雪のラン

 本日2個目の更新。
今日は朝散歩をせずに、昼散歩してからシャンプーしようと思った母ちゃん。
先に朝ご飯しようと思ったら完全拒否!!! おいおい。
 そして爆睡中の犬太朗・・・まぁ良いか。

 って事で、昨日(12/30)の事。
ブランとジンジャーと一緒に雪のランへ行って来ましたー!



 朝、待ち合わせのSAで朝ご飯食べさせようとしたら完全拒否。
ブランとジンジャーと再会してから再チャレンジしたら・・・ほぼ完食。
どういう事だろう・・・


 そして雪のラン到着!
小僧達、思う存分遊んでくださーーーーい!
CIMG6590.jpg
  いきなりそれ?


 広いんだから目一杯使って遊びましょうね♪
CIMG6592.jpg
  ・・・広いから・・・母ちゃんそこまで行かなくても良いでしょ・・・・

 基本的に誰かが居る所に行きたがる犬太朗。
でも雪の時は行動範囲が広がります。
CIMG6594.jpg
  遠いなぁ〜


 と言ってもここはドッグラン。
行ける範囲は限られてますし、ほぼ脱走の心配はありません。
安心して爆走させられるのです。
CIMG6595.jpg
 犬太朗、本当に嬉しそうだねぇ

 雪だとはしゃぎまくる犬太朗。
ブランが動かない時はジンジャーに絡みに行きます・・・
CIMG6601.jpg
  鹿狩りをする小熊みたい・・・


 雪のランでお友達と一緒。楽しいかい?
CIMG6602.jpg
 本当に楽しそうだね
遠かったけど連れて来て良かった。


 別に貸し切りのランじゃないのに、貸し切り状態。。。
好きなように過ごしていられます。
CIMG6608.jpg
  クールダウンさえも優雅さが漂うジンジャー。可愛いなぁ


 犬太朗は何してるの?
CIMG6612.jpg

CIMG6613.jpg

CIMG6614.jpg
  カイカイ姿すら可愛く見える、これぞ雪マジック!


犬太朗より体高はあるけど、スリムなので軽いジンジャー。
抱っこをせがまれても・・・・これなら抱ける!
CIMG6615.jpg
 頼むから犬太朗は絶対に真似しないように!!!


 ブランとジンジャー。スリム同士で気が合うのか、よく遊びます。
CIMG6616.jpg
 仲良しさんだよね♪ 見てて微笑ましい

CIMG6618.jpg
  ブランはジンジャーの相手も犬太朗の相手もしなきゃだから忙しいね〜

 

 軽量級のワンコ相撲。
CIMG6619.jpg
  どっちもしなやかで良い筋肉なのに、本当にスリムだよなぁ〜


 ん?家のドスコイ小熊は?
CIMG6621.jpg
  ウサ耳になって飛び跳ねてるね♪


 雪のランだけど日差しもあるし、走り回るしで暑くなった犬太朗。
CIMG6624.jpg
 すぐに冷やせるから良いよね

 冷えたら・・・・
CIMG6626.jpg
  元気だなぁ


 実は途中で『寒い』事に気がついてしまったブラン。
ジンジャー母様の膝の上でウトウトしてたりしてたのです(笑)
早朝からワクワクしっぱなしだった犬太朗も、雪の上でちょっとまったりしてたり、
同じく雪の上でクールダウンしてるジンジャーだったり・・・
雪だるま作る人が居たり、雪の上で休憩する人が居たり、
思い思いの時間を好きな様に過ごします。
 雲を眺めたり、犬を眺めたり、至福の時ですね〜



 雪だと疲れない犬太朗。休憩明けのブランを誘って走ります♪
CIMG6630.jpg
  本当によく走るね。


 普段、絶対に追いつけないのに、雪だとブランの動きが鈍るので、
追いつけちゃったりします。雪だと強い犬太朗。
水かきもあるし、貧相な体型で体重も軽いから沈まないから走りやすいみたいです。



 ずんぐりむっくり系のバニに対して対象的なスリムスレンダーなボル。
犬太朗母ちゃんはボルオーナーになろうと思った事はないですが、
ボル自体は大好き。
あの体高の高さ、あの優雅な風貌で、甘えたりはしゃいだりってのが魅力です♪


 ジンジャー!
CIMG6632.jpg
 やっぱり可愛い。
 ジンジャー、美人さんだよね〜
CIMG6640.jpg
  言われ慣れてるのか(笑)



 じっくり遊んでランを後にしました。
人間のお腹を美味しい手打ちラーメンでパンパンにしてから帰路です。
帰りのSAでもう一度ブランとジンジャーに会って、今年最後の挨拶。

 ブラン、いっぱい遊んでくれてありがと!
ブランに出会えて、ブランと遊べて、犬太朗は随分成長しました。
来年も宜しくね!
 ジンジャー、うざい小僧だけど一緒に遊んでくれてありがと!
突然遠慮ない弟が出来ちゃって迷惑かもだけど・・・
来年も宜しくね!



 帰宅してからぐったりの母ちゃん。
往復の運転にラン遊び。さすがに疲れたぁー

 ところが・・・・犬太朗は元気。
雪だと疲れないみたいです。
さて、次はいつ何処に行こうかなぁ〜
スポンサーサイト

甘い香り

雪の朝散歩の日の事はまたおいおい記録するって事にして・・・・
次の日29日の午後、犬太朗家に久しぶりのお客様♪
 甘い香りが犬太朗家に来ましたよ〜


CIMG6568.jpg

CIMG6569.jpg

CIMG6570.jpg

CIMG6572.jpg
 いらっしゃいませ〜 待ってたよ〜♪



 タルト&畳の上のタルト様(タルト父様)&タルトばぁば様が犬太朗家に来て下さいました♪
可愛いタルトだけじゃなく、手作りのお汁粉と共に(鍋ごと!) スイーツ三昧♪


 タルト、犬太朗家リビングに入ってから即ダッシュ!
そのまま蹄を咥えてちゃぶ台の下へ
CIMG6576.jpg
 落ち着くんなら良いけど、可愛い顔が見にくいんだけど?


 ちゃぶ台の下を拠点と決めたタルト。
ダッシュで出て来て犬太朗に喰らい付いて戻る・・・
ダッシュで出て来て水を飲みに行く。
ダッシュで出て来て走り回る・・・・


 とにかく動きが素早い。パワフル!
パピーの頃、犬太朗が運ぶ事すら出来なかった重たいオモチャを、
いとも簡単に咥えて運び去って行くタルト。すごいなぁ〜


 写真はなかなか撮れなかったけど・・・
とにかくお転婆タルト、強いです。犬太朗タジタジ(笑)

 生後10ヶ月ちょっとの犬太朗。頑張ってお兄ちゃんしてます。
遊んであげるのは下手くそだけど、何されても怒らず、一生懸命相手してます。
タジタジしながら耐えます(笑) えらいぞ!兄ちゃん頑張れ!


蹄を気に入ったタルトに触発されてなのか、犬太朗も蹄噛みまくり♪
そういえば、巌流島や雷蔵家で犬太朗もこうだったなぁ〜〜
 なんだか懐かしいやら可愛いやらで、母ちゃんの心はとっても癒されます。

でも・・・・パピーってこんなに動いてたっけ?ってぐらいお転婆タルト。
犬太朗も兄弟姉妹と会うとはっちゃけ小僧だったけど・・・・
すっかり落ち着いてしまった犬太朗を見てるので、タルトの動きは新鮮!
可愛いなぁ〜〜 大変そうだなぁ〜〜



 お三時にお持たせのお汁粉を頂きました。おいしー♪
タルトばぁば様、ありがとうございます。


 電池も切れずに遊びまくるタルト。
まだまだ居てくれて良いのに・・・・ご帰還です。
また来て下さいね〜!



 後のメールで、車に乗ったら爆睡してたらしいタルト。
帰宅してからも、ご飯以外は爆睡のタルト(笑)。
パピーちゃんがあれだけ動けはそりゃー疲れるでしょう。


 一方、タルト帰宅直後の犬太朗。。。。
お見送りで家の外に出た母ちゃんが、リビングに戻ると、、、、、
自主的にクレートinの犬太朗。(クレートは爆睡したい時に入ります)
CIMG6580.jpg
 あらら?そんなに疲れた?

CIMG6581.jpg
  ひとねむりする?


 犬太朗なりに気を使ってたのか、ぐったりしてる犬太朗。
母ちゃんがお片づけ&支度してる間、ぐったりぐっすりです。
頑張った0歳児。偉かったぞ!!!
もっと良いお兄ちゃんになれるように、これからもっと頑張れ!



 ぐったりな犬太朗だけど、次の日の事があったので、お散歩へ。
夕方うんこちゃんをしておいて欲しかったのです。
(家うんこちゃんだととっても時間がかかるのです)



 いつもの遊歩道に行ったら、遠くの方でちんまりと座って待ってるブラン発見!
 実はブランも・・・・お泊りチャレンジのユズが昨夜から家に居たので・・・・
色々気疲れしてた模様。お互い気遣い気疲れなブランと犬太朗。
 ブランと遊んで、まったりして、『お兄ちゃん』から『小僧』に戻った犬太朗。
ブランに会えて良かった。いつもありがとう。


次の日に再会する約束をしてバイバイです。
帰宅後、ご飯が終わったら爆睡の犬太朗(笑)
楽しい1日だったね。明日も楽しい1日にしようね〜

ぷらっと朝散歩

CIMG6528.jpg
  ぷらっとって距離じゃないけど、たまにはこんな朝散歩も良いよね♪

 本編書きたいけど、明日来るお客様の為にお片づけ中の犬太朗家。
本編書ける日があるのかなぁ・・・

1日遅れのサンタさん

 12月26日の朝、少し長めの散歩をして(夕方が雨予報だったの)、
いつもの通りブログ徘徊してたら・・・・
「トイレシーツビリビリ事件の犯人のうんこちゃんはポロポロになる」って事を知った母ちゃん。
それはワンコの体内にあまり良く無いよなぁ〜

 慌てて急遽タルト家に向かう事にしました。
と言っても色々あったので午後。車にトイレトレー2setを積み込み、いざ出発!
(トレーを積んだら犬太朗は積めなかったのでお留守番です)


 到着した時、丁度外出中だったタルトばぁば様。
犬太朗母ちゃんはお外でぼけーってしてたんだけど・・・・
姪っ子ちゃんが「タルトがトイレのあれをビリビリしてるーーー」って報告に来てくれて、
慌ててタルト家リビングに向かうと・・・・


 初めて見た惨状。トイレシーツビリビリすると、こんな事になっちゃうんですね・・・
白いものがふわふわしてるし、ビリビリだし、タルトのパピ毛にも白いのがくっついてるし・・・

 とりあえず何とかしなきゃって思ったら、犬太朗母ちゃんに気がついたタルトが嬉ション(爆)。
しっこはダラダラ出ちゃうし、シーツはビリビリだし、タルトばぁば様はまだ帰って来ないし・・・
久しぶりにちょっと慌てた母ちゃんです。


 すぐに帰って来てくれたタルトばぁば様と、再会の挨拶もそっちのけでお掃除。
 タルト・・・・シートビリビリはダメだった言ったでしょ!!!
CIMG6470.jpg
 反省して下さい。
CIMG6471.jpg
 そういう問題じゃ無いでしょ!!!
 それにこのびちゃびちゃは何???
CIMG6476.jpg
  嬉ションは気がつかないうちに出てるって事か・・・・


ようやく一息ついてタルトと遊びます♪
 お転婆タルト。可愛いなぁ〜〜
犬太朗だと長続きしない引っ張りっことか、チョイチョイ遊びとか、いっぱい出来るから楽しい♪
CIMG6478.jpg
 良いよいいよ、もっと遊ぼう♪


 タルトばぁば様のお友達がご訪問されてるって言うのに、
全く気にせずにタルトと遊びまくっている犬太朗母ちゃん。。。
 今思えばとっても失礼な奴ですね。スミマセン・・・・


いっぱい遊んでたら
CIMG6481.jpg
  おっ、さすがに充電切れかぁ(笑)

CIMG6483.jpg
  ごめんね、車に積めなかったの。


遊びながらも困った点(吠えたり噛んだり)とかあるので、
かつて犬太朗もパピーパーティーで習ってしばらくやっていた服従訓練とかを実行します。
仰向け抱っこしてたら・・・お耳がキチャナイのが見えちゃった母ちゃん。
急遽耳掃除開始。と言っても、耳の中に水を入れるのが苦手な犬太朗母ちゃん。
とりあえず外側の指が届く範囲だけでも綺麗にします。
 ついでに爪切り。先端を丸くしちゃうのが犬太朗母ちゃんの好み♪
まんまるだと可愛いんだもん♪

 そんな事してたら寝ちゃうタルト。可愛いなぁ〜



 ちょっと間に合わなかった感もありますが、無事にトイレトレーをタルト家に届けられました。
これでシーツビリビリ癖がなくなれば良いな〜
 タルトばぁば様&ばぁばお友達様、突然の訪問&長居してすみません。
&お土産まで・・・ありがとうございます。



 帰宅したら雨予報だったのは何?ってぐらい地面が乾いてるので夕方散歩へ。
散歩支度中から母ちゃんをクンクン嗅ぎまくる犬太朗。
タルト香をたっぷりつけて帰って来たからね♪
 母ちゃんだけ会って来てごめんね。車が小さい事を恨んでおくれ♪




 タルト生後85日ぐらい。
お転婆でハイパーなお嬢さんと遊んでたら、同時期の犬太朗はどうだったのかなぁ?って思った母ちゃん。
犬太朗生後85日ぐらいって・・・
CIMG1278.jpg
  カートde散歩が大好きだったね〜

CIMG1289.jpg
 アイガーに教えて貰って、ようやくピフピフオモチャが鳴らせるようになった頃だぁ!

CIMG1306.jpg
 えんぷちーポーズだね〜 この頃は食欲あったなぁ〜



 こんなに小さくて可愛かった犬太朗。(←バカ親)
大きくなった今も・・・・・とっても可愛いです♪(←完璧なバカ親)

夕方は難しいなぁ

 早く暗くなってしまう夕方散歩。
写真撮るのがとっても・・・毎日諦めてしまいます。
 それでも撮ってみたのですが・・・・やっぱりぼけぼけ。
モデルもボケボケ小僧だから余計ぼけぼけ・・・・
CIMG6452.jpg
  楽しいけど寒いんだよね〜〜


 可愛いターシャ♪
CIMG6455.jpg
  本当に好きだよね♪

 仲良しさん達が集まりきる頃には真っ暗。
もうちょっと明るい時間が長くなってくれないかなぁ〜〜

ブラン母様からクリスマスプレゼントを頂いてしまいました♪
 記念撮影しようと思っても・・・犬太朗が寝てばっかりなので・・・また後日!




 今日は夕方から雨予報。
なので朝散歩は張り切って行きますよー
 って張り切りすぎて早く着いちゃった(汗)
CIMG6458.jpg
   しばらく待ってみようか。

犬太朗が待ちくたびれた頃、ぼちぼち集まりだしました。
だけど何だか今日はノリが悪い犬太朗。どうしたのかな?
 途中、ピスピス言うから帰りたいのかと思ったら・・・・うんこちゃんピスピス。
出し終わったらまた戻りたいって言うので戻ったら、お姫様抱っこされた小鉄(笑)
CIMG6460.jpg
  何かやらかしたらしい小鉄。怒られて反省中・・・・なのに可愛いなぁ。

 そしてまたピスピス言い出したので何かと思ったら、帰りたいアピールのピスピスでした。


 最近、よく喋る犬太朗です。
吠える事はやはり滅多にありませんが・・・ピーピーぴすぴすが酷いです。
要求ピスピス・ふて腐れピスピス・諦めピスピス・・・・
 何のピスピスなのか分からない母ちゃんです。

くりすます

CIMG6431.jpg
  てんちゃんにトナカイさんのツノを借りました♪

 クリスマスだからって何もしない犬太朗家。
あっ、シャンプーしました。
タオルドライハイではしゃぎすぎた犬太朗が吐いちゃったので、マット洗濯中。
勢いで全部洗濯しちゃったので・・・・・犬太朗にはバスローブをあげました。
布団代わりのバスローブで寝てる犬太朗。乾くまで我慢してね!

雪遊び 本編

 3連休最終日の雪遊びの模様です。
母ちゃんが恒例(?)の偏頭痛の為、大雑把な感じなのはお許しを。



 行った場所は、以前も行った自然の中にあるラン♪
メンバーは リン家&ブラン家&ジンジャー家&犬太朗家の6人6頭
 なんと犬太朗家(母ちゃん&犬太朗)以外はリン号に乗り合いなのです。
でっかい車って素晴らしいです。犬太朗号は運転手と荷物と犬太朗しか積めない・・・

犬太朗は途中の道の駅で朝ご飯拒否したりがあったけど、
到着してすぐのハイテンションに備えて洋服着用&パウクリーム塗込み済みの完全武装で望みました。
が・・・・車から降ろす時にコマンドも何もかも忘れた犬太朗が飛び降りようとして、
慌てて抑えた母ちゃんの顔面に犬太朗のパンチがクリーンヒット。痛いです。
 とにかく飛び降りたい犬太朗の補助だけして(スロープ使わずに降りやがった!)
    雪遊びスタートです!!!


CIMG6347.jpg
 前を爆走するブランを追いかける犬太朗。

一部獣道状態で除雪してあるラン。
前日お泊りのワンコさんが居たにも関わらず、3連休最終日にも関わらず、
新雪部分が残りまくりのラン♪
 折角だから新雪の上を走ってくださ〜〜い
CIMG6349.jpg
  よしよし、頑張れ!


 どうも犬太朗の動きがいまいち。服のせい?
って事で脱がせちゃいました。雪だま付いたら自分で何とかして下さいな。

 裸になったらテンションupの犬太朗。とにかく新雪を食べながらラッセルしまくりです。
CIMG6351.jpg

CIMG6352.jpg
   好きにしなさい♪

 ここはドッグランなのでノーリードでもある程度安心です。
しかも仲良しのお友達同士で来てるので、喧嘩の心配も無し。
遊び相手に困る心配も無しです♪
CIMG6354.jpg
   本日初使用のピンクのカンフースーツ着用のブランを追う、裸の犬太朗

 縦横無尽に突き進むと
CIMG6356.jpg
  ボルゾイのジンジャー。目がぱっちりしてて遊び好きの可愛い仔♪
 犬太朗とは某都内のランで2回ぐらい会ってるから、安心して会わせられます。

 勿論、犬太朗に遊びを教えてくれたリン姉さんとも遊びます♪
CIMG6358.jpg

CIMG6359.jpg
  ラッセルしながら鬼ごっこ、楽しそうだね♪


 人間も楽しみます。 リン父様に投げられる小型犬2頭
CIMG6360.jpg

CIMG6361.jpg
  これ、やってみたいなぁ〜って思ったけど、犬太朗じゃ無理だ(爆)


 一方犬太朗は
CIMG6365.jpg

CIMG6379.jpg

CIMG6380.jpg

CIMG6384.jpg

CIMG6385.jpg

CIMG6386.jpg
   そっかそっか、よかったね〜

 雪があるとそれだけで楽しそうな犬太朗。
母ちゃんと同じで新雪荒らすのが大好き(爆)
 ラッセルして雪食べて、とにかくほぼ動いてます。

勿論、ブランとも遊びます。
CIMG6393.jpg

CIMG6394.jpg
  この二人はどこでも同じだなぁ(笑)

CIMG6398.jpg
 冷たいからクールダウンもすぐ出来るから良いよね

 少し冷えたら即走る!
CIMG6399.jpg
  最近呼び戻しが随分上達したブラン。良い仔だね〜


 ブラン大好き犬太朗。基本的にブランの近くに居ます。
CIMG6402.jpg

CIMG6403.jpg
  裸だと熊要素が高まるなぁ〜


 雪の上だと何故かガニ股歩きの犬太朗。増々熊っぽい(笑)
ガニ股歩きのお尻はとっても可愛いです♪


 自然の中のランでの楽しみと言ったら
CIMG6406.jpg
  ごっくんする場合はちゃんと細かく噛み砕いてからにして下さいね。



 リン家が犬達にはオヤツ、人間にはコーヒーを振る舞って下さいました。
暖かいコーヒー、とってもホットします。嬉しい。

 そんなこんなでずっと遊んでいたのですが・・・ブラン家がある事に気がつきました。
この日初着用のブランのカンフースーツ。大事な所が女の子仕様のままだったーーー!
慌ててハサミでチョキチョキします。
CIMG6416.jpg
  ようやく男になれたね(爆)


 犬太朗はとにかくラッセルし、ブランは相変わらず走り回り、リンも雪を食べまくり、
ジンジャーはウサギのように飛び跳ね、ハルは飛び跳ねながら走って、
ユズは雪の上を泳ぐ。 どの犬も全力で楽しんでいます。

 勿論人間も・・・・
CIMG6423.jpg
   満面の笑みをお見せ出来ないのが残念!

 この素敵なランは宿泊も出来ます。建物の前には素敵なブランコ♪
ブランはブランコに乗るのです♪
CIMG6427.jpg



 たっぷり遊んで撤収です。
リン家・ブラン家・ジンジャー家の皆様、ありがとうございましたー!
またご一緒させて下さいませ。



 ちょっと渋滞に巻き込まれつつ帰宅です。
朝ご飯拒否した犬太朗はハラペコ。ご飯の催促(キッチンの入り口に座り込む)をしてたので即ご飯。
車酔いとか全く無いらしい犬太朗。車降りて30分以内だと言うのに完食です。
 お腹いっぱいになったらどっと疲れが出たらしく・・・爆睡。
CIMG6429.jpg
 毎日は無理だよ・・・


 また雪遊びに連れていかなきゃです。




 雪遊び出発前日、犬太朗母ちゃんの元にサンタクロースさんが来ました。
中にはちょっと大きめサイズの防寒長靴が!!! 
父ちゃんありがと。おかげで快適に雪遊びが出来たよ♪

 免許取得から3年半。初めての雪道の運転は緊張したけど楽しかった♪
犬太朗の為なら何処へでも行ける気がします。

雪遊び 予告編

 連休最後の月曜日。
雪遊びして来ましたー。

 人間も犬も疲れ果ててぐったりなので
本編は後ほど。

CIMG6430.jpg

電池は忘れずに

 雨降りだった間に意外な事が分かりました。
犬太朗の食欲・・・運動してない時の方があるかも。
 雨降りでお散歩無しだったからご飯しか楽しみがなかったから?
とにかくきちんと完食&皿舐めまでしたのは久しぶりの事。

お散歩再開したらやっぱりちょっと食欲が落ちてます。あれ???
 どういう事なのでしょうか????



 さてさて、長かった雨も終わり、通常モードに戻った(?)土曜日。
朝は久しぶりに会議に出席です。
CIMG6321.jpg
  霜が降りてるからね〜
霜をバクバク食べる犬太朗・・・・お腹大丈夫か?
そして犬太朗が座ったり寝そべった所だけ溶けてく〜(笑)
体温高いのね。


 会議も出席後はこれまた久しぶりに緑地へ。
みんな居たー!
あんまりはしゃがないけどご機嫌犬太朗。誰か他のワンコが居るだけで嬉しいみたいです。
CIMG6324.jpg
  ご機嫌さんだね♪

犬太朗が好きな仔って、色々居るけど・・・・
基本的に穏やかな仔が好きな傾向にあるかも?
最近好きになったのは、穏やか系癒し系ワンコのDEDEさん
CIMG6325.jpg
  DEDEさん、それじゃ卑しい系になっちゃいます・・・・(汗)


 オヤツパーティーな朝の緑地。犬太朗は参加させていません。
小さい頃からお腹弱かった(消化しきれなかったり、うんこちゃんが緩くなったり・・・)ので、
ご遠慮させて頂いております。
 オヤツ無くても誰にでも懐くし、別に催促する程欲しがるタイプには育ててないので、
オヤツパーティーに参加しなくても問題無いのです。
 他にも理由はありますが・・・・まぁとりあえずそんな事で。


小鉄が来たら途端に賑やかになったり、落ち着いたり、しばらくのんびりしてたら・・・
CIMG6332.jpg
  あら? 昨日の疲れがまだ残ってる?


帰り道、テクテク歩いてたら、その日2回目の『リバースしそうです』が来ました。
お腹空きすぎ?霜柱食べ過ぎ?
って思ってたら、なんとブラン登場!!!
CIMG6336.jpg
 朝からブランに会ったぜ!!!


再会時はアスファルト道路。比較的安全で汚れない遊歩道で遊ばせる?って事で移動する最中、
再会の喜びで全く落ち着かない二人。
ようやく遊歩道で『さぁ、遊んで良いよ!』って時には、イマイチ盛り上がらない二人・・・なんなの?
CIMG6337.jpg
 勝手な奴らだ


ブランの可愛い所はいっぱいあるけど・・・中でも犬太朗母ちゃんが好きなのは・・・・
CIMG6339.jpg
  この座ってるスペースの小ささ! たまりません!
ちんまりとコンパクトに座るブラン。
でろ〜んだら〜んって座る犬太朗ばかり見てる母ちゃんにはとっても新鮮。
このまま連れて帰りたい!


 とにかくあまり盛り上がらなかったので、夕方再会をゆるく約束してバイバイ。

夕方再会したら、普段通りはしゃぎまくる二人・・・どうなってるんだ?
まぁ良いか。とっても楽しそうだったし。

 って事で、日曜日の朝、再会を約束してバイバイ(笑)



 その日曜日の今朝。ランで再会した二人。
あんまり絡んで遊ばないけど、お互いが同じ所に居る事が良いっぽいのでOKです。
 あっちにふらふら、こっちにふらふらの犬太朗。
 あっちにダッシュ、こっちにダッシュのブラン。

そんな様子を撮ろうと思ったら・・・なんと・・・・
 カメラの電池忘れたーーーーー!!!



 明日もランでブランと再会する約束です。
明日こそカメラの電池忘れないようにしなきゃ!

雨の合間に

 犬って・・・お散歩しないと家の中で元気なんですね。

オモチャで遊んだり、父ちゃんの帰宅を走って出迎えたり・・・
暇そうに寝たり・・・
CIMG6248.jpg
 暇だったら遊んでても良いんだよ〜


トイレを拡張したからなのか、良さそうな時にコマンド出してあげたら、無事うんこちゃん出産。
そっか。狭かったから嫌だったのかなぁ。


 ずっと家に居たら飽きたのか・・・お外に行きたいそぶりの犬太朗。
CIMG6249.jpg
   もうちょっと地面乾いたら出かけようか?


金曜日の昼間、美味しい和菓子のお店にどうしても行ってみたくなった母ちゃん。
午後に雷雨の予報だったけど・・・それまでに帰宅するか雨宿りしようと思って出発!
 和菓子屋さんに到着の頃に、予想外の雨が降り出して・・・・急いでメール。
『今からお茶しませんか〜?』
   和菓子屋さんの近くのタルト家を襲撃です(笑)


CIMG6252.jpg
  お邪魔しまーっす!

 可愛いタルト。大きくなってる〜!
生後2ヶ月と20日。絶賛成長期のタルト。毎日見てても大きくなる頃なので、
久しぶりに見たらすっごく大きくなってます。
 そして元気に大歓迎。落ち着き無く走り回って犬太朗にアタックしてきます(笑)

一方犬太朗は・・・・タルト家付近から落ち着きが全く無くなって・・・
 タルトに会えてすっごく嬉しいみたい。
元気すぎるタルトにタジタジしながらも、再会が嬉しくて大興奮。

 トイレは失敗するし、上手にお兄ちゃんしてあげられないけど・・・
タルトに何をされても怒らない犬太朗。兄ちゃんは頑張れ!
お前だってライトニングや小次郎やアイガーやグランに同じ事したんだもんね(笑)


 ジタバタする様子の写真は全滅。黒い何かしか写ってない(爆)
それぐらい楽しくて激しく遊んでるって事で、良しとしましょう♪

 ようやく落ち着いた頃、
CIMG6267.jpg
  腹ぺこちゃんなのね♪可愛いぞ!

CIMG6274.jpg
  移動しても同じ顔(笑)

 タルトばぁば様がお昼ご飯準備中なので、犬太朗母ちゃんはチャンスとばかり・・・
写真撮りまくります♪
CIMG6292.jpg
  カメラは食べ物じゃありません!
 ブログをやっていないタルト家の為に、タルトの成長を勝手に記録しようとしてる母ちゃん。
だって可愛いんだもん!!!
 でもちっともじっとしてないお嬢さんなので・・・・ちゃんと撮れるカメラ、欲しいな(爆)


タルト昼ご飯も終わり、ご飯後ハイも一段落した頃・・・
CIMG6294.jpg

CIMG6295.jpg

CIMG6296.jpg
  良いよ、寝なさい♪

 実はタルトが充電切れになる前、既に充電切れだった犬太朗。。。。
頑張れない10ヶ月児と頑張った2ヶ月と10日児。仲良くおやすみです。
CIMG6297.jpg


 寝てる時は写真が撮れる♪
CIMG6299.jpg


 そうだ! この隙に可愛いアレを!
CIMG6304.jpg

CIMG6305.jpg
 まだ柔らかいのです。だいぶ黒い部分増えたね〜 
ピンクなのが可愛いけど、やっぱり皮膚的に弱い部分になっちゃうから・・・
自力deお外散歩デビューまでには黒くなると良いね。


 そうこうしてたら、出ました! やっぱりこれは文句無しで可愛いでしょ!
CIMG6306.jpg

CIMG6307.jpg
  女の仔だけどモザイク無しで掲載しちゃった・・・怒られちゃう?



 夕方の雷雨が止むまで居座り続けた犬太朗&母ちゃん。
ようやく雨が上がったのでおいとまします。
 まいどまいど、タルトばぁば様には楽しい時間を作ってもらって、感謝してます。
タルト家に幸せをまき散らしにやって来たタルト。
犬太朗も幸せのおこぼれを貰えて今日も幸せです♪




 帰宅後の犬太朗。ぐったりです(笑)
CIMG6316.jpg

CIMG6318.jpg
  いっぱい寝てて良いよ〜



 パピーとの遊び方がイマイチ分からない犬太朗。
そしてハイパーお転婆遠慮無しのタルトなので、ちょっとタジタジです(笑)
でも、何されても怒らないし、タジタジしながらも嬉しそうだし、
犬太朗はタルトの事はとっても気に入っているみたいです。
 
 タルト家訪問後、久しぶりにピンクのブタちゃんのぬいぐるみで遊び始めた犬太朗。
ちっちゃい仔への接し方でも考えてるのかな?

雨降りなのです

CIMG6223.jpg

CIMG6224.jpg

CIMG6225.jpg

CIMG6226.jpg

CIMG6227.jpg

CIMG6228.jpg

CIMG6230.jpg

CIMG6232.jpg

CIMG6233.jpg

CIMG6234.jpg


 雨なのでお散歩無しの犬太朗。
(雨に濡れてパニックをおこした事があるので無理に行かないのです)
家トイレの良い機会なので、ずっと外出せずにいるのですが・・・・まだ出ません(笑)
トイレを少し広くしてあげたんだけど・・・うんこちゃんは頑にしません。
 してもOKだよって言ってあるので、我慢出来なくなったらするでしょう。
そんな日があっても良いんです。

 昨夕・今朝と散歩しなかったら、元気有り余ってるみたいです。
家の中で遊ぶし、食欲も旺盛です。(←うんこちゃん出てないのに、ご飯は完食してます)
夕方も散歩は無理そうなので・・・どうなるのかな?
 久しぶりの家うんこちゃんが出来るように見守って下さい。

前半後半

 午後から雨(雪?)予報の今日。
朝散歩は張り切って行きましょう♪って事で、会議から出席です。

 今朝の会議はいつものベンチの近くの風が来ないベンチです。
CIMG6213.jpg

CIMG6214.jpg
   本当に馴染んで会議に出席してるなぁ〜ってつくづく思います。


会議の後、緑地へ。
 皆が集まってる所に参上した犬太朗。
遊びたい一心で「ギュン!」って母ちゃんを引っぱり、本日3回目の激怒り。
(信号待ちで一回。お友達に会いたくて一回と、既に2回こてんぱんに怒られた後だったのです)

 一応チーーーンってなったっぽいです。
もう二度と母ちゃんは捻挫する訳にはいかないので、完璧に反省して下さい。


 基本的にワンプロ大好き犬太朗。
でもヘタレなので強い仔が苦手? 弱い仔が好き?ん?犬による???
ボス君に遊ぼうって言われても、乗りの悪い犬太朗。ボス君強いもんね(笑)
CIMG6215.jpg

 今日は見学DAYと決めたのか、あんまり遊びません。
が、ニコニコしながらずっと見学してます。
CIMG6216.jpg

  ボーダーの『げんき』。朝は猫かと思うぐらい母ちゃんに甘えてくれます。
(夕方散歩の時はフリスビーに夢中で無視されます・・・・・)
CIMG6219.jpg
  本当に朝だけ男だよなー



 『ギュン!』ってしたので3回も母ちゃんに激怒りされたのがショックだったのか、
小鉄がきてからもそんなに遊ばなかった犬太朗。それでもずっと楽しそう。
CIMG6221.jpg
  お前も遊んで来ても良いんだよ

CIMG6222.jpg
  まぁ、それで良いなら良いけど。



 緑地で解散の後、怒られたままの雰囲気を引きずって帰宅したくなかったので、
もう一回遊歩道に向かいます。
遊歩道をのんびり歩いて、遊びながら帰ろうって思ったのです。

 ロープのオモチャを引っ張りっこしたりして楽しく歩いてたら前方から一頭のワンコさん。
ワンコ大好き犬太朗、会いたい会いたいってピスピス言うけど・・・・
その仔は訓練しながらのお散歩中。
(以前お会いした時にオーナー様とお話しをしたので知っていたのです)
邪魔する訳にはいきません。
犬太朗をピッタリ横に座らせてステイさせます。

散歩前半で激怒りされた事もあり、行きたい衝動を必死に抑えて母ちゃんのコマンドに従う犬太朗。
頑張れ犬太朗。お前がちゃんとしてる事であの仔のトレーニングにもなるんだぞ!!!


 犬太朗母ちゃんとその仔のオーナー様と暗黙の了解(?)で・・・・
     同時訓練スタート!!!
同じぐらいの月齢の犬太朗とその仔。遊びたい衝動を押さえ、近づきたい衝動を押さえ、
ぴったりオーナーの横にくっついて歩いたり座ったり待ってたりしながら、
距離を詰めたり離れたり。阿吽の呼吸でお互いを上手く使って訓練です。

 その仔も犬太朗もすっごく頑張りました。犬太朗は本当に頑張った!
昨日母ちゃんを捻挫させ、お散歩の前半で激怒りされた犬とは思えないぐらい頑張りました。
やれば出来る。本当にその通り。

 訓練休憩の合図で、その仔のオーナー様にとっても褒めてもらえてご機嫌犬太朗。
母ちゃんはちょっと嬉し泣きしそうでした。
母ちゃんの気迫を読み取り、遊びたい心を必死に抑えた犬太朗。偉かった。
 勿論、その仔もとっても頑張ったので、母ちゃんは褒めてありがとしました。


そしてお互いトレーニングしながらバイバイです。
その仔は犬太朗と会う前と同様にオーナー様のコマンドで歩いて行きます。
犬太朗はピシッてしたコマンドじゃなく、緩やかでのんびり散歩モードのコマンドに変えて、
時にロープで遊び、時に母ちゃんの踵を踏みながら帰宅方向へ。
 『さっきはとっても頑張ったね、偉かったね。すごく良かったよ』
何度も褒めながら歩いてると、犬太朗は何度も母ちゃんを笑顔で見上げてくれます。

 幸せな散歩ってこういう時なんだろうな〜
いつもと同じ道なのに、とってもゆったりと時間が流れてて、とっても暖かくて、
素敵な帰り道になりました。

マッシュと待ち合わせ♪

少し早めに起きれた今朝。
そうだ!マッシュに会いに行こう!

 って事で出発。またしても近くまで行ってから『マッシュどこ?犬太朗はここ!』ってメールをします。
母ちゃん、前日とかに連絡する癖が全く無いんですよね〜〜

 待ち合わせの橋の袂でマッシュが待っててくれました♪


 マッシューーー!お待たせー! 写真撮って良い?
CIMG6204.jpg

CIMG6205.jpg

CIMG6206.jpg

CIMG6207.jpg


 10日ぶりぐらいの再会♪ 犬太朗は喜びまくり。

 折角だから2ショットで記念撮影させてー!
CIMG6208.jpg
再会の舞を披露した犬太朗は疲労してます・・・・
マッシュもお散歩してたのに急に呼び出されて向かって来てくれたからちょっとお疲れ?


 どうしても毎回上手く撮れないマッシュ。
スミマセンが目線こっちに貰っていいですかぁ?
CIMG6210.jpg
  頑張ってはいるんだけどね・・・・ごめん

マッシュを撮ってたら犬太朗の背筋が伸びてた(笑)
何、お前も撮って欲しいの?
CIMG6211.jpg
  上手く撮れないのには今日は理由があるんだけど・・・・



 ちょっとだけだけどマッシュに会えて嬉しかったです。
また襲撃しよーーーっと♪(懲りないで下さいね)





  さて、写真が上手く撮れない理由。それは・・・・
 指が痛いんです!!!!!

 お散歩中、遊んでくれそうな黒ラブさんを発見した犬太朗。
制止が効かずにギュンって引っ張ってくれたので、油断してた母ちゃんの小指が・・・
捻挫って言うのかしら?これって。痛いです。
 キーボードぐらいなら普通に打てますが、力を入れると痛いんです。
そっか、これが大型犬と暮らすって事なのねって実感しました。

 普段はほとんど引っ張らない仔なので、ついつい油断しちゃうんですよね。



もう二度とギュンって引っ張らないように!!!
CIMG6184.jpg
 ごまかすなぁーーーー!



 散歩から帰ってからシャンプーの予定だったけど、指が痛いので明日に延期します。
やれば出来るんだけど・・・根性無しの母ちゃんです。

嬉しくて嬉しくて

 とっても綺麗な朝焼けだった今朝。
犬太朗にはとっても嬉しい事がありました。
CIMG6177.jpg
   良かったね〜〜


 おじちゃんとの再会で、ピスピス声が出ちゃうぐらい喜んだ犬太朗。
 そんな犬太朗と会って、目尻下がりっぱなしのおじ様。

CIMG6178.jpg

CIMG6179.jpg


 おじ様の膝の真後ろを嬉しそうにぶつかりながら歩いて会議場へ。
CIMG6181.jpg
  そうだね〜 良かった良かった。



 短めの散歩にしたら、父ちゃんが起きて来るまでずっと待ってた犬太朗。
父ちゃんとの再会(10時間ぶりぐらい?)も元気いっぱい声が出ちゃいました(笑)
     母ちゃんのお出迎えの時もそれぐらい喜んで欲しいです。。。。

修理中

 犬太朗号、メンテナンス中につき、車でお出かけ出来なかった週末。

土曜日の夕方散歩。またしても散歩中に寝ちゃうって技を披露(笑)
 お疲れなのかな?って事で日曜日の朝は短めのお散歩で切り上げる事に。

遊歩道に入る入り口で、今日は会議の御大に遭遇!
御大、歩くのがのんびりなので『先に行ってて良いよ〜』って言って下さいますが・・・
犬太朗は今朝は御大と歩きたいみたいなので、ご同行させて頂きます♪
CIMG6164.jpg
  母ちゃんの横じゃなくて御大の横を歩きたいのね。

 トレーニング&しつけ的にはNGなんでしょうが、ガチガチの散歩が嫌な犬太朗&母ちゃん。
楽しく歩くのが目的なので、御大とお喋りしながら楽しく歩きます♪
 楽しく 楽しく
CIMG6165.jpg

CIMG6166.jpg

CIMG6167.jpg
  ちょっと犬太朗、御大歩きにくそうだよ!

膝後ろギリギリ(たまに蹴られる距離)を歩くのが大好き犬太朗。
凄く楽しそうなのですが・・・なんなんだろう???



 会議場まで御大と歩いて、目の前の広場で犬太朗と母ちゃんが遊んでたら・・
会議のお姉さん登場♪
 今日も記念撮影DAYです! モデルさん宜しく!
CIMG6168.jpg
  日頃から愛情たっぷり貰ってるでしょ?

CIMG6170.jpg
  はいはい、かっこいいかっこいい(棒読み)

CIMG6173.jpg
  早っ!!!





 短め朝散歩の後、お昼はがっつり昼寝です。
今日は何だか甘えん坊の犬太朗。腕枕や添い寝で幸せそうに眠ってました。
(母ちゃんは足が痺れたり腕が痺れたりで大変でした・・・)


 夕方復活した犬太朗。
大好きなお友達とたっぷり遊べて大満足♪
今日は散歩中に寝なかった(笑)





 実はモキモキ症候群の犬太朗。
母ちゃんが指導するよりも、先輩ワンコさんに任せるのが良い?って思って・・・
先輩ワンコさん達には迷惑でしょうがお任せすると、意外と成功かも。
しつこ過ぎると怒ってくれるので止める。忘れてまた挑む→しかられる。
繰り返していくうちにただ甘えるだけになったりします。
 やっぱりわんこ同士が一番学べるんだなぁ〜
先輩ワンコさん達、これからも教育お願いします!!!!


 勿論、任せっきりじゃないです。
モキモキしそうになったら呼んで座らせて、良い仔してオヤツ。
先輩ワンコの指導と母ちゃんの誘導のダブル防御で、案外上手く行きそうな気配です。



 トレーニング方法も少し変更しなきゃかもです。
その犬に合ったトレーニング法があるかも?って思った母ちゃん。
犬太朗には厳しいトレーニングより、自主性にある程度任せるのが結果的には良いかもです。
ショーに出る訳でも競技会に出る訳でもない犬太朗。
ビシっと横について歩かなくても良いんです。
前にぐいぐい引っ張ったりしなければ、呼び戻しが出来れば、それで良いんです。
 厳しく言えば出来る犬太朗。
 でもある程度自由にさせてあげると・・・・引っ張らないし、呼んだらのんびりやって来ます。
階段がまだちょっと難アリですが、これからちょっとずつ練習すれば良い事。
コマンド自体は分かってる犬太朗。実行したくない時はしたくないって意思表示をしてたんです。
それをどう母ちゃんの希望と折り合いをつけるか。
もう、今後はそれだけで充分な気がします。

良きパートナーになるために、これからも毎日ちょっとずつ、話し合って笑い合って、
仲良く過ごして行きたい。そんな事を思った週末でした。

今年最後のオヤツ

 昨日、タルト家からの帰り道、そのまま夕散歩で皆が集まる所に寄りました。
みんな遊んでるのに、大好きなお友達が居るのに・・・・
   『散歩中なのに寝ちゃった犬』

 相当疲れた?あれ???
確かにお昼寝をしてないので眠かったかもですが、散歩中に寝るんかい!!!
まぁそれだけみんなの事を信用してるって事で(笑)

 帰宅してからもぐったりな犬太朗。
身体を拭き拭きする間もなく
CIMG6141.jpg
  白目白目!!!

CIMG6142.jpg
  はみ出てますよーーーー!


 一眠りしてご飯だけ食べてまた寝た犬太朗。
朝、6時半過ぎても寝てます・・・・・
CIMG6146.jpg
  そろそろ起きませんかねぇ?


 今日は朝散歩ついでに徒歩圏内の動物病院に寄って、今年最後のフィラリアのオヤツを貰うつもりだった母ちゃん。なのでゆっくり寝かせても良かったのですが・・・やっぱり会議には行こうよって事で出発!

リードを着けちゃえば行く気になる犬太朗。それまでが拒否するのは何故だろう?
散歩に行きたい!ってはしゃいだ事って無いんだよなぁ〜

 出発しちゃえば楽しむ犬太朗。行く気満々で歩きます♪
会議に間に合わないかなぁ〜って思ってたら・・・待っててくれた!!!
 嬉しい犬太朗。お姉さんに甘えます。が、ふと我にかえると真顔に。
CIMG6148.jpg
  風邪こじらせたみたいだから、大事をとってしばらく休みなんだよ。
 来週辺りには復活してくる気がします。犬太朗、どんな反応するかなぁ?


 な〜んて会議をしてたら、ブル兄さん登場!
嬉しくてはしゃぎまくる犬太朗。嬉しくてジタバタしちゃうブル兄さん♪
喜んでくれると嬉しいなぁ〜

 再会の喜びではしゃぎ過ぎた犬太朗・・・
CIMG6151.jpg
   体力無さ過ぎ!!!

 まだまだ散歩続けるんだから充電して下さい!
CIMG6153.jpg
   撫で撫でパワー、いっぱい貰っておいて下さいねー

 犬太朗が撫でられていると・・・
CIMG6155.jpg
  犬太朗はそのつもりみたいなので、宜しくお願いします♪


 ブル兄さんと一緒に歩くのはちょっとだけ久しぶり。
嬉しくて纏わり付く犬太朗。歩きにく過ぎます(笑)

 そんなこんなで散歩してたら、地面の凍ってる所で滑ってしまったブル兄さん。
大事をとってちょっと休憩、伏せてもらって様子見しようとしたら・・・・
CIMG6156.jpg
  小僧ーーー!どこ座ってるのーーー!
CIMG6157.jpg
    ブルさん、空気読めない小僧でごめんね



  ブルさんと別れてから、時間調整も兼ねて緑地へ
小鉄と遊んで、一段落した犬太朗。落ち着いてまったりしてたら・・・DEDEさん登場♪
CIMG6161.jpg

CIMG6162.jpg

CIMG6163.jpg
   はい、だいたいこんな感じです。。。。
お兄ちゃん好きは相変わらずです(笑)
 自分がお兄ちゃんになるって自覚は全く無さそう・・・



 そんなこんなで無事に病院でフィラリアのオヤツ貰って帰宅です。
帰宅後・・・ぐっすりな犬太朗。お昼過ぎまで爆睡でした(笑)

お転婆お嬢さん

 週末疲れがようやく取れて来た感じな犬太朗。
(どれだけ回復が遅いのか・・・・・)

朝散歩を短めで切り上げて、朝ご飯してからの休憩中に
母ちゃんは『今日の午後、行っても良いですか?』のメールをしました。
 OK貰ったのでシャンプーして、出発です♪

伺ったのは、ハイパーお転婆お嬢さんタルトのお家です♪
 起きていてハイテンションで出迎えてくれたタルト!
生後2ヶ月って、こんなに元気だったっけ???

 とにかくじっとしていないタルト。写真撮ってもブレブレ(爆)
CIMG6115.jpg
 いや、それは噛んだらダメでしょ

犬太朗も落ち着き無く家の中を徘徊し、水を飲みまくり、トイレの失敗しまくり・・・
ダメダメなもうすぐ10ヶ月児・・・・すみません。

 ようやく犬太朗が落ち着いて来て、座ったり出来るようになったけど・・・
タルトはずっとハイテンション! すごいなぁ


CIMG6129.jpg
  畳の上のタルト様のお母様がお茶を入れなおしてくださってるのですよ
CIMG6130.jpg
 そうかもしれないけど、お茶がこぼれたのは君たちがこたつをガンガン押すからであって・・・


 もう、とにかく落ち着かないタルト。甘噛みも相変わらず。
そして吠えちゃう・・・
 パピーってこれが正しいんでしょうが、とにかく動きまくってます。

タルトアタックを受けてタジタジな犬太朗(笑)
お前もパピーの頃、遊びに来て下さった皆様にこうやってアタックしてたじゃん・・・


 それにしてもタルト、ちっとも落ち着かない(笑)
電池の性能が良いのか、容量がデカいのか、ずっと動いてます。
CIMG6132.jpg
   う〜ん、本当に元気だなぁ〜

 一方生後もうすぐ10ヶ月児の犬太朗・・・・
CIMG6133.jpg
  おいっ、頑張れ!!!


遊んであげられる訳じゃない犬太朗。ダメ兄です。
でもどんなにタルトアタックを受けても怒らない。穏やかな仔に育ちました。

 全然遊んであげられない遊び下手な犬太朗。なのに、お転婆タルトってば
CIMG6134.jpg
  ありがとね、つれない奴なのに積極的に誘ってくれて♪
CIMG6137.jpg
  きゃーん、可愛いーー!


 お茶菓子を頂き、可愛いタルトに癒され、大満足の母ちゃん。
犬太朗は・・・・タジタジしてたけど楽しそうでした。
お転婆で可愛い妹にまんざらでもない様子。
 良い兄ちゃんになるにはまだまだ修行が必要だけど・・・・頑張れ!



夕方散歩の時間なので名残惜しいけどタルト家をおいとまします。
 畳の上のタルト様のお母様、今日も楽しい時間、ありがとうございましたー!





 さてさて、今日はもう一個良い事が♪
注文してた品が届いたんですーーー!
 『雷蔵モデルのTシャツ♪』早速着せてみました。
CIMG6105.jpg
  あはははっっ、似合うってよりなんか面白い。
 ちょっと色合いでびっくりしてる母ちゃんだけど。。。可愛いからOKです。
 ってそんな事より、犬太朗、固まってないでちょっと動いて欲しいんですけど???
CIMG6106.jpg
   ・・・・・何か言いたいことでもあるの?


 りゅうのすけハウスさんにお願いして作って頂きました♪
 この『雷蔵モデル』のTシャツ、良い感じです。これを元に次はつなぎをオーダーしなきゃ!

スヌード付きなので、ワンプロやゴロスリ時の汚れ防止に最適♪
早速週末、これを着てどこかのランに出没しようかなぁ〜って思ったのに・・・・・
犬太朗号のバッテリーがダメダメかも(汗)
 一応充電してるけど・・・本体自体が限界かも。
徒歩圏内で行ける範囲しかお出かけ出来ないかもな週末。あららです

拒食神話

 相変わらずご飯3分の2ぐらいで失速しちゃう犬太朗です。
体重も、折角38kgになって安定し始めてたのにまたしても37kg台に落ちてしまい・・・安定!?
 あれ? 世の中の拒食児って、みんな立派な体型してた気がするんですけど?
あっ!そっか。オーナー様の努力があの体型を維持・・・って事で母ちゃんちょっと反省です。

 まだまだ週末疲れを引きずりまくってる犬太朗。
昨日の夕散歩を無しにしたのに、今朝も散歩行きたいそぶりは皆無。あらら。。。
このままでは筋肉も落ちて、余計貧相な仔になっちゃうっ
 『母ちゃんが行きたいから付き合って下さい』って事で出発です。

家を出たら行く気になる犬太朗。なんなんだよぉ


 普段、遊歩道でお散歩の人々に撫でてもらうのが大好きな犬太朗。
今朝は何かが違いました。ちょっと逃げ腰だったり、乗り気じゃなかったり・・・
何だろう???
 不思議に思いながら歩いてたら、会議のお姉さんに遭遇♪
嬉しそうだけどやっぱり何か違う。

 一緒に歩いて会議場への曲がり角。動かなくなる犬太朗。
どうしたの?
CIMG6049.jpg
CIMG6051.jpg
  そういう事ですか。

会議のおじちゃん、風邪をこじらせて欠席中なのです。
 おじちゃんの事が大好きな犬太朗。会えなくて拗ねてるのかもしれません。


 今朝は何故かワンコに会えない日。テンションだだ下がりの犬太朗。
仕方ない、緑地へ行きますか。
 緑地到着したけど・・・・・
CIMG6054.jpg
   うん。独り占めだねぇ

しばらくのんびりしてたら、ようやくポチポチ集まって来ました♪
 嬉しい犬太朗。よかったね

でもまだ疲れが残ってる犬太朗。すぐに休憩しちゃいます。
伏せて休憩してたと思ったら、へそ天ごろすり開始!
CIMG6061.jpg
  これだけくつろげるって事は、ここにも随分慣れたって事だね〜


十分休憩&心の栄養を貰ってから解散です。
 げんき・ボス君・小鉄、いつもありがとうね〜(←男の仔ばっかりだ!)



 帰宅してご飯前休憩。眠くなった犬太朗
CIMG6062.jpg
   あのね、犬太朗、それ・・・・
CIMG6063.jpg
  ベットですから!!!


 雷蔵さん、ここにもベットは枕の仔が居ますよー!


落ちてる?

 食欲が落ちてるっぽい犬太朗です。
週末疲れがとれず、朝散歩もシャンプーも見送ってしまった月曜日。
ご飯、3分の2ぐらい食べたら後ずさり・・・・あらら。

 今朝、雨の前に散歩。
ちょっと行きたそうな気配だったので出発したのに、何かおかしい。
    びっこちゃん。
見ると左手の指の間が炎症・・・・あぁ〜〜
週末、脚の手入れを怠っていたからかなぁ? 乾燥をちゃんとしなかったから?
 反省してる母ちゃんをよそに、びっこながら先を急ごうとする犬太朗。
行きたいなら行こうかって遊歩道へ。

 雨予報だから人が少ない!
でも会議のお姉さんに会えてご機嫌な犬太朗♪ ちょっと久しぶりだもんね♪

 お姉さん、今日は何かの記念日らしいです。
「せっかくだから犬太朗ちゃん、撮ってあげる〜」って事で撮影会。
 モデルさーん!出番ですよ〜〜
CIMG6038.jpg
 モデル料はずむから宜しく!

とりあえずスワレ
CIMG6039.jpg
  不貞腐れない!

お姉さんに「やっぱり犬太朗ちゃん、可愛いね〜」って言われたら・・・
CIMG6042.jpg
   現金な奴だ(笑)

 母ちゃんとお姉さんで撮影会してたら、通りすがりのお姉さんも何故か一緒に撮影会(笑)
「可愛く撮れた〜」「きゃー、可愛いー」「あっ、これも良いね〜」
なんてキャイキャイ撮影してたら・・・・
CIMG6045.jpg
   えっ!

 砂ボコリだらけの犬、出来上がり(汗)
まぁ良いか。帰ったら即シャンプーだから。。。。



 シャンプーの時、脚だけマラセブ使います。
肉球及びその周辺を怪我しやすい犬太朗。(何故か2日に一回ぐらいは小さな怪我があります)
すぐに指間炎っぽくなるので欠かせないのです。

 普段はだいたいこれでOKだったのですが・・・・・
今回はちょっと酷くなってるかも。痛痒いのか舐めちゃいます。
うーん・・・乾燥乾燥。
 人間の足指を開くような、あんなパットが欲しいなぁ〜



食欲が落ち、体重も落ち、免疫力も落ちてる???
 犬太朗、これからがお前の大好きな季節だよ。
せめて免疫力だけでも上げて、楽しい季節を存分に楽しめるようにしようねー!

テイちゃんの集まり@八ヶ岳 後編

 翌朝、ちょっとだけ散歩してからご飯。
みんなに会いたくて仕方ない犬太朗。ご飯よりお外が気になって・・・残します。

 人間の朝ご飯をしに朝食会場に向かおうとすると、嬉しくてはしゃぐ犬。
みんなと一緒が良い。みんなと居たい。誰かが居て欲しい。モキモキしたい・・・
要求ばかりのダメ犬です。

 でもへたれな犬太朗。人間ご飯中、半分寝てます(笑)

朝ご飯の後、集合写真を撮ろうって事でメインコテージのランへ。
 誰ですか?バニの集合写真を撮ろうって思う人は・・・・ってぐらいまとまらない(爆)
どんな写真が撮れたんだろう?

 犬太朗家は母子参加の為、カメラマンは居ないので、カメラマンさん達を写します♪
CIMG5998.jpg
  そこの兄弟!枝齧ってても良いからカメラ目線でお願いします!!!

 集合写真の後のまったりタイム。
兄弟は仲良く絡みます。
CIMG6005.jpg
  かつお、良い顔するね〜

 実兄かつお。顔も大きいし体格良いし、立派な兄ちゃん!
 実姉クルク。常にテンション高くて体格の良い、立派な姉ちゃん!
 末っ子犬太朗。暑がりすぎて毛を抜きまくってるので貧相(爆)&一番のチビッコ!

3兄姉弟で記念撮影もしてもらいました。(誰のカメラ???)
兄姉弟を比べると、やっぱり貧相な犬太朗(笑)
 それで良いのです。末っ子だし、基本は母子家庭だし、犬太朗号は狭い軽自動車。
これ以上大きくなられても車は大きくならないし、家だって狭いのです。
犬太朗はちゃんと母ちゃんの事を考えて成長してるって事です。
立派な兄と姉が居るから母ちゃん大満足。

親戚一同なので、立派な大人バニさんばかり。
皆様ふさふさしっっぽだったりモサモサ胸毛だったり・・・
ちょっと羨ましくなった母ちゃん。毛、抜くのやめようかなぁ〜
もうちょっと筋肉と肉をつけなきゃなぁ〜
 そんな事思っちゃいました。
そして女の仔の可愛さにメロメロ。女の仔ってなんで可愛いんだろう・・・
男の仔の可愛さとちょっと違うんですよね〜


 記念撮影後、なんとなく解散。
幹事様はじめ、諸先輩方、お世話になりましたー!
次回また・・・行きたいです。




 さてさて、会は解散となりましたが、まだまだ続く楽しい八ヶ岳。
お里の3頭&ウズラ家&かつお家&犬太朗家は、
雪が無いよーって言われてるけど強行突破で山へ行く事にしました。
丁度前日からゴンドラが稼働してるし、山の上に雪が無かったら、ちょっとだけハイキングでも良いやって事で、とにかく行ってみる事に。

 犬太朗、初ゴンドラ!
意外とあっさり乗り込めたけど・・・
扉が閉まってしばらくしたら、ピスピス発動!
CIMG6014.jpg
  一緒に乗り込んだら、この狭い中でワンプロ始めようとするんでしょ?
 危ないから無理です。景色でも見てて下さい。
CIMG6020.jpg
CIMG6024.jpg
 後で合流出来るから、文句言わない!!!


 ゴンドラの上は人工降雪機の雪。
嬉しくなる犬太朗。偽物の雪でも楽しいっぽい♪
でもそこはゲレンデ。とりあえず湿原目指して歩きます。
 湿原到着したら・・・・きゃっほー!
全く無いと思ってたら、残雪が少しありましたーーーー!
CIMG6025.jpg
   楽しそう♪

 犬太朗、やっぱり雪が好きみたいです。
楽しくて仕方ない。とにかく楽しいオーラが満載です。
 とにかく走って、雪を食べまくって、誰彼構わず追いかけて!
CIMG6027.jpg
 かつおとも楽しそうに走ってたね〜〜

走って暑くなると雪を食べまくる犬太朗。
CIMG6030.jpg
   お腹、壊さないでね・・・


しばし遊んで解散です。
 ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました♪


解散したのが13時ちょっと前。
 どうしようかなぁ〜って思いながら車を出発させたら、即寝の犬太朗。
そっか、疲れたか。じゃぁ帰りますかって事でそのまま高速道路へ。
 全く渋滞無しで15時半には帰宅となりました。



 2日間、涼しい八ケ岳で、いっぱいいろんなワンコさん達と過ごせた犬太朗。
家で独り(母ちゃんは居ます)は寂しくなるみたいで、クークー言うようになりました。
またどっか行かなきゃですね。
 出没予告があればストーカーしたい犬太朗家です(笑)




 遊び疲れてた犬太朗。
今朝の散歩は無しにしたのに何の違和感もなさそうです。
ご飯は残しました。だってうんこちゃんしてないもん・・・・
汚れた犬を洗いたいのに、クレートに入ってへそ天で夢を見まくっている犬太朗。
このままだと夕方散歩も拒否されそう。。。。
 起こして洗おうか、明日にしようか、悩む母ちゃんです。

テイちゃんの集まり@八ヶ岳 前編

 犬太朗の美人なママ『ジュニ』。そのジュニのママである『テイ』ちゃんのお誕生日に、親戚一同の集まりがあるって事で、犬太朗も参加させて頂きましたー!


 八ヶ岳でランチから集合って事で・・・渋滞苦手な犬太朗家は早朝出発です。
前日の夜に支度しようと思って、短め夕散歩にしようと思ってたら・・・
夕方散歩中にトラブルがあった為、長時間散歩になっちゃった。
予定変更で当日朝(と言うか深夜?)に支度して出発です。
 一方、夕方散歩で疲れちゃってる犬太朗。
準備に忙しい母ちゃんがバタバタしてるので・・・ 
CIMG5975.jpg
  いいから寝てて下さい。


 早朝出発の理由の一つに、母ちゃんが寒冷地のホームセンターに行きたかったってのがあります。
寒冷地のホームセンターには防寒長靴があるはず。良いのがあれば欲しかったのです。

 ホームセンターが開くまで、道の駅でご飯兼ねた休憩しようと立ち寄ると・・・
可愛らしいサイズだけど素朴なランがあるではないですか!
 犬太朗だけの貸し切りになっちゃってたけど、ちょっと寄ります。
CIMG5979.jpg
  走らずに匂い嗅ぎばっかりなくせに・・・(怒)


 ここ2週間ぐらいで急に男に目覚めた犬太朗。
匂い嗅ぎ行動が酷いです。モキモキもしたがります。
そしてなんと・・・足上げしっこをするようになってしまいました。(矯正中)
リアル男子だけど足上げしっこはしてほしくない犬太朗母ちゃん。
良い方法無いかしら。。。


 ホムセンで収穫無し。なのでアウトレットへ移動です。
ここのアウトレットは犬連れに優しいです。
ランもあるし、入店出来る店も多い
 だけどね・・・・・・抱っこで入店OKって書かれても・・・・抱っこ・・・

外に係留してお買い物。犬太朗は良い子で待ってられます。
 が・・・犬太朗が大人しくて可愛い(←バカ親)為にここで問題が!
犬太朗の周りに人だかりが出来てしまうんです。
小さな子連れさんからお年寄りまで、老若男女関わらず寄って来てしまうんです。

 犬太朗には噛み癖はありません。基本的に飛びつきもほとんどしません。
ただ、抱っこされてる犬や人の匂い嗅ぎをしたくて飛びつこうとする事があります。
小さな子供が大好きで、寄って行ってしまいます。
普段、ご年配の方々に撫でてもらってるので、全力で甘えに行ってしまいます。

 万が一を考えると危険が危ない!!! 買い物なんてしてられません。
母ちゃん買い物断念。でも良い子で待っててくれた犬太朗にご褒美♪
ソフトクリームです。指先にちょこっとを3口。嬉しそうでした♪


なーんてソフトクリームをのんびり(母ちゃんが)食べてたら、時間だ時間!
慌てて集合場所に移動です。

 到着すると・・・ランの中はバニバニバニバニバニバニバニ
だれが誰だか判別つけるのが難しいバニバニバニバニバニバニ
親戚ですから似てます。似てる仔が多いです。特に同胎兄弟姉妹達は良く似てます。
似てる兄弟と言われる仔達が揃ってて・・・・母ちゃんの頭はギブアップ(笑)

 初めましての方々が多いので、ちゃんと挨拶・・・・
・・・する暇無く犬太朗がうろちょろするのを見張ったり
匂い嗅ぎ小僧を見張ったり、ワンプロするので手綱捌きしてたり・・・
・・・・あわわわわで写真なんて撮ってられません!!!
特に、「常にハイテンション最強の実姉クルク」にモキモキしたくてしたくて大変!
 エロ小僧・・・そんな仔に育てた覚えはありません(怒)

 ランからランチ会場に移動も全くもって落ち着かない犬太朗。
ゆっくり歩くなんて無理無理なダメ犬っぷり。
ランチ会場でも『兄ちゃん♥ 姉ちゃん♥ 遊ぼう♥ 匂い嗅がせてー♥』の落ち着かない小僧。
あぁ・・・この元気の良さを家でも少しは披露して欲しい・・・・・(切実)

 それでも何とか落ち着いてランチ出来ました。
ランチ後、自己紹介やらビンゴやらの交流会♪&わんこケーキタイム!!!
犬太朗、ケーキだよー♪ どうする?
CIMG5991.jpg
  そうだよ〜♪(プレートのHappy Birthdayはテイちゃんの誕生日の集まりって事で♪)

 どうやって食べるのか、がっつくのか分からなかったのでフォークで。
美味しいらしくフォークを噛みそうだったので、途中からダイレクト!
がっつく犬太朗を久しぶりに見ました。美味しいんだね〜
皿舐め完食! 良かったね♪

 そんなこんなでランチ終了♪
そのままちょっとだけランで遊んで〜〜、給油がてらちょっと外出して〜〜ようやくお部屋へ。
 快適なコテージ。1LDKなのでどこに居てもお互いが見えるのに広い♪
ダブルワイド2枚分のトイレを設置しても、犬太朗ベットを置いても余裕の間取り。
母ちゃん、ここに住みたい。
小柄な人が作ったのかなぁ?ってぐらい、キッチンが最適な高さ♪
昔の人のサイズって言うのか・・・この低さ、憧れます。

犬太朗にご飯食べさせて、しばらくのんびりして、ようやく人間の夕ご飯。
ためになる話しをいっぱい聞けて、ご飯も美味しくて、何より美人のかつおママが目の前で♪
母ちゃん始終見とれてた事は秘密にしておいて下さい(爆)


 夕ご飯後、1つのコテージに集合して皆様でお喋りタイム。
日中はしゃいだ犬達はまったりしてる仔ばかり。犬太朗も案外まったりのんびり寝そうな感じ。
母ちゃんもちょこっと意識が遠のく事しばしば(笑)
犬舎の先輩い〜なちゃんの匂い嗅ぎをしようとして反撃を喰らい、チーーーンってなった犬太朗。
良いお勉強だね。匂い嗅ぎしたくて仕方ないだけで突進すると反撃喰らうって事を覚えて下さい。

 夜も更けてお部屋に戻ります。
眠くて仕方なかった犬太朗。自分のベットにスタスタ向かって寝る準備。
眠くて仕方なかった母ちゃんもおやすみなさいです。



 独りと一頭、写真をなかなか撮れないなぁ。
先輩方がいっぱいいらっしゃって、楽しく過ごさせてもらってると・・・
写真の事、どうでもよくなっちゃうんですよね〜
 会いたかった方々に折角お会い出来たのに、
写真が無くてちょっと寂しいのは帰宅してから(笑)
そのかわりいっぱい思い出を作ってきました。
 一気に書けないから後編へ続きます。

恒例の

 最近たまに行く緑地。
イチョウが綺麗だったから・・・モデルさーん、お願いしまーす!
CIMG5949.jpg
  母ちゃんは記念撮影にいまだに慣れません・・・

緑地に行くとだいたい会えるのがボス君!
CIMG5950.jpg
  残念!カメラだよー

そして夕方会うとつれない男・げんき!
CIMG5955.jpg
  んとに朝だけ男なんだから〜

この日はコテツに会えなかったのが残念。
でもボス君とワンプロして、げんきにからかわれて嬉しい犬太朗。良かったね〜


 ボス君、実は・・・
CIMG5959.jpg
  つやつやの黒毛にとっても似合ってるよ〜



 勿論、夕方散歩も楽しい時間です。
満足するまで毎日遊びたおす犬太朗。
CIMG5964.jpg
   帰宅後はだいたいぐったりしてるね(笑)



 今朝、珍しく散歩行く気になってたらしく起こしたら即起きれた犬太朗。
よし、今日は頑張って行ってみようか!
 って事で、恒例の『アポなし早朝襲撃』してきましたよ〜〜
(アポなし早朝襲撃とは・・・・現地に到着してから「犬太朗が来たよー」ってメールする超迷惑行為の事。過去の犠牲者は、ライトニング・雷蔵・マッシュ。番外編でエレーナ嬢)

 今朝の犠牲者は・・・・・
CIMG5966.jpg
  きゃぁ、今朝も可愛いぞ!
そう、可愛いパピーのタルトを襲撃してきましたー。
到着した時はお散歩中だったタルト。帰って来るのを待ってたの〜♪

 抱っこで散歩中のタルト。お散歩後半はプルプルしちゃうんですって。なんでだろ?
ってこの写真を見たら・・もしかしたら眠い???

 とにかく犬太朗とタルトの初対面。
どうなる?って思ったら・・・・タルトに興味津々の犬太朗。
CIMG5967.jpg

CIMG5969.jpg

CIMG5970.jpg

  タルトが気に入ったらしい犬太朗。
優しいお兄ちゃんが出来るかどうか疑問ですけど・・・・大丈夫って思いたいです。

 それにしても・・・でっかいタルト宅様に抱っこされたタルト。
より一層ちっちゃく見えて可愛かったなぁ〜〜
(タルト宅様があまりにデカ過ぎて、全く顔が視界に入らず、顔を覚えられなかった事は秘密です。)

朝の忙しい時間。あまり長居してもって事で、早々に退散です。
タルト家の皆様、早朝からお騒がせいたしましたー



 その後、犬太朗は散歩を続け・・・・帰宅した頃には出発から4時間経過してました。
道中遊んでたり遊んでたり休憩してたり。楽しい散歩になりました。
また行こ〜〜♪(今度は予告してから行かなきゃ!)

タルト家訪問

犬太朗の妹分候補『タルトちゃん』
 2013年10月1日生まれのパピーちゃん♪

犬太朗家からギリギリ徒歩圏内・・・頑張れば徒歩圏内・・・・休憩挟みつつ行けば・・・
ってお宅に幸せをまき散らしに来た可愛いパピーちゃん♪
タルト宅様から『日中なら母がおりますのでいつでもどーぞー!』ってお誘いを受け、
お邪魔してきましたよ♪

 今回は犬太朗はお留守番。
犬太朗がパピー期に使っていた『プレイトンネル』を背負って、母ちゃんは自転車でGO!
 坂道さえ無ければ苦もなく到着出来る距離♪ 近いなぁ(自転車なら・・・)


行った時間がご飯後休憩中なので、ケージの中で安静中のタルト
CIMG5931.jpg
 ぬぉーーーー! ちっちゃーーっ! 可愛いーーー!

 パピーです。ちっちゃくてほわほわ♪
で、あっちこっち齧ってる(笑)

 タルト宅様母様と楽しくお喋りしながら、タルト解放の時間を待ちます。
姪っ子ちゃんも一緒にお喋り♪ 賑やかで良いなぁ〜〜

 そろそろ時間的にOKって事で、ちゃんとしっこをシートでしてから解放です!


そう、パピーってこうだよね〜って動きのタルトちゃん♪
走り回って齧りまくって飛び回って(笑)元気元気!!!
母ちゃん嬉しくて楽しくて、全く写真撮らなかった(汗)

 甘噛みが噛み噛みで少々お困りのご様子。
お里で教えて頂いた通り、噛まれたら痛くなくても「泣き叫ぶ」を実践する母ちゃん。
母ちゃんが「きゃひーーーん」ぐらいの勢いで「いたーーーーい!いたいいたい!」って叫ぶと、
ちゃんと考えるタルト。飲み込み早いかも。数度繰り返したら母ちゃんは噛まれなくなりました♪
タルト家の皆様、全員で協力してチャレンジしてくださいませ。

 って飛び跳ねて走り回るタルト。そろそろトイレだろうとトイレに誘導したら・・・
電池切れ。。。。あはははっっ寝ちゃった。
CIMG5932.jpg
  可愛いなぁ〜(トイレシートの上だけど)


 可愛いタルトを眺めながら人間は楽しくお喋り&お茶タイム♪
タルトの充電完了待ちです
CIMG5933.jpg

CIMG5935.jpg
  んふふっ、パピーだなぁ〜


 可愛いパピー、可愛いタルト。
写真撮りたい母ちゃんは寝てるタルトの所へ行ってパシャパシャ!
CIMG5938.jpg
 おっと! 目が覚めた? おばちゃんと遊ぶ???
CIMG5939.jpg

CIMG5940.jpg
  だよね。さっきあれだけハイテンションではしゃいでたもん。


 結局タルトが目を覚ます前に犬太朗のお散歩時間が迫って来たのでおいとまします。
タルト宅母様&姪っ子ちゃま、お世話になりましたー!楽しかったです♪
 今度は犬太朗連れで行きますので宜しくお願いします!



末っ子気質満載・最近男に目覚めたっぽい・月齢の割に落ち着きすぎてる犬太朗。
無事にお兄ちゃんになれるかなぁ?
 犬太朗がお兄ちゃんになれるように応援お願いします♪



 おまけ
CIMG5941.jpg

リサーチ

 日曜日に遊びすぎた犬太朗。
月曜日の朝は起きないこと起きない事・・・
それでもギリギリ会議場へ。
 遊んで来たよー報告が出来ました♪
CIMG5887.jpg
   朝日も気持ちいいでしょ?


見上げたらサイクリングロードにブル兄さんが!
合流します。
 ブルさんに会えて嬉しい犬太朗。ストーカーしながら歩きます♪
CIMG5889.jpg
   母ちゃんの隣をピッタリ歩くってお仕事は・・・忘れてるよね。


ブル兄さんに緑地まで送ってもらってバイバイです。
緑地に到着するとボス君が待っててくれました♪
 ワンプロしたいけど昨日の疲れが・・・な犬太朗。イマイチ張り切れないみたい(笑)
CIMG5897.jpg
  ちょっとははしゃぎましょう。

 それでも楽しそうな犬太朗。
CIMG5898.jpg
  いやいや、お腹空くから帰りますよ。


 とにかくいっぱい寝てた月曜日。夕方散歩が短くてもぐっすりぐったりでした(笑)



 そして今朝。
リサーチの散歩へ行きますよー!
 可愛い妹候補ちゃん。別名『畳のタルト』ちゃん地方の犬スポットを捜索しにこっそり行って来ました♪
犬連れで行った方が情報収拾しやすいので犬太朗にも付き合ってもらいましたよ。
 とりあえず坂道のある公園へ。
坂の上にあった遊具・・・
CIMG5912.jpg
   母ちゃん的にはちょっと怖いです。色がどうしてその色に?って。


この公園でお会いした方に、犬集合スポットを教えて頂いて、行って来ました。
写真は無いのですが・・・穏やかな優しいワンコさん達に出会えました!
 タルト、お散歩候補地、一カ所見つけたよー!

5人と5頭

 ブラン家・リン家・犬太朗家
5人と5頭で日曜日を満喫しましたよ♪


 ランがいっぱいある所に行って来ました♪
ランに入る前から遊ぶ気満々なブラン&犬太朗。
坂がいっぱいあるランに入った途端・・・・猛ダッシュのブラン&ブランを追いかける犬太朗。
 何故か「わんわん わんわん」吠えながら走る犬太朗。
初めての事です。びっくり。
 そして早過ぎて追いつけず、コマンドも完全無視で・・・止められなかった。
 (写真も撮れなかった・・・・・)

散々走って、崖の途中でうんこちゃんして(回収が大変でした)、ようやく落ち着いた犬。
CIMG5770.jpg
  本当に楽しそうだねぇ

CIMG5797.jpg
 日陰が多い坂のランとは言え、猛ダッシュを繰り返し、坂を駆け上り駆け下りてたら、
そりゃー暑くなるでしょう。

 それなりに相当広めの坂のラン。坂もきついし小山もあるしって所を
縦横無尽に駆け回るブラン。
 ブランのランは走るのラン!
そしてブラン大好き犬太朗、バーニーズにしてはかなり頑張りました!

 早く走り回るので撮った写真は全滅。ぶれてるか地面だけ(笑)



ここのランは区画がいっぱいあります。
坂のランを後にしてアジリティーもあるランへ場所移動。

 アジリティーを無視してワンプロを続けるブラン&犬太朗
CIMG5805.jpg

CIMG5806.jpg

CIMG5815.jpg
  本当に相性の良い2頭。鬼ごっこもワンプロも大好き!


ふと気がつけば、犬太朗はアジリティーに・・
CIMG5816.jpg
 車に乗り込むスロープに似てるから登りやすいのかな?
高い所でご満悦♪カッコいいじゃんって思ってたら・・・
CIMG5818.jpg
 こらーーー!飛び降りるなぁーーーーー!
脚の事、全く考えず行動する犬太朗・・・ドキドキな母ちゃん。


 フラッティーのリンちゃん、犬太朗に遊び方を教えてくれた大切な姉さん。
7歳(だったっけ?)ぐらいなので持久力は減ってきてますがまだまだ現役で遊びますよ♪
CIMG5822.jpg
  俊足ブランを追う、本気で走ったら早いリン・全く追いつかない犬太朗(笑)


 ブランと犬太朗。基本的にはブランが遊ぼうって誘ってくれますが、
たまには犬太朗から仕掛けるときもあります。
CIMG5830.jpg
  おっ、行ったね!
 って思ったら・・・
CIMG5831.jpg
  やっぱり返り討ちに合ってるじゃん♪


水飲み休憩したり、ポッキー齧ったり、自主的にアジリティーに登ったり
CIMG5836.jpg
  お山の大将???

 仲良く3頭で遊ぶ事も
CIMG5837.jpg
  リンは一応お姉さんなので、優しくね!!!


アジリティーのランにも小山があるので登ってみた母ちゃん。
 ふもとでは・・・
CIMG5845.jpg
  ・・・・またやってるよ・・・

CIMG5847.jpg

CIMG5848.jpg

CIMG5849.jpg
  このふたり、ずっと遊んでる・・・


暑いので休憩が増えて来た犬太朗。
 ブラン母様に全体重預けて寄り掛かって甘えます(爆)
CIMG5852.jpg
 ご満悦だねぇ



 随分まったりとしてきたので、人間の食欲を満たしに移動します。
これだけ遊ばせておけば、食事の間、犬達は車待機でも大丈夫でしょう。
人間は美味しい蛤やイカやなんやら・・とにかくいっぱい食べました♪

 食後、海に行こうと思ったら砂浜が無くなってたので・・・
もう一度先ほどのランに戻りますよ〜



 さっきも来たって言うのに、まだ遊ぶ犬達。
底なしのパワーのブラン。ブランが疲れちゃう事なんてあるんだろうか???
 犬太朗も気力でワンプロ&鬼ごっこ。

 楽しいかい?
CIMG5857.jpg
  楽し過ぎて日本語崩壊してるけど、楽しい事は伝わって来るよ(笑)

 ブランはどうなの?
CIMG5861.jpg
 さすがブーちゃん先生。それでは授業再開お願いします!
CIMG5868.jpg

CIMG5869.jpg


  ブランだけじゃなく、たまにはリンにも絡みに行く犬太朗
CIMG5872.jpg
   ワンプロ師匠のリンだもんね〜♪

  ブランと犬太朗、歳も違うし、体重なんて倍以上の差があるのに・・・・
 気が合うんでしょうね〜
CIMG5871.jpg
   本当に仲良しさん♪
 さぁ、もうすぐ暗くなってくるし、疲れたでしょ?
 そろそろ帰りましょう。

   って言ったのに・・・
CIMG5884.jpg
  まだ遊ぶんかい(笑)



 散々遊び倒して撤収です。
ブラン家・リン家の皆様&ワンズ、楽しい日曜日をありがとうございました♪
 ユズとハルの写真が何故か全滅なのは・・・ごめんなさい。
 可愛いユズ&ハル、今度は頑張るね。


帰りの渋滞で熟睡してたくせに、帰宅してからも爆睡の犬太朗。
大満足の1日だったみたいです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター