ハマグリをまた食べに

 週末土曜日。チームはまぐりはハマグリを食べに♪
リン家・ブラン家・ジンジャー家・犬太朗家。人間5人に犬6頭で行って来ました。

 犬太朗&母ちゃんは犬太朗号で出発。
他の皆様はリン号に乗り合わせ出発。なのでルートがあっちとこっちで違います。
が、どちらも渋滞に巻き込まれると言う「お出かけ日和の週末」。はぁ〜


 それでも少しだけ早くに到着した犬太朗号。先にラン入りしちゃいます。
暇だし、犬太朗は一人じゃ遊ばないので・・・走ってる時の変顔撮影にチャレンジです。
ステイさせて離れてからの「OK!カム!」
CIMG9186.jpg
  走ってはいるけど顔がそのまま・・・・
全速力で走って下さーーーい!
CIMG9187.jpg
  母ちゃんが思う全速力とは、顔が崩れるぐらいのスピードなんだけど・・・

 結局、何枚撮っても変顔が撮れない。これはカメラのせい?


 程なくしてリン号到着
CIMG9202.jpg
  そうじゃないだろ!!! 遊びなさい



 木立の周りをぐるぐるしだす犬太朗&ブラン
CIMG9212.jpg
  だから本気で走ってる?
CIMG9213.jpg
  ブランは軽く流すだけで充分早いのでそれで良いよ〜


 とにかく暑くて、日陰の犬になっちゃう犬太朗&ジンジャー
それでも誘われるとたまに走ります♪
CIMG9245.jpg
  顔がもっと崩れるまで走ってくださいな


 顔が崩れるにはやっぱりブランが必要(笑)
CIMG9246.jpg
  ちょっと崩れたかも?



 犬太朗、基本的に引っ張りっこがあまり得意では無いみたいです。
母ちゃんや父ちゃんと引っ張りっこする事もまれにありますが、
ワンコと引っ張りっこはなかなか見られないです。

 この日、ジンジャー釣り(ルアーコーシング)用のオモチャが気に入ったらしいリン&犬太朗。
珍しく引っ張りっこしてます!母ちゃん感動!
CIMG9276.jpg
  いいぞいいぞ、その調子で引っ張りっこして遊んで♪
CIMG9279.jpg

CIMG9281.jpg
   諦めたのか・・・・・・・


 引っ張りっこ遊び。対人間の場合、「絶対に負けてはいけません」って言われています。
なので絶対に母ちゃんは離しません。と言うか、指2本ぐらいで軽く遊べる犬太朗。
真剣にグイグイ引っ張らないんです。。。。
先日、ゴルのポテチと引っ張りっこで遊んだ母ちゃん。驚く程の引き具合に思わず真剣に。
これは負けちゃうーーーって必死になったのですが・・・・犬太朗とは必死になるなんて事は。。。。
むしろ誘う方が大変だし・・・犬太朗・・・・どうってるんだろう?



 しばらく遊んでハマグリ屋さんに。
焼きハマ美味しい♪るん♪

 人間ご飯中、良い仔で車で待ってた犬達にご褒美の遊び場へgo!
海。犬太朗は初めての外海です!
(風が強くてカメラをあまり出さなかったのでろくな写真が撮れず・・・・)

 最初だけリンを追いかけて入水。膝ぐらいまで浸かって・・・・我に返り上陸。
以降、絶対に濡れないように逃げ惑う犬太朗・・・・へたれ小僧!!!!

 海岸で遊んだけど、砂浜だけ満喫した犬太朗でした。


さて、遊びの締めくくり。もう一度ランへ♪ 今度は崖のラン♪
心残りしないよう、存分に遊びたまえ!
CIMG9318.jpg
   うぉっ、ちょっと、前見て走ってねっ

 重量級(?)の犬が崖の上から駆け下りて来るのはちょっと怖いです。
運動能力がイマイチなので転ぶし・・・ぶつかるし・・・
でも楽しそうだから良いか。


 海で遊んだ犬達。水桶出したら群がること群がること(笑)
CIMG9322.jpg
  特にリンは波を気にせずに突っ込んで行くから・・・
 海水いっぱい飲んだよね。水飲んで中和してねー


 まったりしたりしてたりするけど・・・おもむろに始まるブラン狩り(笑)
CIMG9343.jpg
  崖なんだからちゃんと前見て走るんだよーーー!
(結局ジンジャーと犬太朗は転びました。。。)


人気者ブラン。
CIMG9346.jpg


 追いかけて欲しい仔。追いたい仔。犬種も性別も年齢もバラバラだけど・・・
なんだかんだで仲良しさん♪
CIMG9354.jpg
    いっぱい遊べて良かったね♪



 帰り道、渋滞に巻き込まれながら帰宅です。
チームはまぐりの皆様。いつもいつもありがとうございます!



 翌日の夕方。
砂の塊をウンコと一緒に出産した犬太朗でした(笑)
スポンサーサイト

タワシ

CIMG9140.jpg
 ユキヤナギの道、綺麗です。

が・・・・ちょっと近寄ってみると・・・
CIMG9143.jpg
  微妙に気持ち悪い気もします(汗)
 毎日見てるとイソギンチャクに見えてくるし・・・


 シオンと遊んで汚バニになった犬太朗。
帰宅後シャンプー予定でしたが、諸事情で洗えず・・・翌日に持ち越し。
みっちり念入りにシャンプー。1度目のラフ洗いの際の泡立ちの無さとすすいだ水の色(汗!)

 ドライしてふわふわちゃんの完成!
ふわもこちゃーん、ふわもこ写真撮るよー!
CIMG9145.jpg
 母ちゃんが持ってるこの物体? これはライトだよ〜
手元明かりって言うか何と言うのかなぁ?
部屋の天井備え付けの明かりじゃ暗くて写真撮れないから、追加してみたのよ♪
まぁ、言ってみればスポットライトみたいなもんだよ!

CIMG9146.jpg
  女優じゃないし、そもそもお前男だし・・・



幼少期、膿皮症と診断され、抗生剤での治療をしようとしたら・・・
抗生剤がお腹に合わず、種類を替えてもダメで・・・結局こまめなシャンプー療法になった犬。
2日に一回のシャンプーをしばらく続け、3日に1回に減らし、、、
今では週に1回程度まで減らしました。
いつの間にか瘡蓋が出来る事もなくなりました。
膿皮症時代に出来ちゃった瘡蓋部分からの白髪が多いのが、不憫ではありますが、
完治した今、その白髪さえも愛おしいです。
 もうちょっと早く完治させてあげたかったって思いはずっとあります。
ただ治った今、再発させないように頑張らなきゃ!



 自宅シャンプー。
お風呂場でドライをすると掃除が楽♪ってご意見が多々ある中、
犬太朗は相変わらずリビングドライです。

45分程かけて隅々までドライ。皮膚のチェックもしながらのドライなので余計に時間がかかります。
マッサージしながらドライの最中に幸せそうな顔で寝てる犬太朗。
その幸せな顔の為なら、毎回ドライ後にリビングのちょっとだけ大掃除なんて・・・
なんて事ないです。
 それに、リビングの掃除もどうせしなきゃなんですから。。。



 夜、父ちゃんに遊んでもらって満足して自分のベットに向かった犬太朗。
あれ??? 犬太朗は????
CIMG9150.jpg

 ちょっと角度を変えると
CIMG9151.jpg

 もうちょっと上から覗けば
CIMG9152.jpg
  あっ!犬太朗だ♪


パピーの頃、タワシになるのが得意だった犬太朗。
イメージ
  一歳過ぎても変わんないのね(笑)





 前日の夕方散歩無しだったので、無理矢理朝散歩に出発した朝。
CIMG9153.jpg
  ジョイこそ久しぶり♪ 元気そうだねー!

朝露だらけの広場でしばしジョイが遊ぶのを観戦。びちょびちょです(苦笑)
ジョイとは絡んで遊ばないけど、一緒に居るのが嬉しい犬太朗。
ジョイママ様の事も好きなのでご機嫌さんです。

 犬太朗、朝からジョイに会えて良かったねー!
CIMG9156.jpg
  いい加減にサッカーボールに慣れたら?



 ジョイとバイバイの後、会議のお姉さんと一緒にお花見に向かいます。
CIMG9157.jpg
  花より鼻の方が目立ってます・・・・・・


 河津桜はほぼ葉桜。隣の荘川桜が
CIMG9162.jpg
  明日辺り、かなり良い感じだよね!

その隣の桜も咲き始めてるけど・・・名前なんだっけ?
CIMG9166.jpg
  覚えておいてねって言ったじゃん。。。
(薄墨桜らしいです。)


 薄墨桜も7割がたって感じの開花状況。
その隣の大島桜はまだちょっと早いかなぁーって感じです。


そういえばあっちの用水路のしだれ桜、そろそろ綺麗に咲いてる木も多くなって来ました♪
涼しい日を狙って観に行かなきゃ!



 帰りがけ、アスリートざらめちゃんに会えて『姐さん、好きです』アピール。
CIMG9171.jpg
  そうそう、そうやって穏やかに挨拶すれば嫌われないと思うよ

 結局『きゃっほー!』って飛びついちゃうのは・・・いつもの事ですが・・・
少しずつ『きゃっほー』率が減ってきたかな?
落ち着いた挨拶が出来るほど落ち着いた犬になるには、まだまだ修行が必要です。

シオンと再会 本編

 っと言う事で前回からの続き。(今日2個目のエントリーです)

シオン家と犬太朗家の中間辺りに会える場所を検討するも・・・
良い場所が無い。って事で、初めてシオンと会ったあの公園で再会しよう!って事に。

 一般道の渋滞に巻き込まれながらようやく到着。
駐車場で待っててくれたシオン! 久しぶりーーー!

 砂埃だらけの駐車場で再会のワンプロをしそうになり、慌てて草の上へ誘導。
狭いから落っこちまくるシオン(笑)動き、素早いです。



 紐付きも何なので、ランに入場しましょって事でラン入りする頃にはすっかり落ち着く犬太朗。
久しぶりのシオンなのに喜びの舞が少なく無い?
CIMG9121.jpg
  元気が少ないのは暑さのせいか。。。。


 シオンシオン、こっち向いてー!
CIMG9122.jpg
 そう、写真♪ 記念にするのよ〜

CIMG9123.jpg
 ・・・・シオン・・・・貴女もですか・・・・・(笑)

CIMG9128.jpg
  二人とも可愛いよ♪
 モデルは良いから遊んでおいで!



 シオンと犬太朗。見た目の差はありますが、体重は38kgで一緒(笑)
犬太朗、ハイパーお転婆シオン相手だから遠慮せずに行ってこーい!
CIMG9129.jpg

CIMG9130.jpg
  汚バニ×2の完成です。

アウェイのラン。
基本穏やかだけど、挨拶時に『一応、オレの方がお兄ちゃんだからね!』って仔が居たので・・・
大人しく控えめになる犬太朗。。。。 
 それでもたまにシオンとワンプロするって事は、やっぱり相性は良いんだろうなぁ〜


 それにしても長続きしないワンプロ。
 たまに絡みますがほとんどが・・・
CIMG9134.jpg
  暑いから仕方ないか。




 ハイパーお転婆と名高いシオン。
犬太朗とのワンプロ見てても、やはり動きが素早い!
 犬太朗・・・・スローモーション入ってる?ってぐらい動きがのっそりしてます。
まぁ良いか。ワンテンポずれてるのは全体のスピードが遅いって事でもあるって事で。


 久しぶりに会ったシオンちゃん。
人が大好きのハイパーなまま、大きくなってます。大きく。そう、横に(爆)

 普段、貧相(←特にお尻が小さくて腰が細いので下半身貧相)な犬太朗を見慣れてる母ちゃん。
ムチムチで柔らかいシオンの触り心地に感動。
 ライトニング系の短足系プリティ属とでも言うのでしょうか
前足短めで可愛いの♪

 ただちょっと体重多くなっちゃって(ヒートでお散歩がままならなかった時に増えちゃったんですって)、現在ダイエット中。

 肉&筋肉を付けたくて大盛りご飯の犬太朗。
 ちょっと体重落としたくて少なめご飯のシオン。
二人とも、目標体型に近づけるように頑張ろうね!

 頑張ってる事と言えば他にも。
犬太朗が家ウンがなかなか出来ないって悩んでた頃、シオンも家トイレトレをスタート。
最近は上手に家トイレ出来るようになったんですって♪
 犬太朗もたまに家ウン出来るようになってるので・・・
    ふたりとも、偉いぞ!!!
(↑本来なら当たり前の事かも知れませんが、バカ親なので褒めさせて下さい)


 訓練も頑張ってるシオン。
まだ呼んでもなかなか帰って来ないとか問題点はあるみたいですけど。。。。
来る時は『走って』帰って来るシオン。可愛い。
 犬太朗は呼べば来ます。が、遅い・・・反応も帰ってくるスピードも・・・遅い(爆)
    ふたりとも、がんばれ!!!(この場合は母ちゃん&シオンママの事!?)



 夕方から雨予報なのに、たまに日差しが出ちゃうぐらい暑かった昨日。
CIMG9135.jpg
  もふもふ族には辛かったかなぁ。
 


帰りの渋滞や天気の不安もあるので、夕方ちょっと前にバイバイです。
 折角のお仕事お休みの日だったのに、
快く呼び出されて下さったシオンママ様、ありがとうございました♪
今度は涼しい所にでもご一緒しましょう♪(もしくは涼しい日に再会しましょ♪)




 オマケ
嬉しそうに走るシオン
CIMG9136.jpg
  耳がめくれて走ってる顔って、とっても可愛いと思う母ちゃんです


シオンと再会   するまでの経緯

 普通に夕散歩して帰る予定が・・・・帰りがけにリン家に遭遇。
延長戦で散歩しちゃった犬太朗。
CIMG9095.jpg
  その寝相で良いのか?




 午後から雨予報の日。
夕方散歩は無理だろうから・・・朝散歩は行こうと思ったのに・・・・拒否する小僧。
無理矢理お尻を持ち上げて立たせ、しっこだけさせて、リード付けたら、、、、
玄関でスタンバイする犬太朗。行く気満々!?じゃぁなんでさっきは拒否したの?


 河津桜は葉桜になりつつありますが、次が咲いてます♪
CIMG9097.jpg
  淡い色の小ぶりな花。荘川桜だそうです。

3~5本ずつ、色んな種類の桜が植えられている桜並木。
これからしばらく楽しめそうです♪


 桜を見た後、ユキヤナギの撮影スポット探しをしに遊歩道へ。
って遊歩道に降りてすぐにフク君が数メートル先で犬太朗にロックオン中(笑)
フク君、緑地で会うと遊ぼうとしてくれないのですが、遊歩道で会うと『遊んであげよっか?』って誘ってくれたりします♪ 何の違いだろう?

 そこの男前二人!モデルさんしてください!
CIMG9102.jpg
  モデルって単語に反応する犬太朗&まだ遊びたいフク君(笑)
 かっこよく撮りたいけど可愛い顔で撮れたから満足する母ちゃん♪


フクと遊んでたら向こうの方にザラメちゃん!
ザラメちゃんにロックオンする犬太朗
CIMG9108.jpg
  アスリートざらめちゃんだからね〜。かっこいい体型に可愛い顔。
 ジョギング散歩のざらめちゃんに立ち止まってもらってご挨拶♪
 犬太朗もフク君も嬉しそうでした。


フク君にバイバイして緑地へ。
CIMG9113.jpg
  それは良かった良かった。


 いつも元気なボス君。
CIMG9114.jpg
  カメラだよ〜(笑)




 幼少期、お腹が緩い時期のあった犬太朗。
極力オヤツパーティーには参加させませんでした。
お腹の為って言うのもありますが、人間を見たらオヤツだと思わないようにさせる為でもありました。
それと、犬太朗にはあげたくない種類のオヤツもあるので、それを上手く断る口実が・・・
 『お腹が弱いからオヤツはあげないで下さい』って言っておけば先方も気分を害する事が無いかな?って事で、一律そんな理由でお断りさせて頂いております。
(本当にお腹が緩い日も・・・多々あったので嘘じゃないし)

 食欲旺盛期に入った犬太朗、オヤツが欲しくておねだりしに行きます。
あの顔でねだられたら・・・あげたくなる気持ちはすっごくわかります。(←バカ親)
でもオヤツはあげないで下さいってすかさずお願いします。
 オヤツくれる人だけに寄って行くような卑しい犬にはしたくないんです。
 万が一アレルギー等が出てしまった時の事も考えての事なんです。

だから犬太朗母ちゃんは他の仔にオヤツをあげる事がほぼありません。
本当にたまーに、ブタ耳ジャーキーをあげるぐらい。
一応オーナー様の確認をとってからにしてます。

 そんな事だからボス君、犬太朗母ちゃんからオヤツが出て来るとは思わないでね!!!



帰り道、遊歩道のユキヤナギがほぼ満開なので撮影ポイントを探しながら歩きます。
今日のポイントはマラソン用に綺麗に整備されたばかりの区間!
CIMG9117.jpg
  だからネコヤナギじゃなくてユキヤナギ!!!

緑地に寄り道したので腹ぺこえんぷちーな犬太朗。(時間が遅いのです)
トボトボ歩きになってましたが・・・・前方にリラ発見!
リラの姿が見えたら張り切って歩くようになりました。良かった。


 リラも心なしか嬉しそう?
CIMG9119.jpg
  オーナー様とのお散歩が嬉しいだけかな?

 犬太朗は嬉しくて仕方ないんだよね
CIMG9120.jpg
  えんぷちー感は出てるけど、良い笑顔で歩いてるね♪


 午後から雨って予報は誤報?ってぐらい、降らなさそうな空模様。
夕方までなら大丈夫かも?
だったら今日はお休みって情報があったシオンに会いに行く?
よし、家に帰って最新天気予報チェックしてから誘っちゃおう!


 って事で次に続きます。

拒否児

楽しい週末は終わっていつもの月曜日。
 犬太朗地方の遊歩道脇のユキヤナギが
CIMG9032.jpg
  満開になると綺麗なんだよ〜♪


 どうも散歩拒否児になりつつある犬太朗。
月曜日の朝は無理矢理起こして連れ出しました。
週末、会議に出てないので顔出さなきゃって事です。

 会議の帰り、お散歩デビューからまだ日の浅いパピーちゃん『チップ』に会えました♪
CIMG9038.jpg
  これこれ、チップはまだちょっと怖がりさんだから優しくね!
 ちっこいパピーのチップ。犬太朗の事がちょっと怖いみたい。慣れてくれるかなぁ?

 チップからすれば巨体の犬太朗。伏せさせてご対面させるように頑張ってコマンドかけてます。
CIMG9041.jpg
 パパによじ上りそうなチップ(笑)
居合わせたカイちゃんもチップに興味津々!?

パピーに会ってテンション上がったのか、珍しくカイが犬太朗に
CIMG9043.jpg
  おっ!カイが遊んでくれようとしてる♪
 でも・・・チップがすぐ傍でビビってるから・・・またね。


 週末疲れなのか、短い朝散歩だったのに日中ずっと寝てた犬太朗。
ようやく復活して夕散歩しましたが・・・夕散歩の後半はトボトボ歩き。。。
帰り道、アスファルト道路を歩く時なんて、犬太朗を引きずるぐらいの勢い(汗)
  そうだ!奥の手!
『けんたろっ、帰ったらご飯! ごはんだよ! ごはん!』って言ったら、急に元気に歩く犬(笑)
ご飯って単語に猛烈に反応した犬太朗。相当腹ぺこみたいです(爆)

 基本的に散歩から帰って来てから一眠り(20分ぐらい)させてからご飯食べさせてます。
ところがこの日、全然寝ない。ずっとキッチンと母ちゃんを見つめ、エンプチーアピール(笑)
そんなに腹ぺこ? 日中寝てただけなのに、どうしてそんなにお腹が空いちゃうのかなぁ?






 翌朝。
5時前に母ちゃんの生存確認(←母ちゃんを起こし、母ちゃんが起きたら犬は寝ると言う不思議な習慣。起きないと起きるまで何かするらしく、目を覚ました母ちゃんの枕元にオモチャがポロポロ落ちてる事も多々あります)。
 散歩行きたかったのかなぁ〜って思って6時過ぎに散歩に行こうって誘うと・・・・
全く起きあがろうとしない犬太朗。頑にベットから動きません!
仕方ないから7時過ぎまで待って朝ご飯。

珍しくご飯後にトコロテン式に家ウンして即寝(笑)
どうしても散歩には行きたくないみたいです。。。。

 日中、暑くてへばる犬太朗。
夕方涼しくなってから散歩に誘ったら、ようやく行く気になってくれました。ほっ。


 遊歩道、今日でユキヤナギは随分と咲きました♪
CIMG9056.jpg
  前も後ろもユキヤナギ満開だね♪

 最近、本当にモデル業に慣れたみたいです。
『モデルさんしてねー』って言うと・・・同じ顔ばっかり(笑)
CIMG9071.jpg
  アンテナも立ちっぱなしだねぇ(なんでだろう?)


 変顔が撮りたい。
カメラの3連写機能を使い、何度もチャレンジするのですが・・・
なかなか崩れた面白顔が撮れません。
  犬太朗、たまには変顔してくださいな。なんで表情崩さないの?
CIMG9081.jpg
  モデルさんしなくても良い時は崩れて良いんだよー



 気温が高くなったので、帰宅してからもしばらくはハァハァ。
CIMG9094.jpg
  そのハァハァがおさまらないと、ご飯しないよ!!!



 ここ最近、すっごく食欲旺盛な犬太朗。
テンションダダ下がりの時でも『ごはん』って言葉を聞けば満面の笑み。
『父ちゃん』の次に好きな言葉みたいです(笑)

プチピクニック

 週末の事が溜まっていたので本日2個目のエントリー。

飛行機の公園へ行った翌朝、『お散歩行く?それともご飯?』って恒例の問いかけに・・・
『ごはんーーーー!』ってキッチンに向かった犬。
昨夕ご飯からずっと寝てただけなのに、何でお腹ペコペコなんだろう???

 って事で朝ご飯食べてゆっくり休憩してからお散歩に出発♪
3連休最後の日。どこか行くには道路も混んでるだろうからいつもの遊歩道のお散歩です。
目的が無いのも何なので、桜の開花状況をチェックに行く事にしました。


 って歩いてたら・・・ふと『タルトは何してるかなぁ〜』って思ってメール。
畳の上のタルト様は外出予定があり残念でしたが、タルトばぁば様とタルトはいらっしゃるって事で、
お迎えに行きます♪
 『タルトと河川敷の広場で遊びましょ♪』って、美味しいレモンティーを頂きながら誘う母ちゃん。
(↑ちゃっかりタルト宅に上がり込んでお茶してる辺りがいつもの通り・・・)

お茶菓子を頂いてから出発です!
 ただ・・・お転婆お嬢さんのタルト。ばぁば様がお散歩に連れ出すにはちょっと大変なんですって。
なので犬太朗をタルトばぁば様に持って頂いて、母ちゃんがタルトのリードを握ります。
 最初大変だったけど・・・途中からちょっと楽になったかな?
お散歩訓練、もっと必要ですね。

 ちょっとでも上手に歩けたら褒め、ダメなら矯正。
たまに犬太朗を褒め、ばぁば様とお喋りしながら・・・河川敷到着♪

 休日だから人が多い。けど比較的人が少ない場所で遊ぶ事に。
タルトと犬太朗のリードをつなげて〜〜〜遊んで良いよ!
CIMG8995.jpg
  やられても良いけど、ちゃんと遊んであげなさ〜い

 タルト家や我が家では一方的にやられ放題でフリーズしてた犬太朗。
お兄ちゃんとして遊んであげないなんて・・・・お兄ちゃん業は犬太朗には無理なのかなぁ〜って思ってたら、どうやら違ったみたいです。河川敷では
CIMG9009.jpg
 おっ!反撃もするのね! でも程々にね♪

 家の中は暴れちゃいけないって思ってるのかなぁ?
とりあえず広場では遊んであげてるので、ほっとする母ちゃん。


 でもタルトは大きくなったとは言え生後5ヶ月ちょっとのパピーちゃん。
犬太朗、ちゃんと手加減出来るかなぁ〜って見守ってなきゃ・・・・・・
CIMG9010.jpg

CIMG9011.jpg

CIMG9012.jpg
  けっ、けんたろっ、 がっ、がんばれ!

 しばらくすると落ち着くふたり。
CIMG9015.jpg
  タルト、強いなぁ


 どうやらお里帰りした際にも強かったらしいタルト。
なるほど、犬太朗がタジタジする訳です。
   これは・・・ハイパーお嬢さんにお相手願った方が良いかも?
 ねっ、シオンちゃん。(←悪魔の誘い。)



 犬太朗よりも電池が長持ちするっぽいタルト。
CIMG9023.jpg
  ちょっと暑いから犬太朗にはつらいよね。(気温のせいにしてあげる♪)


あまりこうやって近所の草地でのんびりする事が無いらしいタルト。
地面の物に興味津々。食べまくりです。
 タルト、お腹壊すといけないからそれぐらいにしておきなさい!
CIMG9024.jpg
  ったく、お腹空いてるの?


 お腹空いたと言えば、、、、犬太朗母ちゃんのお腹が空いてきたのです。
おにぎりでも持ってこれば良かった・・・
 ばぁば様に『ねぇ、おにぎりでも買って来て食べませんか?ピクニックしましょ♪』って提案。
一緒に買いに行こうって誘ったら『近くの店までの道路が狭いから犬達は危ないから、ここで待ってて!買って来る!』って言われて・・・素直におにぎりと甘いものをお願いする母ちゃん。。。。
あれっ、使いっ走りは母ちゃんがすれば良かったと反省したのは帰宅してから。
タルトばぁば様、いつもスミマセン。。。



 ばぁば様とお茶とおにぎりでプチピクニック♪
楽しい。本当に楽しい。
木陰で休む犬太朗。母ちゃんとばぁば様の間に座り込んで会話を邪魔するタルト(笑)
日差しがあるから寒く無いし、涼しい風が穏やかに吹いてて・・・・
素敵なピクニック日和! 満喫です♪

 食後、まったりと休憩。
犬達もお昼寝タイム。タルト・・・・寝てる時は本当に天使ちゃん。可愛いです。
 母ちゃんとばぁば様。のんびりお喋りしながら、昼下がりのゆったりとした時間を過ごせました。



この広場に到着してからずっと、犬太朗のリードとタルトのリードをつなぎっぱなしです。
なのでたまにこんな事も・・・
CIMG9027.jpg
  犬太朗、頑張って動かないでいておくれ。
 と言うのは無理なので、タルトに引っぱられてのそのそ連れて行かれる犬太朗。
犬太朗は一応抵抗してくれてるので、離れそうならすぐに連れ戻しが可能♪
便利だなぁ〜


昼寝したりちょこっと遊んだり、サラダバーしたり・・・・
こらっ!!! また食べてる! もう、いい加減にしなさい!!!
CIMG9030.jpg
  犬太朗、隣に居るなら阻止してくれていいんだよ。。。



犬太朗、タルトにやられ放題やられても、なんだかんだ言ってタルトの事が可愛いみたい。
傍に寄り添う事が多々ありました。
 可愛い一枚が撮れましたよ♪
CIMG9031.jpg
  って二人ともちょっとお疲れ?


夕方に近づいて来たのでそろそろサヨナラです。
タルトばぁば様、プチピクニックにお付き合い下さりありがとうございました。
楽しかった。のんびりした気分で良い一日になりました♪
(↑また誘いますねーーーー!)



 タルトとバイバイしてから遊歩道をテクテク歩いてたら、
「犬太朗の事を探してる同じ犬を連れた人が居たよー」ってお散歩のおじ様に声かけられました。
  ん〜?誰だろう?
何人かに同じ事を言われたので、来た道を戻って探す事に。
情報収集した結果、もうお帰りになられた模様。残念。
って誰だったんだろう???レナ&タケルかなぁ?


 気を取り直してそのまま夕散歩へ突入!
リン家&ブラン家に会えたのではしゃぐ犬。
クタクタになって帰宅です。

 遅めの朝散歩に出かけたつもりが、夕散歩までしてからの帰宅。
すっごく歩いた感じだったけど・・・時速に換算したら1km/h
どれだけ遅い歩みなんだろう(笑)



 バニには辛い季節になってきました。
花冷えの日、早く来ないかなぁ〜

アウェイ

 ホームと言うか・・・犬太朗がほぼ毎日歩いている遊歩道。
ユキヤナギが随分と咲いて来ました♪
CIMG8962.jpg
    だからネコヤナギじゃなくてユキヤナギ!!!


 世間は連休。高速道路は渋滞してるだろうし・・・
いつの間にか犬太朗号はノーマルタイヤに履き替えてるし・・・・
そうだ!飛行機の公園にやっぱり行こう!って事で向かいます。

 アウェイの場所でお散歩。それも大切な社会勉強。

到着してランに入りたがった犬太朗。
じゃぁって事で入ってみたけど・・・・
『お前よりオレの方が強いんだぞ』アピールの仔に出会い撃沈。
そのまま居ても良かったのですが、向こうの仔がお縄になってしまうのも悪いなーって事で、
広い園内を散策します♪
 芝生。そして手頃な坂。犬太朗地方には手頃な坂が無いので良い運動になります。

 って坂道で遊ぼうとしてたら、前方に綺麗な梅林!
モデルさーーーーん、出番ですよーーーーー!
CIMG8966.jpg
   うん、素敵な枝っぷりだね〜!

 梅林近くを通りがかかるワンコさんに挨拶したりしながら、梅花見学です。
CIMG8970.jpg
   ちょうど良い時期に来れたね♪


 やっぱりこの公園に来たら、お約束のここでしょう!
飛行機の前で記念撮影するよー
CIMG8972.jpg
  今は飛べないみたいだね。昔は飛んでたみたいだよ〜


 久しぶりにロングリードでボール遊び。
坂道だと独りで遊んでられたりするので意外と楽だなぁ〜って思ってたら・・・
やっぱりレトリーブ機能が付いてないので長続きしないのです。

 仕方ない、園内ぶらぶらしますか。

すれ違うワンコさん全員に『挨拶したい!!!』ってアピールする犬太朗。
ただね、嫌われ率高いんです。
 ガウガウ言われたり、猛烈に逃げられたり・・・
大きい仔が苦手って仔が居るんだよーって教えてはいるのですが、
どうも犬太朗には理解出来てないみたいです。
そして遠慮なく匂いかぎたがるし。
 何故か『しつこい!』って言葉は分かるみたいでやめるんですけどね。


帰りがけ、ランの横を通過しようとしたら、ラン内にバニさん発見!
さっきランでチーーンってなってたから入らないかと思ったら『行くー!』って。
じゃ、寄りますか。

 バニさんはティアラちゃん♪ 目が大きくて可愛くて、常にテンション高い小柄なお嬢さん♪
あれっ?写真が無い・・・・・・

 犬太朗、ランに入りたがった割には
CIMG8976.jpg
  意味分かりませんが。。。


 どうやらランでちょっとでもお兄ちゃん風を吹かせるワンコさんが一頭でもいると、アウェイ感満載になってしまい動かなくなる模様。ラン慣れしてない証拠です。
遊びたい気持ちはあるらしいですが、怖くなっちゃう。。。へたれです。

 そしてもう一つ問題が・・・
好きな香りの仔がいると、執拗に匂いかぎがしたくてストーカー。
モキモキしたりはしませんが、あまりにしつこいと『しつこい!』って母ちゃんに怒られるので、母ちゃんの顔色見ながらのストーカーです。
 これがなんだか変態ちっく。恥ずかしい限りです。



 まぁ、なんだかんだで母ちゃんがお腹空いたので撤収。

帰宅途中、一般道が渋滞してました。
後ろのトラックがあまりに幅寄せしてくるので嫌な感じ。
ちらっと見えたドライバーさんは・・・スキンヘッドの強面だったので余計怖かった母ちゃん。
やだなぁ〜って思っても、かなり詰めて来るトラック。。。。うーん・・・
って思って良く見たら、トラックのドライバーさん、一生懸命手を振ったり色々してます。
そしてバックミラーを見ると、首傾げたりしてる犬太朗。。。。。
 どうやらトラックのドライバーさん、犬太朗をあやしてたみたいです(笑)
渋滞の楽しみになったかしら?
犬太朗も案外ご機嫌でドライバーさんを見てたみたいです(笑)




 不完全燃焼だった朝散歩とは一転、夕方散歩は充実でした♪
大好きブランと会えたからご機嫌!
大満足で帰宅です。食後ぐったりの犬太朗。
CIMG8977.jpg
  そうみたいだね。ほっぺた、たるたるになってるよ(笑)

CIMG8978.jpg
  ゆっくり休んでくださいな。





 アウェイのランに弱い犬太朗。
喧嘩を買わなくなったのは良い事ですが、テンションはダダ下がり。
アウェイでも遊べる仔になって欲しい。友達が居なかったら作れば良いじゃん。
まだまだ課題の多い犬太朗です。

行きそびれた!

 一日雨だった昨日。
散歩無しなのにあまり気にならないらしい犬太朗。
外ウンしたくてピスピス言ったけど、諦めてちゃんと家ウン出来ました。


 勤務時間がバラバラな父ちゃん。昨日の日中は家に居たりしたので、甘え放題です。
CIMG8942.jpg
  一緒にうたた寝、父ちゃんも犬太朗も幸せそうだね〜

父ちゃんのストーカーしたり、『とうちゃーん』ってちょっかい出しに行ったり・・・
遊んでもらったり撫でてもらって、、、、とにかく父ちゃんが居るだけで嬉しい犬太朗。
母ちゃんの立場・・・・・・・・・・・敢えて気にしないようにします。
 いいんです。母ちゃんは犬太朗の為に、ちょっとでも涼しくなるようにと一生懸命ブラッシング。
先日のシャンプーでも大量に抜けたのに、まだまだ抜ける犬毛。
抜き過ぎなぐらい抜きましたが、見た目は変化無しです。
実は犬太朗の背中の毛。脊椎に沿っての部分がパンチちっくなんです。
チリチリの逆毛なので体積が減っても減ったように見えないマジック。
良いような悪いような複雑な気分です。





 そして今朝。祝日って事だから久しぶりに飛行機の公園にでも行こうと思ったら、
父ちゃんがメンテナンスついでに犬太朗号で出かけてしまっていて・・・
父ちゃん号は犬太朗仕様じゃないから乗せられず断念。ご近所散歩に変更です。

 会議からスタート。
会議場でお喋りしてたら・・・一台のバイクが。
ん? なんでこんな所にバイク?って思ったら、颯爽と降りて来たのは、いつもの会議の
CIMG8944.jpg
  派手な服装はいつも通りだね(笑)

これからお友達と泊まりがけで遊びに行くので『明日の会議は欠席します』って言いに来たそうです。
この会議のメンバーは犬太朗以外は全員70歳以上。もちろんおじちゃんも。
って事は・・・すっごい元気良いおじちゃんです。若いなぁ〜

  ねぇ、犬太朗、おじちゃんのバイク、見せてもらう?
CIMG8945.jpg
  でも乗れないからね

  折角だからモデルさんもしてくださいな
CIMG8947.jpg
   う・・・うん。かっこいいね。(バイクは。)

 ツーリングには良い季節ですよね〜
おじちゃん、気をつけて行ってらっしゃーい!




 この後、犬太朗の走ってる姿をカメラに納めようとした母ちゃん。
異父兄アイガーの変顔(?)が羨ましくて最近チャレンジしてるのですが・・・・
どうも顔が崩れるまで走ってくれない。。。。
 いつか変顔が撮れるといいなー



 予定が無い週末。犬太朗号もさっきメンテナンスを終えて帰ってきたから、どこか行こうかな?
って犬太朗を見たら爆睡中(笑)
仕方ない。そんな日もあるさ。
 午後、起きたら散歩にでも行こうね♪


小石のオモチャ

 犬太朗のお散歩デビューは6月。それからしばらくは犬太朗にとって暑い日々でした。
なので散歩拒否は当たり前でした。
散歩中に動かなくなったり、酷い時は玄関出て帰るぐらい(爆)
パピーだから疲れやすかったのか暑さなのか・・・・とにかく散歩拒否が多かったです。

 先日、遊歩道をお散歩中、前方に『3歩ぐらい歩いたら座り込み』をする白い毛玉を発見。
これはもしかしたら・・・散歩拒否児!?
 犬太朗、行ってみようよ!って事で接近すると・・・キャーッ!可愛い毛玉ー!
8ヶ月のペキニーズの男の仔でした♪
CIMG8872.jpg
  毛玉の名前はマッシュ。そう、マッシュ兄さんと同じ名前♪増々親近感をもってしまいます。
 お散歩デビューが最近だったらしく・・・絶賛散歩拒否中でした(笑)

 可愛いから気に入ったらしい犬太朗。ニコニコしながらぼけーっと隣に立ってます(笑)
CIMG8875.jpg
  おいおいっ! 折角散歩に来てるのに何を言ってるんだい!?

CIMG8876.jpg
  家で散々のんびりしたじゃん!
 家に居たら全く動かないから散歩に連れ出して来てるのに・・・何言ってるんだか。。。

 ちっちゃいマッシュ。こんなダメ兄の言う事聞いちゃダメだよ。
 お散歩は楽しいんだから、ママさんと一緒に楽しく歩こうね♪
CIMG8877.jpg
  そんな顔されると・・・・抱っこで移動したくなちゃうよ。。。


 事情は分かりませんが、とにかく最近本格的にお散歩を始めたらしいマッシュ。
日、一日と散歩距離は伸びて来てるっぽいですが・・・なかなか進まなさ加減は・・・
遠くから見てても近くで見ても微笑ましいです。
 楽しく歩けるようにママさんも頑張ってるから、マッシュも頑張れ!






 河津桜が葉桜混じりになってしまった犬太朗地方。
他の桜もまだだなぁ〜って思ってたのですが・・・
向こうに見える桜のうち、数本がいい感じで咲いてるっぽい雰囲気で、ほんわかピンク色です。
これは偵察に行かねば!って事で、比較的涼しかった昨日、行って来ましたー!
CIMG8896.jpg
  この木は良い感じで咲いてるね〜


 堤防に生えてる桜の木。堤防の斜面を利用すると、真横に花が見えます!
CIMG8901.jpg
  うん、綺麗だね〜

 斜面の上から桜を観る事も出来ます♪
CIMG8904.jpg
  不思議な感じだね


 ここは1本だけ咲いてますが、もうちょっと離れた所に5本ぐらいまとめて咲いてる所があります。
行ってみよーーー!
CIMG8906.jpg
  おお!やっぱりいっぱい咲いてるー

CIMG8909.jpg
  良いね〜 本当に綺麗だね〜


 枝が低い所まで伸びてる(地面が傾斜だから?)ので、こんな写真も簡単に撮れます♪
CIMG8911.jpg
  はいはい。かわいいかわいい。。。。。


   構図とか全く考えてないですが、花を手前に写す事が可能なんです!
CIMG8912.jpg
  今日は衣装もピンクで良い感じだよー!


 もう一本、向こうの方で咲いてる木があったので、そこでも記念撮影です。
 モデルさん、最後良い顔下さいね〜
CIMG8922.jpg
   ん?誰?だれ?


 なんと、先日ちょっとだけお会い出来たルビーちゃんが!!!
慌てて近づいてご挨拶。遠慮しない犬太朗がちょっと嫌かもなルビーちゃん。
まぁ、こんなガサツな犬がグイグイ行ったら当たり前です。ごめんね。
 でも何もせずに隣に居るのはそんなに気にならないみたい♪良かった。

ルビーちゃん、犬太朗と並んで写真撮らせてー
CIMG8923.jpg
  そう、写真だよ♪

女の仔だから?目が大きくて耳毛が長くて可愛いー!
CIMG8928.jpg
  そうだね〜可愛いってより、美人さんって感じだよね〜

CIMG8930.jpg
  娘バニを持つパパさんって・・・どこのお宅も・・・・一緒(笑)


 とっても優しそうなパパ様と、かっこいいママ様に囲まれ、伸びやかに過ごしてるルビーちゃん。
カフェトレをしようと思ってた母ちゃんとルビー家の向かう方向が一緒だったので、
一緒にお散歩させていただくことにします♪
 よかったね〜犬太朗。

 途中、あの『怖くて近寄れないライオンのオブジェ』前を通りがかりました。
今日こそライオンの隣に・・・・
CIMG8932.jpg
  やれば出来るじゃん! (と言っても、ルビーちゃんは見ててはくれませんでしたけど・・・)


ルビーパパ様の用事の為、ルビーちゃんとママ様はカフェで待つ事になってたっぽいルビー家。
お!一緒のカフェを目指して歩いてたのですねーって事で、ご一緒にお茶タイムさせて頂きます♪
 母ちゃんが店内に行っている時、ルビーママ様が犬太朗を見ててくれました。
泣かずに待ってられたみたいです。よかった。

 パパ様の御用がすぐに終わって合流。まったりとお茶タイムです♪
犬太朗、良い仔で待てるよね。頑張れ。
CIMG8933.jpg
  おデートじゃないけど・・・まぁいいか。



 実はカフェに到着して程なくして席を立たれたルビーママ様。
じっと地面を観察してらっしゃいました。そしてふと、何かをつまんでルビーちゃんに。
不思議に思って訊いたらなんと・・小石をルビーちゃんにあげたんですって。
小豆よりちょっと大きいぐらいの小さな小石。
これを口の中で転がしたり出したりして遊ぶのが好きなルビーちゃん。
決して飲み込む事なく、大切に遊ぶんですって! 不思議〜

 テーブルの下で静かに遊ぶルビーちゃん。ずっと静かに遊んでるねぇ〜
CIMG8934.jpg
  母ちゃんには楽しさが分からないけど。。。。ルビーちゃんが楽しいならいいか♪


思いがけず楽しい時間を過ごせました。ルビー家の皆様、ありがとうございました。
涼しい日を狙ってまた出現させて頂きます♪




 

花見な日々

犬太朗のお散歩道、遊歩道。その脇にはかなりの本数のユキヤナギが植えられています。
そろそろ開花し始め、満開になるととっても綺麗なんですよ♪
CIMG8793.jpg
  ネコじゃなくてユキ!


 河津桜は葉っぱが出始めちゃいましたが、他の桜が咲き始めてます。
なんて言う桜なのか分かりませんが・・・・
CIMG8795.jpg
  可愛いピンク色だよね♪
 この木は間もなく満開を迎えそうです。


 春になってきて花が綺麗なのは良いのですが、気温が高くて・・・・・
散歩から帰ると、ハァハァな犬。
CIMG8799.jpg
  そのハァハァがおさまるまで、ご飯あげられないよ!





 基本的に母ちゃんと歩くだけの散歩はテンションが上がらない犬太朗。
ある日の朝散歩、何故かウキウキしちゃってる犬。
CIMG8802.jpg
  えっ!? 走るの??? まじっ?

 仕方ない、ちょっとだけ走ろうか?
CIMG8805.jpg
  これ以上早くは走れないし、これ以上長くも走れません! 止まってーーー!
 ともあれ、とにかく楽しそうな犬太朗。珍しいです。

 犬太朗が楽しそうだから、母ちゃんも楽しい♪ ワクワクしながら歩いてたら・・
やっぱり良い事あったーーー!
ザラメちゃんと会えたよ♪
CIMG8809.jpg
  食べるなーーーー!
 ザラメちゃん、ごめんね。


 ザラメちゃんに会えて増々ご機嫌な犬太朗。
今度はなんと、先日会えたパピーちゃんに再会!4ヶ月のビションのフク君です。
CIMG8813.jpg
  だから食べるなーーーーーーー!!!

 やんちゃ盛りのフク。果敢に犬太朗に挑んでくれます♪
犬太朗も嬉しいらしく、じゃれてしまいます(汗)
CIMG8815.jpg
  つぶさないでよ。

CIMG8831.jpg
 押さえ込みも禁止!!!!
  とにかくちっちゃなフクを潰さないかどうか、ハラハラしちゃう母ちゃん。
犬太朗には伏せコマンドでとにかく立たせないように頑張ります。
(でもたまに立っちゃう・・・)


 それにしても、恐れを知らぬパピーのフク。
伏せてる犬太朗によじ上ったり、突っ込んで来たり(笑)
CIMG8839.jpg
   あぁ、可愛い。

 じっとするって事を知らないパピー。
CIMG8840.jpg
   うん。本当に元気だよね♪

 元気いっぱいのフクを引き連れて、一緒にお散歩♪
途中、くるみとカイが居たので寄り道。フクのお披露目(?)します。
 そのままくるみも一緒にお散歩♪
そしたらリラに会えた!
 フク大喜び!
CIMG8846.jpg
  リラ、良いお姉ちゃんしてあげてね。

 生後4ヶ月。いっぱいいろんな経験をしなきゃいけないフク。
お友達もいっぱいつくって、楽しい犬生になると良いねー
また会えるといいな♪




 その日の夕方散歩。
遊歩道に到着したら、似たようなカラーの洋服を着たゴル&ラブさんを発見。
近寄ってみたら・・・・
 犬太朗のパピー時代からの大先輩ラブのソエちゃんと、キナコちゃんの友達ゴルのポテチ君。
ポテさん、爪を負傷してたから久しぶりのがっつり散歩なんですって。
CIMG8850.jpg
  やっぱりみんなと会える散歩が楽しいよね〜

ポテさん、グイグイ系男子は好きじゃないみたいだけど・・・・
しばらく一緒に居たら少しずつ慣れてくれたみたいです。
 ちなみに犬太朗は嫌われても何でも、ポテさんが気に入ったみたいで兄ちゃん認定しておりました。

 パパママ様がここの所仕事が忙しくて構って貰う時間が減ってるソエちゃん。
 最近超甘えっ娘です。
CIMG8852.jpg
  はいはい、おばちゃんが撫でさせていただきますよ〜

ラブ・ゴル・バニで歓談してたら、ゴルのべべちゃんも登場。
CIMG8853.jpg
  べっちゃん、遊歩道の人のみ散歩の方々の人気者だもんね♪
 それにしてもこの日は黒っぽい服装に人気が集まってた(笑)
偶然だけど面白いなぁ〜







 また別の日の朝散歩。
亀さんのオブジェ(?)がある広場に行ってみました。
 モデルさん、びしっと決めて下さい!
CIMG8857.jpg
  ステイかけてるんだから、動かないのが当たり前!

 5匹の亀さんがいるので、ちょっと引きで・・・
CIMG8859.jpg
  犬太朗、チビ助だなぁ〜(笑)



 桜の季節。モデルさんのバックはやっぱり桜が良いなぁって事で、再度桜へ♪
CIMG8866.jpg
  足がだらけてますけど???

 この桜の木は何故か鳥さんに人気。
ふと見れば、鳥さんにつつかれて落ちてしまった花が!
再利用させて頂きましょう♪
   モデルさーん、可愛い顔でお願いします♪
CIMG8868.jpg
  可愛いけど花が落ちそうなので、シャキーンで良いです。

 おっ、正面向きも可愛いね〜
CIMG8870.jpg
  それがどうした?心はニューハーフで育ててるんだから良いんだよ。



 折角の桜の季節。
昨年の今頃はまだ犬太朗は犬太朗じゃなくて『次男君』だった頃。
母ちゃんと過ごす初めての桜の季節です。
いっぱい桜観ようね〜!

味噌を買いに

チームはまぐり。今回は『味噌を買いに行く』です。
 以前行ったラーメンの街で買った味噌が美味しかったらしく、再購入するべく向かうとの事。
もちろんラーメンも食べますよ〜〜って事で出発。


 3月15日。土曜日。
恒例の「SAのランでゆる〜く待ち合わせ」です。
CIMG8654.jpg
  時間きっちり決めてないからのんびり待とうよ〜♪


 程なくして再会。今回はリン・ハル・ユズ・ブラン・犬太朗の5頭4人。
再会の舞があった後、リン父上様がビックポッキーで遊んでくれます♪
CIMG8669.jpg
  犬太朗の垂直跳び!?


ちょっと遊ばせてから人間朝ご飯して、再出発です。
先ずは犬達を満足させようと、雪のある所へ向かいます♪
広い所まで歩いて行くよ〜〜
CIMG8671.jpg

 俊足ブラン。普段はその俊足を生かして、倍以上の体重のある犬太朗と互角に遊んでくれます。
が・・・雪だとどうしても犬太朗が有利になってしまいます。
ヘタレ犬ブラン。犬太朗+雪=苦手って方式が出来上がってます(笑)


 しばらく歩くと広い所到着! みんな、存分に遊んで下さいなー
CIMG8677.jpg
  小僧は先ず匂いチェックからか・・・・

 嬉しそうに犬太朗が母ちゃんに向かって走って来ました♪可愛い。
CIMG8679.jpg
  母ちゃん、ここまで来るのに汗だくなので、ちょっと休憩させて下さいな。


吹きっさらしなので雪が飛んで行ってしまうのか、そんなに雪が深くない広場。
これならボール遊びが出来るって事で、みんなのお気に入りボールが出動です。
CIMG8688.jpg
  おっ!犬太朗も行ったねー!


CIMG8695.jpg
  ボール、取っても取れなくても友達が居るだけで良いんだもんね♪



 『ブランは【雪+犬太朗】が苦手だからしつこくしないように!』って言ったのに・・・
全く気にせず普段通りにブランに絡みに行く犬太朗。
CIMG8701.jpg

CIMG8702.jpg

CIMG8703.jpg
   いい加減にしないと、ブランに嫌われるよ・・・・・
 

 やっぱり犬太朗の事が怖くなったブラン。
CIMG8712.jpg
   高い所、好きだね〜


 良い感じで遊んだので場所移動。
 車に戻ってオヤツタイムしてから、今度はランに行きますよ♪





 残雪のラン到着。前回よりも雪かさが減ってるので、脱走は無理っぽい感じになってました♪
さぁ、仕切り直して遊べーーー!
CIMG8724.jpg
  だからブランを集中攻撃するのはやめなさい!!!

 不貞腐れたのか、ただ単に暑いのか、雪を食べまくる犬太朗。
CIMG8728.jpg
  大丈夫だとは思うけど、お腹壊さないようにねー


 気がつくと犬太朗はまたブランの所に・・・
CIMG8744.jpg
  もうっ!いい加減にしたら???

 ブラン、ごめんね
CIMG8749.jpg
  良い避難所だね〜♪

 っと思ったら・・・・・
CIMG8753.jpg
  犬太朗だけじゃなくてリンまで立ち上がっちゃった(汗)

 犬太朗に襲われたブラン父上様。思わずブランを降ろしちゃいました。
CIMG8755.jpg
  手加減って言葉、教えてないかも・・・・


 このままでは犬太朗はブランに完全に嫌われちゃう。
リン&犬太朗以外は寒くなってきただろうし・・・って事で、室内ランに移動です。


 さぁ、ブラン、思いっきり走っておいでーーー!
CIMG8766.jpg
  それでこそブラン!
 犬太朗、頑張れーーー!

 しばらくして身体が暖まったからか、スイッチが入ったブラン。
全力疾走バビューーーンです。釣られて走るリン&犬太朗。
ここでまた犬太朗の「アホな仔行動」が。。。
 全力で走っても追いつかないからなのか、とにかくアヒアヒハヒハヒ言いまくり(笑)
どんなに頑張ってもバニがブリタニーに追いつく訳ないのに(笑)
犬太朗、面白い犬です。


 一緒に走ったりしてテンションupしたリン。
テンションupするとブランをモキモキしたくなっちゃうらしく・・・・
CIMG8772.jpg
  それよりもリンは女の仔って方が問題だよね。

 そしてやられ放題のブランも問題(?)だよね。
CIMG8773.jpg
  悟りの境地?


 室内ラン。全力でブランを追いかけたりした犬太朗は・・・
CIMG8775.jpg
  良い笑顔だね。楽しいが一番だよね。


 バディのブランは楽しめてる?
CIMG8778.jpg
  ・・・・・・・楽しんでる事にしましょう。。。。



 犬達もそろそろバテてくる頃なので、今回の目的地へ移動します♪
移動途中、
CIMG8789.jpg
 うほほーーー。なんかすごーい。(ちゃんと車を停めて撮影してます)



 味噌屋さん地方でラーメンはしご。はしご。はし・・・・2杯は無理です(笑)
美味しいけど無理。ミニラーメンが欲しいなぁ〜

 ブラン家は無事味噌をget。
和菓子屋さんで美味しいきんつば食べて、お土産購入♪
ここのお店の『ぬたドラ焼き』が美味しいのです。


 帰りがけ、SAで最後の再会をしてからバイバイです。
リン家&ブラン家の皆様&ワンズ。今回も楽しかったです♪ありがとうございましたー!


 バイバイしてから・・・・犬太朗は爆睡。
母ちゃんが眠くなったので話し相手してもらおうと思っても・・・爆睡。
母ちゃん限界でSAで仮眠です。(犬太朗は熟睡)
 帰宅してからも寝続け、次の日の朝散歩も拒否(笑)
いっぱい遊べて大満足の犬だったのでした。

運動能力の無い犬

 春の嵐と言われてる今日3月13日
夕方散歩は絶対に無しなので、のんびりモードの母ちゃん&犬太朗。
母ちゃんは本当はやらなくてはならない事があるけど・・・現実逃避中。デスクワーク苦手です。


 と言う事で本日久しぶりの2コ目のエントリー。


昨日のお散歩記録からスタートです。
 朝散歩。夜勤明けの父ちゃんの帰り時間に近所で会えるようにと遅めのスタートです。
会議終わりがけに会議場に到着!
会議のお姉さんに母ちゃんが誕生日プレゼントもらっちゃった♪
 素敵な皮細工のブローチ。地味な母ちゃんに少しでも華やかさをとの気遣い(笑)
   ありがとうございます。

 って事で御大と一緒に歩きます♪
CIMG8550.jpg
   御大の横を嬉しそうに歩く犬太朗。朝からほのぼのです。


 会議の皆様とバイバイした後、父ちゃんの時間に合わせるために歩いてたら・・・
お久しぶりなワンコさんに会えました♪ えっと名前なんだっけ??
久しぶりだったから嬉しくて写真撮ってないや(涙)

 そろそろ父ちゃんの時間!って事で合流地点まで歩いてたら、前方にキナコちゃん発見!
きゃっほーーーーーー!!!!
 もつれて遊ぶキナコちゃんと犬太朗。嬉しいね♪
(もつれてたから顔が写ってる写真が・・・・・・)


キナコちゃんと遊んでたら、どうやら父ちゃんは通り過ぎたらしい(爆)
それもまた一興(笑) 帰宅して報告したら「そんなの知らなかったよー」って。
言って無いから当たり前じゃん。サプライズしたかったんだもん。




 キナコちゃんと遊べたからお昼寝はぐっすり♪
夕方散歩前、何故か行く気満々になる犬太朗。めずらしー

遊歩道に到着って時にちょうどターシャを発見! ターシャー!!!って駆け寄ります。
4歳になったターシャ。ボール遊び大好き!
CIMG8565.jpg
  あぁ、この落ち着きの無さが可愛い♪


 シャイなターシャの事をどうしてもしつこく追いかけてしまう犬太朗。
そんな犬太朗から必死に逃げるターシャ。ママの後ろに隠れちゃう〜
CIMG8566.jpg
  ごめんね。しつこいよって何度言っても聞かない小僧でごめんね


 ねぇ犬太朗、グイグイ行き過ぎるのはどうかと思うよ。
CIMG8573.jpg
  それは母ちゃんも同感!

 ターシャが美人すぎるから犬太朗がグイグイしちゃうんだって〜
CIMG8578.jpg
  照れてる顔も可愛いーーーー!


その後、ノンノ&ブランとも会えて楽しいお散歩になりました♪
ターシャ&ノンノとバイバイしてから、ブランと一緒にリン家を待ったけど・・・待ちきれず帰宅。
が・・母ちゃんトイレとか色々やってたら良い時間。もう一回散歩行こう!
無事リン家とも合流出来て大満足の犬太朗。父ちゃんが帰宅しても起きなかったらしい(笑)





 そして今朝。(3月13日)
春の嵐は午後から。って事は、朝散歩は絶対行くぞーーー!
さぁ出発!久しぶりに日の出の時刻に遊歩道に居ました。気持ちいいね。

 恒例の河津桜。通行する人がいないタイミングがあったのでステイかけて離れます。
CIMG8616.jpg
  もうそろそろ次の桜に移行しなきゃだね〜


ふと見下ろせば、会議のおじちゃんが歩いてる♪
おじちゃんとお喋りしながら歩きましょう♪
 おじちゃんの体操場所に到着したら、犬太朗はオヤツタイム。
体操終わったおじちゃんと何やらお話中の犬太朗。
CIMG8621.jpg
  お前は眠くて休むくせに・・・・


帰り道、久しぶりにフクちゃんに会えた!
CIMG8623.jpg
  元気そうで何よりです♪ また緑地でも会おうねー!


 フクちゃんと挨拶してたら、ジョギング散歩のザラメちゃんが颯爽と現れ、去って行きました。
去って行った後ろ姿を惚れ惚れしながら見てたら、凄い光景を見ました。
ので、犬太朗もチャレンジさせようと近づいて行き・・・・・ましたが・・・・
CIMG8627.jpg
  そうだよ。だからお前もジャンプ!!!!

CIMG8628.jpg
  チャレンジもせずに諦めるんかい!!!!!

 そういえば、ランのアジでハードル全部なぎ倒しながら走った事があったなぁ〜〜
Mダックスのユズでさえ飛び越えられた高さのハードルだったのに・・・・・

 犬太朗、運動能力が低めの設定になってるかもです。設定値、変えられるのかなぁ?




雨なので散歩行かない今日の午後。
犬太朗的には何も問題は無いみたいです。
ご飯食べてちゃぶ台の下に頭突っ込んで爆睡中。幸せそうです。




 先ほど、ふと母ちゃんは犬太朗との出会いの事を思い出しました。
正確には犬太朗のおじいちゃん『ザック』の事。
犬太朗母ちゃんはザックに会ったのは2回だけです。でも母ちゃんにとってザックは特別なんです。
明日はザックの一周忌。だから思い出したんだね。
ザック、ありがと。孫の犬太朗の事、見守って下さいね。

兄ちゃんは大変?

 楽しかった週末を終え、月曜日(3月10日)。
朝、全く散歩に行く気がしない犬を連れ、朝散歩へ(笑)
出発してしまえば歩く犬太朗。
 実は会議のおじちゃんが最近ずっと来てなくて・・・どうしてるのか心配で。
情報を求めて会議に出席しようと思ったのです。
 それに御大にも会いたかったし。

遊歩道に出る時、ちょうど御大に会えた♪ 
 のんびりのんびり歩く御大。それに合わせてのんびり歩く犬太朗。
御大と歩く時は本当にゆっくり歩きます。しかも嬉しそうに。良い事です。
御大が穏やかな人だからだろうなぁ〜

 って事で会議場に到着したら・・・・おじちゃん居たー!
訊けば『牡蠣に当たって大変だったんだよー』との事。
CIMG8440.jpg
  当てるのは宝くじだけにして欲しいよね〜
とにかく、復活して良かった。犬太朗、心配してたんですよー

 この日の朝散歩。時速約1km(笑)
御大と歩くとこうなります。でもそれも楽しいので良いんです。



 朝、歩かなかった分、夕方散歩は張り切って行きましょう!
CIMG8448.jpg
 ってここで立ち止まって待つのかい???

夕方散歩はお友達に会えて嬉しい犬太朗。みんな、いつもありがとう!



 火曜日(3月11日)
「朝散歩行く?それともご飯?」って訊いたらキッチンに直行して動かなくなった犬太朗。
最近、本当に食欲旺盛です。
 朝ご飯して休憩してから昼散歩へ出発です。
3月11日って事で、色々考えたい事や忘れちゃいけない事とかあるから、犬太朗と二人、のんびりする時間が欲しかったのもあります。付き合っておくれ。

 考え事をするには、やっぱり見晴らしの良い公園が良いかなって事で、富士山の見える公園へ。
CIMG8449.jpg
  お前のおかげで深刻にならずにすむよ。

CIMG8450.jpg
  そっか。じゃぁオヤツタイムでもする???


震災の事。母ちゃんは反省すべき点が多すぎる日でした。
先ず第一にすべきだった事も出来ず、断固反対すべき事も・・・・結局権力に負けた。
あの日、母ちゃんは人としてダメな人でした。日本人失格。。。。


 って真剣に考えようとしても・・・・
CIMG8453.jpg
  なーんも考えてないか、オヤツか友達の事しか考えてない犬。。。。。
 いいやそれで。犬太朗はずっとそれで良いよ。


 ぼけーってしながら時計を見ると、おっ!良い時間かもー!
実は「この辺にもバーニーズがお散歩してるんですよ〜」って噂を聞いて、
会ってみたくて何度かチャレンジしてたのですがなかなか会えず・・・・
 この日、ようやく会えました♪
美人さんでしたよ! お急ぎの所だったので挨拶だけでバイバイです。
今度ゆっくり会いたいなぁ〜

 美人バニさんに会う前、かわいらしい柴ワンコさんとも会え、ニコニコの犬太朗。
じゃぁもうちょっと先まで行きましょう。



 テクテクしてたら早咲きのソメイさん!
モデルさーん、出番ですぞー!
CIMG8459.jpg
 ・・・・自慢出来る事じゃないです。だいたい咲く気があるのか???



そうだ! 例のライオンさんの隣で記念撮影!って思ったら、絶対に近寄らない犬太朗。
ならばブタさんならどうだ!?
CIMG8462.jpg
  何故違いが分かるんだろう???



もう一つの富士山の見える公園に移動。
ベンチで休憩しようとして、ベンチ前の柵に犬太朗をひっかけて、お散歩バックを降ろそうとしたら・・・・
後ろを通りかかったご年配の方が・・・犬太朗に唾吐いた!!!(怒)
  犬が嫌いなら、こんな広い公園なんだから避けて通れば良いじゃん。
 だいたい唾吐くって、大っ嫌いな行為なんだよなー


 幸い犬太朗に唾はかからなかったのですが、心が荒れてしまった母ちゃん。
荒れた心を癒すのは・・・あの仔しかいない!
 よし、途中で豆大福買ってあの仔に会いに行こう!!!
ってメールしてから向かいます。
 すぐ近くの別の公園で白梅が綺麗に咲いてたので寄り道♪
白梅の下で休憩中だったシュナのスティッチさん♪
CIMG8465.jpg
  カットしたてですっごく綺麗♪
 ちっちゃくて可愛い、シュナさんでした。


シュナさんに癒され、先を急ごうと思ったら・・・前方に白熊発見!!!
CIMG8468.jpg
  きゃーーーー! かわいいーーーー!
0歳児のピレちゃん♪ ポワ毛が残ってて、可愛い盛り♪
犬太朗も可愛くて仕方ないみたい。
CIMG8470.jpg
  この・・・ロリコンが・・・・

パピピレちゃん、また会いたいなぁー。
ほんわりふわふわ、可愛らしいのに犬太朗よりちょっと大きい(笑)
おちびの犬太朗。そんなお前も可愛いぞ!



 豆大福のお店に到着。なのに・・・臨時休業(汗)
しょんぼりしたまま手ぶらであの仔の家に到着しちゃいました。
 のに、大歓迎を受ける犬太朗母ちゃん。
CIMG8474.jpg
  いいからとにかく落ち着けー!


 お転婆お嬢さんタルト。とにかくお転婆。犬太朗はタジタジです。
パピー大好きなのに・・・遊んであげない犬太朗。。。タジタジしっぱなしです(笑)
犬太朗が構ってあげないから、襲われるのは母ちゃん。。。。タルト、とにかくおちついておくれ!


タルトばぁば様曰く、「こんなにはしゃいでる事は滅多にないです」。
姪っ子ちゃんと一緒に遊んだり出来るぐらい、普段は落ち着いたバニをしてるっぽいですが・・・
目の前に居るのは「ハイパーお転婆はっちゃけ娘」。犬太朗じゃなくてもタジタジです(爆)

 それでもちょっと落ち着いた頃
CIMG8495.jpg
 尻尾は残像(笑) 犬太朗、ぬぼーって突っ立ってないで遊んであげなさいよ!


 手ぶらで伺ってしまったのに、運悪くお昼時・・・すみません!またごちそうになってしまいました!
タルトばぁば様、決して狙って伺ってる訳じゃないんです。。本当にいつもスミマセン。
ただ、ちょっと会ってなかったから会いたくて。。。

 どれどれ、成長期のタルト、大きくなったねー
CIMG8497.jpg
   じっとしてたらね・・・・・


3食から2食への切り替え期のタルト。腹ぺこちゃん?
CIMG8500.jpg
 貧相な犬太朗だからあんまり食べる所ないよー

CIMG8502.jpg
  ・・・これは骨までしゃぶるつもりかも(汗)


 ゴルのマリンや先ほど会ったピレのユメちゃん、以前お会いしたピレのケント君。
犬太朗よりも少し若い仔達ともすぐに打ち解けてワンプロするのに、何故かタルトとは遊ばない犬太朗。
遊んであげないけど、何をされても絶対に怒らない。何なんだろう????
タルトはこんなに懐いてくれてるのに・・・
CIMG8507.jpg
  顔、引きつってない??


 タルトのお昼ご飯の後、ようやく落ち着いた2頭。
CIMG8516.jpg
   犬太朗、お疲れ!
 それにしてもタルトの電池、長持ちするようになったなぁー


散歩途中でぷらっと寄ったつもりが気がつけば2時間ぐらい居座ってました(爆)
タルトばぁば様、お世話になりましたー!
 今度こそ塩豆大福持ってお邪魔しまーす!!!



 帰り道、河津桜を通過するので記念撮影。
CIMG8522.jpg
  綺麗だね〜
CIMG8523.jpg
  犬太朗の下あご・・・よだれで汚いのは何故?




 犬太朗と一緒じゃなければ、こんなに頻繁に桜を観に行く事もなかったなぁ〜
犬太朗、いつも付き合ってくれてありがと。
これからも宜しくね!

桜マリン

 焼きそばを食べに行った翌日。
朝、ようやく起きた犬太朗に『散歩行く?それともご飯?』って訊いたら、
キッチンに張り付いてしまった犬太朗。散歩よりご飯らしいです。

 最近、とっても食欲旺盛。拒食期があったとは思えないぐらいの食べっぷりです。
しかも相変わらず増量ご飯。なのに・・・全く体重は増えません。
油断すると減るので、ウンコ良好な範囲で増量ご飯です。


 食後、『ご飯食べたから寝ます』になった犬太朗。昨日の疲れが残りまくり(笑)


午後、ようやく起きたのでお散歩出発です。
とりあえず桜を見に行きましょう♪って到着したら・・・
CIMG8410.jpg
  それでもモデルさん、宜しくね!

 って犬太朗はしっかりモデルしてくれてるのですが、タイミングの悪い母ちゃん。
CIMG8412.jpg
 あっ、後ろから自転車来てたのか。

CIMG8413.jpg
 あぁ、向こうから人が歩いて来てたのねー

CIMG8414.jpg
  今度は自転車が来てたのかぁ。。。


 撮影、諦めます(笑) 休日の午後に来たのが悪かった。


 って帰ろうとしてたら、一通のメールが。
ワクワクし始める犬太朗。まだ母ちゃんがメール読んでないのに・・・なんで分かったの?
メールの内容を見てびっくり。犬太朗がワクワクする訳です。
 犬太朗地方にマリンが遊びに来てくれるってーーー!

夕方散歩の時間に来てくれるっぽい♪ さぁ、夕方散歩場所まで帰ろう♪


 ワクワクしてる犬を連れて歩くのはなかなか・・・・歩きにくいですね。
ともかく移動してマリンと合流!!!



 遊歩道。砂だらけになりながら転がるマリン&犬太朗。。。。。あぁ、汚ゴルと汚バニの出来上がり(涙)
まぁいいか。楽しそうだし。犬太朗は次の日洗う予定だし。
とにかくマリンと犬太朗は気が合うのかゴロゴロ遊びまくりです。
 ちょっとお二人さん、休憩しましょう。お水飲みたいでしょ?
CIMG8415.jpg
 犬太朗の水はこっちにーーー まぁいいや、マリンのお水、貰いなさい♪

CIMG8417.jpg
  って、マリンより先に飲むんかい!

 ごめんねマリン、ゆっくり飲んでね
CIMG8421.jpg
  よかったね〜



 その後、マリンにはそのまま犬太朗の夕散歩に付き合ってもらいます。
若干暗いので写真は撮らなかったのですが・・・
 ブラン&リン家に会えた夕方散歩。
どうやらマリンもブランが気に入ったみたいで、ずっとストーカーしたり絡んだり(笑)
黒熊(犬太朗)&白熊(マリン)の両方に遊ばれるブランなのでした♪
  ブラン、お前、本当に良い奴だね♪ 大好きだよーーーー!


良い感じの頃、散歩終了です。
 マリン、わざわざ犬太朗地方に来てくれてありがとー!楽しかったよ〜♪

 リン家&ブラン家もいつもありがとうございます♪


帰宅直後の犬太朗。
CIMG8430.jpg
  腹減ったのは分かったけど、そのハァハァが収まるまではご飯しませんからね!
 大満足の夕方散歩。笑顔で腹ぺこちゃんアピールしてました(笑)



前日の疲れも残ってたのか、ご飯食べたら完全に行き倒れ(笑)
CIMG8431.jpg
  首・・・それで良いのか?

CIMG8435.jpg
  だから首・・・それで良いの?

焼きそばを食べに その3

 まとめてup!焼きそばシリーズ最終回です。


 ランを後にしてリン号のストーカーで焼きそばを食べに向かいます。
ひた走ってる時、思いっきり農道走ってるのにラジオからハイウェイスターが流れて来て、風景と音楽のコラボレーションに笑いまくってる母ちゃんの後ろで爆睡してる犬太朗。
いいぞ。いっぱい遊んで満足した証拠だよね♪


 焼きそば屋さん。と言うよりも鉄板焼き屋さん。
お好み焼き美味しいー! チーズ入りも良いけど、ノーマルのスペシャルお好み焼きが美味しかった♪
もちろん焼きそばも美味しいです。満腹満足♪


 人間が満足したので、次は良い子で待ってた犬達にご褒美。
またえっちらおっちらひた走って、目的地・・・・に到着出来なかったからその近くの秘密基地へ。

 ちょっと固くなってるけど残雪たっぷりな基地♪
基地到着まで歩くのに・・・全く落ち着きの無い犬に成り下がる犬太朗。
アウアウうるさい。ハヒハヒうるさい。これは問題です(怒)
 それでも基地到着でひゃっほーーーーってなる犬♪


 ふとブランが遠くへ・・・・・行ったと思ったら(笑)
CIMG8374.jpg
   ブラン、グッジョブ!


 雪と犬太朗が一緒になると、ブランの大敵になります。
CIMG8385.jpg
  俊足が生かせないからね〜

水かきがしっかり全部ついてる犬太朗。
貧相な体型なので見た目より体重が無い犬太朗。沈みにくいんです。
それなりに沈むのですが、雪だからなのかめげない(笑)
 一方ブランは普段と同じ動きが出来ないから・・・パワーの犬太朗に負けちゃうんです。
だから雪+犬太朗になっちゃうと、『アイツ、キライ!コワイ!』になっちゃいます。

 犬太朗、手加減ってものを覚えましょう。


 犬太朗を程々にさせながら遊びます。
ふと見たら・・・突然はしゃいでるハル♪
CIMG8388.jpg
  ハルだって楽しいんだよね♪



 手加減させようとしても、どうしてもブランが大好きすぎる犬太朗。
すぐに絡みに行ってしまいます。
CIMG8393.jpg
  そうそう、ブランが強い方が良いんだよ♪

 って思ったら、形勢不利になるブラン。
CIMG8394.jpg
  犬太朗、程々にしないと嫌われるよ。

 嫌われても何されてもブランが好きな犬太朗。
CIMG8395.jpg
   んもう、手加減しなさいよ!



 まったりしたり、雪玉投げたり、歩いたり、
残雪を堪能しながら過ごします♪
CIMG8396.jpg
   エンドレスで遊んでるね。


 一番身軽なユズ。沈まないので走りやすいみたい♪
CIMG8397.jpg
  ユズ、楽しいかい? ユズが楽しそうだとおばちゃんも嬉しいよ♪



 17時を過ぎ、そろそろ良いかな〜って頃。
犬太朗、もうそろそろ帰る?
CIMG8399.jpg
   雪を?ブランを???(笑)


 しつこい犬太朗に嫌気がさし始めたブラン。
毎度おなじみの肩乗り犬になっちゃいました。
CIMG8402.jpg
   えっと、ことわざで、、、『何とかと煙は高い所に・・・』ってのがあってね(笑)



 あんまり遅くなってもーなので帰ります。
途中のSAのランで再会して締めのお遊びをさせる事にして高速へ。
って高速乗る前から渋滞情報が!!!
 SAのランで遊んでる最中に渋滞はどんどん伸びてる(汗)

 リン号はそのまま渋滞に突っ込むって事でSAでバイバイです。
犬太朗はSAでご飯して、仮眠して、渋滞が解消されるのを待つ事に。
結局2時間ぐらい仮眠してから出発した犬太朗号。ほぼ渋滞も解消されていて、快適帰路になりました。



 チームはまぐりの皆様。今回もありがとうございました♪
またお出かけ&お散歩でお会いしましょう! 

焼きそばを食べに その2

 あぁ、日曜日の出来事も書きたいのに・・・・先ずは土曜日の続きから。



 日陰の無い区画を後にして、杉林もある区画に移動。
木陰もあるし、なんと言っても
CIMG8317.jpg
  食べるんかい・・・


 残雪と日陰で元気を取り戻した・・・と言うか元気になってしまった犬太朗。
CIMG8324.jpg
  見づらいですが走ってます。

元気になっちゃったので、鬼ごっこ(ブラン狩り)がパワーアップしました。
犬太朗は完全にアホな仔になってました。
 『アヒっ アヒっ、 ワホッ ワホッ ハヒッ』
杉林の中、ブランを追って全力疾走すると、どうやら声が漏れるみたいです(笑)
吠えてる訳では無いのですが・・・・声出ちゃう犬太朗。本当にアホな仔みたいです。


 クールダウン出来たのでリンも復活!
CIMG8332.jpg

CIMG8333.jpg
  あははっ、リンは姐さんなんだから、逆らわないようにね!


 走ってプロレスしてブラン狩りして、涼しいのにハァハァになった犬太朗。
『残雪の上でクールダウンしな〜』って言ったら、トコトコと歩いて行って
CIMG8336.jpg
  ジンジャー、犬太朗母ちゃんも不思議なんだよね。

休憩してたジンジャーにわざわざくっつきに行った犬太朗。
甘えん坊? まぁ可愛いからいいや。ジンジャー、ごめんね。



 残雪でクールダウンする犬がいる一方、日向ぼっこする仔もいます
CIMG8348.jpg
  その割には水が大好きなんだよねー(笑)


 ユズを構ってたら犬太朗が来ました。
CIMG8350.jpg
  よし!復活したんなら遊んでおいで!



 以下、永遠に続くブラン狩りの模様です
CIMG8357.jpg

CIMG8361.jpg

CIMG8363.jpg

CIMG8364.jpg

CIMG8365.jpg

CIMG8366.jpg
     ブラン、頑張れ。



 いい加減疲れてくると、人間に助けを求め、高い所に登りたがるブラン。
CIMG8370.jpg
  肩乗り犬だね。



 そろそろ良い感じ?って事で、ランを後にしてようやくメインイベント『焼きそばを食べに』向かいます。



  『焼きそばを食べに その3』に続きます。

焼きそばを食べに その1

チームはまぐり恒例の『美味しいものを食べに行こう』の日が3月8日土曜日に開催されました♪


 朝、待ち合わせのSAに先に到着した犬太朗号。
ちょっと渋滞してたから、リン号が遅れるだろうからのんびりSAを散策。
記念撮影場所で記念撮影もしてみます♪
CIMG8214.jpg
  はい、良く出来ました!

 霜柱が溶けてぐちゃぐちゃになっちゃったSAのラン。
ちょっと遊んでくれる柴犬君が居たので、泥だらけになる覚悟で遊んで貰ってると・・・
  リン達登場! 
全員泥だらけになりながら再会の挨拶♪
(カメラが泥になるのが嫌だったので写真無し)

早々に撤収して人間の朝ご飯。
今回の目的『焼きそば』までは距離があるので、その前に犬達に全力で遊んでもおうとランへ!
 ランまでの道のり・・・・リン号のストーカーしなきゃ全く分からなかった母ちゃん(笑)
犬太朗号のナビオ君はイマイチなやる気だったみたいで、フラフラしてました。
(↑いつもの事です。バカーナビなんです)


 ラン到着。おおーー! 広ーい♪
受付してから早速投入。いってこーい!
CIMG8221.jpg
  くれぐれも前を見て走るんだよー


CIMG8230.jpg
  楽しい報告は後で聞いてあげるから、今は目一杯遊んでおいで♪


 同じ区画にデン様とボルゾイちゃんがいらっしゃいました。1歳の遊び盛りの仔達。
初めて会ったのに一緒に遊んでくれます♪
CIMG8232.jpg
  ボルのソラちゃん(だったと思う・・・)、若々しくて可愛いの〜〜


 気温はそれなりなのですが、お天気が良くて暑いぐらい!
ひとっ走りした犬達。ソラちゃんのお水を飲みまくり。
CIMG8233.jpg
  あのー、お前達のお水、こっちに用意するから・・・・聞いちゃいない・・・・


広々区画のラン。どどーんとだだっ広くて芝生です。
CIMG8244.jpg
  ここの区画は日陰が無いからねー


 デンちゃま、ちびっこユズに興味津々?
CIMG8246.jpg
  ユズがちっちゃいのもあるけど、デンちゃまがでっかいんだよ♪
 でもまだ若いデンなので、まだまだ体型が幼い。これもまた可愛いんだなぁー
それでもさすがデン様なので大きい。犬太朗がちっちゃく見える♪

 リン(フラッティー)と暮らしてるユズ。強いです。
デンちゃまがユズ的にはしつこいって思った時、反撃してました。つえーーー!
(デンちゃまはびっくりしてた。ごめんね、びっくりさせて)

 ちなみにユズ、犬太朗の事も何とも思ってないです。
『たまに上を通過する失礼なヤツ』ぐらいな感覚?
犬太朗はユズの事は好きみたいです。同じトライカラーだからなのか、親近感があるみたい。
一緒に遊んだりはしないですが、気になる存在っぽいです。



 一方ボルのソラちゃん。こちらもまだまだ体型は幼くて、走り方も幼い。
犬太朗と鬼ごっこもしてくれる、遊び好きの可愛い仔。
CIMG8250.jpg
 犬太朗・・・・走るの遅いね(笑) 全然追いつかないじゃん!


母ちゃんのnewカメラ。どう撮れてるのか分からないのでそれなりに撮ります。
モデルさんに苦労しない今日はチャンス♪
CIMG8265.jpg
  うーん、デンちゃまはかっこいいなぁ〜
 ぷぷぷっ、奥の方でソラちゃんに狙われてるブランが写ってる♪


しばらくすると、いつもの光景『全員でブラン狩り』に(笑)
CIMG8277.jpg
  リンにモキモキされるブランの顔をカプカプしに行く犬太朗。
 ちなみにリンは女の仔です。先週ぐらいからブランにモキモキする事を覚えました。
     あれ??? それで良いのかなぁ?


 ブラン狩りと言えばジンジャー。
  ジンジャーは何してるの?
CIMG8287.jpg
  美しい。休憩姿ですら美しいジンジャー。惚れちゃうよー



 思い思いに休憩したりブラン狩りしたり・・・・・・
CIMG8297.jpg
  モテ男ブラン、頑張れ!

CIMG8298.jpg
   ブラン、顔、壊れてるよ(笑)


 黒犬リン。日差しがあるので暑くなったらしくちょっと休憩。
黒毛が美しいので綺麗に撮れるかどうか・・・モデル宜しく!
CIMG8303.jpg
 ちょっと角度が悪くて顔が綺麗に撮れないなぁ〜

 もう一枚撮るよー!
CIMG8304.jpg
  ・・・・・・・・ブラン・・・・・・・
    犬太朗母ちゃん、そんなブランの事が大好きだよ(笑)


ほぼ黒毛の犬太朗も暑くなってるんじゃない? 大丈夫かい?
CIMG8308.jpg
  自己管理で遊んでくださいね



 犬太朗はブラン狩りだけじゃなく、リンとプロレスも好きなんです
CIMG8313.jpg
  リン、大丈夫かい? 痛い時はちゃんと反撃してねー



途中でデンちゃまはお帰りに。

黒犬リン&ほぼ黒犬犬太朗がホットドックになりそうなので、木陰のある区画に移動。
ソラちゃんも誘ったのですがお帰りになられるとの事でバイバイです。

 一緒に遊んでくれてありがとうございました♪
またお会い出来たら遊んで下さいね〜



 って事で『焼きそばを食べに その2』に続きます。
まだ焼きそばには到達しません(笑)

出直し散歩

 昨日(3月6日)の夕方散歩。
ちょっと早めに出発して、ちょっとだけトレーニングしようと思った母ちゃん。
CIMG8098.jpg
  だからこそトレーニングするんだよ。

 お友達と会えた時は遊ばせてあげたい。そう思ってしまうので・・・
ソロトレばっかりになってしまうけど。。。。それすら完璧じゃないからなぁー
日々訓練です。


 トレーニングしようと思ったら、向こうからボニーちゃんとヤマト君♪
CIMG8102.jpg
 ボニー、おばちゃんが掻いてあげようか?

 ヤマトの事がちょっと怖い犬太朗。(別にヤマトに何かされた訳ではないです)
ボニーの事は大好きな犬太朗。いつも複雑な対面になっちゃいます(笑)


 ボニー&ヤマトにバイバイしてちょっとトレーニングしてから、いつもの場所へ。
大好きなお友達といっぱい遊べて大満足の犬太朗。
夕ご飯後、何もせずにぐっすり寝ちゃいました。




 翌朝と言うか今朝。
全く散歩に行く気がなさそうな犬太朗。。。
でも今日は何故か御大に会いたかった母ちゃん。付き合ってもらいます!
CIMG8183.jpg
  おじちゃん、最近来てないみたいだよ。また身体壊したのかなぁ?

CIMG8184.jpg
 御大(じいちゃん)は今のんびり歩いて来てるよー♪


 朝会議に久しぶりに出席しました♪
このまま桜を観に行こうかと思ったのですが、何だか元気の無い犬太朗なのでそのまま帰る事に。
朝ご飯食べてちょっと寝たら元気復活した犬太朗。
 昨日の夕方散歩で遊び過ぎ&腹ぺこエンプチーだったみたいです。




 まだ疲れが残ってるっぽいので昼間はのんびりしててもらい、
充電完了した頃に夕方散歩に出発!今日の桜チェックです。

 さっ、モデルさん、出番ですよー
CIMG8187.jpg
  そんなに背筋伸ばさなくても(笑)


 桜チェックもしたし記念撮影もしたのでそろそろ通常散歩に〜って思ったら、
空が怪しい(汗)
CIMG8189.jpg
   あわわ・・・雨じゃなきゃいいけど・・・

 って雲の方向に突っ込んで行ったら、突然雪!!!
CIMG8191.jpg
 残念だけどこの辺は積もらないと思うよ。


 今日も夕方散歩でお友達と遊べました♪
陽が長くなってきたので、写真も撮れるようになりました。
(相変わらずブランだけは残像ですけど・・・・)
頭から丸ごと食べちゃいたいぐらい可愛いノンノ。
 犬太朗母ちゃんはノンノの顔も好きだけど、おちりが大好き!
CIMG8211.jpg
  このぷりっぷり感、たまりません


 たっぷり遊んで帰宅。
散歩後の後処理をして、後もうちょっとでご飯って時にメールに気がつく母ちゃん。
なんと、リン家が間もなくお散歩との事。
 慌てて支度して、出直しのお散歩です。途中でリン家と無事合流♪

リンと会えて嬉しさMAX犬太朗。全く落ち着きない犬になってしまった。
トレーニングの成果は? コマンドは? 何故喋ってるの???


 一歳を過ぎてから落ち着きが無くなった犬太朗。。。
あれ??なんかおかしいなぁ?
友達と会う時、待ちきれずにアウアウ言ったり、別れ際にアウアウ言ったり・・・・
元々が喋る犬(ピスピス)だったけど、最近はアウアウ君になってしまった(汗)


 もっときっちりトレーニングしなきゃ!
いや、トレーニングするのは母ちゃんですよね。
犬太朗の興味や注目を一番に集められる、魅力的な人間にならなきゃ。
頑張り・・・・がんば・・・り・・・・ます。(←だいぶ自信なし)

カメラ変わりました

 深夜・・・と言うか今日の1時頃帰宅した父ちゃん。
犬太朗の大歓迎を受けながら、段ボール箱を母ちゃん渡しました。
 『何???』って思ったらコンデジの箱! おおっ!カメラ、えっ?くれるの?
 マジで?何で? 確かに母ちゃんのコンデジは壊れちゃってたから、
父ちゃんのコンデジ借りるか新しいの買うかで悩んでたけど・・・・
 えっ?でも、何で?コンデジだってそんなに安い物じゃないよ・・
貰っていいの?何で? えっ?えっ?



 どうやら今日は母ちゃんの誕生日だったみたいです(笑) 忘れてた(爆)



 って事で、今日から使い慣れないnewコンデジで撮った写真になります♪

とにかく箱から出してすぐに深夜の試し撮り♪
 犬太朗、ちょっと顔を上に上げて下さい。。。むぎゅっ!
CIMG8059.jpg
  あの、頭頂部のパヤ毛・・・パヤ感が増してるけど・・・・


 おっ!さすがnewカメラ、綺麗に撮れるかもー♪
嬉しい。父ちゃんありがとー!


 発光禁止に設定しても、一度電源切れると起動時に戻ってしまうのは何とかならないかなぁ?
ポッケから出してすぐに撮りたいのに、イチイチ発光禁止設定にしなきゃいけないのは不便。
どうにかならないかといじってたら電池無くなったので、カメラも人間も犬も充電。
おやすみなさいです。




 充電完了した朝ー!
 折角のnewカメラ♪ 河津桜チェックしながら試し撮り散歩に行きますよー。
CIMG8065.jpg
  いやぁー今日は風が強い!

CIMG8069.jpg
 風が強過ぎて春っぽく無いんだけど。。。

 河津桜、随分と咲いて来ました。
ここの桜は一番上流に河津桜が5本。そこから下流に向かって色んな桜が植えられています。
比較的長く楽しめ、色んな種類を楽しめる所です。考えた人、ありがとうございます♪
 今、河津5本はこんな感じに咲いています
CIMG8070.jpg
  モデルさん・・・目線全然違う。。。
 普段はラジコン飛行機が飛んでる事が多い広場が近くにあります。
 今日は風が強過ぎて流石に誰も居なかったです



 折角カメラ変わったので、色々試し撮りしたいんだけど、犬太朗、ちょっと協力してー!
ってあくびかよ・・・
CIMG8071.jpg
  あっ、シャッターチャンス逃した。。。
 スミマセンがあくび顔撮りたいんで、もう一回お願いします。
CIMG8072.jpg
  そりゃそうだ。ごもっともです。


 せっかくだから久しぶりに緑地へ。
ボス君!久しぶりー!
 ねぇねぇ、試し撮りしたいからお願いします!
CIMG8076.jpg
  うーん、今までのカメラと画角と距離の関係が違いすぎて上手く撮れない。
 慣れなきゃです。
慣れる為には撮れば良いんです。って事で、今日は手当たり次第モデルしてもらいます。


 げんき、撮るよー!
CIMG8080.jpg
  ・・・・・食いしん坊め・・・

 チャメさーん、写真ーーー!
CIMG8081.jpg
  あらっ?帰っちゃうの?


 じゃぁ、ダイちゃんお願いします。
CIMG8085.jpg
   もう惚れてるよ(笑)

 よし、小鉄! お前だけが頼りだ!!!
CIMG8088.jpg
   小鉄ー、身体はこっちじゃなくても良いから、顔と目線をこっちに向けてぇー!

 小鉄、もう一枚撮るよ!
CIMG8089.jpg
   ってケンちゃんがフレームインしてる(笑)


 もういいや。最後に犬太朗だけもう一枚撮っておしまいにしよ。
CIMG8091.jpg
  あら、そうなの。だったらもうちょっと良い写真撮ればよかった・・・


 久しぶりに朝緑地。みんなに久しぶりに会えて嬉しかったー!




 夕方散歩はお友達に会えるかな?
風が強いから・・・誰も来ないなんて事は・・・無いよね。ねっ。

間違った使い方

 一日中雨の今日(3月5日)。天気予報当たってますねぇ。
昨日、『明日は雨だから、今日のうちに思いっきり遊んでおきなさーい!』って事で、
夕方散歩で遊びまくった犬太朗。

 夕ご飯食べて満足して寝るかと思ったら・・・
CIMG8040.jpg
  何してるの???

 ベットを枕にしながら、母ちゃんが洗い物してるのをぼんやり観てる犬太朗。

 どうしたの?
CIMG8041.jpg
  ・・・・何してても良いんだけど・・・・アゴ乗せてるもの、ベットなんだけど?
 ベットの使い方、間違えてます。更にマットやベットがいっぱいあるのに、どれにも乗ってないし。
まっ、いいか。好きにしなさい。

 結局何がしたかったのかと言うと、撫でて欲しかったみたいです。



 深夜帰宅の父ちゃんが帰って来たら大喜び♪
だけど夕方散歩の疲れがまだ残ってるから・・・・撫でて撫でてごろんごろん♪
CIMG8047.jpg

CIMG8048.jpg

CIMG8049.jpg

CIMG8050.jpg
  良かったね。



 雨の今日、ウントレの成果が出てます♪ 家ウン出てます♪
朝ご飯後に一回、そして夕方にも一回。
 が・・・・夕方は最後の方がユルうん。。。あらら。
我慢してたみたいなので、勢い余っていっぱい出たから、最後がユルウンってだけなら良いけど。
もしくは気圧の変化? 馬アキレス食べ過ぎ?
  心配するのは次のウンを見てからにします♪

花より

 昨日のモデル業で疲れたっぽい犬太朗。
今朝は起きる気無し(笑)
 でも、明日はまた天気悪そうだから今日はちょっとだけ行こうよって事で出発。
本日の河津桜チェックです♪

 モデルさーん!お願いしまーーーっす!
CIMG8033.jpg
  家帰ったら昼寝しても良いから、帰るまで起きててね

 5本ある河津桜のうち、2本だけ少し大きくて咲きも早いのです。
ほぼ同じ場所なのに不思議です。

CIMG8034.jpg
  毎日観てるよ・・・・ わざわざ鼻水くっつけに来る癖、やめてね。
CIMG8035.jpg
  鼻水・・・・冷たいんだよ・・・


 あんまり散歩に乗り気じゃなさそうだったので早々に帰宅。
ご飯して一眠りしたら復活すると思いきや・・・ぐだぐだしてる小僧。
寝る訳でもなく何もせずにぼーーーっとしてるので「遊ぶ?」って聞いたら
CIMG8036.jpg
  ・・・・・母ちゃんと遊ぼうよ・・・・父ちゃんはまだ起きないからさ。





 『股くぐり』

ワンコがオーナーの股くぐりをする。ただそれだけの事なんですが・・・
犬太朗は他の人の股くぐりはするけど、母ちゃんの股くぐりはほとんどしなかったのです。
物理的に難しいって事が原因???(母ちゃんは足が短いのです)
 とにかくほとんど通過してくれない母ちゃんの股。

お散歩お友達がボールをキャッチして帰って来るとオーナー様の股下を嬉しそうに通過するのが可愛くて羨ましかった母ちゃん。先週やり方を聞いたので雨の日の散歩無しで暇してる時にでもトレーニングしようかなーって思ってたら・・・
なんと!日曜日にオヤツあり訓練で成功♪
次の日にはオヤツ無しでも出来るようになりました♪
 うほほ♪ 嬉しい♪

だいぶ咲きました!

 雨降りだった3/2(日曜日)
前日疲れなのか、散歩に行かなくても問題無いらしく、良く寝てた犬。
寝起きで父ちゃんが居たのが嬉しくて甘えん坊します。
CIMG8009.jpg
  撫でるのやめると、手でチョイチョイするの・・・・可愛いぞ〜



 今朝(3/3)も朝は小雨。
お散歩行けば行けるけど、別にいいやって事で朝ご飯をあげたら、トコロテン方式でウンさんが出ちゃう犬太朗。家ウン成功率上がってます。
コマンドで出来るようになるのがベストなんですが、とりあえず家ウンも出来るってだけでも良しとします。

 お昼前、そろそろ地面も乾いて来ただろうって事でお散歩出発!
作ってる最中の公園がどこまで出来たか見学に行きます。
景色の良い所で記念撮影。 
 モデルさーん、目線くださーい!
CIMG8018.jpg
  ナンパしないの。
 実はこの時、母ちゃんの後ろにおねーさんがいらっしゃいました。
元プチバセのオーナーさん。犬太朗の事を可愛がって下さいました。


 おねーさんにバイバイして近くを散策。
してたら突然大回りする犬。何事かと思ったら・・・・
CIMG8019.jpg
  これが怖かったらしい(笑)
 隣に座らせて記念撮影しようとしても、近づく事を断固拒否(笑)

 仕方ないのでライオンだけ撮影して先に進みます。
途中、13歳になる熟女ラブさんに出会い、しばしオーナー様と雑談。
犬太朗はラブさんの事が気に入ってしまい・・・・熟女好き確定!

 ラブさんにバイバイしてまた歩いてたら、今度はお若いラブ兄さん(2歳?)に遭遇!
「兄さん、遊んでーーーー!」って突進。
   実は最近『怒られ遊び』が気に入ってるらしい犬太朗。
ちょっかい出して怒られて飛び跳ねて逃げるってのがちょっとしたブームらしいです。
  この遊び・・・どこかで聞いた事があるなぁ(笑)


ラブ兄さんにバイバイしてから鴨さんを見に行きます。
鴨さんエリアの直前の水門で記念撮影
CIMG8021.jpg
  モデルさんからやる気が感じられなくなってますが?


さぁ、本日のメインイベント、河津桜の咲き具合チェックですよー!
モデルさん、気合い入れて下さいな
CIMG8025.jpg
  気合い入れ過ぎ(笑)
 胸張り過ぎでのけぞってるぐらいに背筋伸ばして・・・
 何かあったのかい?

 普段通りでお願いしますよー!
CIMG8026.jpg
 そうそう、犬太朗はこれぐらい力抜けてた方がモデルっぽくて良いです



 今日はモデルさん業頑張ってくれたので、ポッキー運びのご褒美♪
CIMG8028.jpg
  お前の咥えた場所が悪いんだよ(笑)

 咥えなおしてみる?
CIMG8029.jpg
  じゃぁ頑張って。

CIMG8031.jpg
  ご機嫌さんになったね♪


ポッキーが長過ぎて母ちゃんの足にガンガン当たるけど、楽しそうだからOK。
飽きるまで運んでもらいました。

ソースカツ丼を食べに

3/1(土曜日)
 ソースカツ丼を食べに行って来ましたよー♪
(リン・ユズ・ハル・ブラン・ジンジャー・犬太朗のおなじみのお出かけチーム)

朝、待ち合わせSAまでノンストップで走り切った犬太朗号。
途中渋滞してて・・・大雑把な待ち合わせ時間に間に合わなそうだったので頑張りました。

 犬達の再会の挨拶のラン♪
その後のスケジュールの事もあるのでサクッと撤収して人間の朝ご飯。
 今回の目的は『ソースカツ丼』。お店の検索してたら・・・お昼しかお店がやっってない!!!
予定では「犬達を雪のランで遊ばせて満足させる」→「人間が美味しいお昼ご飯♪」だったけど、
それだと移動距離からして営業時間に間に合わない。。。
 急遽予定変更。SAのランである程度満足してもらって、先に人間のお昼ご飯。
その後雪のランに行こう!って事になりました。

って事でまたSAのランに放牧!
 さっきの挨拶だけじゃ物足りなかった犬達、大喜び♪
CIMG7962.jpg
  相変わらずブラン大好き犬太朗だね〜


 朝食後なので人間だって催します。
CIMG7963.jpg
  マザコンジンジャー、すぐに帰って来るから遊びながら待ってればいいよー

 犬太朗は雪が残ってるだけで嬉しくてはしゃいでます。
CIMG7968.jpg
  あまり綺麗じゃないだろうから程々にね。


 ふと横を見ると、リン父上に訴えてるジンジャー
CIMG7977.jpg
   甘えん坊って可愛い。

 同じ事をリン母上にすると・・・
CIMG7982.jpg
   ぷぷぷっっ(笑)  ちぃっちゃいリン母上、可愛い(笑)



 しばらく遊んでたらバニの姿が!!!
なんと1月に雪のランに行った時に偶然お会いしたバーニーさん御一行♪
あの日は犬太朗が売られた喧嘩を買った為、バタバタしててちゃんとご挨拶も出来ず、
記憶力の乏しい母ちゃんは皆様のお顔を覚えられず・・・だったのに、
暖かいお声をかけて頂きました♪
 後ほど雪のランに行かれるとの事。また会えるかもー

 人間ご飯の間、車内待機してもらう犬達。ちょっと足りないかもだけどお昼ご飯中ぐらい大人しくしててくれるかな?ってぐらい遊ばせてから移動です。
CIMG7994.jpg
 また後で遊ぶ予定だから、ちょっと寝てれば?


100kmぐらい走ってお昼ご飯のお店へ。
 ソースカツ丼。デカいです。
女性陣はエビ&ヒレカツ丼にしたのですが、朝食からあまり時間も経ってないって事で満腹!
大満足のお腹を抱え、下道でせっせと走って、雪のランに移動します。
 リン号・・・・運転手さん以外、長い瞬きをしてたみたいです(笑)
 犬太朗号・・・犬太朗、起きてると思ったら、スロープにアゴ乗せして爆睡してたみたいです(笑)


 雪のラン到着。
さっそくお気に入りの広くて吹きっさらしのランに向かおうとすると、
 道が雪山(汗) えっ、封鎖中???

仕方ないのでテニスコートのランに向かいます。
CIMG7997.jpg
 相変わらずブランを追いかけてるねぇ。程々にね〜

 母ちゃんのカメラ・・・・限界越えてますね(笑)
小雨も降ってるし、薄暗いし、犬達は自由奔放だし・・・

 ランに到着した時、なんとバニ&ハスキーさん達もいらっしゃいました。
が、何故かお縄に・・・
 ん?何故??って思ったら
CIMG7999.jpg
  積雪が多くて、フェンス越え出来るようになってるー!
CIMG8000.jpg
  しかも2箇所(汗)

 確かにこれはランじゃない。広くて雪が積もってる道路にもほど近い広場って感じ。
うーん、これで有料のランって無理があるなぁ。。。。
呼び戻し効かない仔とか・・・パピーちゃんとか・・パピー!!!
そう、この日ランデビューのバニパピー(4ヶ月でしたっけ?)もいらっしゃいました。
可愛い。拉致したい。触りたい。遊びたい。
 あまりの可愛さに写真が一枚も無い!!! あぁ、失態です。


 雨降る中、犬達を遊ばせるのにも限界があります。
隣の区画に移動したりしながらも、小一時間で撤収する事にしました。

 帰るちょっと前、バーニーさん達御一行も続々集まって来てたのに、
またしてもきちんとご挨拶出来ませんでした。
雨だったのが敗因です。あぁ、スミマセンです。

 犬太朗達が撤収準備してる頃、雨は雪に変わって来たのですが、
当然の如く風も強くなったので、無理してもなぁーって事でやっぱり撤収。
 犬太朗はちょっと遊び足りなそうだったけど、まぁそれはそれ。
帰る時は帰ります!!!


 チームハマグリの皆様、今回も楽しかったし美味しかったです♪
またご一緒しましょう♪

 そしてランでお会いした皆様、またお会い出来る日を楽しみにしてます。




 1歳になってから、どうも落ち着きの無くなった犬太朗。
アウアウハヒハヒとよく喋るようになったし、行動も落ち着きが無い。
0歳の時の方がよっぽど落ち着いた犬でした。
 ちゃんとさせなきゃなー

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター