おデートに誘われて その3

  続きです。

雷蔵のシャンプーシーンの撮影中、放置プレイだった犬太朗。
CIMG2860_20140531163424d51.jpg
  おっ、独りで泳いで良い仔ちゃんだね♪
CIMG2861_20140531163425159.jpg

CIMG2865.jpg
  上手じょうずー!

 犬太朗、お前、泳ぐの好きなんじゃない?
CIMG2866.jpg
  どっちやねん!


 シオンちゃんも程々疲れてそろそろシャンプー。
犬太朗もピスピスの警告音(疲れてきたら出る音)が鳴り始めたのでシャンプーです。
 あれっ?プールデートなのにシオンとの写真が少ない(汗)
シオンおかん様のカメラに収まってるかな???


 犬太朗のドライが終わってようやくテラスで再会♪
CIMG2872.jpg
  いやいや、おデートだから男っぷりを上げなきゃじゃない?

 テラスで人間は食事。犬達、大人しくしててね〜ってのは無理で・・・
シオンににじり寄る犬太朗。
CIMG2873_20140531164101497.jpg
  シオンは良い仔で待ってると言うのに、小僧ったら・・・
 ちゃんとカフェトレしなきゃ〜って思ってたら・・・
CIMG2876_20140531164103900.jpg
  シオンもかい(笑)
 どうしても美人に写りたいシオン。カメラを見ると寄って来てくれます(笑)


 人間の食事後、犬達はまだ遊びたさそうだったのでランに放牧。
雷蔵もそうだけど、男の仔にモテモテのシオン。
 前回会った時は「女子力が無い」なんて話しをしてた気がするけど・・・・
CIMG2885.jpg
  そうみたいね〜
 美人になってきたからかなぁ?
CIMG2886_201405311641066cc.jpg
  そう言い切っちゃうあたり、ハイパーアスリート的な匂いが醸し出されちゃってるよ。


 モテモテシオンが元気に遊んでるのに、手紙を読んだり書いたり忙しい犬太朗。
CIMG2895.jpg
  もう(怒) ランはポストじゃありません!!!
 排泄コントロール、もっと頑張らなきゃ。(母ちゃん反省)

 手紙ばっかり書いてると思ったら・・・
CIMG2907.jpg
    アタック直後に振られてた(笑)

 シオンとデートに来てるのに、他の仔にちょっかい出すからそういう事になるんだよ。




 良い感じの時間になってきたので、おデートはおしまい。
いそいそと車に飛び乗ったシオン。ちょっとお疲れ?
それとも・・・犬太朗とのデートはつまんなかった???

 犬太朗は楽しかったみたいです。
 そして母ちゃんも楽しかった〜♪
偶然、雷蔵には会えるし、シオンおかん様と久しぶりにお会い出来て・・・
おかん様ともうちょっとお喋りしたかったー
 シオン母様ともお喋りもっとしたかったー


 デート権、使っちゃったけど・・・・またデートしてください♪
スポンサーサイト

おデートに誘われて その2

 自由気ままにフリーダム満喫中の犬太朗。
スパルタ筋トレ中の雷蔵の元へ乱入することしばしば。
CIMG2823.jpg
 犬太朗、お前は完全なる遊びで来てるんだから、筋トレの邪魔はしないように!

 スタミナ満点の雷蔵でも、たまには少し疲れるらしいです。
CIMG2825.jpg
  10分連続泳ぐのが良いらしいから・・まだ続くんじゃない?
 頑張れ雷蔵。アスリート家庭に息子入りしたのは運命なんだから・・・頑張れー


 タイプは違うけどこちらもアスリート。水陸両用アスリート・シオン。
CIMG2827_20140531144141a18.jpg
  おかえりー
CIMG2828_20140531144142169.jpg
  本格アスリートからしか出て来ない言葉だよね。。。


 ここで何やら向こうが賑やか。見てみると・・・
ライジャケ脱いだ雷蔵が入水中
CIMG2833.jpg
  あら?雷蔵が沈みがち?
CIMG2834.jpg
   頑張って泳ぎ切るって選択肢は雷蔵には無いのか(笑)


 犬太朗の事、すっかり放置してるように思われるでしょうが・・たまには褒めてます。
トボトボと入水して、何となく泳いだりしてる犬太朗。
 手がかからなくて良い仔♪ 頑張ってひとりで泳いでてね〜
CIMG2837.jpg
   いっぱい褒めてあげるから頑張ってー!

 なんて過ごしてたら、筋トレはどうやら終了したらしく・・・
CIMG2840.jpg
  みたいだね。
 犬太朗は気にせずに泳いでな〜
CIMG2843.jpg
  そうそう、その調子♪
CIMG2844.jpg
   泳ぐなら何でもいいよ・・・


 そうだ!自分じゃ撮れない写真を撮りに行こう!と思った母ちゃん。
シャンプーされてる雷蔵を撮りに向かいます。 小僧は勝手に泳いでてねー

 さぁ、雷蔵、洗われる気分は?
CIMG2849.jpg
  へぇ〜 魅惑なんだぁ〜
CIMG2850_201405311630357e7.jpg
  あらあら、マザコンっぷりまで見せつけられたよ。。。
CIMG2852.jpg
  ・・・・母ちゃんも洗ってもらいたくなるぐらい、気持ち良さそうだなぁ〜

 そこへやってきた空気読まない犬太朗。
CIMG2853.jpg
  これこれ、邪魔しないの。お前は独りで泳いでなってば。

 お尻の方を洗われてると・・・恍惚気味の雷蔵
CIMG2854.jpg

CIMG2857.jpg
  あぁ、カッコいい雷蔵のイメージがぁーーー

 雷蔵母様、こんな感じで雷蔵は洗われておりましたよ。
 始終気持ち良さそうで・・・嬉しそうでした(笑)



 長くなるのでその3に続きます。。。。

おデートに誘われて その1

『クイズに正解したらデート権貰えるんでしょ?』って言ったのは先日の事。
だから?なのか、おデートにお誘いされちゃった犬太朗♪
 おめかし・・・せずに行っちゃいます!



 到着してランで出す物出して〜〜いざプールへ。
プールサイドにカッコいいバニさんの先客!
 『おぉー、どっしりしてもふもふしてカッコいいー』って思ってたら・・・
「けんたろ?」って・・・・えっ?なんで?えっ?? ええっっ???

 声の主は雷蔵母様。って事は、もふもふカッコいいバニは雷蔵!
ええっー?つい先日QOLAで泳いだってブログにあったばかりなのに〜?
 母様のアクティブさにびっくりです。
雷蔵の庭友さん達のスケジュールに合わせて来てらしたんですって♪
 だから久しぶりにあんずちゃんに会えた犬太朗。嬉しそう♪
初めましてのルーアちゃんとは気があったみたいで走ってました。。。
 プールサイドは走らないの(怒)


 到着して早々バタバタしてたら、デートの相手登場!
シオン!久しぶり〜〜! あれっ?美人になった???


 暑いので、犬太朗はとりあえず水に漬ける事に。
「ちゃっぽんgo!」
CIMG2758.jpg
  よしよし、自力deちゃっぽん出来たね♪
CIMG2760.jpg
  でしょでしょ〜

newライジャケ。
異父兄アイガーとお揃いなので、今回のおまじないは『アイガーと一緒だよ』です。
 ライジャケがあれば泳げるって思ってるみたい。まぁそれはそれで良いか。

犬太朗がプールに来た目的はデート。
 一方、偶然居合わせた雷蔵の目的は・・・筋トレ。
CIMG2762.jpg
   ちゃらちゃらデートしてる小僧なんて・・・だよね。

 でも犬太朗は空気読めない事では定評があります!!!
マンツーマンで筋トレ中の雷蔵母息子に勝手に混ざります。
CIMG2767_20140531133727957.jpg
  おーい、程々にねー
CIMG2774_20140531133729d19.jpg
  雷蔵ごめん、犬太朗には空気の読み方、まだ教えてないんだ。

 雷蔵のお友達ルーアちゃんがジャケ無しで入水してるのに・・近寄る小僧。
CIMG2779.jpg
  やっぱりそろそろ空気の読み方教えなきゃだなぁ〜


 健康や筋トレやら、とにかく雷蔵に関する事には勉強マニアの雷蔵母様。
雷蔵母様曰く『10分は連続して泳がせてって言われたのぉ』らしいです。
 10分・・・長いです。
 でもそれに付き合える雷蔵、すごーい。
CIMG2786_20140531135342cbd.jpg
  と言うより単なるマザコン???

 うちの自由な小僧は気ままに過ごしてます。
CIMG2791_20140531135344be0.jpg
  母ちゃんはいいよ。お前だけちゃっぽんしてなさ〜い


 そんな事をしてたら、シオン母様の支度が完了。
早速シオンが入水です!
CIMG2794_2014053113534573c.jpg
 流石アスリート、自ら何の躊躇も無く入水!すごーい!

 って思ったら、即引き返してきた(笑)
CIMG2795_20140531135347754.jpg
  あらら?? ダイエット効果でお尻が浮かなくなっちゃった???


 まだライジャケを持ってないシオン。レンタルジャケット装着!
CIMG2800.jpg
  うっ浮き輪より泳ぎやすいと思うよ。


 今、仮想子育て中なのか、一個のオモチャに執着中のシオン。
何の躊躇も無く再度入水。
CIMG2801_2014053114193015a.jpg
   流石陸上部アスリート。水泳部入部も決定らしいです。
 そしてまだ筋トレ中の雷蔵(笑) スパルタだなぁ〜

 雷蔵兄貴、泳ぐのは余裕ですが、自ら入水はしません。
でも入っちゃえば泳ぐ。優雅な泳ぎはカッコいい。
CIMG2803.jpg
  顔は滅茶苦茶可愛い♪

 余裕の雷蔵は水中でアピール。
CIMG2802_201405311419312d9.jpg
   シオン・・・モテ期なんだから楽しみなさいよ〜

 ふられても(?)めげない男・雷蔵。そのまま余裕の泳ぎです
CIMG2804_20140531141934be6.jpg
   本当に優雅だ

 と思っても、それなりに疲れるらしく、陸を目指す雷蔵。
CIMG2805_201405311425542bf.jpg
    母様・・・鬼教官(←失礼)


 一方、自由な犬太朗。
CIMG2807.jpg
  小僧、自分の鳥さんをまだ一回もレトリーブしてないのに、シオンのオモチャは狙う?
 自由な犬、犬太朗。考えも行動も自由です。


 鬼教官と愛弟子は
CIMG2809.jpg
  ラブラブです。雷蔵父上が見たら焼きもち焼くだろうなぁ〜
 
 栄養のバランスを考えた食事(拒食だけど・・)の雷蔵。
 身体の基本が違うと思う母ちゃん。
CIMG2810_2014053114255816f.jpg
  雷蔵のスタミナも、雷蔵母様のスタミナも凄いです。流石母息子。


 気がつけばこんな状態
CIMG2814.jpg
  それぞれの家庭環境が垣間みれる気がします。



 ちょっと長くなったので、その2に続きます。

おデート 予告編

CIMG2757.jpg
   母ちゃんは眠いので、詳細はまたいずれ・・・・

朝から笑わせられる家

 相変わらず朝が弱い犬太朗。
起きない犬を起こしてるうちに、何だかおかしくなって笑ってしまう母ちゃん。

 起きないってイライラするより、起きない事を楽しもうと思ってから・・・
毎朝楽しいです。


 今朝は何とか6時ぐらいにお散歩に出発。
すぐに木陰で休むヨサ&サリコンビに会えたので、一緒に木陰を楽しみます。
しばらく木陰を堪能して移動。途中の水道で涼をとるヨサ&サリ。
犬太朗は濡らすと厄介なので見学です。


 ねぇ犬太朗、朝散歩、出てきて良かったでしょ?
CIMG2732.jpg
  良しとして下さい。

 日光浴も兼ねてモデルさんしててね〜
CIMG2733.jpg
  文句言わないの。もうちょっと早起き出来たらもうちょっと涼しいと思うよ。

 明日はワガママ言わず、ちゃんと起きようね。
CIMG2730.jpg
  風、吹きそうになさそうなんだけど・・・・・


このままじゃ、確実に運動不足。
朝散歩対策、本気で考えなきゃかもです。
 朝から木陰のある公園まで車で行く?

朝、湿度が高くて気温以上に暑く感じます。
風もあんまりないから相当暑いんだろうなぁ〜



 明日の朝散歩で今から考えこんじゃう犬太朗母ちゃんです。
ちなみに犬は今・・・・夢を見ながら爆走中(笑)

メモリいっぱい

 折角ブランと再会出来た夕方散歩。
コンデジのSDカードのメモリーがいっぱいで写真撮れなかったー!



 ワクチンの副作用も今の所なく、とても元気な犬太朗。
じゃぁ、もう・・・安静期間解除しちゃう?って事で出発した夕方散歩。
 胃炎っぽくて元気無かったブランも復活してて、久しぶりの感動(?)の再会。
犬太朗、とっても嬉しそうでした。

他にもいつものメンバーに会えた夕方散歩。
犬太朗、お友達みんなに会える夕方散歩のおかげで、今日も大満足の一日になりました。




 写真が無いのも何なので・・・
先日、某ランに行った時の写真を2枚。
CIMG2586.jpg
  手前:間もなく生後10ヶ月、47kgぐらいの男の仔バニ。
  奥:生後1歳3ヶ月、38kgの犬太朗


  喧嘩じゃないです
CIMG2640_2014052820560587c.jpg
  とっても楽しく、真剣にワンプロ中の2頭。
 誕生日が20日ぐらい違いの黒ラブさん♪とっても遊び上手ないい仔!
 遊んでくれてありがとー!



 27時間〜30時間ぐらい粘ると家ウンが出来る犬太朗。
つまり外ウンが多い犬太朗です。
コマンドで出せるようにはなってきてますが・・・問題が2点。
 母ちゃんがウンさんのダイレクトキャッチが下手くそ。
 そして・・・愛用のウン袋が品切れ!!!

ウン袋、7月ぐらいに入荷予定らしく・・・別の物を用意しなきゃです。
 使い勝手が良くてコストパフォーマンスも良いの、無いかしら?

ダイレクトキャッチは、技術でカバー出来そうにないので、何か良いグッズを用意しなくては!
皆様、どうされてらっしゃるんでしょうか?

ワクチックン

 混合ワクチン接種から約一年経過。そろそろな時期。
リスクと安心の兼ね合いの中、チックンしに行きました。
 久しぶりの主治医さん♪

 少し前、違う病院に行った時の犬太朗を見て、
『やっぱり犬太朗が喜ぶ病院に行きたい』と思った母ちゃん。

 病院に着くなりご機嫌な犬君。とっても嬉しそう。
CIMG2701_20140527192953bb5.jpg
  それ、保定って言うんだけど・・・
CIMG2703.jpg
  身体のチェックしてくれたりしてるだけだけど・・


 気になる右の鼻の部分も診てもらい、肛門腺絞りもお願いしました。
ここで大変な事がっ!!!
 そんなに溜まってた訳ではなかったのですが、勢い良く絞れてしまい・・・・
壁や床に飛び散る肛門腺(汗)
 診察室にマーキングしたかのような状態(滝汗)
今日はあの診察室、終日犬太朗臭になってそうだなぁ。ごめんなさい。

 肛門腺絞り、どうしても上手く出来ないんですよね。
コツさえ掴めればと思うのですが、なかなか成功しないです。
母ちゃんが上手く絞れれば、病院汚染しなくて済んだのに・・・


 歯とか耳とか一通り撫で回して観察してもらって、最後に混合ワクチンチックンで終了!
その間、ずっとお兄さんに抱っこしてもらってた犬太朗。
嫌がったりもしてますが、とにかく抱っこが嬉しくて、ずっと顔はにやけっぱなし。
 わざとジタバタして『ぎゅっ』ってしてもらおうとしてる?ってぐらい嬉しそうでした。



診察終わってお会計待ち。
CIMG2704.jpg
   何か間違ってるけど満足なら良いか。
 ちょっと距離がある主治医さんですが、連れて来て良かったなぁ〜って思います。



ワクチン接種なので安静にの犬太朗。自主的に勝手に安静しっぱなしです。
夕方、母ちゃんに何か訴えに来ましたが、散歩ではなくご飯。。。
朝散歩してないし、今日は安静なので寝てばっかりだったのに、お腹は空くらしいです。

 待望のご飯の後、いつものように爆睡。
ぐったりしてるってよりは、満腹でご機嫌で気持ち良さそうに寝てます。
今の所、副作用が出てる感じはゼロ。ちょっと安心です。



 朝ご飯前に体重測ったら38.5kg。
朝ご飯食べてしっこして、ウンさん出して、病院での体重が37.9kg。
ご飯は何処に行っちゃったんだろう?
 ウンさんの状態も良いからもうちょっと増量しようかな?

犬太朗が今食べてるフード。
 体重の1%が目安なので・・・体重38kgだったら380g/1日。
犬太朗は体重約38kgなのに460g~480g/1日のご飯。
それとは別に10~50gぐらいをオヤツに。
 更にヨーグルト等のトッピングに、ブタ耳とかのオヤツやご褒美。
燃費悪過ぎ!!! ワンゲル係数上がりっぱなしです。

 それでも拒食で悩むより良いかな。
良いウンコちゃんを出産して、元気に遊んで、力一杯寝る。
これ以上望んだら贅沢ですよね。


 今もちゃぶ台の下に頭突っ込んで爆睡中の犬太朗。
さっき『ブランが元気復活したよ』って話しをしたからなのか、
夢の中で走り回ってるみたい(笑)
 明日か明後日には会えるよ。お互い安静明けだから程々に遊ぼうね。

週末ゲスト その3

 日曜日。
ライジャケ無しで深みに連れ込まれ溺れかけた挙げ句、シャンプーで遊ばれた犬太朗。
そんな散々な目(?)に遭った犬太朗にはご褒美が必要!
 って思ってた所に、御馳走からメールが!
なんと御馳走の方から犬太朗の口に飛び込んで来て下さるとの事!きゃっほ〜〜


 でも人目につく所で御馳走は頬張れない。
ひと気の無い所に呼び出します(笑)


 ここなら大丈夫。犬太朗、思う存分食べなさい!
CIMG2535_20140527144846718.jpg
   美味しそうな御馳走!
 そう、それは金熊マリン。

 ブランを思う存分食べるつもりだった犬太朗。
ところがブランの体調不良で食べられず、腹ぺこえんぷちーだった犬太朗。
そこに飛び込んで来た御馳走マリン(笑)美味しいね♪
CIMG2541.jpg
  カハカハの呼吸音が賑やかで、さらに存在感が増したよね(笑)


 タレ目で可愛いマリン。犬太朗より巨乳(?)のマリン。
二人を並べて記念撮影しようにも・・・多動児マリン。惨敗。
そのかわり、恍惚の犬太朗が撮れた♪
CIMG2555.jpg
  マリンママ様に撫でられ、超ご機嫌の犬。


 それでも少しマリンが落ち着いたので移動。犬太朗のお友達に会える場所に到着です。
丁度家族でお散歩中のノンノに会えた♪ 
ノンノパパ様の憧れ『犬にもたれかかって、全身で犬を堪能する』をしてもらいます。
CIMG2567.jpg
  ご満悦のパパ様とご機嫌犬太朗と・・・ジェラシーノンノ(笑)

 折角の記念撮影してる所に、空気読まない金熊乱入!
CIMG2570.jpg
  ノンパパ様、大丈夫ですか?


 その後、リン達にも会え、いっぱい遊んだ三毛熊&金熊ちゃん達。
良かった良かった。良い週末の締めくくりになりました。


 マリン、遊んでくれて(食べられてくれて)いつもありがと。
また遊ぼうねーーー!



  犬太朗のバディのブラン。
体調不良だった週末を過ごしてましたが、先ほど『元気になったよー』ってお知らせ有り♪
良かったぁ〜。安心して涙出ちゃった。

週末ゲスト その2

 日曜日。
チームはまぐりでのお出かけが無くなっちゃったので・・・
 犬太朗&母ちゃんでお出かけする事に。

って出発して間もなく、道路の向こうにブラン発見!
声かけたら来てくれた♪
 朝から元気無くって、とりあえず病院行く前にのトイレ散歩中だったブラン。
犬太朗の顔見たらちょっと元気出たっぽいです。
 でも別れた後、また元気なくて病院へ。胃炎っぽいらしいです。
ブラン、犬太朗の元気パワー送るから元気出してね。


 ブランにお大事に〜って言ってバイバイ。
30kmぐらい走った所で・・・大変な忘れ物に気がつく母ちゃん。
newライジャケを玄関に置いて来ちゃった(汗)
 今から戻ってもなぁ〜って距離まで来ちゃってるから〜〜
犬太朗にごめんねって言って、そのまま向かいました。


 到着!よし、行ってみよう!
CIMG2472.jpg
  えっ?まじっ?

 あっ、でもほら、そのうち思い出すよ。頑張って泳ごう!
CIMG2474.jpg
  いやいや、頑張る方向性が違うから!!!
CIMG2475_201405261341020cc.jpg
  およげぇーーーーーー
CIMG2478.jpg
  5mぐらい歩いただけじゃん。


 水に入る事には抵抗は無さそうですが、顔が濡れるのにはかなりの抵抗があるみたいです。
そして泳ぎは完璧に忘れてる模様。
 と言うより、ライジャケが無いと泳げないと思ってるっぽい?
立ち上がってでも歩いてました。

 冷たい水。
CIMG2485_20140526134105480.jpg
  冷泉?普通の川の水だけどね。
 気持ち良さそうに温泉してる犬太朗。
泳ぎに連れてきたのに・・・・何してるんだか。

   オヤツで釣って深みに誘導!
CIMG2487.jpg
  覚悟決めて泳いでください

 って、深みはそんなに広く無いのですぐに足が届いちゃいます。
CIMG2489.jpg
   届かせなくていいのに。
 ばっちゃんぼっちゃん、半分以上溺れてた感満載でした(汗)


 ねぇ犬太朗、お前の立派な水かきは何のために付いてるか知ってる?
CIMG2495_201405261347540b4.jpg
  それ! ちゃんと有効利用してください。

犬太朗は全く泳ぐ気は無いみたい。。。。
 でも楽しそうに温泉ビバノノしてたり、浅瀬でダッシュしたり、自分なりに満喫してる模様。
ちょこっと遊んでは母ちゃんの所に戻ってきて
CIMG2496_2014052613475636d.jpg

CIMG2497.jpg

CIMG2498.jpg
   なんでわざわざ近くでプルプルするのぉーーー
 あぁ、母ちゃんびちゃびちゃ・・・


CIMG2518_201405261613148dc.jpg
   もういい、後でまとめてプルプルしなさーい


 犬太朗、ライジャケ忘れたのは悪かったけど、お前ジャケ無しで泳げるんだよ。
もうちょっと泳いでおいでって言ったら〜〜〜
 向こう岸まで歩いて行って、はしゃいでから歩いて帰ってきました。。。。
CIMG2519.jpg
   えっ?


 どうやらちょっと疲れてきたらしく、ピスピスピーピーが始まりました。
無理強いしてもしょうがないし、帰りますか。
 車に繋いで、ちょっと休憩。

 ねぇ、犬太朗。ここまで来るのに2時間ぐらいかかったんだけど・・・
遊んだのは30分ぐらいだって知ってた???
 折角来たんだから、ちゃんと泳げば良かったのに
CIMG2521.jpg
  母ちゃんがライジャケ忘れたのは悪かった。ごめん。
 でもお前も泳ぎ方忘れたじゃん(怒)


綺麗めな川でしたが犬太朗の皮膚の事もあるので帰宅後シャンプー。
なのでこの状態が出来上がったわけです。
CIMG2526_20140526161318c11.jpg
   そこまで言うか・・・・


 犬太朗にとって厄日?
いやいや、この後、スペシャルゲストが登場!
 ゲストのおかげで大満足の一日の締めくくりになるのです。

 その模様は次回です。
 

週末ゲスト その1

 週末土曜日。
いつもと変わらない日常だった犬太朗。
朝散歩は拒否。

 夕方は何故か行く気満々でスタンバイ。
ねぇ、犬太朗、夕方散歩は暑くても行く気満々なのは何故?
CIMG2438.jpg
  あの、朝もお友達に会ってるじゃん・・・

 犬太朗の友達の中で、一番会いたいのは誰?
CIMG2440_201405261220563bc.jpg
  なんで?
CIMG2442.jpg
   結局食べるのか。。。。


 ブラン大好き犬太朗。
でも、ブランと一緒に居ても他の仔にも会いたくて仕方ない欲張り犬。
一体、どれだけの仔に会えば満足するんだろう???



 そんな土曜日の夕方散歩。
この日はチビーズ祭りでした!
  8kg以下の小型犬祭り♪ 
犬太朗の大切なお友達ノンノ(ノーフォーク)のお友達が夕方散歩のゲストにいらしてて、
シェリーも小マッシュも居て、キャン&ショコも居て・・・
もう、ちっちゃいのがいっぱいで、超可愛かったです♪

  シェリーたんの事が気になる小マッシュ
CIMG2454.jpg
   マッシュもちっちゃいけど、シェリーって本当にちっちゃいのね〜
 シェリーを抱っこしたら・・・軽過ぎて重さ感じないんです。
 うわぁー、ちっちゃいって凄いなぁ〜

  小マッシュといつもの遊び
CIMG2471_20140526122101390.jpg
  マッシュを食べようとしてる犬太朗と、犬太朗のパッキンを食べてるマッシュ。
 これはマッシュに軍配が上がったかな?

チビーズ軍団はみんな元気!
ボール部も多くて、羨ましい限りです。

遊んでくれた皆様、ありがとうございます♪
 ノンノ友達様達、また遊びに来て下さいね〜〜!




 実は日曜日にチームはまぐりでイワシを食べに行こうとしてたのですが・・・
ブランが体調不良(胃炎?)で中止(延期?)に。
 ブラン体調不良メールを受けとってから、何だか落ち着かない犬太朗。
普段に無い動きをしたり、とにかく何かおかしかったです。
 犬太朗なりに心配してたのかなぁ???

ブラン、早く良くなれー!

遊ばれる犬

CIMG2524.jpg

CIMG2523.jpg

CIMG2525.jpg

CIMG2526_2014052515503125c.jpg

CIMG2527.jpg

洗濯の日々

CIMG2422_2014052421114705b.jpg

CIMG2423.jpg

CIMG2424_2014052421115091e.jpg

CIMG2425_20140524211151bde.jpg
 シャンプーの回数が増えれば、シャンプーご褒美が貰える回数も増えます(笑)


 そんなこんなで、こまめなシャンプーで様子見になりそうな犬太朗です。
今の所、酷くはなってなさそうですが、滅茶苦茶改善してる訳でもないので、
暫くは気をつけて、シャンプー頻度をちょいupで対応しようと思います。

そんな日もあるさっ

 今朝、目は覚ましてるのに起き上がらない小僧。
オヤツで釣っても、なだめても、褒めてもおだてても、一向に立ち上がろうとしません。
・・・・いいか。散歩無しで。そんな日もあっても良いか。

 別に具合が悪いとか脚が痛いとかじゃないみたいです。
ご飯の支度を始めたら、そそくさとキッチンの前に来て待ち構えてましたから(笑)



 と言う事で最近の写真で誤摩化すぞぉ♪


 珍しく朝散歩に行った日。
CIMG2332.jpg
  遊歩道のお散歩おじちゃん達に撫でてもらえてご機嫌さん♪

 穏やかなご夫妻の可愛い息子ディオ君。
優しいご夫妻の事は犬太朗も大好き。
CIMG2340.jpg
  ディオ、ごめんね。ちょっとだけだから許して!



 そういえば、昨日、雹が降った犬太朗地方。雷も凄かった!
CIMG2362.jpg
  車のボンネットにも雹が!

 よく『雷怖いの』ってワンコさんが居るって聞きます。
なのでこんな日は辛いだろうなぁ〜って思いながら・・・犬太朗の教育の絶好のチャンス!
 母ちゃん、『けんたろっ、雹だよ雹!観てみて!うっ雹♪うひょひょ♪』って、
端から見たら絶対に頭オカシイ人状態でハイテンションで窓際へ。
窓を開けて『うっひょう♪雹♪』って踊り、
『雷!ぴっかぁ〜ぴかぴかぁ〜 ちゅっ♪(某ゲームキャラクターの真似)』と犬太朗にkiss。
 母ちゃんが怖がったら犬太朗も怖くなる。
逆に母ちゃんが楽しそうにしてれば、犬太朗だって楽しいはずって思っての行動。
  犬太朗・・・最終的には迷惑そうにしてました(汗)
 チュウよりも眠かったみたい・・・ごめんよ。
CIMG2366.jpg
  写真は、雷で浮かれる母ちゃんに呆れて寝ようとしたら、父ちゃんに捕まった犬。



雨上がりの夕方散歩。
カンフースーツで出撃してきたノンノ。
CIMG2416.jpg
  うんうん。お尻周りが縮小したよね〜

フルドックガード。汚れなくて最高!らしいです。
と、そこへやって来た白もふもふ族の小マッシュ。こんな日にヌードは汚れちゃう。
 なんだかんだ話しをしてて、ノンノのスーツを小マッシュに試しに着せてみる事に。
CIMG2369.jpg
  ぷぷぷっ!the2頭身! はみ出した毛がもふもふ(笑)
結構着れるものなんですね〜。伸縮性に富んだ素材。
 犬太朗も一着って思うけど・・・まだ体型変わるだろうから先の話しだなぁ〜

試着終わって、再度ノンノはカンフーに。
記念撮影しようとしたら、ママ様にムギュってされて嬉しいノンノ。
CIMG2381.jpg
  嫌じゃないくせに(笑)


 数時間前に雹が降ったとは思えない程、いいお天気♪
CIMG2384_201405230952331d8.jpg
   のぁっっ!びっくりしたぁー



 地面はぐちゃぐちゃの所もあるって言うのに続々登場するお友達。
前日も雨だったから、今日は汚れるの覚悟で出て来られる方が多い?
 そんな中、御馳走(ブラン)発見!
CIMG2403.jpg

CIMG2404.jpg

CIMG2405_20140523095302767.jpg

CIMG2406.jpg
  犬太朗、嫌われる前にやめた方が良いと思うよ。


いっぱい遊んで大満足の犬達。みんな幸せだね〜
 この日の帰り道、小マッシュは袋入り息子に(笑)
CIMG2417.jpg
  何だろう?この破壊的な可愛さ。

バーニーズが可愛くて可愛くて犬太朗を迎えた母ちゃん。
最近、バニだけじゃなくてみんな可愛くて仕方ない。
 犬太朗のお友達はみんな愛されワンコ。
犬種も大きさも性格もバラバラだけど、みんな可愛い。


   可愛さと美人さを兼ね備えた素敵なレディー。ターシャ♪
CIMG2323_2014052309143407e.jpg
  彼女は手触りも最高!




 明日からまた暑くなりそうな予感。
朝散歩拒否につき運動不足の小僧君。どこか連れてかなきゃかなぁ。

朝散歩克服計画第一弾

 朝、なかなか散歩に行こうと思わないっぽい犬太朗。
立ち上がりすらしないのです。
無理に立ち上がらせ、シッコまでさせたら・・・・
 行く気満々、リードに顔突っ込むの待ちなんですけど。

理由は分からないのですが、もしかしたら朝散歩がつまらないのかと思い、
 『朝散歩も楽しいんだぞー!計画』第一弾を実施してみました。


 久しぶりに朝散歩でライトニングの森へGO!
残念ながらライトニングは2度寝の最中で会えませんでしたが、
  茶実丸には会えましたー♪

 茶実〜〜!久しぶりぃ〜〜!
CIMG2346.jpg
   ごらぁー!女の仔の股間に突撃するなぁーーー(怒)

 茶実、ごめんね。
犬太朗、全然成長してないよね・・・
CIMG2347.jpg
  はい。空気読まないとか、空気読めないとかも・・・・改善しておりませんです。


 シャンプーしたての茶実丸。今日はワンプロは無しで!
最近フリスビーも始めたらしく、練習する茶実丸を見学。けんが・・・けっ


 見学しようとしても、茶実のお友達が通る度に挨拶&きゃっほ〜しに行く小僧。
全く見学にならず。華麗な茶実のフリスビー姿、観たかったなぁ〜

 暑くなっちゃうからそろそろ帰る準備。
茶実丸、今日は会えて嬉しかったよ〜
CIMG2353_20140522145128935.jpg
  (笑)そうだよね。犬太朗と会うと毎回汚れまくってたから(笑)

 茶実丸、久しぶりに会えて嬉しかったよ〜
また今度、存分に汚しても良い日に会おうねー!


 さぁ犬太朗、帰りますよー
CIMG2361.jpg
   立ち上がって、テクテク歩いて、車に乗って、家に帰って・・・
 ごはんまでの道のりは長いから、もうちょっと頑張れー!


 途中、ライトニング家の前で『おいら、来たよー!』のピスピス。
ピスピス言いながら伏せて動かなくなっちゃった小僧君。
 「また遊びに来れば良いんだから、今日は帰ろうよ」って説得してようやく動き出しました。
ライ!また近いうちにそっちに行くから、会えたら会ってねー♪




 夕方散歩は出発前からソワソワする犬太朗。
外はまだ暑いって時間なのに、行く気満々で母ちゃんの動向を監視してます(笑)
 ところが朝散歩は・・・行く気0で籠城までする始末。
気温や湿度が原因?って説もありますが、朝までエアコンの日でも同じ。
 何が原因なんだろう???

 これからの季節、暑くなる前に動き出さなきゃ散歩に行けなくなっちゃいます。
遊歩道は日陰が無いので、特に朝早く出発しなきゃです。
日陰のある住宅街は・・・とっても歩きにくいんですよね〜
 日陰のある大きな公園とかが無い犬太朗地方。夏は困りものなのです。
どうしたら早起きして朝散歩に行く気になってくれるのかなぁ?

便利な犬

 犬太朗と掃除機。
別に掃除機の事を何とも思っていない犬。
 掃除を始めると、その場で伏せつづけます。
母ちゃんが『交代!』って言うと、別の場所(掃除機かけ終わった所)へ行って伏せます。
凄く便利な犬太朗。邪魔にならないし、非常に聞き分けが良い。
 掃除の度に『ありがと』って言ってます。
が・・・頻繁に掃除機をかけなきゃならないのは犬太朗毛のせいだと思うと複雑(笑)



 朝は散歩に行くまで凄く時間がかかるor行かない犬太朗ですが、
夕方散歩は行く気満々。
 夕方会えるお友達の方が多いからかなぁ?
CIMG2273_201405211220167fc.jpg
    毎日は無理です。相手の事も考えて下さい。


 夕方散歩へ出発。
惰性で歩くアスファルト道路。たまには撮影しながら〜〜
CIMG2252_201405211219254bf.jpg
  ブラッシングしてから出てこれば良かった・・・

 頭頂部を撮影してたら見上た犬太朗。可愛い♪
CIMG2253.jpg
   あっ、母ちゃんLOVEじゃなくて、友達に会いたいアピールね・・・・


 信号待ち。向こうにシェリーの姿が!
大興奮犬太朗。信号変わるまでぴすぴすぴーぴー言いっぱなし(汗)

 ようやく信号が変わってシェリーの元に辿り着いたら・・・
大興奮過ぎて立ったままはしゃぎまくり〜
CIMG2258_20140521121928203.jpg
  シェリー、ごめんね。

 犬太朗、ちゃんと伏せして遊びなさい(怒)
  コマンドかけて伏せさせたら、ニコニコシェリーがアタックしてくれます♪
CIMG2259.jpg
  可愛い。微妙に届いてない?届いた?
CIMG2260_20140521121931b77.jpg
  シェリー、ナイスファイト!

 母ちゃん的にも犬太朗的にもシェリーのアタックは微笑ましいだけ。
なのにシェリーママから教育的指導(目隠し)が入りました(笑)
CIMG2261_20140521122013026.jpg
  お前はちょいちょいしなくていいの(怒)

CIMG2264_2014052112201401a.jpg
  シェリーだって素晴らしいアタックだったよ。効かないけど(爆)


数日違いの誕生日のシェリー。
 大きさは全然違うけど、大切なお友達♪
これからも宜しくね!




 その後、大好きなお友達と散々遊び散らかした犬太朗。
帰り道大丈夫かなぁ?って思ったけど、魔法の呪文で何とか帰宅出来ました。
 魔法の呪文。それは『ごはん』。

燃費最悪の犬太朗。散歩中なのにお腹が空いて帰りたくなったりするぐらい、腹ぺこ小僧です。
でもこれ以上ご飯増量するとユルウンになっちゃうので少し控えめ。
(と言っても、38kgの犬太朗なのに、45kgの仔ぐらいの食事量を食べてます)
増量ご飯なのに油断すると体重が減っちゃう犬太朗。
 今日みたいな雨の日は絶好のチャンス!
お散歩無しなのにご飯はいっぱい食べるので、体重回復にはもってこいなんです。

 それが分かってるのか、今日は朝からずっと寝てます。
父ちゃんにちょっと遊んでもらってご機嫌さんtimeはあったけど、ほぼ寝てます。
がっつり寝たいらしく、自らクレートinして寝てます。

 いっぱい寝て、ちょっとでも体重増やそうね。
そして元気になって、大はしゃぎで父ちゃんの帰宅を歓迎しようね♪

病院の選択肢

 犬太朗が行った事のある動物病院は4カ所。

メインにしようと思ってる病院は
 バニ率が高く、先生がバニ好き。とにかく触られまくられ、気になる所があると即チェック。
 犬太朗は先生の事も好きだけど・・・保定してくれるお兄さんの事が大好き。
 保定してくれるお兄さんに撫でてもらうまでは帰らないって程、お兄さんの事が好き。
   ただ難点は・・・遠い。(犬太朗家から19.7km)


 遠いので、近くの病院をと思い行った一番最寄りの病院は・・・
先生は優しそうで、犬太朗も先生の事は好き。評判もそれなりに良いみたい。
ただ・・・サポートしてくれたお姉さんに母ちゃんが不信感。
 だって、パピーだった犬太朗を持ち上げる時に、腕だけ持って持ち上げたんだもん(怒)
犬太朗、一応バニです。それはないでしょーって事で2度と行かない事にしました。
 

 2番目に近そうな病院。
  暑く無ければ徒歩で行ける距離。駐車場は目の前。
 犬太朗は先生の事が好き。そして先生もこねくりまわして全身チェックしてくれます。
 難点は・・・待合室と診察室。
 ちょっと小ぶりなんですよね〜
特に待合室は・・・何故か大型犬が苦手って仔の来院率が高くて。。。


 と言う事で、今日、違う病院にチャレンジしてみました。
母ちゃん的見解からすると・・・
 先生は良さそう。距離は車で行く距離だけど、それ程遠くはないかも。
難点が・・駐車場からちょっと遠い。夏場、駐車場から歩いて行くのは厳しい!
そして診察室が暑い。
 何より考えちゃったのは・・・犬太朗があんまり先生の事が好きじゃないかも。


 病院大好き犬太朗。大はしゃぎで病院に行き、きゃいきゃいしながら診察室に入り、
『もうちょっと撫でてもらうの〜』って診察室に留まろうとするぐらい病院が好き。

 なのに、今日行った病院は・・・スタスタ帰ろうとしたんです。
あれ?もしかしたら?この先生の事はそんなに好きじゃないかも???




 病院に行ったのはワクチンの相談と、皮膚の気になる所を診てもらうため。

右の鼻の横がなんか変。
CIMG2214_2014052013260646a.jpg
   アンテナじゃなくて、鼻!!!

 腫れてる訳じゃないし、ただれてる感も無いのですが、ハゲかかってる???

 左の鼻は普通。
CIMG2213.jpg
  何ともないの?


痒がったり気にしたりするそぶりは皆無。
 でも気になるから診てもらいました。
結果・・・

  先生いわく『なんだろうね?』

 えっ? なんだろ?って、えっ??

経過観察って事になりました。のでワクチンチックンは延期。
 もう一カ所気になる皮膚の所があったのですが、それは原因解明。
『膿皮症予備軍の一歩手前』だそうです。(←ビミョ〜〜〜)
常在菌君がちょびっと多めだそうで、膿皮症って所までは行かないけど、気をつけないと進行しちゃうかもしれないから気おつけてねって。
 シャンプー、こまめにしなきゃだなぁ〜


 やたら『薬!注射!予防薬!』って先生じゃないから好感度upなんですけど、
肝心の小僧の乗りがイマイチ。
 普段、どんなに苦手な治療をされても、終わった途端に『先生、もっと撫でて〜』ってなるし、
注射されても気づかず、『先生がおいらのお尻触ってくれてるぅ〜♪』ってデレデレな犬。
今日の病院の先生には・・・LOVEアピールしなかったんです。。。
 う〜〜ん、これは〜〜〜
次に行くかどうか思案中。



 病院選びのポイントってそれぞれですよね。
距離やサポート体制や、病院理念や治療法。色々あるけど・・・・
母ちゃんは犬太朗が気に入ってる先生が良いなってちょっとだけ思います。

 主治医にするにはちょっと遠いけど信頼してる病院。
 主治医にするにはちょっと狭いけど近くて行きやすい病院。

 この2つの病院をメインにして、後は緊急時って感じかしら。
まぁ、予防以外で病院に行かないのが一番なんですけどね。





 さて、ワクチン接種が延期になってしまった犬太朗。
今日は散歩無しになる予定だったけど・・・行けちゃうね(笑)
もうちょっとしたら準備しましょうかね〜
(ちなみに犬はエアコン&扇風機で爆睡中)

食欲旺盛

CIMG2118_201405191007154b4.jpg
   さっきご飯食べたでしょ!
CIMG2119.jpg
   超増量ご飯、完食したでしょ!!!

 凄く食べたいアピール。「じゃぁ御馳走食べに行く?」


 って事で、高級イギリス料理が用意されてるお宅へ。
「さぁ犬太朗、思う存分召し上がれ!!!」
CIMG2131_201405191007184ab.jpg

CIMG2132_20140519100719cc4.jpg

CIMG2139_2014051910072117b.jpg
   どうですか?最高級の金熊のお味は?


 水遊びの予定でも一緒に立てましょうかぁ〜って事で伺ったマリン宅。
ついでに犬太朗がギリギリ着れなくなりそうな「魔法のライジャケ」の譲渡会。
犬太朗のnewライジャケが午前中に到着したので、
ようやくマリンに魔法のライジャケを譲渡出来ることになりました♪
 って・・・サイズが微妙かも。。。
マリン、実は巨乳だったかも(汗)
 犬太朗の胸囲は80cmぐらい。あれれ?マリン、巨大ゴールデンかも!(でも短足系で可愛い)


 マリンと犬太朗。良いコンビです。
食べて食べられて、噛んで噛まれて。犬太朗が最近お腹見せをしなくなった傾向がありますが、
それでも楽しそうにワンプロする熊ちゃん達。 可愛いよぉ〜
 多動児マリン。じっとしてない。
燃費最悪な犬太朗。疲れて休みたいのに休めない(笑)

 そんなお疲れ犬太朗に本物の御馳走が!!!
CIMG2146.jpg
  リンゴちゃん♪ 良い仔にだけ貰えるみたいよ!


 朝散歩が眠たくて行けなかった犬太朗。
デッキのマリントイレでシッコだけじゃなくてウンコちゃんも排出。
まだマリンが成功した事がない家トイレなのに・・・初使い(爆)
犬太朗臭のトイレにしちゃったよ。マリン、上書き保存って事で頑張って!!!


 ちょっと休憩しては遊び、遊んでは休憩を繰り返す金熊&三毛熊。
ちょびっとお疲れ気味になる犬太朗。疲れてはいるけど遊びたいマリン。
ゴールデンの底なしのパワー。すごいなぁ。



 夕方、マリン家ご近所のアイガーも参上!
CIMG2151_201405191028308e4.jpg
  ご近所過ぎて訪問した事無かったんだね。

   アイガー参上で再び盛り上がる1歳児達
CIMG2159.jpg
   頑張れ犬太朗。据え膳喰わぬは男の恥!

 それにしてもアイガー、大きいなぁ。
背丈(体高?)はほぼ一緒だけど、ワイド感と言うかどっしり感が全然違います。
デブ疑惑のあった犬太朗ですが・・・どうみても貧相(汗)
立派なバーニーズになれる日が来るのは100年先かも。


 3頭で密談中。
CIMG2161.jpg
 散歩行く気満々で家を出たであろうアイガー。
 家トイレが出来ない(まだ成功してない)から膀胱パンパンのマリン。
 何となく散歩に行きたい犬太朗。

  わかったよ。まだちょっと暑いかもだけど散歩行きますか!


荷物とか準備とかで1〜2分ぐらいの差でマリン家の玄関を出た3頭。
一番先に出た犬太朗。 
 アイガーが出て来た時の犬太朗の反応は〜〜2週間会ってなかったぐらいの喜び様。
(2分前ぐらいまで一緒に居ました)
 マリンが出て来た時の犬太朗の反応は〜〜3週間会ってなかったぐらいの喜び様。
(3分ぐらい前まで一緒に居ました)

 忘れっぽい?3歩歩いたら忘れるタイプ???
ちょっと離れてただけで、再会の喜びを全身で表現する犬太朗。
勿論、御馳走は美味しく味わいます。
CIMG2172.jpg
  さっき「もう、マリンはお腹いっぱい」って言って無かった???




犬太朗の自走散歩デビューはアイガー地方でアイガーに先導してもらいました。
 だからアイガーと一緒に歩くのって、感慨深いのです。
うーん、懐かしいなぁ〜。あれから一年かぁ〜
CIMG2182_20140519110105d47.jpg
  あの〜、母ちゃんは思い出に浸りたいんですけど・・・

 年長者アイガーが先頭。
一歳児達はその後ろを・・・可愛いから並んで歩きます♪
CIMG2188.jpg
  うん、オシャレな街並みだよね〜
 可愛いお庭や素敵なお家、綺麗なマンション・・・良い街ですね〜

 なんて景色も見ながら歩いてると・・・前方を歩いてるはずのアイガーが(汗)
CIMG2191.jpg
  アイガー、遅れがちだよー!頑張れー!
 そしてチビーズ・・・お前達はちゃんとヒールして歩きなさい!!!

アイガー、前日遊んで疲れてるのかな?それとも暑さ?
 とにかくちょっと遅れがち。
それに引き換え、昼間っからずっと遊んでるはずのマリン&犬太朗は・・前に出がち。
んったく1歳児達、ちゃんとしっかりしましょう。


 歩いてたら可愛いエアデールちゃんを発見。
ちょっとシャイ?6ヶ月ちゃんですって♪可愛いなぁ〜
CIMG2199.jpg
  脚が長い美人さん。どんな仔に成長するのかしら?

場慣れ犬慣れにも良い『オーナー同士の雑談タイム』。
犬達はそれぞれのんびりしてもらいながら楽しくお喋りです。

 その隙に・・・インタビュー。
マリン、今日のお散歩はどうですか?
CIMG2201_201405191101110b7.jpg
  マリンは毎日楽しそうだ。

アイガー、久しぶりの犬太朗も参加しての散歩、どうですか?
CIMG2202.jpg
  まだちょっと暑かったね。犬太朗の初散歩の日も暑かったよね〜


 さて、犬太朗、どう?久しぶりのアイガー地方の散歩は。
CIMG2203.jpg
  お前は場所よりも相手がポイントだよね。


 この後、エアデパピーに夢中になってると、後ろに居たアイガーに異変が。
   アイガー、何してるの?
CIMG2204.jpg
  アイガー?
CIMG2205.jpg
  どっ、どうしたの???
CIMG2206.jpg
  えっ?あの??
CIMG2207_20140519111611033.jpg
  起きてる??
CIMG2208.jpg

   理由は分かりませんが、しばらくしたら起き上がったアイガー。
 何がしたかったんだろう???


 気を取り直して再びお散歩。
 犬太朗地方にはあまりない『花壇』を見つけたのですかさず撮影。
   モデルさーん、宜しくー!
CIMG2211_2014051911161443f.jpg
  母ちゃん専属モデルなんだからいいじゃん。


 この後、夕日の綺麗な坂とか、可愛いお庭とか・・・
撮影したいポイントがちょこちょこあったのですが・・・・
 途中から『ここは誰?私は何処?』状態に突入した母ちゃん。
アイガーやマリンに巻かれたら絶対に帰れないので、カメラをしまって付いて行きます。

 ようやく知ってる場所に着いたと思った時、前方からお水桶を持ったアイガー父様登場!
犬達は美味しいお水を貰い、お散歩終了&解散です。


 マリン家の皆様&アイガー家の皆様、楽しい日曜日をありがとうございました♪
マリンを満腹になるまで味わった犬太朗。
 今朝のウンコちゃんには大量の金毛が(笑)
本当に美味しくマリンを食べたみたいです(爆)

 

籠城

 晴天の今朝。
日の出前に目を覚まし、暑くなっちゃう前にお散歩に行こうと思った母ちゃん。
犬太朗におはよう言ってから支度し始めたら・・・・
  クレートに籠城を始めた犬。
 全く散歩に行く気は無いらしい。

えーーっ! 今日の日中、水遊び以外のお出かけは暑くて無理。
夕方散歩にブランが来ないって事が分かってるから・・・・
 このままだと全く動かない一日になってしまう(汗)

宅配便が午前中に届く予定。中身はnewライジャケ。
 試着兼ねて川遊び行ってみる???
 それとも誰かのお庭?(公園?)に出没してみる???
今日の予定が未定のままの犬太朗。現在食後の爆睡中。
散歩してないのにご飯後も寝るらしいです。





 そんな犬太朗の昨日。ごくごく普通の日でした。
 昼間は寝て、夕方散歩。
15時ぐらいから行く気満々だったけど、暑かったから出発は17時過ぎ。

 遊歩道に到着してすぐ、大好きブランに遭遇!
CIMG2105.jpg
  落ち着きの無い歩みの二頭(笑)


 ブランと一緒に歩き散歩ってあんまりしないです。
だからちょっと新鮮!&歩きにくい(怒)
こういう時、落ち着きの無い小僧だなぁ〜って思います。
相手がブランやリンだと全く落ち着き無くなるんだよなぁ。なんでだろ?


 シロツメクサの広場到着。ぬぼ〜〜ってします。
ブランが一緒に居るってだけで、ずっとご機嫌の犬太朗。
CIMG2109.jpg
  ブランは他に気を取られてるみたいだよ(笑)

ブラン一筋の犬太朗。一方、いろんな物に興味があるブラン。
相思相愛とはいかないみたいです。


 シロツメクサの所で会ったイタグレちゃん。
ブラン&犬太朗にビビリまくり(汗)
 初めましてだと思ってお話ししてたら・・・2回目でした。
前回お会いした時・・・ブランと犬太朗の遊びを見て、怖くなって逃走してしまった仔(汗)
トラウマになって・・・・・るかも(滝汗)

 イタグレちゃんがビビリまくってオーナー様によじ登ってると言うのに、
犬太朗は終始ご機嫌。
CIMG2111.jpg
  嬉しいのはお前だけみたいだよ。。。

 その後、落ち着きの全く無い歩みでいつもの場所へ移動したブラン&犬太朗。
夕方散歩お友達と会えてさらに楽しい時間を過ごしました。
犬太朗と遊んでくれるお友達に感謝です。

ブランの災難

 【業務連絡】
白い毛玉の小マッシュのお水飲み桶、犬太朗母ちゃんが預かってます。
お散歩で会ったら返却しますよ〜!





 犬太朗のバディと言うか・・
食べちゃいたいぐらい好きで好きで仕方ないブラン。

ブランに初めて会った頃はまだ軽かった犬太朗。
脚も遅く、どんくさかった犬太朗は全力でブランにアタックしてました。
 チビ助ながらも大きくなった今・・・・全力でアタックするのは変わりません。
『手加減』って言葉は、ブランを相手にする時は持ち合わせない主義らしいです。
CIMG2059.jpg
  どこを食べるつもり?

CIMG2061_201405171456275b6.jpg
  犬太朗の体重・・・ブランの倍以上あるんだけど(汗)

CIMG2063.jpg
   ほらっ、ブランつぶれてるじゃん(滝汗)

CIMG2064_201405171456294fa.jpg
  ブラン、大丈夫か?何とか自力で脱出しておくれ!

 週に4回ぐらい(それ以上?)は犬太朗に押え込まれ、追い込まれ、食べられるブラン。
犬太朗と知り合ったのは災難だと思ってなければ良いけど・・・
ブラン、いつもごめんね。そしてありがと。これからも美味しいブランで居てね!!!





今朝のお散歩。
 お久しぶりのテラちゃん(シャイなオウシー)に会えました♪
どうやらテラパパ様が犬太朗に会いたくて待ち伏せして下さったみたい♪きゃっほ〜♪
シャイなテラちゃん、犬太朗が近寄ると逃げてたけど・・・
なんと今日は少し遊んでくれましたーーー!きゃぁ!!!
(写真撮ったけど・・・残念な写真ばかりで・・・・・ありゃりゃ)
次に会ったらまた遊べそう。少なくともドン引きされる事は無さそうなぐらい慣れてくれました。
 パパママ様が一緒だったから安心出来たのかな?
会うのが3回目だから慣れてくれたのかな?
 いずれにしても嬉しいなぁ〜。テラ家の皆様、これからも宜しくです。




  今日のオマケ。
 犬太朗の抜け毛量の目安にしてるTプーのキャンディ。
常に動いてるので、犬太朗母ちゃんの写真に収まるキャンディは全て残像でした(汗)
 ところが昨日、奇跡の一枚が撮れたのです!!!
って事で雑誌の表紙風にアレンジ♪
CIMG2041_20140517145624496.jpg

ぷち日暈?

 朝はお散歩に行く気になるまでに時間がかかる犬。
バロン君はお外に出てから拒否みたいですけど(笑)
 犬太朗はお外に出るちょっと前までが拒否です(怒)

犬太朗家の決まり事。お外に出る前はシートdeシッコ。
車に乗る時も普通の散歩も、あらかじめ分かってる来客時も、シッコしてから全てが始まります。

 朝、シッコさせようと促しても・・・立ち上がろうとすらしない(怒)
コマンド全て無視。通常のオヤツで釣ってもダメ。
お尻を持ち上げ、上半身を起こし、何とか立たせてトイレに誘導すると〜〜
 トイレ横のクレートに入ってちゃったり(汗)

もう、毎朝、根比べが続いています。
散歩しすぎじゃ?って話しも出たのですが、雨とかで散歩しなかった翌日でも同じ。
とにかく朝は寝ていたいらしい犬です。



 昨日、整体だったから散歩しなかった犬太朗。
今朝は行く気満々かなぁ〜?って思ったけど、やっぱり動かない。
でも暑くなる前に少しでも日光に当てたい。
 無理矢理頑張って起こしましたよー

 シッコするまでが根比べ。シッコ出てご褒美貰う頃には散歩行く気満々の犬。
この変わり様にイラっとするのは母ちゃんだけでしょうか。


 遅くなっちゃったけど出発!朝日はだいぶ昇ってたのでお尻から朝日ー♪
CIMG2025.jpg
  母ちゃんだって無理矢理起こしたくは無いんだよ。
 本当に素直に起きて欲しい。
お散歩行きたくてワクワクしてる犬を落ち着かせるのにひと苦労とかしてみたい。


 今朝の空模様はちょっと不思議な感じでした。
あっちの方は断層雲っぽい感じだし、向こうには雨雲っぽい雲が。
そして太陽の周りにはプチ日暈?
CIMG2026.jpg
  写真でも分かりにくいです。。。

 こんなのプチ日暈のうちにも入らないでしょうが、母ちゃん的には珍しい空が見れて満足。
彩雲とか流星とか月食とか・・・観れたら観たいタイプの母ちゃんです。


 犬太朗、今日の空、観てごらん♪ 良い感じに良い感じだよー
CIMG2027_20140516094938006.jpg
   ・・・・・はいはい。。。。


 早朝なのでお友達は散歩していません。
結局誰とも遊べずに帰宅です。
 ちょこっと歩いただけの朝散歩。昨日は散歩してない・・・
って事は、今日の夕方散歩はさぞかしパワフルになってる・・・かな?



   業務連絡:ブラン、今日、夕方散歩で会える?犬太朗、パワー全開で待ってるよ!




  先ほど宅配便で届いた荷物の中に、紙風船のオマケが付いてました。
早速紙風船で遊ぶ母ちゃん。
 犬太朗は・・・紙風船が怖いらしく、クレートに逃げちゃいました(汗)

整体2回目

 先ほど、2回目の施術が終わって、爆睡に入った犬です。
そう、今日は2回目の整体の日でした。


 普段、本当に1歳児?ってぐらい落ち着き過ぎてる犬。
(お友達と遊ぶ時以外は落ち着いてます)
先生に会えた途端・・・・大はしゃぎ。ありゃりゃりゃ〜〜

何とか伏せさせて施術して頂くのですが・・・誰かが動こうものなら犬太朗も立ち上がっちゃうので、下手に身動き出来ません。(なのでカメラを手にする事が滅多に出来ない)
 撮れた写真はこれだけ
CIMG2022.jpg

CIMG2024_20140515134723dd3.jpg



 初回、どうなる事かと思われたぐらい固かったらしい犬太朗。
希望の光が見えるお言葉を頂けました♪
2週間に一度は診せて欲しいって言われてたけど、
良くなってるから次は3週空けても大丈夫かもですって♪わーい。

 関節もだいぶ稼働域が通常に近づいたっぽいです。
母ちゃんが触っても分かるぐらい柔らかくなった犬太朗。
実はデブなんじゃないか?ってぐらい、ぷにぷにしてきた気がします。
 (でもデブじゃない)


 どうやら右足の指を痛めてた模様。
どうりで肉球うにうにマッサージの時に嫌がる訳だ。痛かったんだね〜


 皮膚も随分と動くようになりました。
以前が動かな過ぎだったから・・・多分普通の仔より固いけど。
それでも前よりかなりの変化。すごいな〜

前回、頸椎もだいぶヤバいって言われたので、
リードショックを止め、コマンドコントロールにしています。
ちょっとは効果あったかな?


 まだまだ固い犬太朗。
ふにふにに柔らかくなって、怪我のしにくい身体にしていこうねー!

熟睡したい犬

 犬太朗は普段リビングフリーで生活しています。
犬太朗のサークルの扉&クレートの扉は常に開きっ放し。扉が要らないと思うぐらいです。

 いつもリビング内の好きな所で眠る犬。
ベットやマットや床、どこでも好きな場所(涼しい場所?)へ移動しながら良く寝ます。

 ここ数日、自らクレートに入って行く事が増えた犬太朗。
どうした?体調でも悪いの?
CIMG1947.jpg

CIMG1948.jpg
  熟睡したいだけ???



 最近朝散歩の拒否っぷりが凄いです。
コマンドは全て無視。頑に起き上がりません。
無理矢理立たせてトイレに行かせ、シッコさせたら〜〜〜〜
 何故かそこからは行く気満々になるんですけど、それまでが2時間かかったりします。
どうなってるんだろう???


 一転、夕方散歩は行く気満々です。
まだちょっと暑いかなぁ〜って時間からソワソワ。
「お外はまだ暑いからもうちょっと待ってね」って言っても、ずっとソワソワ。
母ちゃんの動きをずっと目で追い、自らトイレに行くそぶりをする日もあるぐらい。




 昨日は暑かった。だけど行く気満々だし・・・じゃぁ行こうかって外に出たら暑い!
暑いから給水の多い犬太朗。ターシャのお水桶のお水も強奪!
CIMG1958.jpg
  他人(他犬?)のお水桶を抱え込みで・・・ターシャありがとね。

 暑かったけどお友達に会えてご機嫌犬太朗♪
CIMG1964.jpg
   嬉しそうだね〜


 犬太朗と同じくモフモフ族の小マッシュ。
犬太朗の事を好いてくれてる可愛い毛玉♪
CIMG1950.jpg
  犬太朗に押え込まれると「んきゅっ」って可愛い声が出ます。

 犬太朗が大好きなのはやっぱりブラン。
一時期薄毛で悩んでたけど、最近ボウボウになってきた(笑)
特に頭のズラ部分の毛が伸び、後ろ髪は縦ロール。前髪は・・・・
CIMG1970.jpg
  ひっ・・七三!?

暑いけど皆と会えるのが嬉しい夕方散歩を堪能した犬太朗。
夕ご飯後は爆睡。
父ちゃんの帰宅でかろうじて挨拶に起きたけど、挨拶だけしてクレートde熟睡に入りました。



 今朝、絶賛朝散歩拒否の犬太朗。
予定より1時間遅れでようやく出発。今朝は焼き芋で釣りました。。。。
出発しちゃえばご機嫌で歩きます。
 今日はこっちに行くつもりが「あっちに行く〜」ってそぶり。
母ちゃん的には歩いてくれるならどっちでも良いのであっちへ。

 今朝は遊歩道のお散歩ご夫妻と共に歩きます♪
途中会えたのはヨサ&サリコンビ!
CIMG1975.jpg
  二人共今日も元気そうね〜

 元気のお裾分けを頂いたのであっちまで頑張って行くよ〜〜!

 あっちに行くと、ブランとインディー兄貴の姿が!
わーい、インディー兄貴ー!会いたかったよーーー!
CIMG1988.jpg
  良いボールだね♪(盗らないから蹴らせてー!)

 兄貴、徐々に犬太朗の存在にも慣れて来てくれたかな?
犬太朗が同じ空間に居ても、ボール遊びするようになりました♪
 犬太朗の逃げ腰もそれ程でもなくなったし。
慣れるのに時間がかかってもいいから、お互いの存在にお互い慣れてね!

 母ちゃんがインディー兄貴に遊んでもらってると・・・・
CIMG1992.jpg
   ・・・・・・あっ、そう・・・・
 
 蒸し暑いし、陽も出て来たので帰ります。
ブラン&インディーと別れた途端、トボトボ歩きになる犬太朗。。。
あぁ、家に辿り着けるんだろうか?と不安になってると、前方にリラ発見!
よし!リラに帰り道送ってもらおう!!!
CIMG1998.jpg
  リラ、ただでさえ暑いのに、暑苦しいの連れて来てごめんね。

なんだかんだ言っても犬太朗に会えて嬉しいそぶりを見せてくれるリラ。
遠くから気がついて、しっぽブンブンして、オーナー様を停止させて待っててくれます(笑)
マリンのように引きずって来てくれるのも可愛いけど・・・
リラのように待ち構えてくれるのも可愛いなぁ〜〜〜

 可愛いリラ、こっち向いて〜
CIMG2004.jpg
  カメラの性能を全部引き出せない母ちゃんでごめんね!


 リラと歩いてたらザラメちゃんにも会えましたよ♪
ザラメちゃんの事が好きなリラ&犬太朗。ぐいぐい近寄って〜〜
CIMG2006.jpg
   ぷぷっ、ザラメちゃん、ドキドキしちゃってる??
CIMG2008.jpg
   可愛いトライアングルの完成だぁ!

嗅いで嗅がれてご挨拶。今朝は比較的穏やかに上手に挨拶出来たかな?
(いつもは犬太朗がきゃっほーーー!って飛びついちゃうのです・・・)
落ち着いちゃうのはつまんないけど、穏やかに挨拶出来るようになるのは良いなぁ〜



 リラのおかげで無事に帰宅出来た犬太朗。
暑くなると歩みが遅くなりがちだから助かりました。リラ、ありがとー!



 明日は2回目の整体@我が家の日。
朝は雨で散歩無しになるだろうし、昼に整体だから夕方散歩は多分無し。
 だから今日の夕方散歩は存分に遊んでもらいたいけどこの暑さ。どうなる事やら。

使い納め?

 暑かった日曜日の昼間。
急遽お誘い頂き、川へ行って来ました♪
 お誘いメールを見てから大慌てでライジャケを試着させたら、ぱっつんぱっつん(汗)
マジックテープ部分は何とか留まるのですが、バックルが限界の長さ。
毛を押さえ込み、無理矢理はめる感じ(滝汗)
 とりあえずこの日は何とかなるだろうって事でそのまま出発!



 到着!
早速入水!
CIMG1839.jpg
  こらぁ!リン・犬太朗、水ばっかり飲むなぁー!

 入水にためらうかと思ったのですが、リンにくっついて行ったのでそのままちゃっぽん出来た犬。
センサーが濡れる深さで一旦は躊躇したみたいだけど、案外すんなり入って行きました。


 そして温泉。
CIMG1840.jpg
  お気づきでしょうか。これでもテンション高い犬太朗です。
だって尻尾上がりっぱなしですよー!

 泳げる程の深さじゃないって事が分かったからか、ご機嫌小僧。
CIMG1855.jpg
  近くを通る時に水しぶきだらけにしないでーーー!

フラットコーテッドレトリバーのリン。レトリーブ機能をフル装備しています。
万が一変な所にボールを投げても取りに行ってくれるので・・・安心してボール遊び♪
CIMG1857.jpg
  ちなみに犬太朗は、怖くて水に顔をつけられないので・・・ボールが取れません(汗)


 顔を濡らさない犬太朗。
それでもしぶきで若干濡れます。
 後ろから見たら・・・妙に人間っぽい後頭部。耳がボブカットの人の髪型みたい?
CIMG1860.jpg



 水が嫌いかと思ってたのですが、どうやらそうでもないらしい犬太朗。
上陸しても、自らちゃぽちゃぽ入水して来ます。
CIMG1868.jpg
  おっ!いらっしゃ〜い


 リン&リン父上様が対岸に行っちゃった。追いかけたい犬太朗。
CIMG1879.jpg
   深かったら泳げば良いんだから行っておいで!

 暫くためらったりピスピス言ったりしたけど・・・・
CIMG1883.jpg
  頑張れー!


 結局足が届く深さ。泳ぐまでには至りませんでした(笑)


 無事、大好きなリン父上様の元に到着出来た犬太朗。
CIMG1889.jpg
  怪我しないように慎重に歩いてね


 遊び好き、水好きのリン。豪快に戻ってきます
CIMG1890.jpg
  流石フラット!

 犬太朗も頑張れ!
CIMG1892.jpg
  良い勢いだね♪


 泳げる程深く無い事が分かったからなのか、そんなに躊躇しないで水遊びが出来た犬太朗。
『水泳で筋力up』は無理だけど、楽しそうだからそれで充分。


 リン家のチビーズ。ユズ(Mダックス)は水が好きなはずが・・・
川幅なのか深さなのか、あまり楽しそうじゃない。。。(でも泳がされてた)
水がそれ程好きでもないハル(Tプー)は丘の犬(でも泳がされた)
 チビーズも楽しめる場所に移動しようかって事で、休憩を兼ねて一旦車へ。
CIMG1912.jpg
  泳いでないし、お前が一番若いのに・・・もう疲れたんかい!


 パピーの頃からですが、犬太朗は疲れやすい体質なのかな?って思う事があります。
遊び始めの全力感は、相手が困るぐらい激しいのですが・・・失速が早い。
ペース配分が出来ないって言うか、何だかなぁ。




 疲れてても皆と一緒が良い犬太朗。
さぁ、次のポイントへ移動しますよ〜

  今度は水深がとっても浅く、そんなに流れも速くない所。
CIMG1915.jpg
 おっ!ユズの顔つきが変わったね♪

 独りで水を楽しみまくるユズ
CIMG1916.jpg
  散歩じゃ全然歩かないのに、水となると別犬だね♪



 『犬太朗が凄いの見つけたよ』って言われて振り向くと・・・
ビックポッキーを咥えて嬉しそうにはしゃぐ犬太朗。
そのビックポッキーにリンも喰い付いた!
CIMG1932.jpg
  本当はポッキーNGだけど・・・・
 引っ張りっこを普段しない犬太朗が楽しそうに遊んでるので黙認する事に。


CIMG1935.jpg

CIMG1937.jpg


 ちょうど良い機会なので水に顔をつける事に慣れさせようと思った母ちゃん。
ビックポッキーを流して咥えさせるのを繰り返しました。
 ちょっとは慣れたかな?


 その頃ハルは
CIMG1940.jpg
  ボールに夢中(笑)
 手でボールをチャイチャイするものだから、沈んじゃって咥えられない(笑)
そんなハルも可愛かったよぉー




 乾かしがてらちょっとお散歩して解散です。
リン家の皆様、家族散歩に犬太朗を巻き込んで下さってありがとうございます♪
こんな嬉しくて楽しい突然のお誘いならいつでもOKですので、また誘って下さい♪
 専属カメラマン(リン母上様)の写真も楽しみにしてまーす




 ところで・・・ぱっつんぱっつんになってしまった『てゅてゅ殿に頂いた魔法のライジャケ』。
間もなくサイズアウトなので、次に回そうかなぁ〜って思ってます。
てゅてゅ家様、良いですよね? 次に回しますよー!
 犬太朗の可愛い弟分「マリン」がまだライジャケ持ってないみたいだし・・・
マリン、着れたら使う?試しに使ってみる?
 他、希望者がいらっしゃったらお話し合いって感じになるです。


 そして・・・・最近ライジャケがサイズアウトしてしまい、早速大きいライジャケを買って既に届いて試着済みってブログを見た母ちゃんは、密かに狙ってたり・・・したり・・・して・・・・
 雷蔵母様、雷ジャケの嫁ぎ先、もう決まっちゃってますか?

ライジャケ速報

 大変です。
犬太朗のライジャケ。
 《てゅてゅ殿に頂いた、絶対に泳げる魔法のかかったライフジャケット》が・・・
CIMG1880.jpg

  限界を迎えます。。。

いつの間にか犬太朗は大きくなってたみたいです。
バックル部分が限界を迎えました。
 早急に新しいライジャケが必要かも(汗)


 多分ライジャケ無しでも泳げるとは思うのですが、
綺麗な筋肉を付けるにはライジャケがあった方が良いらしいので、着せるべしなのです。



 チビ助だから今シーズンまでは大丈夫だと思ったのになぁ〜

犬太朗の事

 ここ数日の模様を写真でお送りします。順不同、手抜きちゃんです。
だって・・・記事を書いてた途中で、寝ぼけて消しちゃったんだもん(汗)



  【ブランに食べられる犬】
CIMG1629.jpg



  【ブランが好き過ぎて上がっちゃうお尻】
CIMG1641.jpg


  【uni君と遊ぶ犬太朗】
CIMG1646.jpg


  【Jack兄さんと一緒の帰り道】
CIMG1655.jpg


  【散歩行く時にターシャをナンパ】
CIMG1658.jpg


  【信号待ちでの可愛いターシャ】
CIMG1661.jpg


  【小ちゃな毛玉の小マッシュと遊ぶ犬】
CIMG1684.jpg

CIMG1682.jpg

CIMG1722.jpg

CIMG1757.jpg


  【小マッシュのぬん!】
CIMG1719.jpg


  【同じく小さな白い毛玉フク君と遊ぶ犬】
CIMG1710.jpg

CIMG1712.jpg



  【小さなお兄ちゃん・大好きノンノに甘える犬】
CIMG1760.jpg



  【強風にたなびくブランの耳】
CIMG1718.jpg


  【絶賛散歩拒否中の朝寝坊の犬】
CIMG1771.jpg


  【微妙に間に合わなかった日の出】
CIMG1773.jpg


  【up(登れ)コマンド失敗例】
CIMG1776.jpg


  【あくびして口を閉じる時の失敗例】
CIMG1778.jpg


  【一頭足りない気がしたので足してみた】
CIMG1782.jpg


  【最近のアンテナ】
CIMG1787.jpg


  【常に募集中】
CIMG1802.jpg

GW後半お出かけ編 その6 追記アリ

 タルトとランの続きです。

日中の暑さ対策として『水遊びが出来るラン』を選んだのに・・・
この日は何故か涼しかった。あれれ?
 それでも折角だから水遊びしてみよー!
CIMG1559.jpg
  ・・・乗り気じゃない犬達・・・おいおい

 犬太朗は拒否。ユウ君も拒否。タルトは・・・半ば無理矢理頑張りましたよー!
CIMG1560.jpg
  おお!上手上手♪ 涼しいし、ご機嫌でしょ♪

 一度漬かってしまえば楽しい事に気がつくみたいです。
犬太朗も入ればいいのに・・・


 入水しない犬太朗を、タルトが誘ってくれています。
CIMG1572.jpg

CIMG1573.jpg

CIMG1574.jpg

CIMG1575.jpg

CIMG1578.jpg
  タルト・・・もうちょっと頑張って誘ってよぉ!
 犬太朗・・・・本当に根性無しのビビリだなぁ


 濡れて涼しくなってご機嫌タルト♪
CIMG1583.jpg
  おばちゃんは結構です。。。



 あまりに犬太朗が意気地なしなので、母ちゃんはお尻を押して入水させました。
 入っちゃえばご機嫌犬太朗♪
CIMG1585.jpg
   ねっ!涼しいでしょ♪
CIMG1586.jpg
  現金な奴

  涼しいからご機嫌お嬢さんは、水の中を走ります
CIMG1587.jpg
  楽しそうだねぇ〜♪


 居合わせたゴルコンビたらこちゃんとナツオ君のオモチャを一緒に追いかけます
   追いかけ・・・・
CIMG1589.jpg
  どうしても段差から先に行けない犬太朗・・・
結界でもあるのか?ってぐらい頑に行かない。
 単にビビリなだけなはず。そのうち越えられるだろうから放置です。

 2ゴル2バニで楽しくレトリーブ♪
CIMG1590.jpg
   こうやって遊んでいるうちに、ようやく段差もクリアー。
 ビビリ犬太朗、頑張りました(笑)



 水遊びで涼しくなった犬達。テンションupで走り回ります♪
CIMG1596.jpg
  好きなだけ走れー!暑くなったらちゃっぽんすれば良いからね!


 途中雨が降ったりもしましたが、どうせ濡れてる犬達。
遊べ遊べぇー!
CIMG1598.jpg
  註:犬太朗にはレトリーブ機能はついておりません。

 水遊びした後ぐらいから、犬太朗はたらこちゃんの事がお気に入りになってしまいストーカー化。
前日のランランちゃん程では無いけど、お気に入りのお姉ちゃんに認定してました。
CIMG1601.jpg
たらこちゃんは・・・・ボールが好き。犬太朗には目もくれず(笑)
 そんな関係も良いかな。



 お昼頃、とうとう電池切れのタルト。
CIMG1606.jpg
    休みなさい!



 帰り道、帰省ラッシュに巻き込まれない為にも早めに帰りますかって事で解散。
車に乗ったタルト・・・早々に充電開始しようとしてました(笑)


 犬太朗号はのんびり一般道で帰ります♪
ぐっすり車内で寝てもらって、充電完了した頃に帰宅。そのままシャンプー!
 2日間の汚れを落として、綺麗さっぱりほわもこちゃんになりました♪



 タルト家の皆様、またご一緒しましょうねー!
そして遊んでくれたユウ君&たらこちゃん&なつお君、ありがとうございました。




  追記。
なんと・・・・ここのドッグランの水遊び場・・・・閉鎖になったそうです。
ラン自体はやっているそうですが、水遊び場が閉鎖。
バニ系の暑がり犬は夏行くには厳しいランになってしまいました。。。。

GW後半お出かけ編 その5

 子供の日。子供は遊べー!って事で・・・
犬太朗の妹分タルトを誘ってラン遊びに行く事に。



 前日夜、ぐっすり寝続けた犬太朗をまたしても早朝から連れ出します。
犬太朗は車で寝てればいいのさ〜♪って事で、一路集合場所へ。

 早く到着出来たので、少しだけお散歩して犬太朗は朝ご飯♪
食後、目やにが凄いなぁーって事で目やに取り。
普段は家を出る前にやるのですが、この日はどうせ車で寝るからと思ってやってなかったんですよね〜

 何故かしぶとい目やにがあって苦戦。。。。
取れた目やにを見て絶叫!!! ダニエルーーーーー!
 幸い、まだ吸血前っぽかったのですが・・・普通に引っ張って取っちゃった(汗)
残ってなさそうだけど・・・大丈夫かなぁ??ドキドキ。


 ドキドキしながら全身をざっとチェック。他には居なさそう。
うーん、昨日のランかなぁ? さっきの草むらかなぁ?
虫除け代わりのひば水をガンガンふりかけてから休憩します。




 管理人さんが来て駐車場開けて下さいました♪
いつでも準備OKの犬太朗。
CIMG1479.jpg
  そうだね♪タルト、大きくなったかなぁ?


 程なくしてタルト号到着!
窓を壊しそうな勢いで出て来ようとするタルト(笑)
 畳の上のタルト様&タルトばぁば様との挨拶もそこそこに・・・・
タルトに襲われる犬太朗&犬太朗母ちゃん(汗)

 タルト、嬉ションしちゃうんですよね〜
そこまで喜んでもらえるのは嬉しいけど・・・・室外でよかった。


 受付して、早速ランに投入! 遊んでこーい!
CIMG1483.jpg

CIMG1486.jpg
 犬太朗、お前は兄ちゃんなんだからちゃんと相手してあげてねー!

 お転婆盛りのお嬢さん、山の中のランは楽しいかい?
CIMG1492.jpg
  犬太朗も楽しそうでよかった♪

 ちょっと疲れるとタルトばぁばの傍で伏せちゃうタルト。かわええ〜
  タルト、疲れたかい?
CIMG1496.jpg
  休んでて良いんだよ(笑)


 人が動けばタルトも動く(笑)。そしてついでにちょっかい出される犬太朗。
CIMG1497.jpg
  小僧頑張れ!


 今回、このランでタルトと会おうと思ったのには色々理由があります。
ランなら紐無しで遊べる。ランなら他のワンコと会える→タルトと気の合う仔が出来るかも!?

 あっちのエリアに他のワンコの姿が見えたので行ってみる事に。
CIMG1503.jpg
  きゃぁ!!! セントのパピー!!!
半分顔白4ヶ月の男の仔ユウ君。 超可愛い!

 場所移動した事もあり、また盛り上がる犬達♪
CIMG1505.jpg
  楽しそうだねー!



 ここでタルトがユウ君を気に入った模様。
CIMG1507.jpg
  4ヶ月と7ヶ月。体高ほぼ一緒。良い感じに遊べたら良いぞ!

 犬太朗、タルトがお友達作ったみたいだよ!
CIMG1512.jpg
  あははっ。お転婆お嬢さんにタジタジ気味だったもんね(笑)


 どうやら気があったらしいタルトとユウ君の遊びをご覧下さい。
CIMG1520.jpg

CIMG1523.jpg

CIMG1524.jpg

CIMG1527.jpg

CIMG1531.jpg

CIMG1534.jpg

CIMG1537.jpg

CIMG1538.jpg
   いいねー、0歳児の遊び♪可愛いぞ〜
 ワンプロしたりして学ぶ事はとってもいっぱいあると思います。
タルト、いっぱい楽しんで、いっぱい勉強するんだよー!


 ってタルト、何してるの?
CIMG1543.jpg
  ・・・・先輩を跨がない(怒)、さらにそこで立ち止まるなぁー!


 ユウ君と遊んでたと思ったら・・・
CIMG1548.jpg
  あらら、通りすがりに犬太朗が食べられてる(笑)

  犬太朗を食べてたと思ったら・・・
CIMG1549.jpg
  次はユウ君(汗)
CIMG1553.jpg
   本当に落ち着きの無いお嬢さんだこと(笑)



 ここのランを選んだ理由が他にも。
タルト家からも犬太朗家からもそんなに遠く無い事は勿論ですが・・・
訪問した前日に水遊び場がOPENってなってたのです♪
 水場があれば暑くても何とかなる。そう思ってこのランを選びました。

 次は水遊び編です。

GW後半お出かけ編 その4

 チームはまぐりの面々と楽しくBBQしていた昼間、一通のメールを貰いました。
『今日、犬太朗は何してる?』
 可愛いマリンのママ様からのメール。これは・・夕方散歩へのお誘いだと確信した母ちゃん。
しかしながらBBQ中だったので『残念ごめんまた今度!』の返信をしました。


 高速道路が思いのほかガラガラでスイスイ帰れてしまい、良い時間に一般道に降り立った母ちゃん。
このまま夕方散歩中のマリンを捕獲しに行くか!って事でアイガー家方向へ。
 マリン家の場所は知らないけど、アイガー家の近所って事だから・・・・
とりあえずアイガー家の前に行ってからメールしよーって向かうと、
    アイガー家の玄関にアイガーの姿が!!!


 きゃっほ〜〜! アイガー捕獲!
CIMG1444.jpg
  アイガー号が居なかったので、駐車場のプチラン♪

 久しぶりのアイガー。何だか立派。犬太朗がチビッコで貧相なのがバレバレな感じ(汗)
でもお里に行くとアイガーも小さく見えるらしい・・・・
 立派なバニへの道は果てしなく遠過ぎて、犬太朗には辿り着けそうにありません。

 マリンに会いに来たのにアイガーにまで会えて嬉しくて仕方ない小僧。
勿論、アイガー母様にも甘えます
CIMG1451.jpg
  アイガーに焼きもち焼かせるつもりかい?


 おトイレしちゃったり、お水貰ったりしてたら・・・・・
 人間を引きずって来る犬の音(笑)
CIMG1462.jpg
  マリン!会いに来たよー!

 暗くなって来た事もあり、多動児マリンの写真は全て残像(笑)
えっと、カメラの設定の仕方を学習しなきゃですね。はい。頑張ります。


 マリンに遊ばれながら過ごしてたらアイガー父様ご帰還。
お得意のサッカーで犬達と遊んでくれます。
サッカーボールを咥えられるアイガーにも感動しましたが、マリンのドリブルも凄かった!

 犬太朗は・・・やっぱりサッカーボールが苦手。
遠巻きに眺めるだけになります。
 そしてテンションが下がると共にえんぷちーな事に気がついた犬太朗。
えんぷちーだから帰るモードONになってしまいました(汗)


帰る前にリアル男子3頭での記念撮影!
CIMG1471.jpg
  モデルさん達、次は犬太朗母ちゃんのカメラに目線くださーい
CIMG1472.jpg
  おぉ!素晴らしいモデルさん達!ありがとう!


 短い時間でしたが楽しかったです♪
突然の訪問にも関わらず、皆様ありがとうございました!
また襲撃させていただきまーーーっす♪



 ここまでが5月4日の事。
GW後半はまだ続きます(汗)
 次は子供の日編です。

GW後半お出かけ編 その3

 いつものメンバー(リン・ユズ・ハル・ブラン・ジンジャー)が集まり、
犬太朗的には大満足&一安心。
母ちゃん的にはまだまだワクワクが残ってました♪
 この日、お初にお会いする方が、まだ渋滞に巻き込まれてて到着が遅れてるとの事。
どんな仔だろう? 犬太朗との相性は???って待ちこがれていました。


 ようやくご到着!素敵な姉妹様に引率されて来たのは、ハスキーのリアル女子7歳ランランちゃん♪
可愛いー!目が優しい♪
CIMG1263.jpg
  匂いも良いんだ(笑)

 ハスキーって、こんなにほんわかした雰囲気だっけ?ってぐらい、
おっとりマイペースで穏やか女子のランランちゃん。犬太朗もかなり気に入ったみたいです。

 と言うか、気に入りすぎたみたい・・・
CIMG1266.jpg
  大好物のブランの存在すら忘れてる???

 ランランちゃんのオーナー姉妹様に伺った所、ランランは嫌な時は嫌!ってちゃんと言ってくれる仔との事。暫く見守ってましたが、犬太朗も無理強いはしないみたいなので、ある程度ランランに任せる事に。

 一方、犬太朗から解放されたブランは、仲良くジンジャーとイチャつきます(笑)
CIMG1267.jpg
  ジンジャー・・・貴女も女の仔なんだから・・・



 犬達がひと遊び終わった所で、人間のお楽しみ♪BBQ♪
肉焼いて、野菜焼いて、焼きそばやら人参のマリネやら・・・・
ちなみに母ちゃんは食べる専門! 頑張って食べましたー!!!美味しかった♪


 人間のお腹がかなり満たされたので、また犬達を遊ばせます。
遊べーーー!   あれっ?
CIMG1274.jpg
  いや、暑苦しいよ、それ。。。

CIMG1302.jpg
  完璧ストーカー化(汗)


犬太朗がランランちゃんのストーカーになった事を良い事に、のびのびするブラン(笑)
CIMG1307.jpg
 相思相愛だね♪

 さらにブランはリンとものびのび遊びます♪
CIMG1317.jpg
 のびのびしてるね(笑)


 と、ブランはのびのびしてると思って油断すると・・・・狩られます(爆)
CIMG1323.jpg
  いつもの風景だ(笑)

 犬太朗、楽しいかい?
CIMG1349.jpg
 ご機嫌だね。良かったよかった。



 日向で遊んでちょっと疲れただろうから、また日陰に戻りますよー
人間もまったりタイム。のんびりしましょう♪って思ったら・・・
 ちゃっかりランランの傍に行く犬太朗。
CIMG1357.jpg
  ん?ランラン、犬太朗に少しは興味持ってくれた?

 聞けば、ランランちゃんは他のワンコとそんなに絡んで遊ぶタイプでは無いらしいです。
しつこいとちゃんと怒るから大丈夫らしいし、様子見ましょうって見守ってたら・・・
CIMG1361.jpg
  お得意の甘えん坊ポーズ(笑)

 甘えまくってたら、ちょっとずつ構ってくれるようになったランラン。
それが嬉しくて増々甘える犬太朗。
CIMG1364.jpg
  何とか取り入ろうと必死だね(笑)



 一方、前日の疲れを残したまま、犬太朗やブランの相手をしていたリン。
CIMG1378.jpg
  うんうん。リンだってもう7歳。休憩が必要だよね〜


 ランランも確か7歳。犬太朗の相手で疲れたでしょ〜?
CIMG1381.jpg
  えっと、それはどっち???

 ランランに構って貰えるようになって、増々調子に乗る小僧。
CIMG1383.jpg
  母ちゃんはどうすればいいのだ???


 ふと後ろを見れば・・・・
リン父上様の腕の中で安心しきって眠るブラン&父上とラブラブなユズ。
CIMG1386.jpg
  ブラン、幸せそう


 そんなブランの事なんかすっかり忘れて甘えまくる犬太朗。
CIMG1388.jpg
  小僧、程々にしないと嫌われるぞー

 ランランのオーナー姉妹様ものんびりまったりウトウトスタート?
完全に夢の中に旅立ったのは・・・・・ブラン父上様!
CIMG1389.jpg
  ブランとブラン父上様、同じ顔で寝てる(笑)


 のんびりまったりな雰囲気が良かったのか、徐々に気を許してくれるランラン。
CIMG1390.jpg

CIMG1391.jpg

CIMG1394.jpg

CIMG1401.jpg

CIMG1402.jpg

CIMG1403.jpg
   何となく良い雰囲気って言って良いのかな?



 良い感じの時間になったので撤収作業。
荷物を車に積んでから最後のラン遊び♪
CIMG1410.jpg
  そりゃー、あれだけずっとストーカーしてたら疲れると思うよ


 この日最後の
CIMG1418.jpg
  巻き込まれてるのは居合わせたボーダーさん。ごめんね!


 どうやらランランちゃんには気に入ってもらえたらしい犬太朗。
二人の2ショット。良い記念になるね♪
CIMG1423.jpg
  ランランちゃんが可愛いから絵になるんだよ



 最後の最後、全員での記念撮影に挑戦!
CIMG1436.jpg
 何となくこれが限界だね(笑)


 チームはまぐりの皆様、色々ありがとうございました♪
美味しかったし楽しかったです♪
 そしてランランちゃん、犬太朗の事、これからも宜しくねー!




 最後のひと遊びの前に何やら緊急車両が集結してる音が遠くでしてました。
どうやら高速道路で何かあった模様。
 帰りは途中まで一般道をひた走り、途中から高速乗ったら〜〜空いてた!
ん!? この時間で帰れるとなると・・・・・


 次に続きます。

GW後半お出かけ編 その2

 のんびりしたり、リンと遊んだり、犬太朗は始終ニコニコ。
昨夕、母ちゃんが車にあらかたの荷物を積んでる頃からワクワクしてたからね〜

 の〜んびりしてたら・・・・渋滞に巻き込まれまくってたブラン号到着!
きゃっほー!の犬太朗。だけどブランは元気無し。
車酔い?昨日の疲れ?(ブランは前日はおもてなし犬してたらしいです)

 元気無いブランに突進して、ブランの尻尾をしまい込んでしまった犬太朗。
ちょっと待て。空気読め!!!
CIMG1213.jpg
 ブラン、渋滞もしてたし、車酔いかなぁ?

 しばらくしてウンコ出たらちょっと元気も出たブラン。よかったね。
そんなブランに突進する犬太朗・・・
CIMG1217.jpg
  空中戦するほどブランはまだ復活してないよーーー!

 まだ元気の残ってるリンと遊びなさい!
CIMG1227.jpg
 程々にしないと怒られるよ・・・

CIMG1238.jpg
  言わんこっちゃない


 ワンプロ師匠のリン。たまに指導してくれながら上手に遊んでくれます。
CIMG1241.jpg
  良いゴロンゴロン具合だね(笑)

 大好きなリンに構って貰えて、おまた全開の犬太朗。
CIMG1246.jpg
  好きなだけ汚していいから、全力で遊べ!


  ちょっとグロ画像?せくしーショット?
CIMG1247.jpg
  お食事中の方・・・失礼致しました。


 オマタ画像の次はお尻画像で
CIMG1255.jpg
  ぷりっケツ(笑) 美味しそうだよぉー

 ひとしきり遊んだ犬達。
CIMG1258.jpg
  疲れたら自主休憩でお願いします。


 あれっ? ジンジャーも到着してるのに・・・到着時の写真が無い・・・ごめんなさい。


 この後、次の到着犬でまた盛り上がります。


  その3に続く・・・
プロフィール

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター