ノロわれた人

 会議のおじちゃんがノロわれてしまったらしく、一週間お休みするとの事。
あぁ、身近にもノロが蔓延しだしてるって実感。
うーん、気をつけなきゃ!




 30日の朝。
夕方散歩は雨予報だったのでシャンプーする事にして、ヌードde朝散歩♪
服を着せないとご機嫌度が高い犬太朗。ご機嫌のまま緑地到着。
程なくボス君登場できゃっほータイムです。

 甘えん坊でもあるので、ゴロンゴロンしちゃう犬太朗。
気がつけば・・・・・
CIMG7447.jpg
  あぁ・・・シャンプー予定じゃなきゃげんなりしちゃうなぁ(笑)
ボス君も同じぐらい汚しちゃったからいいや♪ ボスパパさん、いつもスミマセン(笑)

 ボスと遊んで、小鉄と遊んで、げんきと遊んで・・・満足犬太朗。
CIMG7448.jpg
  よかったね〜



 午後、やっぱり雨が降って来たので、予定通りシャンプーです。
月曜日に洗ったばっかりだったけど、ワンプロ三昧&空気の乾燥で土埃が凄くて・・・

シャンプー。やっぱり嫌がり率が減ってます。
慣れたのか、諦めてるのか・・・・とにかくどんどん洗いやすくなる犬。
そしてドライも、どんどんやりやすくなってます♪
 ただ、、、洗う面積が大きくなってるので、時間短縮にはならないんですけどね(笑)

あばらがゴリゴリな事や湿疹が一カ所あった事等、気になる事もあるけど、
概ね楽しいシャンプータイムでした♪
 犬太朗、良い仔でシャンプー、ありがと!これからも協力してね!




 そして今朝。天気予報とにらめっこしても、気温は高いものは高い。
雪遊びに行こうかと思ったけど、今週は雪がダメだろうなぁーって事で通常散歩。
しかも短め。だって夜勤明けの父ちゃんが帰ってくるまでに帰宅したかったんだもん♪

 父ちゃん大好き犬太朗。夜勤だと夜に会えないから寂しくなるらしいです。
帰宅した時の大歓迎っぷりが凄いです。母ちゃんは複雑な気分・・・・



 朝散歩が短かったのは、もう一つ理由がありまして。
母ちゃんが某コーヒーショップに行きたかったから♪
夕方散歩前にカフェトレを兼ねて行ってみようと思ってたからです。
 先日散歩で行った公園にある某コーヒーショップ。
テラス席にはリードフックがあったから、これを利用しない訳にはいかないでしょう

 日陰は風があって涼しい(寒い)けど、テラスがあるのは良いね♪
犬太朗、母ちゃんがお茶する間、ちょっとくつろいで待っててね〜
CIMG7455.jpg
 寝てても良いよー


 何故かこの公園はトイプー率が高いです。
CIMG7454.jpg
 ナンパしてるの???

  オーナー様は笑顔で会釈して下さり・・・通りすぎて行きました。
CIMG7456.jpg
  残念。もっと自分磨きしていい男におなりなさい♪

CIMG7457.jpg
 不貞腐れてると誰も寄って来ないよ!


 騒ぐ事も無く、無事カフェトレ終了。
じっとしてはいないですが、騒がないから・・・まぁ良いかな。
チョコチョコ訓練しなきゃです。


 カフェの後、そのまま夕方散歩。
ブランを探し続け、待ち続ける犬太朗。そんなに好きなのかぁ〜
 残念ながら今日は会えなかった。そんな日もあるさ!



明日の朝散歩は何処へ行こう。あの公園に再訪かなぁ〜
犬太朗と相談しようにも、爆睡中で話しかけられない・・・・・
今、犬太朗は・・・・夢の中でブランと遊んでるみたいです(笑)
 鼻息荒く、全身ビクビクして、手足バタバタ、たまに唸ったり吠えたり。
とっても賑やかに寝ています。

スポンサーサイト

スイーツ三昧

 28日夜、父ちゃんの帰宅がちょっと遅く、寂しくなってしまった犬太朗。
父ちゃんの部屋着(ベンチコート)にズッポリ埋まって寝始めました。
CIMG7411.jpg
 鼻水垂らしたら怒られちゃうからね。気をつけてね。


そんな犬太朗。翌朝5時30分に胃液逆流で嘔吐しそうになり「えぉっ えぉっ」てしちゃいました。
最近多いなぁ〜
 朝散歩行ってから休憩してご飯にすると、ますます腹ぺこになってしまいそうなので、
昨日は先に朝ご飯。 ご飯後休憩してからお散歩へ出かける事にしました♪

 テクテク歩いて何処へ行こう?とりあえず橋を渡ってみようかと歩いていたら・・・
可愛くて遊び好きそうなゴルさん発見!
 ご挨拶させてもらえるかなぁ〜って近寄ってみたら、なんと犬太朗と遊んでくれました♪
CIMG7416.jpg
 「きなこ」ちゃん♪ 
 リラとも仲良しのきなこちゃん。また会ったら遊んで下さいねー!



 再びてくてく歩いて・・・・
ん〜?なんか公園制作中な現場発見! 犬太朗、行ってみようよ♪
CIMG7418.jpg
 全部完成したら綺麗な公園になりそうだね〜
なんて景色を見てたら・・・おっ!犬太朗、富士山だよー!
CIMG7419.jpg
  うっ、うん。あっちまで行ったら雪があるね。行ったらね・・・・
 行く予定無いけど・・・・

 妙に『まめ大福』が食べたくなった母ちゃん。そうだ!まめ大福のお店に行こう♪
ってテクテク歩いて行ったら、今日は定休日(涙)。
途方に暮れてる母ちゃんの横で、全く落ち着きの無い犬太朗。
だってまめ大福のお店に向かうルートの先には「タルト」家があるんですもの。。。。。
 行く予定ではなかったので、またしても突然の訪問。いつもスミマセン。

タルト家玄関開けたら大興奮の犬太朗&タルト。
 ワキャキャキャして大歓迎され、犬太朗も嬉しくてバタバタ。
CIMG7424.jpg
  タルト、またちょっと大きくなったねー

歯が生え変わりつつありますが、まだまだほぼ乳歯のタルト。
甘噛みが痛いです(爆)
そして大興奮の為、加減って物はぶっ飛んでしまっているので〜〜
 犬太朗、噛まれて痛いみたい。
痛いんだけど、可愛い妹分には怒れない犬太朗。ちょっと逃げながら我慢です(笑)

 『痛かったら痛いって言えば良いんだよ』って言ってあるのですが、タルトには言えないみたい。
ワンプロとかしてる時に痛かった時はちゃんと言う犬太朗。
タルトの事は可愛くて仕方ないのか、甘々の兄ちゃんになってます。
でも痛いのは痛いので微妙に逃げ惑ってる(笑) 面白い奴です。

 ちっともじっとしてないタルトの動きがちょっと止まったなぁーって思ってたら
CIMG7440.jpg
  頭使うようになったね(笑)

 『犬太朗、タルトがかくれんぼしてるよ。探してあげて♪』
CIMG7441.jpg
 そう、かくれんぼ。見〜つけた〜してあげて♪

CIMG7442.jpg
  ・・・・鬼、交代は無いね(笑)


 突然お邪魔してしまい、お昼までごちそうになってしまい、デザートに「草大福」まで♪
タルトばぁば様とお昼ご飯中、ばぁばの隣で電池切れしてたタルト。可愛いぞ!

 お腹いっぱいになった母ちゃん&プチ充電した犬太朗。お散歩続行しなきゃって事でおいとまします。
(食い逃げ???)
  タルトばぁば様、いつもいつも本当にありがとうございます&毎回突然ですみません!


 タルト宅を後にし、帰り道です。
バニには暑い午後。木陰で休憩しつつ、頑張って歩いてもらいました。




 帰宅後、落ち着いた所でちょこっと犬太朗ご飯。朝ご飯早かったから、胃液逆流防止の為です。
ちょこっと仮眠したらすぐに夕方散歩時間。
『ターシャとノンノに会いに行く?』って聞いたら、伸びをして行く気になってる犬太朗。
   まだ散歩行く気があるんだ(笑)
 
夕方散歩メンバーのトイプー母娘。名前は「ショコラ」と「キャンディー」
CIMG7409.jpg
  (数日前に撮ったショコラ。ターシャママの膝の上で甘えん坊中)


 そう、スイーツ三昧な一日となったのでした。

リラ

 犬太朗の散歩中のお気に入り場所。
それは・・・・・
CIMG7372.jpg
 誰かの股の間。
ちなみに母ちゃんの股下はほぼくぐりません。(くぐれない???)

 昨夕の散歩。
大好きノンノと大好きブランに会えて大満足の犬太朗。
帰宅後は
CIMG7373.jpg
  ぐったりだね(笑)
 楽しくて嬉しい時間を過ごせて良かったね。お友達に感謝♪


 深夜、父ちゃん帰宅で安心した犬太朗。
CIMG7377.jpg
  無防備すぎる・・・・・(笑)




 最近お散歩で会わないなぁ〜って思ってた仔がいます。
今までもたまにしか会えなかったけど・・・・最近全然会わない!
夕方散歩で会う事が多かったけど、たま〜に朝散歩でも会う事が。
 そうだ!今朝はそっち方面に歩いてみよう♪

のんびりテクテク。ベンチdeオヤツをして、折り返し。
 おっっ!!! リラだぁ!!!! 
CIMG7388.jpg
 久しぶりー! 会いたかったんだよー!

なんかとっても偶然というか、必然と言うか。
会いたいなぁ〜って思いながら歩いてたら会えるなんて、素晴らしいです。
 犬太朗も久しぶりにリラに会えてきゃっほーーー!になっちゃって・・リラはちょっとタジタジ。
そうだよね。貧相とは言えそれなりのサイズの0歳児がパワー全開で甘えたら、タジタジになるよね。

 一方的に再会の喜びを表現し、落ち着いた犬太朗。
リラが近寄ってくれました。
CIMG7390.jpg
  えっ?なんか踏んだ??マジ???(実際は踏んでいなかった模様)

CIMG7392.jpg
  後で歯磨きします!


 そういえば、先日歯石取りをしました。
意外と簡単に出来るんですね〜(と言うよりも歯石付けるなって話ですよね)
歯石取りグッズ。買わなきゃ!(じゃぁ、何で歯石取りをしたのかは・・・・あはははっ)


 リラに久しぶりに会えて嬉しすぎる犬太朗。KYなので甘えまくりです。
CIMG7394.jpg
  あぁ、昨日シャンプーしたばっかり。今朝はワンプロしないだろうからってヌードなのに・・・・


 とにかくリラにかまってもらいたい犬太朗。甘噛み(?)しまくりです。
CIMG7395.jpg
  リラが迷惑がってるからそろそろ諦めたら?

 帰り道をリラに送ってもらってバイバイです。
元気そうで良かった。会えなかったのは散歩ルートを若干変更してたからだったんですって。
また会えるかな?
 甘えん坊でうざい犬太朗だけど、リラ姉ちゃん、宜しくね!

姉ちゃんと

 異父兄アイガー&マリンと雪遊びをした翌朝(26日・日曜日)
元気に犬太朗に起こされたけど・・・深夜に降った雨でぐちゃぐちゃな地面。
過去の天気図を見ると〜〜〜やっぱりあそこはあんまり降ってなかったっぽいぞ!
って事で、地面が乾いているであろうと思われるあの元飛行場の公園に出発♪

 異父兄に会った次の日に異父姉に会うのも良いかなぁ〜って事で、
エレーナ嬢に会いに行って来ましたー♪
 例のごとく、向かう途中でメールした母ちゃん。この癖は治せない・・・

 エレーナ出没予報より少し前に到着した犬太朗。ちょっとだけランで遊びます。
少し歳下のバード君に気に入って貰えた犬太朗。
ワンプロワンプロ♪って・・・・・見た目は激しいワンプロなのに、とっても静か。
CIMG7352.jpg
 足音も声も無く、とにかく静かで激しいワンプロ。母ちゃんちょっとびっくり。
 バード君の良い写真が撮れてなかった・・・残念。穏やかな優しいお顔の男の仔ですよ〜


 ラン横を通過するエレーナを発見したので、バードにバイバイしてエレーナを追いかけます!
最近訓練頑張ってるエレーナ嬢。成果を確かめるべく、犬太朗もコマンドかけて接近です。
 訓練成果は確かに上がってます。あのエレーナが、途中まではぐいぐい来なかったんですもの!
まぁ犬太朗も途中から崩れちゃったからお互いまだまだ修行が必要。
頑張ります!

 って事で、再会のワンプロしてから少し歩きます。
CIMG7356.jpg
 犬太朗・・・・お前は母ちゃんの隣を歩かなきゃいけないんじゃなかったっけ???


 写真部様がお写真を撮って下さるって事で、犬太朗とエレーナを並べま・・・・
CIMG7357.jpg


 えっと、犬太朗がダレて伏せちゃったので、エレーナも一緒に伏せてもらえますか?
CIMG7358.jpg
  何故に拒否???

CIMG7360.jpg


 その後発覚した事。どうやらエレーナは『つなぎウェアー』を着ての伏せはしにくいみたいです。
突っ張るから?なのかな? 断固拒否してましたが、オヤツには釣られて伏せ(笑)
つなぎに慣れたら出来るようになるかなぁ?

 と言う事で、仕切り直して座ったポーズで記念撮影♪
CIMG7364.jpg
  母ちゃんのコンデジは限界を迎えている模様・・・・ぼけぼけじゃん。


エレーナ母様がその後用事があるとの事で、再会時間は短めでしたがバイバイです。
センブンバニを里子に頂き、オマケのオヤツまで頂いてしまい、感謝感激です♪
 セブンバニと記念撮影させなきゃっ(って思ってるのにまだしてない・・・・)

エレーナ父母様、ありがとうございました。里子ちゃん、大切に育て(?)ます♪


 駐車場が2時間まで無料なので・・・1時間55分の滞在でした。






 さてと、コンデジ、何とかしなきゃーなぁー
デジイチは欲しいけど、ほぼ母子行脚な犬太朗母ちゃんには重たいデジイチは不便。
ポケットに入っていても負担ではないコンデジを選択する事になりそうです。
どれが良いかなぁ〜
 お勧めあるかた、いらっしゃいますか?

兄ちゃんと

 アイガー家のお誘いで、雪のランに行って来ましたー♪(1月25日)

 帰宅してから気がついたのですが、犬太朗母ちゃんのコンデジにゴミが入り、2箇所にケセランパサランが写り込んでおります。。。分解しないと取れない所に入ってるケセランパサラン・・・・どうしよう。


 現地集合のランに到着したら、支度中のアイガー家発見♪
よし、犬太朗もちゃっちゃと支度して、早速go!!!
 って・・・アイガーまだだった(笑)
犬太朗だけでとりあえずひとっ走りさせて、アイガーの準備が整った所で

 改めてGO!!!
CIMG7261.jpg
  あぁ、バニのおしりってなんて可愛いんだろう
 異父兄アイガー。アイガーのお尻を追いかけて散歩デビューした犬太朗。
やっぱりお尻を追いかけるのね♪


 アイガーも犬太朗も、雪が好き。大好き。
雪に突っ込み、飛び跳ね、それは楽しそうに走り回って、がっつり止まって(笑)
CIMG7267.jpg
 そう思ってもらえたら、渋滞に巻き込まれてた事なんてどうでもよくなっちゃうよ♪


そう、この日の朝、高速道路は事故渋滞(汗)
かなり余裕を見て出て来た犬太朗号もギリギリの到着でした。
途中で食べさせようと思ってた朝ご飯を拒否されたから、多少時間短縮になったんですけどね・・・


 アイガーを追いかけたり、アイガー父様追いかけたり、アイガー母様を追いかけたり、
とにかく楽しそうな犬達。
アイガー家のスノーシューはここでも大活躍。いいなー。欲しいなぁー

 しばらく遊んでたら、やっぱり渋滞に巻き込まれていたマリン家登場♪
マリンは初の雪遊び。どうなるのかな???
CIMG7274.jpg
  マリン、雪の感触はどうで・・・・それどころじゃなさそうだ(笑)

2ヶ月半ぶりぐらいの再会。遊び大好きなマリン。久しぶりー
CIMG7280.jpg
  マリン、犬太朗母ちゃんに挨拶して下さ・・・それどころじゃなさそうだ(涙)


気が合うらしく、ずっと絡み続ける犬太朗&マリン
CIMG7282.jpg
  アイガーもそう思うよね。。。母ちゃんもそう思うよ。


 場所を移動しようにも、なかなか前に進まない2頭(笑)
CIMG7295.jpg


体重はマリンの方が軽く、年齢もマリンが年下。でもパワーと俊敏さはマリンが上(笑)
マリンのカプカプ攻撃も、毛先だけカプカプなので痛く無い犬太朗。
嬉しくて仕方ない様子。楽しそうだよ♪
CIMG7312.jpg


 移動しても、ふと気がつけばマリンに遊ばれてる犬太朗(笑)
カプカプされて嫌がってるように見えて、来てくれないと嫌な犬太朗。
どっちが年下なのか分かんない(笑)
CIMG7325.jpg
 アイガーはポッキーの方が好き?



 絡んで遊び、ポッキーで遊び、走って甘えて、
生き生きした犬達を見てるのはとっても幸せ。
 アイガー、マリン、おいでー!
CIMG7342.jpg
  来てくれた♪
 あっ・・・犬太朗呼ぶの忘れた(笑)



広大なランを移動しながら遊んでました。雪のランなので軽装で遊んでた母ちゃん。
リードを車に置いたままの状態の時に、次のお客様がいらっしゃいました。
他のワンコ大好き犬太朗。とにかく誰でも挨拶に行きたくて仕方ないお年頃。
相手の仔がワンコ苦手だったりすると・・・・困らせちゃう事になるのでリードーーーーー!
 ってどうしようかと思ってたら、しっかり者のアイガー家がリードを持ってたので・・・
CIMG7347.jpg
 ぷぷぷっ 可愛いお尻♪
アイガー父様側がアイガー。外側が犬太朗。
アイガーのお尻、ぷりっぷりでもっさりで、本当に可愛い。
貧相な犬太朗のお尻・・・・太くならないかなぁ?


 良い感じで遊んだので撤収です。
途中の道の駅で人間ご飯してお買い物してから解散。
 道の駅の駐車場でマリンとちょっとだけワンプロしてからバイバイです。

アイガー家&マリン家の皆様&ワンコ達、ありがとうございました♪
楽しかったです。犬太朗も楽しんでました♪



 帰宅してからも何故か元気な犬太朗。
CIMG7348.jpg
 母ちゃんは車で冷えきったし、運転で疲れたよ。。。
でもまた雪遊びに行こうね。お前が楽しめるんならそれが一番!




 雪遊びが出来るのも、父ちゃんが車のメンテナンスをしっかりやってくれているから♪
雪道を走ってドロドロの犬太朗号を今日もせっせと洗ってくれました。
嬉しいね。一緒に遊びに行かないけど、犬太朗号の半分は父ちゃんの愛情なんだよ♪
(残り半分は母ちゃんの努力???)
次の雪遊びはいつ行けるかな?
遊び場所だけ雪が降って欲しい犬太朗母ちゃんです。

同級生

『シェリーちゃん』
犬太朗家ご近所のポメラニアンの女の仔。犬太朗と誕生日が数日違いの同級生♪
 23日の夕方散歩に行こうとアスファルト道路を歩いてたら、久しぶりに会えました♪

シェリー、大きく(?)なって、立派(?)なポメになったねー
CIMG7211.jpg
 犬太朗、嬉しいね。同級生だよー!


ちっともじっとしてられないシェリー。写真撮りたくても・・・
CIMG7212.jpg
  シェリーだけフレームアウトしてる(笑)

犬太朗も嬉しくて最初はキャッキャして落ち着きが無かったです(笑)
シェリーは最後までキャッキャしてて、とってもポメっぽかったです♪

 シェリーと遊歩道手前まで一緒に散歩♪ 
犬太朗、嬉しいらしくずっとシェリーを振り返って歩きます。
 遊歩道手前で分かれ道です。シェリー、またねーーー



って事で夕散歩。
 テクテクのんびり歩いてたらショコ&キャン登場!
嬉しい犬太朗。ショコ&キャンままに甘え倒します♪
CIMG7217.jpg
 オマタ全開で全力で甘えてるねぇ(笑)

CIMG7218.jpg
   ショコ&キャンまま、いつも撫でて頂いてありがとうございます。
 だらけすぎな犬太朗に代わり、御礼申し上げます。


 だらけ過ぎなポーズで撫でられている犬太朗の傍でキャンちゃんがキャンキャン。
とりあえず捕獲され怒られるキャンちゃん。
CIMG7220.jpg
  じっとしてないキャンちゃん。写真がこれしか・・・・撮れない(爆)

 その後、ノンノにもブランにも会えて大満足の犬太朗。
夜の寝言と寝相はとっても活発でした♪




 そして今朝。いつもより早めに散歩に出発したら、ジョイの遊び場でジョイに会えた♪
久しぶりにジョイと遊・・・・遊ばないけど、ジョイが遊んでるのを見て満足の犬太朗。

会議に出席後、緑地へ。今朝は何だかワンコがいっぱい!
CIMG7232.jpg
 良かったね〜 


 いっぱい散歩したのには訳がありまして。
指毛切りが嫌いな犬太朗。嫌だからコマンド無視して母ちゃんと険悪になります。
母ちゃんだって叱りたくない。出来れば良い仔って褒めてあげたい。
だから・・・・・疲れ果てて抵抗したくない状態にする必要があったのです。
 目論みは大成功!
指毛切りの間、拒否したいけど眠い犬太朗は・・・・ウトウトしてました(笑)

 良い仔だったよー。おかげで全部バリカンで済ませちゃった♪



先週、売られた喧嘩を買った大バカ野郎とは思えない、穏やかな良い仔してる犬太朗。
これが本来の犬太朗の姿だと思います。
甘えん坊で、友達と遊ぶのが大好き。
夕方散歩でもたっぷりと人間とノンノに甘えた犬太朗。
父ちゃんの帰りを待ちながら、リビングの入り口で爆睡中です。

お兄ちゃんは我慢

 朝散歩をしなかった22日。

午後、早めにお散歩へ出発!目的地は・・・・
ワクチンコントロール期がようやく終わったタルト!

 タルト家前で大歓迎を受ける犬太朗。
まだ歯が乳歯のタルト。尖っています。痛いです。
そして手加減無し(笑)

 タルトに会いたくてワクワクして向かった犬太朗も流石にタジタジ。
でもお兄ちゃん。頑張って耐えてます(笑)
 『痛かったら痛いって言えば良いんだよ。タルトの教育の為だよ』って言ってあるのですが・・・
可愛いタルトの攻撃、痛いけど我慢してるっぽいです。お兄ちゃん、頑張るね。

 まだ行った事の無いというタルト家近所の公園まで行ってみます。
お外が楽しくて仕方ないタルト。 落ち着き全くなく歩きます。
CIMG7187.jpg
 ばぁばはタルトが引っ張るから大変なんだよ!


公園、色んな匂いもするし、色んな物が落ちてます(汗)
CIMG7189.jpg
 こらこら、ポッキー食べない!!!


 ポッキーやら小石やら、とにかく何かを噛むタルト。
『噛むなら犬太朗にしなさい』と言ったものの・・・ちょっと痛くて逃げ腰の犬太朗。
CIMG7194.jpg
  お嬢さん、一応、手加減してもらっても良いですか?(笑)

 犬太朗、逃げてないで頑張ってタルトの相手をしてあげなきゃ!
CIMG7196.jpg
  お前もパピーの頃はそうだったんだよー


 兄貴分としての自覚があるのか、タルトが何しても反撃しない犬太朗。
ただひたすら耐えてました(笑)
一緒に歩いてる時も、後ろを振り返って確認したりして、すっかりお兄ちゃん。
 犬太朗の散歩デビューの時、先導してくれたアイガーが何度も振り返って確認してくれてたのを思い出し、何だか不思議な気分です。教えた訳でも無いのにお兄ちゃんしてる犬太朗。偉いね♪

 タルトはまだお散歩デビューしたばかりなので、早々に帰宅です。
無理させちゃダメだからね♪
 タルト宅前で犬太朗のオモチャでちょっと遊びます。
ロープのオモチャ。犬太朗はほぼ反応しないオモチャに無茶苦茶喰らい付くお嬢さん。
引っ張りっこってほぼしない犬太朗なので、タルトと引っ張りっこするのが楽しくて仕方ない母ちゃん♪
気に入ってくれたみたいなので、そのままプレゼント。中古でごめんね。



 さぁ、タルトと別れた後は頑張って歩きます。
一生懸命痛いのを我慢した犬太朗。ご褒美は『ノンノに会う』のが一番良いかも。
ノンノが散歩してる時間内に到着しなきゃっ!って早足で頑張りました。
 無事、ノンノに会え、ブランにも会え、ショコ&キャンにもターシャにも会えて大満足の犬太朗。
大好きノンノに甘え、すっかり末っ子の顔に戻っちゃった犬太朗(笑)
 末っ子気質なのに今日はお兄ちゃん業、頑張ったね。偉かったよ。




 一夜明けて今朝。
散歩行く気ゼロの犬太朗を連れて朝散歩。
今朝は母ちゃんとnewロープオモチャで遊びながら歩きます♪
途中、会議に出席。
CIMG7199.jpg
  よく見たら御大の左足の上に座って甘えてるだけじゃん!

 会議の皆様とバイバイしてから、再度ロープ遊び。
服を着せていない状況で犬太朗の撮影をしたくて、ヌードの今朝。
 モデルさん、お願いしまーっす!
CIMG7206.jpg
  後で遊んであげるから、今はシャキーンってしてください!
(結局良い写真は撮れなかった・・・・・)



 昨日、噛むタルトに会ったら、無性に噛むラックに会いたくなった母ちゃん。
メールしてみたら・・・・ラック母様は子守りスタンバイ中につき会えなかった。
 ラック、元気だって♪よかったよかった。

訴える犬

 今朝。昨晩の雨で地面が濡れてるので、敢えて散歩無しにしてみた母ちゃん。
のんびり寝てたら犬太朗に起こされ、仕方ないので起きてコーヒー入れてたら・・・
吐きました。胃液逆流。
 フードを変えてから、腹ぺこ小僧の犬太朗。
ご飯の量を少し増やしたら緩うんになるので、ギリギリ目一杯量をあげてます。
(でも体重は増えない・・・・)

 お散歩無しだからうんこちゃんをしてない犬太朗。
外うんこちゃんがしたいらしく、『ぴー くー』って言い続けてます(笑)
家うんこしてもOKなので放置。道路乾いたら散歩に行こう♪って伝えて放置です。



 昨日21日の事。
CIMG7175.jpg
 お前が人間だったら捕まってるよ(笑)

普段、汚れ防止&日よけ&可愛さup&取っ手代わりの為に服を着せてます。
裸で散歩。それは・・・シャンプー前って事で

 短め散歩からシャンプー直行!
何だかかなり素直な良い子に洗われ、ドライもかなり良い子。
元々ドライ中はウトウト寝てるのですが、顔周りは嫌がって逃げます。
昨日はかなり我慢して頑張ってました。学習してくれたのかな?

 母ちゃんがブロアーとか片付けてたら、既にお休みの犬太朗。
CIMG7177.jpg
 疲れたのは母ちゃん。お前はさっきまでウトウトしてたじゃん!


 寝顔が可愛いし、ふわふわを触りたくて起こします(笑)
ふわふわちゃーん、こっち向いてー♪
CIMG7178.jpg
 でしょでしょ? シャンプー気持ちいいよね〜

CIMG7179.jpg
 ・・・起きたのは一瞬だけか(笑)



 ふわふわになった犬太朗。ご飯食べたら爆睡。
夕方散歩までほぼ寝てました。

 さて、夕方散歩♪ 行く気満々で出発!
何だ?このやる気は???ってぐらい、お散歩に前向きな姿勢。
こういう時は絶好のトレーニングチャンス。遊歩道までの500mをトレーニングしながら歩きます。
 犬太朗の最大の課題はアイコンタクト。
歩行中に母ちゃんを見る事はほぼありません(涙)
 どうしたら見てくれるんだろう???


 そんなこんなでトレーニング終了してだらけた散歩へ突入♪
しばらく歩いてたら、大好きなノンノ登場!
昨日は初っぱなから甘えモード全開(笑)
 シャンプーした直後なのに、仰向けオマタ全開で甘えます(苦笑)

甘え倒した挙げ句・・・ノンノに座ろうとして・・・失敗。
車庫入れ(オーナー様の股下に座る事)中のノンノにくっつきに行きます。むぎゅっ
CIMG7180.jpg
 ノンノ、大丈夫???


 珍しくまだ明るかったので、折角だからノンノの写真を撮りたい。
ノンノー、こっち向いてー!!!
CIMG7185.jpg
  可愛い顔に撮れたと思うよ♪

その後、ブラン登場で盛り上がる犬太朗。
2大兄ちゃんのノンノとブラン。
 イチャイチャ甘え、時にはしゃげる相手のノンノ。
 はっちゃけて遊べ、全力で相手をしてくれるブラン。
どっちも大切な兄貴。
 そんな兄貴が居て幸せ者の犬太朗。良かったね〜

帰宅後、腹ペコ小僧の犬太朗は、まだはぁはぁしてるのにご飯の催促でした(笑)




 外うんこちゃんがしたい犬太朗。
さっきからずっとピーピー言いながら母ちゃんの動向を伺い、玄関を見つめ、
クークー言いながら寝ようかどうしようか悩んでます(笑)
素直に家うんこちゃんすればいいのに。。。
この口撃、いつまで続くかな? 
母ちゃんは甘やかさないから、母ちゃんのきっかけでしか動かないよ!
犬太朗、いい加減に学習しましょう。

餃子を食べに 後編

1/19 日曜日。後半の模様です。


 気がつくと雪のだだっ広いランには・・・・
5人と6頭(今回、ブラン母上様が欠員。残念。)
 う〜ん、全員居なくなっちゃったって事は、やっぱりオフ会だったのかなぁ?

普段どおり(?)に遊ぶ犬達になりました。
 ブラン・ジンジャー・リン・犬太朗の中型大型チームは走り回りワンプロ。
 ハル・ユズのチビーズもテケテケ歩き回ってます♪

ちょっとクールダウンしてるジンジャーの傍でクールダウンを始めた犬太朗。
でっかい二人が並ぶのは可愛い♪ 写真写真!
CIMG7119.jpg
  あっ、ジンジャーが動いちゃった・・・


 悪ガキ3頭(でもリンはガキンチョじゃないか・・・)
CIMG7123.jpg
 あっ、リンは悪でもないや(笑)


 ブリタニーのブラン。猟犬としては追う身なはずが・・・・・
CIMG7125.jpg
  ジンジャーと犬太朗には狩られちゃうんだよね(笑)


 対象的な体型の二人
CIMG7126.jpg
 貧相な犬太朗でもがっしりに見えるから、ジンジャーって本当にスリムなのよね♪
 盗み食い女王のジンジャー。この日の朝も盗み食いしたんだってー
 犬太朗はちゃぶ台の上に食べ物があっても食べない。
床に転がってたフードも食べない(気がつかない)。対象的です。

 そんな対象的な二人だけど、共通項は『ブランが大好き!』
CIMG7127.jpg
 ブランがモテる男って事だよ(笑)

 もちろん、ブランなので狩られてばっかりじゃありません。
犬太朗相手にカプカプ攻撃もするし、ジンジャーと取っ組み合いの相撲もします♪
ブリタニーにしてはスリムで脚が長いブラン。ナイスファイトなブラン。
CIMG7129.jpg
 そんな所も大好きだよ!


CIMG7130.jpg
 頑張れ!ブラン! 追いつけ!犬太朗!


 群れてるようでイマイチ群れきれない犬達
CIMG7133.jpg
  ちっこいユズ、何処行った?踏まれてなければいいけど。。。

CIMG7135.jpg
  居た♪ 今日も楽しそうに頑張って歩いてる♪


 途中でクールダウンしたり水飲んだりしながらもずっと元気な犬太朗。
ひたすら遊びます。
CIMG7138.jpg
 激しくかぷかぷ遊びのブランにたまにタジタジするのに、来ないと誘う(笑)
本当にブランが大好きな犬太朗。

CIMG7139.jpg
  リンもそう思う?

 ブランを介して知り合えたジンジャー。
たまに犬太朗と協力してブラン狩りです♪
CIMG7140.jpg
  ジンジャー、ナイスブロック♪



 遊び散らかしてるうちに、ブランの動きがおかしくなってきました。
これはまさか・・・また・・・・
CIMG7146.jpg
   あぁ、やっぱり気がついちゃったか(笑)

 ブリタニーだから薄毛のブラン。寒い事に気がつき、リン父上様に抱っこしてもらってます。
CIMG7147.jpg
  何とも言えない顔がブランっぽくて良いぞ!


一方、寒さがあまり気にならないジンジャーと、涼しいのが嬉しい犬太朗。
まだまだ元気に遊びます♪
CIMG7149.jpg
 犬太朗が一番寒さに強いね。っと言うか、まだ寒いうちに入らないのか(笑)


 良い感じに満足し始めた犬達。
リン父上様の周りに何となく集まります。
CIMG7150.jpg
 人徳?犬徳? 犬達に信頼されてるリン父上様です。



 リン・ハル・ユズの脚にがっつり雪玉も付いたし、ブランは寒さに気がついたし、ジンジャーもそろそろ・・・・なので撤収準備。ラン外周をぐるっと回って車に戻ります。

 吹きっさらしのラン。風が強いと寒いですが、日差しがあって風が止むととっても気持ちいいランです。
前回より雪質は落ちてましたが、それでも充分に遊べました。
前半のダメバカ犬っぷりさえ無ければとっても楽しい雪遊びだったなぁー



 このメンバーでのお出かけの目的は『美味しいものを食べる!』事です。
(前回は喜多方でラーメンはしご)
今回は何を食べよう?ってなり、洋食屋さん♪ってなったのですが・・・・
お店の電話が繋がらず、急遽B案の『餃子を食べに行こう!』になりました。

 目的地近くのパーキングに車を停め、疲れた犬達は車内休憩。
人間は『餃子♪ 餃子♪』って歩いてたら、『焼きそば屋』発見。
 ん?B級グルメで有名になってるご当地焼きそばのある所じゃん♪

 はい、餃子屋からの焼きそば屋に決定! 満腹です。
ポテト入り焼きそばって、ボリューム満点ですよね。


 高速に乗る前に公園でみんなでお散歩。
異常に広い公園があって・・・・こんな公園が近所にあればなぁーってしみじみしちゃいました。

 渋滞無しで帰宅。今回は途中で犬太朗夕ご飯をしなかったので、帰宅後ご飯です。
もの凄い勢いで完食! お腹ペコペコだったらしいです。




 前半のバカ犬っぷりが無ければ心底楽しめたのにって思った今回の餃子の会。
反省点多過ぎて、何からどうしようって感じですが。。。。
 やっぱり日々のトレーニングが大切。
リードトレーニングは少し引き締め、散歩中に数分はトレーニングに費やす事にします。




 それにしても雪となると別犬になってしまう犬太朗。
雪だと疲れないみたいです。普段の方がよっぽど疲労してる感じ。
やっぱり気温なんでしょうか。

 リン家・ブラン家・ジンジャー家の皆様&犬達、今回もありがとうございました。
またお出かけしましょう♪ 




 オマケ。
『狭い面積にコンパクトに座るブラン』
CIMG7153.jpg
 このちんまり感が大好きだよーーー



 あれっ? 今回、犬太朗のまともな写真が無いや。
そっか。ダメ犬っぷりが頭に来たからあんまり撮ってないのかも・・・
ごめんよ。でも汚名返上出来るように頑張ろうね。
 目指せ、心はニューハーフのリアル男子!!!

餃子を食べに 前編

 19日日曜日。この日は犬太朗の11ヶ月の月誕生日。
記念すべき日なのに・・・ダメ犬に成り下がっておりました(怒)


 と言う事で、この日の朝からの事を時系列で。
おなじみ『リン家&ブラン家&ジンジャー家』とのお出かけです♪
待ち合わせのSAのラン。
 幅のある待ち合わせ時間内に何とか到着出来た犬太朗号。
みんな居るかなぁ〜ってランに行ったら・・・・誰も居ない・・・・
しょんぼりする犬。仕方ない、こんな時はポッキー齧っても良いよ。
CIMG7102.jpg
 ごっくんする場合はよく噛んで!じゃなければペッペしなさい!!!

 一度撤収して母ちゃんが休憩。再度ランで待ってようかと支度してると・・・
来たーーー! 喜びの再会です♪
 きゃほきゃほして落ち着いた頃
CIMG7106.jpg
 いやいや、リンは女の子だし(笑)
パトロールに忙しい犬太朗。独りの時だって散々パトロールしてたのに。

 それにしても・・・独りの時とは明らかに態度が違います。
CIMG7109.jpg
 独りでもはしゃいでても良いんだよー

 ポッキー遊びも、誰かが一緒だと楽しさ倍増♪
CIMG7110.jpg
  他にもいっぱい落ちてるんだから、ジンジャーのを狙わない(笑)

 犬達にご飯あげて、お腹が落ち着くまでの時間で人間ご飯。
まったりしてから出発です!
 今回は年末にブラン&ジンジャーと行った雪のラン♪
前回の反省を元に、先に受付だけして、車でランまで移動しちゃおうって算段です。
受付をブラン家に任せ(笑)、その隙に犬太朗にブーツを履かせるために車を開けると・・・
雪を見て大興奮の犬太朗。車から飛び降りようとします。
 コマンド完全無視。と言うよりもぶっ飛んでます(怒)。

ここで負けてはいけない。大格闘!
 犬太朗のパンチと肘鉄で、母ちゃんの唇は腫れ、こめかみに鈍い痛みが!
でも必死に押さえ、ブーツを履かせます。
のこり左足だけって時、またしても飛び降りようと・・・
結局落っこちてしまい、脱走。母ちゃん爆怒り!!!
 顔は痛いし、押さえつけてたりしたから身体も痛い。
それよりも・・・コマンド無視の為に心が痛い!

 小言三昧罵声三昧でランに移動です。
駐車場に着くと車がいっぱい。あれっ???今日は賑やか?
ん???車に付いてるステッカー、バニ率高い。オフ会?
 バニが多いって事は、これは危ない。きゃっほーーーになって車から飛び降りそう。
再度『絶対に飛び降りるな!』って散々言ったのに・・・飛び降りやがった(激怒)。
ここで負ける訳にはいきません。もう一度車に乗せて、再度やり直し。
スロープをちゃんと使って降りさせました。

 バニの他にもチラホラ他犬種がいるけど、やっぱりバニ率高い。
ワクワクするけど〜〜リアル男子の犬太朗。相性ってものがあります。
挨拶回りをしなきゃなので、リン達より先に入場させてもらいます。


 入場する前にラン内の仔に『うーーーーっ』って言われちゃった。。。。
もしかしたらリアル男子率高いかも?って思って、リード着用のまま挨拶巡りへ。

挨拶回り中、なんか気になって・・・
『もしかして、ふうた?』って聞いたら『そうです!』ってお答えが。
そう、エクラちゃんとふうた君♪
お会いしたかった方々♪ こんな所で会えるとは!!!
 まだ到着したばかりのバタバタの中、落ち着かないご挨拶で失礼いたしました。

挨拶巡りして、犬太朗の事がNGそうなのは2頭いらっしゃいました。
入り口で『うーーーーっ』って迎えてくれた仔と・・・もう一頭。
入り口の仔はお縄になってしまっていて(せっかくのランなのにゴメンナサイ)、
もう一頭の仔は・・・近づかなければ大丈夫?って事で、犬太朗をフリーに。

 ちなみにこの段階で犬太朗的には敵意0。
ちょっとタジタジしちゃうけど、それよりも『雪楽しー♪いっぱいワンコさんが居て嬉しーー♪』な小僧だったのでフリーにしてみました。

 リン達もランに入って来たので、ようやくブランときゃっほーーーー♪な時間。
賑やかな所から少し離れた所で、一緒に来た6頭と遊びます。
のはずが・・・・・・



 犬太朗の事がNG君のお縄になってない方の仔が再度接近。
犬太朗の匂いの最終チェックにやって来たのです。
勿論、当然のように犬太朗がきちんと匂い嗅ぎをしてもらって、
『先輩、おいら犬太朗と申します。宜しくお願いします!』って言えば良いのに・・・
挨拶下手な犬太朗。先輩に対する礼儀作法を知らない未熟な小僧。
先輩にNG喰らい、『う〜〜がぅっ』って言われた瞬間



    喧嘩、買いやがった(激怒)


貧相な犬太朗とは言え、11ヶ月のバーニーズ。向こうは成犬バーニーズ。
下手に止めると人間は怪我をします。
 犬太朗母ちゃんはいつものようにリード投げつけ、犬太朗を『シュン』ってさせる作戦。
(これはコマンド無視の時、たまに使う方法です)
すったもんだの末、引き離れた2頭。



 あぁ、喧嘩買いやがった。あれほど売るな買うなって言ったのに、買いやがった!
サイテーな野郎だ。クソ犬。ダメ犬。バカ犬。

 闘争心を奪うべく、仰向けにさせ、『先輩犬だから怖く無い、戦わなくて良い』って事を覚えさせようとしましたが・・・犬太朗の口から『うーーーっ(喧嘩、買うぜ!)』って声が出たので母ちゃん再激怒!!!
叱りつけ、服従させ、罵声を浴びせ・・・とにかく周りの目とか何も気にしてませんでした。。。。
同一ランにいらっしゃった皆様、本当に失礼いたしました。
バカ息子の親もバカなので、本当にすみません。



 近くに居たらダメっぽいので、リン達の遊んでる端っこの方に移動します。
そういう時はきちんとコマンドに従う犬太朗。リードつけなくても母ちゃんにヒールして来ます。
ブランと射程距離を詰めてからOKコマンドで、ようやく犬太朗の雪遊びスタート♪
 あれだけ怒ったので、しばらくはコマンド効きます。それに・・・・
チーーーンってなったので、自らは向こうには行かない犬太朗。それで良い。
最初っからそうすれば良かったかも。

 再度向こうが近づいて来たら、今度は犬太朗を(物理的にも精神的にも)きっちり押さえれば良いって思って、周りに注意しながら過ごしてました。
 いや、過ごそうとしていました。

ところが・・・何だか皆様の様子がおかしい。
どうやら撤収の模様・・・・
はっ、もしかして、このバカ犬(犬太朗)がフリーで遊んでるようなランなんかで楽しく遊べないからって事で撤収されてるんじゃ??? 犬太朗達が帰ったら出直そうとされてるんじゃ???
 それとも別ランに移動かしら???


 どこまでもご迷惑おかけしました。すみません。
そうですよね。本来なら犬太朗をお縄にして、先にラン入りされてる皆様が自由に雪を満喫して頂くべきだったのです。
母ちゃん、配慮に欠けてます。すみません。




 それともう一つ・・・・・犬太朗とガゥガゥバトルをしてしまったお相手さんに・・・
怪我とかしてないか、伺う余裕すらなかった母ちゃん。。。。すみません。
大丈夫だったかしら? 





 何はともあれ、がっつり犬太朗には反省してもらいます。
CIMG7113.jpg
   お前が悪いんじゃん(怒)

CIMG7115.jpg
  言い訳無用。反省しなさい。二度とコマンド無視&喧嘩買うな!!!




 あと1ヶ月で1歳。変化する年頃。
ちょっと緩めてたしつけ。少しだけ厳しく引き締める事にします。

 ちょうど、先日ライトニングに貰ったショートリードが、良い感じの長さで、
トレーニングに最適です♪
 ライまま様、素敵な長さのリード、素晴らしいタイミング、ありがとうございます。
ライトニングの復活、犬太朗と一緒に応援してますよー!




  タイトルの餃子が出て来ない前編でした。
 

待つ犬

犬太朗の夕方散歩で会う仔達。
みんな個性的で可愛らしいです。

 大好きな小さなお兄ちゃんのノンノ
CIMG6945.jpg
  犬太朗に何されてもめげないどころか反撃してくれます♪
 犬太朗も全力で甘え、たまに押しつぶしてます(笑)


 可愛いターシャ。
CIMG6948.jpg
  ターシャの舌は長いなぁ〜〜〜〜
 ターシャはとってもシャイ。
落ち着きが無くてジタバタしちゃったり、ボールが好きすぎたり、とにかく可愛い。
出会った当初は犬太朗と2m以上離れてないとダメだったんだけど、
最近はそこそこ近くに居ても大丈夫になってくれました♪
 でもたまに犬太朗が追い回しちゃって・・・ごめんねターシャ。
でもここまで慣れてくれてありがとー!


 写真が無いけど、ショコ&キャン(トイプー母娘)。
どうしても吠えてしまうキャンちゃん。
でもそのおかげで犬太朗は吠えられる事に随分と慣れる事が出来ました。
キャンちゃんの吠え癖、現在矯正中の母様。なかなか成果が上がらないのがお悩み中。


 だいたいこのメンバーが平日レギュラーメンバー。
ここにブランが入ると・・・・かなり活気が出ます。


 昨日の夕方、ターシャとショコ& キャンと犬太朗だけでした。
ノンノが居なくて寂しい犬太朗。ブランが来ないかずっと待ってる犬太朗。
 結局来ないまま、良い時間なので撤収です。
でもブランに会いたい、ノンノに会いたい犬太朗。
仕方ないので、犬太朗だけはもう少し散歩を続けます。


 ふと犬太朗が・・・・きっちり座ったまま動かなくなりました。
そこは・・・少しだけ小高くなった草地の上。
他より少しだけ見晴らしが良くて・・・・・・
ノンノが来る方向とブランが出現する方向の両方が見通せる場所。
 交互に見つめる犬太朗。。。。


ブラン・ノンノ、犬太朗が待ってたよ。
正座(?)して、待ちこがれてたよ。
デカくなったけど甘えん坊の末っ子の犬太朗の事、これからも宜しくね。


 結局会えなかったけど、そんな日もあるって言う事をお勉強。
帰宅後、何故か食欲旺盛な犬。久しぶりにキッチンでご飯待ちしてました。




 土曜日(18日)の今朝。
朝、母ちゃんを起こしたのに、何故か散歩は拒否する犬太朗。
だからなんなんだ???何がしたいんだ???

 でも散歩は行きます。貧相君は家に居ると動かないので、少しでも外に出なきゃ!
緑地へ向かいます。いつもの場所の手前でボス君と遭遇!
ここで盛り上がるなーーー!って事でいつもの場所に移動すると・・・
何故か盛り上がらない犬太朗。どうしたんだろ?

 今朝はいっぱい集まりました。相変わらずの男祭りですけど(笑)

でも何故か盛り上がらない犬太朗。小鉄とも少しだけ遊んだだけでした。
CIMG7092.jpg


 帰り道、そのまま病院へ。
昨日、爪切りしてて、一本の爪から膿みみたいなのが出たので気になった母ちゃん。
他にも気になる所があるのでついでに診察してもらいます。

 爪は多分・・・・ちょっと切り過ぎちゃったみたいです(汗)
まぁ、それだけで済んで良かった。
他の気になる場所は耳。
『掃除をこまめにしてるみたいだから、酷くならなきゃ大丈夫です』って。
耳掃除、拭き掃除は至福の時の犬太朗。これからもこまめに頑張るから協力してね!

 他には・・・やっぱりもうちょっと肉を付けましょうって事で終了。
心配事は無くなった&再診料のみで済んだので良かった♪




 基本リビングフリーで生活してる犬太朗。
好きな所で好きなだけ寝てます。
CIMG6953.jpg
   そこは通路なんだけどなぁ〜〜邪魔だよ〜〜

さすがの暑がり君も、最近はクールボードの上には乗らなくなりました。
でも暑くなるとダイレクトに床に寝てます。
今はちゃぶ台横のマットの上で爆睡中。可愛いです。

弱っちい奴

 リアル男子犬太朗。

モキモキしたくて仕方なかったエロ期がちょっとあったけど、
何故か過ぎ去ってから(母ちゃんが怒るから辞めた?)・・・

 喧嘩売られたから『うーーーっ!』って言い返して買いそうになった事2度程。
勿論その場で母ちゃんに激怒され、帰り道は小言三昧。
喧嘩を買わなくなりました。

 そして今・・・『うーーーっ』って言われるとタジタジ退散&近寄らない、
いわゆるビビリな犬になりました♪ これって便利♪

 元々兄ちゃん大好き犬太朗なので、先輩犬の近くには居たい。でも唸られるのは怖い。
逃げ出さないけど喧嘩範囲には近寄らない感じなのが、とっても便利な仔になったなぁ〜って思ってました。

  でも、もうワンステップ。出来ればリアル男子だけど・・・・
唸られない仔になって欲しいな。どうしたら良いんだろ? 無理な話かな?
挨拶下手くそなので、まだまだ修行が必要。
もっと勉強する機会を増やせば・・・何となるかなぁ?



 さて、そんな事を思いながらの16日の朝散歩。
会議に少しだけ出席してから緑地へ向かいます。
大好きなげんき&小鉄&ボス君に会えて大満足な犬太朗。
CIMG7078.jpg
  芝だらけ・・・・汚い。。。
 絶好調に転げ回ってたからなぁ〜
 昨日シャンプーしたんだけどなぁ〜〜(母ちゃんのボヤキ)

 まぁ良いか。犬太朗、楽しいかい?
CIMG7079.jpg
  それならOK。汚れたら洗えば良いんだから。。。。


 帰り道のポッキータイム♪
CIMG7081.jpg
  だいぶデカいかもよ(笑)



 お昼過ぎ、母ちゃんの用事に付き合わせます。
一生懸命付き合ってくれるけど・・・・今回は途中で飽きたっぽい(笑)
オマタ全開でゴロンして、動かなかった時が・・・
 可愛いけど困った仔(←バカ親)

ご褒美は勿論・・・茶実丸♪
CIMG7085.jpg
 茶実と言い、ブランと言い、このコンパクトに座ってる姿は可愛すぎる!!!
バニだから?犬太朗の座ってる姿は、どてってしてて、愛らしさに欠けます。
ちんまりコンパクトな座姿。憧れる〜〜

  ライトニングにも会えました♪
 今、ちょっと調子悪いライトニング。きゃっほーの犬太朗がきゃっほーしたら危ないので、
昼間っからずっと言い聞かせてました。が・・・やっぱりきゃほりそうになり・・・
寸での所でストップ! ほっ。
 その後も甘えたくて仕方ない犬太朗。でも一応犬太朗なりに頑張って我慢してました。
ライ、ライままがきっと何とかしてくれるから、一緒に頑張るんだよ!!!
近くでみんなが見守ってくれてるし、遠くのみんなも見守ってるからねー!
 甘えたくて仕方ない小僧が待ってるからね〜〜!



 母ちゃんの用事を済ませ、茶実丸やライトニングとも会え、大満足ぐったりぽんな犬太朗。
そんな犬太朗を乗せての帰り道。信号左折しようとしたら、向こうから右折しようとしてる車。
   あっっ!!!! リン号!!!!!

あと450mで犬太朗家ですが・・・急遽交差点のコインパーキングにピットイン!
リン・ハル・ユズとお散歩出来ました♪
それにしても凄いタイミングだったなぁ〜
あと20秒ずれてたら会えなかったかも。よかった♪



 次の日と言うか今朝。前日の疲れを存分に残したままの犬太朗。
そして母ちゃんは少し風邪気味(?)なので、お散歩どうしよう・・・・
母ちゃんが激しく動くのが辛そうなので、試しにランに行ってみよう!
 広いラン・・・・
CIMG7087.jpg
   本当に誰も居ないね・・・・

CIMG7088.jpg
 小型犬エリアにようやく柴さん3頭来たけど・・・お前、大型犬だもんね。。。
犬太朗は行きたくてピスピス言ってるけど・・・小型犬エリアには入れません。


 犬太朗、ランに来たのに動いてないよ・・・走ろうか。。。
CIMG7089.jpg
  結局、母ちゃんは激しい運動をするはめになるのね(笑)

30分ぐらいで退散。
 帰りがけ、柴さん達とフェンス越しにご挨拶。
一頭、唸り続けてました・・・・リアル男子は嫌いなんだって。
早々に退散。公園散歩しようかと思ったけど、母ちゃんの体力温存の為に帰宅です。


 30分ぐらい、ほぼぼけーーーってしてた散歩(ラン)になっちゃったけど、
帰宅後はぐっすりの犬太朗。やっぱり昨日の疲れみたいです。




 ぐっすり寝てたのに『猫の宅配便で〜っす』って声で起きた犬太朗。
ルンルンでお出迎えしたら、『大好きな猫のお兄さん』じゃないって分かって・・・
ふて寝です(笑)
 そんなにあのお兄さんの事が好きなんだ。面白い犬だなぁ。



一緒が嬉しい

 成人式の日の次の日の朝。
普通に朝散歩しようと遊歩道へ。しばらく歩いてたら・・・
オレオ兄さんに遭遇!
 オレオとは緑地で会う事が多いのですが、遊歩道で会えるなんて♪
誰かと歩くのが大好きな犬太朗。オレオと一緒に緑地を目指します!
CIMG7032.jpg


 途中でザラメちゃんに会えた♪
CIMG7033.jpg
 ザラメちゃんは今日も美人さんだなぁ〜


 緑地到着!
CIMG7037.jpg
 ちょっと時間が早かったかも・・・

CIMG7040.jpg
  来る時は来る。来ない時は来ないって事で。

ぽつぽつ集まりだした頃・・・なんとジョイがやって来たー!
CIMG7041.jpg
 きゃぁ!ジョイこそ元気?
 最近、早起き出来ない犬太朗は、朝、ジョイに会えなかったのです。
まさかこんな所で会えるなんて♪ 嬉しい母ちゃん&嬉しい犬太朗♪


 ジョイもこの時間に緑地に来るのは久しぶりなんですって♪
CIMG7042.jpg
 サッカーボールが一緒じゃないジョイは、何だか可愛らしいなぁ


ボス君には会えなかったけど、それなりに色んな仔に会えて満足の犬太朗。
ぼちぼち帰ります。
 帰りの遊歩道はポッキー咥えて歩くのが最近のブーム。
CIMG7045.jpg
  気取らなくても良いんですけど???


 シャンプー予定の日だったので、服を着せずに散歩してました。
ごろんごろんしたりしてたから汚れてます。
 お昼になったから、さぁ、洗いますよー!
CIMG7048.jpg
 やっ、あの? えっ? 寝るの? また???

16時まで眠り続けた犬太朗・・・・それって夕方散歩の準備時間・・・・
狙ったな。


 夕方散歩。大好きノーフォーク君に甘え放題甘えれて大満足の犬太朗。
帰り道、うんこちゃんがまだ出てなかったので、みんなと別れてからしばらくテクテク。
しかしなかなか出ない。
 諦めて帰ろうとすると・・・ブラン発見!
ブラン大好き犬太朗。嬉しくてはしゃいで、はしゃいではしゃいで・・・
ワンツーしないまま帰宅しました(笑)
 最近、朝2回出したら夕方出さないことが多いかも。



 そんなこんなで今朝の散歩。
今日こそボス君に会いたい。会いたい。会いたい!って思うと会えるんですね♪
CIMG7050.jpg
  ボス君、あけましておめでとー!ようやく会えて嬉しいよ♪

ボス君と久しぶりに会えたから大盛り上がりした犬太朗。
勿論小鉄とげんきとも盛り上がります♪



 今朝も大満足で帰り道。
今日のポッキーはロングポッキー。
CIMG7061.jpg
  たまに母ちゃんの脚に刺さるんですけど・・・・



今日もぐっすり寝ようとしてた犬太朗。
 でも今日こそ洗濯の日です。
先ほどドライ終了。ご褒美チーズ食べたら・・・熟睡に入りました(笑)
 夕方散歩前まで寝るんだろうなぁ〜

ラーメンを食べに 本編(?)

 疲れ果てた犬太朗。シャンプー予定が爆睡してるので・・・
本日2個目のエントリー。
 成人式の前日(1/12)の事です。


 『行くけど行く?』ってお誘いがあったので、行って来ましたよー!
日帰りでラーメンを食べに行く旅です。って事は、おなじみのメンバーです。
リン・ハル・ユズ家&ブラン家&ジンジャー家と一緒にラーメンの国へ。

 待ち合わせのSAで合流。みんなと一緒だとご飯が食べられる犬太朗。
犬達のご飯の後、最初の一杯は『白河ラーメン』です。
 あっさり目で美味しかったですよ〜 何より暖まる〜〜♪


さて、人間も犬もお腹が満たされたので移動です。どんどん雪国になってくる♪
次のラーメンの前に寄り道(メイン?)です。雪のラン♪ラン♪

 ゲレンデ近くのラン。連休の朝・・・ゲレンデへ行く車でそれなり混雑。
前の車が上り坂で停まってしまい、リン号も停車・・・したら再出発が難しい。
布チェーン(?)をサクッと装着して再出発のリン号。(サクッと装着出来るリン父上様、カッコいい!)
簡単装着で便利そうなチェーン。いいなぁ〜。
 一度停まると再出発が難しいのは犬太朗号も同じ。
なので犬太朗号は4駆に入れて再出発!楽勝♪
 犬太朗号、チェーンは積んであるけど・・・母ちゃんチェーンの付け方知らないんだよなぁ〜


すぐに雪のランに到着! 先ずは受付。
って、受付に行ったらカンフースーツを着させられてる途中のピレさんが!!!
 『も、もしかして、あの、えっと、ブログで見たあのピレさん???』

ランのブログの少し前の記事に載ってたピレさん。
遊び好きそうだし、5ヶ月だし、会ってみたいなぁ〜って思ってた母ちゃん。
 撫でに行きお伺いしたら、ビンゴです!!!ケント君!

嬉しくて嬉しいので、受付をブラン家にお任せして犬太朗の準備にとりかかる母ちゃん。
肉球の弱い犬太朗。血だらけになるのでブーツを履かせる事にしています。
血だらけでも良いんですけど・・・ランだから・・・・

 皆様より一足先に準備が出来てしまった犬太朗。(そりゃー受付丸投げしてるもん!)
『先に行ってていいよー』ってありがたいお言葉で、ランへGO!です。

 ケント君との相性は?遊べそう?なんて思いながらランの入り口に入ろうと〜〜〜〜
お迎えに来てくれたケント。相性云々挨拶云々言う前に遊ぼうとする2頭。
 『階段は危ないから、中でやりなさい!!!』
CIMG6956.jpg

CIMG6957.jpg

CIMG6958.jpg
  相性はとっても良さそう♪
 遊び好きでスタミナ満点のケント。
遊び相手が居ない時は、ランの看板犬さんと遊ばせてもらってるらしいです。
今日は犬太朗と遊ぶ事にしてくれたみたい♪嬉しいね〜

CIMG6959.jpg

CIMG6960.jpg パピーコートががっつり残るケント。可愛いぞー!
タテガミヘアーのピレって、なんて可愛いんだろう♪

CIMG6961.jpg

CIMG6962.jpg

CIMG6963.jpg
 雪遊びで鍛えてるケント。
雪だと脚が早いと思ってた犬太朗だけど・・・・差は歴然だね。


 一緒に来たメンバーは準備出来次第続々入場です。
CIMG6964.jpg
  ジンジャー、ワクワク感がすごいね♪楽しそうだよ♪


 普段ならブランやリンが来るまで待ちこがれるのに、この日は違います!
だって、ケントと意気投合してますから♪
CIMG6966.jpg

 と言ってもやっぱりブラン大好き犬太朗。
ブランが来たら嬉しくて嬉しくて
CIMG6968.jpg
  カンフースーツを忘れたブラン。動いてないと寒い事に気がついちゃうから走れーーー(笑)

 一方ジンジャーは
CIMG6970.jpg
  ジンジャーも雪が好きだよね〜
 すぐに血が出ちゃうから、やっぱりブーツ着用のジンジャー。
でも脚が細いから脱げちゃう事も多々あります。
それにウルフネイルもあるから・・・丈の長い脱げないブーツってあるのかしら?


 ふと気がつけばまたケントと絡まってる犬太朗。
CIMG6971.jpg

 ケントパパ様は『ケント、しつこくて・・・』って恐縮されていらっしゃいましたが、
犬太朗はまんざらでもないんです。
カプカプされて、タジタジしてるけど、嬉しいんです。
ガウガウじゃないからね♪みせかけのタジタジだったりするんです。
 ガウガウされても平気なのは、ブラン相手の時だけ♪
(ブランは本気じゃないって分かってるから平気なの。)


 そんなブランはどこだ?
CIMG6974.jpg
  狙われてる(笑)
 仲良しのジンジャーとブラン。可愛いなぁ〜


CIMG6976.jpg
  場所が変わっても狙われてる(笑)


 この日、フラットのプチオフ会があったらしく、ランにはフラッティーがいっぱい!
リンを見失う犬太朗母ちゃん・・・だって、同じカンフースーツの仔が居るんだもん(言い訳)
 そんなフラットさんとご挨拶の犬
CIMG6979.jpg
  ちゃんと挨拶出来てる?


 走って、絡まれて、絡んで、追いかけて・・・暑くなった犬太朗。
CIMG6982.jpg
  全力で全身でクールダウン中ですな


 勿論、リン家のチビーズも元気に遊んでいます。
CIMG6983.jpg
  手前はブランのお尻。

一緒に来てるって分かるんだなぁ〜って思うのは、何故かやっぱり群れるって時。
6頭6犬種。大きさもバラバラ。なのに仲間なんだなぁ〜

 トイプーのハルの脚が!
CIMG6984.jpg
  可愛いー!じゃなくって、平気?重くない?

CIMG6986.jpg
  ユズの脚も雪玉だらけになりつつあるねぇ。

 実は、ケントの毛も雪玉が付きやすく、玉だらけ。
毛質?パピーコートだから?
 犬太朗はほぼつかない毛質らしく、ヌードでも平気です。
CIMG6989.jpg

CIMG6990.jpg
  いいよー、存分に遊びなさーい!


 ブランも居るし、リンも居る。ジンジャーが居て、ハルもユズも居る。
それだけでも遊び相手に困らない状態なのに・・・
CIMG6994.jpg
  今日はケントに出会えて良かったね〜


 遊びたい盛りの5ヶ月児のケント。
CIMG6997.jpg
  ぷぷぷっ、ブラン狙ってる(笑)

CIMG6999.jpg
  そっか、ブランに懐くシロクマとクロクマって感じだもんね(笑)


 そこそこ遊んで、ケントは雪玉処理で退場。
ケント&ケント家の皆様、ありがとうございました!
また会えたら遊んで下さいねー


 ジンジャーの脚から出血もあり、ブランが寒い事に気がつき始め、
リンも程々疲れ、チビーズも寒くなってきた頃、撤収です。
 雪だと疲れない犬太朗。
まだ遊びたいんだろうけど、みんなと一緒に居たい気持ちが先行するので一緒に撤収です。

 さぁ、冷えた人間達はラーメン食べに行きますよー!
母ちゃん、人生初のラーメン屋さんのはしご。
喜多方ラーメンって美味しいんですね♪お腹いっぱいです。

 ラーメン屋さん巡りの途中で見つけたお菓子屋さんに行きたかった母ちゃん。
犬達のトイレ休憩で少し遊ばせてから、犬太朗以外は車内休憩でお菓子屋さんへ。
犬太朗は・・・雪ってだけで嬉し過ぎてはしゃいでるので、そのまま買い物に付き合わせます。
 和菓子屋さん、美味しかったー! ラーメンの後でも食べられるものですね♪

途中の酒屋さんにも寄り道。貴重な蔵とか見学させてもらいました。
(犬太朗は外で待ちぼうけ)

 すっかり夕方になってしまったので・・・帰ります。
雪が降ってるし、凍結始まってるし・・・なかなか緊張した帰り道。
雪が雨になり、やがて雨の降ってない地方まで辿りつき、
ナビが『そろそろ休んだ方が良いんじゃない?』って言ってからしばらく走り、
ようやく『もし会えたら会いましょう』的なSAに到着。
 犬太朗以外は別のSAで犬休憩したらしく、人間のみの休憩。
ダメ元で犬太朗にご飯食べさせたら・・・食べた!
 人間でも大丈夫なんだ。誰かが居れば安心して食べられるんだ。

 犬太朗の食事を皆様(人間)に見届けていただいてから解散です。


 リン家&ブラン家&ジンジャー家の皆様、ありがとうございます。
またどこか遊びに行きましょう♪
お散歩でも会いましょう♪ 勿論、ジンジャーにも会いに行きますよー!



 と言う感じで、『日帰りでラーメンを食べに行った日』の事でした。
走行距離・・・ざっと片道320km。日帰り出来るんだなぁ〜
雪道も随分と慣れた?かも?
 でも車内が寒い事にはなかなか慣れない母ちゃんです。
窓閉めると振り返る犬。ため息つかれ、不貞腐れられて、結局は少し窓を開けるはめに。



 雪遊びの次の日は餅つき。2日連続であまり昼寝しなかった犬太朗は今日はぐっすりです。
シャンプーは諦めました。夕方散歩は・・・・起きてくれるかなぁ?

餅つき大会

 成人式の日。
犬太朗は前日の疲れと共に・・・・餅つき大会へ。
犬太朗父ちゃんが懇意にさせて頂いている車屋さんの会長さんが主催の、毎年恒例行事。
ちゃんと杵と臼でペッタンします。つきたてを好きなように食べれます♪
汁物もあるし(参加者が自由参加で制作♪)、トッピングもいっぱい!
今年はチーズフォンデュまであった。餅とチーズは美味しい組み合わせです。

 犬太朗父ちゃんは役割分担的な事で荷物(食材&荷物)が多いです。
それに準備等の事もあり・・・別車で早くに会場へ。
 犬太朗&母ちゃんは犬太朗号で後から向かいます。

 渋滞にはまりつつようやく到着。
父ちゃんの姿を発見すると、狂喜乱舞な犬太朗。
CIMG7009.jpg
 良かったね〜


 狂喜乱舞してる犬を見てた人に『犬と父ちゃんはずっと会ってなかったの?』って聞かれました。
数時間ぶり(2時間ぐらい?)の再会なのに狂喜乱舞な犬をみて、驚かれていました。


 さてさて餅つきですよー!
臨場感溢れる写真でも撮りましょう♪
CIMG7013.jpg
  餅米をつぶしてるんだよ。

CIMG7014.jpg
 ダメです!!!


 サラダ用の蒸し鶏をあげたり、干し芋あげたり・・・・甘々の父ちゃん。
今、フード切りかえ中なので、食べ慣れないものをあげたくないのに・・・
仕方ないか。今日は父ちゃん関連の集まりだもんね。

 他に犬連れの方がいらっしゃらず、撫でられ放題の犬太朗。
とにかく誰かが撫でてくれます。
CIMG7020.jpg
  ダンボールはベット代わりで父ちゃんが敷いてくれたのですが・・・
暑くなってあんまり乗らなかった(笑)


 皆様のお腹も随分と満たされ、お雑煮やお湯を沸かしてる火の傍でまったりしたりし始めました。
犬太朗もずっと起きてるのでちょっとお疲れ?
中身が軽いクーラーBOXに何となく係留。
その間に母ちゃんはお雑煮食べたりお片づけをちょっと手伝ったり。


 父ちゃんがクーラーBOXに座ると落ち着いてまったりする犬太朗。
CIMG7022.jpg
  そこは床も冷たいから寝たかったら寝てて良いよ


 父ちゃんが何かしに居なくなっても、誰かしら犬太朗を構ってくれます
CIMG7025.jpg
   だから寝てても良いんだってば(笑)



 餅つき大会も終わる頃、恒例の記念撮影。
使い慣れないセルフタイマーの設定をしてる間に、横から撮影する母ちゃん。
CIMG7027.jpg
  違う違う、正面だよー


 撫でられ放題で嬉しいけど・・・昼寝が出来なかったので疲れちゃった犬太朗。
帰りの車内は爆睡です。
 夕方散歩に間に合いそうだったので、そのまま夕散歩へ。

大好きなお友達達に会えて大満足の犬太朗。
食後もぐっすり寝てました。



 再度切り替え中の犬太朗ご飯。
食事拒否があまりに多かったので、高カロリー高吸収食?に切りかえ中です。
今、ハーフぐらいであげてるのですが、見事完食です!(それ以上あげると食べないけど・・・)
うんこちゃんの状態もなかなか良好。 良いかもです。

 今朝のお散歩で『なんか犬太朗の背が伸びた?』『犬太朗、足が長くなった?』って言われました。
確かに母ちゃん的にもちょっと体高が高くなってる気がします。
 が・・・・体重が・・・・またちょっと減ってしまい37kg台・・・(涙)
週末、遊びすぎたから? 
ここのところしばらく38kg台を切る事は無かったのに、逆戻りです。
でも今、食欲はあるから大丈夫でしょう♪
 貧相でもいいや。毎日ご機嫌に暮らしてくれればそれで良いんです。

ラーメンを食べに 予告編

 ラーメンを食べに行って来た模様を更新したいけど、
母ちゃんはちゃぶ台で睡魔君に襲われ、撃沈しました。

 世間では成人式って日の今日は、餅つきに行くので・・・・
帰宅後は母ちゃんは食べ過ぎで撃沈してる事でしょう。



 って事で、1月12日の模様は後日。犬太朗は元気です。

CIMG6967.jpg
  母ちゃんは毎日寒いです。

籠城中

 金曜日(1/10)の朝散歩。
ちょっと離れた所までテクテク歩いて、遊んでくれそうなお友達探し。
が・・・・遊んでくれそうな仔と『男の仔、嫌いなのー!』って仔が一緒に居て・・・断念。

 そうだ!こんな時は大好きなあの仔の公園へ!!!
犬太朗、熟女好き?です。14歳の茶ラブさんが大好き♪
まだ3回しか会えてないけど、向こうも犬太朗に会うと元気が出るらしいので会いに行きました。

 LOVE茶ラブさんなんだけど、モキモキはしないんです。
ただ、よだれタラタラ口ぱくぱくしちゃうぐらい大興奮。
ストーカーのようにつきまとうけど、離れて別の仔と遊んでたりもするんです。
CIMG6942.jpg

 不思議な感じ。
でもお互い相性も良いみたいなので、しつこくなったら注意はするだけで、生暖かく見守ってます。


 お里帰りの際の『よいこ』や、妹分のタルトにもほぼ同じ反応。
熟女好きのロリコン???


 そんな朝散歩の帰り道。道路が工事中で泥んこ個所があったので迂回しました。
迂回ルートは、犬太朗ご近所で唯一の同世代の女の仔の家の前を通ります。
居るかなぁ〜?って思ったら、お庭に居たー♪
 犬太朗、嬉しくて近づいて匂い嗅ぎ。同級生ちゃんだって確認出来たらOK!ってなって・・・
同級生ちゃんママに甘えに行きます。
 ところでここで問題が!!なんと同級生ちゃんはヒート中。
だからお散歩に出かけずにお庭遊びだったのです。。。

 あらら? 犬太朗???
ヒート臭、嗅ぎましたよね。クンクンしてましたよね。
 で、その反応??? 同級生ちゃんより同級生ちゃんママに甘える方が優先???


よいこ&タルト(パピー)やボニー(去勢熟女)に対する接し方の方がよっぽど大興奮なんですけど?
『エロエロ要素が出て来たなぁ〜しっかりコントロールしなきゃ!』って気を引き締めてた母ちゃん、
どうしたものかと別の悩みになりそうです。。。
 (まさかの雷蔵化???いやいや、まだそうと決まった訳じゃないしって自問自答)


 夕方散歩、大満足のお散歩が出来たのに、何故かうんこちゃんが出なかった犬太朗。
あれだけ運動しても・・・出ない時は出ないんだよなぁ〜


 土曜日(1/11)ワンワンワンの日。どこかのランへ行こうかと思ってたら、
犬太朗号が父ちゃんに乗っ取られてしまい、今日は車でお出かけが出来なくなっちゃった。
仕方ない。通常散歩しようと思って支度してたら〜〜〜

 クレートに籠城する事1時間以上。
母ちゃんのメール着信音でクレートからようやく出たと思ったら・・・
ベットで寝る体制になって、目をシバシバして・・・寝た。。。。
 えっ?散歩は???


 良い機会だし、良い季節なので昼散歩しようと思って、
『家でうんこちゃんをしたらお散歩行くよー!』って言ったら・・・逃げた(爆)
逃げ惑い・・・寝ました。あら???

 散歩は行きたいみたい。でも家うんこは嫌。
今日も今日とて攻防戦です。
 まっ、母ちゃんは別に散歩行かなくても良いんだもん。のんびりうんこ待ちします。

でもでも・・・昼散歩に出て、タルト宅にお届けものしたかったのになぁ〜
こんな時間になっちゃた。もう行けないや。。。残念。




 可愛いタルトは昨日3回目のワクチンの日だったみたいです。
なんか懐かしくって、同じ月齢の頃の犬太朗の写真を・・・
CIMG1581.jpg

CIMG1643.jpg
 あぁーー、可愛すぎるぅーーーー!(←大バカ親)

犬太朗の自力散歩デビューは異父兄アイガーに付き添ってもらいました。
とっても良いデビューが出来たと今でも感謝しています。
 
タルトはどんな散歩するんだろう?
涼しいうちにもっと会いに行かなきゃ!!!
   その為には犬太朗、コマンドでワンツーするように!!!!

眠い犬

 雨降り午後だった一昨日。
夕散歩は無しになるので、その時間を利用してシャンプー!
ふわふわちゃんになったので、ふわふわ犬太朗を撮影しようとしたら、伏せちゃう犬太朗。
えっと、顔だけ持ち上げてっと・・・
CIMG6929.jpg
  おいおい、犬太朗はドライ中に寝てたじゃん???

 顔周りをドライするまではウトウトぐうぐう寝てる犬太朗。
顔周りのドライで母ちゃんとの攻防戦があるので、疲れるらしいです?


 気を取り直して、ふわふわちゃーん、フワモコ写真を撮りたいのでモデルーーー
CIMG6930.jpg
  もういいです。ゆっくりたっぷり寝て下さい。



雨降りの時はお散歩に行かない(行けない)犬太朗。濡れるのが嫌いなんです。
でも散歩に行きたい気持ちもある。
排泄は室内トイレで出来るのですが、うんこちゃんはあんまり室内でしたくない犬太朗。
ギリギリまで攻防戦です。
 『家でうんこちゃん』or『自ら服に頭を入れる』の二者択一。
どっちも苦手だけど、服を着る事を選んだ犬太朗。楽しい攻防戦でした♪


 服と言えば・・りゅうのすけはうすさんで作って頂いたのですが・・・
サマークール生地の為、夏は濡らせば涼しいんでしょうけど、冬にはちょっと厚手。
暑がり犬太朗の為にはもっと薄手の生地が必要。
 伸縮性があって、ピンクで、通気性の良い生地って何かありますか???

 服のサイズの事もあるので、モデルさん立ちしてもらいます♪
CIMG6931.jpg
  自分で言うなっ(笑)


午後、早めに散歩に出かけたのに。。。
たっぷり散歩した帰りがけにブランに会えたりしちゃって、結局はいつもの時間に帰宅(笑)
 散歩後の後始末をしたら、ぐったりの犬太朗。
CIMG6935.jpg
 これだけ散歩したら疲れるよね(笑)




 そして今朝。
3時半に起こされた母ちゃん。。。。母ちゃんを起こして寝た犬太朗・・・
微妙な時間過ぎて行こうかなぁ〜って思ってた遠征朝散歩はキャンセル。
通常(?)散歩をする事にしたのでした。

お散歩グッズ

 昨日の朝、いっぱい歩いた犬太朗。
昼間、クレートでがっつり寝るつもりらしく、自らクレートin。

 犬太朗、走ったりしてないのにその体たらく?
CIMG6902.jpg
  ヘタレなのは分かってるけど、だれ過ぎ〜〜

 お疲れちゃんは寝るの?
CIMG6905.jpg
  あっ、もう寝てたか(笑)


 昨夕の散歩は色々あって・・・・とりあえず大事にはなってないみたいなので良しとします。
相変わらずボニーちゃんLOVEな犬太朗。ボニーが嫌がらない程度に傍に居させてもらってます。
可愛いボニー、大変だろうけどお姉ちゃん業宜しくね。
でもね、嫌な時はちゃんと言ってくれて良いからね。



 雨予報の午後な日の朝散歩。
張り切って行こうと思ってたのに、また朝4時半に起こされた。。。
そして母ちゃんが起きたら二度寝の犬太朗。なんなの?

 会議の時間もあるので、二度寝の犬太朗を起こして出発!
会議場前でお姉さん方に撫でてもらって満足した後・・・
CIMG6908.jpg
  おいちゃん待ち?ブル兄さん待ち?
CIMG6910.jpg
 それ、すっごい邪魔ですから!!!


 ワンコに会いたい犬太朗。
挨拶出来ない仔やさせてくれない仔、他のワンコが苦手な仔でも誰でも構わずにピスピス言っちゃいます。
仕方ない、緑地へ行きますか。

 緑地到着。ボス君が居た形跡あり!遅かったか。。。
って待ってたら、続々集合♪
 げんきと遊んで、小鉄と遊べて、嬉しい犬太朗。
ひとしきり遊べば満足なので・・・他の仔が遊んでるのを
CIMG6917.jpg
  まだ遊んでても良いんだよ〜



 お散歩と言えばお散歩グッズの数々。
ここで犬太朗母ちゃんが一番便利に使ってるグッズを紹介♪
 それは『ワンプッシュ ペットボトルキャップ』by大手100円均一ショップ
CIMG6925.jpg
  (完全密封ではありません。って書いてある商品です)
 本来ならストローを着けて使う品物ですけど、ストローは無視して使ってます。
未去勢男子の犬太朗。マーキングします。
(しつけで何とかならないかと努力中ですが成果はイマイチ・・・)
ゲーリーの時もあります。
 そんな時、ある程度水圧があって流せるのでとっても便利♪
ワンプッシュなので片手でOK!なのも便利♪
CIMG6922.jpg
CIMG6924.jpg

 ペットグッズで同じ様な物で、もっと良い物もありますが・・・
お値段的にね、これだったら100円ですよーーー!

 すぐに使えるように&漏れ防止の為にお散歩バックの外側に別収納してます。
CIMG6927.jpg
  とっても便利♪

 バックの中身は・・・
ペタンコボウル(from100円ショップ)・飲み水用750mlペットボトル・タオル・ウェットティッシュ・ちり紙・夜散歩用ライト(首輪に着けるものと、手で持つ物をそれぞれ2set)・各種うんこ回収袋・トリーツポーチ・チックツイスター・予備のリード・日替わりオモチャ・・・・・
その他、母ちゃん用のハンドクリームや飴や手袋、予防接種のコピー、絆創膏とか細々入っています。
    重たいんだよなぁ〜

バックの中にこれだけ入っていると、流し水はすぐに出せる状態になってるこのスタイルがベストなんです♪
歩く時は両手が使えるので、どちらの手でもリードを持てるし、
ワンプロ時の手綱捌きも何とかなるこのスタイル。
 見栄え?オシャレ?
犬太朗の散歩は機能性を優先させています♪ 
一応超大型犬ですから、安全や機能性や利便性が優先だと思ってます。
 と言いつつ、もうちょっとオシャレで機能的なバックを探してはいるんですけどね(笑)

2000km

昨年12月23日。
雪遊びの為に出発した直後、ナビ君が『エンジンオイルそろそろ交換してねー』って言ってた事をすっかり忘れてた母ちゃん。今朝、父ちゃんに怒られちゃった。
 交換お知らせから2000km走ってたんだって・・・・ありゃりゃ。
そんなに走ってたのかぁ。犬太朗、よく付き合ってくれてたなぁ


 そんな犬太朗にも日常が戻って来ました。
6日(月曜日)の朝の会議に出席して、そのまま新年の挨拶をしに緑地へ。
到着したけど誰もいなーーーい
CIMG6862.jpg
 形跡は母ちゃんには分かりませんのです。

 しばらく待ってたら、挨拶させてくれる仔は来たけど・・・
CIMG6866.jpg
 そういう日もあるよ。

乗りの悪い犬太朗。なので帰ります。
帰宅後・・・・
CIMG6868.jpg
 随分とくつろいでお休み中だねぇ


 朝散歩であまりワンコさんに会えなかったから、夕方散歩は張り切って行きましたよー
いつものメンバーに会えて新年ご挨拶。皆様元気そうで良かった♪
それにしても吹きっさらしで寒い夕方散歩。昨日は風もあったので寒くて寒くて早々に退散。
するつもりが、みんなと別れてワンツー待ちしながら遊歩道の入り口へ行きかけたら・・・
遠くにワンコライトが見えました。
 ん?動きがブランっぽい!?
お散歩場所に戻ると・・・やっぱりブラン!!!

 きゃっほーーー!な二頭。仲良しだね♪(暗くて写真無し)
今日もブランに会えて良かったね、犬太朗。

 大好きノーフォーク君&ブランに会えれば満足らしい犬太朗。
朝ご飯の残りをようやく完食して就寝です。


 って何故か4時半に起こされた母ちゃん。
別にうんこちゃん出るって訳でもなく、しっこ出たって訳でもなく、ただ単に起こされただけ。
母ちゃん起きたら寝てしまった犬太朗。。。。おいおい。



 そんな朝を迎えた今日。
テクテク歩いてたら朝日の昇る前の空の色が綺麗だったので〜〜
久しぶりの公園まで行く事にしました。
 橋を渡ろうとしたら・・・落ち着きを無くす犬太朗。
歩きにくくて仕方ないぐらい落ち着きが無い。どうした?

 橋を渡りきって公園に向かおうしたら・・・交差点を直進しようとする犬太朗。
これはまさか・・・・・


 橋を渡って直進方向にはタルト家があります。
タルトに会いに行くんだと完全に勘違いしてます。仕方ない。メールすればいいんでしょ?

って事でタルト宅到着! 玄関先でご挨拶だけさせてもらって〜〜って思ってたのに、
これは収拾がつかないって事でリビングまでお邪魔させて頂きました。
 ハイテンションタルト。お転婆ハイパー娘は大きくなってました♪
落ち着きないの。動きっぱなしなの。写真撮ったけど、ほとんど黒い何かしか写ってないのです。

 何とか犬と判別出来た写真は・・・・
CIMG6874.jpg
  セブンバニを咥えて走り去り、トンネルくぐって犬太朗とご対面中のタルト


 強いタルト。犬太朗にガウガウ言いながら攻めて来ます。
 このガウガウ・ウーウーって・・・止めさせた方が良いのかなぁ?
 自走散歩するようになって、色んなワンコさんと接触し始めたら収まるものかしら?


 タルトにどんなにガウガウされても嬉しそうな犬太朗。
CIMG6880.jpg
   ・・・・・・ロリコンなのか・・・・・

 朝の忙しい時間に訪問しちゃったので、早々においとまします
CIMG6888.jpg
  そうさせて頂きます(笑)


さて、予定外だったけどタルトに会えて嬉しい母ちゃん&犬太朗。
そのまま公園へ♪
 会いたかった仔は居なかったけど、新しくお兄ちゃんが出来ましたー!
まだそんなに絡みはないけど・・・優しい目をしたワンコさん。
普段他の犬にほとんど興味は示さないのに、犬太朗を出迎えに行ったって事で、
オーナー様とお友達さん達がびっくりされてました。
 タルト香がついてたから?かもだけど、嬉しい事です。
また会いたいなぁ〜〜


 母ちゃんが疲れてきたので帰ります。
 が、途中で母ちゃんの電池が切れちゃって・・・休憩。
 畳の上のタルト様に頂いたお土産を、散歩中に食べます♪おいしー!

元気復活して頑張って帰宅。ふぅ。長い散歩だったぁ〜(約3時間)
犬太朗も頑張ったねー!
CIMG6900.jpg
  目は閉じて寝てくれると助かるんだけど。

CIMG6901.jpg
  ぐったりさんだね。起きたらご飯しようね


 朝ご飯、ちょっと減量しておいたら何とか完食!
散歩も食事も頑張った犬太朗です。

お正月おさめ

 滞ってたブログ更新。。。遊びすぎてたからです。
って事で、今日2つ目の更新。1月5日の日曜日の事でも。

 前日(1月4日)の雪遊びの帰り、『明日は朝ラン行くよ〜』って事だったので・・・
早起き朝散歩が出来なかった犬太朗&母ちゃんはのんびり起きて朝ランへ。
CIMG6841.jpg


 ぐるっと念入りパトロールして、未去勢男子に『ぐうぅー』って言われて、小さく『うー』って言い返したから母ちゃんに激怒りされてチーンってなった犬太朗。ランなのに・・・ランランしなくなっちゃった。。。
先にラン入りしてたジンジャーともそんなに遊ばず・・・あららら。
 ここのランに来ると、何故かあまり遊ばないブラン&犬太朗。
問題は多分犬太朗にあるんだろうけど・・・なんでだろう?


 ジンジャーとブラン。実は前日のホムセンでペアルック買ってたの♪
CIMG6843.jpg

CIMG6844.jpg

CIMG6846.jpg
 意外とブランもピンクが似合う。
 そして何故かジンジャーがTシャツ着ると、安っぽく見える(爆)
 ペラペラ感なのかなぁ?ジンジャーの雰囲気と合わない感が(笑)


 ところで犬太朗、遊んで来ても良いんだよ
CIMG6848.jpg
  そうなのか。それならそれでもいいけど。

アゥエイだから?さっき母ちゃんに激怒りされたから?昨日の疲れ?
盛り上がらない犬太朗。
それでもランに居るのは楽しいらしいです。
CIMG6852.jpg
  毎日は無理!通勤ラッシュって知ってる???


 盛り上がりに欠けたので早めに撤収。たっぷりお昼寝して夕散歩へ。
最近お気に入りのボニーちゃんに対して、ピスピス君になっちゃう犬太朗。
エロ発動? モキモキしようとしたので激怒り!!!
 少し離れた所でブランと再会♪ 嬉しいね!今日は朝夕会えたよ♪
ホームだからなのか、きゃっほ〜になって遊びます。
大好きノーフォーク君とも久しぶりに会えて大満足の犬太朗。
 さらにリン家も来たので、超ハッピーでどうにかなりそうな犬太朗。
はしゃいで、遊んで、大満足の夕散歩をしたのでした。



 ここのところ、お出かけ続きだからなのか何なのか、
犬太朗の食欲がまばらです。ヤギミルクがあれば完食したりもしますが・・・
ちょっとだけヤギミルクふりかけただけだと食べなかったり、
何もふりかけなくても完食したり。。。不思議です。
 
 生後10ヶ月半。体重38kg 貧相な小熊ちゃんだけど元気です。
遊びすぎた年末年始だったので、寝相と寝言が大変活発です(笑)
朝ご飯は完全拒否だったけど、父ちゃんが起きて来たら3分の1は食べました。
人が好きで犬が好きすぎる甘えん坊の小僧君。
 夕方散歩までには起きて下さいね〜

雪を求めて

1月4日の事。

 リン家(リン・ユズ・ハル)&ブラン&ジンジャーと雪遊びへGO!
このメンバー、昨年末12月23日の雪遊びメンバー♪ 
犬太朗以外はリン号に乗り合わせて待ち合わせ場所へ・・・・
予定してたランは残雪半分土半分。残雪部分はちょっと凍結ぎみ。
これでは犬達の脚にも肉球にも危険が危ないって事で別の場所へ。
 って行った先もイマイチなので再度検索してようやく辿り着いたのは・・・
雪のラン♪
CIMG6668.jpg
 嬉しそうだね〜


 それぞれ準備出来次第、ランに入場。
6人6頭。思い思いに動きます。
CIMG6701.jpg
  ジンジャーは母上の周りを飛び跳ねて喜んでます♪


CIMG6709.jpg
 リンも犬太朗も楽しそうだ!


 なんだか最初っからハイテンションのジンジャー。
犬太朗にも遊ぼうって誘ってくれてます♪
CIMG6715.jpg
  良かったね〜誘ってもらえて♪

 勿論、大好きブランとも走ります。
CIMG6718.jpg
 雪の上だと犬太朗の方が走るのが早いんだよね〜

 ひたすら走ったり飛び跳ねたりポッキー齧ったり・・・
そしてクールダウンする雪国原産の犬達
CIMG6720.jpg

 デカいの同士が並んでるーって記念撮影しようとしてたら
CIMG6721.jpg
  リン・・・どうして間を割って歩く???(笑)


 一方、チビーズの片割れのハルは
CIMG6723.jpg
 なんだかんだ言って、楽しいんだよね(笑)


 雪大好き犬太朗。
CIMG6726.jpg

CIMG6727.jpg
 ずっとご機嫌な顔してるね〜


 リン父様がブランを呼んだら・・・ジンジャーも犬太朗も走って行っちゃった(笑)
CIMG6732.jpg
 雪の上だと熊度upの犬太朗。可愛いなぁ〜


 ずっとご機嫌ジンジャー。リンとも遊びます♪
CIMG6744.jpg
  女の仔同士、可愛いなぁ〜


 ん、犬太朗、どうしたの?
CIMG6746.jpg
 それは朝ご飯食べてないからじゃないかい?


 遊びに行くと、みんなと合流してからじゃないとご飯拒否する犬太朗。
遊んでる最中だけどちょっとだけご飯。元気復活の犬太朗。
ジンジャーと仲良く・・・・ブラン狩り(爆)
CIMG6748.jpg

CIMG6757.jpg

CIMG6758.jpg
  モテモテ男のブラン。頑張れ!


なんてしてると・・・
CIMG6761.jpg
 突然どうした?

CIMG6762.jpg
 あぁ、定期的にクールダウンなのね



 チビーズの片割れのユズ。寒いのはちょっと苦手。
ユズのやる気スイッチは水中にあります。
CIMG6765.jpg
 でも今日は頑張って遊んでるね♪
雪もかつては水だったんだから・・・・って事で♪



 ブランと犬太朗。普段土の上だと圧倒的にブランが強い。
走るのも早いし動きも素早い!
 なのに雪の上だと・・・俊足が生かせず犬太朗に追いつかれて〜〜
転がされて馬乗りにされて甘えられちゃうブラン(笑)
それでもめげない辺りがブランの良い所♪
CIMG6775.jpg
 どうせまたすぐに犬太朗に襲われるんだから、一回起きた方が良いよ〜


 佇む熊
CIMG6781.jpg


 動かないチビーズを誘うリン父様。
CIMG6782.jpg
 犬太朗は呼ばれてないよ・・・まぁ良いけど(笑)



 いっぱい遊んでそろそろ撤収!って前に、集合写真を撮ろうって事に。
さぁ、並べられるのか?撮れるのか?

 先ずはオヤツで全員集合させて〜〜
CIMG6789.jpg
   食いしん坊共め(笑)

 みんな、ステイだよー!
CIMG6790.jpg
 あれ?ジンジャーが居ない・・・

CIMG6791.jpg
 今度はハルが居ない・・・ハル、何処へ行った?

CIMG6801.jpg
  リンが半分隠れてるし、目線バラバラだし・・・・

 記念撮影は諦めました(爆)





 街まで移動して人間のご飯。
冷えきった人間達には温かいラーメンはとろけます♪
美味しいけど量が多いラーメンだったなぁ〜

 人間の食後、リン父様が少しばかり休憩したいって事で、近くのホムセンへ。
ランがあるし、買い物も出来るから行ってみようってなったけど・・・
泥だらけのランでした。
 雪で綺麗になってた犬達。なのに泥のラン(爆)
それでも楽しそうだから良いか。
CIMG6818.jpg
  犬太朗、足元もたまには見てから走ろうね〜

犬達の脚を何とか泥落としして・・・犬太朗は店内へ
CIMG6825.jpg
 良い子にしててね〜

 ここの大型犬用のカートに乗せてみたかったのです。
夢が叶った♪満足の母ちゃん。 モデルさん、笑顔下さい!
CIMG6826.jpg

CIMG6827.jpg
  元が可愛いから写真技術無くても可愛いぞ〜〜(←バカ親)



 帰り道、渋滞直前のSAのランでもう一度再会。
最後まで仲良く遊ぶ犬達。元気なのは良い事です。仲良しなのも良い事です♪

名残惜しいけど帰らねば!って事で、ここで完全に解散です。
それ程酷い渋滞じゃなかったけど、それなり渋滞でヘトヘトになりながら帰宅です。
車内でほぼ寝てた犬太朗。帰宅後も爆睡です。



 リン家・ブラン家・ジンジャー家の皆様&わんこ達、ありがとうございました♪
まだまだ雪シーズン!またどこか開拓しに行きましょう!
 犬太朗号はどこまでもついて行きます!行ける範囲なら♪




 年末年始、相当な距離を走った犬太朗号。
母ちゃん、よく頑張りました。(←自画自賛)
犬太朗も車酔いせずに大人しく良い子で乗っててくれてありがとう。
これからも一緒にお出かけ、楽しもうね♪

あけましておめでとございます

 今年も宜しくお願い致します。


 何年ぶりか・・・もう忘れるぐらい昔以来の出来事。
それは・・・新年のカウントダウンの時に爆睡してたって事(笑)
犬太朗も母ちゃんも、ぐっすり寝てました。
 と言うのも、元旦早々里帰りしたからです。
渋滞避けるため、まだ暗い時間に出発して・・・初日の出をSAのランでって思ったら・・・
CIMG6657.jpg
  多分お日様が登って来る事なんだけど・・見えないね。

 とりあえず新年のご挨拶だけしてください。
CIMG6658.jpg
  ・・・大雑把だなぁ・・・


誰も居ないラン。香りチェックを終えるとまったりしちゃう犬太朗。
仕方ないので次のランを目指しましょう。
 次のSAのランにはなんちゃってアジリティーが。
モデルさーん、出番です! 今年初、張り切って頑張って下さい!
CIMG6659.jpg
  細い・・・なんか貧相な犬だなぁ〜〜


 ここのランでもお友達になれそうな仔に出会えず・・・
なのでモデルさんだけしてもらって、先を急ぎます。



 元旦は母ちゃんの里帰りです。ばぁば(母ちゃん母)が待ってます。
なのでそこそこ疲れていて欲しいのに、ランで走る事もなく、フルパワー元気なまま到着・・・・。

 ばぁばは楽しみに待っててくれました。
そして懐かれて寄り掛かられて、撫でろって強要されて(笑)
嬉しそう♪(犬もばぁばも)
 その模様を写真でって思ったら・・電源入らない母ちゃんのコンデジ。
充電して来たのに何故?壊れた?
 (後に充電切れだった事が判明しました。ポケットの中で電源入ってたみたいです)
仕方ないのでここからしばらくipotで写真を。


 夕方前、ばぁばと少しだけ一緒に散歩。
ばぁばはいっぱいは歩けないので、途中で帰宅してもらって、母ちゃんと犬太朗だけで再散歩。
初詣(?)に行きました。
 参道で記念撮影♪
IMG_0252.jpg
 良いねぇ〜 良いモデルさんだよ〜

 犬太朗は境内には入れないので、母ちゃんの大好きだった団子屋さんへ向かいます。
が・・・売り切れ。がっかり。

 仕方ない。ばぁばの待つ家に帰ります。
帰宅早々、母ちゃんがダウン。食べ過ぎと寝不足でした。
頑張って犬太朗のご飯を食べさせようとしましたが、5分の1で完全拒否。
気力が尽きた母ちゃんはそのまま寝ます。
 犬太朗、母ちゃんの隣にベットを設置しておいたら、母ちゃんが寝た途端、犬太朗も寝ちゃったらしいです。
取り残されたばぁば、暇だったみたい(笑)



 翌朝、元気復活した母ちゃんと犬太朗は昨日のリベンジで団子屋さんへ。
が・・・朝早過ぎて開いてない!!!
仕方ないのでお稲荷さんのお店でお買い物して帰ります。
帰宅途中にある『ばぁばの一番上の姉宅』へ寄ります。
犬太朗母ちゃんとばぁばの姉はずっと会っていませんでした。
会いたいってご要望があったので寄ったのですが、どうやら犬が苦手らしくて・・・
IMG_0254.jpg
 ここまでにしておいてください。



お昼過ぎ、今度は犬太朗の里帰りです♪
IMG_0259.jpg
  ジュニママー!相変わらず美人さん♪
 犬太朗に良く似てます。ん?犬太朗が似てるのか(笑)
 何かに腰掛けるとか、良く喋るとか、そういう所も似てますが、何より顔が似てます!
 ジュニ、可愛い仔に生んでくれてありがとう。

 一方、犬太朗は『よいこ(パピー)』に夢中
IMG_0263.jpg
  嗅ぎ過ぎ!!!!

IMG_0265.jpg
  あっ、よいこ、強いな!

 ロリコン系かも知れません。タルト大好きだし、よいこの事も気に入ってしまったみたいです。


そうこうしてると、最強の姉登場!
IMG_0271.jpg
  クルク、相変わらずがっしりしてるし、尻尾の位置も高い!
 最強実姉クルクにモキモキしまくる犬太朗。おいおい。。。
 エロ要素も遊び要素もあるモキモキ。やられ返されれば良いのにって見守ります。
が、結局やられ返されず。残念!


ママと姉と一緒に過ごしてる隣には
IMG_0279.jpg
  ディリ!相変わらずカッコいいね〜

 我関せずくつろぐ様子とか、犬太朗はばっちりと引き継いでいます。
パパとママの仔だなぁ〜って再確認。



 この日、お里帰りされていらっしゃった方も一緒に団らんタイム。
楽しい時間を過ごしてると、あっと言う間に夕方です。


 犬太朗、もうそろそろ帰るから最後にモデルさんする?
IMG_0282.jpg
  やっぱり貧相だ。。。もうちょっと太って下さいね。



お里を後にしてばぁば宅へ。
うんこちゃん出てなかったのでお散歩に行こうとしたら、『ばぁばの所へ帰るー!』ってピスピス言う犬太朗。説得してうんこちゃんしてもらってからようやくばぁばの所へ。

ばぁば、なんだかんだ言いながら構ってくれます。
重たいとか自分がマッサージされたいのにとか、文句も言いながらも構うばぁば。
寝付くまで撫でてて欲しい犬太朗。見ていて微笑ましかったです。



 そんなばぁば宅で楽しい正月を過ごし、渋滞を避けて帰ります。
早朝3時半出発。途中寄り道の朝散歩♪
IMG_0293.jpg
 お腹壊さない程度でお願いします。

雪質がダメダメだったので母ちゃんのテンション上がらず。
犬太朗は雪ってだけで良いみたいで独りはしゃいでたけど(笑)
独りと一頭。そんなに長くは居られず、30分ぐらいで撤収!
渋滞前に帰りたかったからそれで良いか。



 3日の朝9時半には帰宅。
母ちゃんが色々片付けしてる間に、
CIMG6663.jpg
 あらら? お疲れちゃんみたいだねぇ

運動量は少ないのに、気疲れなのか移動疲れなのか、爆睡の犬太朗。
家に帰って安心したのか、
CIMG6666.jpg
 くつろぎ過ぎでないかい?



 以上、元旦から3日までの里帰りの様子でした。
さて、今日も今日とて雪遊び♪犬太朗のお正月はまだまだ続く!?
 

プロフィール

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター