センサー

 朝から雨だった昨日。
雨の隙間で朝散歩をちょろっと。
夕方は無理そうだったので早めの時間に雨の隙間を見て出発。
CIMG7946.jpg
 この天気じゃ無理だと思うよ。霧雨降ってるし・・・・

 早めに撤収。なので元気を持て余してた犬太朗。
いっぱい遊んだ日の晩ご飯後は即寝するのですが、この日は物足りないらしく起きてた。
CIMG7947.jpg
  あいよー

 ちゃぶ台脇の定位置で寝転がって『お撫でなさい』の催促。可愛いなぁー
しばらく撫でてたら満足して床に移動して寝ました。
ここ数日、暑い日が続いてるので・・・・ベットやマットの上は長時間居られないらしいです。



 深夜帰宅の父ちゃんをご機嫌でお出迎えして、いっぱい遊んでもらって、満足して寝た犬太朗。
朝4時過ぎに母ちゃんを起こしてくれました・・・・・ おいっ!!!
 母ちゃんが布団を頭までかけて寝てると心配になるのか、起きるまでちょっかい出して来ます。
『はいはい、おはよ。』ってひと撫ですると安心するのか自分のベットに行って寝ます。
生存確認してるっぽい???
頭までかけてない日は、顔の横に添い寝してくれたりもします。。。(お尻がくっついてる時が大半)
   おなら、しないでね。




今朝、雨は上がってるけど地面は濡れてます。
どうしようかなぁーって思ったけど・・・道路乾く待ちをする事にして先に朝ご飯。
   食後・・・家ウン出ちゃう犬太朗。トコロテンか。
ご褒美散歩に行くにも地面状況が悪いので、ご褒美アキレスにしたら・・・めっちゃ喜んでた(笑)
『ちゃんと・しっかり・よぉーく噛んでね』って言ったら、ずっと噛んでた。偉いなぁ。



 朝散歩無しだったので夕方散歩は早めに出発!
って家を出た瞬間、ご近所で唯一の同級生シェリーちゃんが目の前に!!!
うわぁー!うれしー! ってなった犬太朗&母ちゃん。二人で騒ぎます。
 あっ、シェリーもはしゃいでくれてた♪
CIMG7949.jpg
  本当に元気だよねー

いつも元気なシェリー。the仔犬って感満載。
落ち着き無くてホワホワしてて、ちっちゃくて・・・可愛い。
あんまりにも可愛いから途中まで一緒に散歩します♪
CIMG7951.jpg
  道路の真ん中ではやめて下さい。

シェリーとバイバイして犬太朗は河津桜チェックに向かいます。
CIMG7954.jpg
  モデルさんの立ち位置が悪くて逆光。朝の方が撮影しやすいかも。



 母ちゃんの休憩。犬太朗も一緒に休憩しようね♪って事で、のんびりぼけーってします。
CIMG7958.jpg
  顔はぼーっとしてるけどセンサーが(笑)


お散歩出発した頃は暑かったのですが、少し風が出てきてちょっと涼しくなって来ました♪
CIMG7959.jpg
  あぁ、センサー毛がぁ〜〜〜


 そのまま夕方散歩へ。
今日はげんきと遊べた♪ 
ノンノに甘え、ターシャのオモチャを奪って遊ぶのは・・・いつもの事で・・・ごめんね。ありがと。

 最後までブランが来るのを待ってた犬太朗。
会えなくて残念そうだったけど・・・朗報だよ。明日ブランに会えるよ♪

 久しぶりに長距離運転の明日。
犬太朗の喜ぶ顔が見れるんなら頑張るぞー!




 ロング散歩のつもりだったけど・・・・距離じゃなくて時間がロングなだけだった散歩(笑)
まぁ犬太朗っぽくて良いかな。
スポンサーサイト

パン屋さん

 昨日の遅めの朝散歩で教えてもらったパン屋さん。
夕方散歩前に行ってみる事にしました♪

 超住宅街の中のパン屋さん。自宅を改装して営業されてるっぽい感じ。
ワンワン聞こえたので見上げると、2Fのベランダにバニさん!!!
 おおーーーっ! 居たー!


 プチテラスからお店に入れるようになってます。
テラスに犬太朗を引っ掛けて母ちゃんだけ入店。
 可愛らしいお店。パンも美味しそう♪

どのパンにしようかなぁーって迷ってたら・・・テラスの犬太朗がウルサイ(怒)
今までコンビニとかで待たせててもそんなにワヒワヒ言った事が無いのに・・・・
ワンコに会いに来たと思い込んでるっぽいです。

 慌ててパンを買って犬太朗の元へ
「お前、ウルサイです(怒)」
CIMG7928.jpg
  買うのは母ちゃんのパンだから、犬太朗には関係無いの!!!

 だいたい、犬太朗がウルサ過ぎて落ち着いて買い物出来なかったじゃないか(怒)
CIMG7929.jpg
  ・・・そんな可愛い顔したって・・・・可愛いなぁ(←バカ親)

 看板犬さん達には直接は会えなかったけど、良いお散歩になりました♪
パンも美味しかったし、また遠征してみよー!
(今度はのんびりテラスでパンを食べて帰るのも良いかな♪)



 そのまま夕方散歩に突入です。
何だかご機嫌犬太朗。ターシャのオモチャを奪って遊ぶし、ノンノを丸かぶりするし・・・・
キャン&ショコにもちょっかい出して・・・
ブラン登場の頃には最高潮にご機嫌!
 犬太朗&ブラン、雨でお散歩が出来なくなる前にがっつり遊んでおきなさい♪


 犬太朗の頭頂部にセンサー毛があるように、ブランの後頭部にもチョロパヤ毛があります♪
そして尻尾の先もチョロ毛が(笑)
 可愛いチョロ毛の写真を撮りたくて、ブランが後ろ向いた隙にカメラを向けたら・・・
CIMG7939.jpg
  おいっ! 小熊!!! 勝手にフレームインしないのーーー!

 気を取り直してもう一枚。
CIMG7940.jpg
  ブラーン!尻尾振らないでーーー!

いや、尻尾フリフリ可愛いんだけど・・・・パヤ毛が残像になっちゃった・・・・




 今日から雨模様なので、たっぷり散歩してみました。
そしたら夜、ぐったり。ご飯食べた後は即寝。
大好きな父ちゃんが帰って来ても『父ちゃんがこっちに来ておいらを撫でて〜』って寝ながら要求。
甘い父ちゃんは撫でに行ってました(笑)

巻き毛

 昨夕散歩の時、犬太朗の尻尾が巻き毛になってる事を指摘され・・・
あらまっ!本当だ!
CIMG7909.jpg
 巻き毛もそうだけど・・・・お尻の白髪が目立つなぁ

膿皮症だった犬太朗。抗生剤がお腹に合わずシャンプー治療をしたパピー期。
瘡蓋いっぱい作ったから・・・白髪が多いんだろうな。仕方ない。
治ったから良いとしましょう。

 それよりも最近気になるのが・・・頭頂部!
CIMG7912.jpg
  どうしてここだけ毛が伸びてる???
 不思議な犬です。



 夕散歩でブランに会えず、不完全燃焼だった犬太朗。
深夜帰宅の父ちゃんを途中までお迎えに行くって目的のイレギュラー散歩をしてみました。
 ・・・・・父ちゃんと再会したら大興奮。
その様子は、まるで暗闇で熊に襲われてる人。。。通報されなくてよかった。
(ちゃんとしつけしなさいって話ですよね・・・)


 今朝の朝散歩。
散歩出発前の家シッコがほんのちょびっとだけ出して『したからオヤツくれ!』になったので・・・
教育の為、『出し切るまで出発しないよー』ってしたら、ふて寝しやがった(怒)
 なので散歩無し。

しばらくしてから朝ご飯をあげたら『ウンさん出ちゃうー!』ってトイレに行き、無事に家ウン成功♪
 あれ?ウントレ中断してから、調子良いかも???

とにかく家ウンご褒美なので散歩に行きます。食後すぐだからのんびり歩くよ。
ゆっくりまったりのんびり歩いて、ようやく食後1時間ぐらい経過した頃、
 前方にキナコちゃん発見!!!! 久しぶりー♪
CIMG7917.jpg

CIMG7918.jpg

CIMG7919.jpg
  註:本犬達はとっても楽しそうにワンプロしてます

遊び上手なキナコちゃん。本当に上手に遊んでくれます♪
 犬太朗を発見した時に、それまで遊んでたボールを口からぽろっと落とした姿が超可愛かった(笑)
いっぱい遊ばせてあげたいけど、キナコ母様にだってお時間の都合ってものが・・・
物足りないけどバイバイです。 また今度、ゆっくり遊んで下さいねー!



 遊び足りない犬太朗を連れ、またテクテク歩きます。
あっちの広場の手前で、またしてもボール遊び中のゴルさん発見!
 もしかして・・・って思ったら、久しぶりに会えた仔でした♪
ボール大好きな短足系ずっしりゴルさんで、可愛いのー
ワンプロはしないけど、一緒に居る事が嬉しい犬太朗。ニコニコしてたら・・・
その仔のお友達のフレブルさん登場♪ この仔も可愛いー!
   が・・・フレブルさん、犬太朗の事がお気に召さないらしい。。。
近寄ると怒られちゃう犬太朗。怖くなって母ちゃんや他の誰かの後ろに隠れてます(笑)
コーギーさんも来て、しばらく犬談義。(犬太朗はニコニコしながらも逃げてます)

 ここで良い事教えてもらいました♪
遠征先のさらに向こうの方のパン屋さんの看板ワンコが小柄なバニ2頭&チワワンなんですって!!!
これは是非行かなきゃ!
   でも今はお財布持ってないし・・・・
今度お財布持って行ってみよう♪


 暑くなって来たのでお先に失礼しますします。
犬太朗、あんなに可愛いフレブルさんなのに逃げてたねぇ(笑)
CIMG7926.jpg
  あはははっ、弱っちい奴(笑)
あの仔、本気で怒ってる訳じゃなくって、自分のお友達をデカイお前から守ろうとしてただけだよ。
お前がもうちょっと挨拶上手になれば、良い兄貴分になってくれそうなフレブルさんだったよ!



 遠征してたので帰り道は暑くなってしまいました。
CIMG7927.jpg
 わかったから頑張って歩いておくれ。



 なんだか今週は暑い日が続いてます。
窓全開だけど、既に室温15度。そろそろ扇風機の出番かなぁ?

一足遅れのプレゼント

 日常に戻ったと思われた犬太朗。

月曜日、前日のマリンとのワンプロ後のリンとのワンプロで疲れてるだろうって事で・・・
朝散歩無しで朝ごはん。 そしてら食後に家ウン出ちゃった(笑)

 出たら行くしかないでしょうって事で、お散歩行きます。
食後だから最初はのんびり歩きますよ〜
 久しぶりに電車を観に行きました。
CIMG7855.jpg
  もちろん電車です。ちなみに母ちゃんは新幹線が好きです。。。。


電車を観てから帰宅。午後はシャンプーです。
前日のワンプロで汚れまくってたから泡立ち悪過ぎて笑っちゃいました。



 午後散歩途中にモフモフ君を撮影です♪ 
 散歩激減の間に1kg増えた犬太朗。デブ化疑惑です
CIMG7862.jpg
  確かにデブじゃないけど・・・・
元々が貧相だったので痩せてるバニ程度にはなりましたが・・・
筋肉落ちまくってタルタル。走ったら足がもつれる。要筋トレって感じです。


 さぁ、夕方散歩って張り切って出て来たらまだ誰も居ないじゃん(笑)
CIMG7865.jpg
  ノンノはお前のウントレ中、ずっと待っててくれたんだから、ちょっと待つぐらい待て!

 すっごく遠くの方にノンノ発見!
犬太朗、びしって正座(?)してノンノが近寄ってくれるのを待ちます。
待ち姿があまりにも可愛くて(笑)
 CIMG7871.jpg
  嬉しさと待ち遠しさが背中から伝わって来るよ♪


 その後、ブランとも会えてはしゃぎまくる犬太朗。
(もちろん写真は残像のみ・・・・ブラン相手だからね)


 まったりして来た所で、ふと集合写真にチャレンジタイムになりました。
CIMG7885.jpg
 大型・中型までは何とか近くに揃ったぞ。小型チーム、何処行った?

ってしてるうちに・・・・
CIMG7886.jpg
  ブラン脱落・・・チビーズチームも揃わず・・・・
 集合写真断念。いつか撮りたいなぁー


 帰宅後、遅くなったけど犬太朗に誕生日プレゼントを渡しました。
CIMG7888.jpg
  ふわふわ感は新品だよ♪
 ベット、洗っちゃうと乾くまで待たなきゃだったので、同じベットを洗い替え用に購入。
これでいつでもベットに乗れるよ♪(暑くなるらしくあんまり乗ってないけど・・・・)



 夕方散歩で満足すると、晩ご飯後に即寝の犬太朗。
深夜1時とか2時とかに復活するらしく・・・暗闇でオモチャ咥えて母ちゃんを起こす迷惑な犬。。。。
1分も遊べば満足して寝るんですけど、母ちゃんは目が覚めてしまいます。
 もっと疲れさせれば良いのかなぁ?



 大好きなライトニングブログで『河津桜』が咲き始めてるって載ってたので、
犬太朗地方の河津桜もチェックしに行かなきゃって事で、今朝、観に行って来ました♪
CIMG7894.jpg
  犬太朗が言うと蛙みたい・・・

ちょっとだけ咲き始め。これからは日々チェックしなきゃ♪

 久しぶりに会議にも出席しました。
大好きなおじちゃんに会えてご機嫌犬太朗。
CIMG7899.jpg
  お前、ご年配の方々を敬う心は何処へ行った???


 会議場の近くで、何だかちっちゃくてモチャモチャしてて落ち着きのないワンコが居ました。
犬種が分からないなぁーって思ってたんですけど・・・フレンドリーっぽいからご挨拶!
って寄って行ったら・・・なんとパピーちゃん♪
 3ヶ月のビションの男の子『フク』君。可愛いのー

パピー好きの犬太朗の大歓迎にちょっとタジっちゃったけど、なかなかのファイトを見せてくれました♪
散歩デビュー間もないフク君。ちょっと遠征して来てるから・・・・
CIMG7901.jpg
  うんうん。疲れちゃうよね。

 まだまだちっちゃくて、ビションっぽさが無いフク君。どんな仔に育つかなぁ〜
楽しみにしてますよー!
CIMG7902.jpg
  いろんなワンコさんに出会って、いっぱい社会勉強して、幸せワンコになってね!
 犬太朗の事、ちゃんと覚えておいてねーーー!


 帰り道、犬太朗家近所で久しぶりにネネちゃんに遭遇♪
CIMG7904.jpg
  パパさんの朝ご飯のパンを狙うネネ。可愛いなぁー


 しつこいぐらいにネネが好きな犬太朗。
CIMG7907.jpg
  こういう段差がある所で会うのが良いかもね

同じトライカラーのネネが好きな犬太朗。
同じくトライカラーのユズ(Mダックス)の事も好きなので・・・
同じ柄って事が分かってるのかなぁ?
 大きさ、全然違うけど(笑)



 暑くなりそうな今週。涼しい所に避暑に行こうかなぁ?
woofさんの割引ハガキ(誕生月割引♪)が今月末までだから・・・行って来ようかな?
平日だけど行くって人・・・いませんか?

マリンとリン

 お友達と充分に遊べていなかった数日を取り戻す為、
日曜日はどこかのランに行こうかなぁーって思ってました。
どうせならワンプロ相手を誘って、芝生の綺麗なあのランへ。
 って思ったら、雪の影響で臨時休業中。あらら・・・

諦めて夕方散歩までのんびりしようかと思ってたら、『今日何してますか?』ってメールが。
差出人は、ランに誘おうと思ってたワンプロ相手!!! 
すごーい。何で誘おうと思ってたのが分かったの?

 場所も時間も未定の段階で『マリンに会えるかもよー』って犬太朗に言ったら・・・・
あぁ、これが落ち着きの無い犬の行動なのねーって感心しちゃうぐらいの落ち着かなさっぷり(笑)
玄関見て、窓の外を見て、母ちゃんの携帯を覗き込み、父ちゃんに突進して・・・・
ピスピス言いながらジタバタ(笑) 
おかげで母ちゃん、メールの返事がまともに打てない!



 ようやく待ち合わせ場所と時間が決定♪
犬太朗家地方に来て下さるって事で、ちょっと早くに出発して、マリンが来るのを待ちます♪
CIMG7837.jpg
 あの信号が変わったら来るかもよ


 久しぶりのマリンとの再会。
土埃の酷い砂利の上で・・・・始まってしまったワンプロ。汚いよぉ
 折角なので草地に移動しましょう。

移動・・・・酷い有様です。グイグイ引っ張るし、ジタバタするし、あうあう言うし・・・・
訓練、びしっとしなきゃ!!!って思っても、他に誰も居ないときっちり歩ける犬太朗。
 うーん。やっぱり集団訓練がしたいなぁ

 草地でワンプロスタート!
マリンはモフモフ系白族ゴルなので可愛いシロクマちゃん♪
犬太朗は・・・普通の熊だなぁ(笑)
 絡まるシロクマと熊。可愛いぞー!
   ん?休憩かい?ひと遊びして満足した?
CIMG7838.jpg
  待ちこがれてたもんね♪

 ちょっと暑くなって来た午後。汚れ防止でTシャツ着てる犬太朗にはちょっと暑そう。
日陰で休憩させます。休憩中も満面の笑みの犬太朗。
CIMG7839.jpg
  本当に楽しそうだねぇ


 マリン!こっちおいでーーー!
CIMG7840.jpg
  可愛すぎます! あぁ、食べちゃいたいぐらい可愛い!

 食べちゃいたいって思うのは犬太朗もらしいです
CIMG7845.jpg

CIMG7846.jpg
  犬太朗、マリンは美味しいかい?


 ご近所でフルパワーでワンプロ出来る相手に恵まれない犬太朗。
マリンも同様らしく・・・久々フルパワーでワンプロです♪
CIMG7849.jpg
  それは良かったね〜


 休憩を挟みつつワンプロ三昧。
最後に少し一緒に歩いて、再会を約束してバイバイです。
 マリン、ありがとーーー! また遊ぼうねーーー!



 犬太朗の夕方散歩は続きます。
ブランに会わないと一日が終わらない犬太朗。
ブランに会えるかなぁーって散歩続行してたら・・・・リン家登場!
 リンとはしゃぐ犬太朗の傍らで、柚子が
CIMG7851.jpg
  だから父上様のお膝の上なのね。

リンと遊んでるのに、チラチラよそ見をする犬太朗。
CIMG7853.jpg
  多分今日は来れないと思うよ。
ブランにはブラン父上母上様の都合ってものがあるんです。
来れない日だってあるんです。いい加減諦めましょう。


 リン家をお見送りがてら駐車場へ。おいしーオヤツを頂いてしまい、嬉しくて仕方ない犬太朗。
一度リン号に乗って遊びに行ってから、やたらとリン号に乗りたがるようになりました。
一緒に遊びに行きたいのかなぁ?



 笑顔で帰宅して、ご飯食べたら爆睡の犬太朗。
大満足の日曜日を過ごせたみたいです。
マリン・リン、遠慮ない犬太朗の相手してくれてありがとう!!!
これからも宜しくね♪

前向きな決断

 家ウントレ。中断する事にしました。

 犬太朗の心の事、身体(筋肉)の事を考え、やっぱり散歩は大切なんです。


『しつけを諦める』って事は、ダメ飼い主のする事かもしれません。
ただ母ちゃんは犬太朗のオーナーとして、犬太朗の絶対的保護者として、ダメ飼い主の道を選びます。
お友達と会う事、撫でてくれる人に会う事が犬太朗の心には必要な事。
家ウンを強要されるのはとっても心に負担がかかってるみたいであろう事。
色々考え、ウントレ中断を選択します。

 今後、妙案が出てきたりしたらまた違った形でウントレチャレンジはするつもりです。
もちろん、雨の日等で散歩無しの時もありますから、そういう時は家ウン頑張ってもらいます。
『絶対に』ではなく『出来る事なら』方式で。



 しつけを諦めるから犬の問題行動が治らない。
犬に問題がある訳ではなく、オーナー自身の問題だって話があります。
母ちゃんもそう思い、3週間、心を鬼にしてウントレを続けました。
試行錯誤し、情報収集し、色々チャレンジして・・・
 何度かは家ウンに成功はしてます。我慢の限界が来れば家ウン出来るのです。
もちろんキチンと犬太朗トイレの上で。外す事はありません。
ただ何らかの原因で家ウンが嫌だって事は明白だったのです。

 ウントレがダメなら他をしっかりすればいい。
今後もう少し気合い入れて訓練して、『家ウンは苦手だけどその他はあまり問題の無い犬』を目指して頑張ります!!!




 って言っても、基本的にあんまり問題が無い犬な犬太朗。。。
オヤツを目の前にしてのステイは母ちゃん相手なら完璧!
CIMG7826.jpg
  ステイだよー
CIMG7827.jpg
  ぷぷぷっ。このどんどんのけぞってく辺りが可愛い(笑)



 昨日夕散歩。
ブランに会えるってことで出動!
 犬太朗のはしゃぎっぷりがちょっと怖くなるブラン(笑)
ごめんよ。もうちょっと落ち着いて会えるように頑張るね。

 落ち着いた所で記念撮影
CIMG7829.jpg
  お二人さん・・・目線・・・・無理か・・・(笑)

ブラン父上様に付き合わされてロング散歩&ジョギング後だったブラン。
ちょっとお疲れ&エンプチー(笑)
 一方、犬太朗はフルパワー元気。サツマイモも食べたもんね♪

ブランと会えて、ブラン父上様に遊んでもらって大満足の犬太朗
CIMG7832.jpg


 その後リン家にも会え、充実した散歩になった犬太朗。
家の前で父ちゃんにも会えてもうひとはしゃぎ。
帰宅後腹ぺこえんぷちー過ぎて、ご飯前の休憩が出来ないぐらいのストーカーっぷり(笑)
ご飯後はぐっすりぐったりです。
 父ちゃんにとどめさされたって感じ?
幸せそうな顔でぐったりしてました。



 散歩でお友達に会うって事が、こんなにも犬を幸せな顔にするんだなぁーって実感した母ちゃん。
家ウンさせられないダメ飼い主だけど、犬太朗を幸せにする為には他で頑張るよ。
だから犬太朗もダメ犬にならない為に他で頑張れ!!!

ダメかも

 家ウンかなり難航中の犬太朗です。

21日。朝9時頃ようやく家ウン出来た(父ちゃん帰宅で喜んではしゃいだおかげ?)犬太朗。
そのまま散歩に行き2回目が出ちゃった。
 ので、やっぱり夕方は散歩に行けず・・・・
 今朝を迎え、まだ家ウンしてません。と言うかウンコしてません・・・・
昨夜、ご飯はあげました。遅い時間になったので胃捻転の可能性が高まるかもなのに。

 もう、家ウントレ、やめた方が良いかも?
 このままじゃ圧倒的に運動量が少な過ぎます。
 心のケアーも心配です。




 気分転換に、昨日の散歩の模様でも。
8:40家ウン出産。
そのまま散歩に行こうとしたら、家の前で向かいのお宅の保育園に通ってる3歳ぐらいのMちゃんに遭遇♪
Mちゃん、犬太朗の事を可愛がってくれてます。
 『けんたろうくん、かわいい』って、たどたどしいけど会う度に言ってくれます。

 Mちゃんがちょうど保育園に行く時だったので、一緒に行く事に♪
犬太朗・・・・はしゃいでます。すっごく嬉しいみたい。
ずっと喋ってます(笑)
嬉しいと声が出ちゃう(うぐっ・ぐぅ・あうっ)犬太朗。
 もちろん満面の笑みです♪
CIMG7823.jpg
  それは良かったねー

『けんたろうくん、おおきい』『けんたろうくん、かわいい』って言われる度にお返事してるみたい
Mちゃんも嬉しいらしく、しっかり寄り道せずに保育園まで歩いてくれます。
(酷い時は30分ぐらいかかるらしい保育園までの道のり。普通に歩けば5分ぐらい)
犬太朗も嬉しくて仕方ないので、Mちゃんの足取りに合わせて一生懸命ゆっくり歩いてます。

 ふたりとも、可愛すぎです!


 間もなく保育園って所で記念撮影。
CIMG7825.jpg
   ふたりとも、本当に可愛いぞ!

最近、赤ちゃんが生まれてお姉ちゃんになったMちゃん。
ママを独占出来なくなったからなのか・・・トイレが上手に出来なくなってたんですって。
『犬太朗も今、ウントレ中なんだよー』って話をしたら、ちょっとだけやる気になったらしく・・・・
一昨日はトイレちゃんと出来たって♪


 Mちゃんだって頑張ってる。なのに犬太朗は・・・頑張らない。
ある意味頑張ってはいます。家ウンしたくなくて、我慢の限界までウンコせずに頑張ってます・・・・
頑張る方向性が間違ってるのに・・・頑固者です。誰に似たんだろう???



 このまま家ウントレを続けて良いのだろうか?
 家ウンした後、散歩に行けるって事は分かってるみたい。
 家ウンした後は『散歩♪早く行こう♪』ってなってます。
ただ残念な事に、犬太朗のタイミングでしかしないので、なかなか友達に会えない。
そして限界まで我慢するので、なかなか散歩に行けない。
散歩に行く頃にはお腹はペコペコだし、時間も本当に変な時間なのでまともな散歩が出来ない。
(深夜とか早朝過ぎるとか・・・・最後のご飯から18時間ぐらい経ってるとか・・・)

排泄を促すために運動させたくても、母ちゃんとじゃテンションが上がらないらしく、
オモチャで誘ってもオヤツで誘っても乗って来ないです。
自分が遊びたい時だけオモチャを持って来るぐらい・・・・(今日は深夜の2時だった・・・)
 強制的に室内でリード付けて歩いたり、コマンドトレーニングしたり・・・
それもなぁーって感じになります。


  良い方法、ないかな?
 諦めるって選択肢、復活させた方が良いかな?

やっと行けた!

 20日の事。

 どうしても夕方散歩に行きたい母ちゃん。
前日の最後ウンが23:40に家ウン。そこから散歩に行き、2回目出ちゃったから・・・
20日の昼間に家ウンしなければきっと夕方頑張れるはず。
 運良く家で仕事中の父ちゃんに『犬太朗のテンションupの為に少しご協力をお願いします』して、リビングで遊んでもらい、テンション上げさせて、母ちゃんと険悪にならないように雰囲気作り。
人間がオヤツ食べたり、窓全開にしたり、オヤツチーズちらつかせて・・・・
   ようやく出ましたーーー!

 久しぶりにお友達に会える時間に家ウンが出来ました♪
 嬉しい。嬉しい、うれしーーー!


 母ちゃんと犬太朗でキャホキャホしながら遊歩道に向かいます♪
ちょっとだけ時間が早かったので、お友達が来るまで広場を散歩♪
 そうだ!頑張った犬太朗。記念撮影しよー!
CIMG7813.jpg
   うんうん。よく頑張りました。


 しばらくして、みんなに会えたー!
キャン・ショコ&ターシャ&ノンノ!ようやく会えたよ♪
 嬉しい犬太朗。嬉し過ぎて全力でちっちゃい仔達に突っ込むから・・・
ノンノに教育的指導されたり(笑)、キャンちゃんに怖がられたり(汗)
 それでも久しぶりのお友達に会えて、満面の笑み。

もちろんオヤツはノンノ!
CIMG7815.jpg
  耳、食べてる?
 美味しそうなノンノ♪ 食べたくなっちゃうよね〜


 遊んでたらブラン登場。
雪の日にブランに嫌われてから会ってなかったからドキドキ。
嫌われたまま? もう2度とブランと遊べる事は無い?って思ったら・・・

   嫌われてませんでした♪

雪と犬太朗が合体するとパワフルになりすぎて、ブラン的にはNG。
でも雪がなければ犬太朗はチョロイ相手だからOK!みたいです(笑)

 ブランと遊んで(写真は残像のみ・・・・)大満足の犬太朗。
良かったねー。



 帰宅後、腹ぺこちゃん。
ご飯食べるまでのおねだり攻撃が・・・犬太朗にしては激しかったです。
(ただ単にストーカーする&たまに鼻ツンするぐらいですけど)

食後、5分で爆睡。
CIMG7821.jpg
  ほっぺのタルタルが(笑)

しばらくして
CIMG7822.jpg
  ベットは暑いのか(笑)




  家ウントレ。
声をかけた時に出たらとっても良い事があるって事を理解して欲しいと願う母ちゃん。
したくない時は意地でもしない。出来る限り家ウンしたくない犬太朗。
 攻防戦はまだまだ続きます。


 今朝、まだ家ウンしないから・・・散歩も行けずご飯も食べられない犬太朗。。。。。
どうしようかなぁ〜
 ご飯あげちゃうと出やすいけど、食後の散歩は避けたい。
家ウン待ちしてると腹ぺこで胃液吐いちゃう。
 難しい所です。




 そして今、窓全開・・・寒いよぉー

祝!一歳!

 かつお・クルク・ラック・犬太朗
一歳のお誕生日、おめでとー!
 ジュニママ&ディリパパ、こんなに可愛い仔をありがとう!


CIMG0801.jpg
 この頃からどんくさくて可愛かったなぁ〜

イメージ
  そして無駄に毛深かった・・・・

CIMG0868.jpg
  オヤツは好きだったけど消化が弱くて・・・お腹緩くなってたねー


 皮膚が弱かったり、売られた喧嘩を2回も買ったり、ご飯合わなくてお腹がずっと緩かったり・・
色々ありましたが無事に1歳を迎えられました。
 お友達・先輩方、ご近所の皆様・・・色んな方々やワンコさんに支えられ、
家ウンコ拒否以外は本当に良い仔に育ってると思います。(←半分バカ親)
皆様、ありがとうございます。これからも生暖かい目で犬太朗家を見守って支えて下さい!



 そんな19日の今日。
今日こそは夕方散歩に行きたい母ちゃん。
昨晩の最終ウンコは21:30に家ウン。
その後散歩に行きましたが、コマンドで外ウンさせないように頑張りました。
 傾向としては27時間ぐらい我慢すると仕方なくイヤイヤながら家ウンする感じ。
でもたまにそれ以下の時間でも家ウンしたりします。
なので、上手くすれば今日の夕方散歩に行けるかもと、2回目を我慢させたのです。


 が・・・・今朝、朝ご飯後にオモチャ遊びしてたら催しちゃって・・・
朝家ウン出ちゃいました。
 約束なのでお散歩に行くも、やっぱり夕方に散歩行きたい母ちゃん。
2回目を出させないようにご近所一周してから
CIMG7793.jpg
  これなら催したら即帰宅出来るもんね♪
    (家に帰るとウンコしない傾向にあります)


 ちょっと怖めの鳥さんのオモチャ。最近のお気に入りです。
本当は水泳用オモチャなんだけど・・・まぁ良いか。
遊んでいても周囲が気になる犬太朗。
CIMG7794.jpg

CIMG7804.jpg
  来ないと思うよ。こんな時間だし。

 それより母ちゃんと遊ぼう♪
CIMG7805.jpg
  可愛い奴め(笑)

 ようやく母ちゃんと遊ぶ気になってくれたっぽいって思った時・・・
向かいの我が家の2Fのシャッターが開く音。父ちゃん起床!
嬉しくて即帰宅する気の犬太朗(笑)
 お外で遊ぶより父ちゃんか。




 実は今日は・・・
CIMG7809.jpg


 そう、父ちゃんと犬太朗は誕生日が一緒なんです。
ふふっ、忘れなくて便利だなぁ♪




 一歳になった犬太朗。
母ちゃんが言うとバカ親街道まっしぐらになりますが・・・・
家ウンコをなかなかしないって事以外は本当に良い仔に育ったと思います。

  数々の問題行動もほぼクリアーして来てます。
  身体も随分と丈夫になったと思います。

後は家ウンコの件ぐらいかな?ってぐらい、問題の無い仔に育ってると思います。



 バニの寿命は驚く程短い。それが分かっていながらバニと暮らしたいと思った母ちゃん。
本当はバニと暮らしたいんじゃなくって犬太朗と暮らしたかったんだと思います。


 犬太朗、母ちゃんの所に来てくれてありがと。
これからも宜しくね!
 そして・・・・あと1時間ぐらいで家ウンコして散歩行こうねー!
   (今日こそ頑張ってくれーーーー!)

週末もトレーニング

 雪に振り回された週末。

15日、朝からスノーツーリングに行く気満々だった父ちゃん。
が、目的地までの高速道路及び一般道が雪のため・・・終了してる感じ。
 結局行くのを諦めてお家でデスクワークに切り替えてました(笑)

なので父ちゃんが家に居て嬉しい犬太朗♪
 起きたら父ちゃんに『おいら、起きた。撫でて』って寄って行ったり、休憩しにリビングに来た父ちゃんを大歓迎したり・・楽しい週末だったみたいです。

 一方母ちゃんは・・・家ウントレの為に悩む日々。
なかなか家ウンをしない為、お散歩に行けない日々。運動量激減でタルタルして来た感じ。
ご飯量を減らしたいけど・・ウンコ製造の為にはあまり減らせない。
運動量を増やしたいけど、家ウンの習慣づけの為に散歩ウン(2回目ウンをすぐに出ちゃう)をさせたくない。

 何よりもお友達に会わせてあげたいから、良い時間に散歩に出たい!!!
道のりは長そうです。




 これだけ散歩してないのに、何故か良く寝る犬太朗。
CIMG7772.jpg
  ちゃぶ台の机の脚は冷たくて気持ちいいらしく、よくくっついてます。



 散歩が短かったもう一つの理由。それは父ちゃん。
短い距離(1kmぐらい)だったら散歩に付き合ってくれるって事で、
家ウンご褒美の散歩は父ちゃんと一緒♪
CIMG7775.jpg

CIMG7777.jpg
  とにかく父ちゃんなんだね〜


 日曜日、お昼前にようやく家ウンが出来、父ちゃんと共にご褒美散歩♪
夕方散歩にも行きたかった母ちゃん。『絶対に2回目ウンは無しだよ』って宣言してありました。
父ちゃんもその気迫を受け取ってくれ、散歩の後半駆け足。
 そしたら…・走りウンコしました(涙)
家ウンはこれだけ拒否するのに、散歩中はウンしたくて仕方ないみたい・・・・
困ったものです。




 そして結局日曜日の夕方散歩は無し。
ならば今日の朝散歩は行けるだろうとワクワクして寝た母ちゃん。
 早朝4時半。犬太朗に起こされました。
ウンする?って思ったら・・・・母ちゃんが起きた事を確認して寝た犬太朗・・・・
だから何がしたかったんだーーーーー!!!

 9時過ぎにようやく家ウン出た時、運良く起きていた父ちゃんと1km散歩。
2回目を出さずに帰宅出来たので、夕方散歩に行ける可能性は残ってます!
 頑張れ犬太朗。家ウン習慣が出来たら、パラダイスが待ってるぞ!!!


 家ウン→散歩→ご飯の流れにしたい母ちゃん。
何度も犬太朗に説明し、説得中です。(拒否され続けてるけど)
1歳の誕生日までには習慣づけたかったけど、間に合いそうにありません。
が、引き続き・・・もう少し頑張ります。

爪が!

2/14。 先週に続き雪模様の犬太朗地方。

 前日深夜に家ウン出来て、父ちゃんと一緒に散歩に行ったら2回目も出ちゃった犬太朗。
って事は・・・夕方には家ウン出来るかなぁ〜って事でずっとウン待ち〜
CIMG7756.jpg
  犬太朗が家ウンしてくれたら、即散歩行くよー!


 夕方、運動させたりご飯少しあげたり、サークルに閉じ込めてみたり・・・・
とにかく色々やってみたらようやく出産♪ 良かったー!散歩行くよー!
  って張り切って雪散歩に行ったら・・・お友達誰も居なかった。
そうだよなぁ〜こんな吹雪だもん。。。。。

 仕方なく母ちゃんは雪玉投げたり走ったり・・・・
お友達に会えなくても寂しく無いように、少しでも犬太朗が散歩楽しめるように、
母ちゃんは頑張りました。


 それでも限界があるので早々に帰宅。
帰宅後、足を乾かしてたら・・・・
CIMG7761.jpg

CIMG7765.jpg

CIMG7766.jpg

    ひょえーーーっ
 これって大丈夫なの???

触ると『ひゃん!』って言って飛び跳ねた犬太朗。
触らなければ気にしてない感じ。

 念のため病院行こうかと思ったけど、今、犬太朗号はノーマルタイヤ。
チェーンはあるけど・・・・
って思ったら、今日はタイヤ一本メンテナンスで付いてないじゃん!!!
車・・・使えない。こんな時に・・・
 歩いて行って大丈夫?(病院まで2kmぐらい)

とりあえず本犬が気にしてないので様子見。明日道路状況&犬太朗次第って感じかなぁ。

ブタちゃん連れて

朝、5時に家ウンコちゃん出来た犬太朗。(前日10時頃に出てからしてなかったんだから当たり前!)
 散歩に行きましたが・・・真っ暗だった。(当たり前)

朝ご飯食べさせて、暇なので耳掃除。
 右耳が汚れやすい犬太朗。耳掃除は気持ちいいらしくて・・・・
そのまま寝ちゃいました。
 母ちゃんが寒くなったので、犬太朗ごと母ちゃんの足にブランケットをかぶせたら、
そのまま寝続けた犬太朗。
CIMG7748.jpg
   失礼な!!!

膝枕(?)で眠る犬太朗。可愛いなぁ〜



 晩ご飯の半分量を15時にあげて、トコロテン方式で家ウンコちゃん作戦。
廊下も使って運動させて、オモチャで遊んで運動させて、ウンコちゃんが出やすい状況を作ってあげようと努力はしましたが、当の犬太朗が家ウンする気ゼロ。

 仕方ないので16時30分ぐらいに残りの晩ご飯もあげて、更なるトコロテン方式を狙うも・・・・惨敗。

17時30分過ぎ、ジェラシー作戦の為、母ちゃんは散歩に行きました。
 ぬいぐるみのブタちゃんを連れて。
みんなの匂いをブタちゃんにつけてもらって、『ちゃんと良い時間に散歩に行ければみんなに会えたのに』って言うジェラシー作戦。・・・・惨敗。
CIMG7750.jpg
  母ちゃんはちゃんとインフォメーションはしたよ。
 行けなかったのは、お前が悪いんだよ。


 諦めてマッタリと過ごしてたら父ちゃん帰宅後20分ぐらいで家ウン出ましたー。
この時点で23時過ぎ・・・・・おいおい。
それでもお散歩行きます。だって父ちゃんが付き合ってくれるって言ったもん。

 近所一周の予定が、家まで後30mぐらいの地点で2回目ウンコちゃんが出ちゃった・・・・
あぁ、もう少しで帰宅出来たのに。。。
これじゃぁ明日の朝散歩は行けないだろうなぁ〜


  父ちゃんが風呂から上がって来てから、父ちゃんに甘えっぱなしの犬太朗。
 家ワンツーを強要する母ちゃんは嫌いになったみたいです。

CIMG7754.jpg
   何処が嫌なのか明白にしてくれば、改善してあげられるんだけどねー

父ちゃんと

 流れ的に今朝は家ウンしなさそうだったので、朝ご飯してからのんびりタイム。
父ちゃん起きて来て遊んで貰って・・・しばらくしたら様子がおかしい。
 もしかして、家ウン???って思って『ワンツーは自由にトイレでしていいよー』って声かけたら
    出ましたーーー! 最短記録かもーーー!

 そして、トイレから出て来る時、踏みましたーーーー(笑)
もう、家ワンツーが出来たから褒めなきゃだし、拭かなきゃだし、
2次災害を防がなきゃだし・・・・大変♪ いや、嬉しい方が勝ってるかな♪

 家ウンご褒美はタラジャーキー&お散歩。
ジャーキーあげて、とりあえず踏んだ物を処理してたら、行く気満々の犬太朗。
行くよ。行くけどちょっと待ってーって言ってたら・・・・玄関に向かう父ちゃん。

  ん??? ウン臭嫌で逃げた???

って思ったら、父ちゃん『お散歩は短い?』って。
そんなに長く行くつもりは無かったので『ちょろっとだよー』って言ったら
   『じゃぁ一緒に行く』って!
 犬太朗には最高のご褒美!!!!

 と言う事で、父ちゃんにリード持ってもらって出発!
CIMG7741.jpg
  本当に嬉しそうに歩いてる♪

お散歩のルールとか、全部無視した散歩になっちゃうなぁーって思ってたけど、
父ちゃんと一緒が嬉しくて、父ちゃんの右か後ろか左をウロウロうろうろし続ける犬太朗。
 それでいいや。前に出なけりゃいい。うんうん。


 こんなチャンスは滅多にないので、お散歩してる犬太朗を撮影♪
CIMG7742.jpg

CIMG7743.jpg
  はいはい。良かったね。嬉しいね♪


 何故か立ち止まる父ちゃん。
CIMG7745.jpg
  動いてる画が良いんだけど・・・・・


 と、ここでまさかのカメラ電池切れ。
あはははっっ まぁいいや。


 父ちゃんの為に超ショート散歩のつもりだったけど、父ちゃんが意外と歩いてくれました。
嬉しくてずっと父ちゃんの周りをウロウロしまくる犬太朗が可愛かったんだと思います。

 実際・・・先回りして犬太朗が歩いてる姿を見た母ちゃん。
ニコニコしながら歩く犬太朗のあまりの可愛さに
『こんなのが前から歩いて来たら、ナンパせずにはいられないなぁー』って思いました。
(↑超バカ親)


 もうすぐ一歳になる犬太朗。可愛さ再確認です。(←バカ親)



 週末、残念な事に遠出出来ない犬太朗。
スタットレス履いた犬太朗号は、スノーツーリングの為に父ちゃんに乗っ取られました(汗)
残ったのは・・・パワー要るステアリングでノーマルタイヤでエンジンがいつ止まってもおかしくない旧犬太朗号のみ。
これで週末どこかへ出かけるのは、天気予報からして無理っぽい。
チェーンも持ってかれちゃうし。。。
 あぁ、お里のお誕生日会も、雪遊びも・・・・行けないなぁ。残念。





 残雪で遊んだからなのか、連日の残雪歩きの為か、全部の足裏肉球の間が・・・・
またしても血だらけになってる犬太朗。
 ようやく毛がだいぶ綺麗になって来てたのに、また茶色になっちゃった(汗)
ここの皮膚って鍛えられるのかなぁ?

会えなかったけど

 朝、ご飯食べた後にピスピスピーピー言い続ける事約1時間。
『自分のきっかけでシートでワンツーすればいいよ』って言ってあるので放置してたら・・・
出来ました♪ 家うん♪
 ご褒美散歩出発!

今日は祝日。テクテク行けば行けるかなぁ?って思って・・・
でも途中で挫折するかも知れないし・・・
とりあえず出発して、あと2kmぐらいの所でメールしたら・・・会えなかった。
アイガー家。向かってたんですけどね。残念。

 でも途中、良い事もあったんですよ♪
テクテク歩いてたら、かっちょいい車から『けんたろー!』ってナンパされました♪
『くぅちゃん』。茶実丸のお友達♪ 超偶然、通りすがりに犬太朗を発見してくれたのです!
遊べそうな所は近くに無かったので、歩道で挨拶。
 犬太朗、良かったねー!


 アイガーに会えないって事で、引き返す途中の公園へ寄り道。
梅の花が咲いていたので「モデルさーん、出番ですよーーー」
CIMG7729.jpg
  モデルも良いし、梅は綺麗だし、雪もちらついてて最高!
 後は母ちゃんの腕とカメラの性能。。。。あはははっっ


 帰りがけ、黒ラブのホーマー君(で名前あってるのかな?)に会えました。
初めて会ったのに・・・甘えようとしてドン引きされちゃった(汗)
  犬太朗、もうちょっと愛情表現の勉強した方が良いんじゃない?





犬太朗の心のケアーの為には、お友達に会うのが一番。
今日は張り切って夕方散歩も行きますよー。
 朝(昼?)散歩途中で2回ウンコちゃん出ちゃったから、夕方散歩では出ないだろうと踏んで、
早めの出発! 早過ぎた(笑)

 「犬太朗、のんびり散歩しようねー」
CIMG7730.jpg

CIMG7731.jpg
   ・・・・・のんびり・・・・だね。

 お友達には会えないけど、母ちゃんとの散歩も楽しんで下さいな
CIMG7733.jpg
  気温だけじゃなくて、母ちゃんの事もちょっとは思い出して下さいな


    綺麗目な残雪エリアに誘導したら、勝手に休憩に入りました。
CIMG7734.jpg
  好きなだけ冷やして下さーい
CIMG7735.jpg
   そんな事はないと思うけど、沈んだ???


 まだお友達が来る時間じゃなかったので、鳥さんのオモチャで遊びます。
CIMG7738.jpg
   似合うね。


 その後、げんきと会えたので遊んでもらい、ノンノ&ターシャにも会え、大満足の犬太朗。
心のケアーは充分出来たと思います。 ノンノ、ありがと。

 ターシャ&ノンノとバイバイした後、
家まであと100mぐらいの地点でウンさんが出そうになった犬太朗。
慌てて『家まで我慢ね。我慢。頑張れ!家まであとちょっと』って言ったんだけど・・・・
結局50mぐらいで我慢限界を迎えてしまいました。
 はぁ。これじゃぁ明日の朝は家ウン無理だなぁ〜



 母ちゃんの心配をよそに、帰宅後の犬太朗は
CIMG7739.jpg
  もうちょっと待って下さい。お散歩直後はご飯はあげられません。


 増量ご飯は完食。フードを切り替えてから、もの凄く食欲旺盛。
増量ご飯&散歩激減のおかげで、ようやく体重が38kg台に復活しました。
もう37kg台に落ちないといいけどなぁ〜


 散歩を充分にして、お友達に会えたから心も落ち着いた犬太朗。
CIMG7740.jpg
  幸せな犬の顔して寝てるね♪





 今日、散歩してて気がついた事。
犬太朗のスルースキルが上がってます。
 ガウガウ言う犬に会った時、母ちゃんがきっちりコマンドかけてあれば華麗にスルーします。
コマンドかけてなくても、「挨拶したいのーーー」ってなる事がなくなりました。
 ただ、フレンドリーそうな仔に出会った時は「挨拶するのーーーー!」になっちゃうのが(笑)
どうやって見分けてるのか、随分見極め能力もUpしてる模様です。

 母ちゃんの方が見る目を養わなきゃです。

それにしても・・・ガウラーな小型犬のオーナの約半分が同じ台詞を言うのは何故でしょう?
  「食べられちゃう」
 ギャンギャンうるさくて歯をむき出しの如何にも不味そうな仔。
喰われちゃうのはこっちだと思う。。。だって、犬太朗の方がよっぽど美味しそうな顔してるもん。
肉が無くて貧相体型の犬太朗だけど、とっても美味しそうな可愛い顔してると思います。

 ちなみに犬太朗の好物はノンノ。がぶって頭から全部食べたいらしいです。
そうだよね〜、ノンノって幸せそうでヤンチャで、
思わず味見したくなるぐらい美味しそうな顔してるもん♪
 犬太朗にだって好みがあります。食べたいのは優しくて可愛いワンコ。
   犬に関しては美食家犬太朗なんです♪

妙なサイクル

 相変わらずウントレ中の犬太朗です。

 夕方散歩で家ウンコも外ウンコもしなかった犬太朗。
(正確には外ウンコしそうになったので阻止!)
朝は絶対に出るはず。と思って待ってたら・・・胃液吐く犬。おいおい。
 朝ご飯をあげたら即家ウン成功! あれれ???
ご飯後すぐに散歩は、胃捻転を考えると良く無い事ですが、
家ワンツー成功のご褒美としてお散歩に出発。
足元が悪いのでゆっくりしか歩けない母ちゃん。ちょうど良いかな?

 遊歩道は溶けかけの雪でぐちゃぐちゃなので、サイクリングロードを少し歩きま・・・・
   犬太朗、大丈夫???
CIMG7704.jpg
 サイクリングロード脇の雪が残ってる所。表面ガチガチ。
沈まずに歩けたり、何かの拍子でズボったり・・・かなり歩きにくそう。
 気をつけて歩いてね
CIMG7707.jpg
  そうそう、その調子♪



 少し先にある広場まで到着。
CIMG7709.jpg
 平日のすっごく微妙な時間で、この雪だから誰も来ないと思うよー

 広場内を少し移動して
CIMG7710.jpg
  貸し切りだよー!

 犬太朗、折角貸し切りなんだからはしゃぎましょう♪
CIMG7712.jpg
  ですから、待ってても誰も来ないと思うよー


 残雪とはいえ雪は雪。はしゃぐかと思ったら・・・動かない犬。
表面が少し固くなっていて、表面を歩ける時とズボッと入っちゃったりが色々で、歩きにくそう。
 まぁ動かなくても外に居るってだけで良いかなぁ〜って思って、好きにさせておきます。

CIMG7713.jpg
 こっちに来てる訳じゃなくて、サイクリングロードで通勤されてる人みたいだよ

CIMG7714.jpg
 暇なら遊べば?
 だいたい、折角の残雪貸し切りなんだから、ちょっとは楽しみましょう。
CIMG7716.jpg
  贅沢者!!!


 しばらくぼーーーっとしてたら・・・・
CIMG7719.jpg
  誰か来たね!


 いらっしゃったのは、あまり他の犬が好きではないのーってタイプの2頭。
近寄って行ったらガウられてしまいました。 残念。


 再びひとりぼっちの犬太朗。
笑顔がない。笑わない。
  ねぇ、犬太朗の笑顔が撮りたいよー
CIMG7721.jpg
    現金な奴だ。

 オヤツはちょびっとだけ。フード一粒ぐらいの欠片をあげました。
 すると、物足りなかったらしい犬太朗
CIMG7723.jpg

CIMG7724.jpg

CIMG7725.jpg

CIMG7726.jpg
  何?そのドヤ顔(笑)


 結局誰とも遊べず、母ちゃんが遊びに誘っても乗らず・・・動かない犬。
CIMG7727.jpg
   だから時間が悪すぎるってば!


 休憩だけして撤収(笑)
帰宅後、何故か『撫でてー』の要求が凄かった。
ぴすぴす言いながらベットで待つ。撫でると『うぐっ うぐぐっ』。
休むとピスピス。 
 30分ぐらい撫でてようやく満足してもらいました。



 さてさてウントレですが・・・・・
夕方散歩を『家ウン無しで出発&外ウン無し』にしたら、翌朝の朝ご飯後は家ウンが出来る犬太朗。
流れとしてはとっても悪い。でも家ウンが出来る事は良い事。
家ウンをもっと回数増やして、もっともっと褒めてあげられる回数が増えれば、
そのうち『家ウンしてからお散歩』が習慣づけられる日が来るかも?

 ただその前に友達無くしそうだし、筋力は落ちまくるだろうなぁー

嫌われた

 雪だった土曜日。夕方家ワンツーが出来ず、残念な結果になった犬太朗。
日曜日の朝、朝ご飯を先に食べさせてからワンツーコールしたら・・・
 出来ましたー♪ 
そりゃー出るよなぁーってぐらい時間も経ってるし、ご飯もいっぱい食べてる。
トコロテン方式が効いたのか、我慢の限界だったのか、とにかく家ワンツー成功♪
 ご褒美は雪の散歩です。


 昨日会えなかったブラン&リン達も朝散歩に来るよーって事で・・・
CIMG7682.jpg
  最近は待たせてばかりだったからね。待つのも良いでしょ

 残念ながらここで電池切れの母ちゃんのカメラ(涙)
写真は無いのですが・・・ブラン&リン家に再会出来て、超嬉しくなっちゃった犬太朗。
   はしゃぎ過ぎ
ウントレ始まってから散歩が少なかった犬太朗の体力は有り余っていたのと、
久しぶりにブランに会えた事と、雪が積もってた事で、嬉し過ぎてはしゃぎすぎて・・・


 大好きなブランに嫌われました。
朝ご飯食べてないし、昨夕散歩の疲れなのか、イマイチな乗りだったブラン。
そこにハイテンション犬太朗が手加減無しで突っ込んで行き・・・
 ブラン、犬太朗の事が怖くなったみたいです。。。。

あぁ、数少ない親友を無くしたかもしれない犬太朗・・・・・
なのにその事に気がつかず、ブランに何度も突撃しようとして、増々嫌われる犬太朗。

 朝散歩、撤収です。
遊び足りなくてひゃんひゃんピスピスな犬太朗。。。お前のせいだよ。



 朝散歩中、5回うんこちゃんをひねり出した犬太朗。家うんこを加えたら6回。
これは夕方は絶対に出ない。間違いなく家ウンコは無理でしょう。
って事で、ひらめいた母ちゃん。
 夕方散歩は家ワンツーコマンド出さずに出発しちゃう事にしました。
散歩中のワンツーも無しで帰宅したいって希望を胸に・・・
普段は少しだけあげるお昼ご飯は無しで夕方散歩に臨みました。
CIMG7692.jpg
  だいぶ溶けちゃったけどね〜

 残雪が楽しめるのも今日までだろうって事で出て来た散歩。
CIMG7694.jpg
  朝の事があるから・・・・会えないかもよ

CIMG7695.jpg
  この足元の悪い中、お散歩に出て来るのって大変だと思う・・・・


 移動しながら歩いてたら・・・・向こうの方にブラン発見!
嬉しくて嬉しくて仕方ない犬太朗。
 ブランも朝の事は水に流してくれたのか、ちょっと遊んでくれました。
っと思ったのもつかの間、『きゃひんきゃひん』って声がブランの口から。

 ハイテンションの犬太朗の甘噛みがキツいのか、押さえつけが激しいのか・・・
とにかく犬太朗が怖くなっちゃったブラン。朝の二の舞です。

 とりあえず今日の所は別々に散歩する事にして、ブランとバイバイ。
犬太朗は反省も含め、母ちゃんと歩きます。

犬太朗、お前、自分が何をしたのか分かってる?
CIMG7702.jpg
   ・・・・全く分かってないな・・・・・

 重すぎる犬太朗。愛も体重も。
もうちょっと落ち着いた大人になれば・・・もっと自分をコントロール出来る男になれば・・・
もしかしたらブラン許してくれるかな?
 とにかくブラン、今日はごめんね。


 帰り道、ワンツーしそうな気配だった犬太朗。
『ノーワンツーだよーーー!』って何度も言い聞かせ、なんとか帰宅。
リビングに入れてから『家ワンツーOK♪』って言っておきました。
このまま朝まで出さないだろうな。って事は、朝は家ワンツー出来るかな?




 ウントレで親友を失った(と思われる)犬太朗。確定じゃなきゃいいけど・・・・
ウントレスタートから一週間。成果はまだ全く無いと言って良いでしょう。
でも今諦めたら失ったものばかりになってしまう。
 もう少しウントレを続けます。が、ちょっと方針は変えようかな。

ワンテンポずれたまま 追記あり

 パピーの頃の犬太朗。
お里でも『けんたろちゃんだけワンテンポずれてたんだよねー』って言われてました。
 今朝・・・雪。
散歩に行きたい母ちゃんは、朝ご飯を先に食べさせ、ワンツーコール。
家ワンツー出たら何時であろうと散歩に行く気満々で、、、のんびり待ってました。

 そしたら、ブランから『ブラン散歩中。犬太朗、来ない?』ってメールがあり・・・・
慌てて部屋中歩き回らせてワンツーを促すも、出す気0の犬太朗。
 仕方ないので母ちゃんだけ散歩に行き、ブランと遊んできました。
   可愛いブラン。犬太朗母ちゃんを犬太朗代わりに遊んでくれたんだよーーー!


帰宅してから『母ちゃんだけブランと遊んで来たよー』ってブラン臭を嗅がせたら、
しっぽブンブンの犬太朗。大好きブランの香りだもんね〜




 帰宅一時間後、何故か家ワンツー出来た犬太朗。
約束だから散歩に行きます。
  ひとしきりはしゃいだ後、ふと我に返った犬太朗。
CIMG7676.jpg
  1時間ぐらい前に帰ったよって言ったよねぇ。。。

 再会は夕方散歩の予定とも伝えてありますが・・・・
CIMG7679.jpg
  お前が待てても、母ちゃんが無理です!!!
 出直すよ。お昼ご飯食べて、昼寝して、家ウンコしてから出直そうよ〜
CIMG7680.jpg
  母ちゃんを凍死させる気????


 散歩に行った時に2回目ウンコちゃんが出ちゃった犬太朗。
夕方散歩前に家ワンツー出来るかなぁ???
お昼ご飯増量しておいたけど・・・・無理かなぁ。
  頑張れ犬太朗!




  冬期オリンピック。
昨日フィギア団体の演技を何度もTVで観てた犬太朗。
あと1時間ぐらいで開会式スタートって頃・・・・
CIMG7672.jpg
  眠いなら寝なさいよ(笑)

開会式が始まったら寝ようとしてた父ちゃん。
父ちゃんが居るのが嬉しいのか、眠いのに頑張って起きてた犬太朗。
結局・・・開会式が始まる前に熟睡してました(笑)





 追記
夕方散歩の為に15時過ぎからワンツーコール。
もちろん、昼ご飯増量であげてるので・・・・出るはず。
 家の中で連れ回して運動。外を猛ダッシュして家に駆け込みワンツーコール・・・・
色々しましたが、散歩時間はとっくに過ぎ、晩ご飯。
 そしてまだ・・・出ません。(20時30分)

このままサークル内で過ごさせるのか、出るまで待つか・・・悩む所。
今出たらきっと明日の朝は出ない。
でもコマンド出した以上、撤回は出来ない。
 母ちゃん、夕方散歩はどうしても行きたくて、泣きながらワンツーコールしてたけど・・・
無理。 
 気持ちを切り替え、絶対に怒らず、泣かず、とにかくコール続けてます。


 虐待とも思える行為。だけど訓練。
他のコマンドはほぼマスターしてる犬太朗なだけに、とっても悔しい。
こんな事なら、社会化なんかどうでも良いから、トイレトレーニングを優先すればよかったと思うぐらいです。


 負けたくない。犬太朗との未来の為に、妥協はしない。
もうすぐ一歳の犬太朗。ここが勝負だと思って頑張ってもらってます。



 更に追記
大雪の中で友達と遊ぶチャンスを逃した犬太朗。もう2度と無いかも知れないチャンスだったのに・・・
トイレトレーニング、ちゃんとしなかった母ちゃんが悪い。反省です。

 ワンツーコールする事6時間経過。
コール聞きながら寝そうなので、寝かせる事にしました。
明日の朝までウンコしなければ・・・明日の朝こそお散歩チャンス!

 どうしてこんな事になったのか・・・母ちゃん反省&責任を感じてます。
犬太朗の社会化の為、トイレトレーニングよりも散歩に連れ出す事を選んだ母ちゃん。
もっと他の方法だってあったはずです。
 諦めて外ウンコで良いじゃんって意見もあるでしょうが、住宅事情ってものがあり、それは難しい事です。
今は若いからスタスタ歩いて、外トイレしても大丈夫なエリア(?)まで頑張れます。
が、歳を重ね、足腰が弱った時、非常に困る事態になるんです。

 今、頑張る時。犬太朗、母ちゃんも頑張るから、お前も頑張ってくれ!

ウントレ続行中 21時20分追記あり

 家ウンコトレーニング続行中の犬太朗です。

運動したら出るかと、外を一周走ろうとしたら・・・・歩きうんこ出ちゃったり・・・・
家の中を歩き回らせようとしても全く動かないので、普通に訓練になっちゃったり・・・
 今朝は朝散歩に行きたかったので5時過ぎから室内で遊んで、
母ちゃんがはぁはぁになった所でワンツーコールしたのですが、結果は〜〜
 ようやくウンコちゃんが出たのは10時30分。
お腹空いて胃液吐いたり、父ちゃんが起きて来たのにワンツーしか言って貰えなかったり、
色々ありましたが、無事何とか出産致しました。

 そこから散歩・・・・行ってたらお腹ペコペコちゃんなので時間的に無理。
父ちゃんと母ちゃんで滅茶苦茶褒めて、ヤギミルク&タラジャーキーのご褒美。
そして待望のご飯となりました。



 夕方散歩・・・・行けるかなぁ



 ワンツーコールーを5時間も続けてると煮詰まります。
ずっとワンツーって言い続けてるのに努力やチャレンジすらしない犬太朗にイライラが募ります。
そんな時に誤爆メールを送って下さったグランのおかーさん。ありがとうございます。
グランの穏やかな顔を思い出したら、何だか頑張れる気がして、
優しい気持ちでワンツーコールを続ける事が出来ました。
 間違いメールでこんなに嬉しかったのは久しぶりです(笑)ありがとうございます♪


 ありがとうございますと言えば・・・・・・セブンバニ。
 捕獲出来ずにしょんぼりしてた犬太朗母ちゃんの元に、2頭の里子が!!!
エレーナ母様&ブラン母様ありがとうございます♪
CIMG7670.jpg
  友達って言うか、分身って言うか・・・とりあえず噛まないように!
 そんな事よりちゃんとお礼言いなさい!
CIMG7671.jpg




 記念撮影もう一枚。
  ブランに頂いた愛の告白クッキー!なんと松坂牛が入ってるクッキーみたいです。
CIMG7667.jpg
   母ちゃんも食べてみたい!

 違う色のクッキーも♪
CIMG7668.jpg
   動いちゃうから落ちるんだよ・・・・


びしっとステイが苦手な犬太朗。。。訓練が必要ですね。
 訓練って言っても・・・家ウンコ以外はあんまり手がかからないと言うか、
最近は本当に良い仔の犬太朗。
喧嘩売られても必死に耐えたり、苦手だった『初めて会った仔にモキモキされる』のも、母ちゃんを見つつ我慢出来るようになりました♪(ちなみにお友達にやられる分には全く平気♪)
 吠えちゃうのはブランを追って全力疾走する一本目だけ。
 コマンドも家でワンツー以外は随分と実行出来るようになってます。
完璧では無いし、動きのキレは一切ありませんが、かなりの確率でコマンドを理解してくれてます。
ステイの強化がこれからの課題かな?

  あっ、それより何より『家うんこトレーニング』が一番の課題です!!!!




 追記
16時からワンツーコール。19時過ぎても頑に出さずに・・・・20時前にご飯。
そして21時過ぎた今、まだ出産する気はないみたいです。
 険悪な犬太朗&母ちゃん。
褒めた時の喜びを大きくしたい。その為にワンツーが家で出来るまでは撫でない。甘やかさない。
そう決めたのに、母ちゃんが撫でたくて仕方ないです。
 母ちゃんは無事に家でワンツー出来た犬太朗と、楽しく散歩に行きたい!
思いっきり褒めて、ぐちゃぐちゃになるまで撫で回したい。
      母ちゃん、ちょっと泣きそうです。
 どうやったらウンコちゃんしてくれるんだろう???

ウントレ

 月曜日から、集中ウントレに入った犬太朗です。
『家でウンコしてからじゃないと、何処へも行かないよ』トレーニングです。

 外うんこ派になってしまった犬太朗。これではイケナイ。
1回目のうんこちゃんは家で出してから、散歩に行く習慣を身につけてもらう事にしたいのです。

 相当、家でうんこちゃんをするのが嫌みたいです。
 結局、月曜日は散歩も無し。火曜日の昼にポロポロのうんこちゃんをようやく排出!
散歩に行きたくても悪天候。。。美味しいオヤツで褒めまくりました。
そして水曜日。。。朝からワンツーコール。
 出やすいようにと室内で運動させたり、朝ご飯を先にあげてみたり・・・・
色々頑張った結果、10時半にようやく出産。

 ご褒美は〜〜『雪!』
CIMG7635.jpg
  ぶっ飛んでるね〜

 頑張って家うんこちゃん出来た良い仔ちゃん♪ご褒美嬉しいかい?
CIMG7656.jpg
  それは良かった。


 母ちゃんと犬太朗だけの雪遊び。友達居ないけど・・・楽しめてる?
CIMG7657.jpg

CIMG7658.jpg



 10cmぐらいの新雪。その下はガリガリツルツルの氷か、ザクザクガチガチの雪。
暖かい日が続いてたからなぁ〜
天気予報を見て、「絶対に雪が積もってるはず!」って来たんだけど、それ程でも無かった。
  でも新雪は新雪。目一杯楽しもうね〜
CIMG7659.jpg
  食べる方???

 朝ご飯、早かったからお腹空いたの?
CIMG7665.jpg
  食べないで下さい。


 1時間ぐらい遊んで撤収。そのまま通常の夕方散歩へ。
家ウンが出来なかったから夕方散歩に行くのは久しぶり。
ノンノを発見した時の喜びっぷりは凄かった!

 ブランにも会え、嬉しくて仕方ない犬太朗。さらに・・・気温が低くて動きも良い。
ブランと延長散歩を楽しんでから帰宅しました。


 そして今朝・・・ぐったりぐっすりの犬太朗。朝散歩に行く気は全くなさそう。
折しも母ちゃんが若干謎の体調不良なので、今朝の散歩は無し。
 犬太朗が起きたら朝ご飯から今日はスタートかなぁ〜

ウントレは続けるので、夕方までに家ウンが出来ると良いんだけど。。。。




 オマケ
   大好きなブラン(ブラン母様)からバレンタインのプレゼント頂きました。
CIMG7628.jpg
  記念撮影しようとオデコに乗っけたら滑り落ちてしまい・・・それにビビった犬太朗。
  袋が怖くなっちゃって表情が固い!!!
   ブラン愛、しっかり受け取りましたよー!

ハマグリを食べに

それは2月3日の日曜日の事。
ハマグリを食べに行って来ましたー♪


ブラン父様が日曜日にマラソン大会出走との事で、色々協議の結果・・・
 前日夜にブランはリン家にお泊り。日曜日の朝、犬太朗&母ちゃんはリン号に乗せてもらって、出発。
(今回は残念ながらジンジャーが居なかったので、
ジンジャースペースに犬太朗を積んで貰える事になったのです♪)
天気予報と相談しつつ犬達を遊ばせて、後にマラソンチームと合流してハマグリを食べようって計画。
 わーい! 運転しなくて良いって素敵!


 リン号に乗って、出発!!! そして以前も行った広々したランに到着!

 ランに放牧した直後、『ワヒっ!はぅっ!わん! わっわん!』って声が。
犯人は犬太朗。放牧一本目の本気走りでブランを追いかけると声が出ちゃう犬太朗。。。。
一応吠えちゃダメって言うのは分かってるらしいけど、どうしても声が出ちゃうみたい。
修行が足りないなぁ

いつも通り遊んでるように見えて、犬太朗以外が微妙に元気が無い?感じ?
 ねぇリン。どうしたの???
CIMG7506.jpg
  あっ、そっか。昨晩からだもんね(笑)
 前夜、ブランと遊んでは寝て、寝ては遊んでを繰り返したらしいです。
 そりゃー、それなりに疲れてるよねー


 疲れてないし、朝ご飯もしっかり家で完食してから来た犬太朗。
だから元気有り余って吠えちゃったんだょ。次は吠えずに追いかけなさい!
CIMG7507.jpg
   その気迫・・・ちょっと怖いよ。

 ねぇブラン。犬太朗はブランに追いつく気満々だけど?
CIMG7510.jpg
  母ちゃんもそう思う。

CIMG7511.jpg
  そっ・・・そうですね・・・

CIMG7514.jpg
  お前、やっぱり良い奴だなぁー


 ブラン父上様がマラソンしてる頃、リン父上様も走っておりました。
イマイチ盛り上がりに欠ける犬達を盛り上げて、一生懸命走るリン父上。
 まんまと乗せられる犬達(笑)
CIMG7527.jpg
   みんな、自主的に走ってくださいねー


 この日、犬太朗には少々暑かったようで・・・
CIMG7530.jpg
  飲んだら出す。出しては飲むの繰り返し。うーん・・・しっこしすぎ!

 犬太朗と一緒の水桶で同時に水を飲むのは、ブランぐらい?数少ない相手です♪
CIMG7532.jpg
  こういう姿は微笑ましいなぁ〜

CIMG7533.jpg
   ブラン、ごめんね。


 途中、雨がちょっとパラついたりしてまして、
雨が大の苦手の犬太朗。大丈夫か?
CIMG7536.jpg
  母ちゃんと二人だけだった時にはパニック起こしたくせに(怒)


 リン号の犬の積み込みの都合で、行きの車内は母ちゃんの膝の上に居たユズ。
抱っこしてても苦にならないと言うよりも、すっごく癒されるワンコのユズ。
 ユズはランで何してるの?
CIMG7538.jpg
   そっか。今日はそれなりに動いてるもんね♪


 動きのイマイチなブラン。どうしちゃったの?
CIMG7542.jpg
  あぁー、そっかぁ。

 犬太朗以外は朝ご飯がまだだったので、ここで犬ごはんタイム。
犬太朗はオヤツタイムです♪

 食後、しばらくすると・・・・元気復活な犬達(笑)
CIMG7551.jpg
   リン、大丈夫?
CIMG7556.jpg
   だよね〜
 ブランに襲われ、犬太朗に突撃され・・・・お疲れ様。


 そんなリンに救世主!
同じ区画にオウシー兄弟がやって来ましたよー
CIMG7566.jpg
  この仔はシリウス君かな?

別々オーナーだけど、兄弟犬のオウシー。可愛いぞ〜
0歳児のシリウスの事を気に入ったブラン&犬太朗。
いっぱいストーカーして、いっぱいじゃれついてました(笑)
 めげないシリウス。遊んでくれてありがと!

オウシーも、もふもふ系ワンコだよねぇ。ランで走ってて暑くないの?
CIMG7579.jpg
  ほんとだ。滅茶苦茶横ベロだった(笑)


犬達の動きが随分と落ち着いたのと、そろそろ待ち合わせの良い時間。
さぁ、ランを引き上げて人間ご飯に向かいますよ!


 ブラン号の面々と再会して人間ご飯!
そう、ハマグリーーー! 再訪です♪ 焼きます♪食べます♪ 呑みます♪
運転手じゃないって・・・・ス・テ・キ♪♪♪

 人間のお腹が満たされた所で、またランに戻ります。
夕方散歩の代わりって事で(笑)



 また遊べるって分かって嬉しい犬太朗。はしゃいでます。
今日、すっごく暑いけど大丈夫か?
CIMG7597.jpg
  だよね。自己管理ではしゃいで下さいね。

 暑くても、大好きブランが居れば走ります!
CIMG7608.jpg

CIMG7609.jpg

CIMG7610.jpg

  小高い所から全速力で駆け下りて来る犬太朗。
 ぶつかりそうなぐらい近くを通過したりすると、母ちゃんでも怖い。
 追いかけられてるブラン、すごいガッツだなぁー。尊敬しちゃいます。


 こんな暴走ダンプと同じランで遊んでるチビーズも凄いなぁ。
 ねっ、ユズ、怖くないの???
CIMG7618.jpg
  踏まれないようにだけ気をつけてね


 走り回って遊び回って、そろそろ電池切れな犬達。
あれ?ブラン、甘えん坊してるの?
CIMG7620.jpg
  さっきまで、リン家の仔として過ごしてたからね(笑)
 ちなみにランの登録は犬太朗家の仔になってるんだよー!


 犬太朗は満足した?
CIMG7621.jpg
  朝ご飯、早かったからね。


 良い時間でもあるので、撤収です。
 満足したらしい犬太朗。良い子でリン号に乗り込みました♪
CIMG7624.jpg
  渋滞してなければ、バビューンって帰れると思うよー


 午前の部で遊んでくれたオウシー兄弟。午後の部もいらっしゃいました。
駐車場でも会えたので、記念撮影♪
 シリウス、今日はありがとねー!
CIMG7626.jpg
  会えるといいねー




 お世話になった皆様。ありがとうございました♪
美味しいものを食べる会、『チームハマグリ』最高♪
今回はリン号に乗せてもらったので、とっても楽だったなぁ〜
 リン家の皆様。ありがとうございました。
    ハルの写真で良いのが無かったのはスミマセンです。

飛行機見学

 遡る事先週土曜日(2/1)
かの有名(?)な、バニの集まる公園・・・別名「元飛行場の公園」に行って来ました。
相変わらず出発してから〜〜エレーナ母様にメールしてみる犬太朗母ちゃん(笑)
 用事があるそうなので犬太朗到着から1時間後ぐらいになりそうって事で・・・
少しだけランに寄ったけど、全くもって遊ぼうとはしないので、公園を散策する事に。


 そうだ!折角だから記念撮影して歩こうよ♪
CIMG7459.jpg
 そうそう、こうやって飛行機をバックに撮らなきゃね♪

 公園の反対端には別の飛行機もあるので行きますよー!
CIMG7461.jpg
  母ちゃんが初めて乗った飛行機はYSって言うプロペラ機だったんだよ

 広い公園。テクテク歩いてたら・・前方にバニさんの姿発見!走ります!!!

 近づいたら・・・ティアラちゃん♪
姉エレーナ嬢のお友達♪わーいわーい♪
 「この辺で待ってたらみんな来るんじゃない?」って場所に引率して頂き、まったりと・・・
待つ間も無く、続々バニが集合(笑)  本当にバニが集まる公園だなぁ〜


  程なくして、ぬいぐるみ登場!ん?着ぐるみか???
CIMG7465.jpg
 今回もやっぱりファスナーは発見出来なかった・・・絶対ついてるはずなんだけどなぁ〜

 ティアラちゃん。アスリート系柔道部。得意技はゴロンゴロンの受け身!
CIMG7467.jpg
  絶対に服を着せておかないと大変な事になるぐらい、ゴロンゴロンしてます(笑)

 ビンゴさんの写真が・・・何故かボケボケばっかりで・・・ごめんなさい。
 華ちゃんの写真は・・・綺麗な毛並みなので、後ろ姿ばっかり撮ってた(汗)

他にも通りすがり(?)のバニさんもいらしたりして、とっても賑やか。
まぁ一番の賑やかなのは・・・・姉エレーナ嬢(?)
 常にテンション高めな存在感。うーん、実姉クルクを彷彿させられちゃいます(笑)
そんなエレーナに会いに来たのはバロン君!!! おぉ!久しぶり♪

 ん?あれ?これで何バニ?

とにかくバニさんがいっぱい♪ 嬉しいなぁ〜
 犬太朗も嬉しいでしょ?
CIMG7468.jpg
  ・・・撫でられて嬉しくておかしくなっちゃってるのか・・・・


お喋りしたり、ちょっとワンプロしたり、とにかく楽しい時間が流れます


 少し暑いぐらいの陽気のこの日。
CIMG7472.jpg
  リク君、着ぐるみ脱ぐんなら手伝うよー!


 少々の暑さではめげない姉
CIMG7473.jpg
  エレーナのテンションの高さを少しだけ欲しいかも。


 そして、誰よりもめげない男バロン君!
CIMG7475.jpg
  到着してからずっとエレーナだけを見つめる男バロン。
 バロン君は、犬太朗のママの血筋を引く女の子が大好き。
エレーナ(異父姉)もクルク(同胎姉)はバロン君の大好物。
 でもね、バロン君。エレーナを手に入れるには、高すぎる壁が立ちはだかってるんだよ。
事務所(エレパパ様)のOKはなかなか得られないと思うよ。

 切ない声でピスピス言い続け、エレーナを見つめ続けるバロン君。
そんな事は全く気にせず、いつも通りに遊ぶエレーナ&ティアラちゃん
CIMG7478.jpg
  引っ張りっこ出来る相手がいるって良いなぁ〜〜


 最近、熟女好き&ロリコン疑惑の犬太朗。
元々は兄貴好き。だからバロン君の事も好きなんです。
腰掛け遺伝子を持っている犬太朗。バロン君に座ろうとして・・・ちょっと失敗。
CIMG7483.jpg
  残念だね。バロンはエレーナに夢中で、犬太朗の事なんてどうでも良いみたいだよ〜



 その後、お腹空きすぎた犬太朗母ちゃんに朗報が!
近くのドッグカフェに行くって話になって、ゾロゾロ移動です。
エレ家&バロン家&ティアラ家&犬太朗家。ティアラ家のむぅ様も一緒です♪

 カフェ写真? 何故か一枚も無いです(笑)
落ち着きの無い犬太朗。カフェに居た他のワンコさんと挨拶したくて、ずっとモゾモゾしてたのです。


 カフェの後、エレ家&ティアラ家とバイバイです。
犬太朗はバロン君と共にもう一度ランへ。

 って、ランに行ったら立派系ハイテンションバニが!
なんと「てゅてゅ殿」が!!!
犬太朗に「絶対に泳げる魔法のライフジャケット」を譲って下さったてゅてゅ殿。
ここで会えるなんて♪って思ったのもつかの間。
どうやらてゅてゅ殿は生犬太朗がお気に召さなかったみたいで・・・・場外へ。
あぁーーーー、ちゃんとお礼も言えないままーーーーーー去って行かれてしまった。。。。



 そのままバロン君とランに居たら、ノーマル毛深い系バニさん&超脚長系バニさんのご家族が登場。
脚長君は1歳ちょっとの去勢男子。ここで何故か・・・・バロン君が同性愛に目覚めてしまい・・・
面白いぐらいストーカーしてました♪
 でも脚長君も上手にかわしてて、何だか微笑ましい感じのストーカー加減。
普段あんまり動かないと言われてるバロン君。この日はいっぱい動いてましたねー


 それなりの時間遊んで、解散です。
お会い出来た皆様、ありがとうございましたー!
 そして残念ながらアフロ王子に会えなかったので・・・・・
リベンジ兼ねてまた伺います。宜しくお願い致します♪



  オマケ
CIMG7485.jpg
 バロン君に引っ張られてゴロンしてしまい、芝だらけのバロンパパ様(笑)
 バロン君はエレーナに愛を届けたくて仕方なかった模様。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター