はかりめ丼を食べに 本編その3

はかりめ丼を食べに 本編その2の続き
はかりめ丼の最終回です。


 暑さと若干の疲れでぼけーっとする犬太朗。(と、ずっとぼーっとしてるユズ)
CIMG7769.jpg
   そしてその前をぶらーっと通過するブラン。
 ぶーちゃん、気を抜いて歩いてると・・・
CIMG7770.jpg
  ほらっ、襲われた(笑)


 リン家も犬太朗家もオモチャを持って来ていたのですが
CIMG7792.jpg
   うーん、一応遊ぶけど、ノリがイマイチ。

そこでリン父上様が身近な物で釣りを開始!
CIMG7818.jpg
  おっ、さっそく獲物がくいついた!?

 流石、釣り師!
CIMG7820.jpg
  デカい獲物と中くらいの獲物がかかりそうです(笑)

 おっ、中くらいの獲物が、餌に喰い付きそう!
CIMG7828.jpg
   ブラン、頑張れ!もうちょっとで届くよー


その頃、釣り師の家のワンコ達は
CIMG7825_20140930150411a75.jpg
  もの凄いまったり感(笑)
 こういう風景を見ると、多頭に憧れちゃうー(でも憧れだけで留めておきます)


 竹がしなる事に釣られたのは・・・・ブラン姉様(爆)
リン父上様に代わって釣り師になります(笑)
CIMG7831.jpg
  そして完全に釣られる犬太朗(笑)
CIMG7832_20140930150415959.jpg
  おっ、ゲットしたね!
CIMG7833.jpg
  顔、崩れてるよ
CIMG7838_20140930150938eb0.jpg
   取らなくて良いよ(汗)

 姉様が手を離すと、竹は元通りに戻ります。
オモチャ(竹の葉)が目の前からなくなっちゃった犬太朗。
 何を考えたのか・・・
CIMG7843.jpg
   ええっー?そこぉー?

 根元を倒せば良いって思ったのか何なのか・・・幹を狙う犬。
CIMG7847.jpg
   この後のこの竹の運命は・・・秘密にさせて下さい。



さっ、体力も回復したでしょ?ひとっ走り行っておいでー
CIMG7882.jpg
  頼むから、人間に激突するのだけはやめてねー
CIMG7900.jpg
   はいはい頑張れー!

  ひとっ走りで休憩する犬
CIMG7889.jpg
   お前の燃費の悪さ・・・どうなってるんだ?

 犬太朗がエンプチーで動かなくなった頃、ブランも電池切れ。
帰りたくなるとリン父上様に抱っこをお願いするブラン。かわいいー
CIMG7891.jpg


 さっ、ブランも帰る気になったので、ランを後にして、はかりめ丼を食べに行きますよー。
はかりめ丼祭り開催中だから?なのか、お目当てのお店が大盛況で混雑中(汗)
 次のお店を目指すも・・・大盛況混雑中。
他のお店、どこにしようかと検討しててもらってる間、犬太朗はシッコタイム。
あれだけお水を呑んでるから、シッコが近いんです(汗)

 丁度目の前は砂浜。ちょっと行って来るかい?って放したら・・・ブランも行った!
CIMG7905.jpg
  おーい、お二人さーん、遊ぶ為に車から降ろしたんじゃなくて、トイレの為だよーーー
場所が変わると、とりあえずはしゃぐのね。

 けんたろー、帰ってこーい!
CIMG7908.jpg
  海水は苦手なくせに(笑)



ちょっと離れた所のお店にしたら・・・正解!美味しかったぁ〜♪
バラチラシ風の『はかりめ丼』。母ちゃん、乗ってたかんぴょうだけでビール呑みたいぐらい。
ここのお店、覚えておこ・・・・あれ?店名なんだっけ???




人間のお腹が満たされたので帰ります。
帰り道、リン号のストーカーしてたはずが、途中で逆転してしまいストーカーされる立場に(汗)
リン号の助手席の微笑ましい事♪(長い瞬き中のリン母上様に抱かれて、キョロキョロしてたハル)
 バックミラー越しに楽しまさせていただきました。


そして帰宅してから犬太朗はオヤツタイム。
オヤツ後、休憩してから・・・・夕方散歩(笑)
 リン家&ブラン姉様&ブランと再会♪
他にも夕方散歩お友達もワラワラと集まってて、楽しいお散歩になりました。


 帰宅後、夕ご飯食べたら、つぶれまんじゅうになった犬太朗。
CIMG7913.jpg
  お疲れちゃん♪


 ちーむハマグリの皆様、楽しい一日をありがとうございました♪
姉様ー!今度また散歩に来て下さいねーーーー!!!犬太朗が待ってますよぉー!
(ついでに母ちゃんも待ってますよぉー)




はかりめ丼を食べに 本編その2

 はかりめ丼を食べに 本編その1からの続きです。


 ポッキー大好きな2頭がポッキー発見。
CIMG7725_20140930102905fe3.jpg
  噛んでも良いけど、ぺっぺしなさいよー

ポッキー齧ってごっくんして・・・血便した事がある犬太朗。要注意です(汗)
でもここ最近やってないから大丈夫かな?


 横ベロで明後日を見てるブラン。
CIMG7732.jpg
   走ってるかもねー(笑)
 ブランもこっちで走ろう!!!
CIMG7733_2014093010290765b.jpg
  そうそう、良い調子♪
CIMG7734_20140930102909b29.jpg
  無理だと思うけど頑張れー!

 直線では絶対に追いつけない犬太朗。
そりゃそうだ。相手はブリタニースパニエル。犬太朗は残念ながらバーニーズ。
バニにしては脚は早い方だとは思うけど・・・所詮バニだから(笑)
 まっ、せいぜい頑張って♪
   って思ってたら・・・頭を使う事を思いついたらしい犬君。
CIMG7736.jpg
 ブランは迂回ルートへ。それを追う犬太朗はショートカットコース(?)
   ショートカットコース、それで良いのか?
 高低差の事は考えてない犬太朗。やっぱり犬君は犬なんだなぁ(笑)

 案の定、ブランは反対側からバビューンって出て来ましたよ。
慌てて追いかける犬太朗
CIMG7738_20140930121240387.jpg
   ほらごらん(笑)高低差考えないから置いてきぼりにされるんだよ(笑)

 追いつかなくても楽しいらしい犬太朗
CIMG7739_20140930121241f2c.jpg
  実に楽しそう♪

走ったら水分補給。水桶エリアへ一直線。
CIMG7740_20140930121243519.jpg
   ハァハァだからねー。いっぱい飲んで水冷してください。



ここ数日涼しい日が続いていたからランにしたけど、やっぱりまだ水遊びの方が良かったのかなぁ?
ねっ、ユズ、どうなの?
CIMG7741_20140930121244e36.jpg
  ユズは水があれば別犬だもんね(笑)
 普段動かないユズ。水遊びの時は同じ犬とは思えないはしゃぎっぷり。
ただ・・・水たまりでもOKな所だけは・・・・うーん・・・・

 はぁはぁが治まらない犬太朗
CIMG7742_20140930121246bff.jpg
  呑んで出すだけじゃ無理か。
 Tシャツ濡らしたり、日陰で休んだりして頑張れ。


前日の夕方散歩の疲れと、今日の暑さでまったりと遊ぶ犬達
CIMG7755.jpg
  リン&ブラン、木屑はちゃんとペッペって出してね。
CIMG7762.jpg
  ぶーちゃん、ちゃんとぺっぺして偉いぞ!

 それにしてもチーム三毛犬は動かない。
CIMG7759.jpg
   大きさは違うけど、ある意味良いコンビだよ(笑)


 まったり遊ぶようになって暫くして、ブランが穴掘りに目覚めました!
地中から少し出てた竹の根に気がついたブラン。
CIMG7797.jpg
   取れないと思うけど、頑張ってみれば?
 (掘った穴は帰りがけにちゃんと姉様が埋めました)

そういえば犬太朗は掘らない。
堀り癖があると困るなぁって思ったけど、今の所大丈夫。
掘る仔と掘らない仔の違いってなんだろう?



   毎度おなじみの光景。猟犬なのに狩られるブラン(笑)
CIMG7780.jpg
  註:リンは女の仔。


 綺麗な写真はリン母上様のゴージャスなカメラで撮ってもらってるので、犬太朗母ちゃんはテキトーにコンデジをポチポチ押すだけの人。
そんな母ちゃんのカメラに、超可愛い小熊のぬいぐるみが!
CIMG7813_2014093012320043c.jpg
  ハルー!可愛いよぉーーー!


長くなるので・・・・性懲りもなく続きます。

はかりめ丼を食べに 本編その1

9月29日。はかりめ丼を食べに行って来ましたよ♪


 この日、ブラン家はちょっと変則的。
父様&母様は所用で不参加。そこで保護者として『姉様(ブラン母上様の姉様)』が参加♪
 そしていつもお世話になってるリン家。
今回は4人と5頭deお出かけです。


 待ち合わせ場所で合流。受付を済ませて〜〜〜
『よし、遊んでおいでーーー』でとりあえず走るブラン&犬太朗。
母ちゃん、爆笑しててカメラ間に合わず。
だってブランを追いかける犬太朗、必死すぎてアヒアヒ声が出ちゃってるんだもん(笑)

CIMG7675.jpg
  何回でも遊んでおいで♪

 走っては休憩。
CIMG7687.jpg
  ぶーちゃん、ぼやってしてると・・・
CIMG7688.jpg
   あはははっ、またやられてる(笑)


ここの区画は50m走(障害物アリ・ナシ)が出来るコースがあります。
犬君を向こうで待たせてから〜〜〜『カム!!!』
CIMG7689.jpg
  よし、おいでおいでーー!
CIMG7690.jpg
   けんたろーーーー
 脇目もふらず、珍しくハードルもちゃんと飛び越えて、
母ちゃんめがけて一直線に向かって来る犬太朗。可愛いなぁーーって思ってたら・・・
CIMG7691.jpg
   おいっっ(怒)。よそ見しないの!


 涼しくなったとは言え、何故か暑かったこの日。
水分補給は重要です
CIMG7698.jpg
  犬太朗、飲み過ぎじゃないかい?
 水冷方式を採用してる犬太朗。ものすごくいっぱい水を呑み・・・出します。

 ちょっと暑すぎるので日陰がある区画に移動!
日陰の区画に犬太朗を入れて皆様に任せて、母ちゃんは水汲み。
たっぷり水を汲んでから日陰の区画に行くと・・・仁王立ちしてる姉様。
犬太朗が2回目ウンさんをしたらしく、見張り番してて下さいました♪
 母ちゃんがウンさん回収してる間も遊んでる犬達。
CIMG7700.jpg
  はっ、お尻拭いてないじゃん!!!


この日陰のある区画は崖もあります。
 坂道の無い犬太朗地方。後脚の強化の為に、ここで遊ぶのはとっても重要。
犬太朗、登って降りてを繰り返して下さいなー
CIMG7702_20140929123238c97.jpg
   そうそう、足腰の為に頑張って
CIMG7703.jpg
  えっ、ちょっと、ゆっくり降りなさ・・・
CIMG7704_20140929124105b07.jpg
  危ないからゆっくりー
CIMG7705.jpg
  って言っても聞いてないか・・・
CIMG7706.jpg
  はしゃいでるから仕方ないか。 
整体は来週。頼むから捻挫とかだけはしないでおくれー



 暑くて動きが鈍いけど、やっぱりブラン大好き犬太朗。
CIMG7717.jpg
  よしよし、走れー


 実はこの前日の夕方散歩で同じメンバーで遊んでました。
ちょっと遊び過ぎた?のか、ブラン以外はちょっと疲れが・・・・
放っておくとまったり休憩しちゃう犬太朗。(この時点でまだ到着から30分ぐらいなのに)
 なので母ちゃんが崖の上に移動して『犬太朗、カム!』
CIMG7719_20140929124111b82.jpg
  よしよし、頑張れ!
CIMG7720.jpg
  すっごい顔になってる(笑)
CIMG7721_201409291250561ec.jpg
  よしよし、よく来たね。褒めちゃう褒めちゃう♪


 人間が移動すると何となくついてくる犬達なので、あっちこっち人間が動き回ります。
と言っても、リン父上様に任せてる事が多いのですが・・・・たまに母ちゃんも動きます。
ブラン姉様も張り切って崖の上に上がって・・・
  登りは良いけど下りがね
CIMG7722.jpg
  姉様、気をつけてー
4駆の犬達は良いけど2駆の人間ってなんて不安定なんだろうって思っちゃいます。


 崖の上に犬太朗と母ちゃんだけになった♪犬太朗と母ちゃんの二人っきりだね♪
CIMG7723_20140929125058a62.jpg
   ・・・・・良いよ行っても・・・・・
CIMG7724_20140929125059e56.jpg
  そんなに急いで母ちゃんの元から離れなくてもいいじゃん(涙)


 長くなるので続きます。

はかりめ丼を食べに 予告編

9月も終わりに近づいた28日(日曜日)。
 変則的チームはまぐりさんで『はかりめ丼』を食べに行って来ましたよー♪

  まずは 
皆様と合流前、待ち合わせ場所付近で食後の休憩中の犬太朗。
CIMG7672_20140928204100836.jpg
  今、朝ご飯食べたばっかりでしょー

 渋滞に巻き込まれると巻き込まれるので、早めに家を出て、現地付近で朝ご飯。

食後はのんびり休憩するって約束だよね。
それに食後すぐに車de移動だと車酔いするよー
CIMG7673.jpg
  って、車酔いしたことないくせに(笑)

 胃捻転防止の為にも、ここでがっつり休憩しますよ!
CIMG7674.jpg
  んな事言わないで下さいな。
母ちゃんもここで朝ご飯するんだから・・・待っててよ。


 それなりに休憩してから、いざ、待ち合わせ場所へ。
ちょっと気温が上がって来たけど・・・犬太朗のテンションも上がってます♪




 本編に行きたい所ですが・・写真の枚数が(汗)
次回に続きます。

腕枕

 今朝方の事。
4時ぐらいにふと目を覚ました母ちゃん。
その気配で起きた犬君。もぞもぞと近寄って来て・・・・・
 母ちゃんの腕に頭置いて・・・・寝た(笑)
   んもうっ、可愛いったらありゃしない。
動けない母ちゃんも一緒に二度寝♪ 幸せぇ〜〜


 ゆっくり寝たので朝散歩出発は超のんびり時間。
早朝出勤の父ちゃんと同じぐらいの時間になったので〜〜
CIMG7651.jpg
  父ちゃん、ひげ剃りとかしなきゃだから、もうちょっとかかるみたい。

一足先に遊歩道方面へ。
 途中で父ちゃんが追いついてくれました♪
CIMG7655.jpg
  きゃっきゃしてる姿・・・知らない人が見ると『襲われてる』だよ。。。


 父ちゃん大好き犬太朗。撫でてもらえたら
CIMG7657_20140927134952ec0.jpg
 腰くだけてないかい?(笑)
CIMG7659_20140927134954b78.jpg
   ったく、悔しいぐらいに嬉しそうな顔しやがってぇ


 いつまでも構ってて欲しい犬と・・・いつまでも構っていたい父ちゃん。
だけど父ちゃん、出勤しなきゃじゃないの?
 いってらっしゃいですよー

父ちゃんが自転車を押し出すと〜〜痴漢行為する犬。
CIMG7660.jpg
  こらっ!
 父ちゃん『何をするぅ〜、歩きにくいじゃないかぁー』ってニコニコ顔(笑)
CIMG7661.jpg
   おいおい
CIMG7663.jpg
  いいかげんにしなさい(笑)

信号まで父ちゃんを送って、イッテラッシャイバイバイです。
20mぐらい一緒にお散歩出来たね♪ 犬君、良かったねー






 お昼寝して、オヤツと言う名のご飯を食べ・・・・・・
お昼寝して、指毛切ってご褒美オヤツして・・・・

夕方散歩に行きたいのに爆睡中の犬太朗。
おーい、おきろーーー!!!

梨の父ちゃん

犬太朗が梨を食べてもOKって事を最近知った父ちゃん。
先日、父ちゃんのお友達から梨を貰ったらしく、父ちゃんにしては珍しくいっぱい持ち帰って来ました。
(いつもなら1個2個貰って、後は配ってくるタイプの父ちゃん)

 出勤前ののんびりタイムがあると、おもむろに梨を剥きだす父ちゃん(笑)
熟睡しても気がついてキッチンに走って行く犬太朗。
CIMG7608_20140926142506123.jpg

 『お前のじゃないぞ』って言いながら、フォークは3本用意する父ちゃん(笑)
しっかり犬太朗の分まで用意してくれます。
 と言うよりも・・・犬太朗が喜ぶ顔が見たくて梨を剥いてるっっぽい。
珍しくいっぱい梨を貰って帰って来たなーって思ってたけど、やっぱり犬太朗の為だったみたいです。
 ったく、甘々な父ちゃん。なんだかんだ言って、犬太朗の事が可愛いんでしょ♪

だって・・・梨待ちしてる犬太朗の顔が
CIMG7610_20140926142507d52.jpg
 こんな顔されたら・・・可愛くて仕方なくなっちゃうよね(笑)

 父ちゃんの梨剥き中に暇だった母ちゃん。ちょっとイタズラ。
CIMG7611.jpg
  梨が入ってたネットだよ〜〜ん

どうやら自分で取れなかったらしく、途中で諦めた犬。
尻尾にネットつけたまま梨を食べ、そのまま寝ようとしたので取ってあげました。
 犬君、気にしなさすぎじゃない???

 ちなみに、フォークは3本用意してくれますが、実際に食べさせるのは母ちゃんです。
父ちゃんは・・・・ニコニコしながらそれを見てます。
そして、、、、最後の一切れは父ちゃんが食べずに残してくれます。
 最後の一切れは母ちゃんと犬太朗で半分こ。
何気に優しい父ちゃんです♪




 ご飯も増量、オヤツも増量。オヤツパーティーまでしてた犬太朗。
雨で散歩に行かなかったおかげで、1日半ぐらいウンさんをしてませんでした。
だいたい36時間経過すると家ウンが出来る犬太朗。
 昨夕、散歩前に家ウンコマンド出したら、かなりすんなり出来ました♪
良い仔。このまま家ウンも忘れずに、お外でも家でも両方出来る仔で居てね!

 家ウン出来たから褒めて褒めてご褒美オヤツして〜〜そのまま夕散歩へ。
我慢しててようやく家ウン出来た後だから、2回目ウンさんがどうしても出ちゃいます。
CIMG7614.jpg
  家でいっぱい出しても良いんだよ。

何だかとっても蒸し暑く、変な空気だった昨夕。
集まりのイマイチなお散歩会場。
あっ、シェリーたんが来たーって思ったら、雨も来たー(汗)
 慌てて解散(涙)したけど、結局濡れた(悲)



 中途半端な夕方散歩だったから、今朝は張り切って出発!
インディーに会いに行ったけど誰も居なくてしょぼぼーんな犬太朗。
誰にも会えず、しょんぼり歩く犬に『そんな日もあるよ』って慰めてたら〜〜〜〜
 ん?なんか可愛い仔が居る!!!

 フレンドリーっぽいから挨拶させてもらうと
CIMG7618_20140926142511852.jpg
  あらら?犬太朗がちょっとタジタジ(笑)

フレブル6ヶ月のボブ君!
遊びたいさかりの可愛い仔!!!
CIMG7626_20140926145337ed6.jpg
  宜しくねー♪
 犬太朗、パピーちゃんが好きだけど、身動き取れない(紐付き)状態でガンガン来られるとちょっと引いちゃうタイプ。でもパピーちゃんが可愛いから逃げ出さず、避けながら近くに居る、何ともあまのじゃくな状態になってしまいます。
ボブ君、ちょっと変な癖がある兄ちゃんだけど、これからも宜しくね!


 ボブ君とバイバイして歩いてたら、今度はヒジリちゃんが突進して来ました♪
甲斐犬のヒジリちゃん。元気いっぱい。
一通りの挨拶してから、とりあえずお水タイム!
CIMG7628_201409261453386dd.jpg
  今朝はちょっと暑いから、冷たいお水が美味しいよね〜

 二人、仲良くお水タイム
CIMG7630.jpg
 良い飲みっぷり♪
気のせいかと思ったけど、やっぱり今朝は暑いんだよね。

 まだ0歳児のヒジリちゃん。遊びたくて、走りたくて仕方ないお年頃。
犬太朗、ひーちゃんが走ろうって誘ってるよー
CIMG7632.jpg
  えっ、いやっ、ちょっとは付き合ってあげなよ
CIMG7634.jpg
  それはなんか違うだろーーーー!

 結局、ヒジリちゃんママ様が頑張って走ってました(笑)
運動量の必要なワンコと暮らす方々って・・・・大変ですね。。。。
運動が苦手な母ちゃん、犬太朗がバニで良かったと心から思います。


 犬君がまったりしちゃってるので、ひーちゃんとバイバイして帰り道を歩きます。
ふと笑顔になっていく犬太朗。
 どうした?
CIMG7635_20140926150405bdf.jpg
 あっ、ほんとだ!ザラメちゃんだぁ!
CIMG7636.jpg
  今日もラブラブな父娘。微笑ましー

 ザラメちゃん、おはよ〜〜
CIMG7639.jpg
   あっ、はい。撫でさせていただきます(笑)
 可愛いなぁ。マリンもだけど・・・正面から撫でてって来てくれるのって可愛いなぁ〜〜

 ってザラメちゃんを撫でてると割り込んで来る小僧。
CIMG7640.jpg
  はっ、歯磨き、サボってた(汗)

 いつもは『姐さん姐さん♪』って突っ込む犬太朗ですが・・・
今日は大人しい。(暑さ&腹ぺこエンプチーで動きが鈍いとも言います)
CIMG7643.jpg
  リアル男子の犬太朗だから、男気を出させないようにラブリーピンクなんですよー!


 ジョギングで颯爽と去って行くザラメ父娘。カッコいいなぁ〜〜
さてと、のんびり犬太朗母息子も帰りましょう。






 一時期『ご飯待ちのステイ中に涎が垂れない』程度まで食欲が落ちてた犬君。
ここ数日、以前よりも食欲旺盛になってきて、涎が大洪水でタオルが必要なレベル。
びっくりするぐらい増量の食事量なのですが、生産物は良好。
 良く食べ、良く寝てます。

 犬君、いっぱい寝ても良いけど、夕方散歩の時は起きてねーーー!

お見送り

昨日(24日)、ライトニングのお見送りに行って来ました。

 ライ、いっぱいのお花で綺麗に飾ってもらってた。
オヤツもお弁当も、ごにょごにょも持たせてもらってたよ。
CIMG7588.jpg

 白いソックスは真っ白なまま。柔らかくて綺麗な毛並み。穏やかな顔。
ねんねこしてるだけみたいなライトニング。

 家族写真撮影。母ちゃんも撮らせてもらいました。
でも何よりも・・・ライままの姿に母ちゃんの涙腺崩壊。
CIMG7593.jpg


 ライトニングの事が大好きだった犬太朗。
犬太朗も2ショットを撮らせていただきました。
CIMG7595.jpg

CIMG7597_20140925073811867.jpg


 到着してすぐはライトニングに突進しようとしてた犬太朗。
ぐいぐい突進して耳の匂い嗅いで、身体の匂いを嗅いで・・・
しばらくしたらグイグイ行かなくなりました。
分かったのかな?


 『ライの良い所だけを見習ってね』って犬太朗には言ったけど・・・
よく考えたらライの悪い所が無かった。。。。。
犬太朗、ライを見習って、慕われるバニに育ってね。



 ライトニングと初めて実際に会ったのは昨年4/27。
ライままにお願いして半ば強引にライに来てもらった日です。
感動したなぁ〜〜。感無量だったもん。

 母ちゃんが犬と暮らすなんて夢のまた夢だった頃、せめてもの慰めで色んな犬ブログ徘徊をしてました。
ある日、バーニーズの存在を意識し、バニブログをメインに徘徊するようになり・・・
その一つがライブログ。
白族への憧れはライからだったかも。だからライトニングは憧れのアイドルだったんです。


 犬太朗を迎えるきっかけの一つを作ってくれたライ。
本当にありがとう。感謝してもしきれないぐらいありがとう。




ライを見送って控え室へ移動です。
 ここの斎場はペットに優しい会場。控え室もペット同伴OK。
犬太朗も控え室にご一緒させてもらいました。
CIMG7600.jpg
  床も冷たくて気持ちいいんでしょ〜

 昨日のワンコの参列者は桃子と犬太朗。桃子も一緒に控え室♪
CIMG7602.jpg
   めざといなぁ。

オヤツパーティーの始まりです(笑)
 今日は良いよ。いっぱい貰いなさい。
桃子ママからミートクッキーを貰い、嬉しい犬太朗。
そのうちに・・・ライばばちゃまにロックオン!!!
 ばばちゃまの手を食べそうな勢いでオヤツ三昧してもらってました。
姉様にもいっぱい撫でて貰って、オヤツも貰って・・・
お見送りに行ったのに、いっぱい愛情とオヤツを貰ってご機嫌な犬になってしまいました。


 焼き終わるまで時間がかかるって事で一時解散となり、犬太朗はそのままお暇する事に。
ご一緒させて下さった皆様、ありがとうございました。
 そしてライトニングのご冥福をお祈り致します。
  今頃、虹の橋の袂で遊んでるかな?
 寄り道好きだったライだから・・・まだ寄り道中かな?
ライトニング、ありがとうね。    また会いたいよぉーーーーー(涙)


ライまま&ライぱぱに『犬太朗といっぱい遊んでね』って何度も言われました。
はい。しっかり遊びます。悔いの無いぐらい遊んであげます。
犬太朗とバイバイする日に後悔しないよう、いっぱいいっぱい遊んで、愛して愛される日々を過ごします!






 帰宅してから爆睡犬太朗。
犬君と遊びたいのに・・・シャンプーもしたいのに・・・寝てるよ(笑)
ようやく起きたのは夕方散歩に行く頃の時間。
 でも昨日は雨。
散歩は無しだけど、魅惑のスキンシップタイム『シャンプー』です。
通常の散歩終わりぐらい時間にドライも終了。
CIMG7603.jpg
  ふわもこー!可愛いー!(と言って抱きしめると嫌がった犬・・・・)
 母ちゃんの愛情抱っこよりも
CIMG7605.jpg
  チーズ好きだもんね〜(母ちゃんはチーズに負けた)

 最近、耳の毛が伸びて来た気がします♪
華ちゃんの耳毛の足元にも及ばないけど。。。
首の後ろの毛も何だか伸びて来て・・・ドライの度に絡まるように(汗)
 もつれた毛をほどく為のブラシが無い犬太朗家。
(あるのはシェットバスターとピンブラシのみ)
何を用意すれば良いのかな?スリッカー?コーム系?
  それよりも絡まらないようなドライ方法をあみ出そうと画策してる母ちゃんです。

朝ごパン

先日、夕方散歩をしにマリンが犬太朗地方に来てくれました。
 マリンに会ったら・・・何だかアイガーのパン屋さんに行きたくなってた母ちゃん。
祝日の昨日(23日)、チャンス!って事でアイガーのパン屋さんに行く事に。

 もちろん、マリン&アイガーに早朝からメール
『アイガーのパン屋さんに犬太朗が向かいますよ!』(←だから来てねって意味)


テラス席にリードフックがある、テラスはペットOKのアイガーのパン屋さん(←正確にはアイガー家の近所のパン屋さん。)
 母ちゃんが優雅(?)に美味しくパンを食べてたら、マリンが来たーーー♪
CIMG7525.jpg
   スッキリしてから来たのね♪
 ちなみに犬太朗はまだ出てないのだよ〜

 マリン母様がパン選び中、ちゅっちゅするリアル男子の金熊三毛熊。
CIMG7529.jpg
   あん、もうっ、可愛いったらぁ

 バニはお尻を押し付けて『お撫でなさい』ですが、ゴルは真っ正面から『撫でてー』なのね♪
CIMG7532_201409241336130ea.jpg
   あら、マリン、こんな幸せそうな顔してたの?
 母ちゃん、マリンと相思相愛みたいで嬉しい♪


 何だか人気のパン屋さん。デッキで朝ごパンする人でそこそこ混雑中です。
ワンプロさせてあげたいけど・・・ここじゃ無理だね。
CIMG7534.jpg
  まぁまぁ、それはまたのお楽しみで♪
 それに犬太朗の顔、充分マリン液でしっとりしてるよ(笑)


 マリン母様と犬談義しながら朝ごパン♪
美味しいし楽しいなぁ〜って思ってると・・・熱い視線を感じる母ちゃん。
CIMG7539.jpg
  お前は朝ご飯食べてから来てるよ。
 いつでも腹ぺこ犬太朗。お腹の調子は良いからオヤツパーティーも可能ですが・・・
  ここではカフェトレ!我慢も大切。

 オヤツはあげないけどお水は飲んで下さいね。
CIMG7541.jpg
  犬太朗、マリンが待ってるから程々で交代しなさいよー


 マリン母様との犬談義を満喫してたら、アイガー登場♪
CIMG7543.jpg
  んにゃ、お休みの日だからゆっくり寝てて良かったんだよー

 アイガー母様が朝ごパンを選びに行ってる間、ゆったり待ってるアイガー。
CIMG7546.jpg
  犬太朗、見習って下さい。

 犬太朗、外で待ってるのがちょっと苦手。
ぴすぴすぴーぴー言っちゃうらしいです。
 母ちゃんが用事を済ませて戻ると、だいたい誰かにあやして貰ってる犬君。。。。
『ぴーぴー可愛い声で泣いてましたよ〜』って言われる母ちゃん。
可愛いけど・・・ちょっと情けないです。
 係留訓練、強化しなきゃ!


アイガー母様も加わり、ますます犬談義に花が咲きます♪
 アイガーの謎の拒食。叩くと埃が舞うマリンの身体(←シャンプー直前)。落ち着きの無い犬(笑)
楽しく喋ってる間にも、シャッターチャンスを狙う犬専属カメラマンのアイガー母様
CIMG7549.jpg
  マリンのチョイチョイしてる手、可愛い〜〜

マリンも犬太朗も、遊ぼうってする時、先に手が出るタイプ(笑)。口は後から。
このチョイチョイ手って、可愛いですよね〜(ガサガサ肉球だと痛いけど・・・)


『カフェで大人しくする』のが一時期苦手だったアイガーですが、今ではすっかり落ち着いて待っていられる良い仔になってます。
CIMG7553.jpg
  しかも笑顔!

 一方、全く落ち着かなくなってきたのは犬太朗。
CIMG7554.jpg
   じゃぁワクワクしなきゃいーじゃん。

場慣れさせなきゃ。でも犬太朗地方にぷらっと歩いて行ける範囲に犬連れOKのカフェが無い。
うーん・・・困ったなぁ。


 犬談義は盛り上がる一方ですが、気温もちょっと上がって来たので、パン屋さんを後に。
アイガー&マリンとお散歩したかったけど、思いの外長居してしまってる為、気温が高い!
犬太朗はここでバイバイする事に。

 アイガー母様&マリン母様、早朝からありがとうございました♪

マリン母様に頂いたクッキー(マリンが食べなかったクッキー)、犬太朗が美味しくボリボリしてます♪
CIMG7584.jpg
 犬太朗、案外粉ものも好きみたい。
(ジャーキー系は勿論好き。と言うより、食べられるものなら何でも好きみたいだけど・・・)



 そのままライの所へ行き、帰宅。
シャンプーをしようと思ったら、ぐっすり寝てて起きない犬君。
夕方、ようやく起きたので、遊びに行ってたブランとリンと合流。
遊び疲れてるブラン。ノリがイマイチなので、埋め合わせでブラン父上様が遊んでくれます♪
CIMG7581.jpg
  いいね〜、抱っこしてもらえたのぉ。
 母ちゃんだとなかなか抱っこ出来ないからなぁ〜〜
犬太朗を抱っこして下さる方って、貴重なんです。
 ブラン父上様、また抱っこしてやってくださいませ。

 一方ブランは・・・リン父上様に抱っこ。
CIMG7573.jpg
  安心しきってるから全身の力を抜いてるブラン。
 ずんずん重く感じる抱かれ方・・・リン父上様、頑張れ!!!





そして今、昨日出来なかったシャンプーをしたいのに、また爆睡中の犬太朗。。。
まぁ、夕方から雨予報だし、今日は焦る事は無い。
雨でお散歩無い間にシャンプーとデブ化計画をしなきゃ!

ライトニングありがとう

ライトニングが22日、虹の橋の袂に出発しました。
 マザコンで、可愛くて、頼りがいがあって、穏やかで・・・
愛されるバーニーズのお手本のようなバニだったんではないでしょうか。
 ご冥福をお祈り致します。

 先ほど、ライトニングがねんねこしてる所へお邪魔して来ました。
優しい顔。綺麗な毛並みのまま、穏やかにねんねこしてました。
穏やかで、みんなに愛されたライトニング。


 今日はそんなライトニングとの思い出の写真を。

 【パピー犬太朗の容赦ないアタックに困ってしまい、机の向こうに避難したライ】
CIMG0918.jpg

 【ライのメダルにぶら下がる犬太朗に困り果てて、ママに助けを求めてるライトニング】
CIMG0927.jpg

 【ライの大好きな小次郎と、ライも小次郎も両方好きな犬太朗】
CIMG1448.jpg

 【チビッ仔犬太朗に森を案内してくれるライトニング】
CIMG2302.jpg

 【暑苦しいのにビッタリくっつこうとしてる犬太朗に「うげぇー」ってなるライトニング】
CIMG2802_20140923124344d53.jpg

 【マザコンだからママを見つめるライトニング&釣られて一緒にライままを見る犬太朗】
CIMG3040_20140923125119705.jpg

 【ままの姿が見えたから笑顔のライ】
CIMG3036_20140923125118268.jpg

 【湖のほとりで休憩する、ライ&茶実&犬】
CIMG3340_2014092312512122e.jpg

 【キャンプも終盤の頃の、少しお疲れちゃんなライトニング】
CIMG3575_201409231251226ab.jpg

 【美味しい天然水が流れる公園でご機嫌のライ】
CIMG3777_20140923125124fbc.jpg

 【茶実丸と遊んで疲れたからライの傍で休憩する犬太朗と、まだまだ遊んでる茶実丸を優しく見守ってるライトニング】
CIMG3783_20140923140158a79.jpg
 【場所を変えても同じ状況(笑)のライトニング&犬太朗】
CIMG3779.jpg

 
 【立ち寄った犬太朗を優しく出迎えてくれたライトニング】
CIMG4713_20140923140200e64.jpg




 犬太朗は、ライが虹の橋の袂に行った事はまだ理解出来てないみたいです。
ただ何か感じ取ってはいるみたいだけど・・・・
ライ家の前で『ここで待ってるとライ兄が出て来るはず』ってずっと待ってました。
犬君、これからは実際には会えなくても夢の中で会えるんだよ。
まだまだライトニングに教えてもらう事はいっぱいあった犬太朗。
ライ、夢の中で良いから教えてくれるかな?
 マザコンの心得や、争い毎を避けるスキル、犬から慕われる犬の心得・・・・
正しいお喋りの発声法や、オヤツの上手なねだりかた。。。

 あぁ、ライトニングにもう一度会いたいよぉーーー

ライ、色々ありがとう。思い出をありがとう。

意味が伝わらない

今日の昼間?
 犬太朗が自分のベットに大量のしっこ。(気がついたのは夕方)

トイレ以外にする時は、何かの抗議活動の時のはずなんだけど・・・
何の抗議だかさっぱり分からない母ちゃん。。。
(別に何かをした訳でも、しようとしてた訳でも無い、なんでもない普通の日)



抗議活動、失敗なのは分かってるのかなぁ?
母ちゃんの怒りを買い、苦手な爪切りと歯磨きを大人しくやらせるはめになっただけ。
 ・・・本当に、何が言いたかったのか全く分かりません。
CIMG7246.jpg
  犬よ、お前の望みは何だい?母ちゃんには難題だよ。

きなこちゃん

久しぶりにきなこちゃんと会えました♪


 犬太朗もきなこちゃんも、大盛り上がり♪
超短時間だったけど楽しかったねー!


 ダイエット成功で軽やかなきなこちゃん
CIMG7485_20140921120137c7b.jpg

 デブ化計画がなかなか進まず、軽やかな犬君
CIMG7486.jpg

 食べて食べられ
CIMG7487.jpg

  耳を狙う(笑)
CIMG7488.jpg

 二人共頑張れ!
CIMG7489.jpg

 険しい顔の犬太朗(笑)
CIMG7490.jpg

 きっ、きなこちゃん、大丈夫?
CIMG7491.jpg

 って、反撃するきなこちゃんの顔が凄い事に(笑)
CIMG7493.jpg

 寝技に持ち込もうとする犬君
CIMG7494.jpg

  こらっ、蹴ったらあかんやろー
CIMG7495.jpg


  ものの5分も無いぐらい?超短時間のワンプロでしたが
CIMG7498.jpg
  満足顔の犬太朗の出来上がり♪

 きなこちゃん、ありがとーーー!また会えたら遊んで下さいね!






 犬君の大好きな先輩『ライトニング』。
今、頑張ってるライ君。ライトニングの為に各地から元気玉がいっぱい飛んで来てると思います。
犬太朗も飛ばしてるよー! みんなの元気玉、ライ君に届けー!!!
母ちゃんからはライままに元気玉飛ばしますよー

久しぶりにwoofさん(後編)

久しぶりにwoofさん(前編)からの続き。


 プールを堪能してたはずの犬太朗。
プールから見えるランが気になって仕方なくなって・・・ずっと見てるようになりました。
 よーく見ると・・・ブリタニーっぽいワンコさんが見えます。

 ブラン(ブリタニースパニエル)が大好き犬太朗。もしかしてブランと勘違いしてないかい?
まぁいいや。休憩がてらランに行ってみる?


 ランに入ると
CIMG7336.jpg
  居ないかもしれないよ(←イジワル母ちゃん)


暫くは同じ柄のチワワンさんが気に入っていた犬太朗。
だけど・・・そのうちにやっぱり・・・遊んでくれる仔を見極めた模様。

 ブリタニーのナナさん。実はブランの知り合いって事が判明♪
CIMG7346.jpg

 ブリタニーだから?ブランと同じ動きをするナナさん!
母ちゃん、妙に感動。
 最初はそんなにだったけど、慣れてくると一緒に遊びはじめましたよ。

ストーカー犬太朗。 一緒に登ります。
CIMG7345.jpg
  二人共かっこいいー!(逆光なのが残念)


 実は朝一番でここのランを通過中、この高い小山から飛び降りた犬太朗(汗)
脚、やっちゃったかな?って思ったけど普通に遊んでるから・・・・
 でもやっぱり心配だから整体予約しなきゃだなぁー


 走って暑くなるとやっぱりここ!
CIMG7351.jpg
  お前も入っても良いんだよ。(どうせプールで濡れてるんだし)


 さっき、プールで可愛いお尻を披露してくれてたノーフォークのゴンタ君も加わって
ナナさんを追いかけます!
CIMG7360_20140920112107209.jpg
  走れ走れー!
CIMG7365.jpg
  あぁ、この姿・・・
 犬太朗のお友達ノンノ(ノーフォーク)とブラン(ブリタニー)ともこうやって遊ぶよね〜って何だか地元が懐かしくなる母ちゃん。ノンノとブランに会いたいよぉー


 ってちょっと思いつつも、折角だからwoofさんを堪能しますよ。
ナナさんとゴンタ君も何だか気が合ったみたいで
CIMG7371.jpg
  ゴンタ君、プールより浅いからライジャケ無しで平気だよ〜

 ここの噴水、犬太朗の手首ぐらいしか深さが無いのに
CIMG7372_20140920112930b46.jpg
   どんだけ怖がりなんだか。。。。。


 プールで華麗なる飛び込みや、パパ様LOVEを見せつけてくれてたゴルちゃんも来ました♪
優しいパパ様、みんなをからかって遊んでくれます♪
CIMG7375.jpg
   釣られるワンコ達。みんな可愛い♪


 気の合う二人は
CIMG7377_20140920112933f89.jpg
  これも可愛い。

ちょっと走ったり、きゃっきゃしたりしてたけど・・・
CIMG7378.jpg
  泳いだ後に走ってるからね。そりゃー疲れるよ。


 しばらく遊んでもらってたけど、犬太朗がちょっと暑くなって来たので、ランの皆様にバイバイして水冷の為にプールに再投入。
 遊んで下さったナナさん&ゴンタ君&居合わせた皆様、ありがとうございます♪
(結局ろくな写真が撮れてなかったのはすみません)




 プールで冷却されたら・・・・何だかまだ泳ぐ犬太朗。
あれれっ?って思いながらも鳥さんを投げてました。
 が、しばらくすると『ぴすぴす・ぴーぴー』の警告音。
やっぱり疲れて来てるらしいので、シャンプーして帰る事に。

 ナナさん&ゴンタ君と遊んでる姿を見てたら、やっぱりノンノとブランに会いたくて・・・
夕方散歩に間に合うように帰る事にしました。

 woofさん記念に記念撮影。
CIMG7380.jpg
   モデルさんは良いんだけど、照明の位置が微妙だよね〜
 一段上だとどうなるの?
CIMG7382.jpg
  ・・・やっぱり照明は微妙だし、お前はイケワンじゃないし・・・・
(美人のママ似の可愛い仔だと思う)

 
 帰り道、母ちゃんが美味しいお水を汲みたかったのと、足湯に漬かりたかったので、待たせてる間に犬太朗には早めの夕ご飯。
ご飯を食べて安心して寝てる犬太朗に車の番を任せて、母ちゃんはのんびり足湯。
 安心して車に残しておける季節になってきたなぁーって、ちょっと感動。


そして無事に夕方散歩でノンノにもブランにも会えました。
楽しくてブランと遊びまくった犬太朗。
 途中でもう、体力が限界を迎え、動かなくなりました。

 休憩してから帰宅。
晩ご飯食べた事はすっかり忘れて『ご飯まだ?』ってキッチン前に籠城。
仕方ないので3食目(通常食の半分ぐらい)。
 食べて満足犬太朗、爆睡となりました。





 遊んで疲れ果てちゃったのか、今朝、お出かけ準備をしてても全く起きない犬太朗。
あらら・・・今日はブランとジンジャーのデートのお供をするつもりだったのに・・・
準備万端で途方に暮れる母ちゃん。
 まぁ、無理させても何なので、今日は諦める事に。

 ようやく起きたのは、出発予定時刻から2時間以上経過してから。
しかも『お腹へったー』って起きた犬君。
 ご飯食べ終わったら
CIMG7387.jpg
  今からじゃぁ間に合わないから行かない事になったんだよ。。。。。

 起きて来た父ちゃんに甘えん坊して、また爆睡に入った犬太朗。
いっぱい寝て、元気復活してください。

久しぶりにwoofさん(前編)

 昨日(9/20)、シャンプーしなきゃだし、比較的暖かい日も最後っぽいし、
りゅうのすけ君が水泳特訓してるらしいし・・・って事でwoofさんへ♪
 犬舎先輩りゅうのすけ兄さんは70kg越えのビックバーニーズさん。
ミーハー母ちゃん『会ってみたーい』ってずっと思ってて、チャンスとばかりに行っちゃいました。


 今回はチャレンジャーな母ちゃん。普段のお散歩の服装で行きますよー。
先ずはランへ。
動いて暑くなったら、すんなり入水するんじゃないかって魂胆です(笑)
 でも・・・単独で来てるから走ってくれるお友達が・・・
CIMG7260.jpg
  えぇーー、一人で遊んでおいでよ。
CIMG7262.jpg
  無理だよ。母ちゃん、濡れても良いようにクロックスに履き替えちゃったもん。

サンダルでは早く走れない。ので、訓練ついでにコマンドで走らせる事に
 遠隔操作の後、カメラを3連写モードにしてから『カム!!!』
CIMG7263.jpg

CIMG7264.jpg

CIMG7265.jpg
   ん?最後の一枚、アップにすると
1.jpg
  おぉ! 分かりにくいけど・・・浮いてるぅー!

 そしてそのままのスピードで突っ込んで来る犬。
CIMG7266.jpg
  えっ、ちょっ! おまっ!
CIMG7267_201409200847395da.jpg
  そのスピードで突っ込むなぁー!

 呼び戻しの最終形態は『ヒールして座って母ちゃんを見上げる』のはずが、全速力で母ちゃんの所まで走って来るから停まれずに行き過ぎる犬太朗。
CIMG7269.jpg
  今度は戻り過ぎーーーーー!!!(笑)


 楽しく遊んで(←結局、訓練はせずに遊んでる)、いざプールへ。
作戦は成功したらしく、かなりすんなり入水。(←犬太朗的にはって話しです)
すんなり入水しすぎたので最初の頃の写真は無し。

 改めてカメラと鳥さんを用意して、さぁ、頑張って泳いでくださーい
CIMG7271.jpg
  newだもんね♪嬉しいよね〜♪
 お気に入りの赤い鳥さん、鳴らなくなっちゃったので、色違いの黄色い鳥さんになりました。
鳥さん投げてあげるから、いっぱい泳いでね〜
CIMG7283.jpg
  だからそこを歩くなぁーーーー!

なんだかんだしてると、オモチャ無しでも泳ぐ(歩く)事が判明。
ますます便利な犬君になりつつあります。

 居合わせたゴルさん。飛び込みも上手で、パパさんLOVEな可愛い仔。
CIMG7286.jpg
  犬太朗、お前もいつか飛び込めるようになってねー
 相変わらず顔を濡らさないように必死な犬君です。

 顔が濡れるのはとっても苦手な犬太朗ですが、
CIMG7304.jpg
  うんうん、上手だよ
 褒めると嬉しくなるらしい犬太朗。
CIMG7309.jpg
  涼しいし、良いよね。

雷蔵母様曰く『10分は連続的に泳がないと意味が無い』との事なので、
母ちゃんはプールサイドを走ったりして、上陸させないように頑張って誘導しながら泳がせます。
かなり良い感じで誘導に成功してたら・・・突然、コマンドを振り切って上陸した犬太朗。
 何事かと思ったら・・・りゅうのすけ君が登場!!!

あっ、挨拶をちゃんとさせなきゃーーーって言う間もなく、『きゃっほ〜♪お兄ちゃ〜ん♪』って尻尾全開ブンブン回して突撃しちゃった犬太朗(汗)
 遠慮なくりゅうのすけ君の匂いを嗅ぎまくる、KY犬太朗。
CIMG7311.jpg
  こらっ、先輩に対して・・・もうちょっと遠慮しなさい!
CIMG7312_20140920091412de9.jpg
   っと、りゅうのすけ君が聞こえないぐらいの音で喉をならし始めちゃった・・・・(汗)
 さすがのKY犬君も気がついて・・・考えた挙げ句、自分も喉ならし始め・・・
即座に犬太朗には『喝!!!!』

 多分、犬太朗的にはりゅうのすけ君に甘えたかったみたい。
でも拒否されちゃったから唸り返したっぽいです。
一方りゅうのすけ君的には、
CIMG7313.jpg
  はい、監督不行き届きですみません。歯磨きもさせます。

ワンコ大好き犬太朗。普段大人しいくせに、好き系ワンコさんに会えると、相手の事を全く考えずに突進して好き好き攻撃をしちゃいます。
 ドン引きされる場合と・・・今回みたいに怒られる場合も。
もっと興奮を抑えてから会わせなきゃって大反省の母ちゃん。
 りゅうのすけ君、本当にごめんなさい。

そんな不穏な空気になりそうになってた所にどこからともなく救世主が!
CIMG7317.jpg
  犬太朗、ぼーっと外を見てないで、この仔を見習って下さい(怒)


 近くに居ると万が一があると困っちゃうので、早々に犬太朗には入水してもらいます。

 犬君、おまえ、また口が臭いから、大人しくしっかり歯磨きさせなさいだよー
CIMG7319.jpg
  ・・・今はされないと思って、お気楽モードだな


 プールサイドで誘導する母ちゃん。
どうしても両サイドを泳がせる事にもなるので・・・歩く犬。
CIMG7321.jpg
  それは人間の場合。(犬でも良いのかなぁ?)


 プールサイドを走ったり、褒めたりでそれなりに忙しい母ちゃん。
 一方、余裕の犬太朗はよそ見をする余力あり。
CIMG7324.jpg
  これこれ、そんな事を言うでないの。
 りゅうのすけ君の水泳特訓、ご家族の深い愛情で支えられてます。


 特訓風景
CIMG7327.jpg
  こうやって見ると、どこかで見る水泳の模様とあんまり変わんないように見えますが・・・
 実は
CIMG7328.jpg
  写真には写ってませんが、陸上で励ます係の人がもう一人居ます。
 りゅう君の両手を肩にかけ、反対岸まで抱っこで何度も連れて行くのは、かなりの体力勝負。
 勿論、たまに上陸させる時に引き上げるのも・・・70kg越えのりゅう君ですから・・・
こんな時、犬太朗がチビ助で良かったって思う母ちゃん。

 超大型犬の中でも小型なバーニーズ。その中で群を抜いてでっかいりゅうのすけ君。
その大きさには憧れます。が、母ちゃんにはチビの犬太朗でちょうど良いのかも。
りゅうのすけ君に股くぐりされたら・・・脚が短い母ちゃん、確実にすっころぶ(汗)


 いずれにしても可愛い事には間違い無いバーニーズ。
大きくてカッコいいのに、水中で抱っこde連行されてる姿は妙に可愛いりゅうのすけ君。
泳ぐのが疲れたのかプールの端っこは歩いてる犬太朗。
 ふたりとも、良い筋肉の為に頑張れー!
CIMG7331.jpg



 長くなったので続きます。


盛りだくさんな一日

 遊び過ぎちゃった犬太朗。

超早めの夕ご飯を食べた事はすっかり忘れ、夕方散歩から帰ったら『ご飯食べたい』オーラ満載。
今日は特別に3食目!(3食目は通常の半分ぐらい)
 お腹が膨れて安心して寝始めた犬太朗。
CIMG7386.jpg

軽く鼾をかいて寝てたと思ったら、『わふ。わふわふ。うぅ。わふ』って寝言三昧。
楽しかった一日を思い出してるみたいです。

 その楽しかった模様は後ほど。


 

プールde再会

 飛行機の公園を後にして、シオン号をストーカーする母ちゃん。
だって犬太朗号のナビは大変古く、道が無かったり無かったり無かったり・・・
 新東名も無ければ大橋ジャンクションも無いし、スマートインターの存在を知らないんです。

ストーカー、楽だなぁ〜〜♪
 『今日は何を食べよう?あっ、マンゴージュースと、美味しいと評判のグリーンカレーにしよー』なんて余計な事を考えながら・・・・到着!!!


 暑い日にはこれ!プール♪♪♪
CIMG7103.jpg
  なんと、前回も会えた『とみ子ちゃん&しょう吉君』が居たーーー!

 先に入水してた水泳部シオン&ティアラに釣られるように入水した犬太朗。
CIMG7113_20140917205847c77.jpg
  暑かったからね〜、良かったね〜
CIMG7115_201409172058484a1.jpg
   笑顔で母ちゃんを誘わない(笑)独りで入ってなさい。


 ここのプール、行くと何故かオモチャがいっっぱい浮いてます。
(他に居合わせたお客様方のオモチャ)
CIMG7132.jpg
   貸してくれるみたいだからかぷってしたら?

 一応、犬太朗のオモチャも投げ入れてみました。ら・・・・・
CIMG7134.jpg
  シオンちゃん、気に入った?
 オモチャを手で沈めて、浮き上がってきた所をカプってするのが楽しいらしいシオンちゃん(笑)
楽しそうに遊んでます。


 もう一人の水泳部ティアラちゃんは・・・
CIMG7136.jpg
  お願い、それはやめてーーー!

 犬達のプルプルで濡らされる事は想定内だけど・・・
この日は入水するつもりゼロの母ちゃん。普通の服なんだよぉーーー


 犬太朗はたまに声をかけてあげれば一人で楽しんでます。
CIMG7142.jpg
  良かったね〜。


 前回お会いした時は初プールで全く泳げなかったとみ子ちゃん。
何度か通ううちに完璧に泳げるようになってました!
CIMG7143.jpg
  すごいよ、とみこちゃん!やったね!!!

 この日、バニでライジャケをつけていたのは犬太朗だけ。
別に着せなくても良いんですけど、脚が長い犬太朗はちょっと浮かせておかないとずっと歩くだけになっちゃうんです(汗)
CIMG7145.jpg
   温泉ばっかりしてないで泳いできたら?

 昼間の疲れ(何もしてないけど・・・)?あんまり泳がない犬太朗。
でもずっと漬かってます。
CIMG7153_2014091721074478a.jpg
  それでいいなら良いか。


 ぼけ〜〜ってプールサイドで立ってたら・・なんか殺気を感じた!
CIMG7165.jpg
  いやぁーーー、ティアラちゃん、それだけはやめてぇーーー(笑)


 犬太朗、助けてぇー
CIMG7168.jpg
  ・・・母ちゃんの事なんて見てもないや。。。

 まぁいい。鳥さんゲットしてくださいな
CIMG7169.jpg
  シオンちゃん(笑)


 オモチャをレトリーブするのに飽きたらしい犬君。
CIMG7175_201409172115305dd.jpg
  温泉気分かい?泳がないの?
CIMG7185_20140917211531d77.jpg
  なら、それでいいよ。


 温泉三昧してる犬君をよそに、遊びまくるティアラ&シオンちゃん
CIMG7187_20140917212056a71.jpg
  シーちゃん、それ、とみ子ちゃんのお気に入りのブタさんだよ〜

 ティアラちゃんもシオンちゃんも、水を何とも思ってない。
むしろ涼しくてハイテンション度upしちゃうぐらい。
 まだそこまでの域に達してないけど、上手に泳げるようになったとみ子ちゃん。
お気に入りのブタさんがあると頑張れるみたいです!
CIMG7210.jpg
   うんうん。楽しいのが一番だよね♪
CIMG7211_2014091721205991d.jpg
  そんなとみ子ちゃん、可愛いー!



 人間がお腹が空いてきたのですが・・・あいにくこの日はカフェがお休み(涙)
来る途中、母ちゃんはメニューまで決めてワクワクしてたのに・・・(号泣)
『どうしよっか〜』ってシオン母様&ティアママ様が相談&検索してたら、駐車場の方にバニっぽい姿が。

『バニだよね?』『バニっぽいね〜』『バニかもぉ!』

近づいて来たのでよく見ると・・・何か違和感・・・・・はっ!!!
 パピーコートだぁ!!!
まだあどけなさが残る女の仔♪
CIMG7217_2014091721210020d.jpg
   きゃわいいーーー
白が多めで、まだパピーコートが残ってて、まだ毛がくるんくるんで・・・可愛い。

実は犬太朗達が会う直前、大変な目に遭ってしまったニコちゃん。
おかげで大きいワンコが怖くなっちゃった(涙)
 遊び上手なティアラ&シオンに任せる&バニより遥かにちっちゃいしょう吉君に任せてみる&最終的にはランでテンションupと、色々手を尽くし、嫌な思い出を少しでも和らげようと一致団結。

 まとまりの無いバーニーズ。集合写真は撮れなくても、こういう時は気持ちは一つ!
ニコちゃんのそばで精一杯くつろいでみせるシオンちゃん。
常にテンション高いのに、出来るだけ穏やかに『遊ぼっ』てしてるティアラちゃん。
『私、怖くないよ〜』って顔で見守るとみ子ちゃん。
デカい事がバレないように必死で匍匐前進する犬太朗。
 みんなそれぞれの方法でニコちゃんにアピール(笑)
   良い仔達。
ニコちゃん、世の中怖い仔ばっかりじゃないからね!
 でもたまに怖い仔も居るから・・・・お互い気をつけようねー



 お腹減ったティアママ様&シオン母様&犬太朗母ちゃん。解散です。
遊んで下さった皆様、ありがとうございます!



 ほぼ温泉してただけの犬太朗。でも疲れたらしく、帰りの車内は爆睡。
帰宅後、シャンプー。その後、ご飯前の恒例の体重測定。がっかりする数値。
この燃費の悪さ、母ちゃんに分けて欲しい(←切実)


 ご飯を食べたら即寝の犬太朗。
CIMG7224.jpg
   お疲れちゃん。
 楽しい一日だったね〜。でも反省点が1点だけあるのを忘れずに!!!
王子に『う〜〜〜〜っ』って言った事、大反省してください。
母ちゃんを悲しませるな!
  あと・・・プールサイドでマーキング2回ぐらいしたのも反省しなさい!
 シッコはしてもいいけど、マーキングはノーだよ!

 反省点はあるけど、概ねいい仔で過ごした一日。
シャンプー時の協力的な態度は、お礼を言うレベル♪
 ただ、気を使ったから疲れたのかな
CIMG7228.jpg
   1時間、寝返りもせずにこの体制で寝続けてました(笑)

 


イヤゲ物のお届け

連休最終日の15日の夕方散歩。
 休日なのでお散歩会場はとっても賑やか♪
少し遠方から参加のハチミツ(Mシュナ)や、ブラン母様の姉様、
通常チームも家族総出だったりして、人間もワンコもいっぱい♪

 きゃっほきゃっほ楽しんだ犬太朗。だけど・・・ふと・・・入り口を見る。
そう、散歩に出発する前にマリン出没情報があったから、待ってるんです。

 みんなが帰ってからも『ぴすぴす・ぴー(マリンは、まだ?)』って泣く犬太朗。
ちょっと待ってたらマリン参上で大喜び。
マリンパパ様に乗せられて遊んで大満足の犬太朗。
CIMG7090.jpg
   脱力しまくりんぐだね(笑)


本当は15日の昼間にシャンプーをしようと思ってたけど・・全く起きなかった犬君。
仕方ない、シャンプーは16日にするぞー!って事で・・・




 昨日(16日)は犬の宅配便です。
今回配達するものは・・・イヤゲ物(汗)
 犬太朗父ちゃんがお友達から大量に貰った(押し付けられた)『カエルの缶詰』。
話しのネタにと渡されたんだろうけど・・・びっくりするほど大量で困った父ちゃん。
『母ちゃん、お友達にあげていいよー』って押し付けられました。。。。

 なので、押し付けに行って来ましたよ♪
逃げられない『訓練で集合してる所』へ。
 話しに花が咲きまくる事で有名な某飛行機の訓練チーム。

 到着して早々、問題発生。
犬太朗がまたしてもドライブ王子に『うーーー』って言った(怒)
ドラちゃんの何が嫌いなの?
顔がデカくて可愛いいから嫉妬してるんじゃないかと思う母ちゃん。。。
 王子、ごめんね。
会わせ方に問題アリかもって話しがあるので、今度は『気がついたら一緒に居たー』方式にしてみたいなぁって思うのですが・・・みちどら様、如何でしょうか?

 シオンちゃんの訓練中、くつろぎながら遊びながらまったりしてる犬達&話しに花が咲きまくってるオーナー様達(笑)
賑やか(人の話し声)でほんわかしてて良い雰囲気♪

 ドライブ王子はずっとティアラちゃんLOVE
CIMG7093.jpg
  間に入れないぐらいのLOVE攻撃(笑)
 仲が良いと言うか、慕いすぎってぐらい(笑)

 一方、犬太朗はノンノちゃんが大好き。
CIMG7094.jpg
  ごめん、ノンノちゃんの可愛い写真が無かったー
 ノンノちゃん、男の好みが結構厳しいらしいです。イケメン好きなんですってー
 初対面の時、犬太朗が『ノンノ姉ちゃん、かわいいー』ってなった時、どうなるのかと思ったら・・・まんざらでもなかったらしく、遊んでくれるようになったノンノちゃん。
犬太朗、イケメン認定して貰えたのかな?

 くつろぐ華ちゃんと・・・最近落ち着いたと評判の姉エレーナ。
CIMG7096.jpg
  みんな、訓練した後だからお疲れだよね〜〜
 犬太朗母ちゃんからすると、常にテンション高いと思うエレーナ嬢。
 でも最近は随分と大人になったんですって。
先日、アイガーと会ってからまだシャンプーしてない犬太朗。
アイ香ーをまとったままエレーナに会えましたよ〜♪


 和気藹々って言葉がピッタリな飛行機の訓練チーム。
本当は別の所へ移動してようと思ってたのに、ついうっかり犬太朗も長居してしまいました(笑)
だって、話し、楽しいんだもん!


 無事、イヤゲ物を押し付ける事に成功。
押し付けられてしまった皆様、ありがとうございます!!!



 この後、母ちゃんはストーカーになって某所へ。
その模様は次の記事で♪

アイガーのラン

 犬太朗母ちゃんが『アイガーのラン』って呼んでるラン。
登録制のランなのですが、昨年は犬太朗がランで遊ぶとは思えず登録を見送ってしまったラン。
そのランの一般開放日が昨日あったので行く事に。


 行く前にひと騒動。
犬太朗号改造中の父ちゃん。
CIMG7001.jpg
  車、治してるんだよ。
 車検が通らなくなったパーツがあったのでお取り替え作業中。
夕方までに終わると思って作業を開始したらしいのですが、どうにも終わりそうにない。。。
急遽、父ちゃん号に犬太朗を乗せて出発する事になってバタバタ。。。


 犬太朗号と父ちゃん号は同じ車なのですが、足回りとかが若干違うんです。
久しぶりに乗ると・・・乗りにくい!!!
 バックミラーに犬太朗の姿が映らないから寂しいし、クラッチの甘さが違って繋ぎにくい。
(久しぶりにエンストしたー♪)
しかも何だかシートが低くてハンドルが邪魔で前が見にくい(汗)
犬太朗は意外と違和感無く乗ってたけど、母ちゃんはドキドキでしたよ。


 ドキドキのドライブの果て、ようやく到着。
一般開放日だけあって、賑やかなラン!

 アイガーもマリンも既に入場済み。
犬太朗も早速入場して挨拶回り。
挨拶終わってようやく解放。
 紐付きの時は『マリンと遊ぶー』ってなってたのに・・・・紐無しになると遊ばない。
そのデレツン加減は何だ???


 入場したてでワチャワチャしてた頃の写真は無し。
ようやく落ち着いてカメラを出した時には・・・・
CIMG7009_20140915085915b24.jpg
  マリンは既にプールin(笑)

『マリン、ちゃっぽんしちゃえばー?』って悪魔のコマンドを出したのは母ちゃんです(笑)
犬太朗にも『ちゃっぽんしても良いよ』って言ったんだけど
CIMG7017.jpg
   遠慮しなくてもいいのに・・・
 どうせ翌日はシャンプー予定。
ちゃっぽんしちゃったら帰宅してからシャンプーになるだけなのに。


 涼しいのか楽しいのか、水犬マリンはプールに入りっぱなし♪
あんまりにも楽しそうだから?アイガー、気になるよねぇ
CIMG7015.jpg
  アイガーもちゃっぽんしちゃえば?(←悪魔の囁き)

 チャンポンしないくせに、楽しそうに遊ぶマリンが気になって仕方ない犬太朗。
CIMG7016.jpg
  うだうだしてずに入っちゃえばいいのに。


 入水しないくせに、階段までは行く犬太朗。
CIMG7023.jpg
  器用にブロック2個分に乗るねぇ(笑)


入水→外に出て→犬か人の傍でプルプル→猛ダッシュ→入水を繰り返すマリン(爆)
CIMG7024.jpg


 そこへやって来たのはモアナちゃん♪
CIMG7030.jpg
  可愛い〜

今日がランデビューのモアナちゃん。ゴルパピー4ヶ月。
遊びたい盛りで誘ってくれるけど・・・犬太朗が上手に遊んであげられない奴でごめんね。


 マリンのハイテンションが移ったのか、突然スイッチが入ってはしゃぎだすアイガー
CIMG7034.jpg
   アイガー、良いねー
CIMG7036.jpg
  うーん、これぞラン!
 ってアイガーのスイッチが入ったら、釣られた犬太朗も
CIMG7037_20140915093529377.jpg
  よーし、走れ走れー!

 って長続きせずにすぐにやめちゃう犬太朗。
でもアイガーはまだ走ってましたよ♪
CIMG7041_20140915093531502.jpg
  実に楽しそう♪


 アイガーの好きな香りの去勢男子君が来たので、アイガーはひたすらストーカー(笑)
走って歩き回ったアイガー。休憩の為に係留されちゃいました。
チャンスとばかりに犬太朗も隣に並べて、兄弟の記念撮影!
CIMG7043.jpg
  可愛いよぉー。似てないけどなんて可愛い兄弟なんだぁーーー!(←バカ親)

 ねぇ、アイガーのラン、楽しいねぇ。
CIMG7046.jpg
  普段はこんなにワンコが居ないらしいね。
 でも多分、犬太朗は登録するので、また一緒に来ようね♪

 アイガー休憩de何となくみんなで休憩。
紐付きになったモアナちゃん。可愛いお顔、見せて下さいな
CIMG7048_20140915093535edf.jpg
  うんうん。楽しそうに無意味に走ってたね(笑)
 まだ細くて軽やかなモアナちゃん。どんなレディーになるのかなぁ?
CIMG7050_20140915094224005.jpg
  正面からも美人さんですよー!


 自主休憩が長い犬君。
CIMG7051.jpg
  迷うな、感じろ!!

アウェイのランだから?ワンコが多いから?母ちゃんに怒られた後だから?
昨日の疲れ???
 動きが活発ではない犬太朗。
CIMG7052.jpg
  それが楽しいならそれでいいけど・・・本当に楽しんでる?
CIMG7054.jpg
  ずっと笑顔だから良いか。


 この日、一歳半とは思えない落ち着きっぷりの犬。
CIMG7056.jpg
  そうやって隠居みたいな事を言うのは6年後ぐらいからにして下さいな。




 全力でランを堪能してたマリン。
CIMG7060.jpg
  プールもあるからマリンにとっては天国だよね♪


 そろそろ帰る時間です。
アイガー母様が、アイガー&モアナちゃんの2ショット写真を撮ろうとしてたので・・・・
  妨害活動をした母ちゃん!
 アイガーの隣に犬太朗も並べちゃいました(笑)
CIMG7061_201409150946153d3.jpg
  あぁ、でもなんて可愛いんでしょう。

 犬太朗、もう一枚撮るからステイだよ、ステイ!
って言ってるのに動いちゃった犬君。
CIMG7062.jpg
  呼んでない!!!!


 さて、良い時間なので解散。
アイガー母様、マリン母様、モアナ母のAnn様、そしてランにいらっしゃった皆様、
楽しい時間をありがとうございましたー

 蚊にさされまくりんぐでちょっと辛い母ちゃん。
慣れない父ちゃん号でいそいそと帰りますよ。


 ちゃんとランを満喫した訳でも無いのに、お疲れな犬太朗。
夕ご飯食べ終わったら爆睡です。
夢見て、寝言言って、ぴくぴくして(笑)
楽しい時間を復習してるらしいです。


 ラン入り直後、2度のマーキングで激怒りされた以外は概ね良い仔だった犬太朗。
でもまだまだだね。マーキング癖、治ってない(怒)
本気シッコ以外はしないように、何とかしなきゃ。



 それにしても・・・・良く寝る犬だなぁ。
今朝の朝散歩は無し。お疲れ犬君なのか、ぐっすり寝てます。
今日シャンプー、出来るかなぁ?

トンカツを食べに

チームはまぐり恒例の『美味しいものを食べに行こう』シリーズ。
 土曜日(9/13)はトンカツを食べに行って来ました♪


待ち合わせ場所に先に到着してしまった犬太朗号。
 居合わせた別グループさんに完全に混ざって遊びます♪
CIMG6806.jpg
  母ちゃんがびっくりする程のハイテンションで、飛び跳ね、走り回ってます!

 自然に溢れるここのラン。
ただそれだけでも楽しいのに、遊んでくれそうな仔に出会えたからもう大はしゃぎ。
某アスリート系バーニーズ集団を知ってる母ちゃんですら『あれ?バーニーズってこんな犬種だったっけ?』って思うぐらいの動きのキレ。
  昨日の整体が効いてるのもあるかも!

2遊びぐらいした所で、チームはまぐりの面々も到着♪
CIMG6811.jpg
  ハルー、ウンコちゃんの匂い・・・嗅がないでぇー(笑)

 渋滞に巻き込まれてたらしいリン号。
CIMG6812.jpg
  お疲れ様♪

この日のメンバーは6人6頭。
ちっこい犬太朗号に母ちゃんと犬太朗。
でっかいリン号に5人と5頭。でっかい車って凄いなぁ〜〜

 車から降りると遊ぶ気満々な犬達
CIMG6813.jpg
  おおっ!ハル。遊ぶ気満々だね♪

 汚れる事が予想されるブランはモジモジスーツを装備完了
CIMG6814.jpg
   思う存分遊んで下さいねー


 先ずは小川エリアへgo!
CIMG6815.jpg
  飲んでも平気だと思うけど・・・飲み過ぎ注意だよ(笑)
 案の定、遊んでは水を呑む水冷方式の犬太朗。
 この後、飲んでは出し、出しては飲むを繰り返してました。

 脚も冷えて元気いっぱいの犬達。
崖や橋や段差、何も気にせずに走り回ります。
CIMG6829.jpg
   元気だね〜〜
 自然いっぱいのランを堪能してます
CIMG6837.jpg
   良い景色だ♪

 『広い所へ行くよーーー』って誰かが動き出すと、走って付いて行く犬達。
CIMG6839.jpg
  行け行けGO!GO!


 母ちゃんがのんびり歩いて広場へ到着すると、もう既に休憩してる犬太朗(笑)
CIMG6842.jpg
 作ってもらったばっかりの可愛いTシャツがぁー(涙)
まぁ、泥だらけでも良い。思う存分楽しんで下さいな。
Tシャツは汚れ防止と、少しでもダニエル予防になればなぁーって思って着せました。
まさかこんなに泥だらけになるとは・・・・


 ちょっと休んではまた遊ぶ犬太朗。
ブランを追いかけて草地へ行ったらしく・・・お土産付けて帰って来た。
CIMG6853.jpg
  可愛い耳飾りって事にしておきます(笑)

 一方、ブランのお尻にも可愛いお土産が!
CIMG6854.jpg
  ブランっぽいなぁ(笑)


 とにかく楽しそうな犬達。
CIMG6865.jpg
  偶然、ウサ耳になったジンジャーが撮れてた♪

 偶然撮れたもう一枚は・・・ちょっとびっくりなポーズ
CIMG6867.jpg
  どこをどうひねったらそうなるの???


 そして相変わらずのブラン狩り♪
CIMG6871.jpg
  居合わせたゴルさんも何故か一緒に走ってくれます(笑)


 涼しくなったとは言え、まだ犬太朗にとっては暑い季節。
Tシャツ濡らしたりして冷やしながらではありますが、やっぱり暑さでバテぎみ。
 ブランを追いかけるのもショートカットが多くなってきました。
CIMG6883.jpg
  これこれ、ジンジャーだけでもちゃんと避けて下さいな。
 ジンジャー、くつろいでた所にごめんね(笑)

  犬太朗と同じく黒が多いリン。でも暑さにはちょっと強いです。
 秘訣は??
CIMG6904.jpg
  ごもっともです。

 リン父上様に呼ばれたら水辺へ行って水冷。
みんなと一緒に小川に行って水冷を繰り返した犬太朗。
CIMG6909.jpg
   うっ・・・・ますます汚くなってる・・・


  犬太朗達の姉御的存在のリン。
ブラン&犬太朗にはモキモキしてくれます。
CIMG6916.jpg
  モキモキされたブランの反応は・・・・全く無し。
 犬太朗の場合は・・・犬君は喜んじゃいます。(←遊んで貰ってると思ってるっぽい)


 なんか群れながら遊びながらまったりタイム
CIMG6920.jpg
  舌がだらぁ〜〜〜んだけど、良い顔してるね。


 おや、珍しく大きいチームが並んだ!シャッターチャーンス!
CIMG6923.jpg
  大きいチームだけどみんな可愛い。

 小川遊びで濡れてるリンが、地面にスリスリ刷り込み中(笑)
CIMG6926.jpg
  犬太朗、もしかして目を開けたまま寝てる?ってぐらい無反応(笑)

 その後ろではママに甘え中のジンジャー
都会っ娘ジンジャー。大自然は楽しい?
CIMG6931_20140914114021186.jpg
   犬太朗母ちゃんもそんな幸せそうなジンジャーが見れて嬉しいよぉ


 暑くなったからまた小川エリアへ。
  犬太朗がマウンテンドッグだって事が一応証明されました(笑)
CIMG6938.jpg
 崖を登ったり降りたり繰り返す犬。
(崖の上のリン父上様に呼ばれたり、母ちゃんに呼び戻されたりしてるから♪)
CIMG6939.jpg
  たまに登れなくてもがいてたりしたけど、頑張り通してました!


 小川で集合
CIMG6963_20140914114706e99.jpg
  この直前までジンジャーも入ってましたよ!!!
 あんまり水に入らないジンジャーが一緒に入ってた事に感動してた母ちゃん。
シャッターチャンスを逃しちゃいました。。。


 水が苦手でも、友達が楽しそうに入ってるのを繰り返し見てるうちに・・・・
頑張れるようになるんですよね。
 犬太朗も随分と水に慣れました。
水遊びに付き合ってくれたみんな、ありがとー!


 ひたすら広いランなのに群れる犬達(笑)
CIMG6992.jpg
  年齢も性別も犬種もバラバラだけど仲間だって分かってるんだね。


と、ここで想定外の事が。
母ちゃんのカメラのメモリーがいっぱいに(汗)

 でも大丈夫。ずっと専属カメラマンさん(リン母上様)が写真を撮ってて下さってるので、可愛い犬達の記録はそちらにお任せする事にしてます♪
リン母上様のカメラの腕がどんどん上達して来てるので、そちらも楽しみなんですよ!



 それからも遊んで汚して〜〜そろそろ時間なので犬達をざっくり水洗いして撤収です。
次は人間の楽しみ『トンカツ屋さん』へ。
 何故かカツ丼が食べたくなった母ちゃん。。。でも美味しかったからOK。


渋滞に巻き込まれる前にとっとと帰りますよ。
 夕方散歩会場で再会するつもりでひた走ってたのですが・・・
あと3km地点で大渋滞に巻き込まれた犬太朗号。
リン号チームにお願いしてちょっとだけ待っててもらって、少しだけ会えました。


 チームはまぐりの皆様、今回もありがとうございました!!!
リン母上様の写真、楽しみにしてまーす♪



 帰宅してからの犬太朗。腹ぺこエンプチー(笑)
即ご飯にしてあげたい所だけど・・・一応全身ダニエルチェック!
虫除けスプレー効果?Tシャツ着せてたから?
 ダニエルのお持ち帰りは無かった模様です。良かった。ほっ。

ダニエルチェック中に犬太朗がまた痩せた気がした母ちゃん。
父ちゃんも『犬君、肋骨、出過ぎじゃないかい?』って。
体重測って・・・納得。また体重減ってたよ・・・
あれだけ楽しく遊んだからそうだよね。いっぱいご飯食べて取り戻しましょう。

整体多分6回目

昨夕散歩でついうっかり水たまりの中を全力で通過した犬太朗。。。
 散歩から帰ってから大慌てでシャンプーです。
流石に母ちゃん疲れたよ。。。

 もふもふ犬君の豚耳ジャーキー待ち中の様子。
CIMG6729.jpg
  もふもふで可愛いからビシッと感がゼロですよー


 強行突破で散歩帰りにシャンプーしたのには訳がある。
そう、今日は整体の日!
朝からシャンプーでも良かったんですけどね〜
汚れついでにシャンプーしちゃえーって頑張ったのです。



 先生達のピンポーンが聞こえたら、ワクワクの犬太朗。
CIMG6732_20140912155700db9.jpg
  頼むからそのまま良い仔でお迎えして下さいね

 って母ちゃんの願いもむなしく、先生方の登場で喜びまくりんぐの犬太朗。
CIMG6738.jpg
  全力アタック、ウロウロどすどす、オマケの甘噛みまで披露しちゃいました(汗)
CIMG6740.jpg
   しなくていいーーーーーーー!!!(怒)


落ち着かないまま施術スタート。
 はい。相変わらず『固い』と言う単語がポロポロと先生の口から。。。。
先ずは首が固すぎるって事で
CIMG6745.jpg
   効いたか?
CIMG6747.jpg
  痛いって事は効いてるって事だから、大人しくしてて下さい。

 もう、とにかく落ち着かない犬太朗。。。
 こんな犬だっけ?ってぐらい落ち着かない。
甘えっぷりも父ちゃんと同レベルの最上級の甘えんボーイっぷり。
   母ちゃん・・・ちょっと恥ずかしい・・・ぐらいコマンド効きませんです。


 それでも少しずつほぐれてくると、だんだん落ち着いて寝転がっていられるようになり・・・・・
CIMG6750.jpg
  ・・・・・・ます・・・・・・

 あぁ、なんてだらけた甘えっぷりなんだろう。
CIMG6751.jpg
  もう、良いや。思う存分甘えて下さい。
CIMG6752.jpg
    ・・・・・・


 あちこち固い犬太朗。
片側ほぐして反対側を触ると、『がっかりする』レベルで固いらしい(笑)
おまけにウンコちゃんも固いって(汗)
 今朝、朝散歩行かなかったからウンさんまだ出してないからかなぁ



『痩せてるね。もうちょっと筋肉つけた方が良いよ。』と先生。
『タンパク質、もっとあげても良いかも』だそうです。
 肉、増量決定。ワンゲル係数、また上昇決定(汗)

前回の整体からちょっと間が空いてしまった今回。
『ちょっと痩せた?』って言われたんですけど・・・・やっぱり痩せてますよね。
体重的には数百グラム落ちてるだけですが、脚と胴は長くなってる気がする母ちゃん。
  これだけ食べてるのにどうして太らないんだろう?????
(答え:涼しくなって運動量が増えたから)


ガチガチだった身体を柔らか〜くして頂いて終了。
先生、ありがとうございます!
おかげで美味しそうな太ももになりました♪




 先生方が帰ってからオヤツタイムしてからお昼寝タイムです。
CIMG6755.jpg
   でしょ〜〜。気持ちいいよね〜〜
CIMG6760.jpg
  ゆっくりお休みなさい。


 母ちゃんがくつろいでたら甘えんボーイが膝枕を要求(笑)
幸せそうに鼾かきながら寝る犬太朗。
そして目が覚めたら・・・・お腹空いたらしい(汗)


 整体後だけど今日は夕方散歩行こうかな?
明日の朝散歩は無しだから・・・ウンさんしてもらった方が良いからね。
(家でも出来るけど、時間がかかるのです)

大小三毛犬

 夕方散歩や室内は暗くてなかなか写真が撮れない(涙)
なので朝散歩が一番綺麗に撮れるチャンス!

 犬君、モデルさんしませんか?
CIMG6700.jpg
   何故変顔?

 犬太朗を笑顔にする魔法の言葉は『ごはん』です
CIMG6701_201409111013225f4.jpg
  そんなにご飯が楽しみなのか(笑)

 今にも降り出しそうな空模様。薄暗いけどモデルさんお願いいます
CIMG6703.jpg
  やっぱり暗くて上手く撮れない
 でもやっぱり犬太朗は可愛いなぁ〜(←バカ親)
CIMG6706.jpg
   ・・・・・可愛いからいいか。

 今朝は何だかあんまり散歩に乗り気じゃなかった犬太朗。
会議のお姉さんと合流したら帰る気満々。あれれ???
昨晩、父ちゃんに甘えんボーイしてたからまだ眠いのかなぁ?

 会議場前で皆様と合流。
CIMG6708.jpg


 会議場前で立ち話してたら、遥か彼方にブル兄さん!
CIMG6713.jpg

 『ブル兄さんの所に行くー』ってピスピス言い始めた犬太朗。
だけど・・・犬太朗とブル兄さんの間にはうっそうと茂った草・草・草。
今日は諦めてもらいました。

 諦めてもらって大正解!小雨がぱらつきだしました。
慌ててのんびり帰ります(←ポツポツ程度だったからゆっくり歩く母ちゃん)


 今日はワンコに会えない日(遠くでブル兄さんが見えただけ)だったなーって思いながらの帰り道、曲がり角を曲がったらネネちゃんが居た♪
 わーい、朝からネネに会えたよ〜〜♪
CIMG6720_2014091110290813a.jpg
 ネネちゃん、嬉ションなのかビビションなのか・・・出ちゃってた(汗)
犬太朗はネネちゃんの事が好きなので突撃します。それが原因か・・・ごめんね。

 同じトライカラーのネネとの2ショット。なかなか上手く撮れない(涙)
CIMG6721_20140911102909fc9.jpg
  二人の距離感が微妙〜〜

 ネネパパ様がネネちゃんを抱っこ♪
CIMG6722.jpg
   可愛い。




朝散歩、やる気が無かった犬太朗。
運動不足だったのか、家で久しぶりに母ちゃんとオモチャで引っ張りっこ。
ちょっと楽しかった母ちゃん。犬と遊ぶって楽しいなぁ〜〜
 そして遊び疲れて眠る犬太朗。可愛い。




 オマケ
潰れ大福の犬君
CIMG6695.jpg

夢でも疲れる?

涼しかった昨日(9/9)の朝。
 うっかりそのままエアコンを入れずに午前中を過ごしてたら・・・ずっと起きてた犬太朗。
何だか元気だなぁ〜って思ってたら・・・暑くて寝てられなかったらしい(汗)
エアコン入れたら爆睡。
 そして夢を見まくる。走って吠えて・・・起きてため息
CIMG6649.jpg
  もしかして夢の中で遊んで疲れた???
 最近、涼しい日は元気にお散歩する犬太朗。
お友達と遊ぶのも涼しい日は長続きします。
毎日、楽しい日々だよね♪


 そんな昨夜はスーパームーンの日。
CIMG6652.jpg
  う・・・うん。多分美味しいよ(汗)

夏の間、夕方早くにご飯を食べ、たっぷり休憩してから散歩に行ってました。
そろそろシフトチェンジで夕散歩の後にご飯。
 夕方散歩中に腹ぺこになる犬太朗。慣れるまで頑張れ!





以前も書いたけど、犬太朗はブラコン(ブリタニーのブランが大好き)です。
毎日でもブランに会いたい犬太朗。
でもそれは無理ってもの。
週末には会えるよーって言ったのに『今日も会いたいの』
 仕方ない。朝ブランをお願いしましょう。
忙しいブランを朝から捕獲!
CIMG6664.jpg

CIMG6666_2014091012333302f.jpg

CIMG6675.jpg
  泥だらけになっちゃったけど、満足してくれたかな?




 泥だらけの犬君をとりあえず何とかしたけど・・・明日はシャンプーしなきゃ。
前回から外シャンプーが寒くなってきたので家シャンプーになりました。
お湯だと泡切れが良いけど、お風呂場が狭いからなのか脱水がイマイチ。
あぁ、お風呂場から外に出る扉が欲しいーーー!

ピンクとブルー

 先日、新しい洋服を『りゅうのすけはうす』さんにお願いして作ってもらいました♪
CIMG6617.jpg
   似合うー、可愛いー♪(←相変わらずの超バカ親)

 ピンクのクールT。今回は吸汗ソレルアップって生地で作ってもらいました。
これなら真夏は濡らして涼しく着れます。
濡らさない季節でも比較的涼しく着れるので、汚れ防止に最適♪
 オールシーズン着せられそうな服♪
そして何よりも可愛いピンク!!!
ラブリー犬太朗(←血統書名)にピッタリなカラー。もう、可愛くて可愛くて♪

 昨年11月に作って頂いた服もまだまだ着れるんですけど、丈がぱっつんぱっつん。
なので丈を長く作ってもらいました。
 次は裾のリブ無しをお願いしようかなぁ〜〜

思い出したので犬太朗手帳を見てみたら・・・昨年11月と体重が変わってない(汗)
あっ?れっ? おかしいなぁ???
確実に昨年11月よりも胴も脚も長くなってるんだけど・・・まっ、いいか。


 折角新しいTシャツが届いたので、霧雨がぱらついてましたが朝散歩♪
御大に会えたから甘えん坊する犬太朗。
CIMG6623.jpg
  可愛い(←バカ親)
 御大87歳。犬太朗1歳半ちょっと。可愛い2ショットが撮れました。
御大の事が好きな犬太朗。
CIMG6624_20140909085952022.jpg
 犬太朗を孫のように可愛がって下さる御大。いつまでも犬太朗の事を撫でて下さいね〜


 御大とバイバイして、会議の御婦人をお迎えに行き、そのまま一緒に帰ろうとしたら・・・
久しぶりのブル兄さん登場!!!
(再会の舞、撮れず。残念)
一緒に散歩する事にします♪(ストーカー???)

 ちょっと歩いたら振り返って立ち止まる2頭。
何かと思ったら・・・・
CIMG6632_201409090859536f9.jpg
  マール居たね〜。
 でもね、マールはそのまま下の広場へ行くから・・・挨拶無しだよ。
CIMG6633.jpg
  こんなに地面状況の悪い日は素直に諦めて下さい。

 さぁ、気を取り直してお散歩再開しますよ!
CIMG6638.jpg
  仲良しさんだね♪

 母ちゃんの隣を歩かず、ブルータスの隣やブルパパ様の隣ばっかり歩く犬太朗。
ヒールポジション全く無視。ダメダメな犬太朗。
 びしっと母仔トレ、再開しなきゃ。

 
 そのまま住宅街へ歩いて行ったら、ジョイ兄さんに会えました!
CIMG6640_2014090909234177f.jpg
  道路でジョイに会うなんて、珍しい!おはよ〜〜

 ちっちゃい仔・パピー・去勢済みの男の子が好きなブル兄さん。
ジョイは7歳だからパピーじゃないけど・・・去勢済みでちっちゃい(JRTにしては大きめ)からブル兄さんの好みのタイプ。
CIMG6641.jpg
  ブル兄さんと一緒に居ると、ジョイが本当にちっちゃく見える(笑)

 久しぶりに涼しくて充実した朝散歩が出来ました。
ブルパパ様、いつもいつもストーカーさせて頂き、ありがとうございます。



 今日、日中は暑くなりそう。
もうちょっと暑い日があれば、泳ぎ納めに行きたいなって思ってる母ちゃん。
天気予報と相談中です。

まったりした日

 父ちゃんもお仕事お休みで、のんびりした日曜日。
朝は雨だったからお散歩無し。
 ご機嫌で朝ご飯を食べた後・・・
CIMG6575.jpg
  散歩に行きたいんじゃなくって、外でウンさんしたいだけでしょ?

雨上がりの地面は湿ってます。
 犬の肉球は
CIMG6577.jpg
  なかなかしっとりした肉球にはなれないなぁ。
 パウクリームを塗っても、1回お散歩に行けばすぐにカサカサ。
どうしたらしっとり肉球になれるのかなぁ?


 最近、換毛期?ってぐらいいっぱい抜ける毛。
シェットバスターで抜きまくりんぐなのにまだまだ抜けます。
 そろそろ冬仕様でアンダーを少しずつ残そうと思ってたのに、ついつい抜いちゃいます。
うっかり抜いてしまったけど、アンテナはちょっとだけ残ってます
CIMG6579.jpg
  父ちゃんのお気に入りのアンテナだから、大事にしなきゃ!



 昨日は雨がなかなか止まなかったので、寝てばっかりの犬太朗。
暇ならオモチャで遊ぶ???
CIMG6580_2014090808412085e.jpg
  ご飯はさっき食べたでしょ

 『何か食べたい』アピールされたから、食べてもOKなオモチャを投入。
ばぁば作のヘチマタワシ♪ 存分に歯磨きしてくださーい!
CIMG6582.jpg
  そうそう、しっかりあむあむしてね♪
CIMG6584.jpg
   引きちぎってる(汗)
食べても大丈夫なオモチャだからいいけど・・・出来るだけちっちゃくちぎってくださいね。



 まったりした日曜日を過ごした犬太朗。
父ちゃんもまったり。母ちゃんもまったり。
たまにはこんなのも良いよね♪

暑い残暑

今日も残暑が厳しい日。

 昨日は安静日だったのでお散歩してないから・・・・今朝はちょっとだけ。
出発したは良いけど暑過ぎたので会議場までのショート散歩です。
CIMG6563.jpg
  お散歩に出て来た事を後悔するぐらい暑いよね〜
CIMG6564.jpg
  昨日、お注射じゃなければ、今日は確実に水遊びに行ってるぐらいの暑さだよね。
CIMG6567.jpg
   絶好の水遊び日和だったね。残念(笑)



 腹ぺこ犬君は会議途中で帰宅です。
家に辿り着いて早々、家の前を通過中のシェリーちゃんを発見!!!
『あっ、シェリたん!!!シェリたんにおはよするー!』ってなった犬君を外に連れ出すと・・・
母ちゃん無視でグイグイ(汗)
 ダメ犬っぷりを発揮しながらシェリーちゃんに突撃。
お互い暫く大興奮で再会の挨拶して・・・・ようやく落ち着く(笑)
同級生のシェリー。
このままお転婆とやんちゃ(?)のまま、元気に歳を重ねようねー!

 可愛いシェリーの写真が今日は撮れなかったから先日の物。
CIMG6534.jpg
  ♪ そうだね♪ 朝は何故か道路だよね♪


 シェリーちゃんに会った時とか、父ちゃんの起床時はとっても元気な犬太朗。
ところが・・・父ちゃんが起きる前や出勤した後はぐったりぐっすりな犬太朗。
予防接種の副作用って訳じゃ無さそうだけど、良く寝てます。
 疲れてないけど寝てるのは・・・夢を見過ぎだと思う母ちゃん。
今も寝言言いながら尻尾振りながら寝てます(笑)




 今日は夕方は雨かな?
地面がぐちゃぐちゃだと散歩行く気になれないし、行ってもお友達に会えなきゃお散歩の楽しみが無いから行く気になれないんですよね。
週末から週明けにかけて天気がイマイチ。
運動不足を覚悟しなきゃかなぁ。それとも強行突破でプールでも行こうかしら。

 そろそろ水遊びは人間が寒くなる時期。
行ける日に水遊びしておきたい母ちゃんです。

お休みな日

残暑ざんしょな今日。
 朝散歩はお休みday。

朝早く出勤の父ちゃんをお見送りしたら、リビングの扉を封鎖した犬。
CIMG6540.jpg
 そんな寂しそうな顔しないの!母ちゃんが居るではないですか。


 一昨日の朝、犬太朗の左目の白目部分が赤くなってるのを発見。
メヤニも普通だし、本犬が気にするそぶりも無い。
その前の日・・・はしゃいでて激突してたりしてるから内出血?
 気になる母ちゃん。良い機会だから病院へ〜〜

 待合室で扇風機を占拠してご機嫌な犬君
CIMG6545.jpg
  声、聞こえたね〜
CIMG6546.jpg
   ぷぷぷっ、もうすぐお兄さんに保定して貰えるよ〜♪


って待ってたら、待ちくたびれた犬君は
CIMG6548.jpg
  まだ来てから5分と経ってませんが・・・・寝るんですか。。。


 診察。体温は38.1度の平熱。心音等も良い感じ♪お耳も綺麗って言ってもらえました♪
目は・・・・『ぶつけたかなんかで内出血だね〜』って先生。
 やっぱりなぁ〜〜 相手が『きゃわんっっ!!!』って言うぐらい激突してたもん。

母ちゃん『じゃぁ相手の仔の方が心配しなきゃですよね〜』
先生『いやぁ、これだけぶつけてたら犬太朗の方がダメージ大きかったと思うよ〜』

 犬太朗、ぶつかった時も何も言わなかったし、その後遊びまくってた(笑)
鈍感???楽しくて気がつかなかった???

とにかくそのうち良くなるでしょうから、このまま治るのを待ちましょうって事になりました。


  ついで(?)に狂犬病予防接種。
去年の事があるのでドキドキな母ちゃん。今の所問題無さそう。
やっぱり去年は・・・・筋肉痛か捻挫だったのかも知れないです。



 病院から帰ってから、何故か甘えんボーイになった犬太朗。
母ちゃんに膝枕をねだって来たので膝枕してあげます。
CIMG6551.jpg
  母ちゃんの右足を抱え込んで、幸せそうに眠る犬。
 母ちゃん、ちょっと不自然な体制だけど、お前が幸せなら我慢するよ。
CIMG6554.jpg
  それは良かった。

 30分ぐらい膝枕。
暑くなったのか、のそのそ起き上がって扇風機の前に移動した犬君。
CIMG6556.jpg
  あぁ、脱力しまくってて幸せそうだなぁ〜

 また移動して寝る犬君
CIMG6559.jpg
  好きなだけ寝て下さいな

 お注射したから今日は安静だから夕方散歩は無し。
思う存分、昼寝を楽しんでもらいましょう。


走る

 走る犬
CIMG6484.jpg

 走る犬
CIMG6488.jpg

 走る犬達
CIMG6509.jpg

 走る犬達
CIMG6510.jpg

 フェイントする犬達
CIMG6511.jpg



 おかげでまた体重減っちゃった(笑)
ご飯大増量祭&オヤツ祭り開催中♪

燃費悪い犬

 母ちゃんがお寝坊した日。
朝、犬太朗に優しく起こされました。
 そして・・・母ちゃんが起きると、キッチン前に立ち続け『ご飯食べたい』アピールの犬。。。
    散歩よりご飯かよ。

どうも燃費があまり良く無いらしく、ご飯量が足りないらしいです。
ちょっとずつ増量中。。。お財布事情を考えると・・・燃費よくなって欲しいです(涙)



そんな犬太朗。
 ご飯は母ちゃんから貰いますが、元気は色んな人から貰ってます♪
CIMG6454.jpg
  その顔されると撫でずにはいられなくなるらしいね(笑)
CIMG6455_201409031704124fa.jpg
   (・・・確信犯めっ!)



 先日、父ちゃんがバスで出勤するって日があったので、バス停までお見送り散歩♪
CIMG6458_20140903170413a15.jpg
   お前、バス停の場所、知ってるのか???

 父ちゃんが出かける直前、『送ってくよー』って慌てて準備。
いつもなら散歩前の家シッコをしぶるのに、ダッシュでシッコした犬太朗(笑)
 父ちゃんパワー、恐るべし(笑)

 バス停までのお見送りなのに何か勘違いしてる小僧君。
CIMG6459.jpg
  でもあと200mぐらいで父ちゃんとはバイバイだよ〜〜

 折角だから先回りして前から撮影♪
CIMG6460_201409031704168cf.jpg
   いいから父ちゃんの隣を良い仔で歩いてくださーい





 今朝、犬太朗の左目がちょっと赤くなってるのを発見。
ぶつけた???っぽい???何か目に入った???
 目やにも普通量だし、本犬は何も気にしてないのでとりあえず目薬で様子見。
問題ありそうなら〜〜狂犬病予防接種ついでの診察をお願いしなきゃ。

 そう、そろそろ狂犬病予防接種をしてから1年経過。
やらなきゃダメ?
ランやプールに行く事もあるし、どこかにお泊りする事もあるでしょうから・・・・
しなきゃダメなんだよなぁ〜
去年の事があるのでちょっと不安。
 体調がすこぶる元気な今。チャンス?



 さてと、涼しくなって来たので夕方散歩の準備!
今日は誰に会えるかなぁ?

素敵な出会い

それは8/30の事。

 涼しかったこの日、少しだけお出かけ。
出先で出会ったのは・・・お預かりで滞在中のゴル君(名前忘れちゃったーごめんなさい)。
お預かりしてるご家族様と言うかパパ様とは、昨年冬頃のお散歩で何度かお会いしてる方。
 今回はお預かりゴル君と共に、お嬢様も一緒にいらっしゃいました♪

ゴル君と挨拶させようとしたら・・・・どうやら気が合うみたい。
なので遊ばせてみる事に。
CIMG6339_20140902014247159.jpg
  おっ!! 良いね〜。二人で遊んでおいでー♪

ゴル君、一歳。スリムで超脚が長い。そして驚くべきジャンプ力!!!
身体能力、凄いかも。

 パパ様がボール投げてくれたので、二人でレトリーブ♪
CIMG6342.jpg
  帰っておいでーーー

 二人共全力疾走。実に楽しそうに走ってます。
CIMG6344.jpg
  って犬太朗が遅れ出したぞー。頑張れ〜〜

涼しかったから妙な時間にお出かけしたのですが、何故か日差しが出てしまい暑くなってしまい・・・
暑がり犬君は
CIMG6348.jpg
   もう限界か(笑)
暑いのに頑張って走ってたからね〜
CIMG6352_201409020142532c9.jpg
  釣られてって(笑)

 ゴル君の方も
CIMG6353.jpg
  はぁはぁ君になってる!
 これ以上フリーにしてると限界越えて走りそうなので一時捕獲です(笑)


 ハァハァでもう走れない犬太朗はお嬢さんに甘えん坊してます♪
CIMG6357.jpg
  やばい、お嬢さんと犬太朗、超可愛い。
 可愛いくて優しいお嬢さん。無条件で犬が好きって感じで、とっても優しく撫でてくれてます。
犬太朗の眉毛(マロ眉)も気に入って下さって、可愛い可愛いって言ってくれました♪


 はぁはぁで動けない犬太朗の元にゴル君がまた来てくれたよ
CIMG6361_20140902015033881.jpg
 初対面とは思えないぐらい気が合ったみたいだね♪
CIMG6364.jpg
  犬太朗、本当に嬉しそう。

優しいお嬢さんと、気が合ったゴル君。可愛がって下さるパパ様。
短い時間だったけど、とっても満足&幸せな時間が過ごせました。ありがとうございます。
 ゴル君、お預かりさんだったからまた会えるかどうか・・・
でも、どこかでまた会えたら良いね。




 満足して家に帰るはずが、『今日はシェリーちゃん家に寄りたいの』って言う犬太朗。
居るかどうかわかんないのに、たまに家の前に行きたいらしい(笑)
特別大サービスでシェリー家前までお散歩です。
 シェリー家前でシェリーが外に居ない事を確認。
『居ないものは居ないんだから帰ろっ。夕方散歩で会えるかもよ?』って説得して帰ろうとしたら、
なんとシェリーちゃんが出て来てくれました♪

 この日、お友達が遊びに来るからって、オシャレの準備してたシェリーちゃん。
わざわざ出て来てくれてありがとーーー!
CIMG6374.jpg
  って、犬太朗、何してるの???

 どうやら家の中に入りたいらしい犬太朗。
CIMG6382.jpg
  わざわざ階段の狭い所に伏せなくても(笑)

 シェリーちゃん、オシャレ準備の途中だし、お前もそろそろ帰らなきゃだよ〜
名残惜しいけどシェリーにバイバイして帰りましょう。
CIMG6384_20140902020622a73.jpg
 シェリーちゃん&お友達さん達、夕方散歩は一緒に行くみたいだから、会えたら良いね♪
 シェリーママ様、わざわざ出て来て下さってありがとうございましたー!




 ようやく家に帰りついて、がっつり昼寝した犬太朗。
お腹が空いて目が覚めたらしく・・・ご飯アピールが凄かった(笑)
 早めのご飯をして、たっぷり休憩後、シェリーちゃん&お友達さん達に会えるかな?って事で夕方散歩に出発です。
お休みで家に居た父ちゃんが『ちょっとだけお散歩一緒に行こうか?』って言ってくれたので、すこしだけ父ちゃんとお散歩です。
CIMG6390.jpg
  久しぶりに一緒だもんね♪
 ずっとニコニコしてる犬太朗。
CIMG6394_20140902020624abe.jpg
  わかったから、ちゃんと歩いて下さいな

 父ちゃんにリードを持ってもらってる時が歩行チェックのチャンス!
って、あれっ?犬太朗、お前、側対歩になってないかい?
CIMG6397.jpg
 違います。

 朝の疲れ?日頃の癖? とにかくすぐに側対歩になっちゃう犬太朗。
うーん、困った癖だなぁ。

 どれどれ、真後ろからも見てみましょう
CIMG6399_20140902022609ca0.jpg
  家ではすぐにお尻を押し付けてくるくせに・・・・

 この後、父ちゃんとバイバイしてお散歩へ。
無事にシェリーちゃん達にも会え、さらにブランにも会え、大満足の一日になった犬太朗。
帰宅後はぐったりでした(笑)




 ところで・・・・お気づきの方もいらっしゃるかもですが・・・・
この日、犬太朗が着ていた服。。。そう、前にも着てた服です。
もう小さくなって着れなくなりそうだなぁ〜って思って、次の仔に回そうと思ってた服。
丈は短すぎるんですけど、まだ充分に着れちゃうと言う、何とも言えない状況に(汗)
胸回り、成長してなかったのかなぁ。
助かるけど複雑な気分です。



 フードが完全切り替え終了です。
ウンさんの調子は〜〜良好。
海水ゲーリーから完璧に回復し、今朝のウンさんはとっても良好♪

 そして・・・・とっても腹ぺこ犬太朗。
340g/1日(成犬40kgの仔の目安給仕量)だと、腹ぺこすぎるみたいです。
今後、ウンさんの状態を見ながら増量してあげようと思います。
海水ゲーリーがあったけど、今朝の体重は38.2kg(ウン後、ご飯前)
相変わらず肋骨で洗濯出来そうな体型だけどとっても元気です♪


プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター