。


ブリーダーさんが生後すぐにupした写真を見て、犬太朗になるはずじゃなかった仔なのに気になって仕方なかった母ちゃん。今思えば、あの時既に犬太朗と母ちゃんは一緒に暮らす運命だったのかも知れません。


 ねぇ犬太朗、母ちゃんの元に来て幸せかい?
CIMG3380.jpg
 ・・・お前の幸せは食べ物にあるんだね。




 そんな食欲全開・常時ハラペコ犬太朗。
朝ご飯にしようと思ってキッチンに行ったら・・・母ちゃん唖然。
フードふやかすの忘れてたーーー!(量だけ測って、水入れてなかった!)
慌ててふやかし始めます。

食べる気満々になってた犬太朗に説明しても・・・
なかなか納得してくれないので、昨日の残りのカボチャオヤツを少しだけ。
ようやくマットの上に移動してくれました。
CIMG3382.jpg
 ごめんごめん。お詫びにヤギミルク少し飲む?



ヤギミルクとカボチャで40分程待たされた犬太朗。
ようやくご飯食べれるって時には、大量のよだれでした(笑)
今日も少し増量ご飯。うーん、夕方のうんこちゃんはどうなるかなぁ?
増やしすぎた気がして・・・・ゆるいかも。


さぁ、明日の朝散歩は楽しみが待ってるよ♪
だから今日は(も?)暑いから昼間は寝て暮らそうね〜〜

体重

 犬太朗 生後間もなく6ヶ月。今日で178日目。

嘔吐やゲーリー、じんマシーン等あった為、今月頭から28kg台の体重をキープ。
キープするなよ・・・・とは言えないのです。
 本当は今日だったんだけど、フライングで昨日フィラリア予防薬を呑みました。
その容量が『30kgまで』って量だったので・・・セーフ。
うんこちゃんの具合も良好なので、今日からごはんを少し増量しようと思ってたら・・・


 深夜に母ちゃんが眠りこけてる間に・・・牛皮で作られた骨型カジカジの半分(母ちゃんのゲンコツ一つ分ぐらい)が忽然と消えているではありませんか!!! 大掃除して探したけど無い。って事は・・・お腹に入ったって事。
朝うんこちゃんはご機嫌の一品だったのですが、ちょっと心配でご飯増量は見送り。

お昼オヤツはカボチャ団子にしよう。



 そんな犬太朗。本犬は至って正常になった模様です。
食欲は旺盛(過ぎる程旺盛)。夕方散歩は行きたいそぶりまで見せました。
朝散歩は・・・相変わらずのねぼすけ。正常です(笑)


 最近、朝散歩で遊歩道に行ってないので、心配されちゃうかもーって事で一路遊歩道へ。
スロープ降りてすぐ、犬太朗の大好きなおじちゃんに会えました♪
CIMG3361.jpg
CIMG3362.jpg

 よかったね〜〜

このおじちゃんは犬太朗が遊歩道デビュー当初から可愛がって下さってます。
犬太朗が良く懐いているおじちゃん。
今日はおじちゃんにくっついて歩こうか♪

 たわいもない世間話しながらテクテク。
犬太朗はしっぽふりふり嬉しそう♪
母ちゃんと歩く時は振らないしっぽ。うーーーん。。。。


おじちゃんは腰が悪いので休憩が多いです。
ベンチで本格的に休憩するって言うので、犬太朗はもうちょっと先の草地で休憩するのでバイバイです。


氷水飲んでまったりタイム
CIMG3363.jpg


 もうちょっとで陽が出ちゃうから暑くなる前に帰ろうね〜って言ったら・・・
CIMG3364.jpg
 えっ!?
CIMG3366.jpg
 ・・・母ちゃんがその笑顔に弱い事を知ってるな!



 距離的にはとっても短いけど、おじちゃんのおかげで楽しい散歩になりました♪。
帰り道は違うおじちゃんに送ってもらったんだ♪


ジョイとも少しだけ会えたし、べっちゃんにも会えた♪(両方共犬太朗の事は別に好きじゃない)
それだけで嬉しい犬太朗。満足して帰宅です。



もの凄い勢いでご飯食べて、休憩したら洗濯されて・・・・(朝露で泥んこだったんです)
今はまたぐっすり。
起きたらオヤツをねだりに来るんだろうなぁ〜

お疲れな犬

 昨日の事。
ふと気がつけば、ピスピス言いながら泳がなくなっていた犬太朗。
今度はガブガブ水を呑みながら泳ぐって泳法に変えたらしい。。。

 うんこちゃんの調子が良くなって来てたのに、こんなにガボガボ飲んだらまたゲーリーかなぁーって思ってたら、昨夕はうんこちゃんする気力も無く寝ちゃった犬。そして今朝、素晴らしい出来映え一品を生産しましたー♪
 良かったぁ〜。
食欲もあり、うんこも良好。当たり前の事がこんなに幸せなんだなぁ〜って実感。
(アイガーの事があるので余計にしみじみ思っちゃった。アイガー、弟も応援してるから元気になろうね!)


  帰宅から即シャンプー&ドライ後、得意の白目で爆睡の犬太朗。
CIMG3355.jpg
 身体は疲れただろうけど、心はとっても満たされたよね♪
大好きなライトニングや茶実丸と目一杯遊べて、本当に満足したらしい犬太朗。
心の健康は、身体の健康にもすごく役立つのかもしれません。



ならば心の健康の為に、朝散歩。
CIMG3358.jpg
 えっ、そうなの?

それでも500m先ぐらいのベンチまで行ってオヤツタイム。
昨日楽しかったね〜ってお話しながらまったりしてから帰宅。
1kmぐらいの散歩でも満足する犬太朗。昨日遊んだ分、今日はまったりしてて良いよ〜〜




昨日の写真を見て気がついたけど・・・茶実丸の通常状態の写真が一枚も無い!
犬太朗と会う直前まで、ふわふわで白くて綺麗で可愛い茶実丸。
犬太朗と会った直後から・・・あははははっっ
 犬太朗が茶実丸を汚すからいけないんだけど・・・


会いたい人や犬に会うと、コマンド無視ではしゃいじゃう犬太朗。
これはちゃんとしつけないとダメかも。
 茶実ママ。例のあのお話。犬太朗、通おうかと思います!
   ってメールしなきゃ。



今日も残暑厳しくなるのかな。
さっきからずっと寝てる犬太朗。昨日の疲れを癒す日となりそうです。

ここはどこ?

 行って来ました〜〜避暑へ。

大先輩ライトニングが、避暑へ行っている茶実丸に会いに行くって所へ、犬太朗も押し掛けて来ましたー!
暑い犬太朗地方では全く散歩にならないし、良いうんこちゃんを生産出来るようになった犬太朗へのご褒美♪

 渋滞を避けるべく、4時出発を目標にしてたら、なんだかんだで4時半。
慌てて出かけて、ほぼ渋滞無く『遊ぶ場所第一候補地』に到着〜車で朝ご飯。
 食べて、ちょっと休んでから水辺へ。

涼しいけど暑い。みんなが来るのを待ちきれず・・・・クールダウンの為に入水!
引っ張って無理矢理です。ちょこっと泳いで、休憩。
CIMG3315.jpg
 寝た方が良いんじゃない?


昨夕のうんこちゃんが良かったので、『明日行きます!』って急遽決まったストーカー。
夕飯後、即寝した犬太朗と母ちゃん。1時半ぐらいに起き出して支度して来たのです。
支度してる間、ワクワクしちゃった犬太朗は殆ど起きてました。
車内でも、ほとんど起きていた犬太朗。そりゃー眠くなっちゃうよ。

しばらくウトウトしてたら・・・・遠くで『ワンワン』聴こえた。
ライトニングの声! 犬太朗、猛烈に反応。
ってしたら、先に茶実丸が登場!!!

 喜びまくる犬。ちょっと場所移動する為に荷物をまとめる母ちゃん。
茶実丸と遊びたくて仕方なくてわきゃわきゃする犬太朗。 大変(笑)

 少し遅れてライトニングも到着したら、もう、テンションMAXな犬太朗♪
皆様に荷物移動を手伝って頂いて・・・ってしてるうちに



 犬太朗が入水してる! しかもレトリーブ!
母ちゃん感動で涙でちゃう〜〜
CIMG3323.jpg

 どうやら、レトリーブ用のオモチャを投げられると血が騒ぐ茶実丸→入水→茶実の所へ行きたい犬太朗が水際へ→勇気が無くて行けない犬太朗のオシリをがっつり押す茶実ママ→犬太朗泳ぎ出す って図式だったらしいです。
茶実ママ、ナイススパルタ!!!


自ら決して泳ごうとしない犬太朗。レトリーブの能力は限りなく無い犬太朗が・・・
投げ入れられたガァガァちゃんを追いかけ泳ぐ姿は、感動そのもの。

 一方茶実丸も・・・独りで来ると全く遊ばないらしいけど、今日は違った。
犬太朗に見せびらかすかのように泳ぎまくる。
 お互い、良い影響を与えてるのね〜♪


しばらく遊んでたら
CIMG3327.jpg
 だよね。殆ど寝てないもん。

その後は暑くなったら無理矢理入水させて、少しだけ泳がせて〜って繰り返し。
どんどん陸に居る時間が長くなります。

 日差しがあるとやっぱり暑いので、ほっかむり♪
CIMG3329.jpg
 キャディーさんみたい・・・


CIMG3330.jpg


 (この状態で寝てます)

CIMG3334.jpg

(寝てます。ライジャケで首が固定されたまま寝てます)


疲れたので、自ら入水しなくなった犬太朗。
ほっとくとホットドッグになるので、たまに強制的に入水させて休憩の繰り返し。

休む場所はやっぱりライトニングの隣♪
CIMG3336.jpg



ライジャケがあると眠りにくいらしい犬太朗。脱がせてみました。
本格的に休む場所は・・・やっぱりライトニングの隣♪
CIMG3340.jpg
 後ろの茶実丸はまだ元気。凄いスタミナ!
ちなみにライトニングの得意技は水中歩行と温泉ビバノノ♪(泳がないけど浸かってる)



ずっと遊んでた茶実丸もさすがに疲れたらしい。
茶実丸の定位置はライトニングの隣。
CIMG3341.jpg
 茶実だって甘えたい年頃♪

その茶実に・・・
CIMG3342.jpg
 犬太朗? 何してるの?

CIMG3347.jpg
 茶実より身体でかくなってるのに 甘えん坊してる(笑)

CIMG3348.jpg


 ライトニング家&茶実丸家、それから、良い写真が無くって登場して来ないけど、渋滞に巻き込まれて到着の遅れたあびもな一家、偶然現れたクーやゼウスとか・・・避暑に出かけたのにライの森の仲間達に囲まれ、幸せいっっぱいの犬太朗。
 皆様、お世話になりました&ありがとうございます!


 いっぱい遊んで大満足の犬太朗。
帰りの車中は爆睡でした♪
CIMG3352.jpg






どうしようかなぁ

 昨日午後。
CIMG3296.jpg
それは雷の音だよ〜〜


 慌てて洗濯物しまったり、自転車カバーかけたりして、準備万端!
雨、降って下さい!
 雨が降れば少しは気温が下がるかなぁ〜
CIMG3297.jpg
ざばざば降れば多分ね〜〜


 って、残念ながら殆ど降らずにひたすら雷の音だけ聞いて終わり。蒸し暑くなっただけ・・・はぁ。
停電も困るけど、涼しくなるぐらい雨が降って欲しいです。



朝散歩。少しだけ行こうと思ったら・・・
CIMG3300.jpg
 まだ家から50mぐらい・・・
それでもちょっと歩きます。
途中で『おじちゃん達に挨拶しに遊歩道行く?』って訊いたら、拒否された。。。
仕方ない。帰ろうか。
1kmも歩かずに終了。そしてクールダウンが済むと遊び出す犬太朗。


 母ちゃんと遊びたいの?
CIMG3303.jpg
  じゃぁなに?
CIMG3304.jpg
 だから、帰って来ないってば!

CIMG3305.jpg
  モンゴルは遠すぎるよ。。。

CIMG3306.jpg
 目の前の母ちゃんの立場は???


 暑いからお散歩は嫌。
でもお友達には会いたいらしい犬太朗。夕散歩では普段絡まない仔に『きゃっほーーー』って突撃してた。。。
人も初めての人でも知り合いでも、とにかく誰かに会いたくて仕方ないらしい。
そりゃ、外よりは涼しいとは言え、リビング生活には飽きるよね。
 うんこちゃんがまだちょっと緩め(夕方1回目は良かったけど、2回目はゆるゆる。朝の後半うんこも緩め)なのが気になるけど、思い切って涼しい所に行く?


 母ちゃん狙ってるのは・・・ライトニングのストーカー。
メールしてみようかなぁ〜(何故か携帯to携帯のメールが出来なくなってるけど・・・)

暑すぎます

 リビングのサイズよりは大容量のエアコン(3年ちょっと前に購入)がフル稼働してますが・・・
室温25度ぐらいまで上がっちゃった昨日。今日も既に23度までしか冷えない。
外気温が高すぎ(怒)。
 ちょっとの間、仕方ないので2Fもエアコンフル稼働しなきゃかも???
家全体が温まってるので、リビングエアコンだけじゃ無理みたいです。
 日当りの良い家が良いって言った自分を恨みます(爆)


そんな昨夕。散歩は全く無理な外気温なので、リビングで遊んでお茶を濁します。
ご機嫌で少しだけ母ちゃんと遊ぶ犬太朗。
でもふと我に返っちゃうんです。。。
CIMG3269.jpg
 まだラリースタートしてもいないよ。。。

CIMG3270.jpg
 母ちゃんが居るじゃないか!!!


 さみしん坊主になってます。ファザコン犬太朗には辛い試練だね〜


泣きそうなぐらい寂しくなっちゃった犬君。そんな時は食べ物で釣ります!
(ただ単にご飯の時間)
母ちゃんがキッチンに入ると・・・
CIMG3273.jpg
 そんなに嬉しいの?


食事風景をカメラに収めようとしても、ずっとガツガツしてるのでぶれます。
CIMG3280.jpg

 一度も皿から顔が離れる事無く完食!
食欲は完全に元通りです。

元通り・・・ん?
CIMG3282.jpg
 それ以上かも(笑)

歯磨き代わりのブタ耳ジャーキーのおねだりをされて、大きめをサービス。
寂しい思いをさせてるので(母ちゃんのせいじゃないよ)、これで勘弁ね。


  ところが早朝3時頃、嘔吐。
ええーーー!って思って見たら、馬アキレス12cmぐらいの物がそのままゴロン。
20cmぐらいの物を、ほぼ原型で飲み込んだ昨夕。消化出来なかったみたい。
だから昨日飲み込むなって忠告したのに。。。




 熱帯夜のまま朝〜〜暑いです。
でもエアコンを少しは休ませたいし、犬太朗の気分転換もあるし・・・
手ぬぐいin保冷剤とクールジャケットでお散歩に行ってみます。
(その間に2Fのエアコン達に頑張ってもらう事にして、リビングエアコンは休憩)


玄関出て固まる犬。
それでも散歩には行きたかったみたいで、歩き始めます。
意外と歩くので遊歩道へ。
CIMG3286.jpg
 居ないね〜

遊歩道、ここ数日、雨が降っていないのでカラッカラ。コナコナ埃っぽいのです。
いつものお散歩の人達はサイクリングロードを歩いてたりします。
若しくは今日は暑いからお休みだったり。
遊歩道に人がこんなに居ないのなんて久しぶりに見ました。


 それでも何故かご機嫌な犬。
CIMG3289.jpg
 やっぱり気分転換は必要だよね。


あまりの暑さで、ショートコースで帰ろうとしたら、もうちょっと行くーって言った犬太朗。
暑く無ければ限界まで付き合ってあげられるのに・・・


家でクールダウン。
ちょっとだけの散歩だったけど頑張って歩いたね〜良い仔だね♪
CIMG3290.jpg
 うんうん。母ちゃんも楽しかったよ♪


保冷剤入れ替えてもう一回行く?
CIMG3294.jpg
  だよね。



世間はお盆休みって奴に突入したみたいですね。
涼しい所へ連れて行ってあげたいって思ったら、渋滞情報だらけ。
これは深夜出発しかないかなぁ〜(まだ目的地も決まって無いけど。。。)

犬太朗の体調も良くなって来たみたいなので、今度は心のケアしてあげなきゃ。
『楽しい♪』って気分は免疫力を高めるはず。
犬太朗の身体の為にも何とかしなきゃです。

犬のつぶやき

CIMG3252.jpg
CIMG3253.jpg
CIMG3254.jpg
CIMG3255.jpg
CIMG3260.jpg
CIMG3261.jpg
CIMG3265.jpg
CIMG3266.jpg

私信と湿疹

 【私信】
ライまま様、メール送ってもかえって来ちゃうのです。
何度かチャレンジしたし、新規メールとか返信とか・・・色々試したけど送れないの。
なんでだろ???





 ここから通常ブログ。

 昨夕方散歩から帰ってきて、犬太朗を拭いてからちょっと揉んで、後は自力(エアコン&扇風機の力?)でクールダウンして下さいってして、母ちゃんは散歩のお片づけ&食事の準備。

 お腹の調子も徐々に回復傾向にある感じの生産物を生み出した犬太朗は・・・
腹ぺこ小僧に逆戻りです。
CIMG3239.jpg
 まだです! あと最低15分はクールダウンしててください!


ご飯の準備してると、クールエリアではリビングの入り口を見つめながら・・・
ボンバーを扇風機にたなびかせてる犬
CIMG3240.jpg
 扉見つめても入って来る人はいないからねー


それよりも、今日のお散歩も楽しかったでしょ?
短時間だけどお友達に会えて満足?
CIMG3241.jpg
 良かった良かった。散歩行かないって言った時にはどうしようかと思ったけど、
行けば行ったで楽しいんじゃん♪


期間限定母子家庭になった犬太朗家。
深夜帰宅の父ちゃんの為に起こされる事が無いって事で、ゆっくりと眠れます。
早寝したら早起き! 
が、早起きしすぎた犬太朗。。。朝散歩準備が整った頃には二度寝真っ最中!

 起こしました。今朝も。
行けば行ったで楽しい散歩。 滅茶苦茶暑かった今朝。
ゆっくり短距離散歩にしようと思ったら、お友達を追いかけて走った犬太朗。
暑くてぐったりしてたのにどうしたの?
CIMG3242.jpg
  どこかでスイッチ入ったのね。頑張って走ったね!


昨日ぐらいから左目の上がちょっと腫れていた犬太朗。
今朝、ご飯後に『なんか変?』って見ると・・・顔全体にぽこぽこしてる・・・
色々チェックすると耳もぽこぽこ・・・・
 これは???って思って、お腹が落ち着くのを待って病院へ。

『じんましんっぽいです』

原因は不明。特別に何か食べた訳でもないし、特別な場所にも行ってないけど・・・
注射してもらってから帰宅です。

それから数時間経ちました。ぽこぽこしてた腫れもなくなり、痒がる事も無く、ぐっすり寝てます。
『今日・明日は安静に。明後日以降なら遊んでも良いよ』って事で、今日の夕散歩は無しが決定。
まぁ、この暑さ。どのみち無理かなぁーって思ってたから丁度良いかも。

寂しいらしい

昨夜、深夜に何故かスイッチが入ったらしく、ベンチコートをかぶって寝落ちしてた母ちゃんを・・・
ベンチコートかき分け探し出しに来てくれました(迷惑)。
 寝ぼけ眼を開けたら『きゃっほー♪』な顔の犬・・・そして母ちゃんが起きたら寝る犬・・・おいっっ!!!


と言う事は、勿論仕返しは朝します。
寝てる犬を起こしてクールグッズ装着。いざ外へ!
 暑いのでゆっくり歩いて草のエリアへ。

犬太朗、今日も暑くなりそうだね〜
CIMG3221.jpg
 暑いからって母ちゃんに当たらなくてもいいじゃん。


持参の氷水飲んで、オヤツ少し食べて、ちょっと休憩。
 犬太朗、でっかい木の所まで頑張って行ってみる?
CIMG3224.jpg
・・・そうですか。じゃぁ帰ろうか。

 帰りがけ、ご近所ゴルのべっちゃんに会えた♪
(べっちゃんは犬太朗に興味無し。犬太朗はべっちゃん大好き)
べっちゃんに送ってもらって帰路につきます。



 ここ数日、妙に甘えん坊になってきたっぽい犬太朗。
リビングの扉を見つめてピスピス言ったり(父ちゃんが来るのを待ってる)、父ちゃんの隣にべったりくっついて寝てたり・・・母ちゃんにおしりくっつけて噛み噛みオモチャで遊んだり。。。

 基本的に父ちゃんラブな犬太朗。
そんな犬太朗に悲しいお知らせだよ。
 今日からしばらく父ちゃんは帰って来ないんだよーーー!
CIMG3229.jpg
  複雑そうな顔してるねぇ。

父ちゃんはラリーに行くのだよ。犬太朗の事なんて気にしないで遊びに行くんだよ!
CIMG3230.jpg
 ・・・いやいや、泣かなくて良いよ。
どうしてこんなにファザコンなんだろう???


 父ちゃん、帰って来たら犬太朗がデカくなっててびっくりするかなぁ?
お土産は『あのまっずいお茶』以外でお願いします! あのお茶は不味かった。
あ、帰国の日は母ちゃんは友達と遊んでるけど、気にせずに帰って来ていいよー!

夏はとうもろこし!

具合が悪い時はまるまるらしいです。
具合が良い時は・・・
CIMG3203.jpg
 へそ天出来ない時は調子悪いって事ね。了解。


朝散歩。
あまりに起きないので、今日は試しに散歩に行かずに好きにさせようとほったらかしにしてました。

母ちゃんが外に出て帰って来ると、リビングから異音が・・・・
CIMG3204.jpg
 いつの間にか起きて、トウモロコシのピフピフオモチャで遊ぶ犬太朗。


『暑くなったけど散歩行く?』
CIMG3205.jpg
  ? 行くの?行かないの?
CIMG3207.jpg
 あ・・・・そう。

 って事で朝散歩は無し。
それでも良いらしい犬太朗。ふぅ〜ん。そうなんだ。



 お散歩より睡眠。
寝る子は育つ?
CIMG3216.jpg
  それ以上大きいサイズは無いからね!!!


猛暑が戻って来ましたね。
犬太朗、どこかへ避暑でも・・・
CIMG3217.jpg
・・・・・・避暑って言葉、知ってる?



どこか川遊びとか連れて行ってあげたいけど・・・
犬太朗家は基本が『母ちゃんと犬』の行動。川は危ない。
プールも混んでると母子だけだと大変そう。
父ちゃんは・・・・明日からラリー。期待してないから居ても居なくても同じだ。。。


犬太朗、明日からの母子家庭、何して遊ぶ?


食欲不振?

 昨夕、元気になったらしく、お散歩に行きたがってたので、
時間と気温の兼ね合いの限界点でお散歩へ。短時間で帰りますよ〜〜

遊んでくれるお友達と遊び、挨拶したいわんこさん達に挨拶出来て、ご機嫌の犬君。

 たっぷりクールダウンしてご飯。
最近はご飯を作り出すと絶対にキッチンに張り付いていたのですが、昨晩はクールエリアにずっと居ました。
『食べる?』って訊いて、ようやく食べる気になったらしい犬太朗。
ところが、がっつき方が・・・普段よりもがっつかない。
それどころか、食器から顔をあげること2度。
最後には残しました。
CIMG3177.jpg
  えっっ! 残すの???

食後、普段ならクールエリアかクレートでがっつり寝たり、噛み噛みスペースで骨とか齧ってる犬太朗。
昨晩は母ちゃんの場所にくっついて就寝。
可愛いけど・・・・ちょっと心配になるよ。


でも深夜父ちゃん帰宅で元気復活の犬太朗。
寝落ちしてた母ちゃん起こしてまで喜びの表現をするのはのは・・・・辞めて欲しい・・・



って事で今朝。蒸し暑い。
でもちょっとだけ行こうよって事で朝散歩。
 なんだか少しだけ行く気になってるっぽい。

うんこちゃんは出ないけど、気にしないで遊歩道へ。
遊歩道に降り立ってすぐに、いつも可愛がって下さる仲良し老夫婦にお会い出来ました♪
 嬉しい犬太朗。奥様にも旦那様にもしっぽフリフリ『おはようの撫で撫でして下さい♪』ってすり寄ります。
丁度良いので、ご夫妻にくっついて途中までお散歩する事にします。
犬太朗、すっごく嬉しいらしく、ずっとしっぽフリフリ歩きます。

 犬太朗の前に旦那様、犬太朗の右に母ちゃん、犬太朗の左に奥様って群れ。
本当に楽しそうに歩いてる。

 楽しくても暑いのは暑い。犬太朗がへばる前に休憩しまーっすって事で、ご夫妻とお別れです。
広場の端っこの草地で休憩。
CIMG3178.jpg
 暑かったんだね〜 水、がぶがぶ飲んだもんね。

暑いのにここまで頑張って歩けたね〜
 犬太朗、ご夫妻と一緒の散歩、楽しかったの?
CIMG3179.jpg
  まだ小さかった頃から可愛がってもらってるもんね〜〜

太陽は雲の中ですが、湿度が高く気温も高い。風はあるけど涼しく無い。。。
それでも草の上は少しは涼しいので、しばらく休憩。

 『そろそろ帰る?』
CIMG3182.jpg
 分かった。じゃぁもうちょっとここでのんびりしようか。


犬太朗としばらくまったり。頭撫でて耳揉んで、お喋りします。
CIMG3186.jpg
 それは日本の夏だからだよ。


そろそろ老夫婦が折り返して戻って来る頃。
帰り道も一緒に歩こうかと思って遊歩道に戻ると、ナイスタイミングでご夫妻がいらっしゃいました♪
犬太朗の戻り道まで送って頂いてお別れ。
ご機嫌な朝遊歩道散歩になりました♪


 家に帰る途中の公園。盆踊り、楽しかったね〜〜
CIMG3195.jpg
 ・・・・・母ちゃんはもうちょっと楽しみたかったんだけど・・・



朝ご飯、今迄は体重30kg計算だった所を、28kg計算(犬太朗は今朝28.6kg)の分量にしました。
食欲は戻って来たみたいだけど・・・3粒分ぐらい残した犬太朗。
まだ本調子じゃない?

 それでも昨日はやらなかったヘソ天で寝たり、寝言で吠えたりと、いつもの調子に戻ってきてるみたいです。
ブラッシングの度に『圧縮すればゴルフボールぐらい。圧縮しなければ野球ボールぐらい』の量の毛が採れる犬太朗。
なのに全く薄毛にならない犬太朗。暑がりなのは毛が原因だなぁ〜
 せっせとブラッシングします。






 そういえば・・・
新横ドッグランにもう一頭バーニーズの仔犬(男の子)が居るって情報が!
7ヶ月ぐらいの立派な仔バニ君らしいのですが・・・・
 『犬太朗母ちゃんが会いたがってます!!!』です。

相思相愛その2

 本当は違う内容で書き出そうかと思って書き始めた本日の記事。
びっくりしすぎたので書き直ししてます(笑)

 だって、今日の記事のどこかに『会いたいから連絡下さい!』って書こうと思って、どこにそれを挟み込もうか悩んでたら・・・先方様から先にコメント頂いちゃったんですもの♪ きゃっほー!願えば通じるのね〜♪
 って事で、マノア母様と犬太朗母ちゃんは、相思相愛なのかもしれないと勝手に思っております♪



 さてさて、昨日の朝散歩withアイガーから帰宅した犬太朗。
寝相は非常に楽しそうだし寝言も言うし・・・
昼過ぎに一度起きて独り遊びしてたと思ったらまたすぐ寝て・・・
CIMG3159.jpg
 遊んでたオモチャに囲まれて幸せそうに寝る犬。


夕方、散歩の後に『盆踊りリベンジ』して来ました。
櫓から離れた所で、犬太朗を座らせて、母ちゃんもしゃがんで、手振りだけ盆踊り♪
昨日より慣れた模様。なので4曲踊って(?)帰宅しました♪
母ちゃんが楽しめば、犬太朗もそのうち楽しくなるだろう作戦、少しは成功かな。


今週から暑くなりそう。
なので、今日の朝散歩が涼しくなる前の最後のロング散歩かもって思って・・・・
CIMG3166.jpg
 すでに家から250mぐらい進んだし、犬太朗はしっこもうんこちゃんもした後じゃん。。。
あっ、すっきりして出発って事か(笑)


遊歩道は日陰がありません。
なので、
CIMG3171.jpg
 日差しがあると暑くて歩けなくなるんです。


急いで住宅街の方に移動したのですが・・・
比較的近所で迷子になる母ちゃん。(引っ越して来て3年以上経ってます)
 この辺、魔の迷子エリアなんだよなぁ〜〜


帰りたいのに帰れなくて、暑くなって来たし・・・・はぁはぁ。
ますます迷子のままの母ちゃん。本当にこの辺って苦手。
一生懸命日陰を選んで何とか帰宅。帰宅した時は犬太朗もはぁはぁだったので・・・

 実は遊歩道横の草むらでちょっと遊んだりもしちゃったので、汚くなっていた犬太朗。
汚い・暑いなのでそのまま洗う事にしました。

洗ってドライしてご飯。
1時間半後ぐらいに犬太朗が何か言い出した。
何だろう?って思ってたら・・・吐いた。
 そして妙に甘える。

 吐瀉物は未消化の朝ご飯半分ぐらいとツンツンした草の死骸(?)と言うか、ツンツンした枯れ草。
そういえば昨日の夕方散歩でいっぱい食べてたなぁ・・・・

少し元気の無い犬太朗。 クールエリアでぐったりです。
 大丈夫?
CIMG3175.jpg
 ・・・自分でも分かんないよね。

様子見る?病院行ってみる?
CIMG3176.jpg
 そだね。ちょっと眠ろう。


寝言言ったり、寝ながら走ったり・・・夢見は良さそう。夢で遊んでるみたいです。
が、先ほどまた・・・・吐いた。 ツンツンした枯れ草と共に未消化の朝ご飯。。。

ほぼ朝ご飯全量を吐いたっぽい犬太朗。
今、また遊んでる夢を見ながら寝ています。


 今朝の散歩が暑いのに無理をしたからなのか、昨夕散歩でツンツンした草を食べ過ぎたのか・・・
とりあえず本犬が眠いらしいので寝せておきます。



食欲が全く落ちない犬太朗。『生後6ヶ月までは好きなだけ食べさせてOK』と言われ、少し多めのご飯をずっと食べてる犬太朗。
最近座ってる後ろ姿が『茄子』みたいになったなぁ〜って思ってました。
食べ過ぎでおデブ???

 良い機会なので、今日はオヤツは抜きで晩ご飯まで様子見です。
起きて元気良さそうなら お散歩行ってごはん。
元気なさそうなら病院かなぁ〜

びびり発覚

 昨夕、近所の納涼盆踊り大会が開催されていたので、お散歩前に寄ります。
太鼓の音にビビる犬太朗。母ちゃん大爆笑!
CDでは聞いていた太鼓の音。生音だと違うのね〜〜
 太鼓でビビってた所に、真後ろで風船が割れて更にビビる犬君。
しっぽ中にしまって挙動不審。 面白すぎる。

 ので、帰りにも寄る事にしてお散歩開始。
ひとしきり遊んで、また盆踊り♪

やっぱり太鼓の音と人混みにビビる犬。面白い。
しばらく居座ってから帰宅です。(写真が無いのはカメラの電池を入れ忘れたからです)


 恐怖心が生まれて来る月齢の犬太朗。
『慣れだよ慣れ。』って事で、今日も行くつもりです。

怖がってるのに可哀想とか言われちゃうかもですが、今ならまだ恐怖心を克服出来る月齢の犬太朗。
今『怖いのね〜、あ〜可哀想。』したら、行動範囲が狭められちゃうし、
他の物も怖がれば何でも避けられるって思ってしまったら、今後余計に可哀想。
スパルタかもしれないけど、慣れてもらいます♪
 大丈夫。母ちゃんが『お祭り楽しい♪』って思ってるから、
犬太朗だってそのうちお祭りの楽しさが分かるようになるのさ♪



意外とびびりだった事が発覚した所で、今朝は初心に返って貰います。
 犬太朗のお散歩デビューに付き合ってもらったアイガーの朝散歩をストーカーしようって事で、アイガー地方に犬太朗が出動です!
近所で出す物出して・・・(家の中で排泄を待ってると、二度寝するので強制的に外に連れ出しました)
いざ!アイガー家の玄関前へ。
CIMG3145.jpg
  犬太朗はどこに行っても同じ行動だなぁ〜〜


昨日の疲れでぐっすりのアイガー家。
メールで叩き起こしちゃいました。
すぐ隣の公園一周して、そろそろかなぁ〜って戻って・・・アイガーとご対面!


 が、昨日の疲れと寝起きの為にテンション低い(まだ寝ぼけてる?)アイガー。
一方、車内で完全に目が覚めてやる気満々の犬太朗。
はしゃぐ犬太朗にやる気ないアイガー・・初めての事かも。

ひとりはしゃいだ犬太朗
 CIMG3147.jpg
 満足した?


って事でお散歩スタート!
CIMG3148.jpg
 そうだよ。思い出した?


昨日の疲れとまだ目が覚めてないアイガー&嬉しくて仕方ない犬太朗のお散歩は・・・
どうしても前に行っちゃいがちな犬太朗。遅れがちなアイガー。
素晴らしいとは言えないけどそれなりにお散歩になってたかな?

お水のみ休憩です。
アイガー大丈夫?
CIMG3151.jpg
 そんなに疲れちゃったんだぁ。頑張ったね!偉いねアイガー。


お散歩再開。犬太朗はやっぱり嬉しそう。
CIMG3152.jpg
 群れで行動するって嬉しいよね!(ぼけた写真でごめんね)


ちょこまか休憩しながら進みます。
CIMG3154.jpg
 はい!行くよ!


目的地のパン屋さん到着。
デッキがペットokなパン屋さん。
開店と共に入店するアイガー父母をずっと目で追うアイガー。
CIMG3155.jpg
 真剣だねぇ。大丈夫だよ。すぐに戻ってくるよ!

一方犬太朗は・・・
CIMG3157.jpg
 それは無いと思う。絶対に。


美味しいパンを食べて、アイガー家まで戻って解散です。

アイガー家の皆様、お疲れの所・・・・ありがとうございました!
犬太朗は楽しかったみたいで、しっぽをブンブン振りながら寝てます。
寝言も言わず、しばらくはしっぽブンブンでした(笑)
楽しかったみたいなので、またお邪魔しますね〜〜



 さぁ、今日はnew犬太朗号の日帰り手術の日。
(シミーを対処する手術を、車屋さんが忙しいのに無理矢理ねじ込んでもらったらしい。)
シミーがいつ出るのか分からないので、即対応出来るようにずっとステアリングを握りしめて運転してた母ちゃん。
どこに行くにも、もの凄く緊張する道中。帰宅するとクタクタでした。
治って来たら気楽に運転出来る♪

 犬太朗を楽しい所へ連れて行かなきゃだね!

こっちの橋

 犬太朗を受け入れてくれるワンコさんは少ないです。
でっかくなってきてるのに、自分のサイズを考えず『犬太郎参上ーーー!』って突進するから・・・・
嫌われるんだと思う。。。

 そんな中、犬太朗の数少ない遊んでくれる相手のうち、一番小さな仔はノーフォーク。
可愛いの♪
CIMG3111.jpg
 らぶらぶちゅっちゅっなの♪

走り回ったり転がったり、ちゅっちゅっしたり・・・すごく上手に遊んでくれる『心は大型犬』の小さなお友達。
犬太朗に凄く良い影響を与えてくれます。これからも宜しくね!



 そんなお友達に会えて遊べた日の夕ご飯前は、かなり『えんぷちー』な犬太朗。
クールダウン後半になると・・・
CIMG3115.jpg
 そろそろご飯にしましょうか。


母ちゃんがキッチンへ移動すると、程なくして現れます。
CIMG3121.jpg
 今混ぜるから待っててね〜〜



深夜帰宅の父ちゃんが帰って来た時・・・・
寝落ちしてた母ちゃんを起こしてまで父ちゃんの帰宅を喜ぶ犬太朗。
間もなく期間限定母子家庭になるんだけど・・・・大丈夫かなぁ?



深夜に遊んでいた為、朝起きられない犬太朗。
またもクレートから出ずに・・・母ちゃん頑張ってクレートに潜り込み押し出します。
だって今朝は涼しそうだから『こっちの橋』まで行こうと思ってるんだもん!


 一生懸命歩いてもらって『こっちの橋』に到着!
CIMG3125.jpg
 頑張ったね〜〜

こっちの橋まで来れた感想は?
CIMG3127.jpg
 母ちゃんも満足だよ!


お水飲んで少しゆっくりめの休憩します。
CIMG3128.jpg
 ボボボボボンバーがボンバーになっちゃってるよ。。。


ぐったりしてたのに急に顔をあげる犬君。
CIMG3129.jpg
 ?どうしたの?

あっ!良くお会いするお散歩の人(人間のみ)だ!
おはよう御座います♪
CIMG3130.jpg
 撫でてくれる人は皆いい人だね。




涼しいけどちょっと日が射して来たので、とりあえず折り返しです。
行きよりのんびり歩きながら、お散歩の人に挨拶しながら、休憩しながらテクテクです。
先ほどのお散歩の人とまた会ったので、しばらく一緒に歩きます。
世間話(?)しながら、遊歩道ワンコの話しもしながら・・・
 『最近ザラメちゃんに会ってないなぁ〜』なんてお話ししてたら、すぐ後ろにザラメちゃん登場!

『嬉しい嬉しい♪ザラメ姉さん好きなの〜〜』な犬太朗。
小僧の猛アピールに引き気味のザラメちゃん・・・・
 小僧、学習しろ!!!押しが強すぎるのも嫌われるんだぞ!

ザラメちゃんとザラメ父さんは、犬太朗が来る以前から母ちゃんの憧れの存在です。
ぴったりと父さんに寄り添って走るザラメちゃん。
ザラメちゃんを引き連れ走り去って行くザラメ父さん。
 『いつかワンコを迎えたら、あんな風にジョギングしたい』って思ってました。
が・・・・いざ・・・犬太朗を迎えて、お散歩してると『母ちゃんが無理!!!』
走れません。持久力も瞬発力も運動神経も無い母ちゃん。。。。
暑くて走らない犬太朗。。。。

 憧れのままにしておきます。



 テクテク歩くうち、まだまだ行けそうだったので、戻り道を通り過ぎて更に歩く事に。
が、やはり疲れたらしい犬太朗。
CIMG3132.jpg
 母ちゃんもです。

水門で休憩。犬太朗には少しだけオヤツタイムです。
犬太朗、今朝の散歩の感想はどうですか?
CIMG3133.jpg
 そうだね。すごく頑張ったよ!
ご褒美に草の上でまったりしようか。

って事ですこしだけ場所を移動して、草の生えてる場所へ。
ゆっくりとのんびりと母ちゃんと犬太朗、ぼーーーーっとします。

 ぼーーーっとするのも良いね〜〜(涼しいし)
なーんて言ってたら、ピスピス言い出す犬太朗。
遊歩道を見ると、折り返して来たザラメちゃん♪
 そばに行きたくてピスピスです。でも疲れて立ち上がれず・・・来て欲しくてピスピス(笑)

結局は遠くで手をフリフリしてバイバイです。
犬太朗、きっとまた会えるから、その時はもうちょっとおしとやかに挨拶しようね!




 草の上でのんびりしちゃったので帰って来てから洗濯。
CIMG3137.jpg
 単に眠いだけじゃない?


洗濯してご飯食べてから爆睡の犬太朗です。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター