時速2km

 朝散歩。
昨日会えなかった埋め合わせをしようと、ブランの広場行ったけど・・・誰も居ない(涙)
仕方ないから訓練しよう♪

 『スタンド。ステイ!』
CIMG4191.jpg
  よしよし、良い仔♪

 『伏せ。ステイ』
CIMG4192.jpg
  よしよし。

 『スワレ。ステイ』
CIMG4193.jpg
  ふふふっ、今の所完璧♪(座り方と伏せ方が崩れてるのは気にしない。だってバニだもん)

 本当ならここで1分ぐらい物陰に隠れて〜とかもしたい所ですが・・・
なんせこの広場、物陰が無い(笑)
 30秒ぐらいで母ちゃんが飽きるので・・・・
『OK!カム!!!』
CIMG4194.jpg
  いいぞいいぞ♪
CIMG4195.jpg
  やばっ、追突されそう(汗)

 『ヒール。スワレ。』で座らせて、褒めます♪ 『good♪良い仔♪』

 バニだからちゃんと座らなくても、ちゃんと伏せなくても・・・
ってのが甘いでしょうが、競技会に出るつもりは全然ないから良いんです。
走って来て止まれずに行き過ぎて戻って来ても、それで良い。
犬太朗だからそれで良いんです。(←甘々な母ちゃん)

 ちょこっと訓練してから母ちゃんと遊びます。
が、母ちゃんとだけだと盛り上がらない犬太朗。。。。
  そこへ救世主、柴のリンちゃん♪
CIMG4204.jpg
   お転婆女子はみんなそうだよ♪
 リンちゃんにちょこっと遊んでもらってからバイバイ。
 リンちゃん、あっちに行きたくなっちゃったんだって(笑)

 どうしようか、帰ろうかって思ってたら・・・ブランが来たー!
嬉しくて仕方ない犬太朗。
 ブランは昨日の遠征の疲れがちょっと出てる???
それでも遊んでくれたブラン、いつもありがとね!
CIMG4207.jpg
  ってブランの写真撮ろうとしたら、犬太朗に邪魔された。。。。


 ブランとバイバイしての帰り道。ピノグリ発見!会いに行くよー!
結構遊んだ後だったらしく、はぁはぁなピノグリ。
 やっぱり草地に笑顔の二人はすっごく似合う!のでモデルさんをお願いすると・・・
何故かフレームインする犬太朗・・・お前もモデルさんしたいの?
 わかったよ。そこに並びなさい。
CIMG4219.jpg
  ・・・一気に締まりの無い写真になってしまった。。。
 ぴーちゃん、ぐっちゃん。今度こそ素敵な一枚を撮らせてね!


 ピノグリとバイバイしてから歩いてたら・・・初めましてのワンコさん。
近寄って来て下さったのでご挨拶♪
 14歳のラブのお嬢さんソフィーちゃん。
とっても元気で若々しいから、最初7・8歳だと思っちゃった母ちゃん。
14歳って聞いてびっくりです。
 熟女好きな犬太朗。超気に入っちゃったみたいでしつこい(怒)
CIMG4226.jpg
  元気良過ぎでご迷惑をおかけしました。ごめんね。

 ソフィーちゃんとお喋りしてたら、遠くの方に見覚えのあるシルエット。
CIMG4228.jpg
  リラだぁー!
CIMG4231_20140630140142578.jpg
  リラ、今日も元気だね♪

 ここからの帰り道をリラに送ってもらう事に。
リラもそのつもりだったみたいで、元気に先導しようとして・・・
何度も母様の指導が入ります(笑)
 友達と歩いてると、ずんずん前に行きたがるのは、ワンコの習性なんでしょうか。
犬太朗も同じく先に行こうとするので、何度も指導しなきゃなのでメンドクサイ。
でも、友達と歩いてる時はちゃんと後脚も使って、ご機嫌で歩いてくれるから・・・
やっぱり友達と歩くのが良いな♪ リラ、ありがとー!

 リラ&犬太朗、ご機嫌で歩いてたら、前方からオレオ兄ちゃんが!
CIMG4241.jpg
  元気だった?

 オレオ、不思議な仔です。
犬太朗に気がついて会いに来てくれる時、可愛い声で『あぅっ、はうっ』って、早く会いたいって言いながら来てくれます。
が・・・接触すると『ぐぅっ』ってちょっと唸っちゃう。
でも離れると『ひゃぅっ はう〜〜』って可愛い声が(笑)
 嬉しいらしいけど男臭は嫌なのかな?
嫌われてはなさそうだけど・・・・どっちなんだろ?
 とにかく面白い仔です。(←母ちゃんと犬太朗はオレオが好き♪)

 そんなオレオ。女の仔には・・・
CIMG4244.jpg
  ぷぷぷっ、オレオも普通の男なのね(笑)


 リラに遊歩道の入り口まで送ってもらってバイバイです。
余韻なのか、そのままご機嫌で帰宅出来た犬太朗。
 曇りだったから比較的涼しくて、のんびりしたお散歩が出来ました。
のんびり過ぎて・・・時速2km・・・・・・(笑)




 オマケ
昨晩の父ちゃんと犬太朗。
二人で仲良くiPadを見つめてます。。。。。
CIMG4187.jpg

スポンサーサイト

雨でも

父ちゃんLOVEの犬太朗。
 父ちゃんが家でくつろぎだすと、どうしても父ちゃんの傍に居たいらしい。
CIMG4133.jpg
  整体後だからカエルさんペッタンポーズも楽勝♪
 ってか、ホフクゼンシンで何してるの?
CIMG4136.jpg
  ちゃぶ台の下で何やってんだか(笑)

 父ちゃんの横から攻めるパターンと、ちゃぶ台下から攻めるパターン。
色んな方法で父ちゃんにアタックします。ほんとうに父ちゃんの事が好きなんだね(笑)

 そのうち動かなくなった犬太朗。
CIMG4137.jpg
   寝返りの時、ごっちんしないように気をつけてね。



 土曜日(28日)の朝、『ゆっくり歩いて後脚をちゃんと動かす散歩』をしようと出発!
ちょっとだけ歩いたら雨が降り出しちゃった(汗)。慌てて軒下に避難。
 小雨になった所で諦めて帰宅です。
あらら、散歩にならなかった。

 なので夕方、降りそうだけど大丈夫そうだったから出発したのですが・・・
遊歩道に出た途端降り出しちゃったー!
 即折り返して帰ろうと思ったけど、遠くにブランの姿が。
ブラコン犬太朗。ブランに会いたくて仕方なくて自己主張をしまくってた犬太朗。
 『雨に濡れてもブランに会いたい?』って聞いたら『ブラーーーーーーーン!』って返事(笑)
わかったよ。どうせちょっと濡れちゃってるから散歩後の処理は同じ。
存分に遊んでこい!


 久しぶりのブランを堪能した犬太朗。
CIMG4140.jpg
  顔が濡れてるのは雨?よだれ?
 それにしても良い笑顔。

 ひとしきり遊びまくって落ち着いたブランにモデルさんをお願いしました。
3歳になって増々格好良くなってきたブラン。
CIMG4148.jpg
  メッシュの茶髪もイケテルよ。

 日曜日、チームはまぐりはお出かけ予定があるんだけど、今回は犬太朗家は不参加。
母ちゃんが2週連続の雨の中の長距離運転が厳しいのと、さっき右膝の古傷が・・・
(膝は普通にしてれば問題無いのですが、長距離運転で万が一があると怖いので・・)
折角のブラン&リンと遊べる機会を、母ちゃんの都合で見送っちゃった。ごめんね犬太朗。
その分、今日遊んでおいてくださいな。


 小雨上がりの遊歩道。こんな日は誰も来ないよ〜って思ってたら、
フルドッグガードで完全武装(笑)したノンノ登場♪
嬉しさ倍増の犬太朗。はぁはぁ言いながら遊びます。カハカハです。

 だいぶ遊んだし、また雨が降り出したので帰ろうかって事で解散です。
帰り道方向に歩いてると向こうからぶかぶかのレインコート着たワンコさん。
『こんな小雨降る中、レインコート着て散歩って大変だなぁ〜』って思ってたら、
どんどん近寄って来るレインコートワンコ。あれ???

  なんと小鉄でした!!!
久しぶりの再会。おおーーー!こてつぅー!元気だった??

 小雨降ってるから撤収しようと思ってたけど、犬太朗はお散歩延長戦決定!
こてさんと遊びますよー!
CIMG4159.jpg
  (暗くなってきてるし、小雨だから写真はほぼ全滅。)

 『最近会ってないな、会いたいな』って思ってた矢先、こうして偶然会えるなんて。
犬太朗も相当嬉しかったみたい。
ブラン&ノンノと遊んで疲れ果ててるのに・・・・限界越えて遊んでます(笑)

 小鉄はまだまだ余力があったけど、犬太朗はヘトヘト。
帰宅出来る体力が残ってるかどうか?って感じまで遊んだので解散です。
小鉄!また遊ぼうね!!!


 何とか家に帰れた犬太朗。
ご飯食べるまで頑張ってたけど、食後は10秒で撃沈。
CIMG4164.jpg
  今日は頑張ったね。ゆっくり寝なさい。



日曜日の今日。昨日の疲れもあるし小雨だからお散歩無し。
朝ご飯食べたらまた寝ちゃった犬太朗。
 いいよ、好きなだけ寝て下さい。

整体4回目

6/27 整体4回目です。

 先生に会えて嬉しくてはしゃぎすぎる犬。
CIMG4106.jpg
  ごらぁー!飛びつくなぁー!(怒)

 はしゃぎまくりんぐな犬太朗。
同じ先生に施術して頂いている雷蔵兄貴。先生にはクールな対応らしい。
犬太朗は甘えまくりんぐ。 雷蔵の分まで甘えておきましたよー(笑)

 落ち着かないまま施術スタート。
CIMG4110_201406272031056b0.jpg
  お前、本当に幸せな奴だなぁ〜

 どうやら気持ちよくなって甘えたくなったらしく・・・
CIMG4114.jpg
  甘え過ぎじゃないかい?


 今回も『固い』を連発されちゃいました(汗)
なんでだろ?何故固くなる???
 でも骨格は大きくなってるみたい♪頭が大きくなったって♪
顔が大きいのは好みな母ちゃん。このまま顔だけ大きくなぁれ!


 固い犬太朗。鍼も併用した治療です。
どうやら鍼が好きみたい。打たれた直後に目を閉じて動かなくなる犬。
CIMG4116.jpg
  気持ちいいのかぁ
CIMG4118.jpg
  (笑)


左手の薬指は、どうやらちょっと内出血してる模様。
石ころとか踏んづけたっぽい?
 骨とか筋肉じゃなくて良かった。


 施術終わって先生達が立ち上がると・・・また嬉しくなってはしゃぐ小僧。
CIMG4120.jpg
  ごらぁーーー!!!(怒)


 固い犬、犬太朗。
後脚はサボリ癖がついてるし・・・動かす習慣を身につけさせなきゃ。
正しい水泳や砂浜をゆっくり歩くのが良いらしい。
 週末・・・焼きそばは諦めて、砂浜歩行でも行ってみる???



 施術後は激しい運動はやめておいた方が良いし、雨もぱらついた後なので散歩無し。
それが分かってるのか、のんびりお昼寝する犬太朗。
 夕方、母ちゃんがキッチンへお茶を入れに行ったら・・・
CIMG4123.jpg
  えっ?まだそんな時間じゃないし。
CIMG4124.jpg
  もう既に顔が切なくなってますが?

 ねぇ、散歩も行ってないのに何故お腹が空くの?
普段はもうちょっと遅い時間にご飯してるんだから、もうちょっと待ちなさいよ。
CIMG4125.jpg
   うっっ   負けた。

 お茶を入れに行ったのに、ご飯にしちゃった母ちゃん。
こんなんじゃプチ断食とか無理。心を強く持たなきゃ。



 ご飯を食べ、ブタ耳のオヤツを食べたら即寝の犬太朗。
5秒?10秒?本当に即寝です。
 基本色んな場所で眠る犬太朗。
最初クールエリアで寝てたのですが、爆睡したくなったらしくクレートへ移動。
CIMG4128.jpg
  目・・・・乾くよ。

 クレート内で寝てると、どうしてもへそ天になっちゃう犬。
CIMG4129.jpg
  そんな寝相だから身体固くなるんじゃないの???

 クレート内が暑くなると、冷たい床で寝ちゃう犬。
CIMG4131.jpg
  写真を撮ってる母ちゃんが立ってる場所は、犬太朗のマットです。。。



 散歩行かなかった分、夢で散歩中な犬太朗。
ムフムフ鼻息も荒く、誰かと遊んでるっぽい。
  良い夢見れるといいね。
今日はもう、散歩に行かないから、夢の中でいっぱい散歩しておこうね〜

嬉しい変化

 今日(27日)は整体をお願いしてるので、昨日(26日)はシャンプー♪

 シャンプー中に異変を感じた母ちゃん。
あれ???いつもなら顔を濡らしだすと、途端に超嫌がるのに・・・
ちょっとしか嫌がらない(←一応嫌がるのは嫌がってるけど、完全に拒否では無い)
 あれ? 顔が水に濡れるの、嫌じゃなくなったの?
CIMG4070.jpg
  嫌な事には変わりないのか。

 先週、お里でシャンプーしてもらった時、『良い仔にしてたら怖く無いよ』とか、
『シャンプーって気持ちいいでしょ?』とか教えてもらったのかなぁ?

 まだちょっと嫌がるけど、とっても楽に顔も洗えるようになって快適な母ちゃん♪
 これは嬉しい変化♪
犬太朗、すごく助かるよー、ありがとね!
CIMG4071_20140627123556a0e.jpg
  それはそれ。これはこれ。ご褒美のチーズはドライ後です!

 夕方散歩。時間は長かったけど、後半休憩してた犬太朗。
それで良い。まったりのんびりした散歩(休憩)があってこそ、犬太朗の散歩だもんね♪
そういえば昨年は散歩中に寝てたりしたよなぁ〜〜(笑)





 今日は施術を受けるので夕方散歩は無し。
張り切って朝散歩行きますよー!
さーちゃんと遊んでたらジョギング中のザラメ姉さんが通りがかり・・・ご挨拶♪
 朝からご機嫌な犬太朗。
CIMG4092.jpg
  会えるだけでも嬉しいのに、ちょっと遊んだから余計嬉しいよね♪

 それにしてもザラメちゃんのアスリートっぷりは凄いです。
持久力も跳躍力も兼ね備え、更に美人。。。
CIMG4091.jpg
  こんな美人を連れてジョギング出来るパパ様。鼻高々ですよね♪

  それに比べて、うちの可愛い小僧は・・・
CIMG4093.jpg
  給水だけはいっちょまえ(笑)
 母ちゃんも犬太朗もジョギングの能力は皆無。
いいのさ、それがバーニーズ。
のんびり歩いて、たまに走って、しっかり休憩。それで良い。それが良い。

 次の給水ポイントまでヨサ&サリに送ってもらって、バイバイです。
給水ポイントで折り返そうとしたら、今日も自己主張した犬太朗。
どうしてもブランに会いたいらしい。。。。
 広場に行ったけど居ない。
『ぶーちゃん居なかったし、太陽でちゃったら暑くちゃうから帰ろうよ』

帰り道、何度も振り返ってブラン広場を見る犬。
完全なブラコンです。

 賑やかなおじちゃんや、腰痛のおじちゃん達に会って、ようやく歩き出した犬太朗。
なのに・・・・ピノグリ広場の前で立ち止まっちゃいました。
CIMG4100.jpg
  残念、今日はまだ来ないみたいだよー

また説得して、後ろ髪引かれまくりの犬太朗を促して歩いてたら
 『おいらのおじちゃん』と遭遇!
ようやく機嫌が良くなった。ほっっ。
CIMG4103.jpg
  いっぱい撫でて貰って、家までの元気を貰って下さいね。




 ちょっと散歩しすぎちゃったっぽい今週。
左手の小指も痛めちゃったみたいだし、週末は雨だからのんびりする?
『焼きそば食べて、アスパラを買いに行こう』の会が日曜日にあるっぽいけど・・・
小指次第かな?

自己主張

 昨日25日の夕方。
小雨降る中、病院へ。
CIMG4026.jpg
  お兄さんじゃなくて、先生に報告しましょうね。
CIMG4028.jpg
  ぎゅってされるのは、お前がジタバタするから(怒)
大人しく診察台の上に乗ってて欲しいんですけど(怒)

 お腹の赤いポチポチは、
『かぶれた〜みたいな、サイキンとかじゃなくて、カブレだね〜』だそうです。

 問題は・・・犬太朗が診察台でじっとしてないが為に・・・
お兄さんと繰り広げられたプロレス大会(汗)
狭い診察台が嫌なのか、病院が嫌なのか(←これはなさそう)、とにかく診察台で立ちっぱなし。
かろうじて座る事はあっても、伏せやゴロンが出来ない。
 狭い台を用意して練習するしかないかなぁ???


 お会計待ち。
CIMG4029_20140626110703ed9.jpg
   独り占めさせてもらえて良かったね。
回ってなかった扇風機。受付のおねーさんにお願いしてスイッチ入れさせてもらいました(笑)
しかも首振り機能は止めて、犬太朗向きで(爆)
 この時期、動物病院は暑い。外も暑いし・・・・暑がり犬君達にはつらいですね。
扇風機、お借り出来て良かった〜


 虹を見ながら渋滞にはまりながら帰宅したら、雨降ってないじゃん!
夕方散歩にそのままgo!

 お散歩前半戦はちょっと気を使ってて・・・後半は(犬太朗が)体力を使う散歩。
母ちゃんも犬太朗も疲れたね〜。病院からそのままだったし。。。
 お散歩後の脚のお手入れタイムで、左手の薬指を嫌がった犬太朗。
外傷は無し。そういえば・・・散歩中に派手につまづいてたなぁ〜
明日(27日)に整体を予約してあるので、その時に診てもらおうっと。
(今日、犬太朗の通ってる病院はお休み日なんです)




 今朝(26日)。昨日の疲れがどっと出てるらしい犬君は起こしてくれませんでした。
起こしてくれないどころか・・・
伏せて寝てた犬をお散歩に誘ったら
CIMG4037.jpg
  自己主張の仕方はそれで合ってるのかい?

 1時間程待って、もう一度誘っても起きない犬君。
仰向けなのをいい事に、○ん○ん洗浄しちゃう母ちゃん(笑)
洗浄終了してご褒美!でようやく起きる気になった犬太朗を誘ってお散歩へgo!

 出発遅くなっちゃったけど曇り空だから行けそうだね♪
さてと、どこまで散歩に行こうかねぇ〜
CIMG4039.jpg
  お前の散歩の目的は、誰かに会う事だけ???
 体力作りで歩くとか、有り余るパワーを発散させるとかはあんまり考えてないみたい。
 とにかくお友達に会いたくて仕方ない小僧君。

今朝は徒歩散歩(普段はジョギング)のざらめちゃんと挨拶して、更に進むと・・・
ピノグリが遊び終わって帰る所に遭遇!!!
 ぴーちゃん、ぐーちゃん、久しぶり〜♪
遊んで満足してる犬の顔って、本当に幸せそうな顔してます。
びーちゃ、ぐっちゃ、モデルさんお願いしまーす!
CIMG4051_20140626114138003.jpg
  観てるこっちまで幸せになっちゃういい顔♪
 モデルさん達、もう一枚良いお顔を〜〜〜
CIMG4053.jpg
   ・・・・・(怒)
 横から割り込んで来た犬太朗。。。その自己主張はどうなのよ。。。


 ピノグリとバイバイです。
CIMG4058_20140626114141223.jpg
  自分のオモチャは自分で運ぶ二人。偉いです。


 犬太朗は給水ポイントでお水してから帰りましょ♪
お水をガブ呑みして折り返そうとしたら『まだ帰らない!』って立ち止まる犬太朗。
こういう要求はした事が無いってぐらい、珍しい事です。
しかも『あっちに行きたい』って、朝ブランする広場方向に行きたがる犬太朗。
時間が時間だからブランは居ないよって言っても納得しないので、広場まで行きます。
誰も居ない事を確認したらしぶしぶ帰る事に合意してくれました。

 犬太朗がこういう自己主張をするなんてびっくり。
『帰りたい』はあっても『まだ帰りたくない』って要求は無かったから新鮮♪


 帰り道、『ワンコに会えないんなら人間に甘える』モードに入った犬太朗。
初めましての御婦人に甘えます。
CIMG4060_20140626114142268.jpg
 初めての人の脚の上に寝そべるとは・・・
  御婦人、3月までワンコと暮らしていらっしゃったらしく、
『あら、甘えてくれるのぉ〜。あなた、可愛いわね〜』っと優しく許してくれました。ほっ。

 『何かあげたいけど、何にも持ってないのよぉ〜』って仰られた御婦人。
『すみませんが愛情をあげてもらって良いですか?』ってお願いしたら
CIMG4062_201406261141444e9.jpg
  一番の御馳走だよね♪
 御婦人の事が気に入ってしまった犬太朗。
CIMG4063.jpg
  もうすぐ暑くなっちゃうから無理だよー

 たっぷり愛情を下さった御婦人にお礼を言ってさようならです。
愛情パワーで頑張って歩いてたら、『歌手さん(いつも歌を唄いながら歩いてる人)』発見!
追いついて帰り道を送ってもらう事に♪
CIMG4064.jpg
 歌手さんの手にはネジリバナ。ネジバナとも言います。
  『芝生に生える草で、右巻きを左巻きとあって・・・』と説明が続きます。
CIMG4065.jpg
  何が凄いか分かんないけど良いか(笑)

 母ちゃんと歌手さんはお喋りをしながら楽しく歩き、犬太朗はたまに歌手さんをツンツンしながら楽しく歩いて、無事帰宅出来ました。良かった。暑くて途中でギブアップするかと思ったよ。
CIMG4066_2014062611584531f.jpg
 よく頑張りました!

 距離は短いし、遊んでない朝散歩。これじゃ足りないよね。
この後どうする?何かする?どっか行く?
CIMG4068.jpg
   あっ、、そうですか。


朝ブランしたかったのに会えなかったから『夢で遊べば?』って提案しておいた母ちゃん。
食後の犬太朗、激しい夢を見ながら寝ています。
 寝言はウルサイし、寝相もウルサイ(笑)

左手の小指の調子を見たいのに起きてくれない犬太朗。
 起きてもベットの移動だけだから歩行チェックができなーい。
シャンプーもしたいんだけど、無理かもしれないってぐらい良く寝てます。



マメタラ

 昨夕、雷雨だったからお散歩しなかった犬太朗。
今朝、母ちゃんを鼻息で起こしてくれました♪(嬉しい♪)
 よーし、お散歩行くよー!


 遊歩道のお散歩おじちゃんに久しぶりに会えて嬉しい犬太朗。
CIMG3956.jpg
  おじちゃんも嬉しそうだからOK!

 会議場に到着したら、おねーさんが居ました♪
CIMG3959_2014062513222320b.jpg
  おねーさんのテーマカラーと一緒の色だったから、見せたかったのよね〜

 会議の面々が微妙に集まる中、会議に全く集中しない犬太朗。
CIMG3967.jpg
  会えない日もあるってば。


 ブル兄さんには会えなかったけど・・少し歩きましょう。
テクテク歩いてたら、マメ&タラ兄妹に会えました♪
 嬉しいねー♪ はしゃぎながら会いに来てくれたよ。

 ただあんまりにもテンション高過ぎて、パパ様に落ち着けコール&捕獲されるマメ(笑)
CIMG3970_20140625132226314.jpg
  マメだってまだ0歳だもんね。はしゃぎたいよね〜


 一方、程々にテンションが高いタラちゃん。
パパ様のOKを貰って、犬太朗で遊びます♪
 サッカーのおかげで人が居ない遊歩道。存分に遊べー!
CIMG3978_201406251322284d5.jpg

CIMG3988.jpg

CIMG3990.jpg

CIMG3994.jpg

CIMG3995.jpg

CIMG3998.jpg
  タラちゃん、かわいすぎ!!!


 マメをずっと待たせてるのも何なので、ちょっと移動して準備して〜〜
よし、存分に遊んでいいよ〜〜
CIMG4002.jpg
  本当に仲良し兄妹。混ざりたい犬太朗(笑)頑張れ!

 って思ってたら、兄妹に構って貰えた犬太朗♪
CIMG4016_20140625142519bd0.jpg
  犬太朗はお兄ちゃんなんだから、ちゃんと手加減して遊んでもらいなさい(笑)

 可愛いパピーズに遊んで貰えてご機嫌ちゃん
CIMG4018.jpg
  お前も去年はパピーだったんだけどね〜


お腹が減ったので帰ります。マメ&タラ、ありがとね!



 帰宅後、犬太朗のお腹の異変に気がつく母ちゃん。
CIMG4022.jpg
  何だろ、この赤いぽつぽつ。
 濡れた草の所で遊んでたからかなぁ?

 このまま病院に行くって手もありましたが、えんぷちーの犬太朗。
病院行って帰って来るまで持たないかも。。。
 午後に病院に行く事にして、午前中は様子見。

午後。
酷くはなってないですが、画期的によくなってる感じは無いので病院行こうかな。
雨降って来ちゃったから夕方散歩は行かないから・・・・遠い病院(主治医)さんへ行こうかな。
問題は、今朝遊び過ぎて爆睡してる犬太朗が起きるかどうか。
 犬太朗、車で寝てていいから、車乗り込むまで頑張って起きてねー!

訓練

 雷鳴ってるし、犬は爆睡してるので、今日は犬太朗の訓練の事を。

犬太朗はお友達に誘われ、グループレッスンを4・5回受けました。
犬太朗だけアウェイの場所。他の仔達はホームエリアで行われたレッスン。
 同世代の大型犬が皆無な犬太朗地方。
訓練したいってより「同世代大きめのお友達と遊ばせてあげたい」がメインでレッスンに参加しようと思ったのです。

 レッスンスタート。
優しい穏やかな先生。「訓練の7割は人間の訓練です」
犬の扱いもですが、犬のオーナーの扱いがとっても上手な先生。
褒めて励まして・・・やる気にさせる。犬もだけど人間も。
 『だいたい皆さん出来てるので次に進みますよ』っとさらっと言う先生。
えっ・・・やばいっっ・・・出来てないのにぃー!

 アウェイの犬太朗。
他の皆様は次のレッスンまでにどれだけ復習してレベルアップしてるのか分からない。
次のレッスンで足を引っ張る訳にはいきません。
 お散歩や生活の中でトレーニング。
普段は散歩中に『ながらトレーニング』だったのを、たまに真面目に5分ぐらいトレーニング時間を作ったり、レッスン前には10分ぐらい真面目に復習してみたり。
とにかく足を引っ張らないようにだけ頑張りました(←ちょっと間違ってる母ちゃん)
CIMG3803.jpg
  (↑だいぶ間違ってる犬)


 みんなの都合が合わなかったり何だりで、
犬太朗のグループレッスンは1月が最後になっちゃった。
でも母ちゃん的にはこれで良いかもって思ってます。
 排泄系以外はあまり苦労しない犬太朗。お散歩も生活もかなり楽に出来てると思います。

今、集中トレーニングしてるのは排泄系コマンド。
 散歩に行くとどうしてもマーキングしたくなる犬太朗。
本気でしっこしたい場合以外は排泄をさせたくない母ちゃん。攻防戦です。
コマンド以外ではシッコさせないように教育中ですが・・・・
たまに勝手にしっこしてる(怒)
しかも量が少なく、明らかにマーキング。(脚上げはしてなくてもマーキング)
 コマンドでシッコする時にも量が少なく、マーキング用に残してるとしか思えない(怒)

友達と遊んでてもマーキングに行きたくなる犬太朗。
このマーキング癖、何とかしなきゃと奮闘中です。
 ついでにウンさんトレーニングも合わせ技でスタート。
暫くはお友達に迷惑かける事になるけど・・・
犬太朗のお友達のオーナー様方ならきっと見守っててくれると思って・・甘えます!
CIMG3943.jpg


 他にも便利コマンドを覚えさせようと努力中。
『あ〜ん』と『カエルさんペッタン』です。
『あ〜ん』は口を開ける事。歯磨きの時や病院で便利になるであろうコマンド。
『カエルさんペッタン』は2歳になったら受ける股関節のレントゲンの時に必要なコマンド。
   どっちも苦戦中(汗)
でも諦めず続けます。犬太朗が出来ない訳が無い。(←バカ親?)

 『犬がダメなんじゃなくて人がダメ』をモットーに母ちゃんは頑張ります。
犬太朗、母ちゃんに付いて来ておくれ。
今練習してるコマンドが完璧に近づけば、もっともっと楽しく散歩やお出かけが出来るはず。
排泄のコントロールは難しいし壁にぶち当たってるけど、気長に頑張ろう。
所構わずシッコやうんさんをするのが嫌なのは母ちゃん。
全て母ちゃんのワガママだけど、犬太朗、付き合ってくれたまえ。

パワーの源

今朝、目が覚めたら元気だったみたいで、珍しく母ちゃんを起こしてくれました。
おぉー!感動! 犬の鼻息で目が覚めるって何だか幸せ〜♪
 幸せな気分なのでいそいそ支度してお散歩へgo♪

 遊歩道に出たら湿度が高くて風が無い(汗)
蒸し暑いからそんなに歩かないだろうなぁ〜って思ったら、前方にべべの姿が!
追いついて一緒にお散歩。
 この蒸し暑さの中だとすぐに『家帰るー』って言うべべが、ぐいぐいママさんを先導します。
どうやら犬太朗が一緒だと、ちょっとはやる気になるらしい。
(べべは人が好きで、犬はどうでも良い派)
べっちゃん、普段なら折り返す地点をあっという間に通過。
ママさん困り顔(笑)
 それなりの距離を歩いて催しちゃったべべ。なのでそこでバイバイです。


べべとバイバイしてトボトボ歩きになりそうな犬太朗の目の前には、
大好きなおじちゃんの姿が!!!小走りで急ぎます。
CIMG3905.jpg
  暑くてバテそうなのに小走りしたがったのはお前だよ〜

 おじちゃんと一緒に会議に出席して帰ろうと思ったら・・・前方にブル兄さん!
トボトボ歩きになりつつあったのに・・・ブル兄さんの元へ小走りに向かいます。

 ブル兄さん、『あっ!けんたろ!!遊ぶ?鬼ごっこする?』ってはしゃいでくれたけど・・・・
鬼ごっこはここじゃ無理だし、今日は暑過ぎます。また今度ね。
 それより一緒に歩きましょう♪
犬太朗の姿が見えるまでは半分引きずられてたブル兄さんなのに、ぐいぐい先導してくれます♪
そんな兄さんの後ろをぴったりマークする犬太朗。
CIMG3908.jpg
  こら!びっくりさせ遊びはやめなさい。

ハイペースで歩いて到着した緑地で立ち止まる二人
CIMG3912.jpg
  二人共頑張ったね〜

立ち止まった訳は・・・マメ&タラに出会えたから♪
CIMG3915.jpg
  わーい、今日も会えたぁ〜

 可愛いタラちゃんと、パワー有り余ってるマメスケ。
CIMG3916.jpg
  タラちゃんってば(笑)

マメ&タラを撮ろうとしたら、真ん中に座り込む犬太朗・・・・
CIMG3918_20140623135720cfb.jpg
  元気有り余ってる二人の相手は犬太朗には無理だと思うよ。
 このまま母ちゃんの仔で居て下さいな。


 緑地でのんびりしちゃうとブル父様が遅刻しちゃう!
帰り道、急ぎますよ〜〜
 前半頑張ったブル兄さん、疲れちゃったのか遅れ気味。
それでも何とか頑張って歩いてると前から元気の源『げんき』登場。
久しぶりー!!!最近全然会ってなかったね〜。元気?
CIMG3921.jpg
 げんきの元気な顔が見れて安心したよ♪

通りがかった別の仔とかと挨拶しながら、短な井戸端会議。
げんきに伝えたかった事もあったから、今朝の偶然は必然だったのかな?


 ブル兄さんとの分かれ道まで頑張って歩いた犬太朗。
ブル兄さんと別れた途端・・・すれ違う人に励まされちゃうぐらいトボトボ歩く犬(笑)
蒸し暑いなか、みんなのパワーを貰いながら頑張って歩けた朝散歩。
母ちゃんと二人だけだったら20分も散歩出来なかったかも。
 出発から1時間ちょっとで帰宅。朝から頑張った犬太朗です。




 今日、午前中の用事を済ませ、犬太朗号の後ろのドアだけ洗車した母ちゃん。
一部だけ洗車した目的は・・・・
CIMG3928_2014062313572473f.jpg
  きゃっほーーー! 付けちゃったぁ♪

車に犬ステッカー。憧れてたけどなかなか手が出せなかった母ちゃん。
欲しいなぁ〜って思ってたのがバレてたのか、思いがけずもらっちゃいました♪
 可愛い弟分『マリン』家様、ありがとうございます!
ふふふっ、アイガー号ともお揃いだ♪ これは更に嬉しさ倍増。

 ただね、懺悔が。。。母ちゃん不器用なの。詰めが甘いの。
CIMG3927.jpg
  よれちゃった(涙)

 とにかく嬉しい母ちゃん。何度も車を観に行っちゃいます。
うーん、犬太朗号、かっこいいぜ!

 そんなマリン家がブログ開設。
これからは可愛いマリンがマリンブログでも観れるように♪
勝手にリンクに貼っちゃった。。。いいですよね?

久しぶりの里帰り

 ダブル里帰りして来ました〜
(犬太朗のお里と母ちゃんの母宅は車で1時間ちょっとの距離なのです)


土曜日の朝、空港に送って欲しかったらしい父ちゃんを自宅前でお見送り。
だって空港行ってたら間に合わないもん(←酷い母ちゃん)

 余裕をもって出発!
余裕があったからSAのランで休憩。
 とりあえずアジリティーには昇ってみるいぬくん。
CIMG3832.jpg
  泳ぎもそれぐらい得意になって下さい。

 地元のワンコさんがいらっしゃって、遊びたいような遊んでもらえないような感じ(笑)
地元ワンコさん、既に1時間以上別のランで遊び、2箇所目のラン。
気ままな一人遊びを楽しんでるのに、ちょっかい出しに行く犬太朗。
 それも楽しそうなので見守る母ちゃん&地元ワンコさんのオーナー様方。
遊びを見守りつつワンコ話しで盛り上がってしまい・・・がっつり気分転換になりました♪


 再出発!後はノンストップでお里に行こうとしてたら、途中でピーピー言う犬君。
どうやらさっきのランでお水を飲み過ぎてシッコしたいらしい。。。おいおい。
じゃぁ仕方ない、寄り道しますか。
CIMG3836.jpg
  んったくもう、計画性が無いんだから。。。



 10分ちょっと遅れてお里に到着。
既に皆様水泳中。 犬太朗も車から直接泳ぎに行きました。
 (水泳中の写真は一切無し。だって母ちゃんも一緒に入水してるから・・・)

なかなか入水したがらなかった犬太朗。
泳いで疲れて来たら笛が鳴る(ぴーぴーピスピス)仕様になってるので、途中からずっとピスピス。
じゃぁ上陸しようかって時には『皆の所に行くー』ってなる犬太朗。
 疲れより遊びを優先するらしい。正しい1歳児の思考かな?


 水泳後、急遽シャンプーをお願いしました。
ばぁば宅に行く前に綺麗にしてもらおうと言う算段。

 ドライ待ち中の犬太朗。
CIMG3858_20140622164744fe2.jpg
  良い子でしっかりドライしてもらいなさーい♪



 犬太朗の異母妹のパピーちゃん登場!
CIMG3860.jpg
  きゃわいいー!
 目が大っきくて、手足がぶっとくて、カールした髪の毛(?)が何とも愛らしい♪

パピーちゃん、ちっともじっとしてない。
『パピーってこんなにじっとしてないもの?』ってボスに聞いたら・・・
『犬太朗は大人しかったから・・・』ですって。やっぱりな〜



 この日、賑やかだったお里。
タルト&コムギ&スフレのスイーツ3姉妹も居て、賑やか〜♪
『立派な体格なのに可愛い顔』のメンズチームも!
CIMG3862_20140622171043f32.jpg
  空我先輩!お久しぶりです。
でっかい空我君。去年よりでっかくなってる気が・・・・

 この日、モテモテだったのがサラちゃん♪
CIMG3857.jpg
  美人さんだからね♪


 おっ!犬太朗のドライが終わった模様
ふわふわ犬太朗、モデルさんお願いします!
CIMG3866.jpg
  うんうん、とってもよく似合ってるよ〜〜(←超バカ親)

 リボンつけて可愛くなったと言うのに・・・エロエロモードの犬太朗。
年下女子のテーラーちゃんの事が気に入っちゃったみたいで、ずっとストーカー(怒)
CIMG3877_2014062217104628a.jpg
 いくらテーラーが可愛いからって、ストーカーしすぎです(怒)

女の仔の匂いが嗅ぎたくて仕方ないエロ小僧。
何度母ちゃんに『NO!』と言われた事か。んったくもう!


 名残惜しいけど、ばぁばが『犬太朗はまだ?』って待ってるのでお暇しますよ〜。
お里の皆様、オーナーの皆様、お世話になりました♪ありがとうございました♪



 ばぁば宅に到着。ばぁばに撫でてもらって、ご飯食べて満足して就寝。
食後のデザートの時『ベット!』って言ったら、ばぁばに貰った布団の上に行った犬。
その布団が自分の物だって分かってるのが凄いなぁ〜
 密かに布団を改造して犬太朗用ベットにリメイクしようとしてたばぁば。
思ってたよりも犬太朗の背が伸びてたらしく、構想から練り直ししなきゃって・・・
嬉しそうに語ってくれました(笑)
 次にばぁば宅に行ったらちゃんとベットになってるかも♪


 翌朝。
CIMG3884.jpg
  じゃぁ寝てて下さい。
 お外は雨なので散歩も無し。どこかに寄ろうにも雨だからなぁ〜
もうちょっと小降りになったら車に乗って、素直に帰りましょう。

 小雨待ち中、ばぁばに媚を売る犬太朗。
CIMG3893.jpg
  この笑顔でおこずかいをgetした犬太朗。
 『おいしいオヤツを買ってあげて!』とおこずかいを預かってしまいました。。。
   孫パワー、恐るべし!


 ばぁばとバイバイ。
雨なので散歩してないし、ウンさんも出てないので途中で寄り道しようと思ってたけど・・・
ずっと雨だし、前を走るトラックのスピードが超母ちゃん好みだったので、そのまま200km以上トラックのストーカーをしてました。
おかげでとっても楽に走れたのでノンストップで帰宅。

 帰宅後のいぬくん・・・爆睡中です(笑)

実家に帰らせていただきます。

 ばぁば(犬太朗母ちゃんの母)が犬太朗に会いたがってるし、
父ちゃんは車検で四国に飛んでったから、里帰り決行。
CIMG3813_201406210741400cd.jpg

 先ずは犬太朗のお里へ行って、夜はばぁばの家へ。
明日は雨予報だから・・・何処も寄らずに帰って来る感じかな?
 ばぁば孝行しに行ってきまーす。

マリンと朝散歩

 19日の朝、可愛い弟分のマリンと一緒に朝散歩行ってきました♪

たまに一緒に夕方散歩はしてるけど、朝散歩は初めて♪
 よし!犬太朗&マリン、散歩へgo!!!!
CIMG3647_201406200820368d6.jpg
  マリン、良い勢いで行ったね♪


 プールは行った事があるけど、川は初めてのマリン。
どうなるかと思ったけど・・・そのまま何も考えずに勢いよく入水。
 まだちょっと増水してる川。流れがちょっと早くて・・・
CIMG3660.jpg
  (笑)マリン、お帰り♪

流されてめげるかと思ったけど・・・全く気にしていない模様。良い性格♪だね♪
犬太朗、見習ってくれたまえ。

 ゴルのマリンにはレトリーブ機能が標準装備されてるので、
とりあえず何か投げると取りに行ってくれます。
例えそれが、見失って拾えない石であろうと、水であろうと・・・
 勢いよく川に突っ込み、多少流されて戻って来るのを繰り返すマリン(笑)
CIMG3666.jpg
  そっかそっか。楽しいかぁ。
こんなに楽しんでくれるのなら、連れて来甲斐があるってものです。


 一方犬太朗は相変わらずほぼ入水しないので・・・
仕方ない。人間頑張りますよー。腰まで漬かって対岸へ。水冷たいです。。。
 よし、犬太朗、カム!!!
CIMG3673.jpg
  深ければ泳げばいいんだから、つべこべ言わずにカム!!!

マリン父母様にも励まされ、ようやく対岸に来れた犬太朗。頑張りました♪
脚が届かない所なんてほんの数カ所だけなのに・・・小心者め。
 折角ここまで来たんだから、全力で楽しんで下さい。

 マリンも流されながらも頑張って対岸に到着。
場所がちょっと変わっただけだけど、また楽しくなるのは不思議なものです。

 犬太朗、マリンと朝散歩、楽しいでしょ?
CIMG3680.jpg
   っと言うか、歩いてないで泳いで下さい・・・
CIMG3689.jpg
  じゃぁ脚が届かない所に行けばいいじゃん。

 基本的にあんまり泳ぐのが好きではないらしい犬太朗。
すぐに上陸したがります。
CIMG3703.jpg
  マリン、ナイスブロック!

 一方マリンは、上陸して上流に向かい入水。
下流に流されて上陸・・・繰り返してました(笑)
CIMG3708.jpg
  犬太朗もマリンを見習って泳いでくださいな。


 ふとした瞬間にスイッチが入ったらしい犬太朗。
何故か流れの早い深みに行き、一生懸命泳いでる!
CIMG3715.jpg
  よしよし、いいぞー!頑張れー!
 水泳訓練だと10分は連続泳ぐらしいよ〜〜〜

ものの30秒で脱落。
CIMG3719.jpg
 あっ、もう脚が届く所に移動したの???


 ちょいちょい休む犬太朗に対して、ずっと遊び続けてるマリン。
ちょっとマリンを休憩させなきゃーって事で、再び対岸へ戻ります。


 ポッキーやボールをレトリーブして遊びます。(マリンが)
優しいマリン父様は・・・
CIMG3726.jpg
  ちなみにマリン母様はカメラマンさんをしてました♪
 可愛いマリン。愛されボーイだね〜

 兄ちゃんの癖に意地悪な犬太朗。
自分では深みにレトリーブに行かないくせに・・マリンのキャッチしたポッキーは欲しい。
CIMG3739.jpg
  意地悪されてるマリンも意地悪してる犬太朗も・・・可愛いよぉ〜

 マリンと犬太朗。月齢が近いから?マリンが穏やか系だから?とっても仲良しさんです。
CIMG3745_20140620091623fe0.jpg
  おぉ。ユニゾンだぁ!


 遊び続けるマリンと・・・・
CIMG3753.jpg
  自主的に休憩する犬太朗。。。体力無いなぁ(笑)


ようやくマリンも疲れてきた頃、マリン母様があるとこに気がつきました。
なんとマリンがカハカハしてない!!!
(基本的にマリンはいつもカハカハして動き回ってます)
 水温が冷たいからでしょうね〜
暑くならないから限界まで遊んじゃうマリン。 限界越えそう???

犬太朗も自主休憩が増えたので、そろそろ撤収しましょうか。
 駐車場までの帰り道のマリン、カハカハもしてないし、引っぱりも無し。
相当疲れたんだね〜


 犬太朗も限界だったみたい
CIMG3763.jpg
  頑張って遊んだもんね
 眠そうだからそのまま車に載せたら・・・
CIMG3766.jpg
  もう、寝てて良いよ(笑)


 マリンも拭いてるそばから寝そべるぐらいぐったり(笑)
いっぱい遊んで満足してくれたかな?
楽しい朝散歩だったね〜〜〜♪


 マリン家の皆様、楽しい朝散歩になりました♪
ありがとうございます。また行きましょうね〜〜

ソエちゃん、いっぱいありがとね

6月18日の夕方、ソエちゃんが虹の橋のたもとに、一足先に遊びに行っちゃったそうです。

犬太朗が自力で散歩デビューした直後から、ずっと犬太朗のお姉ちゃんでした。
まだ力加減の分からない頃から、遊んでくれて、いっぱい教育してくれたソエちゃん。
 出会った頃はまだ犬太朗の方がちっちゃかったよね。
どんどんデカくなる犬太朗に押されながらも、いつも遊んでくれたソエちゃん。

家の前で良い仔で脚を洗って貰ってる姿を何度見かけた事か。
脚を洗う前に通りかかった時は、挨拶しに寄らせてもらったよね。
丁度お散歩に行く時とかもあって、一緒に信号待ちしたりしたね。

朝も夕も、雨でも台風でもお散歩に行ってたソエちゃん。
一度、雨の中で犬太朗と遊んでくれたよね〜 二人共楽しそうだったよ。


 犬太朗母ちゃん、ソエちゃんの写真を探したけど・・・ブレブレの写真ばっかり。
ブレブレだけど、それはソエちゃんと犬太朗がはしゃいでた証拠。
いっぱい遊んでくれてありがとう。ありがとう。
CIMG1822_20140619214807d01.jpg
 (先月中旬に撮影したソエちゃんの『撫でて』の顔)

右鼻の横

 犬太朗の右鼻の横のなんか変な部分。
出現しだしたのは・・・写真判定では4月末から5月の頭。
毎日写真を撮ってるのがこういう時に役に立つとは・・・

 経過を診てもらうために病院へ〜
CIMG3548_20140618151117383.jpg
  ちがーう!!

 今日はここら辺のアレを診てもらいに来たんだよ。
CIMG3549_20140618151119f7d.jpg



 ご機嫌で診察室へ入り、センセとお兄さんに抱かれて診察台へ。
お兄さんに抱っこが嬉しくて、お耳が後ろへ行っちゃう犬太朗♪

 お兄さんに抱っこは嬉しいけど、センセの行動が気になる犬君。
CIMG3550.jpg
  お熱測るんですよ〜

 平熱。そういえば犬太朗は熱を測った時に平熱以外無いなぁ。

右鼻の横のアレな部分。
結局なんだろ?って先生も???な感じ。
アレルギーとか虫さされ系なら痒がったり気にしたりするはずなのに・・・
全く気にするそぶり無し。そこに鼻がある事すら気にしていない模様・・・
 酷くもならなければ良くもならない。
試しに試してた塗り薬をやめて、経過観察する事になりました。

 経過観察の為、病院側でも写真撮影。
犬太朗、お兄さんと2ショットだよー(鼻のアップだけど・・・)
CIMG3551_201406181511210a2.jpg
  こらっ(怒)

 無事に記念撮影(資料撮影)して、他に気になる所もチョイチョイ診てもらいました。

プチ膿皮症予備軍だった所の皮膚は、既に綺麗になってるって♪
 毛色が灼けて変色しちゃってるけど、生え変われば大丈夫だって。
母ちゃん(犬太朗も)頑張った甲斐があったねー!

 顔のポチって出来てるのは・・・経過観察だけどそのうち無くなるかなぁ〜?ですって。
大きくなったりしたら気にする事にして、今はそのままで。

 指間炎予備軍の方も、『脚が蒸れやすいバーニーズだから、これぐらいは普通かな』との事。
こちらは酷くなりそうなら抗菌シャンプーとかを検討する事にして、今は現状維持でOK。


 再診料だけで済んだ今回の診察。
犬太朗的にはドライブ出来て、お兄さんに抱っこしてもらえて大満足。
あれ?下手に独りで有料のランに行くより喜んだかも???
 帰りにラックに会いに行こうと思ったけど、ラックかぁさんがお忙しくて断念。
また今度遊びに行こーっと。

兄ちゃん業

 昨日の夕方散歩の事も書きたいけど・・・それはおいおい書くとして、今朝の事から。


今朝は湿度と気温と雲の兼ね合いから、少しのんびり出発のお散歩です。
やっぱり湿度が高くて風が弱いので暑い。
 厳しいかなぁ〜と思って、会議にだけ出席しようと会議場へ♪
CIMG3507.jpg
 変な体操をするおじちゃん。
数ヶ月前にノルディックウォークの存在を知ってから、増々健康になってきてます(笑)

 腕力のついたおじちゃんの撫で撫で♪
CIMG3509.jpg
  おじちゃん、腕の筋肉ついたから、ずっと撫でててもらえるよ♪
CIMG3511.jpg
  良かったね〜〜

 そのまま会議の皆様に送ってもらって帰ろうと思ってたら・・・ブル兄さん発見!!!
『ブル兄さんに会いにいっておいで』って会議の皆様に優しく背中を押されたので、
兄さんの元まで猛ダッシュ(母ちゃん疲れた)

 昨日の今日なのに嬉しくてぐるぐるしてくれるブル兄さん♪
犬太朗も嬉しそうなので、そのままブル兄さんとお散歩する事に(笑)
CIMG3512.jpg
  いやいや、その為に一緒に散歩してる訳じゃ・・・

 犬太朗が真横まで来ると、相変わらずびっくりしてくれるブル兄さん(笑)
CIMG3513.jpg
  ごめんね、変な遊び覚えちゃって。

 何度犬太朗にびっくりさせられても、ご機嫌で歩いてくれるブル兄さん。
CIMG3516_20140617211315147.jpg
  いつもと同じ散歩道でも、誰かと一緒だと楽しいよね♪

『ちょっと寄り道しますよー。ボクサーとロットのパピーが居るんですよ』とブル父様。
えっ?まじ?? パピーちゃん!?

 寄り道先まで頑張って歩いたら、居ました居ました、パピーちゃん達。
CIMG3521.jpg
   うぉーーー!かわいいーーー!
 9ヶ月のマメ君と5ヶ月のタラちゃん。
0歳児らしくはしゃぎまくる2頭。特にマメ君のはしゃぎっぷりは全力♪
犬太朗母ちゃんにも全力で甘えてくれて、もう、母ちゃんメロメロ。
 ボクサーのパピーって、パワフルなんですね〜

一方ロットパピーのタラちゃんは・・・
CIMG3524_20140617211318f06.jpg
  きゃわいい!

ブル父様曰く『タラちゃんは大人しいタイプだと思ってたけど・・・違うみたい。』

 そう、タラちゃん、積極的に犬太朗に遊ぼうをしてくれます♪
そんなタラちゃんを見て、目尻下がりっぱなしのパパ様。
普段は全力ではしゃぐ兄マメ君を抑え、タラちゃんを好きに遊ばせてあげようとして下さいました。
CIMG3525.jpg
  ん、もうちょっと待ってね。
 マメ君もお兄ちゃんだから、可愛い妹の為にちょっとだけなら我慢出来るよね!

ブル兄さんも犬太朗もパピーちゃん大好き。
元々、犬太朗がパピーの頃、パピー好きのブル兄さんに気に入られて現在に至る感じ。
そんな犬太朗も何故かパピー大好き。
CIMG3530.jpg
  ちょっとロリちっくだけど・・・(汗)


ちっちゃくても流石ボクサーとロット。
凛として佇む姿はやっぱりカッコいい。
CIMG3534.jpg
 タラちゃんはカッコいい中に可愛さがにじみでちゃってるね♪


 きゃいきゃいはしゃぐ0歳児達と犬太朗。
ふと見ると、草と同化しようとしてるブル兄さん(笑)
CIMG3535_20140617213328386.jpg
  ブルさん、油断すると0歳児に取り囲まれちゃうよー
CIMG3539.jpg
  囲まれたけど幸せだね♪

 ほんの短い時間なのに、随分と慣れてくれたタラちゃん。
CIMG3541.jpg
  強引なぐらいが嬉しいんだよね


 そして囲まれる犬太朗。
CIMG3544.jpg
 これはこれで至福の時だね♪

パピーズに好かれて嬉しくなっちゃった犬太朗。
仰向けゴロンして転がっちゃったりしながら、楽しく遊びます。
CIMG3545.jpg
  程々にねー


思いがけず楽しい時間を過ごせてしまいました。
 また会えるかな?会いたいな〜


 ブル兄さんに緑地まで送ってもらってバイバイです。
緑地でケンちゃんに会えたけど・・・暑くて早々に退散。
帰り道、何故か迷子になった母ちゃん。
 暑くてヘトヘトなのに迷子にちゃんと付き合ってくれたいぬくん。
ありがとね。そしてごめんね。

久しぶりの兄貴達

 今朝、4時過ぎから『お散歩行かない???』って誘ってた母ちゃん。
結局5時半過ぎに『これ以上待ったら暑くなっちゃうから行くよ!!!』と強引に散歩へ。
CIMG3438.jpg
  どんだけねぼすけさんなの?

 遊歩道のお姉さんがたが『もうジョイ君が遊んでたよー』って声かけて下さったので、
久しぶりにジョイ兄さんに会いに行く事に。
間に合うかなぁ〜?って若干急いで歩いてたら、帰る寸前のジョイ君に会えました♪

 ジョイ、久しぶりだったから喜んでくれたみたい。
勿論、犬太朗は嬉しくて仕方ない様子。
珍しくスイッチ入ったみたいで、きゃっほきゃっほ飛び跳ねてました。
 折角だから〜って事でジョイ兄さんと一緒に歩く事に♪
CIMG3454.jpg
  その気合いの10分の1で良いから、朝早起きするパワーに回してくれない?

 ジョイとの分かれ道。ちょっと名残惜しそうにしてましたが、そこはクールなジョイ兄さん。
『小僧、あばよっ!』って颯爽と歩いて行っちゃいました。
また会いたいね。今度はもっとゆっくり会いたいなぁ〜
 (犬太朗の早起きにかかってるぞ!!!)


 ジョイとバイバイしてもやる気の犬太朗。
何故かそのままあっちの方へ行く気満々。
あっちの方に行きたいって事は、タルトかマッシュ兄さんに会いたいって事?
 『行っても良いけど、帰りが暑くて大変だよ』って説得して折り返します。

折り返した途端、やる気が無くなった犬太朗。
ちょいちょい後脚をさぼるようになり、励ます母ちゃんは大変。
 それでも帰路を頑張ってしっかり歩かせてたら・・・なんと今度はブル兄さんに会えた!!!

 久しぶりのブル兄さん。
犬太朗がはしゃぐのは勿論ですが、ブル兄さんもはしゃいでぐるぐる回っちゃう(笑)
そんなに喜んでもらえるなんて、嬉しいね〜。

 お互い、喜びの舞が終わってから、ようやく匂いチェック。
CIMG3455.jpg

 チェックが終わったら
CIMG3458.jpg
  えっ?もう落ち着くの???

 お互い元気なのが確認できてほっとしたのか、まったりくつろぎだしました。
CIMG3461.jpg
  あのぉ〜、おふたりさん、今、散歩中だって知ってます???


 犬太朗の帰り道をブル兄さんが送って下さるって事になり、俄然やる気が出た犬太朗。
先輩に先を歩いてもらって、後ろから追いかけるスタイルで歩きます。
 って歩いているうちに
CIMG3462_20140616153744f4f.jpg

CIMG3463.jpg

CIMG3464.jpg
  こらっ!犬太朗、何してんの?

真横に犬太朗が並ぶと、びっくりして飛び退くブル兄さん(笑)
この遊び、3回ぐらいやってました。んったく・・・

 犬太朗家の近所でブル兄さんともバイバイです。
犬太朗も頑張って歩いてたけど、ブル兄さんも久しぶりにしっかり歩いたらしいです。
いつもは暑くてトボトボになりがちで、イマイチお散歩にやる気が見えなかったブル兄さん。
今朝は犬太朗の遊びに付き合いながらも、しっかりと早足で歩き続けてくれました♪
 二人共、短い距離だったけど良い運動になったね!



 帰宅してご飯前に体重測ったら・・・まさかの37kg台(汗)
ここの所38kg台後半で落ちついた感じになってて、間もなく『39kgです!』って言えるぐらいになってきていたのに、まさかの数値。
 食欲は勿論旺盛。冬よりも散歩が激減してるので、お肉がぷにょっとしてきてるぐらい。

原因は・・・今朝の散歩? 4kmぐらい歩いたけど、それが原因???
だとしたら、どれだけ燃費悪いんだ???

晴れたのでゲスト

夕方散歩前、『マリンが目力で訴えてるので行きます』メール♪
わーい、マリンと夕方散歩出来るー♪って待ち合わせ場所付近まで行くと・・・
夕方散歩お友達のお友達さん達も来てて、めっちゃ可愛い事に!
 シェリーたんも居たので、小型犬祭り♪かわええ〜〜
って目尻が下がりっぱなしの母ちゃんの視界に・・・来たー!
 マリン参上!
CIMG3417.jpg
  犬太朗のほっぺたによだれ(笑)

 素敵なお土産と共にやって来たマリン。
雨でお散歩短かった分、取り戻せたかな???
 足りなかったら・・・また来てね♪




 翌朝、半分無理矢理起こして、ご飯食べさせてから〜〜
  朝散歩!行って良し!GO!!!
CIMG3423.jpg
  勢いよく水に入るかと思ったら、飲むのか。。。
CIMG3424_2014061516465837f.jpg
  飲み過ぎじゃない?
 それよか、泳ぎましょうよ。ちゃっぽんしてください!
CIMG3427_20140615164700a4c.jpg
  あっ、やっぱり?

 写真では分かりにくいですが、まだまだ増水中の川。
頑張れば泳げそうだけど、流れも速いし岸も少ない(汗)
浅瀬の流れが緩やかな所で手足だけちゃぽちゃぽしてから撤収です。
 2時間弱かけて来たのに5分で撤収は・・・って事で、新たなポイント探しのドライブ。
違う川に行ってみたけど、そこも増水中でイマイチ分からない。
仕方ない、帰ろうか。

 犬太朗的には手足ちゃっぽんだけで済んでラッキーだったドライブ。
(散歩じゃなくてドライブになってしまった)
顔が濡れるのが嫌いだからほっとしたかな?

 でもそれはそれ。これはこれ♪
CIMG3428.jpg
  うん。シャンプーしようと思ったから川へ行ったんだもん♪
CIMG3429_20140615171419877.jpg
  やめて下さい(怒)


 今回、シャンプー間がちょっとあいてしまったからなのもあるでしょうが・・・
首の周りとほっぺたにぽちって出来ちゃった犬太朗。
 胸回りが改善したと思ったのに、よりによってほっぺたかぁ。
顔が濡れるのと、顔のドライが苦手な犬太朗。やりにくいなぁ〜〜

 天気が良いので乾きも早く、無駄な抵抗も少なかったので楽だったシャンプー。
ドライの後、勢いでそのまま掃除機かけてたら・・・
ベットで爆睡する犬太朗。おいおい。
犬って、掃除機の轟音の中でも眠れるものなんですね。

目の前真っ黒

 昨日の昼間。
エアコンの効いた室内で幸せそうに眠る犬。
CIMG3367.jpg
  だらしないけど良いか。



夕方散歩から帰宅して、脚洗ったり乾かしたりしてると、どうしても晩ご飯が遅くなります。
それに散歩時間が遅くなると、腹ぺこえんぷちーでお散歩どころじゃなくなる犬太朗。
なので半分ぐらいを夕方に食べさせ、たっぷり休憩してからお散歩出発にしています。
ご飯食べたらとりあえず寝る習慣になってる犬太朗。
 お散歩行きたいけど起きません。。。。
朝も起こして夕方も起こす。
母ちゃん、犬太朗と暮らすまで、犬を起こして散歩に行くなんて想像してませんでした。

 夕方散歩。大好きなお友達に加え、最近超お気に入りのお姫様に会えて大満足の犬太朗。
残りの夕ご飯食べた後は熟睡です。
CIMG3380_201406140813368c0.jpg
  完全にベットが枕(笑)

 『寝る所、間違ってない?』って聞いたら、顔を上げた犬太朗。
CIMG3381.jpg
  母ちゃんは目覚まし時計か???


 深夜帰宅の父ちゃんを歓迎の舞でお出迎え。
舞が一段落した所でようやく落ち着ける父ちゃん。のはずが・・・
最近全く落ち着けない父ちゃん(笑)
 原因は勿論犬太朗。
甘えんボーイなので父ちゃんの隣(たまに膝の上)に座って『撫でて』を強要。
CIMG3382_20140614081338f96.jpg
 手を休めると催促される父ちゃん(笑)

 『うっとーしー』とか言いながらもニコニコの父ちゃん。
なんだかんだ言いながらも構ってあげてます(笑)
CIMG3385_20140614081340bb6.jpg
  犬太朗、変顔されても嬉しいんだね(笑)


 ちゃぶ台生活の犬太朗家。
床にマット&座布団&クッションに座ってる父ちゃんの視界は低いです。
その父ちゃんを跨いだ状態で固まる犬太朗。
CIMG3388_20140614083909842.jpg
  犬太朗はしばらくここに居座ります。

こうなるとTVも見れなきゃビールも飲めない父ちゃん。
犬太朗が目の前に立ってる間中、犬を撫でるしか出来る事がありません。。。
 犬太朗、良い所見つけたんだね。


 父ちゃんが可哀想なので呼び寄せ、ちゃぶ台の下に誘導すると、父ちゃんの臑枕で眠り始める犬。
父ちゃんがリビングに居る大半の時間、犬太朗がくっついている事になります。
 どれだけ父ちゃんLOVEなんだか。。。
でも父ちゃんのコマンドには一切従わない犬太朗。。。それって・・・・




 今朝、朝散歩代わりで川遊びに行こうかと思ってたのですが・・・
犬太朗が全く起きずに断念。
ここ数日の雨で増水してるだろうから、危険回避の為にも断念して正解かな?
 普通に朝散歩に行こうと思っても起きずに断念(笑)
ようやく起きた時には、既に外は暑かったので朝散歩無しです。

 犬太朗が朝起きられないのは、深夜の歓迎会の為?
夕方散歩で満足しきったから???
 まだまだ謎の多い犬なのです。

泥だらけでも

昨夕散歩。
 地面はぐちゃぐちゃだと思ったけど・・・
運動不足だし気分転換も必要なので強行突破でお散歩へgo!

 ぐちゃぐちゃになる散歩だから、ほぼお友達に会えないと思ってたのに、会えました♪
CIMG3292.jpg
  家ではなかなか見れない笑顔だね♪

 一応汚れ防止のクールTを着せて望んだ犬太朗。
会えたお友達は・・・今年のフルドッグガードを身に纏い、颯爽と登場!
 おおぉ!二人共カッコいい!
すみませんがちょっとモデルさんしてもらっても良いですか?
って事で記念撮影会♪
CIMG3298.jpg
  モデルって言っても・・・・・母ちゃん達の個人的なモデルさんです(笑)
絵になる二人。雑誌のモデルも出来そうなぐらい、びしっとモデルしてくれました♪

 フルドッグガード。良いな〜って思うのですが、まだまだサイズが変わる犬太朗。
冬に『夏に着られるようにサマークールでTシャツを!』ってオーダーしたのですが、
既に身丈がパッツンでお尻出まくりんぐ(汗)
 成長曲線が落ち着いたら1着欲しいかも。


昼過ぎに雨は上がったのですが、
CIMG3306_20140613130429213.jpg
  また夜降るとか言ってたもんね〜
 ところが散歩中に晴れ間も見えるぐらいに回復。
何だか天気がコロコロ変わるこの季節。うーん、天気読めないです。

 梅雨入りと同時に凄く甘えん坊になった犬太朗。
立ってる人の後ろや前からのっそりと近づいて〜〜〜『撫でて』って強要します(笑)
CIMG3318.jpg
  犬太朗っぽくない顔だけど可愛いなぁ(←今日も今日とて親ばか全開です)

 友達と一緒に居る。それが何よりもご褒美な犬太朗。
みんな、いつもありがとう。





涼しい朝に少しでも歩かせたい母ちゃん。
今朝も無理矢理起きてもらってお散歩へ。
 少し歩いてたらお散歩帰り道のヨサ&サリと合流♪
分かれ道まで一緒に歩いてもらいます♪
CIMG3328.jpg
  暑いけど頑張れ!

 お気づきの方は気がついてらっしゃるでしょうが・・犬太朗の服が昨日と一緒。
この服は濡らせて涼しくなるクールTシャツ。クールTの良い所。
それは洗濯して乾いてなくても・・・・濡らせて着せたら一緒(笑)
このTシャツだけちょっと細工がしてあるので、今朝は絶対これだったんです。


 分かれ道でバイバイして先へ進むと、賑やかなおじちゃん発見!
CIMG3335.jpg
  これこれ、チュウはやめて下さい(怒)

賑やかなおじちゃんの近くに居たのは、久しぶりのインディー兄貴!!!
黒くてデカくてアウェイな犬が嫌いなインディー兄貴。
だから犬太朗の事は好きじゃない。だけど・・・
 母ちゃんがインディーの事が好きだから慣れてもらうんだー!と、会えた時は一緒に居るようにしてもらってます。(半分強引???)

 会う毎に少しずつ慣れてくれつつあるインディー兄貴。
今日は・・・あれっ???
CIMG3336_20140613133116b78.jpg
  大丈夫、犬太朗はそのサイズのボール、イマイチ苦手だから(笑)

 今まで犬太朗が居ると、大好きなボール遊びもそっちのけ状態だったのに、
今日はすぐにボールで遊び出したインディー兄貴。
慣れ?それとも・・・・Tシャツ着てたから黒犬じゃなかったから???
いずれにせよ嬉しいな。犬太朗が居てもインディーが普通に遊んでくれてる♪


 他の犬が苦手。デカい犬が嫌い。ちっちゃい仔が苦手。色んな仔が居ます。
諦めちゃうのもありでしょう。生理的に嫌いな仔って・・・人間でもありますものね。

インディー兄貴の場合、犬太朗母ちゃんがインディーを気に入っているってのもありますが、
インディーが兄貴的性格を持ち合わせてるので、望みが無い訳じゃなさそうって思ったのです。
自分の仲間を大切にしたいインディー。
初めて会った時、インディーには守らなくてはならない自分の友達が一緒でした。
そこへ黒くてデカくて遠慮ない小僧が来たから、当然警戒されました。
 仲間じゃないから警戒される。仲間じゃないから嫌われる。
なら、仲間になっちゃったら???舎弟にしてもらえたら???

 犬太朗母ちゃんは諦めないよ!インディー兄貴の舎弟に入れて貰うんだ♪
フレブルがバニを引き連れて歩いてたら・・・可愛いじゃん!!!

 そんな思いが少しずつ伝わってるのか、ちょっとずつ関係は良くなってる模様♪
インディー兄貴、ちょっとづつで良いから犬太朗に慣れてねーーー!


 インディーと一緒に居たら、遠くにブラン!!!
やったー♪ 朝からブランに会えたぞー!
 はしゃぐ犬太朗。はしゃぐブラン。地面は・・・ぐちゃぐちゃの泥だらけ(汗)
良いよいいよ。楽しければ汚れても良いよ。

 楽しく遊んでたけど、日差しが暑い。限界!帰ろう!!!

 とは言え、泥だらけの犬達を連れて帰るのも・・・
近くの水道で何とかしましょうって事で、仲良く移動です。
太ももが泥だらけになったブラン&頭以外が泥だらけのインディーはざっくり泥落としされます。
CIMG3349.jpg
  ブラン、太ももが本当に汚かったもんね(共犯者は犬太朗)

犬太朗は、家の外の水道で最終的に落とすので、ここでは秘密兵器を濡らせて〜
CIMG3351.jpg
   似合う似合う(笑)
 冷感タオルで作ったスヌード的な秘密兵器。
このTシャツにだけズレ防止の細工がしてあるんです。


 それぞれ何とか帰宅出来そうな状態になったところで・・・
お近づき記念&再会記念の撮影会♪
CIMG3356.jpg
  おーい、みんなぁー、こっち向いてぇー!

 折角なので背の順で並んでみましょう♪並び替えでーす
CIMG3357.jpg
  モデルさんがたぁー、撮りますよぉー
CIMG3360.jpg
  インディー、そこは疑問持たないで下さい(笑)


 撮影後、3方向にバイバイです。
日差しが強くなりつつあるから頑張って歩くよー!


 楽しく歩いてる時は後脚のサボり癖は出ない模様。
アスファルトをただ歩くだけの時は・・・サボってる音が(汗)
アスファルト道路も楽しく、帰り道も楽しく歩かせなきゃ!!!
 母ちゃん頑張るから犬太朗も頑張ってくれたまえです。

もしかして勘違い?

雨でお散歩が激減してる犬太朗。

 お散歩行かない分、時間も体力も余ってるはずなのですが・・・
ご飯前まで爆睡してて、食後もすぐに・・・・
CIMG3290_20140612210406fda.jpg
 えっ?もう?? まだ食後5分と経ってないよ?
CIMG3291.jpg
 今、梅雨だし、晩だし・・・・


 夢をよく見てる犬太朗。
どうやら夢の中では、散歩に行ってみんなと遊んでるっぽい。
夢で散歩に行った気分になってるから、現実で散歩に行かなくても満足してるのかも?
夢を見ながら走り回ってる(手足はバタバタ、尻尾もブンブン、寝言もワンワンです)から、運動もしたつもりになってるかもです。

 犬太朗、それは多分勘違いだよー!
現実でちゃんと散歩に行こうねーーーー!

 明日の朝、ちゃんと起きてくれるかなぁ?

ご機嫌笑顔

昨夕散歩。久しぶりにみんなに会えて、超ご機嫌いぬくん。
CIMG3245.jpg
 ぬかるみにめげずに出て来て良かったね〜

 お友達に会える散歩は満足度が違うみたい。
帰宅後、パウクリーム塗込む最中から寝息が(笑)
ドライ中には白目になり・・・ご飯を準備する音でようやく起きた犬太朗。
 食後はさっさと寝床に移動して爆睡。楽しそうに夢を見てました。


 深夜、父ちゃんの帰宅でお迎えの儀式が終わってまったりのんびりタイム。
ここ数日、甘えん坊の犬太朗、父ちゃんの上を通過して、父ちゃんの隣に座るのがブームみたいです。
 甘えん坊君、証拠写真撮るよー
CIMG3250.jpg
  あっ、ごめん! フラッシュ撮影モードになってた(汗)



 今朝、5時過ぎに起きた犬太朗。
そのまま寝床を移動するかと思ったら『母ちゃん、おはよ』って来たので・・・
すかさずトイレに誘導してシッコさせて〜〜
 バタバタ準備してお散歩へgo!です。
今日こそブランに会わなきゃとブ・ラン目指して一直線!!!

 ラン直前で汚れ防止&暑さ対策のヒンヤリTシャツを着せていざ!
CIMG3258.jpg
  やっと会えた♪

 昨日が3歳の誕生日のブラン。おめでとー!
ブランに会ってから約1年。増々良い男になったブラン。
もっと男前になっていくのかな?母ちゃん楽しみにしてますよー

 ブランに会えて嬉しすぎる犬太朗。
ワヒワヒアヒアヒ言いながらブランを追いかけます。
CIMG3261_20140611124054660.jpg
  これがやりたかったんだよね。

 走りが2段落した頃、オモチャ投入(笑)
ブラン父様に投げてもらうの待ちの良い顔の二人♪
CIMG3267.jpg
  可愛いなぁ〜〜

 短い時間だったけど、ブランに会えて大満足の犬太朗。
ずっと笑顔でハァハァしてました。


 今にも降り出しそうな曇り空。
午後は絶対にお散歩出来ないので、ブ・ランを後にしてから、お散歩第2弾に突入です。
第二弾と言っても・・・今度は普通にタラタラ歩くだけ(笑)
後脚がサボらないように声をかけながら、のんびり歩きます。
 久しぶりにピノグリに会えたのでちょっと立ち話♪
ピーちゃんに迫って嫌われた犬太朗。ぐーちゃんに助けを求め・・・られなかった(笑)
CIMG3273_20140611153442e92.jpg
  犬太朗、お腹ペコペコ?

 お腹空いてるだろうし、雨降りそうなので、ピノグリにバイバイして帰る事に。
いつもの帰り道。ふと路地を見ると・・・・シェリーちゃん!!!!
CIMG3274.jpg
  おはよ!シェリー、朝から元気だね♪
CIMG3278.jpg
   犬太朗、あとちょっとでお家だから頑張れ。

 暑いし、えんぷちーな犬太朗。
CIMG3281.jpg
  甘えん坊度もアップしてる?


 シェリーママ様から旅行のお土産を貰っちゃった母ちゃん。
ありがとうございます。何だろ?ワクワク。
ちょっと、犬太朗、お前からもお礼を言って下さいな
CIMG3283.jpg
   はい。良く出来ました。

 帰宅してから開封してキャッホー!バニマグだぁ!
CIMG3286_20140611154710647.jpg
  どっちも可愛いーーー!

 シェリーママ様、ありがとうございます。大切に飾ります(爆)



朝から友達に会え、心が満足した犬太朗。
今日はクレートで爆睡する事に決めたみたいです。
雨なので夕方散歩は無し。その分母ちゃんと家の中で遊ぼうねー
 って、起きるのかなぁ?

肉球

今朝、『散歩行く?それともご飯?』って聞いたら『ご飯!!!』ってなった犬太朗です。
だから今日はシャンプー。(だから??)

 お外deシャンプー中、ご近所さんが観に来てくれたり、ネネちゃんが通りがかったりで、なかなか楽しかったシャンプータイム。
顔が濡れるのを拒否するのだけ何とかなれば、とってもハッピーなシャンプーなのになぁ〜

 ドライ中に気になった指毛。
ドライ後にバリカン。ついつい指の間も切っちゃうんですよね〜
蒸れやすいのか、少し赤くなりがちな犬太朗の指の間。
許容範囲でしょうって事と、本犬が何も気にしていないので、特に何かする訳じゃないのですが、やっぱり蒸れない方が良いだろうと思って、ついつい剃り込んじゃいます。


 ねぇねぇ犬太朗
CIMG3230_20140610154329a38.jpg
  フワフワちゃんを撮影しようとしたのに、何、そのふて腐れ顔は。
CIMG3234.jpg
  お前、ドライ中にうたた寝してたじゃん!


 寝たい犬に構わず撮影。
前脚の肉球
CIMG3235.jpg
  後から写真を観て気がつきました。
剃り残しは即座にバリカン。
 そして怪我は・・・気にしてないから放置。
パウクリーム塗込む時、ちょっと抵抗したのはこの怪我だったのか。

 後脚の肉球は
CIMG3237.jpg
  一時期よりだいぶましになりましたが、ガサガサ。
後脚を動かすのをさぼってる犬太朗。摺り足気味な時が多く、擦れちゃってるんでしょうね。
先日の整体から擦り率が減ってるので、そのうち回復するかな?


 母ちゃん、前からずっと疑問だったんですけど・・・
後脚の踵の辺の毛って、どういうカットにしておけば良いんでしょうか?
今はテキトーに、肉球周りだけ汚れにくい感じでカットしてるんですけど。。。。

って踵の撮影をしようと思ったら起きた犬。
 おいおい、まだ撮影中だからゴロンしててください
CIMG3240_201406101543353d5.jpg
  何で?
CIMG3241_20140610155130d78.jpg
  ・・・・・はい。。。。



 エアコンの効いた室内で幸せそうに眠り出した犬。
顔にブロアーの風があたるのは苦手なくせに、扇風機やエアコンの風は大好き。
どう違うんだろう?



 今日の夕方はお散歩に行けるかな?
雨じゃなければ行こうね。暑くても・・・行こうね。

霧雨だけど

日曜日のお昼過ぎ。雨が上がりそうだったので散歩に行こうと思った母ちゃん。
コマンドで排泄させようと思ったら・・・30分かかっちゃったけど成功!!!
 もうね、嬉しくてはしゃいじゃいました♪

その勢いでお散歩に出発。してみたけど霧雨(汗)
CIMG3215.jpg
  せっかくなんだから、もうちょっとだけ散歩しようよ〜


 整体をうけてから初散歩。
気になってた後脚を擦る音(←後脚を動かすのをさぼり気味だとそういう歩き方になるらしい)は、ほぼ無くなってました。
たま〜〜にサボるみたいですが、『さぼんないで動かしてね〜』って声をかけ、歩くスピードに変化をつけ、意識して動かしてもらうようにすれば擦る音はしなくなります。
 サボリ癖かぁ。。なおさなきゃ。


それにしても久しぶりの散歩だと言うのに、全然やる気無しの小僧君。
CIMG3216_20140609141140032.jpg
  霧雨だし、時間も時間だからね・・・

 水たまりもあるし、泥はねするので汚れまくる犬君。
蒸し暑いから早々に退散です。

 帰宅して泥落とし。
折角だからとパウクリームを刷り込んだり、ドライしたりしてたら、もう寝てる犬君。
暑さ?久しぶりだったから? 寝るの早過ぎです(笑)




 そして何故か晴れてた今朝。
乗り気じゃない犬太朗を誘って朝散歩へ。
天気予報的にはいつ雨になるか分からない感じの今週。行ける日には行かなきゃ!

 まだ水たまりやぬかるみが多い遊歩道。
歩きにくい! これじゃーお友達も来ないなぁ〜って思ってたら、
CIMG3217_20140609141141cd2.jpg
  オレオ!おはよーーー!

 犬太朗、オレオ兄さんと一緒に散歩する?
CIMG3218.jpg
  ・・・・女の仔の方が好きなのか・・・・


 陽が出てたので早々に帰宅したのですが、しばらくしてから小雨が。
夕方は散歩に行けるかしら???



 散歩しなかった日々のおかげで体重が増えた犬太朗。
燃費が悪いとは思ってたけど、基礎代謝じゃなくて散歩で消費してたのか。
寒くなるまでは散歩も激減するし、体重が一気に増えすぎないようにしなきゃ。

出しっぱなし

雨つぶをよけられずプチパニックを起こして以来、雨の日はお散歩無しの犬君。
霧雨なら平気みたいだけど・・・


 お散歩しないと家で元気。
オモチャを出したり(遊ぶ訳ではない)
 オモチャを出したり(すこしだけ齧って放置)
  オモチャを出したり(母ちゃんの所へ持って来ただけ)
   オモチャを出したり(出しただけで放置)


暇そうなので久しぶりに室内で引っ張りっこ♪
CIMG3196.jpg
  真剣に引っ張ってくださーい

 このオモチャ、ライトニングに貰ったからなのか、とっても大切にしてる模様。
真剣に引っ張ったら壊れちゃうと思ってるのか、真剣に引っ張りません。
ロープのオモチャとかは真剣に引っ張ったりするのになぁ?



 それにしても、オモチャ箱から出すだけ出して散らかしっぱなしの犬太朗。
オモチャ箱に仕舞うってコマンド・・・教えるべきかなぁ(笑)

整体3回目

整体の先生が大好きな犬太朗。
CIMG3178_20140607075312d48.jpg
  待ってる間にシッコしておいたら?

 『今日は整体だよー』って話しておいたから、朝からワクワクしてる小僧君。
先生の事、好きなんだね〜

 先生到着。
CIMG3179_2014060707531477f.jpg
  早く会いたくてスワレもステイも無視(怒)
 そして・・・嬉し過ぎて飛びつくし、キスしようとするし・・・
パピーのような落ち着きの無さっぷりを発揮。。。お恥ずかしい限りです。


 施術スタートは落ち着かない。嬉しくて尻尾ブンブンで床バンバンしてたり、
立ち上がったり座り直したり・・・落ち着けー!
 ようやく少し落ち着いて来たと思ったら・・・甘え放題(笑)
CIMG3182_20140607075315f85.jpg
  膝枕、良いね〜

 顎の為のマッサージ?ますます可愛くなっちゃうかも!?
CIMG3184.jpg
  気持ち良いのかぁ。良かったねぇ


『固い。』『うわっ、ここも固い。』『あらら、固い』『すごい固い』
 先生・・・固いって何回おっしゃいました??ってぐらい、固いの連発(汗)
1回目の施術前からしたら、随分柔らかくなったとは思うのですが、まだまだ固い犬太朗。
ほぐしてあげたくても、母ちゃんじゃほぐせないんですよね〜

 ただ、ちょっと分かった事。
母ちゃんが気になってた所、やっぱり悪かったみたいです。
お散歩終わり、ほぼ全身をうねうね触るのですが、嫌がる箇所があったので気になってたのです。
成る程。ちょっと痛かったのか。

腰とか膝付近とか、固い所は痛いらしくたまに反応。
それでも最初よりは落ち着いてゴロンして
CIMG3185.jpg
  極楽?
CIMG3188.jpg
  力抜いて、全てを任せちゃいなさい(笑)


 今回は鍼治療も。
CIMG3189.jpg
  いいなー。母ちゃんも鍼・・・されたい。

 両肩と両膝に鍼され、ストレッチされ、マッサージされ・・・
さらに膝枕で
CIMG3191.jpg
  これ以上無い幸せだよね。いいな、お前。

 『もう、どうにでもして』状態まで突入したいぬくん。
CIMG3193.jpg
  のびなさ〜い(笑)


 施術後、体型も触り心地も変化する犬太朗。
お肉が柔らかくなり、お尻が少しずつ大きく(横に広がる?)なってます。
元々小尻&ガチガチ。ぷりっケツ好きの母ちゃんとしては嬉しい変化です♪
 腕や脚の固かった所も随分と柔らかくなってます。凄いなぁ。


犬太朗、どうやらさぼり癖と言うかやる気無さと言うか・・・・
後脚をあまり気合い入れて動かしてないみたいです。
後脚の強化?気合い?ちゃんと動かすように説得しなきゃ!!!


 先生方がお帰りになった後、珍しくおもちゃ箱へ。
雨で散歩してないのと、身体がほぐれて楽になったからなのか、
ちょっとだけ遊ぶ気になったみたい♪
CIMG3194.jpg
  おおっ!久しぶりのカエルペッタン伏せ!!!

 っと思ったのもつかの間・・・・
CIMG3195_201406070902193b1.jpg
   あれっ、遊ばないんだ(笑)



整体の後は眠くなるみたい。しばらく爆睡してました。
良いよ。雨だから散歩も無いし、ゆっくり寝て下さい。




 深夜、39時間ぶりにウンさん。家ウンは久しぶり。
たまにこういう機会を作らないと、全く家でしなくなっちゃうかもだから・・・
時間はかかったけど無事に家ウン成功。良かった良かった。
 と思った1時間後・・・・2度目の家ウン(笑)
そりゃー一回じゃ出し切れないぐらい我慢してたんだもんね。
モリモリ出しなさい♪



 それにしても雨続き。
お散歩行きたいなぁ〜って思う母ちゃん&犬太朗。
以前、雨から逃れられずプチパニックになった犬太朗。この雨じゃ無理だね〜
顔に雨粒がかかるのが嫌みたいだから、傘さして行く???

お散歩してないだけで起きてる時間は長くなるし、家で元気。
おもちゃ箱からオモチャを出したり(出すだけ)、
母ちゃんとレトリーブ(3回が限界)遊びしたり、
父ちゃんの帰宅ではしゃいだり(これはいつもか・・・)。
たまにはこういうのも良いかな♪

お見送り

 昨日の朝、寝坊した母ちゃんとねぼすけ犬太朗。
遅くなっちゃったけど、とりあえず散歩行ってみる?
って支度してたら・・・・早番の父ちゃんが丁度出社する時間。
 普段自転車通勤だけど帰りが雨予報だからバスで行くーって事なので、
お散歩がてらバス停までお見送り。
CIMG3155_2014060607192165d.jpg
  厳密には違うけど頑張ってくれるならいいか


 アスファルト道路は基本的に脚側行進させなきゃなんですけど・・・
誰かと一緒に歩くとついつい痴漢行為をしようとする犬
CIMG3156.jpg
  やーめーなーさぁーーーい

 男性ならまだしも、女性のお尻も追いかける犬太朗。
踵ギリギリorぶつかりながら歩き、たまにお尻をツンツン。
 それ、楽しいの?
CIMG3157_20140606071924ef5.jpg
   エロ行為と間違われるからやめてください

 父ちゃんと共にバス停到着。
バスが来るまで父ちゃんに撫でてもらってご満悦の犬太朗。
 父ちゃんがバスに乗り込むと・・・不思議な顔してた。初めてだもんね。
父ちゃん行ってらっしゃーいってしてお見送り終了。
なんだかほんわか楽しかった。お迎えの方が楽しいけど、お見送りも悪くないです。


 バス停までの往復じゃぁ散歩にならないので、そのまま散歩続行です。
テクテク歩いてたら、シェリーたんと遭遇!朝からシェリー!きゃぁ♪
CIMG3163.jpg
  これこれ、女子に近寄る時は優しくでしょ!!!
 ちょびっと朝散歩だったからヌードのシェリー。
先日サマーカットにしたばかりなので、パピー期を彷彿させる可愛さ。
そんなシェリーに途中まで送ってもらってお散歩続行。


 遊歩道を少し歩こうかと思ったら、会議の皆様に久しぶりに会えたー!
さらに会議の皆様と合流してたリラにも♪
CIMG3171_2014060607192746f.jpg
  嬉しいねー


 でもちょっと暑い。蒸し暑いし・・・で少しだけご一緒させて頂いてから折り返し。
雨が嫌いな犬太朗。雨降りだとお散歩無し。
雨降り前にお散歩出来て良かったね。お友達に会えて良かったね〜
(犬太朗の散歩の楽しみはお友達に会う事です。)



午後はシャンプー。
だって、今日6日は3回目の整体の日。綺麗にしておかなきゃ!

今朝は雨は上がってましたが、母ちゃんが偏頭痛の為にお散歩無し。
地面濡れぎみだし、最近家ウンしてなかったから良いチャンス。
ピーピー言って無いで素直に家ウンしてくださーい。


 お昼頃に整体だから、今日の夕方散歩は無しの予定。
明日の朝、道路が乾き気味だったらお散歩行こうね。
雨だったら・・・家でイチャイチャしようか(笑)



 暑くなって散歩激減したら、少しだけ体重が増え、少しお肉がついてきた感じです。
 冬の間・・・散歩多過ぎたから増えなかったんだろうなぁ〜
急激に体重増加するのも良く無いだろうから、それなりにバランスとらなきゃ。

 こんな時、手軽に量れる体重計を作っておいて良かったと思います。
基本的に毎日朝ご飯前に計測。排泄前か後か、散歩したかどうかってメモ付きで記録してあります。
そのメモにはご飯の量と時間も書き込んであります。
メモ帳は間もなく2冊目が終わります。
ブログと同様、大切な犬太朗の成長記録です。
いつか思い出になるこのメモ帳、何冊目まで書けるかな?

犬の宅配便 本編

 通称(?)魔法のライジャケ。
泳げる仔が使ってたから、泳げるようになる魔法がかかってる、綺麗なパープルのライジャケ。
残念ながらサイズアウトしてしまったので、スリム女子の華ちゃんに引き継いでもらう事になり、
犬は宅配に向かいました。

 週末の早朝ランで伺う事も考えたのですが・・・
レッスンで集まるよーって情報を入手したので、早い方が良いかと思い、昨日行ってきました。

 先生が居る時に、ドライブ王子との挨拶の練習をさせてみたかったのですが、王子不在。
なんと、ハーレム状態のレッスンに乱入する事になってしまいました(笑)



 集合場所に行く前に華ちゃんと合流♪
一緒に歩いてると、姉エレーナと彼女シオン発見!!!
おぉ!既にハーレムって喜ぶ母ちゃん♪
CIMG3074.jpg
  あっ、そうだった。ハーレムしに来たんじゃなくて、宅配便だった。。。

 魔法を引き継いで下さる華ちゃん。
犬太朗が貧相で心配してた頃、スリム女子の華ちゃんを触って・・・安心したなぁ〜
肋骨がゴリゴリ触れるのが不安だったけど、触り心地一緒だったもん。

 それにしても相変わらずのロングな耳の飾り毛。素敵!
CIMG3075.jpg
  あぁ、それは髪の毛なんだぁ。
 三つ編みとかしてみたい・・・(←誘惑と戦う母ちゃん)



 最近モテ期が来て、『バニ界の檀密』と呼ばれるシオンちゃん。
CIMG3077.jpg
  この写真、とっても可愛く撮れたと思うの。
 誰もまさか、この少女が『陸上部兼水泳部のアスリート&ゴロンゴロン部特攻隊長』とは思うまい。


 再開のお喋りをしてる最中、異父姉エレーナは遠くで訓練中。
CIMG3079.jpg
  先生とママの言う事、しっかり聞いてね!

 レッスン時間にお邪魔してますが、自分の訓練じゃない事が分かってるっぽい犬太朗。
CIMG3082.jpg
  のんきだなぁ〜


 自分の番じゃないと暢気なのは、犬太朗だけじゃない!
  くつろぐシオンちゃん
CIMG3086.jpg
  いぬくんは真似しなくて良いからね


 何となくバニチーム集合したので・・・伏せトライアングルを作ろうと奮闘中
CIMG3088.jpg
  伏せを拒否した華ちゃん。遥か後方で訓練中のエレーナ。
 そして華ちゃんは伏せずに移動。犬太朗の傍は嫌だった模様・・・小僧、振られたね。



 エレーナの訓練の次はシオンちゃん
CIMG3091_2014060412345151f.jpg
  訓練・・・・中???

 やっぱり暢気な見学者の犬太朗。
CIMG3092.jpg
  お前もたまにはビシッとやる?


 犬太朗、違う先生ですが同じく訓練競技会系のグループレッスンを4回受けました。
母ちゃんが仕事始めようかとか思ってる時期に、みんなの都合を統合するのがなかなか難しくなって来たのもあって、1月以降休止中(?)ですけど・・・受けてました。
 最後のレッスン以降は『ビシッとバシッと』の訓練はしてないので・・・
たまにはやらなきゃなぁ〜って思ってた矢先、華ちゃん達のレッスンがあるって事で覗きたくなったのもあり、この日に宅配便する事にしたんです。
 良い刺激になりますね。
『出来なかった事』があった事すら忘れてた訓練。。。やばやばっ!


 シオンレッスン中、何となく見学に集まった生徒さん&犬太朗。
CIMG3095.jpg
  性格がよく現れてる写真だと思うのは母ちゃんだけ???
 マイペースにくつろぐ犬太朗。
 落ち着いた女子の華ちゃん。
 テンション高めだから立ってるエレーナ。
 見つめられると照れるノンノ(←嘘)

 レッスン中の隠し撮りなのに何故かカメラ目線のシオン・・・
CIMG3098.jpg
  これこれ、ママさんを見なさい!!!


 見守り隊が何となく集合したので記念撮影する親達(笑)
CIMG3106.jpg
 

 この日、残念ながら写真部様(エレパパ様)が不在。
犬太朗の綺麗な写真を撮ってもらえるかとちょっと期待したのに・・・残念!



 レッスンは華ちゃんの番。
大人しくしっかりとレッスン受けてると思ったら・・・
万が一のロングリードを咥えて楽しそうに猛ダッシュする華ちゃん(笑)
CIMG3111_201406041248576eb.jpg
   華ちゃん、楽しそうね〜(レッスン中の隠し撮りです)


  さっきレッスンが終わったと思ったシオンちゃんは
CIMG3116.jpg
  小僧、場所的にも思考的にも邪魔しないの!


 暑くて仕方ない日々だった最近の中では、雲りがちで比較的涼しかったこの日。
CIMG3122.jpg
  そうだよね〜。ほんと助かった。


 レッスンの合間に休憩を兼ねて皆様集まってお喋りしたり、お勉強したり・・・
とにかく楽しい。
暑かったら途中で帰ろうと思ってたけど、このぐらいなら大丈夫そうなので居座ります。
 ノンノちゃんとワンプロしまくる犬太朗。
エレーナにも絡んだり、シオンちゃんに絡まれたり・・とにかくずっと楽しい時間のいぬくん。

 最近、暑さと湿気で散歩が激減してる犬太朗。
ノンノちゃんとのワンプロは良い運動になります♪助かったぁ〜

 そんなノンノ姉さんのレッスンの番。
レッスン前はとっても元気なお嬢さんだったのに・・・・
CIMG3124.jpg
  やる気の感じ・・られ・・・る・・・その猫背(笑)



何故かここから写真を撮ってない!!!
 お喋りに夢中になってたからかも(汗)

為になる話しやら楽しい話しやら、とにかくお喋りが華やかな飛行機の公園。
犬達も伏せたり撫でられたりワンプロしたり眠くなったり(笑)
とっても楽しいひと時でした。 皆様、ありがとうございます。
 &レッスンのお邪魔してスミマセン。



 バイバイ間際、ようやく本来の目的『魔法の譲渡』
手ぶらで貰って下さいってお願いしてたのに・・・美味しいお土産貰っちゃった母ちゃん&犬。
華ママ様、ありがとうございます。遠慮なく頂きます!

犬の宅配便

 今日、『魔法のライジャケ』は、、、
飛行機の公園のアスリート女子『華ちゃん』の元へ届けられました。
CIMG3073.jpg
 宅配便のドライバー(母ちゃん)は今、洗濯機に呼ばれている為・・・
詳細はまた後ほど。

涼しい朝散歩

 プールdeおデートした日。
帰宅した時間が丁度夕方散歩ぐらいの時間。
 『どうするの?』って聞いたら『散歩行くー』って言った小僧。
えっ???って思いつつ散歩に行くと、普段より伏せ率は高いけどそれなりに遊ぶ犬。
 体力・・・車中爆睡してたから回復しちゃってたのか(笑)

 ところが翌朝土曜日は恒例の散歩拒否。
無理矢理トイレに連れて行ってシッコさせると行く気満々。。。。
これって、家トイレが嫌ってアピールなのかなぁ?と思い始める母ちゃん。
 それまでウダウダしてたので、朝散歩出発時には既に暑い(汗)
木陰で休む散歩となりました。(←散歩じゃないじゃん!)

 夕方散歩は行く気満々。だけど出発前の家トイレに入る時だけちょっと躊躇。
やっぱり家トイレが嫌???
 でも、朝散歩は完全拒否なのに対して、夕方散歩は行く気力は満々。
朝は眠いだけ?暑い?
夕方は時間が経つにつれ涼しくなるし、友達にいっぱい会えるから?
 まだ解明出来ない母ちゃんです。


 そんな散歩拒否児の為に日曜日の朝散歩は趣向を変えて涼しい所へ!
車で出かける事に気がついた犬太朗のワクワクっぷり♪
出発前の家シッコ、いつものちょびシーじゃなくてたっぷりシッー。
『2時間ノンストップで走るから、全部出しちゃってね』って言ったのが良かったのかな?


 渋滞ほぼ無しで到着!
さぁ、存分に涼しくなろうね〜
CIMG2975.jpg
  その方が涼しいと思います。

 褒めてあげるから泳いでおいで〜
CIMG2976.jpg
  上手上手♪ good good!

 まだ疲れてないから、促せば泳ぎます。
CIMG2978.jpg
  そうそう、朝散歩だから一生懸命手足を動かして下さいねー
CIMG2980.jpg
 ・・・母ちゃんより先に行くのは本当はダメだけど・・・良いか。

 いぬくん、泳げる深さの所は狭いから、この辺でうろうろしてな〜
CIMG2982.jpg
  えらい偉い♪

  お帰り、また行っておいでー
CIMG2983.jpg
  まだダメぇ。10mぐらいしか泳いでないぞ!
CIMG2984.jpg
  まだダメだってばぁ
CIMG2986.jpg
  深みを目指してくださーい

結局すぐに上陸。ぷるぷるしてご満悦の小僧。
 ちゃっぽんすると涼しいのは分かってるみたい。
疲れてない時は、頑張って促せばまた入水します。
CIMG2991.jpg
  よぉし、行っておいで〜

 お尻が沈みがちな犬太朗。原因はどうやら・・・・
CIMG2996.jpg
  そこまで顔上げなくても(笑)

 ねぇ犬太朗、何で顔を濡らさないの?
CIMG2997_20140602110904d2f.jpg
  何のポリシーだか・・・
 ポリシーも良いけど、顔濡らした方が絶対涼しいと思うよ〜
CIMG2998.jpg
  濡れても可愛いって言ってあげるから、濡らしてみなさい!

 シャンプーの時もですけど、どうも顔が濡れるのが苦手。
洗面器とかで顔つけるトレーニング・・・してみようかなぁ(笑)


 上陸→促されて入水を繰り返す事数回。
CIMG3011.jpg
  そう?
CIMG3016.jpg
  じゃぁちょっと休憩&オヤツする?

狭い陸地で無理矢理休憩。ライジャケ装着中は伏せがしにくいらしく、座ったまま。
まっ、良いか。そんなに長居するつもりもないから。

 さて、ちゃっぽん再開。って言っても入水しなくなった犬太朗。
うーん、折角ここまで来たのに・・・もうひと遊びしようよ〜
って事でポッキー投入!
 悩んだ挙げ句、取りに行く決心をしたのは4本目のポッキー(笑)
CIMG3031.jpg
  グッドキャッチ! もう一回投げてあげるから持っておいでー!
CIMG3032.jpg
  食べるつもりか。それはダメぇ!

 ポッキーで再度入水するようにはなったのですが・・・
ふと見ると人の気配。
 下流にちっちゃなお子さん連れのご家族が水遊びにやってきました。
距離は離れてますが・・・こっちは上流。
 犬太朗も疲れてきたみたいだし、帰りますかって事で車に向かいます。

 車の所でプルプル脱水させてたら、優しそうなご夫妻に声かけられました。
ボーダー君を連れて水遊びにいらっしゃったご夫妻。
水遊びポイント探し中でウロウロしてた所、ずぶ濡れの犬太朗を発見!って事でした。
 お話ししてるうちに・・・ご夫妻がチャレンジしてみたいポイントが近くにあるらしいので同行!

犬太朗も母ちゃんも準備万端で移動しただけなので先にポイントへ。
流れもあるけど深みもある所。何よりも日差しが無くて涼しい♪
 のに・・・犬太朗はお疲れちゃんらしく入水拒否。
うだうだしてたら、準備完了のボーダー君『オワリ君』登場!
 盛り上がる犬太朗。。。。盛り下がるオワリ君・・・

オワリ君、泳ぎ方忘れちゃってたみたいで、深さもある場所へどうしても行けない。
のに後ろからデカくて遠慮しない小僧が『兄ちゃん遊んでー』って絡み付き・・・
 プチパニック(汗)

それでもパパ様ママ様に励まされ、足が届く範囲で何とかディスクで遊ぶオワリ君。

 バニには冷たくて気持ちいい水ですけど、ボーダーには寒かったみたいで・・・
そのうちにプルプル震えだすオワリ君。強制的に休憩です。
 犬太朗は疲れて遊ばなくなったので〜〜帰ろうって事に。


折角お会い出来たのに入水写真撮ってない!!!
 帰り際、慌てて記念撮影のおねだりをした母ちゃん。
二人、並んで下さーい。
CIMG3036_201406021124123fe.jpg
  オワリ君、大丈夫???
CIMG3037.jpg
  ごめんごめん。
 邪魔犬はもう帰るから、休憩したら今度はパパママ様とのんびり遊んでね。

 さぁ犬太朗、帰るよ〜
CIMG3038_2014060211241592b.jpg
  遊びたいのは陸上でって事でしょ・・・
 それは無理だから(岩場ばかりだし、嫌われたし・・・)、帰りますよ!

オワリ君ご一家様、声かけて下さってありがとうございます。
遠慮ない小僧が失礼しました。オワリ君には悪いけど・・・小僧がとっても楽しそうでした。
またどこかで会えるかしら?
 その時はめげずに声かけて下さいねー


 帰宅後シャンプー。
プチ膿皮症予備軍なのでこまめなシャンプーで様子見中なのですが・・・
背中に出来つつあった箇所は無くなって、胸の所も薄くなってる♪
 早めに気がついたのが良かったのか、改善傾向です!
よしよし、この調子。早め早めで乗り切れば、薬を使わなくて済みそうです。



 今回行った所、確実に人が増える事が予想されてるから、来週からはもう行けません。
別のポイント探ししなきゃなぁ〜〜


 早朝散歩は拒否だけど、早朝から車でお出かけは嬉しくて仕方ない犬太朗。
毎日は絶対無理だけど、たまにはイレギュラー散歩に出かけるようにするから・・・・
頼むから朝涼しい時間に散歩に行く気になって下さい!!!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター