アジフライを食べに

土曜日(8/30)の素敵な出来事のupもまだなのに・・・今日の事を先に(笑)

 今日(8/31)。プールに行く予定を変更してアジフライ食べに行って来ましたよー
CIMG6403_20140831171945e6d.jpg
  砂浜で走ってばっかりじゃなくて、ちゃっぽんしておいでーーー!


 砂浜を猛ダッシュしたら催した犬太朗。
母ちゃんが回収してる間に・・・・いつの間にか入水してる犬太朗。
 おおぉおお!!!水慣れ、進んだねーーーー!!!!

 今回はこの5頭。
CIMG6405.jpg
  言ってみればいつもの面々(笑)

 いつもの如く、リン家のボールでレトリーブ♪
CIMG6412.jpg
  って犬太朗、キャッチ出来なくても良いから行くだけ行きなさいな

 ボールを取りたいあまりにアヒアヒ言いながら行く時もある犬太朗。
絶対負けるって思うと行かないんですよね〜〜(他の仔もだけど・・・)
執着心がイマイチな面々だからこそ、争いが無く遊べるって事で良しとしましょう。


 今度は犬太朗が頑張ってキャッチ出来たみたい♪
CIMG6416_20140831171950adb.jpg
  ハルのお尻、可愛いーーーー

 自由気ままに泳いで一人で楽しむユズも可愛いよぉ。


 水の中でもブランの後を追う、ブラコン犬太朗。
CIMG6422.jpg
  そんなに陸を目指さなくてもいいのに・・・・

  ブラン、犬太朗、二人で泳いでれば?
CIMG6424.jpg
   朝ご飯まだなブランは電池切れ間近???

 朝ご飯は食べて来た犬太朗、お前は大丈夫でしょ?
CIMG6423_20140831173001d9e.jpg
   大変な事??????


 そう、海水に慣れてない犬太朗。
水を飲みながら泳ぐスタイルの犬太朗・・・・当然の事ながらゲーリーです(笑)
もうね、中身出てないよってぐらいまで出してます。
 回収出来るような品物じゃなくて、海水ダバダバかけて流したのは・・・スミマセンです。



 浅い所が大好きなユズが何故か独りで深い所を泳いでたり、ハルが徐々に海に慣れたり、
砂浜を暴走するブランだったり、相変わらずリンは飛び込んでたり(笑)
 とにかく犬達はそれぞれ楽しんでます。


 ふと、沖を見つめる犬太朗。
CIMG6431_20140831173004c65.jpg
  ん?何? あぁ、ブラン父上様ね〜〜
CIMG6434.jpg
  本気で泳いでる(笑)
CIMG6438.jpg
  一人にしておかないで、お前、行ってあげなさい(笑)


 リン父上様もブラン父上様も完全入水。
リン母上様がカメラマンしてて下さってるので〜〜
 カメラをしまって母ちゃんも入水しまーーーす♪


 って事でここからは写真は無し。
全力で犬達と遊びましたよ♪
っと言うより、犬太朗と全力で遊んだって感じかな?
 母ちゃんが入水してると、何故か犬太朗もずっと入水。
みんなの所へ行ったかと思うと、母ちゃんの所へ戻って来たり。
とにかくずっと楽しそうだった犬太朗。良かった良かった。


 楽しんでる犬太朗と真逆の行動に出たのはブラン。
電池切れもあり、海水がしょっぱかったのもあり(?)で、お決まりのポーズ『何かの高台の上でチンマリ座る』になってしまいました。
 そうね、そろそろ引き上げましょう。



リン家の車載便利グッズ『シャワー』で犬達を真水で流して〜〜
人間は着替えて、ブランチです。
 母ちゃんはアジフライ&ラーメン(←どんな組み合わせ???)
素朴なラーメンで美味しかった♪ アジフライもポテサラも美味しかったなぁ〜♪


 人間のお腹が満たされた所で解散。
犬太朗は帰宅後シャンプーです。
 シャンプー後、ブランチの前に買った梨を剥き始めたら、キッチン張り付き小僧になった犬君。
梨を食べるのは初めてな犬太朗。
 最初、疑心暗鬼で食べ始めたら・・・美味しかったらしく、そのままキッチン張り付きっぱなし(笑)
結局、大きな梨だったのに、犬太朗と母ちゃんで食べきってしまいました。
もう一個あるから、また今度オヤツにしようね〜〜



 チームはまぐりの皆様、今日も楽しいお出かけをありがとうございました♪
海水ゲーリー大噴射だった犬太朗ですが、ご心配なく!
犬太朗、超元気です。びっくりするぐらい・・・・元気です。
 涼しくなって元気を持て余すようになるかもしれない犬太朗を、また誘って下さいね〜〜
(リン・ブラン、宜しくね!!!)



 早めの夕ご飯を食べたら、安心してようやく眠り出した犬太朗。
梨&増量ご飯で、ゲーリーで減ってしまった体重を取り戻せてると良いな〜〜

どこだろね?

CIMG6324_20140831040455fc1.jpg
   行くよー
CIMG6325_201408310404565ff.jpg
   それは着いてからのお楽しみ♪

   8月最後の日の今日。
 微妙に何処に行くのか分かってませんが、遊びに行って来ます♪

模様替え

一昨日(28日)の朝は雨で散歩無し。
 日中外出してた母ちゃん。帰宅後、散歩に行こうとしたら降って来たので夕散歩は無し。
昨日の朝(29日)こそ散歩に行けるかと思ったら、朝は雨で散歩は無し。。。

 朝ご飯食べ終わったらさすがに我慢出来なくなったらしく、落ち着かない小僧君。
『1・2したければすれば?』って声かけたら、結構すんなり家ウン成功♪
CIMG6295_201408292111442a3.jpg
  上手に家ウン出来たご褒美にお散歩に連れていってあげたいけど・・・・
 残念ながら外は今、霧雨中。
  ごめん、お散歩無しですよ。
CIMG6297_20140829211145b2d.jpg
  雨だから仕方ないじゃん。それに今、食後休憩の時間だよー

 『今はちょっとねんねこしなさいな』って言ったら素直にウトウトしはじめた犬君。
が、突然起き上がって扉前へ。
どうやら父ちゃんが起きた模様。
CIMG6299_201408292111471a1.jpg
  着替えたり顔洗ったりが終わったら来てくれるよ♪まってな〜


 ファザコン犬太朗。
父ちゃんのお出ましを、飛びついて大歓迎。
CIMG6303.jpg
 くぉらぁーーー(怒) 飛びつくなぁーーーーーー!

 更に大歓迎は続き〜〜
CIMG6306_2014082921115008b.jpg
   甘噛みもノーーーーーォっっ!!!!

 父ちゃんには飛びつくし甘噛むし・・・・酷いものです。
(父ちゃん、しつけ等にもノータッチなのです・・・・)
甘えんボーイ。やるのは父ちゃんだけにしておくれ。






 昨日、思い立ってしまったので急遽模様替え。
CIMG6310.jpg

 リビングに鎮座していたサークルをトイレ専用に縮小。
今まで180cm×150cmの中にクレート&トイレ&クールボード&水飲み場でした。
が、サークルの扉を閉める事もなくなり、クールボードもただの通り道。
  これって・・・サークル要らなく無い???

狭い犬太朗家。収納事情から犬太朗の物は犬太朗スペースに収納してます。
 なので、犬太朗棚を設置しなおして・・・ふぅ。こんな感じかな?
CIMG6314.jpg
  サークルの扉の向きが変えられないので、トイレ的には出入り口が逆になった感じ。
ついでにクレートの扉の向きは逆にしちゃいました。
 違和感無くクレートには入ってるのね(笑)


 しばらくして普通にトイレに入って行き、シッコした犬太朗。
(違和感は無かったらしい)
 が、ここで問題発生!!!

犬太朗の癖的な問題で、トイレから出入り口に向かうと、扉が逆側についた感じになってしまい〜〜
上手く歩けなかったらしく、シッコ部分を思いっきり踏んで出て来た犬君。
  あぁーーーー、拭くから歩き回るなぁーーー

これはダメだ。扉位置は元に戻そう・・・・って形状的に微妙だったので・・・・・
CIMG6316_2014083001491317d.jpg
   あはははっ、最終手段!

 収納棚が組んであるので倒れる心配は無いのでこれでいいや。
クレートの扉も必要じゃないから撤去〜〜って思ったのですが
 万が一の時に閉じ込めておける場所があった方が良い?って思って扉を残しました。

 ちょっとスッキリしたリビング♪
犬太朗、どうですか?
CIMG6319.jpg
   母ちゃん頑張ったのに・・・


トイレスペース的には若干広くなったので、やりやすくなったかなぁ〜?どうかなぁ〜?と思ってたら・・・超早め夕ご飯の後に家ウン成功!!!
 我慢出来なかっただけだろうけど、成功出来たんだから良いの♪
まだまだ問題点はあるけど暫くはこのスタイルで過ごしてみましょう。


部分的大掃除を兼ねながらの模様替えの最中、ずっとリビングフリーだった犬太朗。
 邪魔な時は『ちょっと移動してー』って言えばどいてくれるし、
床に色んな物が転がってても、オモチャにしたりせず、基本的にスルー。
 とっても便利な良い仔♪(←バカ親)
助かりました。




 夕方、ようやく模様替えも済んで、早めの夕ご飯。
48時間、一歩も外へ出ていない犬太朗。
そろそろ散歩行きたいよね〜〜って事で、食後休憩の後、声をかけたら・・・・
意外にすんなり家ウン成功! やったーーーーー!!!

 ご褒美にお散歩♪
雨あがりだったので誰も居ないかと思ったら、強者(チャレンジャー?)がお散歩中でびっくり(笑)
ノンさんにも会え、久しぶりにブランにも会え、大満足の犬太朗。
 友達と会えるって、やっぱり楽しいね〜

いきなり涼しい日

 昨日(27日)。突然涼しい日でした。
が、朝は雨で散歩無し。
 夕方からも雨予報・・・って事は〜〜〜
雨が降り出す前にお散歩へ出発!!!
CIMG6272.jpg
  ぷぷぷっ。まだ眠い?普段なら寝てる時間だもんね〜

地面は濡れてる状態なので汚れ防止にTシャツ。
久しぶりに着せてみたこのTシャツ。丈がパッツンだけどまだ着れる。

 犬君、体重の変化はほぼ無いのですが、顔が大きくなったり体高が高くなったり・・・
見た目は大きくなってます。って事は・・・確実に痩せていっているって事ですね。
おデブ化計画、頑張ってもらわなくては!


 母ちゃんの好みのバニは『短足系ムッチリぽよぽよモフモフ、顔とお尻がでっかいバニ』です。
脚が長く、ガリガリで小顔。皮膚の為に死毛抜きまくりんぐの犬太朗・・・正反対(汗)
でも可愛いと思うのはバカ親たる所以ですね♪
 5歳まで成長すると言われてるバーニーズ。
まだまだ体型は変化するはずです。脚が長くなっちゃったのは取り返しがつかないけど・・・
これからの成長を楽しみにしています。


体型は好みとは程遠いけど、顔はとっても可愛くて可愛い犬太朗。
今日は風もあるし涼しいからご機嫌さん♪
CIMG6275.jpg
  これぐらい過ごしやすい時間帯が、毎日あると良いのにね〜〜

 涼しい風に髪の毛をたなびかせる犬太朗
CIMG6276.jpg
  あっ、髪じゃなくて耳毛だね(笑)


癖ですぐに側対歩になっちゃうけど、涼しいからご機嫌で歩きます
CIMG6278.jpg
  うんうん。犬太朗が笑顔だと母ちゃんも何だか嬉しいよぉ〜


久しぶりに少しだけ人混みを歩こうと駅前へ。
どうやら犬太朗は『でっかい犬』らしく、居合わせた人の反応は様々。
あからさまに逃げる人。あからさまに避ける人。
 にじにじと近寄って来る人。笑顔で近寄って来る人。
『でっかいワンちゃん♪』『大きいね〜』『あら、可愛いー』『怖ーい!』

 きっちりヒールして歩いてるだけなのに、怖がられたり褒められたり・・・・・
反応は様々で面白いです。(犬太朗はほぼ無反応)



そんなこんなで帰り道。
やはり雨が降る前に散歩しちゃおーって早めのお散歩をしていたアビー姫に会えました♪
 アビパパ様に甘えまくる犬太朗。
CIMG6284.jpg
  アビーちゃん、ごめんね。ちょっとだけパパ様貸して下さいな。

 涼しかったからいつもより長めに歩いたら疲れちゃった犬太朗。
アビパパ様の脚の上で休憩。元気をたっぷり貰ってました♪

 アビーちゃんにバイバイして、帰路をのんびり歩きます。
っと、朝しか会わないクルミちゃんが向こうからやってきましたー
クルミママ様と井戸端会議で盛り上がっちゃう母ちゃん(笑)
CIMG6285.jpg
  あら、そう?じゃあ、遠慮なく話しに花を咲かせちゃうよー♪

 クルミちゃん、親友とボールで喧嘩する事2回。
それ以来、絶交状態が続いていました。
もう2度と一緒には遊ばないだろうね〜って言われまくってたのですが・・・・
ひょんな事から仲直りしたらしく、今ではまた大親友に戻ったそうです(笑)
 絶交期間は約半年。女同士って・・・・複雑なのね。

 絶交期間中、ちょっとは犬太朗とも遊んでくれたクルミちゃん。
でも最近は犬太朗の事を避けぎみ。
遠慮なくグイグイ来られるのはあんまり好きじゃないみたい。
CIMG6286.jpg
  やっぱり女の仔同士だと軽やかに遊ぶもんね〜


 クルミとバイバイしてからの帰り道、とうとう霧雨が降ってきてしまいました(汗)
ちょっと濡れちゃった。でも久しぶりにちゃんと歩くお散歩が出来たので満足です♪
 夕ご飯食べたら爆睡の犬太朗。
CIMG6287.jpg
   お疲れちゃん♪ 今日は久しぶりに頑張ったね〜
CIMG6288.jpg
   ぐっすりお休み下さいな。


今朝は霧雨なので朝散歩は無し。ぐっすり寝て体力回復した犬君は・・・・・
朝っぱらから鹿ツノを齧りだしました。
 ゴリゴリ音が床に響いて・・・ウルサイです(汗)



 今日はライトニングの誕生日!
ライ兄さん、誕生日おめでとーーー!

36時間

 不貞腐れる犬君。
CIMG6263.jpg


 不貞腐れてる原因は・・・ウンコさん。
家ウンが嫌いな犬太朗。
お散歩でもウンさんしなかった→雨で散歩無しが続き、36時間近くウンさんしてない状態。
ウンコはしたいけど家でするのは嫌って、暫く不貞腐れてました(笑)

 36時間後、もう出るだろうとコマンドかけて待つ事10分。
久しぶりの家ウン成功!!! 頑張ったねーーーー!!!


 最近、散歩での排泄はほぼコマンドで出来るようになった犬太朗。
(先日の花火の時の抗議以外は98%ぐらいの成功率かも)
まだマーキングしたい癖はあるみたいですが、母ちゃんが監視&声をかければ我慢する犬太朗。
自ら『マーキングなんかしなくても良いの』ってぐらいまで母ちゃんが信頼されなきゃいけないんでしょうけど、母ちゃんまだまだ犬太朗のボスにはなりきれてない模様。
母ちゃん、頑張らなきゃ!!!



 マザコンに育てようと頑張ったのに、完璧なファザコンに育ってしまってる犬太朗。
父ちゃんがリビングに居る間中、ずっとべったり甘えまくりんぐ。
CIMG6267_20140827123824aa6.jpg
  (・・・たまには母ちゃんにもくっついてよ・・・・・・)

 母ちゃんに甘えない訳じゃないんですけどね。
たまに『撫でて』とか『腕枕して』とか『お膝に座るー』って来る時もあるんですけど・・・
基本的には離れてます。独りで爆睡してます。
  母ちゃん、ちょっと寂しいよ。


 そんな母ちゃんの寂しさなんて全く気にせず、父ちゃんに甘えまくりんぐ。
CIMG6268.jpg
  暑くてハァハァしてるのに、そこが良いんだ・・・・(寂)
 時々父ちゃんがお尻を撫でてくれるのも嬉しいらしいです。

『お尻がゴツゴツで触り心地良く無い』って言いながらも、撫でてって言われると撫でてる父ちゃん。
父ちゃん、待っててね。今、犬太朗おデブ化計画で頑張ってるから!
そのうちずっしりムチムチプニプニのお尻に成長するはず・・・



 フード切り替えは順調みたいです。
今回のフードは、2歳になるまではパピー用。
体高約70cmなのにパピー用フード(笑)
 まだまだおこちゃまの犬太朗です。

大型犬体重計

 以前、完成したって書いた事がある体重計。
ブログ検索ワードでノンスキッドに並び検索数が多い『大型犬体重計』。

 ここでもう一度、犬太朗家的に紹介。
作り方の詳細は、他の方のブログにもっと詳しくあるので、そちらを見て下さい。



 って事で、食後休憩をしようとしてた犬太朗にモデルをお願い。
CIMG6241.jpg
   ご飯食べたばっかりなのに、オヤツ食べるの???

 仕方ないのでオヤツ片手にモデル依頼。
  体重計に乗ってもらうのはオヤツとコマンド。『はい、乗って〜』
CIMG6242.jpg
   モデルさん、緊張してる?表情固いよー(笑)

 このままステイをかけて目盛りが安定するのを待ちます。
CIMG6244.jpg
   はいはい。ok♪
 『降りて〜』で降りてもらって終了。

ステイ中に目盛りを見ると・・・この時は『43.3kg』
 体重計自体の重さ(板部分含む)が4.5kgあるので、実体重は『38.8kg』って事になります。

 ・・・・・・食後なのに・・・・・まだウンさんしてないのに・・・・減ってるかも(涙)




 犬太朗体重計の全容はこんな感じ。

 表面
CIMG6246.jpg

 裏面
CIMG6247.jpg


   犬太朗体重計は縦型タイプ。

 表面を見ると分かる通り、2箇所に適当な穴を空けてあります。
片方は目盛り覗き用なので、目盛りサイズよりも少し大きめに。
反対側は取手代わりなので、母ちゃんの手が入るサイズ。
   穴は、一生懸命、家にある物で空け、面取り&ヤスリがけ。
 (穴だけじゃなくて、板の周りも面取り&ヤスリがけしてあります)


 裏面を見ると四隅のセンサー部分にかさ上げ用の木片が取り付けてあるのは・・・・
板が柔くて、犬太朗が乗った時にたわんでしまい、真ん中が床に付いてしまって計測不能になってしまったので、応急処置として木片でかさ上げしてあるだけです。
 もっとちゃんとした板を使えばそんな事しなくて良いんですけどね。


 肝心の本体は・・・『安い体重計』です。
犬太朗体重計は消費税を入れたら1000円越えたけど、本体価格は1000円以下って言うお安い物。
残念な事に面倒くさい体脂肪計しかなかったらしいです。
(父ちゃんがプレゼントしてくれたのです♪)

 体重計、シンプルな物程作り易いです。
要は『四隅のセンサー部分までの距離を伸ばして付ける』ってだけの話しなので、配線が少ない方が楽。

 目盛り〜センサーの間の配線を適当な所でちょん切り、何でも良いからとにかく線を良い長さまで伸ばして、再度くっつける。
それを板に何とかしてくっつければOKって事です。


  【材料】
 犬太朗家の場合、ほぼ家にある物で作ってます。
板→前記の通り、余ってた板
体重計→アマゾン産お安い体重計を購入。
延長したケーブル→家にあった+新品。父ちゃんが車用でも使うケーブル。
工具(板を切ったノコとかも含む)→母ちゃん&父ちゃんが元々持ってる工具のみ。
木片→元々家にあった木片
モール→家にあったのに父ちゃんが新しく買ってくれた。
結束バンド→家にあるもの。

 そう、本体の体重計以外はほぼ家にある物で作れたのです♪
完成のクオリティー? 母ちゃんが板を切った時点でそれは求めないって約束です!

 (仮)で作ったのでまだまだ改良の余地はあるのですが、何となくそのまま使ってます。
自重が4.5kgなのが計算がメンドクサイので、どこかに500gの錘を付ければ良いんですけどね〜
そのままになってます(笑)


 犬太朗体重計のポイントは
CIMG6248_201408260821052d1.jpg
  一生懸命空けたんですよーーー!

 縦型にしたのには収納事情があります。
収納時、立てかけるのが一番省スペースで済みます。
が、その辺に立てかけておくのはちょっと不安。
 そうして選ばれた収納スペースは
CIMG6250.jpg
  ここなら倒れない♪

 板の長さにも秘密があります。
サークルの高さが80cmなので、板がそれよりちょっとはみ出てるのがポイント。
取手をもって簡単に引き出せます♪



 大型犬用体重計で検索すると・・・販売してらっしゃる方も居るみたいですね。
自作の方々もチラホラ。皆様それぞれクオリティーが高い!
 犬太朗家のクオリティーは【安さ】です。
家にあるものを使い、どうしても無い物は安い物を買う。
完成の美しさは求めず(父ちゃんはある程度求めてたけど)、母ちゃんの使い勝手を優先。
壊れたら治せば良いじゃんぐらいのクオリティーなのがポイントです♪
 販売用でもプレゼントでもなく、あくまで自宅用だからそれでok!


 もう一度言います。ポイントは『シンプルで安い体重計』をベースにする事です。
シンプルなのが一番!!!!
 安いってのは・・・失敗した時の落胆が少なくて済むようにです(笑)


 さぁ、皆様、レッツトライ!
愛犬の体重管理、空港に持って行く荷物の重さチェックに便利ですよー(笑)





 オマケ。
今朝、父ちゃんが起きて来た音がしたからワクワクして待ってる犬太朗。
CIMG6252_20140826082108dda.jpg




計算間違い

日曜日(24日)の朝。
CIMG6169.jpg
  その寝坊癖、何とかなりませんか?
 前日の夕方散歩は花火の為になし。(犬太朗は母ちゃんのせいで花火嫌いになってしまいました)
母ちゃんが花火を観に行ってる間、お留守番で爆睡してたっぽい犬太朗。
母ちゃん帰宅からもずっと寝てて・・・何で朝起きられないんだろう???

 のんびり時間の朝散歩。いつもと違う仔と会えるチャンス♪
誰か居ないかなぁ〜〜って歩いてたら、信号待ちしてるゴルさん発見!!!
 じーーーっと見てたら来てくれた♪
あっ!ハヤテ君だ!!! お久しぶり〜〜♪
CIMG6173_20140825111044eb4.jpg
   あの〜〜久しぶりに会って、まずオヤツの匂いチェックですか(笑)
 母ちゃんのトリーツポーチに興味津々。
それもそのはず。ハヤテ君、ちょっとダイエットが必要体型。
あと2kgぐらい落とすと楽になりそう。犬太朗にその2kg下さいな♪

 お久しぶりなので
CIMG6174.jpg
  体高は高くなったからね〜〜(体重は変わってないけど・・・・)

 ハヤテ君とバイバイしての帰り道。
突然犬太朗が後ろで立ち止まるので、びっくりして振り返ると、超元気なワンコさん発見!
お初にお目にかかる『ロイ君3歳』
 果敢に犬太朗の元へ来てくれました!
CIMG6179_20140825111046f46.jpg
   マロ眉繋がりで仲良しさんになれるかな?

 ロイ君、犬太朗よりお兄ちゃんだからどうしても順位付けをしたいらしいです。
犬太朗、どちらかと言うとロイ君の事が気に入ったらしいので、頑張ってもらう事に。
CIMG6184_201408251110484b9.jpg
  うーん、体高が違いすぎるからねぇ

  横がダメなら後ろから?
CIMG6188.jpg
  惜しい、もうちょっと!

 ってロイ君が頑張ってるのに、遊んで貰ってると勘違いした犬太朗。
CIMG6194.jpg
   あぁーーーー、お前、昨日シャンプーーーーーー

 もういいや。好きなだけ遊んでもらいなさい・・・
CIMG6199.jpg
   って、食べちゃダメーーー


 何度目かのチャレンジでようやくモキモキ出来て落ち着いたロイ君。
とても静かに一声も発せず、穏やかなのか男らしいのか(笑)

 それにしても素敵な筋肉。母様がお家でボールで筋トレらしいです。
運動量の多い犬種と暮らしてると大変そうだなぁ〜〜〜って思っちゃいました。

 犬太朗との相性は悪くなさそうなので、また会えるといいな〜〜


ロイ君と遊べて(遊ばれて???)満足した犬太朗。
会議場でお水タイムです。
CIMG6203.jpg
   楽しかったね♪




 遊んだと言っても犬太朗はほぼ動いてない感じだった朝散歩。
なので夕方散歩は張り切ってもらおうとお散歩に出発したら・・・・
 遠くの花火大会の音が聞こえてしまい挙動不審の犬君。
挙げ句の果て、コマンド無視で抗議シッコ&抗議ウンコ。
   わかったよ。帰りますよ。。。

 帰宅後、不貞腐れる犬太朗。
CIMG6205_20140825112226dad.jpg
  怖かったからって、コマンドじゃないところで排泄して良い訳じゃないんだよ(怒)
 だいたい10km以上離れてる花火の音で怖いなんて・・・ヘタレが!




 結局ほとんど散歩にならなかったので、翌朝の今朝(25日)は、ちゃんと歩いてもらいますよ!
久しぶりにあっちへ行ってみたら・・・きゃぁ!お久しぶりのポーラ&チェリーちゃん♪
 無造作ヘアーが超可愛いチェリーちゃん
CIMG6210_2014082511463875c.jpg
 夏バテとかしてなかった?元気そうで何よりです♪
   チェリーちゃんを見てたら茶実丸に会いたくなっちゃったよぉ

 一方、ポーラちゃんは〜〜
CIMG6217.jpg
   だよね!だよね!男は優しくなきゃ!!!
 犬太朗、聞いた? しつこい男はモテないんだよ!

 チェリーちゃんに遊んでもらってたら、アンガスちゃんが来たーーー!
CIMG6216_20140825114640ef0.jpg
  初めまして♪
 初めましてだけど初めまして感が無いアンガスちゃん。
アンガスちゃんはインディー兄貴の彼女。噂は聞いてたのよ♪

 きゃっきゃしてたらアルトちゃんも来たー♪
CIMG6225_201408251146442e5.jpg
  走ると早いアルトちゃん。走る姿は超可愛い。
 (勿論走ってない時も可愛い)


インディー兄貴&ブランには会えなかったけど、楽しかったねぇ〜〜
CIMG6221_20140825114643a4d.jpg
  やばいっ!暑さで崩壊寸前の小僧君だっ

 もっともっと遊んでいたいけど暑いので帰ります。
遊んで下さった皆様、ありがとうございます!
また涼しい日を見繕って出没しますねーーー!




 
  犬太朗のごはん。
取り扱い商品が変更になったのに伴い、切り替えスタートです。
 が・・・・・残量の計算を間違えてしまい、
10日間で切り替える予定が8.5日での切り替えになっちゃいそうです(汗)

 切り替え始めた様子は良好。今朝は運動しすぎたので最後が緩かったけど・・・
普段の散歩量だったら良ウンのみで行けそうな気配。
ご飯は規定量&オヤツは増量&運動不足のおかげで今朝も39.0kgありました♪
(昨日まで38kg台だったのは・・・・・見なかった事にしよう)

 犬太朗の運動不足(散歩激減)のおかげで、母ちゃんの体重が危険レベルへ(汗)
母ちゃんのダイエットの為にはいっぱい散歩したいけど、
犬太朗のおデブ化計画の為には少なめ散歩にしなきゃ。
 体重管理・・・むつかしいなぁ〜〜〜

ブラコン

 『ブラコン』=『ブランコンプレックス』

 ブランが大好きな犬太朗。
誤飲で手術で、暫くブランに会えなかった犬太朗。
「来週には会えるよー」って聞いてたからワクワクして来週を待ってたのですが・・・
金曜日(22日)の夕方のお散歩でブラン復活!
 会いたくて会いたくて仕方なかったらしい犬太朗の喜びは、暑さを忘れてはしゃぎまわり〜〜
帰宅してもずーーーーっとハァハァちゃんでした。
CIMG6062_20140824153656dc3.jpg
   うんうん。嬉しかったもんね〜♪母ちゃんも嬉しいよー


 そんな夕方散歩中、『明日、行く?』って話しになり、土曜日の合同朝散歩が決定♪
CIMG6068.jpg
   どうやら一人お寝坊さんしたらしいから遅れるって(笑)
遅れる事だって、早すぎる到着だって想定内。だって犬連れですから♪


 と言う事で、みんなの到着までは犬太朗と母ちゃんで遊ぶよー
CIMG6070_20140824153659c90.jpg
   飲んで分かるの?
CIMG6071.jpg
  その前に・・・あんまり飲まないで下さいな。
 とりあえず水を飲む癖。何とかならないかなぁ?



 脚が濡れて涼しくなってご機嫌犬太朗。
CIMG6077_2014082415370226a.jpg
  おぉーー!尻尾にやる気が見られる♪

 ボールを投げると
CIMG6078.jpg
    行け行けgo!go!
CIMG6086.jpg
  goodキャッチ♪ 帰っておいでー
CIMG6089.jpg
  上手じょうずー。(最初の3回ぐらいはね)


 母ちゃんと犬太朗だけだとなかなか盛り上がれない(汗)
ちょっと休憩したりしてたら、犬太朗が動いた!
CIMG6093.jpg
  おーい、勝手に迎えに行くなよぉー(笑)

 みんな居るって分かったら大はしゃぎ♪
CIMG6095.jpg
   さっきまで盛り上がらずにぼけーってしてた犬とは思えないよね


 リン家(リン・ユズ・ハル)とは先週も来た場所。今日はブランも一緒♪
久しぶりの水遊びに、ついうっかり病み上がりブランも盛り上がる♪
CIMG6098.jpg
   楽しそうねー

    仲良くブルブル
CIMG6100.jpg
   ぷぷぷっ、仲良しさん♪

 嬉し過ぎて顔が崩れた犬太朗
CIMG6103.jpg
   走り回るのは良いけど、折角だからちゃっっぽんすれば?

 リン家のボールでレトリーブ開始
CIMG6105_201408241607226e5.jpg
   よーし、行ってこーい!

 先週、突然泳げるようになったハル。
CIMG6117.jpg
   今日もとっても上手に泳いでるね〜


 大人気のリン家のボール。ユズ以外はボールに夢中
CIMG6119.jpg
   でもだいたい取れるのはリン。飛び込むし早いし・・・そうだよね。

 久しぶりにみんなと遊ぶブラン。
CIMG6120.jpg
   犬太朗母ちゃんもブランが一緒でとっても楽しいよぉー

 それぞれ何となく散らばりつつ
CIMG6123.jpg
  集合もします
CIMG6125.jpg
   そうだね、本当に楽しいね♪


 飛び込めない犬太朗はどうしても出遅れます
どうしてもリンに勝てない犬太朗。
CIMG6143.jpg
  こらこら、リンが取ったボールを奪おうとしないの!
CIMG6145.jpg
   頑張れ!



 向こうの浅瀬まで行ってしまった母ちゃん以外の面々。
(母ちゃんは荷物番と言う名目で勝手に休憩)
 帰って来た時に川流れして楽しそうなリン父上様&ブラン父上様。
うーん、楽しそうだなぁ〜〜〜。。。。母ちゃんも遊ぼうかな・・・・・

 ライジャケの浮力チェックを兼ねて川流れ♪
ライジャケ、良いかも!!!
浮力はちょっと少ないのを選んでしまったけど、犬太朗と遊ぶのには動きやすくて丁度いいかも♪

 首まで漬かって犬太朗と遊ぶ母ちゃん。
そこへブランも来た♪(入水してるから写真は無いの(涙))
二人共、可愛かったなぁ〜。母ちゃんの周りをぐるぐる泳いでるの。
ブランなんてポッキー欲しさに水の中に顔を突っ込むし。


 暫く遊んでそろそろお開きです。
車まで戻って、リン父上様の秘密兵器の真水シャワーをさせてもらって休憩。
CIMG6158.jpg
   そうだね。朝ご飯まだだったもんね。

 現地到着が6時。遊び終わったのが8時ちょっと過ぎ。
これから帰ってシャンプーして〜〜ってなると、犬太朗の朝ご飯は12時を過ぎてしまいます。
なので犬太朗はここで朝ご飯。
 独りだけ朝ご飯して休憩させちゃいます。
みんなの視線を全く気にせずに完食(笑)
良い食欲です。
CIMG6164_20140824161737421.jpg
   ぷぷぷっ、食いしん坊さん♪





 ブラコン犬太朗。今日はとっても張り切ってました。
ブラン、ブランの復活をずっと待ってたよー
CIMG6163_20140824161735a1b.jpg
   いっぱい心配したけど、こうして元気な姿を見れて本当に嬉しいよ〜
 ブラン、これからも犬太朗の事、宜しくね。
CIMG6166_20140824161738147.jpg
   思ってない思ってない(笑)


 全力で遊んで楽しかったなぁ〜
ライジャケ、買って大正解♪

 チームはまぐりの皆様、また遊びに行きましょう♪♪♪

 

昼と夜の顔

昨日(8/22)のお昼の犬太朗。
CIMG6056.jpg
  父ちゃんにべったり甘えんボーイで至福の時を過ごす犬。



 夕方散歩から帰宅した犬太朗。
CIMG6061_20140823164414fb8.jpg
   満足そうな顔してるけど、すっごくハァハァ。


 夕方散歩で超満足した理由はまた後ほど。

あと1kg

暑くて散歩に行けない日々の犬太朗地方。
 無理に散歩に行くのをやめている今週。

基本的に排泄は家で出来るのですが、やっぱりまだ家ウンは好きじゃない犬太朗。
外ウンしたかったらしく、今朝は暑くても散歩に行く気になったらしいので出発。
 (母ちゃんは氷水を1.5kg用意。重たい・・・)


 散歩に出発で即ウン(砂利道まではちゃんと我慢してた良い仔♪)。
そのまま帰ろうかと思ってたのに
CIMG6026.jpg
   えっ???暑いのに行くの?
 ハァハァな犬太朗。でも誰かには会いたいらしい。
歩きながら時々母ちゃんを見上げる犬太朗。それは・・・お水が欲しいサイン。

 はいよーお水休憩しましょう。
CIMG6034.jpg
   本当にジョイの所まで行くの?

 500m歩く間に3回の休憩(笑)
休憩時間の方が長いんじゃない?って思いつつ、ようやくジョイの所に到着。
丁度帰る間際だったみたいで、ギリギリ間に合った♪
 ジョイと挨拶してたら、オレオ兄さんも合流
CIMG6037.jpg
  オレオもモフモフ系だから暑いよねー

 暑いけど友達に会えると元気が出るらしい(笑)
CIMG6041.jpg
   あらまっ、母ちゃん、ナンパされちゃった(喜)
 汗だくで日焼け止めが目にしみて、ぐちゃぐちゃな母ちゃんなのにナンパされちゃった♪
だけど暑いからまた今度ねーって帰ろうとすると
CIMG6042_20140822140931e50.jpg
   えっーーーーー!??? 行くのぉ???
CIMG6047.jpg
   絶対に今日はやめたほうが良いって。

 行きたいらしいけど説得して帰り方向に誘導。
やっぱりハァハァな犬太朗。勿論水呑み休憩は必須。

 帰り道、ザラメちゃんにも会えました♪
CIMG6053.jpg
  おデートだからいつも笑顔なんだね♪
 父様とラブラブでジョギング散歩のザラメちゃん。
 ラブって暑さに強いのかなぁ???と思う今日この頃です。


ようやく帰宅する頃には1リットルちょっとの氷水を飲み干していた犬太朗。
飲んだね〜〜

 今週は散歩がもの凄く少ないです。半分以上行ってないし、距離も時間も短い。
散歩に行かないとあんまりウンさんをしない犬太朗。でも食欲は旺盛なまま。
 色んな要素が組合わさっただけかも知れませんが、今朝、体重測ったら39kgありましたー!
 おおおおーーーーー!夢の40kgまであと1kg!!!!

水飲み過ぎ&ウンさんが詰まってただけじゃないといいな。
でも増えたのが脂肪だけだとしたら・・・・(汗)
この暑さで運動するのは危険が危ないので、明日か明後日、水遊び行こうかな。

行かない選択

一昨日19日。
犬太朗、生後1歳半の誕生日。性格が落ち着く時期?
このまま男気を出さず、『心はニューハーフ』のまま大人になって欲しいと願ってます。
一時期心配した『売られた喧嘩を買う』のは最近は全く無し。
ちょっとだけあった『モキモキしたーい』期は過ぎ去った模様。
 お友達と会える事を何よりも楽しみにし、誰かに会いたくてピスピス言っちゃう甘えんボーイ。
このまま、ずっとフレンドリーで手のかからない仔で居て下さいね。

 1歳半の誕生日プレゼントは・・・父ちゃんの帰国って事で流してしまった(笑)


昨日20日はとっても暑かった。
 朝は散歩に行けるような気温でも湿度でもなかったからお散歩は無し。
 夕方もずっと暑くて。友達には会いたいけどここで無理は禁物。
お散歩に行かない勇気も必要です。思いきってお散歩無しにしちゃいました。

 なので比較的室内で元気だった犬太朗。
朝、父ちゃんが起きたら喜びの舞をご披露。
笑顔満開の犬太朗
CIMG5982_20140821102715c29.jpg
  母ちゃんが起きた時もそれぐらい喜んで下さいな・・・・・

父ちゃんがコーヒーも飲めないぐらい纏わり付き、ご機嫌だった犬太朗。
 父ちゃんが出勤してしまうと、即寝の犬太朗。
CIMG5986.jpg
  あの・・・それだと・・・リビングの扉・・・開けられないんですけど・・・・
 どうしてそこで寝てるの?
CIMG5987.jpg
  確かに帰って来るのは分かるかも知れないけど・・・母ちゃん、外に出たいです。


 すぐには父ちゃんが帰って来ないって分かると、熟睡に入る犬太朗。
CIMG5988.jpg
   いつも思うけど、その寝方で良いのかい?

 寝返り。
CIMG5989.jpg
   いっぱい見れると良いね。

 夜、気温が下がったら父ちゃんをお迎えがてら散歩に行こうと思ったけど、全然気温が下がらない!
こんな中、散歩に出たら危険が危ない。やっぱり今日は散歩無し!

  父ちゃん帰宅で元気に歓迎の舞(笑)
ひとしきり舞が終わったところで、いつものポーズ。
 父ちゃんを跨いで(?)立ち尽くします。
CIMG5996.jpg
  父ちゃん、ビールも飲めないしTVも見れなくて困るらしいよー

 くつろぎたい父ちゃんの為に『スワレ』コマンドを出すと・・・・
CIMG5999.jpg
  うっ・・・・うん。(悔しいぐらいの笑顔だなぁ)

 父ちゃんが2Fに行くまで、ずっと父ちゃんにべったり。
一緒にうたた寝して、起きたら撫でてもらい、膝枕にもも枕。
至福の時? ずっと嬉しそうにハァハァしてます。




 全くお散歩に行かなかった昨日。
今朝は川にでも行こうかと思ったのですが、何となく別の所へ。
CIMG6005_20140821104453eff.jpg
    折角広い所なのに、人間に撫でてもらってばっかりの犬太朗。
CIMG6013.jpg
   良かった(?)ねぇ。



 残暑と言うか、本当に暑い!
多分今日も夕方散歩は無理だろうなぁ〜

 人間は暑さに慣れるけど、犬は慣れないって聞いた事があります。
人は『一時期よりは暑く無い』『比較的涼しい』って思っても、犬太朗にとっては暑い事には変わりないって事を忘れてはいけない。
散歩に行かないって選択も時に必要。
 お友達には会わせてあげたいんだけど、ぐっと我慢しなきゃね。

父ちゃん帰宅

 昨日(19日)。父ちゃんが無事帰宅。

フライトが遅れ、午前中に帰ってくる予定が午後に。
 父ちゃんが帰って来るのを朝からずっとずっと待ってた犬太朗。
いつもなら朝ご飯の後は爆睡するのに、ずっと起きて外の気配を気にしてました。

 待ちに待った父ちゃんの帰宅。
CIMG5959_20140820125410254.jpg
   お前、母ちゃんの存在は完全に忘れてるなー

 リビングに父ちゃんが入って来たら
CIMG5965.jpg
  飛びつくなあーーー!!!!

 喜びの舞は動画で撮影。
(父ちゃんの顔がばっちり映ってるのでupはしません)
もう、とにかく飛びつきまくり、甘噛みしまくりんぐ。
所々で母ちゃんに『父ちゃんが居て嬉しいのー』って報告に来ますが、とにかく父ちゃんに飛びつき、纏わり付き、股くぐりして・・・・・凄かった(笑)

 落ち着いたと思っても、また甘噛みしたりして、喜びの舞は10分ぐらい続きました。
その後もリビングに父ちゃんが居ると、ずっーーーーっとストーカー。
父ちゃんが座ったらべったりくっつきまくり(笑)
CIMG5981.jpg
  よかったね。。。。。


 その後、疲れてうたた寝する父ちゃんにくっついて、朝から起きてて疲れた犬はうたた寝。
常にどこかくっついてるか、顎を乗せてるか・・・とにかくべったりしてました。


 父ちゃんLOVEの犬太朗。大歓迎を受け、まんざらでもない父ちゃん。
二人共、良かったね。



   母ちゃんの立場・・・・(涙)

乗り切ったぜ!

 今日、父ちゃんが帰国する(はず)。どうやらフライト時間が変更になったらしい???
空港までお迎えに行こうと思ったのに、時間が分からなくなったので・・・
 最寄り駅までのお迎えに切り替えようかと思ってる母ちゃんです(笑)
お迎えに行く気満々で昨日洗車までしたのになぁ〜


 長かった母子家庭期間。
父ちゃんLOVEの犬太朗は、夜はたまに寂しくなっちゃうらしいけど何とか乗り切りました。
よく頑張ったね。
 父ちゃんも今年は頑張って、結構良い成績だったみたい。



母子家庭期間中、いろんなワンコさん達に助けてもらい、寂しく無い生活が出来た犬太朗。
みんなに感謝。これからも宜しくお願い致します♪


 って事で最近の様子。
朝散歩で会えるのはジョイ君。
CIMG5908.jpg
   よぉ〜し、蹴るよぉ〜!

 だいたいはジョイに当たってしまいます。(母ちゃんの運動神経は無いに等しい)
それでもめげないジョイ。パワフルでタフ(笑)

 そんなジョイが遊んでるのを見てるのが好きな犬太朗。
CIMG5911.jpg
   いつも言ってるけど、お前も遊んで良いんだよ。


 ジョイの広場に居るとたまに会えるのはマール。
CIMG5914.jpg
  朝は男の仔の遭遇率の方が高いかも?


 日曜日(17日)の夕方、最後のお盆休みを締めくくりにマリンが参上。
暗くて写真は撮れなかったけど、なんかいっぱい集まってワチャワチャ遊びました。
(暑かったから犬太朗はほぼ座ってるか伏せてたけど・・・・)
それでも楽しかったらしく、翌朝の朝散歩は完全拒否。
朝ご飯食べて爆睡。よっぽど眠かったのか、なかなか寝返りもしなくて・・・
気がついたら犬太朗のオデコの模様が変な事に(笑)
CIMG5928.jpg
  いやっ、ちょっ、お前、鏡、見てみ?
 寝癖、凄いよ(笑)
CIMG5932_20140819083125dcf.jpg
   手櫛で整えても戻らない(爆)
 どれだけ爆睡するんだか


朝散歩は拒否したので、夕方散歩は暑くても頑張って行きました。
この日はゲンキも来たー!0歳児チームもレギュラーチームも居て、とっても賑やか♪
CIMG5935_20140819084217694.jpg
  うん。何だか楽しいねぇ

 久しぶりに走ったり、いつものワンプロしたりで疲れ果てた犬太朗。
CIMG5940_20140819084219c81.jpg
   どうしてベットやマットじゃなくてここなの?


夜になるとちょっと寂しくなるらしい。
父ちゃんが座る場所の匂い嗅いだり、玄関に一番近い扉にくっついて寝てたり・・・・
 もうちょっとだよ。もう少しで最愛の父ちゃんに会えるよ。



 そして今朝。
『今日は父ちゃんが帰ってくる日だよ』って教えてあげたら、朝からご機嫌な犬太朗。
CIMG5946.jpg
  嬉しいかい?

 暑かったけど、ちょっとだけ朝散歩。
だって、父ちゃん帰宅で喜びの舞が激しい事が予想されます。
物が壊れたりする程激しいと困るので、ちょっとだけ体力奪っておかなきゃ!
(ぐったりする程体力を奪うと、歓迎の舞が無いって父ちゃんが寂しがるので、加減が難しい)

 ジョイに会って満足。
ただあまりの暑さに早々に退散。
暑くてトボトボ歩き。
最短距離で帰ろうとしてたら、『シェリちゃん家の前を通りたい』って言う犬太朗。
早朝すぎてまだ起きてないよーって言ったのに、どうしても行きたいみたいだったので、仕方ないからシェリー家の前を通るルートで帰ります。
CIMG5949_20140819084221344.jpg
   だから言ったじゃん。。。。。

 暫くシェリー家をみつめ、ようやく諦めてくれた犬太朗。
またトボトボ歩いてようやく帰宅。
CIMG5952.jpg
   はいはい。お腹空いたのね。

 いつでも腹ぺこ犬太朗。
ご飯を増やしてあげたいけど、ご飯を増やすとウンさんを早く出しすぎる傾向にあるので・・・・・
ちゃんと消化出来るギリギリの量を加減してあげています。
 それでもたまに多いみたいで、最後の方がユルうん(汗)
遊びすぎて減ってしまっている体重、元に戻すのは大変。
肉の量を増量&散歩を減らして頑張ってます!

 そんな母ちゃんの心配りなんて関係の無い犬太朗
CIMG5955_20140819085714548.jpg
   まだハァハァじゃないですか。まだまだです!!!




 朝ご飯後、ずっと外の音を気にしてる犬太朗。
父ちゃんの帰りを待ちわびてるみたいです。
もうちょっとだよ。それまでねんねこして待ってなさい(笑)

進歩する犬

アイガー&マリンと遊んでから、まだシャンプーをしてなかった犬太朗。
洗いたいけどずっと寝てたから・・・出来なかったとも言います。

 体力も回復してきた土曜日(16日)の朝、忙しいリン家を無理矢理誘って涼しい散歩へ♪
CIMG5868_20140818090440e09.jpg
  超ハイテンション(笑)

水遊び大好きなリン。水辺だと別犬になるユズ。
 そして・・・アイガー&マリンのおかげでまた一歩水慣れが進んだ犬太朗。
超楽しそうに涼しい散歩を満喫します♪
CIMG5900.jpg
   それ、拾った野球ボールだからね・・・

レトリーブ機能があんまり機能してない犬太朗。
流されちゃうと悲しくなっちゃうので、無くしたくないオモチャでは水遊びが出来ません。
だから拾ったボールを持って来たのに、何故かやる気満々。
 随分と水に慣れて来たみたい。母ちゃん嬉しいよぉー


 犬太朗も進歩したけど、この日大進歩したのはハル。
今までハルは水がそんなに好きじゃないんだって思ってました。
リン&ユズに付き合って仕方なく水遊びに連れて来られてるとばかり思ってました。

 この日も最初、半分溺れてるぐらいの泳ぎで、あんまり入水してなかったハル。
ところが突然、コツを掴んだのか何なのか、超上手に泳ぎ出したんです!!!
 うぉー!すごーい!!

元々ボール大好きなハル。今まで躊躇してた水面に投げられたボールでもガンガン取りに行きます。
その間ものの5分も無かったでしょう。すごい変わりっぷりに大感動。
ハル、今までちょっとハルに悪いなぁ〜って思ってたけど・・・
 これからはガンガン誘えるようになったから、もっともっといっぱい遊ぼうね♪
CIMG5878.jpg
  ハルがこんなに楽しそうに水辺に居るのが見れて幸せ!


 時間の無い中、無理矢理誘ってしまったリン家。
リン達はタイムアウトで一足先にお帰りです。


 犬太朗はもうちょっとだけ遊びましょう。
CIMG5896.jpg
   折角来たんだからあと5回ぐらいレトリーブしようよ。

 ライバルが先に取りに行くと遠慮しちゃう犬太朗。
泳ぎの達者なリンに先を越されてばっかりで、実はあんまり泳いでなかったりします。
なので母ちゃんと居残りでもうひと泳ぎ♪
CIMG5884_201408180904437fa.jpg
   って歩いてるでしょ(笑)

 何でもいい。とにかく水に慣れ、顔が濡れても平気な仔になって欲しい。
まだまだ先は長いだろうけど、みんなに助けてもらって頑張ろうね!


 延長戦で5回ぐらいレトリーブしたら・・・
CIMG5905.jpg
   こうやって座ってる状態は疲れたって意思表示だね。

一休みしてもうちょっと遊ぼうかとも思ったけど、今日はシャンプーday。
急いで帰りましょう。



現地6時集合。7時半には撤収。
 お盆休み真っ只中の土曜日だったにも関わらず、全く高速道路の渋滞に嵌らずに往復出来ました♪
リン家の皆様、忙しい中、ありがとうございました!




 先日、ライまま様に背中押してもらってようやく人間用のライジャケを導入した犬太朗母ちゃん。
ついでに買った『運転席の防水シート』。サーファーさん用のらしいですが、これを買って大正解。
 涼しい朝散歩してから帰宅後そのまま外シャンプーをする犬太朗家。
水遊びで濡れて、外シャンプーで濡れるので、いちいち着替えるのもなぁ〜って思ってたのですが、
これなら着替えずに濡れたままでも運転出来る!!!
 快適快適♪ 洗濯物も減ります♪荷物も減らせる♪

ついでに買ったとは言え、良い買い物が出来て大満足。

 ライジャケの着心地チェックはしたけど浮力チェックはまだな犬太朗母ちゃん。
そのうちまた行かなきゃ!

休む日

楽しかった旅行から帰ってきた翌日。
CIMG5821.jpg
   だいじょうぶかー?
 約1日半、寝てばっかり。
ご飯は食べるけど散歩は行く気ゼロ。まさに喰っちゃ寝の犬君。


 まだ疲れが残ってるっぽいけど、無事旅行から帰って来たよ報告の為に朝散歩へ行くと、
ディオ君に会えました♪
CIMG5827.jpg

 広場に行ったらジョイ君が居たー!お里帰りから帰って来てたのね♪
CIMG5836_20140817225049240.jpg
  犬太朗も元気に遊べばいいのに・・・・

 まだ疲れが残ってるっっぽいので早々に引き上げる途中、ザラメちゃん登場。
10m程一緒に走ります。ぜぇはぁ
CIMG5856.jpg
  母ちゃんが無理なので、ジョギングは諦めよう!!!


 アスファルト道路を帰る途中、シェリーちゃんにも会えました♪
CIMG5861_2014081722505385e.jpg



 まだ疲れが残ってる?
犬太朗は今日もぐっする寝ています。

男3頭 避暑の旅 お昼から午後編

男3頭 避暑の旅 

 暑かった牧場を後にして、涼しい所へ行きますよー!
前日は濁流だったけど、この日は大丈夫そう♪
 ちゃっぽんGO!!!
CIMG5720.jpg
   つめたーい!

 前日の雨のせいで濁ってるように見えますが、それなりに水は綺麗です♪
そして冷たい。暑がり犬達はご機嫌さんです。

 アイガーは水遊びのお供のクマちゃんで入水
CIMG5721.jpg
   アイガー、気持ち良さそうね。
 最初一瞬泳ぎ方を忘れてばっちゃんぼっちゃんしちゃうアイガー。
でも今回は最初っから上手でした♪ 慣れたのかな?とっても上手だったよ〜


 入水に何の躊躇もないマリンは・・・勿論即飛び込み(笑)
そしてどこから入水したかを忘れて・・
CIMG5726_20140816192554d9a.jpg
  犬太朗だったら無理だけど、マリンなら登れるかもよ


 この日、大人気だったのがアイガーのクマちゃんのオモチャ。
CIMG5730.jpg
  キャッチ出来た者勝ちだよ

 キャッチ出来なくてもとにかく楽しむマリン(笑)
CIMG5731.jpg
  あはははっ 楽しそうだ♪

 仲良し3頭。みんなでクマちゃん争奪戦。
おっ!今回はアイガーが取ったね。
CIMG5741.jpg
  みんな、頑張ってるね。


 マリンのオモチャは流されちゃった(汗)
アイガーのもう一個のオモチャでも遊びます。
CIMG5746.jpg
   大きいから2人で持てば?

 2個のオモチャと3頭の犬。
CIMG5753.jpg
  犬太朗、お前のオモチャも出そうか?


 犬太朗は自分のオモチャにあまり興味がない。
っと言うか、この日は完全にクマちゃん狙い。
CIMG5762.jpg
  よかったね〜
 クマちゃんに執着しすぎて、キャッチしに行く時にアヒアヒ声が出ちゃう犬太朗。
面白過ぎて爆笑しちゃいました♪


 それにしても水は冷たいし、犬達は元気にはしゃいでるし、何とも楽しい。
ねっ、アイガー、来て良かったよね〜
CIMG5764.jpg
  そんな楽しそうなみんなの姿が見れて嬉しいよぉ

 犬太朗、水がそんなに好きじゃないお前はどう思うの?
CIMG5770_20140816204847ced.jpg
   そうだね。毎日友達と遊べて涼しかったら最高だね。
 宝くじでも当たれば・・・買わないから無理か(笑)


 途中、犬太朗をからかって遊んだりしたりして2時間程遊びたおしました♪
2時間ぐらい遊んでたのにまだまだ遊びたそうだった犬達。
疲れてるのに楽しくて仕方なかったみたい。
そんなに楽しんでもらえると、連れて来たかいがあるってものです。



 でも、良い感じの時に切り上げるのがポイント。
人間のお腹も減ったので、犬達の乾燥がてらテラス席ワンコOKのお蕎麦屋さんへ移動です。
 移動中、それぞれの車内で犬達は寝てたのかな?アイガーの髪型が何だか可愛らしい。
アイガー、寝癖ついてるよ(笑)
CIMG5780.jpg
  くせ毛?とにかく何だか可愛らしい♪

 車内で爆睡してた犬太朗はちょっと元気復活。またみんなに会えてご機嫌さん♪
CIMG5785.jpg
   違います。

 ずっと一緒に居るって言うのに、会う度に盛り上がる1歳児達
CIMG5792.jpg
   仲良ししてるんだよね(笑)

 テラス席に落ち着くと、早速落ち着いちゃったアイガー
CIMG5796.jpg
  人間ご飯の間、ねんねこしてれば?

 しばらく落ち着かなかった犬太朗も、流石に疲れてたらしく
CIMG5800.jpg
  いいよいいよ、ねんねこしてなさい。ずっと遊んでたもんね。疲れたよね。
CIMG5801.jpg
  それぐらいはしゃいでくれてたら本望だよ♪

 いつも元気なマリンも流石にお疲れらしく・・・
CIMG5803.jpg
   船漕いでる(笑)
CIMG5804.jpg
  瞬きが長かっただけとか言う???

 お蕎麦が運ばれて来る頃には
CIMG5805_201408162109112d6.jpg
  アイガー、完全に寝ちゃった

 マリンも
CIMG5806_20140816211253b01.jpg
  可愛いなぁ〜

勿論犬太朗も一眠り。
人間はお腹が満たされ、犬達も少し元気を回復した所でお店を後にします。

 お店の駐車場で記念撮影会(笑)
犬達をどうやって車に積んでいるのか・・・各車それぞれです。

 犬太朗は
CIMG5809.jpg
  後部座席&荷台部分を全面犬太朗仕様に改造した特別席

 マリンはソフトクレート
CIMG5810.jpg
  長時間のドライブ用でブレスエアーを敷いてもらってます。

 アイガーは超安全仕様。
CIMG5812.jpg
  しかも扇風機付きだもんね♪



 道の駅に立ち寄ってお土産物色して解散です。
アイガー号は渋滞へ突撃。マリン号は迂回ルート。
犬太朗号は・・・・途中で仮眠しようとしたら熟睡してしまい、全く渋滞の無くなった高速道路をスイスイと帰って来たのでありました(笑)


 楽しかった2日間。特に水遊びでは随分と成長した犬太朗。大満足の2日間でした♪
アイガー家&マリン家の皆様、ありがとうございました。
 また誘って下さいねー

 犬太朗からも一言。
CIMG5814.jpg


男3頭 避暑の旅 2日目の朝編

男3頭 避暑の旅
 2日目はお天気回復♪ 長くなるので朝と昼に分けますよ。


快適なベットで早寝した母ちゃん&ずっとワクワクしてる犬太朗は早起きさんです。
折角だから朝散歩へ出発♪
CIMG5641_2014081512270542c.jpg
  トウモロコシ畑が朝もやでとっても綺麗でした

 一応避暑地へ来ているので、犬太朗地方より全然涼しい。
これならいっぱい歩けるよね〜
CIMG5644.jpg
  母ちゃんが落ち着いて朝ご飯食べたいから、いっぱい歩いて下さい。

 テクテク歩き始めたんだけど・・・ちょっと行ってみたい所を思いついたので大回り。
あんまり地図を把握せずに出て来た事を後悔しつつ歩いてたら・・・
 向こうからアイガーが!!!
いきなり嬉しくなって張り切る犬太朗。
アイガーも嬉しそうに張り切りボーイ♪(うんさん出ちゃいそうハイもあるかも?)

 アイガーと共に行ってみたい場所を目指しつつ歩きます♪
って・・・・犬太朗、お前は誰にヒールして歩いてるの???
CIMG5648.jpg
   アイガー母様の事が好きなのは分かったから、ちゃんとコマンド守りなさい!

 落ち着いて歩くアイガーに比べ、はしゃぎまくってる犬太朗。
嬉しくて嬉しくてアイガーに並走しちゃいます。
CIMG5650.jpg
   二人のお尻が並んで超可愛いーーー!

 行ってみたかった場所には迷子で到着出来ず・・・・・
朝ご飯の時間もあるので引き返します。
 途中、マリンからメールがあったけど、現在地の説明が難しくて『とうもろこし畑の隣』って送ってしまった母ちゃん。。。。周りはトウモロコシ畑だらけだった(汗)


 それでも仲良しだからちゃんと合流出来るんです!!!
マリン、おはよーーー!
CIMG5652.jpg
   リード絡まる絡まる(汗)
 とりあえず盛り上がる犬達(笑)
CIMG5653_20140815123959110.jpg
  朝から元気な小僧君達♪ よかったね。
 さぁ、ひと盛り上がりしたから、落ち着いてくださいな。
CIMG5656.jpg
  勢揃い出来た所で帰りますよーーー!


 犬太朗は部屋に帰ってからハァハァ。
ギリギリクールダウンしてから犬太朗朝ご飯。
 10分後には人間の朝ご飯でダイニングへ再集合です。

アイガーはクールダウン終わらずにご飯は後回し。
CIMG5659.jpg
  途中で張り切りボーイしてたもんね。
 一眠りして、後でのんびり朝ご飯貰おうね。

 母ちゃん達のご飯中に、犬太朗は食後の休憩をさせようと思ったのに・・・
何だかずっと落ち着かない犬君。
CIMG5660.jpg
    さっき食べたでしょ!!!


 食欲旺盛な犬太朗。どうやら食べ足りないみたい。
なので、母ちゃん達の食後のコーヒータイムその2の時に、犬太朗にはとっておきのデザートを!
CIMG5666.jpg
   美味しいかい?いっぱい食べなさい(笑)



 お宿、チェックアウトです。
お宿の看板犬のテディーさんもお見送りに出て来て下さいました♪
 サマーカットにしたばかりのテディーさん。モコモコなのでパピーコートっぽく見えて可愛い♪
CIMG5672.jpg
  美味しかったよー!

 至る所にあるノンスキッドの床はとても綺麗。お部屋も可愛くて清潔で居心地が良かったです。
ベットランプが可愛かったんだぁ〜〜〜(何故か写真は無し。とっても可愛くて良い明かりでした)
食事は美味しかったし、室内プレイルームもあってとても助かったです。

 お宿のエントランスで記念撮影タイム。
CIMG5677.jpg
   なんか高原の朝っぽくていいなー
 なんて感慨に耽ってると、モデルさんは勝手に動いてしまいます(汗)
CIMG5679.jpg
  挨拶はさっきしたでしょ?今はモデルタイムだよー
CIMG5681_20140815124843288.jpg
   これこれ、カメラマンさんはお宿のオーナー様。あっち向いて下さいな
CIMG5684_2014081512484574e.jpg
   どんな写真が撮れてるのかなぁ?ワクワク



 名残惜しいけどお宿を後にして、この日の1つ目の目的地『牧場』に到着。
『牧場deソフトクリーム』が母ちゃん的には最大の目的です!

 と、その前に、牧場内を散策。
CIMG5686.jpg
   牛さんだよー

 牛が珍しいのは都会っ子の証?
CIMG5690.jpg
   アイガー父様、牛さんに興味津々???

 こっちでは親バカっぷり全開のマリン父様
CIMG5691.jpg
  良い写真撮れたのかしら?

 負けじと母ちゃんも頑張りますよ
CIMG5694_20140815130228028.jpg
  (牛を丸呑みしようとしてる風に撮ろうと思ったけど失敗)


 牛さんを初めて間近で見た犬太朗。超興味津々
CIMG5697.jpg

CIMG5698.jpg

CIMG5701_20140815130744c81.jpg
  柵の中に入りそうな勢いの犬太朗。そんなに牛さんが気に入ったのかぁ。


 牧場には牛以外にも色々居ました
CIMG5705.jpg
  この羊さんはとっても大人しく、良い営業をしてらっしゃいました

  次はヤギさん
CIMG5708.jpg
  この後、頭突きされそうになりビビった犬太朗(笑)

 ブタさんも居ましたよ
CIMG5711.jpg
  生は止めなさい。加熱処理された物にしてくださいな。

 最後は馬さん
CIMG5713.jpg
  あれれ?馬さんにはあんまり興味なさそうだねぇ。

 牧場にはドッグガーデンっぽい所もあったらしいのですが、日差しが強くて・・・・
三毛犬チームがホットドッグになりそうだったので断念して日陰で休憩です。

 犬太朗、牧場は如何でしたか?
CIMG5714.jpg
  ・・・・・もうお腹空いたのかい?まだ昼前だよ。


 風が抜ける軒下で休憩がてら、念願のアイス!
ソフトクリーム食べる予定がダブルのアイスにしちゃった♪美味しかったから満足!!!
犬太朗にもちょびっとだけお裾分け。
 アイス大好き犬太朗。おねだりが真剣で可愛かった(笑)



 暑い牧場にはこれ以上居られないので、次なる目的地へ移動です。
今回の一番の目的地とも言えるかも????


 長いので次に続きます。

男3頭 避暑の旅 前編

 お盆直前?の8月12・13日の1泊2日の避暑の旅♪
アイガー&犬太朗&マリン(年功序列)のリアル男子3頭de避暑の旅へ行って来ました♪


 高速道路の渋滞に嵌ると脚が攣ってしまう危険性が高い母ちゃん。
早朝出発して渋滞無しで待ち合わせ場所へ。
 のんびり犬太朗と朝ご飯♪
食後の休憩&母ちゃんの仮眠中・・・・
CIMG5552.jpg
  止んで欲しいと心から願ってるんだけどね〜
 犬太朗の日頃の行いが悪すぎるんじゃないの???最近の犬君、態度悪いよ!


 仮眠のつもりが爆睡。目が覚めてびっくり。
待ち合わせの駐車場は混んでるし、雨はまだ降ってるし・・・はぁ。
って思ってたら、犬太朗号の真横にでっかい車が!
CIMG5553_201408141303157d4.jpg
  アイガー号が来たねぇ♪ アイガーの匂いする?

アイガー家と合流。雨なのでプランAとプランBと〜〜どうしようかぁ〜って検討&検索(←アイガー母様&父様に任せきりの他力本願の母ちゃんだったのは秘密)。
アイガー家が色々調べてる最中にマリン号も到着!!!
 わーい、合流合流♪

 雨雲さんと空模様を見比べ、テラス席ペットOKの所deお茶しようって事で向かいます。
カフェの駐車場で再会の舞。
 アイガーも犬太朗もマリンも嬉しそう♪だけど・・・雨だしここではやめて下さい。
後で遊ばせてあげるから、今は良い仔してて下さいな。

コーヒーも良いなぁ、チャイも美味しそうだし、カフェオレも良いなぁってメニューを見てたら
CIMG5557.jpg
   これこれマリン、参加しないの(笑)

人間がカフェタイム中、落ち着いた良い仔のアイガー。
CIMG5563.jpg
  流石お兄ちゃん!
 一方1歳児コンビの犬太朗とマリンは断続的に遊び続けてます。
CIMG5564.jpg
  犬太朗、お前ももうすぐ1歳半。もうちょっと落ち着いたら?

お茶してたらランチタイムに突入したので、そのままランチ♪
雨は降り続いてるし、マリンと犬太朗は断続的に遊び続けてるし・・・・・

 ランチ終わり、雨が上がったので一応川遊び場をチェックしに行きましたが濁流で断念。
素直にお宿に向かいます。
今回お泊りさせて頂くお宿には室内プレイルームがあるので雨でも何とかなる♪
CIMG5579.jpg
  良かったねぇ。

室内プレイルームの床はノンスキッド。綺麗です。
 どうやってお掃除してるのか聞きそびれたんですけど、アイガー母様聞きましたか???

残念ながらエアコンは無いのでちょっと暑いですが、それでも元気な犬達。
CIMG5580.jpg
   アイガーのキックが決まった模様♪よかったね、マリン♪

 仲良し3頭。付かず離れず群れて蒸れます(笑)
CIMG5583_20140814140639e29.jpg
   もふもふまみれで可愛いよぉー(母ちゃん幸せ)


 人間ご飯の前に犬ご飯タイムにしちゃうつもりだった犬太朗家。
(夕飯を遅い時間に食べさせたくないって理由からだけです)
皆様も犬ご飯を先にされるって事になり一時解散。
 各自お部屋に戻ります。

晩ご飯をもの凄い勢いで完食した犬太朗。
 食後の休憩させようにも・・・・
CIMG5589.jpg
  ずっと扉の方を気にして離れません。
 またすぐにみんなに会えるのに。ちょっと寝ておかないと後が大変だよー


 人間の晩ご飯♪美味しいです。
フレンチフレンチ♪スープも美味しいかったしお魚美味しー!って思ってたら、
更にまたお肉まで!
CIMG5591_20140814140642ac8.jpg
 味付きだから残念だけどアイガーにはあげられないよ。 
 見た目や匂いだけじゃなくて味も美味しかった♪

 基本的に伏せてるアイガーだけど、たまにこうやって覗くのが可愛い♪
そして甘えんボーイのマリンは
CIMG5595.jpg
   何事にも全力。甘えるのも全力(笑)
 マリンに甘えん坊されて、ついつい本音が出ちゃったマリン父様。
『可愛いなぁ〜』って連発してました♪ (母ちゃんも同感です)

 犬太朗はと言えば・・・
CIMG5596.jpg
  お前はさっき食べたでしょ?
 ずっと食欲旺盛の犬太朗。お出かけ中でも食欲は旺盛。良い事です。


人間がお腹いっぱい満足した所で、良い仔にしてた犬達にご褒美!
CIMG5600_201408141701203d0.jpg
  プレイルームでフリータイム第2弾です♪
さっきは無かったボールがあったので投げたら大人気!
CIMG5601_20140814170121916.jpg
  頑張って追いかけたら?
CIMG5602.jpg
  頑張れ頑張れ、どっちも頑張れ!
CIMG5603.jpg
  ぷぷぷっ、持ってる仔が狙われるんだよー
 マリン父様が投げてくれるのを待ち構える犬達
CIMG5619_20140814173400d1c.jpg
  それぞれで可愛い(←バカ親&バカおばちゃん)

 アイガーがゲット!
CIMG5625_201408141734015c4.jpg
  アイガーがあんまりにも可愛いから激写してたら
CIMG5626.jpg
  ・・・・マリン、そこからフレームインするのかぁ(笑)

  ゴールデンのマリン。やっぱり動きがバニと違う!
CIMG5631.jpg
   マリンはアジリティーを難なくこなしそう。(壊しそうじゃなくてこなす方ね)

  この日、気温は低めでしたが雨で湿度が高い。
 エアコンの無いプレイルームで思いのほか盛り上がってしまった3頭は
CIMG5633.jpg
  ハァハァだねぇ。
 ハァハァ暑くて辛そうだけど、表情はみんな満ち足りてます。
CIMG5638.jpg
   雨だったけど遊べて良かったよね♪


そろそろお開きって事で各自部屋へ。
 犬太朗&母ちゃんは早々に撃沈。22時頃には既に就寝です。
こうして一日目が終了。
雨降りでどうなるかと思ったけど、カフェも宿も楽しくて美味しくて。
素敵な一日になりました♪

 翌日の模様はまた後ほど。


 ちなみにこの旅行中、アイガー家もマリン家もデジイチを構えてらっしゃるので、母ちゃんのコンデジ君はほぼ休憩(笑)
 どちらかと言うと犬達と遊ぶ方に専念です。それもまた楽しかった♪
綺麗なお写真はきっとアイガーブログ&マリンブログで見られるはずです!

ただいまぁ

遊んで大満足の犬。
CIMG5818_201408140258362ca.jpg
  楽しかったね〜。ゆっくりおやすみ♪


詳細は後ほど。

気配を察する犬

12日はお出かけ!
 
まだ準備は何もしてないのに、お出かけの気配を何となく察してるらしい犬。
いつ出発するのか監視中。


 監視の体制、それでいいのか?
CIMG5551.jpg
   ちょっと不自然な体制だけど・・・・いいならいいよ。


 天気予報はイマイチだけど、日頃の行いが〜〜〜〜どうだろ?

海の家

 台風が西日本に上陸してた今日。 
多少風が強くて、たまに雨が降ってるって程度の影響しかなかった犬太朗地方。


 海の家(マリンの家)に行って来ましたよ♪
CIMG5535_20140810194127ac1.jpg
  来たよ〜!


 犬太朗を車から降ろす時、ワクワクしすぎてスロープを待てなかった犬太朗。
車から飛び出し、母ちゃん&マリン母様に乗り上げながら降車(汗)
 マリン母様にくっついてそのまま玄関に入って行った犬太朗。
車のドア閉めたり荷物出してる母ちゃんに聞こえて来たのは・・・・
 『ドタン・バタン・ドンガラガッシャン!どどどどっ!』

    一体、何があったんだろう???



 久しぶりにマリンに会え、嬉しくて嬉しくてはしゃぎまわる2頭。
CIMG5542.jpg
  気がつけば犬太朗の顔はぐっしょり濡れてる。。。。。
 水遊びしても濡れない顔なのに、何故・・・・・


ワンプロしてウロウロしてを繰り返し。
そしてマリンに襲われまくる母ちゃん(笑)
 助けてくれない犬太朗・・・・

 ゴル特有?とにかく正面から甘えまくりんぐのマリン。可愛い♪
CIMG5544.jpg

 一方、お尻から甘え、ちょっと離れて見つめるバニ犬太朗。
犬種特有?犬太朗だけ?
 いずれにしても可愛いのにはかわりなし!(←バカ親)


 犬太朗、楽しいかい?
CIMG5547.jpg
  ずっと笑顔だもんね♪


 途中、アイガー母様がいらっしゃってまた盛り上がる2頭(笑)
お客様好きな2頭。大はしゃぎしてました♪

 家ウンは苦手なのに、マリン家のトイレではシッコもウンさんも出来る犬太朗。
マリン家トイレを使うのは、アイガーと犬太朗だけ(笑)
 いずれマリンも使えるようになると良いですね。頑張れマリン!


 夕方、雨が降ってない強風の中、少しだけ散歩してからバイバイです。
マリン母様、楽しい午後をありがとうございましたー!





 帰宅したのに豪雨でなかなか家に入れなかった(汗)
ようやく家に入って、ご飯食べたら即寝の犬太朗。
楽しい夢、見れると良いね

ばぁばからのプレゼント

 昨日、父ちゃんは出かける前に荷物の準備。
バタバタ用意しながら、リビングに来る度に犬太朗と遊び、構って、撫でて・・・
出発ギリギリまで犬太朗に構ってくれてました。

 朝散歩からご飯食べて、うたた寝する暇無く父ちゃんと遊び、甘えた犬太朗。
父ちゃんが出発後・・・・疲れて寝ちゃいました。
CIMG5514.jpg
  可愛い顔して寝てるなぁ〜

 でも下半身は・・・
CIMG5515.jpg
  その寝方、楽なの?



 本当はシャンプーするつもりだったのに、父ちゃんに構ってもらって疲れ果てたらしい犬は、16時30分まで起きる気ゼロ。
シャンプーは諦めました。

 夕方散歩後、ぐったり眠る犬太朗。
CIMG5518.jpg
  今日も楽しかったね〜♪
 遊び疲れたのか、白目になっちゃってる犬君。
CIMG5519.jpg
   何の勲章だ???


父ちゃんが不在。つまり、深夜に起きる必要が無い犬太朗。
朝までぐっすり眠ったので復活♪
 張り切って朝散歩へgoです。

遊歩道脇のユキヤナギが剪定されちゃいました。
CIMG5520.jpg
  半分日陰の為には欠かせないユキヤナギ。
刈られちゃったら日陰がちっちゃくなっちゃう(汗)

 今日はオモチャも持ってたけど、ボールを拾ったのでボール遊び♪
CIMG5523_20140809205858e6e.jpg
  楽しかったね♪
CIMG5524.jpg
  今日も来なさそうだねぇ。
 ジョイは明日からお里帰りらしい。しばらく会えないみたいです。寂しいね。

帰りがけ、出会ったワンコさんに『おいらと遊んでー』ってゴロンゴロンしちゃった犬太朗。
土埃で半分白い犬になっちゃいました(滝汗)
 仕方ないからそのままシャンプー。。。。
まさか朝の7時前からシャンプーするとは。
 シャンプー中、シェリーちゃんに会えたから良しとしましょう。

ドライの後のご褒美タイム。
CIMG5525.jpg
  (笑)はいはい。今あげるから座って!



 犬太朗母ちゃんの母(犬太朗にとってはばぁば)から宅配便が届きました。
中身は・・完全無農薬の野菜達と、ヘチマタワシ!
CIMG5529.jpg
   どう失敗なのか良くわかりません。

ヘチマタワシ。去年お願いしておいた物です。
 歯磨き代わりになる、食べちゃってもも安全なオモチャとしてのヘチマタワシ。
まさかこのサイズでこの本数が来るとは思ってなかった母ちゃん。びっくり。
これも完全無農薬の手作りなので安心。
  いっぱいあるので欲しい方、切り分けますよー



犬太朗の親友がオモチャの誤飲で手術して入院中。
ヘチマタワシみたいなオモチャなら・・・・ってちょっと悔やまれます。
早く元気になって遊べるように祈ってます。



 父ちゃんもだけど、ばぁばも犬太朗には甘々。
孫のように可愛がってくれる母ちゃん母。ありがとね。
ヘチマ、楽しそうに引きちぎってたよー(笑)

母子家庭再び

(今日は写真と本文は一切関係ありません)

 さっき父ちゃんを成田エクスプレスが停まる最寄り駅まで送ってきました。
今日から2週間あまり、母子家庭の犬太朗家。
 犬太朗・・・・耐えられるだろうか?
CIMG5472.jpg



 昨年はまだ犬太朗もちっちゃかったし(今でもチビだけど)、母ちゃんも慣れない事だらけでちょっと不安だったなぁ〜って何だか懐かしく思います。

 母子だけで行動する犬太朗家。慣れれば慣れる。
相棒の軽自動車『犬太朗仕様に改造した犬太朗号』に乗るようになり、チームはまぐり様の『片道300kmぐらいなら日帰りが当たり前』ってスタンスのおかげで運転にも慣れました。
CIMG5485.jpg

 母子だけで移動する犬太朗号。
母ちゃんに何かあったら・・・って思って苦手意識があった川遊びも、思いきって行けば行けるって事でチョイチョイ行くようになっちゃってます。
CIMG5488.jpg

 ただ、ワンコ大好き犬太朗。出先で誰にも会わないと寂しいらしい。
『母ちゃんと二人っきりでお出かけ♪』とはならないらしい(涙)
それでも二人で川遊びは何回か行ってます(笑)

 お友達と待ち合わせの時は超ハイテンション。そんな姿が見れるのは嬉しい限り。
免許取って良かったなぁ〜って思う日々です。(4年前まで免許取ってなかった母ちゃん)
勿論犬太朗号を用意してくれた父ちゃんにも感謝。
(大切にしてたエアコンが効かない旧犬太朗号を手放して、new犬太朗号にしてくれました。)
CIMG5490.jpg


 母子家庭期間のうち、12・13日は楽しい予定があります♪
超楽しみにしてる母ちゃん。今から前日は早寝しようと決めつけてます(笑)
CIMG5497.jpg

 問題はその後。。。
父ちゃん帰国まで、犬太朗が父ちゃん不在を忘れちゃうぐらい遊び倒さなきゃ!!!
『現地集合だけど行く?』ってお話があれば駆けつけます!
お勧めお出かけスポットも募集中♪
 天気と気温との相談だけど、キャンプとかも行ってみたい犬太朗家(母子)です(笑)
CIMG5500_20140808115504f4b.jpg

 キャンプと言えば、昨年は独り用キャンプ用品のほとんどを父ちゃんが持って行っちゃってたので若干不便だった母ちゃん。(家族用とかの大きいサイズは軽自動車に積みきれない)
今年はほぼ置いて行ってくれたので、気楽に行けるぞ!!!
CIMG5502.jpg


 その前に家の前で独りBBQでもしようかなぁ〜(笑)
CIMG5503.jpg
  (そろそろまとめて肉が食べたい母ちゃん)



 父ちゃん不在中に犬太朗が寂しくならないようにって母ちゃんが色々考えてる最中、犬太朗はと言えば・・・爆睡。
さっき『う〜〜〜〜ワンワン! わん!う〜ワン!!!』ってかなり大声で寝言。
あまりに大声だったから・・・自分でびっくりして起きてた(笑)
CIMG5504_20140808115508a11.jpg
 案外暢気な小僧なのかもしれないなぁ。


こんなにのんびりした夏を過ごすのは多分最後。
(もうそろそろ母ちゃん本格的に仕事探さなきゃ)
性格が変化するかもと言われる生後1歳半を乗り越えたら、徐々に子離れしなきゃっ。
CIMG5507.jpg




 お出かけする前に洗車をしようと思ってた母ちゃん。
天気予報を見て・・・迷ってます。
 中身(オイル交換とか)は父ちゃんが綺麗にしておいてくれたから良いとして・・・
やっぱり洗車はすべきだよなぁ〜〜
でもやっぱり台風後にしようかな(笑)
CIMG5511_201408081214596a2.jpg

気をつけなきゃ

 昨日(8/6)の朝。
しっかり寝たから早起き出来た犬太朗。張り切って朝散歩・・・・
とは言えないけど、それなりに頑張って朝散歩です。
 久しぶりにジョイ君と会えました♪
CIMG5434.jpg
   元気そうで良かったよね〜
 なかなか会えなかったジョイ。ジョイママ様のお仕事が忙しくって・・・
散歩直前まで仕事してたりするのに、寝ずにそのままお散歩されてたりして。
ジョイ、愛されまくってます♪ 
 保護犬で今の家の仔になったジョイ。幸せいっぱい愛情いっぱい貰ってます。
勿論、会議のお姉さんやお散歩ご夫妻にも可愛がってもらってます♪
CIMG5443.jpg
  いっぱい愛されて、いっぱい楽しい犬生を過ごそうね♪

 ジョイがサッカーボールで遊んでたら刺激されたらしい犬太朗。
CIMG5441.jpg
  ごめんごめん、今朝はオモチャ持って来てないのー

 母ちゃんと一緒にちょと走ったり、誰かに撫でてもらったりしてたら、
CIMG5444.jpg
  出ちゃったねぇ。アチチになっちゃう前に帰ろうか。
CIMG5447.jpg
  暑い暑いばっかり言って無いで帰りますよー!


 日中、外はとっても暑い。
そんな事を知ってか知らずか、涼しいエアコン室内でスヤスヤ眠る犬太朗。

 夕方、お散歩に行きたくてもなかなか気温が下がらない。
風はあるけど生暖かい風が吹いてるだけ。これじゃぁ散歩は無理。
お友達に会いたい気持ちもあるけど、ちょっと厳しすぎる暑さ。
夕方散歩は断念。
 犬太朗にそう伝えると、素直に寝ました。
昨日の疲れも残ってるだろうし、無理は出来ないもんね。





 翌朝の今朝。
本当は涼しい散歩に行く予定だったんだけど・・・
一緒に行く仔が『またオモチャ飲んじゃったの(涙)』との事で延期。
 オモチャの誤飲・・・気をつけてたのにね。

つるんっとした卵形や、引っかかりの少ない球状のオモチャだと、ふとした瞬間に丸呑みしちゃったりするんですよね。
小さいサイズのオモチャが好きな犬太朗。他人事じゃない。気をつけなきゃ。

 無事、出て来る事を祈ってます。



 と言う事で通常の暑い散歩です(汗)
CIMG5448.jpg
  あと10分早く家を出たかったんだけどね〜
 それでも普段より10分早く家を出ました。
それだけで『犬太朗、今日は頑張って起きたのかぁ。偉いねぇ』って褒められた(笑)
起こしたのは母ちゃんなのに・・・・

 風があるからちょっとは動けそう&いっぱい寝たので元気な犬太朗。
久しぶりに少しだけ呼び戻し訓練。
かなりの距離まで動かずに頑張ってたけど、1度だけ動いちゃった(汗)
母ちゃんが見てれば動かずに頑張れる犬太朗。後ろ向いてガンガン歩いて離れるのは苦手みたい。
まだまだだなぁ〜〜

 3本呼び戻ししてからは遊びます♪
昨日忘れちゃったオモチャを持って来たので、久しぶりに母ちゃんと遊びますよー!
本腰入れてお散歩バックも地面に降ろして軽装で遊びます。
 母ちゃん汗だく。犬太朗もハァハァ。
だけどとっても嬉しそう。
CIMG5451.jpg
   母ちゃんも楽しかったよ♪

 ハァハァの犬太朗を残して少し離れてみました。
ずっと母ちゃんを見ててくれた犬太朗。
CIMG5456.jpg
   ん?まだ遊びたいの?
 もう一回レトリーブ遊び。だけどすぐに水桶に行っちゃう犬太朗。

 
水桶の前で何か言いたいらしいので近寄ってみたら
CIMG5461.jpg
   ・・・・・飲み干したのか(笑)

 お水追加。ゴクゴク水を飲んでハァハァしてたら
CIMG5467.jpg
 訓練&遊びで10分ぐらい。早く家を出た分だけ遊べた感じだね。

今朝はジョイ君に会えなかった。残念。
 暑くなる前に早々に撤収。
たまにはこんな朝散歩も良いな♪
 訓練は無くても、一生懸命一緒に遊ぶだけでも良いね♪



 明日から母子家庭再びの犬太朗。
父ちゃんLOVEの犬太朗、耐えられるかなぁ?
父ちゃん不在時の楽しい予定は2日間だけ。後は・・・おいおい考えなきゃ。
父ちゃんに会ってない事に気がつかないぐらい楽しいお出かけしなきゃだね。
 予定、立てなきゃ!

暑い日はこれだ!

 火曜日(8/5)の事。
 シオンちゃんとティアラちゃんとプールで遊んできましたよ♪

アスリート女子は水泳部でもあります。
泳ぐのも水遊びも得意!
 犬太朗の水慣れの為に、水が好きな仔と遊ぶのはとっても良い事♪


 暑くてびっくりするぐらいの気温の中、プール到着!
最初、ライジャケ無しで入水させたら・・・ずっと歩いてた(汗)
浮力をつけて脚が届かないようにしてから再度投入(笑)
CIMG5363.jpg
 居合わせたゴルさんも一緒にワラワラする面々。

 最初は体力もあるので比較的すんなり入水出来る犬太朗。
褒めておだててると泳いじゃったりします♪
CIMG5367.jpg
  じょうずぅ〜〜!可愛い〜〜!
CIMG5369_201408061813586d8.jpg
  ねっ、水の中だと涼しいでしょ♪ずっと漬かってなさい(笑)


 ちょっと疲れてくると・・・
CIMG5371_20140806181359dc3.jpg
   泳げば?
CIMG5380.jpg
   泳いだら???
 泳ぐのはそんなに好きじゃない犬太朗。
上陸してプールサイドを走ると母ちゃんに怒られる犬太朗。
(プールサイドだと滑る可能性が高いので、走らせないようにしてます)
だから?ずっと浅瀬でビバノノしてます(笑)

 一方アスリート水泳部。
プールサイドでも水中でも元気♪
CIMG5381.jpg
  お二人さん、プールサイドでワンプロすると滑るから、水中でやってください。

 きゃっきゃしながら泳いで行くティアラ&シオン。
CIMG5384.jpg
   ん?犬太朗も行くの?行けば?行っておいで!
CIMG5387.jpg
    うわぁーーーー!可愛いーーー!
 一瞬だけ3頭並んで泳いでた姿は、もう、超可愛い!
 あぁ、来て良かった。こんなに可愛らしい姿がみれて満足♪


 元気いっぱいのシオンちゃん。
CIMG5391_20140806182010398.jpg
  飛び込みモドキもするので、ちゃんと顔が濡れてる。
 ティアラちゃんの顔も濡れてます。
   犬太朗・・・・
CIMG5414.jpg
   たまには頭と顔、濡らしたら? 熱中症になるよ。

 ちょっとボケ写真だけど、水泳部の勇姿
まずはシオンちゃん
CIMG5418.jpg

 ティアラちゃん
CIMG5419.jpg

 

 人間のランチを挟みつつ、たっぷり遊んで解散です。
(シオンちゃんはまだ遊びたさそうだった(笑))
帰宅してからシャンプーが待ち構えてるので、良い感じの時間での解散。

 シオン家&ティアラ家の皆様、楽しいプール、ありがとうございました♪
(回数券買っちゃったから、また行かなきゃだから、またご一緒させて下さい♪)



 水が好きな仔と一緒だと、随分と水の中に居られるんだなぁ〜って実感しました。
居合わせたゴルさんとかにも助けられたかな(犬太朗が気に入ってしまってずっとストーカーしてた仔、しつこくてごめんね)。
 顔が水に濡れるのはまだまだ苦手だけど、まぁ良いか。
今度は水泳帽か何か、かぶせて泳がせようかなぁ(笑)


体力、売り切れ

遊んできました♪
CIMG5425.jpg
  ゆっくり寝て下さいな。

 楽しかったらしく、ご機嫌で遊んでて・・・・遊び過ぎた!?
父ちゃんに甘える事も出来ずにまだまだ寝てます(笑)

魔法の言葉『ブラン』

家シッコが嫌なのか、外が暑いからなのか、ただ単に眠たいだけなのか・・・
普段の犬太朗からは『散歩に行きたいオーラ』は全く感じられません。

 犬太朗、家でシッコだけは済ませてから散歩に出発するのですが、コマンドかけても寝そべってる状態から立ち上がろうとすらしません。
仕方なくリードを付けると、どっこいしょって立ち上がってトイレに向かい、
またコマンドかけるとようやくシッコします。
 出し終わると行く気満々になる犬君。(但しTシャツを見た瞬間に逃げます)
散歩に行きたいのか行きたく無いのか全く分からない、変な習慣です。


 昨夕、やはり立ち上がろうとすらしない犬太朗に『ブランに会えるかもよ』って言ったら、
シャキーンって立ち上がって自らトイレへ(笑)
ブランに会いたくて仕方なかったらしい。ちょっと会ってなかったからね〜

 賑やかだった夕方。
CIMG5319_2014080408282945d.jpg
  みんなで仲良くブラン狩り♪
 っと言うか、犬太朗、ブランを押しつぶしてないか?
犬太朗の半分以下の体重のブランを容赦なく押しつぶす犬太朗・・・
そんな事してるとそのうち嫌われるぞ!!!


 風はあったからまだ何とか過ごせた夕方散歩。
暗くなってきて三々五々解散の後、犬太朗は盆踊り会場へ。
太鼓の音が苦手な犬太朗。慣れてもらおうと4曲踊るつもりで連れて行ったら・・・・
    盆踊り、ちょうど休憩中。

 仕方ないからご近所の方々にご挨拶回りして帰る事に。
挨拶回りしてたら、何故か風船を貰っちゃった母ちゃん(笑)
CIMG5335.jpg
  初めて見る物は何でもちょっと怖いビビリの犬太朗。慣れなさいです。




深夜、父ちゃんのお出迎えも出来ないぐらい、夕方散歩を堪能した犬太朗。
今朝はしっかり起きてもらいますよー!
 ってやっぱりリード付けてトイレに誘導。。。何とかならないかなぁ?

朝は少しでも日光を浴びさせるため、Tシャツは無しです。
保冷剤入りの手ぬぐいを首に装着して、いざ出発!
CIMG5338.jpg
  もうちょっと前に出発したかったけど、また遅くなっちゃったね。

 日が昇ったら折り返すつもりで歩きます。
賑やかなおじ様達御一行にお会いして、撫でて貰います。
CIMG5343.jpg
  良かったね〜♪
 元気出たみたいだけど、やっぱり暑いのは暑いよねぇ。
どうする?まだ進む?戻る?
CIMG5344.jpg
  迷うの!?
CIMG5345_20140804084813ee1.jpg
   ええっっっーーーーー!?

 何故か先に進みたがった犬太朗。仕方ない、帰りが暑くて辛いのはお前だ。
暑くても文句言わず歩いて下さいね。

 50m程進んだら朝日が見えたー!
CIMG5348.jpg
   ん? まぁ、そう言う言い方もあるよね
CIMG5349_201408040848152d4.jpg
  お前の心がけ次第だと思うよ。
CIMG5350.jpg
    お祈り、早速通じたんじゃない?

 いつも撫でて下さるご近所の御婦人に撫でてもらえて、またしても嬉しくなる犬太朗。
朝日も出たし、折り返そうと思ってたのに、御婦人に『犬太朗ちゃん、今日はどこまで行くの?あの木の所まで一緒に行きましょう。』って誘われて、ついていく犬太朗(笑)
CIMG5353_20140804085444a24.jpg
   かっ、帰り道、暑くなっても知らないからねー

 あの木の所に到着!
CIMG5355.jpg
  これ以上進んだら、本当に帰り道が辛いから、これで良いんだよ。

 さぁ、折り返し。疲れた頃に会議のおじちゃんに会えました。
CIMG5356_20140804085447782.jpg
  パワー注入してもらいなさい(笑)

 おじ様に元気を貰って、また進みます。
貰った元気が無くなる頃、ディオ君に会えた
CIMG5359.jpg
  今日はディオ父様とディオ姉様♪。二人から家まで歩けるだけの元気貰いましょう(笑)


 疲れた頃に誰かに会え、撫でてもらって元気貰って歩き出すのを繰り返し。
そういえば去年の朝散歩もそんな感じだったかも・・・
暑かったけど何とか今朝も散歩出来ました。
 朝、遊歩道でお会いする皆様、いつもありがとうございます。





  最近ちょっと仕事が忙しい父ちゃん。
疲れてるけど犬太朗が構って攻撃をしかけると構ってくれます♪
CIMG5309.jpg
   上に座らなくても良いんだよ。
CIMG5312.jpg
  その体制、好きだね〜

 今も起きて来た父ちゃんにべったりくっついてる犬太朗。
ファザコンボーイ。今のうちにいっぱい甘えておきなさい!

半分日陰

昨夕はあまりの暑さで夕方散歩は断念。
 っと言うより、犬太朗の行く気がゼロ。
近所で盆踊りしてたから寄りたかったのがバレたのかなぁ?
(犬太朗は太鼓の音がちょっと苦手)


 昨夜、ぐっすり寝た犬太朗。今朝は母ちゃんが起きたら一緒に起きた♪
目を覚ましただけだったけど・・・眠い日は目も開けなかったりするから、元気な証拠。
よしっ、ご近所散歩に行くよー!

 日の出時刻、遊歩道に到着。(建物等でまだ朝日は見えない時間)
CIMG5293_20140803080828675.jpg
  りゅう君パパ様、今朝はお寝坊さん。
 昨夜、盆踊りで呑まされ過ぎたらしいです(笑)

 犬太朗家リビングは涼しい温度。散歩に出ると・・・・カメラのレンズが曇る(笑)
外の湿度、相当高いんだなぁ〜って実感します。

 暑いけどテクテク歩いてたら、朝日が出ました。
CIMG5297.jpg
  出てるねぇ。折り返そうか。

 もう引き返そうと思ったら、お散歩ご夫妻が登場。
撫でてもらってご機嫌になった犬太朗。そのまま一緒に歩きたいらしいので少しだけ。
CIMG5298.jpg
  こらぁーーー!痴漢と間違われるだろーーーー!!!
 嬉しそうに奥様のお尻の真後ろを歩く犬太朗。。。。ったくもうっ。

 少し歩いてお水休憩。ここでご夫妻とサヨナラです。
休憩ついでにモデルさんを依頼。
CIMG5299.jpg
  いいね〜♪ goodモデルさんだよ♪

 もう一枚撮ろうとしたら、よそ見する犬太朗。
CIMG5300.jpg
  モデルしながらナンパ!?

 更にもう一枚撮ろうとしたら・・・
CIMG5301.jpg
   おいおい、モデルさんしてる最中って事、忘れたの?

 見事ナンパに成功した犬太朗。
お初にお会いする御婦人に撫でてもらってご機嫌さん♪
 御婦人、初めてワンコを撫でたんですって!嬉しそうに撫でて下さいました。

 反対側から来た方は会議のお姉さん。
母ちゃんに『暑いから塩分も必要よ!』って、日替わりで塩飴を下さる優しいお姉さんです。
犬太朗も懐いているので、ついついくつろいじゃいます。
CIMG5302.jpg
  って眠くなってないで下さいな。


 御婦人とお姉さんに撫で撫でパワーを注入された犬太朗。
何故か張り切ります!
CIMG5304.jpg
   今日はやめよう。あっちまで行っちゃったら帰りが暑過ぎます。

 お姉さんと歩きたかったけど、帰りの事を考えてここでバイバイ。
来た道を戻ります。
 日が出ちゃった遊歩道。まだ日が高くならない時間なら半分日陰です。
CIMG5305_201408030816230b2.jpg
   そうとも言うね。

 半分日陰のうちに帰らないと、暑くてどうしようもなくなっちゃいます。
もうちょっと遊歩道脇のユキヤナギが成長してくれれば・・・日陰が長くなるのになぁ〜






 犬太朗のフードが完全切り替えになってから数日。調整はまだまだ続いています。
ご飯量を減らせば良ウンになったりするのですが、着実に体重が減ってしまいます。
平均すると1kg体重は減りました(涙)
 体格は大きくなってるのに体重は減る。母ちゃんの真逆の体型を突き進む犬太朗。
調整、難しいなぁ〜

 雷蔵ブログで『痩せるハーブ』の話しがあったけど・・・太るハーブって無いかなぁ?
(半分ぐらい本気)

さっきも父ちゃんが犬太朗を触って『お前、骨がゴツゴツで痛いぞ。どうなってるんだ?』って。
母ちゃんもそう思うんだけどね〜。毛で隠せてるから分かりにくいけど、骨ばってるんだよなぁ〜


 暑くて散歩もままならない今日この頃。
食事量とウンの状態と体型と調整しながらこの夏を乗り越えなくては!

時間割

 先日、至近距離での花火鑑賞で、花火が怖くなっちゃった犬太朗。
どうやら雷も花火と勘違いして怖くなっちゃったみたいです(汗)
CIMG5263.jpg
  いや、これは雷だから怖くないよ(笑)



プチ膿皮症予備軍の犬太朗。
現在週に2回ぐらいのペースでシャンプー。飲み薬は昨年で懲りたのでシャンプー療法だけです。
暑い日の理想のシャンプーの時間割りは・・・・

 朝ご飯食べてたっぷり休憩してから〜〜
先ずは全身を濡らします。
CIMG5271_201408021627422e9.jpg
   おいおい、ポッキー齧らない!持って来なさい!!!

 newアイテム『椅子に取り付けられる日傘』が有効に使える時間にシャンプー。
CIMG5280_20140802162744abb.jpg
  写真撮ってるからちょっと待っててね。
CIMG5289_2014080216274639d.jpg
  今、肩を流してるじゃん!

 ドライして掃除して〜〜〜お片づけ。
全部が終わるのが15時ぐらいまでだと結構楽だなぁ〜って思った母ちゃん。
夕方遅くなると蚊がブンブンしてるし、夕立があったり・・・
って思うとやっぱり15時ぐらい目処に終了が理想的な時間割りかな?
  って事に今日気がつきました(笑)

とは言え、友達と遊びに行くってなるとそうは行かない(笑)
それはそれ♪



 お昼寝してる犬太朗。可愛いから写真撮ろうとして犬太朗を跨いだら・・・
CIMG5291_20140802162747c7c.jpg
  すみません。気のせいじゃないです。 踏みました。。。ごめん。


今日も暑い。これじゃ夕方散歩は・・・行けるのか?
 明日の朝、涼しい散歩に行こうかなぁ〜〜

久しぶりの嘔吐

今朝、湿度は高いけどちょっと行こうかって事で散歩へ。

 アスファルト部分は暑い。
遊歩道に行くと少しだけ体感温度は低いけど・・・それでも暑い。
ちょっとだけで帰ろうかって事でちょっとだけテクテク。
 お散歩のお兄さんに可愛がってもらってご機嫌犬太朗。
CIMG5258.jpg
    あくびしながら撫でられてるのか(笑)

 元気を貰ったからもうちょっと歩きます。
すると『撫でても良いですか?』って声かけられたので『お願いします!』と答える母ちゃん。
聞けば10年程前までバニさんと暮らしてらした方。
13歳まで頑張ったそうです。おぉ!あやかりたい!!!

 元バニオーナー様に元気を貰ったので
CIMG5260.jpg
  暑いから無理するな〜

 あっという間に
CIMG5261.jpg
  あからさまにがっかりしないでください。
CIMG5262.jpg
  そうだね。帰ろう♪

 日の出前後でこの暑さ・・・・どうしたらいいんだ?



 今日は日中、父ちゃんが家に居たから甘え放題の犬太朗。
普段なら爆睡してる時間なのに、父ちゃんLOVEしてたり遊んで貰ってたり。
暑くて散歩激減の中、ご機嫌で遊んでるのは良い事だって思ってたら・・・
  吐いた。
 朝ご飯の10%ぐらい?未消化です。
食後6時間ぐらい経ってたのに未消化・・・どうなってるの???

 ただ、吐いた後も父ちゃんがリビングに入ってくる度に遊んで攻撃したり甘えたり。
超ご機嫌&超元気。うーん?大丈夫みたい。


 父ちゃんが出かけちゃったら爆睡に入った犬太朗。
もう少しで夕ご飯と夕方散歩の段取りをしなきゃだけど・・・・どうしようかな?
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター