二度寝する犬

 昨夕、500m先まで散歩に行き、ノンさんとまったりと過ごして帰って来ました。
(要は1kmぐらい歩いたよ♪って事)
それだけなのに、良く寝る犬君。

 今朝、雨が降る前に(明け方に降ってたけど・・・)お散歩行きましょうって誘ったら、
CIMG9421_20141031135925ed4.jpg
  えっ?まだ寝るの?
 結局がっつり3度寝までした犬太朗。
当然出発は遅くなり・・・・ブランには会いに行けそうにないので別の所へ。

 お知り合いのご夫妻に会えてご機嫌犬太朗。
CIMG9429.jpg
   車庫入れ、上手だね〜
CIMG9433.jpg
   今日も甘えんボーイかい。




 昨日、話しをしてたんだけど・・・
犬って広い場所に放すと、喜んで走り回ったりするけど・・・
犬太朗にはそれがありません。
パピーの頃、『呼んだら帰って来なさい』とは教えたけど、走るなとは教えてないはず。
 なんでだろ? 1歳児ならまだまだ喜んで独りで走り回っても良いはずなのに。

犬太朗に走ってもらう手段としては
 ①ブランを使う
 ②リンを使う
 ③ゲンキを使う
 ④コマンド

ブランもリンもゲンキも居ない時、犬太朗を走らせる手段はコマンドだけ。

 先ず犬太朗を待たせて母ちゃんが離れます。
CIMG9436.jpg
  更に離れます
CIMG9437_20141031135931f84.jpg
  遠隔コマンドで座らせたり伏せさせたり立たせたり・・・
 なんだかんだで100mぐらい離れた所で〜〜〜
CIMG9442.jpg
   遠くて声が届きにくいから何度か言わないと動かない犬君(汗)
 でも『カム』が聞こえると必死で走って来る姿は可愛・・・
CIMG9444.jpg
  かっ・・・かわい・・・可愛・・・・コワッ

 バニだから急には止まれないので、5mぐらい行き過ぎて、走って戻ってくるので・・・
CIMG9446.jpg
   戻り過ぎてますよー。ヒールしてスワレです。

 きちんとヒールして座って、母ちゃんを見上げてくれたらご褒美♪
ここまでしないと走らない犬君。本当に1歳児なんだろうか???



 昨日の偏頭痛がまだちょっとだけ残ってるので、今日の朝散歩は穏やかに。
ちょうどべべちゃんに会えたので、一緒にのんびり歩く事にします。
 っとその前に、甘えんボーイは甘えん坊します。
CIMG9448.jpg
  嬉しそうな顔しちゃってぇ
CIMG9449.jpg
   帽子で見えませんが、べべママ様、めっちゃ笑顔です♪

 のんびりてくてく、べべママ様とお喋りしながら歩きましょう。
途中、トイレに寄るべべママ様。
CIMG9454_20141031142400b1b.jpg
  おばちゃんが一緒に待っててあげるから、そんな寂しそうな顔しないで〜
CIMG9457.jpg
  こらぁ〜、急かさないの〜

べべちゃんとそれなりに歩いて、折り返し。
途中で遠くにオレオ兄さんと遊びながら歩いてくるリラを発見!
先に気がついたリラ。尻尾ブンブンで、きゃっきゃして向かって来てくれます。
 そして射程圏内に入った途端
CIMG9460.jpg
  早く来なさいって?今行きますよー
 みんなで合流。
CIMG9464.jpg
  ちょっとだけお久しぶり♪ みんな元気そうで何よりです。

 楽がすぐ近くに居るよって聞いたので、べべ&オレオにバイバイして、リラと向かいます。
生後3ヶ月の黒ラブの楽ちゃん。きゃわいいー
CIMG9471_20141031142324c05.jpg
  ごめんごめん。犬太朗が遠慮無いしデカかったよね。
CIMG9476_20141031142326eb8.jpg
  うん。リラは怖く無いと思う。
CIMG9477_201410311431409ba.jpg

CIMG9484_20141031143141b4b.jpg
  はい。ごもっともです。
 犬太朗、パピーちゃん相手なんだから、ちゃんと配慮してあげて下さい。

 まだ色々訓練中の楽ちゃん。
パパ様のお膝の上で仰向けで我慢の練習もしています。
CIMG9485.jpg
  パパ様、優しそうだもんね。
 楽ちゃん、また会おうねー。訓練、頑張るんだよー!


 楽ちゃんにバイバイして少しだけリラとお散歩。
前方にはリラのお知り合いの黒ラブのハヤテ君(ハヤト君?)。
以前から遠くで見かける事はあったけど、接近するの初めて。
 どうなるかなぁ〜?って思ってたら、犬太朗、喜んで突撃!!!
ちょっとドン引きされたけど、落ち着けばちゃんと挨拶出来ました。
CIMG9486.jpg
  今まで遠過ぎて挨拶も出来なかったもんね。
 また近くで会えたら宜しくねー


母ちゃんのお腹がグゥグゥ言い出したので、皆様にバイバイです。
ショート散歩のつもりだったから、母ちゃんも犬太朗も腹ぺこちゃんです。
 帰宅後、今日は爪切りとか包皮洗浄をしちゃってから朝ご飯。
ご飯後だと犬太朗が寝ちゃって起きないから、先に済ませる方式です。

案の定・・・食後は爆睡の犬太朗。
本当に1歳児なんだろうか?
 雷蔵のお友達の1歳児達は・・・6時間の遠足の後に夕方散歩で遊び回ってるらしい。
この違い、何なんだろう。
犬君、持久力無さ過ぎじゃない?
スポンサーサイト

良い仔deありがと

今朝、目が覚めたら偏頭痛の母ちゃん。
 『犬太朗・・・ごめん・・・朝散歩・・・無しでも良い?
行きたかったら無理したら行けるから行くけど』って相談したら、クレートに入った犬君。
 どうやら朝散歩に行く気は無いらしい。
 早めの朝ご飯となりました。


 犬太朗、お散歩、行かなくても良いの?
CIMG9411.jpg
  ほんとに?
CIMG9412.jpg
  うっ・・うん。
CIMG9413_20141030194446433.jpg
  そうだね。昨晩は『父ちゃんお帰り』が出来ないぐらい、ぐったり寝てたもんね。
 ともかく、お前が『お散歩行きたいのー』ってワガママ言う仔じゃなくて良かった。
 聞き分けの良い仔に育ってくれてありがとう。
CIMG9414.jpg
   あるのかい(笑)



 食後、父ちゃんの起きるのを待ってた犬太朗。
父ちゃんが起きて来たら、べったり甘えんボーイ(笑)
CIMG9408.jpg
   みーたーよー
 ったく、甘えんボーイなんだから・・・
CIMG9410.jpg
   そんな事言って・・・昨晩は父ちゃんお帰りもできなかった癖に。



 夕方、母ちゃんの偏頭痛も落ち着いてきたので、ショート散歩は行けました。
明日の朝には母ちゃんも回復してるし、犬太朗も元気回復してるはず。
天気さえ良ければ、いつもの所まで行こうね♪

連日の朝散歩

ここ数日、朝散歩は毎日な犬太朗。
 たまにはサボらないとなーって思いつつ、行っちゃいます。
だって・・・ブラン&ニコに会いたいもん♪

 今朝は趣向を変え、犬太朗はステイさせて、母ちゃんだけブラン&ニコの元へ。
ブラン&ニコに母ちゃんが挨拶してたら・・・勝手にステイを解除して走って来てた犬君。
慌ててステイをかけなおして座らせて〜〜〜〜
   ブランOK!!!!!
CIMG9333.jpg
   ったく、嬉しそうに走っちゃって。
 本当はちゃんとステイしてなきゃいけなかったのに、ダメな犬君。
  まぁ、途中で止まれたから・・・半分は良しとします。(←甘々な母ちゃん)

 そしてそのままブランに突進する犬太朗。
CIMG9334.jpg
  いつも思うけど、ブランって凄いな〜
 自分の体重の倍以上ある犬太朗が、全力で向かって来ても受け止めてくれる。
 普通・・・あの勢いだったら怖くて逃げるよ。
   ぶーちゃん、すごいな〜

 3頭もみくちゃ♪
CIMG9337.jpg

CIMG9341.jpg
  ニコ、頑張れ!


  まだニコと遊ぶ事に慣れない犬太朗。
ターゲットはもっぱらブラン。
CIMG9345.jpg
  ブラン、早過ぎてブレブレ。

 そしてお決まりの
CIMG9348.jpg
  だからそれ、怖いから!


 犬太朗がブラン狩りしてる間、サラダバーし放題してるニコ。
 こらぁーー! また草、食べてたでしょー?
CIMG9357.jpg
  バレバレだよ。犬太朗母ちゃんは見逃さないぜ!
CIMG9358.jpg
   何?その不適な笑いは。。。
 ったくもう・・・美男子なんだからぁ

 犬太朗が帰ってきたよー
CIMG9360.jpg
   遊ぶのは良いけど、襲わないで下さい。

 
 ニコが来て、生活が変わったブラン。
環境の変化のせい?ゲーリーだったらしいです。
 ブラン、苦労してるのね。頑張れ。
ストレスを抱えつつも、ニコの事はそれなにり構ってあげる兄ブラン。
CIMG9365.jpg
  きゃわいいー!
 軽やかで、ブリタニーで、兄弟で・・・可愛いぞ。


 きゃっきゃしてたら、マーヤ嬢が登場。
CIMG9366.jpg
  おはよー。お撫でさせていただきますよぉ

甘えたガールのマーヤちゃん。
 とにかく誰かに撫でてもらいます。
CIMG9368.jpg
  そして乱入してるニコ(笑)

 マーヤちゃんが甘えたガールをしてると、うちの甘えんボーイが真似します。
CIMG9371.jpg

 マーヤちゃんと犬太朗。
どうも性格がちょっと似てるっぽいです。
ワンプロしたいけど、ちょっとしつこめに誘わないとのらない。
でもしつこすぎるのは嫌い。
 そして自分からはあんまり誘わない(笑)
不思議な感じです。

 とっても良い仔de穏やか女子のマーヤ嬢。
犬太朗、もっと似て良いよ。水遊びが大好きな所とか、似て下さいね。



 ブラン達とバイバイした後、マーヤちゃんと一緒にお散歩。
衣装持ちのマーヤちゃん。普段はハンドメイドの服が多いのですが・・・
この日、着てたのは
CIMG9377.jpg
   うん!似合ってるよ。
 ポーさんに教えてもらった某犬服屋さんのラッシュガード。
コストパフォーマンスが良いんです。
残念な事に犬太朗サイズは・・・微妙。犬君、ちょっと胴長だからなー
雨上がりの汚れ防止で欲しかったんだけど、諦めました。
 サイズがあれば、お勧めです。


 マーヤちゃんと犬太朗。お互い一緒に居るだけで嬉しいってタイプ。
仲良くお散歩して、ピノグリに会いに行きました。
4頭並べて記念撮影したいんだけどーーーーうまく行かない。
CIMG9384_20141029213819e72.jpg
  これが限界か(笑)

 仕方ない、マーヤ&犬太朗だけで改めて記念撮影。
CIMG9388.jpg
  やーん、マーヤちゃん、目をつぶっちゃダメー
 もう一枚撮るよー
CIMG9391.jpg
  ダメだ。眩しいらしい。
 小僧はお腹減ってるらしいし・・・

 っと思ったらよそ見するお二人さん。
CIMG9392.jpg
  誰? あっ!ポーさん!
 けんたろ、ポーさんにおはようございますしておいで♪
CIMG9398.jpg
  はい、おかえり。

 暫くすると、予想しなかった事が。
歯磨きもちゃんとさせてくれるし、何処を触っても嫌がらず、服も進んで着る等々、全く手のかからない良い仔のマーヤ嬢だと思ってたら・・・
CIMG9400.jpg
  駄々っ子してるー!
 どうやら友達のボールとか、気に入っちゃうと離さない事があるらしい。
 この時はポーさんのボールをゲットして・・・なかなか離さない。
 自分のオモチャだとちゃんと離すらしいです。
ぷぷぷっ、意外な一面を見れた♪


 色違いのお揃いのラッシュガードのポーさん&マーヤちゃんを並べて撮影会♪
CIMG9401.jpg
   もしかして、マーヤちゃん、記念撮影が苦手?
 これまた意外な一面かも。


ぼーっとしてた小僧君が母ちゃんの所へ走ってきました。
CIMG9403_2014102922554328f.jpg
   はいはい。じゃ、帰りましょうか。


遊んで下さった皆様、いつもありがとうございます。
 一時期、お散歩前の家シッコさせるまでが超大変だった犬太朗。
最近は結構スムーズに支度が進み、散歩に出るまでの時間が随分と短縮されました。
お散歩、好きになったかな?
 

柿deゲーリー?

 ランの翌日の朝散歩。
ブラコン犬太朗はブランの所へ一目散です。
CIMG9264.jpg
  柴のリンちゃんが良い感じでニコと遊んでくれてます♪
 気がつくと、モテモテのリンちゃん。
CIMG9268.jpg
  こらっーー!男共! 女の仔を全員で取り囲まないで下さい。


 ワラワラしてるうちに、ニコに絡まれる犬太朗。
CIMG9280.jpg
  構ってあげなさいよ。

ブランの事は大好き過ぎて絡み(襲い)に行くくせに、まだあんまりニコと遊んであげない犬太朗。
お兄ちゃんになれる日が来るのかなぁ? 今後の課題です。



 出勤するブラン家とバイバイして、暫くしたら・・・
なんと出勤途中の父ちゃんが来てくれましたー!
CIMG9293.jpg
  わざわざ寄ってくれた父ちゃん♪ありがと♪
CIMG9297.jpg
  犬太朗も嬉しいね♪
嬉し過ぎて父ちゃんに飛びつくし、飛び跳ねるし、甘噛みするし(汗)
 風邪っぴき父ちゃん。全力で受け止めてくれました。ありがと。


  父ちゃんをお見送りして、次はピノグリに会いに♪
CIMG9304.jpg
  さっき父ちゃんに甘えてたから、甘えん坊度がupしちゃってるね。

 ぴーちゃ、ぐっちゃはレトリバー。遊びはもっぱらレトリーブ。
この日、ぴーちゃのボールをひーちゃんが取っちゃって・・・なかなか返してくれない。
ぴーちゃはお気に入りボールが無くって、うろうろしちゃってました。
 なので、犬太朗の鳥さんをレンタル。ぴーちゃ、今日はこれで勘弁してね
CIMG9306.jpg
 おっ、気に入ってもらえたみたい。
でも・・・ぐっちゃん・・・お口に一個入ってるよ(笑)

 ぐっちゃん、毎日ボールで遊べて楽しい?
CIMG9320.jpg
  そりゃ良かった。
 ぴーちゃは?
CIMG9329.jpg
   思う存分ピーピー鳴らして下さいな。


 ボールをとりあげられちゃったひーちゃん。
仕方ないから犬太朗を誘う事に(笑)
CIMG9310.jpg
  けんたろ、遊んであげなさい。
CIMG9311.jpg
  それはないだろ・・・・



 レトリーブが楽しくて、ピノグリに母ちゃんが遊んで貰ってる間、
犬太朗はピノグリ父母様に可愛がってもらってます。
CIMG9321.jpg
   優しいピノグリ父母様で良かったね〜

 ピノグリ父様が犬太朗と遊んでくれましたよ♪
軽く走る人を飛び跳ねながら追いかける姿は超可愛い。
(追いかけられてる人は・・・ちょっと怖い?)
 犬太朗、ピノグリ父様に遊んでもらえて良かったね♪
CIMG9325.jpg
     本当に楽しそうだったよ。


お腹が減ったので皆様にバイバイして〜〜〜直後にユルウンが出ちゃった犬太朗。
帰宅してご飯後『母ちゃん、出ちゃう』ってトイレでアピールしてゲーリー。
 ありゃりゃ・・・
でも不思議と臭く無いゲーリー。
細菌性だったりすると匂いが強烈だから・・・細菌性じゃなさそう。
 思い当たるのは・・・前日の柿がダメだったかも?
 あんまり柿を食べた事が無い犬太朗。
梨を半分以上食べた後に柿も半分以上食べてるから・・・それが原因か?

 夕方にはあと一息ってぐらいまで回復してたウンさん。やっぱり柿か?


ゲーリーのおかげで、また体重が37kg台に(汗)
あぁ、ちょいポチャへの道は、長く険しいかもー

らんでびゅー後編

らんでびゅー前編からの続き


 隣の区画には、ここに来るとお見かけする率が高い御一行様が♪
以前も会った事があるはずのデン様がいらっしゃったので、声をかけてから乱入させて頂く事に。
CIMG9173.jpg

 最近、ちょっと生意気犬太朗。
『うー』って言われると言い返す事が数回。(相手が誰でも関係無いらしい。前回は去勢女子だった)
なので、ここいらでガツンとーーーって思ったら・・・
デン様、超穏やか男子。
 最初、ちょっとビビってた犬太朗。
デン様が遊んでくれそうな気配を察すると
CIMG9179.jpg
   甘えんボーイに変身!
最初の挨拶の時、お互いに尻尾がピーンだったのに、この変わり様(笑)

 超穏やか男子のデン様なので、頃合いを見てニコも投入。
多分、犬太朗よりも大きな犬に出会った事がなかったニコ。
CIMG9195.jpg
  (笑)気配消してるよ(笑)


最初はビビっても、そこはパピーのニコ。
 一緒に居た他の仔に遊びをしかけられ、受けてたってます♪
CIMG9197.jpg
  ブランも犬太朗も、遊んで貰えばいいのに

 実に楽しそうなニコ。
CIMG9200.jpg
  みんな優しい兄ちゃん達だから、思いっきり遊んでもらいなさーい♪


 穏やか男子のデン様。パパ様に甘えん坊してる姿とか、めちゃくちゃ可愛い。
でっかいのに甘えん坊。なんて可愛いのだぁーーー!
そして甘え終わるとぼーっとしてるのも可愛い
CIMG9213_20141027205508360.jpg
  それにしても犬太朗はチビッコだなぁー


あんまりお邪魔してもなので、元の区画に戻ります。
ちょこちょこ遊び、オヤツを貰って、まったりして〜〜
 お疲れブランは、またしてもリン父上様に抱っこをおねだり。
犬使いのリン父上様。みんなを引き連れ森の方へ。
CIMG9217.jpg
  よく見る光景。
犬に好かれるリン父上様。いい人です。


 ニコの為にボールが投入。
CIMG9221.jpg
  楽しいならいっぱい走ろうねー♪

 レトリーブ機能が付いてない犬太朗はボールじゃ走りません。
なので、コマンドで走ってもらう事に。
遠くでステイさせて〜〜〜カム!で走らせます。
 連写で撮ってたら、ようやく崩れた顔が撮れた!
CIMG9232.jpg
  うわっ、酷い顔(笑)
 酷すぎるから元に戻して下さい!
CIMG9233.jpg
  イマイチ戻りきってないぞーー



 あんまり動きが無くなって来た(ニコ以外)犬達。
でもけしかけると遊び出すのは、やっぱりいつもの事。
 リンとワンプロスタートの犬太朗。
CIMG9235.jpg
  ほどほどに噛みなさいよ

そういえば最近、あんまりワンプロしなくなったなぁー。
リンとは会えば必ずだけど、長続きしなくなった気もします。
 犬太朗も大人になったって事かな?

 パピーの頃からの癖は相変わらず。
口じゃなくて手から先に出ちゃう犬君。
CIMG9237.jpg
  その手、重いと思いますよ

 テクニックも年齢も、リンの方が大先輩。なので、締めくくりはいつもこれ。
CIMG9242.jpg
   犬太朗、良かったね〜〜(註:リンは女の仔)



 ブランの弟になって一週間のニコ。
コマンドどころか自分の名前が分かってるのかどうかも分からない感じ。
ブラン父上様が呼び戻しのトレーニングをしてますよ。
CIMG9245_20141027220322ba2.jpg
  ニコ・・・・ニコの知ってる言葉って何?
CIMG9246_2014102722032340d.jpg
   さすがブリタニー(?)。いやっ、ブランの弟分。


 一方、兄ブランはと言うと
CIMG9248.jpg
   歌詞間違ってるしー。食べちゃダメだしー!
 んもうっ、食いしん坊めっ!
   って思ったら、
CIMG9249.jpg
   お前、さっき、美味しいオヤツパーティーしたでしょ?
CIMG9250.jpg
  4時間前に朝ご飯食べたからー!


 2時間程遊んで解散です。
今回の人間の美味しいものは・・・リン家近所の中華屋さん。
同時にランを出ると、皆様がご飯を食べ終わった頃にしか到着出来ない犬太朗号。
なので、今回の人間の美味しい物は諦めて、皆様にバイバイです。

 毎度ながら、チームはまぐりの面々の皆様、ありがとうございました。
ブラン姉様、また一緒に遊びましょう♪


 帰り道、アウトレットにでも寄ろうかと思ったら、駐車場に入る渋滞(汗)
さくっと諦めて、素直に帰宅した犬太朗号。
 帰宅後、父ちゃんに梨と柿をむいてもらった犬太朗。
食後、大爆睡しておりました。


 犬太朗、お疲れちゃん。

らんでびゅー前編

10/26の事。
 『ニコ・ランデビュー』企画に参加して来ましたよ♪

っと、犬太朗はみんなと合流前に休憩&朝ご飯。
CIMG9123_20141027132809125.jpg
  ねぇ犬太朗。ブランはね、本物の弟が出来たの。
だからお前が独り占めする訳にはいかないんだよ。
ブラコンなのは分かるけど、あんまりブランに負担かけないようにね。


 ランde合流♪
きゃっほーになる犬君。放牧した途端、いつもの鬼ごっこスタート。
途端過ぎてカメラのスタンバイは間に合わず(笑)

 まぁ、いつもの事なのでブラン&犬太朗は放っといて、、、ニコ!
CIMG9124.jpg
  楽しそうだねぇ♪ 存分に遊べー!

 ひとっ走りして帰って来た犬太朗。
CIMG9139.jpg
  そりゃーよかった。遊んでおいでー♪


環境が変わったからお疲れ気味のブラン。
連日のお散歩でお疲れ気味の犬太朗。
 ブランは疲れ気味だから『独りにしてー』って時があるのに・・・
全く気にせずにブラコン犬太朗は突撃します。
 これこれ、犬太朗。ちょっとこっちおいで。
CIMG9141.jpg
  うん。呼んだ。
 ちょっとブランを休ませてあげなさいな。
ついでにお前も休みなさい。はぁはぁだよ。


 基本的に人が好きな仔達。誰かの所に行って撫でてもらってる事が多いです(笑)
CIMG9142.jpg
  リンも撫で撫で好きだよね♪


 ニコをみんなで見守りつつ、自分のワンコを見守りつつ、楽しく犬談義。
犬に『撫でて』を強要されてたり、ブランに絡まれたり(ブラン母姉様限定)、まったりしたり、笑ったり、時に犬と一緒に走ったり。。。
犬が一緒って、やっぱり良いなぁー♪ 楽しいなぁ〜♪


 朝ご飯を食べ終えてから3時間経過した犬太朗。
CIMG9145_20141027160913042.jpg
   お前、燃費悪過ぎ!

 この日、素敵なオヤツがあるって聞いてた母ちゃん。
来る途中で『オヤツタイム、楽しみだねー』って話してました♪
腹ぺこえんぷちーの犬太朗に待望のオヤツタイムがやってきましたよ。
CIMG9147.jpg
  お魚せんべい。
リン母上様が前日にせっせと作ってくださってたらしいです♪

 配給に群がる犬達。
6頭居るので・・・リン父上様&母上様の2人がかりで配膳です。
CIMG9151_201410271618093a5.jpg

CIMG9152_20141027160917a5e.jpg

CIMG9153_20141027162009ba6.jpg
   決してマナーが良いとは言いがたいけど・・・
 みんな夢中になってるお魚せんべい。
 犬太朗、美味しい?
CIMG9155.jpg
  良かったね〜。リン母上様にちゃんとありがと言うんだよ。

 ちょこっと齧ったら・・・美味しかったお魚せんべい。
お魚だけで作った、超安心オヤツ。リン母上様、ありがとうございます♪


  続きます。

爪の脱皮

だいぶ前に異変には気がついてましたが・・・
 右手の小指の爪。何かのきっかけで根元の方でグキってしたっぽい形跡がありました。
が、くっついてるし、本犬が気にしてないし。
そのうち伸びたら何とかなるだろうって思って経過観察してました。

昨夕散歩、湿った草地で遊んでから帰宅。
 脚を拭こうとして『えっ、うわっ!でぇ??』
爪、脱皮してました。

 外側が剥けて、中身(ちゃんと固い爪になってる)が見えてます。
慌てて一部くっついてた部分を切断。
CIMG9104.jpg

 まだちょっと根元の方には残ってるけど、そのうち何とかなるでしょう。
本犬は痛がってないし、化膿したりもしてないので、経過観察です。


 それにしても爪のアップって撮りにくいなぁ。
鼻のアップは撮りやすいのに。
 モデルさーん、鼻アップ撮るよー
CIMG9101.jpg
   ・・・・・この、母ちゃんの顔に付いた液体は、鼻水なのか?涎なのか?


 ねぇねぇ犬君、昨日の爪、痛く無いの?
CIMG9105.jpg
  多分か。痛くなったら言ってね。

ところでさぁ、今、暇だよね?
CIMG9106.jpg
  やっ、いやっ、このさぁ、あーともーどって言うのをね〜
CIMG9110.jpg
  プリンアラモードとかと勘違いしてる?

 とにかく、ステイしてて下さいな、行きますよー
  さんはいっ!
CIMG9111.jpg
   うわぉっ、こんな写真になるのかっ!
CIMG9112.jpg
  ん?コンデジ君のアートモードって奴だったんだよ〜
 モデルさん、ありがとね。
CIMG9114_20141025160907fb6.jpg
   それ、脅迫?


オヤツして、また寝はじめた犬太朗。
夕方散歩、何時から行こうかなぁ〜?

ニコっと美味しいもの♪

ようやく明るい所でニコに会えたよー


今朝、なかなか起きない犬君を起こして、ブランに会いに行きましたよん♪
 再会のダッシュをして、休憩。
CIMG9061.jpg
  ニコが来て、生活が変わったもんねー
 まだ7ヶ月のニコ。色々とまだまだ落ち着かないお年頃。
ニコは室内でも落ち着かないらしく、ブランが健気に耐えてるっぽいです。
 ブラン、お兄ちゃんになったんだから頑張れ!
ストレスは犬太朗で発散して良いからねー
CIMG9062.jpg
  嘘をつくでない。
 犬太朗、雨の間、ずっっーーーーーっーーーーっと寝てたじゃないかい。
寝過ぎで眠いんじゃないの?


 朝日の中で遊ぶ二人
CIMG9067.jpg

CIMG9068.jpg
  可愛い。二人とも、可愛いよぉーーー(可愛過ぎて涙出そうな母ちゃん)


ニコが来てから、一層ブランが愛おしくて仕方なくなったらしいブラン父母様。
ブランが本当に落ち着いた良い仔に思えるぐらい、ニコがまだ落ち着かないらしいです。
環境が変わって日も浅いし、まだ7ヶ月のニコ。
 長い目で見守っていかなきゃね。

 じっとしてる事が無いニコ。
一瞬止まったのでようやく写真が撮れました♪
CIMG9070.jpg
  写真でようやく顔がちゃんと見れた!
 あらっ、美形男仔♪ アイラインばっちり入ってて、きりっとしつつも愛らしい。
CIMG9074.jpg
  将来有望な美形に育ちそうなお顔。いいねー。


サラダバーしすぎて吐いたり怒られたりしてるニコ。
そんなニコの事は気にせず、自由奔放なブラン。
 ん?ブランが何かに気がついたよ
CIMG9076.jpg
   誰だれ??
 あっ、マーヤちゃんだぁー!
CIMG9077.jpg
   気のせいじゃないよー!がっつり待ち伏せしてるよーん♪
  待ち伏せてるから、こっちおいでぇーーー
CIMG9078.jpg
   これこれ犬太朗。あまりしつこくしないようにね

  男共の歓迎を受けたマーヤ嬢
CIMG9083.jpg
  はいはい。お撫でさせていただきますよ♪

マーヤちゃんが来た所でブラン家は撤収。
慣れない多頭になったから、時間の余裕を持って行動しなきゃですからね。
ブラン、大変だけど良いお兄ちゃんになるんだよ。
ニコ、慣れない所で不安だろうけど、絶対に幸せになるんだよー!


  さてさて、甘えたガールのマーヤちゃん。
今日はスイッチはどうされますか?
CIMG9088.jpg
   遊べば?

 入りそうで入らなかった遊びモードのスイッチ。
 絡んで遊ばなくても嬉しそうな2頭だから・・・それはそれで良いか。
 『撫でて』って人間の足元にピトッとくっついてくるマーヤ嬢。
 その近くでぼけーーーーってニコニコしながら座ってる犬太朗。
年齢さえ気にしなければ、とってもほんわかした空気。
  ただね、犬太朗。お前、まだ1歳。遊び盛りの男の仔なんですけどねー
CIMG9091.jpg
   それが良いならそうしましょう。
 遊ぶかまったりとするかは犬太朗の自由。
基本的に犬太朗家の規則はちゃんと守って行動してくれる犬太朗。
自由時間は自由にさせてあげます。(匂い嗅ぎはNGだけどね)


 まったりとほんわかとした雰囲気の中、マーヤママ様とお喋りタイム♪
ママ様に『これ、よかったら』ってジャーキーを頂いちゃいました。
CIMG9095_2014102413573570a.jpg
 (帰宅してから撮影。撮影中、おねだりされたのは言うまでも無し!)

よくよく聞けば・・・なんと・・・
 手作りケーキとジャーキーを作ってるお店に超かかわり合いがあるマーヤママ様。
    あっ、お店の名前出して良いのか聞忘れた。

実はそこの手作りケーキ、以前にちょっと気になったケーキだったんです。
すっごく綺麗だったから覚えてたんです。
 1歳の誕生日はケーキ無しだった犬太朗。
(迷い過ぎて辞めたとも言う)
いつかここのケーキdeお祝いしようかなぁ♪



母ちゃんのお腹も空いた事なので帰りましょう。
 帰り際にポーさんが来て、また立ち話(笑)
話しに夢中になってたら、撫で撫で係の手が止まってしまっていました。
不貞腐れるマーヤ嬢
CIMG9094_2014102413573452a.jpg
  あらら、ごめんごめん。




 帰宅して、朝ご飯前の恒例の体重測定。
雨でお散歩はしてないのにご飯だけはしっかり食べてた犬太朗。
昨日の朝は39.0kgに増えていたので超喜んでたのですが・・・
 今朝は37.9kg。。。まぁ誤差はあるとして・・・増えてないどころか減ってるじゃん。
昨日の夕方、ウンコを3回もした犬太朗。出し過ぎだよ。

 バニはちょいポチャぐらいが可愛いと思う母ちゃん。
犬太朗、いつになったら理想の体型になってくれるのかなぁ???

犬太朗には一つだけ芸があります。
 お散歩に行かない雨の日、家で暇だろうからと教ようと思って教えた芸。
『股くぐり』
好きだから教えなくてもくぐってましたけどね(笑)

 先日、家の中で股くぐりをしてもらおうとコマンド出したけどくぐらなかった犬君。
ん?って思ったら・・・母ちゃん、サニエルパンツ履いてた。
  なるほど。くぐれないって判断ですか。ふんっっ




そんな犬太朗。雨&路面状況が悪いのでお散歩に行っていないから元気です。
父ちゃんが起きて来ると、飛びついて大歓迎。
 勿論、深夜に帰宅しても、飛び起きて大騒ぎです。
犬君、本当は飛びついたらいけないんだからね!!!
CIMG9030_201410231329047ec.jpg
  あくびで誤摩化したなっ


 お散歩に行っていないので、家ウンしなきゃなんですが・・・していない犬君。
CIMG9033.jpg
  家ですればいいのに。むしろ、家でしてくださいな。

 ウンさんしてないから〜〜〜母ちゃんに向けて放屁する回数が・・・増加中。
意地はらず、トイレでウンコして下さい!
CIMG9036.jpg
  だったらおならも我慢してくれー!臭いんだぞー!


お散歩しない分、時間にゆとりがあるので、このチャンスに指毛切り♪
CIMG9038_20141023132908919.jpg
  パウクリームも塗らなきゃっ



 急激に気温が下がったので、窓全開だと寒い感じ。
でも甘えんボーイがくっついてお昼寝してくれてるので、ちょっとだけ暖かい♪
おならさえしなければ・・・ずっとくっついていて欲しい母ちゃんです。

『けんたろうくん』

 先日の事。
お休みで家に居た父ちゃん。
犬太朗を父ちゃんに任せ、車の掃除をしてた母ちゃん。
 気がついたら父ちゃんが犬太朗を連れて外に出て来てた。
CIMG8761.jpg
   おかえりー。良い子で散歩出来ましたか?

父ちゃんのコマンドは一切聞かないけど、父ちゃんに迷惑はかけずに歩くらしい。
くっついて離れない。(正確には、まとわりついて離れない)
CIMG8775_20141022122614708.jpg
良いのか悪いのか、複雑な心境の母ちゃん。

 そんな犬太朗はファザコンです。
CIMG8777.jpg
  母ちゃんの入る隙間は???



 犬太朗家のご近所のお子さん達。
何故かみんな、超滑舌良く『けんたろうくん』って呼んでくれます。
犬太朗の事がちょっと怖いから近づくのはためらったりするのに、すっごく良い滑舌で、大きな声でしっかりと『けんたろうくん、おはよー』とか言ってくれると、「犬太朗、愛されてるなぁー」って思えて、母ちゃん思わずにやけてしまいます。

 隣家の末っこちゃん。
昨年、犬太朗が犬太朗家に来た当初は怖くて触れなかったし、逃げ回ってました。
ところが小学1年生になってから?犬太朗を触れるようになり、今では走って来て撫でてくれます。
 元々、子供が好きな犬太朗的には大喜び。
CIMG8794.jpg
  ったく、嬉しそうな顔しちゃってー

犬太朗も大きくなったけど、隣家の子も成長したなーって、何だか嬉しくなる母ちゃん。
みんな、このまま素直に良い子で成長しつづけようね♪

にこ にこっ

10/20
 ブラン家にnew Face『ニコ』君・生後7ヶ月が来ましたー!
(ブランの兄弟姉妹の子供?だったかな?)

空港からそのまま夕方散歩に来てくれたブラン家。
 真っ暗だから・・・写真は無理かと思ったけど・・・
ノンノ母様のご協力で何とか撮れた一枚。
CIMG9003.jpg
  そのうち明るい時に会いたいなー。
 初めての場所でのお散歩&遠慮無い大歓迎っぷりの犬達の洗礼を受け・・・
受け止めてくれたニコ。(受け流した???)
 ニコ、これから宜しくね。ブランの良い弟、みんなのアイドルになってねー!




 翌朝の今朝。
朝散歩deブラン&ニコに会えないかなぁ〜ってテクテク歩いてたけど、会えなかった。
ので、トボトボ歩いてたら〜〜〜〜〜 マーヤちゃん発見!!!きゃっほ〜〜♪

 マーヤちゃーん、会いたかったよー
CIMG9018.jpg
 あっ、はいっ、撫でさせていただきます。

昨日(?)遊びすぎちゃったのか、今日はお疲れ気味のマーヤ嬢。
遊んだり歩いたりするよりも『お撫でなさい』な気分らしい(笑)
 とにかくずっと撫でてないと・・・鼻でツンツンされる♪可愛い・・惚れちゃう♪

母ちゃんがマーヤちゃんを撫でてて忙しいので、マーヤママに撫でて貰う犬。。。
CIMG9020.jpg
 甘えんボーイだねぇ。
   甘えたガールと甘えんボーイ。ある意味良いコンビ(笑)

連日、散歩をサボってないのでお疲れ気味な犬太朗&遊び過ぎでお疲れ気味なマーヤちゃん。
今日は遊びのスイッチは入らない・・・と言うより、入れる気がゼロ。

 マーヤちゃんに甘えに行ったのに、転がる位置を間違えた犬太朗。
CIMG9023_2014102112260401e.jpg
  目標すら定められないのか・・・。今日は諦めて下さいな。

甘えんボーイと甘えたガールを並べて記念撮影をしようとしても・・・
 何故か成功しない今朝。
かろうじて並んだ?一枚。
CIMG9024_20141021122605723.jpg
   微妙すぎる(汗)

 とにかく今朝は『お撫でなさい』なマーヤちゃん
CIMG9026.jpg
  撫で撫でマシーン、欲しいね(笑)

マーヤちゃんとバイバイして、ポーさん&キーナさんにご挨拶。
 小雨が降り出して、慌てて帰宅した犬太朗。
こういう日は何故か自ら脚洗い場へ行きたがる犬君。
 ジャリジャリして嫌なのかな?


帰宅後、増量ご飯は瞬殺で完食。見事な食べっぷりです。
最近、良く食べ、良いウンさんを生産してます。
 生産物の状態からすると、ちょうど良いご飯量?もうちょっと増やしても大丈夫?

先日のシャンプーの時、肋骨が洗濯板みたいでがっかりした母ちゃん。
犬太朗、頑張って太れ!太太朗って言われるぐらい太らなくても良いけど、太れ!

 

アクアだったから 本編

犬太朗、生後1年8ヶ月の記念日10/19は・・・アクアの日でした。
(アクアラインマラソンの日ってだけです)
 マラソンに参加する人を乗っけて行くついでに、いつものランへ行くって噂を聞きつけ、犬太朗もランに押しかける事にしましたよー。

CIMG8799_2014102013261023b.jpg
 マラソンスタート地点付近が渋滞してるから、ちょっと遅れるってー。

 遊ぶ気満々な所申し訳ないが・・・暫くはお前と母ちゃんだけかも知れないよ。。。
CIMG8798.jpg
   あっ・・・ありがと。。。


 涼しいうちにアジリティーに挑戦!
ビビリの犬太朗、輪くぐりが出来ない(汗)
そして前を見ないから、ハードルは7割ぐらいはなぎ倒して進む(汗)
スラロームは根本的に何をすれば良いのか理解出来てない(汗)
 唯一得意なのは・・・登る事。これだけは本当に得意。
やっぱりマウンテンドッグなんだなぁ〜〜って感心しちゃいます。

 そんなこんなだちょっと遊んで休憩。
CIMG8803.jpg
  母ちゃんも頑張ったよ。褒めて。
 犬太朗を誘導しながら走った母ちゃん。
時にハードルも飛び、輪だってくぐったさ。母ちゃん頑張ったぜ!!!

 母ちゃんが暑くなったから上着を車に置いて来ようと駐車場に行ったら、丁度リン号到着!
きゃっほー♪みんな来たよー!
 今回はリン・ユズ・ハル・ブラン&犬太朗の4人と5頭。


テンション上がっちゃってる犬太朗。
ブランと鬼ごっこしながら・・・吠えた。しかも数回も(怒)
 吠える犬に育てた覚えは無いんだけどなー。2日連続『ワン』って言った。
もう、年内の吠えポイントは使い果たしたから、2度と吠えないように(激怒)

 って怒ってるのに・・・あんまり気にしてくれない犬太朗。
CIMG8805_20141020132613647.jpg
  怒られてビビりまくるよりは良いのかもだけどね、ちょっとは反省して下さい。

 まぁいいや。折角来たんだから遊んでくださーい!


 いつものようにブランを狩って、いつものように捕らえられるブラン。
CIMG8815_20141020132614324.jpg
  犬太朗、助けてあげなさいよ。

母ちゃんがブランを撫で撫でしてると割り込んで来る犬太朗。
なのにリンがモキモキしてても割り込まない。
 犬太朗・・・リンには弱気(笑) 姉御には勝てないもんね。

 モキモキされててもあんまり気にしないブラン。
CIMG8816.jpg
  表情豊かなブラン。変顔が得意なブラン♪
 そして犬太朗・・・ポッキーは禁止だからね。


 まだまだ日中は暑い。なのでバテ気味犬太朗。
CIMG8822.jpg
  折角ランに連れて来てるのに、休憩ばっかりだと・・・・
 でも、幸せそうな顔してるから良いか♪

 犬太朗は疲れるとその辺で伏せてるか座ってます。
 ブランは疲れると・・・誰かに抱っこしてもらいます。
CIMG8833.jpg
 一番高台だからね♪


休憩して、ふとした瞬間に狩りが始まるのがこの仔達。
崖のあるランで猛ダッシュしてたら〜〜
 顔からスライディングで転んだブラン&同じく顔からスライディングで転んだ犬太朗(汗)

 ちょっ、派手に転んだけど、大丈夫?
CIMG8902.jpg
  多分かよ。。。
 痛い所とか無いの?
CIMG8903.jpg
  あら。そうですか。
 えっと、、、様子見て整体予約しようかしら・・・

 怪我は無さそうなので安心してたら、ブラン母上様の笑い声。
何かと思えば・・・犬太朗の胸が・・・
CIMG8853_2014102013415796b.jpg
  まぁ、まだまだやんちゃ坊主と言って良い年頃だけど・・・
 問題は
CIMG8852_20141020134155822.jpg
  これ、しっかり中の胸毛も汚れたよね。。。

 翌日シャンプーするつもりではいるけど、キチャナイ。
まぁ、怪我もしてなさそうだし、汚れるぐらい楽しく遊んでくれたなら良いか♪



 今日もカメラマンのリン母上様。
前回の時の写真とかも見ながら、写真談義♪
 犬太朗って綺麗に撮るのが難しいらしいです。
だからバニオーナー様ってカメラに嵌って行くんだなぁ〜って妙に納得。
(母ちゃんは片足突っ込まないようにしてるから嵌らないです)

 母ちゃんは愛用のコンデジ君(ケセランパサラン入り)で撮影会。
うーん、モデルさん、今日も可愛いねーーー
CIMG8905.jpg
  可愛い(←馬鹿親)
 次、違うポーズいってみようか?
CIMG8906_20141020135004f5a.jpg
  きゃー!かっこいー(←バカ親)

同じ三毛犬でもユズは綺麗に撮れやすいらしいです。
CIMG8907.jpg
  そうね♪ゆっちゃんは可愛いもんね♪(←バカ叔母)



 犬達の動きが落ち着いたので、人間の腹ごしらえをしにランを後に。
この日はご当地ラーメンにしましたよー。
 ちょっとこってり系だったから・・・たまに食べるなら美味しい♪
デイユースには向かないラーメンだな。でも美味しかった♪
 次に食べる時は野菜増しにしたらもっと美味しいかも(メモメモ)


 マラソンの人をお迎えに行く前にもう一度ランへ戻りますよ。
日向のランにフラットの女の仔がいらっしゃいまして・・・
 リンと同じ歳って事で盛り上がる面々。
犬太朗も遊びたいんだけど、、、日向で暑過ぎたので・・・
犬太朗だけは隣の日陰のある区画へ移動です。

 暇なのでまたしても母ちゃんによる犬太朗撮影会。
CIMG8911_20141020140342a6d.jpg
  かっこいいねー

 朝も遊んだアジリティーのある区画なので、おさらいがてら撮影会
CIMG8914.jpg
  人工的な小山より、やっぱりお山の方が似合うね。
 お山に戻ってくださいな。
CIMG8918.jpg
   日陰だし、地面だからね♪

 ところで・・・そこで伏せてるのって・・・平気?
CIMG8921.jpg
  バランス崩したら転げ落ちるよ(笑)
CIMG8924.jpg
    呼ばれたいのか???


 お喋りを堪能した面々が合流。またひと遊びです。
CIMG8925.jpg
   またやってるよ。


 障害物がある方が、鬼ごっこ(ブラン狩り)は楽しいらしく、再開。
CIMG8932_2014102014073922a.jpg
  けんたろー、気をつけないと、また顔から転ぶぞーーーー!

 リンも犬太朗も、ひたすらブランを追います。
CIMG8934_20141020140740e12.jpg
  だれもハードル飛ばないんだ。。。

 逃げるのは大得意なブラン。フェイントかけながら逃げます。
CIMG8935.jpg
  ちゃんとブランまで写ってる予定だったのに・・・母ちゃんまでフェイントかけられた(笑)

 もう、近くで狙って撮影なんか出来ません。
てきとーにシャッター押す母ちゃん。
CIMG8946.jpg
  ちっこいけど・・・一応飛んでる犬太朗が撮れてるかもー


 デカい2頭を同時に相手にするブラン。流石のブランもちょっとお疲れ。
リン父上様が避難所(アジリティーの上)に乗せてくれました。
CIMG8956.jpg
  んにゃ、届くと思うよ。
CIMG8959.jpg
  ぷぷぷっ、なんだかみんな可愛い。




 マラソンの人を迎えに行かなきゃな時間なので撤収です。
母ちゃんも一緒にお迎えは行こうと思ったけど・・・
お昼のラーメンがまだお腹でダンスしてたから辞退して、そのまま帰宅です。
帰宅後そのままシャンプー。
   犬太朗もだけど、母ちゃんも疲れたー


 チームはまぐりの皆様。今回も楽しい時間をありがとうございました♪
ブラン父上様・・・お疲れ様でしたー!

アクアだったから 予告編

犬太朗は遊び疲れて爆睡・・・っと言うよりも、夢、見まくりんぐ中です。
CIMG8969.jpg
 わふわふ言ってるし、尻尾はパタパタバンバンしてるし、
脚は猛ダッシュしてるらしく、ぴくぴくしまくりんぐ。


 帰宅後にそのままシャンプーしちゃったので、母ちゃんがちょっとお疲れ。
なので本編は後ほど。

カメラの違い

 先日のランの写真。
犬専属カメラマン『リン母上様』が、お試しカメラでお試し撮影会をしていらっしゃいました。
 あんまりにも可愛いから・・・勝手に載せちゃう!
リン母上様、勝手に写真借りましたよーーー!
(ブログに載せる際、ちょっと画質を落としてるので・・・・そこはご勘弁を)


普段動かない(水が無いと動かない)ユズのアップ
IMG_6295.jpg
  ユズって耳が大きくって可愛いんだな〜〜って再確認。
 吠えない食いしん坊のユズ。
Mダックスってやっぱり可愛いんだなぁ。

 颯爽とブランを追いかけるジンジャー
IMG_6344.jpg
  あぁ・・・かっこいい。たなびく飾り毛が美しい。
やっぱりジンジャーって美人なんだなぁ〜〜って再確認。

 これは・・・ブランの表情&ポーズが最高!
IMG_6347.jpg
  ジンジャーに追われ、逃げるブラン(笑)
 お笑い系ヘタレ族のブラン。そんなブランが大好きだよーーー!

 動くぬいぐるみのハル。
IMG_6456.jpg
  普通に歩いてる風だけど浮いてる♪
 トイプーって人気があるのは分かる気がする。。。
こんなぬいぐるみが『ボール投げてー♪』とか『撫でてぇ〜』って来たら・・・たまんないよぉ。
運動量が多いから犬太朗母ちゃんには無理だけど、やっぱり可愛いなぁ。


 この辺りから本格的に飛行犬撮影会に。
一番写真写りが良い(?)ジンジャーの飛行具合を撮ろうとしてるのに
IMG_6552.jpg
  隣に一番写真写りが悪い犬が(笑)
 しかも浮いてるのは犬太朗の方(笑)

バニの三毛っぷり。白で飛んでしまうから、写真が撮りにくいらしいです。
ブレーズが狭い仔の方が撮りやすいのかなぁ?って思う母ちゃん。
  デチイチの皆様、そうなんですか???


 連写モードも使ってるから、こんな表情も(爆)
IMG_6561.jpg
  破顔してるリン(笑)。
普段は可愛くて愛らしい顔のリン。こんな表情もするんだぁ〜って感心しちゃいました。


 こちらはイケワンっぷりを発揮してるブラン
IMG_6604.jpg
  ブランって、カッコいい顔も可愛い顔もヘタレ顔も自由自在。
表情が色々あるブラン。やっぱり大好きだよーーーー!


 みんな可愛いけど、やっぱりここはバカ親っぷりを発揮しなくては。
っと言う事で、ここからは犬太朗コーナーです(笑)
 飛行犬撮影の為、一応、洋服を脱がせて撮ってもらったのです♪
IMG_6615.jpg

IMG_6620.jpg

IMG_6628.jpg

IMG_6629.jpg

IMG_6630.jpg

IMG_6631.jpg

IMG_6632.jpg

IMG_6634.jpg

IMG_6635.jpg


本気走りじゃないから? 
リン母上様が作為的にupしてないだけ?
バカ親だから?
 どの写真を見ても、そんなに犬太朗の顔が崩れてないのは気のせい???
 全部可愛く見えるーー!

最後から2枚目なんて、超可愛い。これ、壁紙に使おうかな♪
最後の写真はちょっと大人っぽくてバニっぽい!かっこいい♪


 リン母上様&父上様。素敵な写真の数々・・・いつもありがとうございます!
そして勝手に載せて・・今度会った時に事後報告させていただこうと思ってます。



 いやぁ〜〜、それにしても犬太朗って可愛いなぁ〜〜〜(←最上級の馬鹿親)
今、オヤツ食べ過ぎて、父ちゃんの隣で爆睡してる犬太朗。
(今日は昼散歩に行こうと思ってるのに・・・これは無理かな?)
それもそれでとっても可愛いです。(←誰が何と言おうとバカ親)

右向き尻尾

 ワンコは嬉しい時、尻尾は右向き傾向になる。らしいです。
外出時の犬太朗の尻尾は・・・かなりの確率で右向き。
 って事は、ずっと嬉しいんだ。


家の中でも右向き尻尾な犬太朗。
CIMG8669_20141017143229241.jpg
  大好きな父ちゃんがリビングに居るから嬉しいのか(笑)

 ところで犬太朗、ちゃぶ台の下、狭く無いの?
CIMG8672.jpg
   はい・・・すみません。(なんか腑に落ちない・・・・)



 お天気が良い日。それは絶好の洗濯日和。
クールエリアのマットを洗ってしまった母ちゃん。(カバーも中身も)
マットが無いのも可哀想なので、車用のマットを敷いてみましたよ。
CIMG8673.jpg
  そりゃ良かった。気分だけでも楽しいでしょ♪
CIMG8676.jpg
  しばらくは遠出を控えるようにしなきゃだからねー・・・
 ばぁばが会いたがってるけど、片道280kmだからな〜〜
 筋肉柔らかくなるまでもうちょっと我慢だね。(ばぁばも犬太朗も)




遠くへは行かないけど、涼しくなったからロング散歩が出来るようになりました。
 昨日の夕方散歩。
距離は・・・自宅から半径700m以内ですけど(汗)
時間だけはロング散歩してみましたよ♪
 遊歩道に出たら
CIMG8678.jpg
 今年は夏の間、一度も刈られなかったから、余計スッキリ感があるよねー
CIMG8680.jpg
  うん。ついでにダニエルとかもスッキリさっぱり居なくなればいいのにねー

 草が伸び放題で見通しも悪かった遊歩道。
CIMG8682.jpg
  そだね。だからって突進しないようにね。

 植物関連でもう一枚。
最近気になってる何かの実。赤くて綺麗なんです。
CIMG8687.jpg
   そんな事、言わないで下さい。


 すっきりした遊歩道を歩いてお散歩へ。
夕方、すぐに暗くなっちゃうから写真は撮れませんが、今日も大満足のお散歩が出来た犬太朗。
CIMG8698.jpg
  よかったよかった。
 はぁはぁが治まるまで、もうちょっと涼んでてくださいね〜
CIMG8699.jpg
   はぁはぁしてる間は絶対にご飯はあげません!!!

 休憩してから待望のご飯。
そしてご飯食べ終わったら、即、寝る。
 犬太朗、幸せ? 今日も良い日だった?
一眠りしたら父ちゃんが帰って来るだろうから、それまでゆっくり寝て下さい。





 今朝の朝散歩。
朝日をバックに、ちょっとかっこいいブラン&ブラン母上を撮ろうとしたら
CIMG8716.jpg
  左端っこに・・・何か・・・写ってはいけない・・・三毛熊の顔が・・・

 えぇ〜ん、折角カッコいくブラン母仔を撮ろうと思ったのにぃ。
CIMG8721.jpg
  いやっ、あのっ、母ちゃんにも謝って下さい。


 遊んでたら、遠くにひーちゃんの姿。
ひーちゃんが来るのを待ってる可愛い二人の後ろ姿。
CIMG8725.jpg
   友達待ってる姿って、なんて可愛いんだろう♪
 伏せてのウエイティングポーズも可愛いし、座って待ってるのも可愛い。


 ひーちゃんも加わって遊んでたら、マーヤちゃん登場。
やる気スイッチが奥の方に設置してあるマーヤちゃん。
 今日はなかなかスイッチが押せなかったなぁ〜〜
そんな時は、記念撮影会に限ります♪
可愛いお二人さーん、並んで並んでー!
CIMG8745.jpg
  マーヤちゃん、ちょっとだけ良いでしょ?だって可愛いんだもん!!!

 バニもだけど、ゴルさんも『お撫でなさい』族なんですね。
CIMG8748.jpg
  はいっ、撫でさせていただきます。
 今日は『撫でて下さいDay』だったマーヤちゃん。
後から来たピノグリママ様やヨササリ母様、ポテト父母様にも『お撫でなさい巡り』してました(笑)

 そしてちょっとだけ押されたやる気スイッチ。
CIMG8756.jpg
  そうそう、そうやって楽しく遊んでる姿が見たいのよーーー!
 (犬君の尻尾が邪魔で、折角のマーヤちゃんの顔がぁ・・・)

遊んでくれた皆様、今日もありがとうございました♪
 あっ、業務連絡。マーヤママ様へ。
例の物、1200でしたよー。
今度会った時用にお散歩バックに入れておきますので、声かけて下さいねー。


 またしても時間だけは長い散歩をしてしまった犬太朗。
帰宅して脚を洗う頃には腹ぺこえんぷちー。
ご飯待ってる間に涎の水たまりが出来ました。

路面状況

雨や雨上がり、路面状況が悪い時はお散歩を無しにしてしまう犬太朗家。
昨日(10/15)の夕方散歩は雨で無し。
 なのでシャンプーをする事に♪

 1回目のシャンプーの時、驚きの光景が(汗)
 ふと思い立ったので、浴槽に15cmぐらいぬるま湯を貯めて犬太朗を漬けながらシャンプー。
あわあわるんるん♪して、ふとお湯を見ると・・・お湯が・・・茶色(汗)
ええええっっーーーー! こんなに汚れてるのぉーーーー!?

 お散歩から帰ってきて、ざっくり濡れタオルで全身を拭いてはいるのですが、
まさかこんなに汚れているとは(滝汗)
 どうりで手触り悪い訳だ。


 そして相変わらず顔が濡れるのが大っ嫌いな犬太朗。
抵抗するする!んもうっっ(怒)
 余計な体力を使い、ようやくシャンプー終了してドライへ。

顔に強風が当たるのが大っ嫌いな犬太朗。
抵抗するする!んもうっっ(怒)
 余計な体力を使い、ようやくドライ終了して記念撮影へ。



 犬太朗、シャンプーの時に何故抵抗する?
顔が濡れるのはシャンプーだから仕方ないじゃん。
 それにステイかけてあったのに動くのは如何なものですか?
CIMG8663.jpg
  母ちゃんはそんなワガママを言うお前が嫌いです。

 それにドライだって・・・ちゃんと乾かさないと!
万が一膿皮症が顔に進出してきたらどうするの?
CIMG8664.jpg
  ぷんっってしたいのは母ちゃんです(怒)

ぶすーーーって反抗的な顔で母ちゃんを見る犬太朗。
 ったくもうっ、そういう所は赤ちゃんチックだよね(怒)
CIMG8665.jpg
  どこがっっ???
胸も無いし、飾り毛だってまだまだ貧相じゃん。

 胸毛はまだまだ短いし、全体的な飾り毛も成長過程?なのか中途半端な長さ。
毛だけじゃなくて、胸囲はぺらっぺらだしまだ全然下がってきてない感じ。
お尻だって尻尾だってまだまだな感じです。
CIMG8666.jpg
  ぷりっぷりしてないからつまんないから触ってあげないよーだ。

 お尻・・・まだまだ小尻なんですよね。。。早くぷりっけつにならいかなぁ?


 ねぇ、犬太朗。お尻と胸と精神年齢、早く大人になってよね♪
CIMG8667.jpg
  ・・・・忘れてないけど・・・今日は無しにしようかと思ったのに・・・

 シャンプーのご褒美はチーズ。
でも今日は抵抗したし〜〜ワガママ言ったし〜〜無しにしようかと思ったけど〜〜〜
やっぱり頑張った所は頑張ってくれたから、ご褒美しようか。

 犬君、チーズ食べる?
CIMG8668.jpg
   あぁーーーー!!折角シャンプーしてほわほわになった胸毛に涎がぁーーー!



 今朝、母ちゃんが起きたら外は雨。
うーん。路面状況悪いからお散歩は後回しにしましょう。
 朝ご飯して、しばらくしたら・・・トイレに向かった犬太郎。
母ちゃんを見て『ウンコ出そうです』アピール(笑)
 無事、立派なウンさんを出産。
最後のウンコから約26時間。自発的に家トイレ成功♪
やれば出来る仔、犬太朗。良い仔です。

家ウンのご褒美のオマケの散歩に行きたがったけど、食後すぐだから無しです。
お散歩行ってないから体力が余ってる犬太朗。
 久しぶりに家の中でオモチャで遊び出しました。
    可愛いーーーー!!!

3分と続かず、オモチャ遊びは終了。お昼寝タイムに入りました(笑)

日本語と犬

それは台風が来てる頃。
 窓際で外を見てた母ちゃん。
風が強くなって来たので『犬太朗、台風来たよ〜』って話しかけたら・・・
 玄関に走って行った犬太朗・・・
玄関に誰も来ないってなると、窓際に走ってきて、外をみる。
それ・・・もしかして『来たよ』に反応した!?
台風一家って言葉があるぐらいだから・・・台風さんって人が来たと思った???

 強風が吹き始めてる中、台風の説明をTVを見ながら解説した母ちゃんです。



 そんな日の翌日のお散歩♪
CIMG8618.jpg
  お前・・・昨日散々説明したのに・・・やっぱり理解出来なかったのか・・・
CIMG8613.jpg
 (完璧に誤解したまま覚えたかもしれない)


 久しぶりに少し訓練モドキを。
精度はダダ下がり(汗)
 アイコンタクトの壁にぶち当たってます。
犬太朗、訓練、好きじゃないんだよなぁ〜〜〜
集中力とか全然ないし。。。
アイコンタクトして欲しいだけなのに・・・前途多難です。





 そして寒さがやってきた今日。午後は雨予報なので、しっかり朝散歩してもらいますよ〜〜
CIMG8627_2014101511311095e.jpg
なんで手が先に出ちゃうんだろう???

CIMG8644.jpg
  二犬追う物は一犬も得ず

この辺り、黒い服・黒い犬に寄り付く虫が居ます。
そして犬太朗はどうやら噛まれるらしい(滝汗)
 なので、早々に退散。
しようとおもったらびーちゃん&ぐっちゃんが来たー!
 だけど雨も降って来たーーーー(汗) 慌てて帰ります。

早足で歩いてたら、ヨサ&サリが向こうから慌てて歩いて来ます。
 『よっちゃぁ〜〜〜〜ん』って遠くから呼んだら、『ワン!』って言ってくれたヨサコ。
CIMG8660.jpg
  良い声だったよー!

 基本的に犬太朗には吠えないようにしつけてます。
(2週間に1回ぐらいワンって言う事があるのが、まだまだな感じ)
他の仔が吠えるのは〜吠え続けられるのはイヤだけど、ヨサコみたいな1声ワンならOKかな。
それにヨサコはもうワガママ言っても良い年齢。
 良いの良いの。元気な声が聞けるのが幸せ♪

ねっ、さーちゃんもそう思うよね〜〜
CIMG8659.jpg
   犬太朗・・・ここで割り込むか(笑)




お昼近くになり、本格的に雨が降り出してしまいました。
夕方散歩、行けるかなぁ?無理かなぁ?
  その前に腹ぺこ犬君にオヤツあげなきゃ!

必然なのかもしれない

台風襲来の直前の月曜日(10/13)の朝。
 まだ降り出してなかったので、ちょびっと朝散歩。

台風来ちゃったらお散歩無しになる犬太朗。
 家ウンが嫌いな犬太朗。降る前の最後のウンさん出しておいて下さいな。
CIMG8596.jpg
  いやっ、ウンコしてください!
CIMG8601.jpg
   ・・・・このっ、生意気小僧(怒)

テクテク歩いててもなかなか催さないらしい犬君。
 勿論、コマンドはかけてますが・・・出ないっぽい。



仕方ないからもうちょっと歩こうかって歩いてたら、前方にお初にお目にかかるワンコさん。
  おはよー
CIMG8604.jpg
  あっ、このちょっとモフモフした三毛熊・・・怖いよね。ごめんね。

 お会いしたのはメルちゃん12歳。
今のオーナー様の所に一週間前に保護された女の仔。
 色々伺うと・・・運命的な出会いをされているみたい。
お話を聞いてるうちに・・・それって必然的な出会いだったんじゃないかな?って思った母ちゃん。

 出会ってから一週間とは思えないぐらい、現オーナー様を信頼してるっぽいメルちゃん。
12歳。顔が白っぽくなってるけど・・・まだまだこれから元気に暮らさなきゃ。
もっともっと幸せになれるチャンスが巡って来たメルちゃん。
優しそうな現オーナー様の元で、心の傷を癒して楽しい犬生を取り戻してね!!!

 こうして出会えたのも何かの縁です。一枚記念に撮らせて♪
CIMG8608.jpg
  恥ずかしがらないで!現オーナー様に甘えてる顔、とっても可愛かったよー

 メルちゃん、これからすっごく幸せになれる気がします。
優しそうなオーナー様。運命の必然を大切に育んでくださる事でしょう!
メルちゃん、いっぱい幸せになるんだよーー!



 犬太朗と母ちゃんが出会えたのは必然だったんだろうって思ってます。
偶然を装った必然。
 犬太朗。お前と出会えて、母ちゃんは毎日幸せだよー
ありがとー&これから、もっともっと幸せになろうね♪



オマケ
 先日のランで、ブラン母様にお願いして撮ってもらった2ショット写真
イメージ
  一応抱っこ写真♪貴重な2ショットです♪

ハンバーガーを食べに 後編

外は台風の雨が降って来たのでお散歩無しなので〜〜
 一気に書き上げますよー。

ハンバーガーを食べに 前編の続きです。今日は3つ目のブログだ(笑)


 美味しいハンバーガーで幸せな母ちゃん♪
お喋りも楽しいチームはまぐり御一行。
 お試しカメラの話題も豊富です。
デジイチで綺麗な写真で可愛い我が仔を〜〜って思う気持ちはなきにしもあらずですが、
重たいカメラ持って母子deお出かけはちょっと辛い。
 なので良い写真は皆様にお任せにするのです!

母ちゃんのコンデジ君でも、デジイチ風に撮れる機能があるのです。
 ただ、被写体の近くで撮影&被写体が動かない事が前提
CIMG8516_20141013163419dc6.jpg
  かわいいー(←馬鹿親全開!)
 動いてる写真ではこうは撮れない母ちゃんのカメラ。良いの。それで。



さっ、人間のお腹が満たされたし、犬達も休憩したから、遊びを再開しましょ♪
CIMG8519.jpg
  お前達の遊びはブラン狩りだけ?

 お腹いっぱいの人間達は代わる代わる休憩。
ジンジャーママ様がコーヒーを楽しんでたら、マザコンジンジャーは柵から離れない(笑)
CIMG8531.jpg
  柵から離れたら、ブラン父上に捕獲されなくて済むんだよーん

 ブラン狩りしたり、ハルがレトリーブしたり、一通り遊んで〜〜
また休憩(笑)
CIMG8539.jpg
  んもうっ、ブラコンなんだからぁ

 元気な犬達も、ちょっと電池切れ気味
CIMG8540.jpg
  ユズはそんなに疲れてない気がするけど?
 水が無いと動かないユズ。。。。。今日は・・・それほど動いてない。はず。

 一番動いてたのは多分ハル。
CIMG8541.jpg
  レトリーブ機能がついてるとねー、ついつい遊んじゃうんだよね(笑)

 狩られる立場のブランもお疲れ。
CIMG8546.jpg
  ぷぷぷっ、ぶーちゃん、情けない顔になってるー
 デカいチームに狩られまくりのブラン。そんな顔するから狙われるんだよ(笑)
そんな顔せずに、にこやかに休憩してくださいな
CIMG8549.jpg
   はいっ、スミマセン。


人間も少し休憩して〜〜〜最後のひと遊びしましょうか。
 よーし、遊んでおいでーーーー!
CIMG8551.jpg
  行け行けgo!go!

 って走って行った犬太朗。実はKY(けんたろう・用を足す)でした(汗)
CIMG8552.jpg
  そんな真ん中でするなぁーーーーー!
 んとにKYなんだから(怒)

 しかもその後、崖の上の蕗の葉の辺で超ユルウン(3回目のウンコちゃんだから仕方ない)。
回収作業&洗浄が大変だった(滝汗)
 犬太朗、3回目は出さなくていいんだからね。これからは気をつけて下さい。


 少し前から『オヤツパーティー』に参加OKにしてあげる事が増えました。
お腹の調子も良いし、積極的にカロリー摂取しないと痩せちゃう犬太朗。
最近、一番好きなオヤツが『リン家特製、お魚ジャーキー』。
 良い匂いで美味しそう。だって…人間のお魚から作ってるんだもんねー
CIMG8558.jpg
  媚を売ったからってジャーキー貰えると・・・・思ってるなっ!
 あまりに積極的にオヤツパーティーに参加したがる犬太朗。
ちっちゃいリン母上様にねだる姿は・・・どう見ても人を襲おうとしてる熊。
もうちょっと遠くからねだるようにしつけなきゃーダメだなー



 散々狩られて疲れてきたブラン。
疲れると誰かに抱っこして欲しくなるブラン。
 ブラン父上に抱っこをおねだり。
CIMG8563.jpg

 ブランが抱っこされると狙いに行く犬太朗。
誰が抱っこしてようが、飛びついてブランをゲットしようとする癖・・・・やめさせなきゃ。

 犬太朗に襲われてブランを地面に降ろしたブラン父上(汗)
ブラン、もうひと頑張りしてくださいな
CIMG8566_201410131726143fa.jpg
  ブランに怒られてKY(けんたろう・喜ぶの略)犬太朗。。。。。

 ついでにリンにも狩られるブラン
CIMG8568.jpg

  ぶーちゃん、頑張れ!

 結局、一番高い所(リン父上様の肩の上)に逃げ込んだブラン。
CIMG8575.jpg


 犬達も疲れてきたし、遅くなると渋滞に巻き込まれちゃうので、早めの撤収!
お片づけ中、車に係留される犬達de集合写真
CIMG8584.jpg
  うーん・・・
 犬種も月齢も暮らしてる環境も、とにかくバラバラな6頭。
大きさもバラバラだからなかなか全員を上手く一枚におさめられない。
って言うか、犬太朗、お前大きいんだから後ろへ行きなさい!
CIMG8590.jpg
  まぁ、このまとまらないけど仲良しな感じが良いって事で♪


集合写真は諦めて、犬達と荷物を各車に積み込みます。
CIMG8591.jpg
  いっぱい遊んだもんね♪

 整体の先生に指摘された事もあり、しばらくは出来るだけ山道を避け、高速道路利用で移動する事にした犬太朗号。
醤油屋さんに寄り道するリン号に付いて行きたかったけど・・・
寄り道してると山道&一般道が大半になってしまうので断念。
みんなとはここでお別れです。
 犬太朗、高速道路でバビューンって帰るからねーーー
CIMG8593.jpg
  お前、早く家に帰ってご飯食べたいだけでしょー


 昼ちょっと過ぎにバイバイした事もあり、順調にほぼ渋滞無しで帰宅した犬太朗号。
リン号は?って思ったら・・・アウトレット渋滞に巻き込まれたらしい(汗)
 それでも夕方散歩で再会の約束を途中で取り付けたので・・・
早く帰れた犬太朗はオヤツをたっぷり食べてお散歩に備えます。

 台風de散歩が出来なくなる前にトドメの夕方散歩♪
がっつり遊んで、遊び納めをしてもらいました。



 チームはまぐりの皆様、今回も美味しかった(楽しかった)です♪
良いランでしたねー。また行きましょう♪
 ハンバーガー美味しかったぁ〜〜〜〜〜

ハンバーガーを食べに 前編

連休中日の10/12日曜日。
 チームはまぐり恒例の『美味しい物を食べに行こう』の日。
今回はBBQdeハンバーガーです♪ 楽しみー!

 当初予定してたランは・・・バニオフ会&イタグレオフ会が入っていていっぱい。
なので初めて訪問させていただくランに変更したのは数日前。
 どんな所だろう?ワクワクです。
いつもの通り、犬太朗&犬太朗母ちゃんは犬太朗号で。
でっかいリン号にリン家&ブラン家&ジンジャー家が詰め込まれ、現地集合です。

 犬太朗号は途中の道の駅で朝ご飯・・・ここでびっくりな事が。
犬太朗のカリカリ・・・忘れちゃった(汗)
 予備で入れた試供品のフード100g分(普段の半分ぐらいの量)と、クーラーBOXに入れた生肉300g(普段は1食150g)はあったので、それで犬太朗は朝ご飯。カロリー的には何となく足りてるはず。
足りなければオヤツがあるさ!



 ランに到着して・・・・あらら???
普段は『ほぼ貸し切りだよー』って聞いていたランなのですが、先客様が意外と大勢居るかも。
1区画しか無いランなので、相性を見て〜〜〜って思ったら・・・
 犬太朗、嫌われたみたいです。ダメじゃん。

先客様が気を使って下さって、一部のメンバーさんはお山へお散歩にお出かけされました。
ので、ありがたくチームはまぐり、放牧しまーす!
CIMG8372.jpg
  あらっ犬太朗、今日はジンジャーに興味がある日なの?
 たまにある『ジンジャー♪』な日。なんなんだろう?
CIMG8378.jpg
  まっ、ジンジャーも『絶対イヤ!』って訳じゃないのでそのままで♪
 写真の奥に写ってるボールを咥えたカワイコちゃんは、居合わせた仔の中でも平気だった仔。
  口の横でボール咥えてるから、タプタプがめくれて・・・超可愛いの!

 他にも何頭か居合わせた仔も居て・・・・
CIMG8379.jpg
  ぷぷぷっ、普通のランみたい♪
 走ってる仔が居ると釣られて走っちゃう姿、とっても可愛いと思う母ちゃんです。


そして
CIMG8457.jpg
  これだけは絶対だよね♪
 猟犬ブリタニーのブラン。何故かいつも狩られる側。
ブランの性格だと思うけど〜〜良い奴なんだよなぁー。母ちゃん、ブラン大好き!


 でっかいチーム(ジンジャー犬太朗リン)がブラン狩りに勤しむ間、フリーダムなのはチビーズ。
CIMG8460.jpg
  涼しくて良いんじゃない?
 耳が大きめのユズ。めくりやすいし、めくっている状態をキープしやすくて面白いんです。
CIMG8461.jpg
  報告に行った所で、だれも助けてくれないと思うよ(笑)

 レトリーブ機能搭載のハルは
CIMG8467.jpg
  一体誰のボールだろう???落ちてたっぽいボール。拝借しましたよー


 遊んで(ブラン狩り)、走って(ブラン狩り)、ちょっとマッタリタイム。
リン父上のお膝de抱っこのユズと、膝枕で甘えるリン。
 そこへKY(けんたろう・ようこその略)犬太朗が突撃。
CIMG8476.jpg
  ユズ・・・・そこ、危険地帯だよ。潰されないようにね。


 犬太朗のワンプロ師匠のリン。
CIMG8480.jpg
  数少ないモキモキをしてくれる女の仔。(しかも犬太朗が嫌がらない)
 最近、随分とリンのモキモキに慣れた犬太朗。
CIMG8482.jpg
   前進しなくていいんじゃない?

 バラバラになって休憩したり、マザコンしたり・・・個別に遊んだりもしますが・・・・
やっぱり大半はコレ!
CIMG8492.jpg
  ジンジャーとブランは軽やかに遊びます♪ 
 犬太朗・・・ちょっとKY(けんたろう・他所へ行けの略)

 KY(けんたろう・他所へ行け)って言われたので、ジンジャーママの隣へ行った犬君。
CIMG8495_20141013161837b6e.jpg
  なんだか茶飲み友達みたいになってない?


 向こうからリンが走ってきたー!
CIMG8498.jpg
  またそんなポーズして・・・整体予約しなきゃになるじゃないかー!

 息子ブランがジンジャーに弄ばれて悔しいブラン父上様。
ジンジャーイジメをしてます。
CIMG8504.jpg
  ジンジャー頑張れー!



 今回も犬専属カメラマンのリン母上様。
今回は特別にレンタルカメラで撮れ心地をチェック。
 なんちゃって撮影会スタートです。
嫌いな連写機能を使っての飛行犬撮影会(笑)
 どんな写真が撮れてるのかなぁ?今度見せて貰わなきゃ!!!


 飛行犬撮影が一段落した所で『ブランチにしましょ♪』ってなりました。
けんたろー、ハンバーガーになるから、戻っておいでー!
CIMG8508.jpg
  うん♪ 母ちゃん達のご飯の時間だよー♪

先客様御一行様とランを交代もしたいし、
美味しいハンバーガーも楽しみだから、早めのハンバーガータイムです♪
 犬達はその辺に係留。
CIMG8509.jpg
  犬太朗だけは何故かピスピス落ち着かない。
うーん。。。車からマットを降ろそう。
 マットの上は犬太朗のスペース。それなら安心できるでしょ?
CIMG8514.jpg
  ハル、ブレスエアー気に入った?


テキパキと準備を進める皆様(母ちゃんは応援するだけの人)
 順調に準備が進んで、美味しい匂いがしだした頃、ハプニング。
犬太朗がマットにしっこ(汗)

 ピスピス言ってたのは『しっこ出ちゃう』だったらしい。
犬太朗のピスピス語。全部一緒だから分かんないよぉ
マットを水洗い(中身はブレスエアーなので水洗い可能)して干して〜〜〜


 待望のハンバーガー!!!おいしいーーーーーー!!!!
パンがね、とっても美味しいの。お肉も美味しいの。
でね、ソースがばっちり♪
 サラダもスープもあって・・・美味しかったのー
作って下さった皆様。美味しいハンバーガーありがとーーーーーーー!!!パンーーー!


  お腹いっぱいなので続きます。

家族deお出かけ 本編

連休初日と言われる10/11。初めて家族deお出かけしてきました♪


 数日前、『XXXってイベント、わんこは行けるのか?』って言い出した父ちゃん。
イベントは父ちゃんの趣味関係。
父ちゃんのお知り合いさんが来るらしく、顔を出しに行くつもりの父ちゃん。
 何故か犬君を連れて行く気になったらしい。

 当然、父ちゃんだけでは犬太朗を取り扱えないので母ちゃんも同行。
犬太朗が家族になって、初めての『家族deお出かけ』になりました。



 車に乗って、いざ出発!
CIMG8320.jpg
 今日は父ちゃんが運転手さんだからだよ♪
ほらっ、運転席に父ちゃんが居るでしょ♪
CIMG8321.jpg
  運転しなくて良いって、楽だなぁ〜お気楽だなぁ〜
 って、駐車場の検索をしてない父ちゃん・・・おいおい(笑)
行けばなんとかなるだろう性格。お気楽父ちゃんです。
 まっ、それはそれで良いか。


 幸い、近くの駐車場に入れたので、結果おーらい。
さっ、イベント会場に行きますよー
CIMG8324_2014101310502981d.jpg
  イベントだからね〜


 写真には撮れなかったけど、偶然の出会いが!
姉エレーナ嬢や、ティアラちゃんのお知り合いのハスキーのはなちゃん!
以前飛行機の公園でお会いした事がある・・・らしいです。
(母ちゃんの記憶は微妙ですが、声をかけていただいて微妙に思い出しました♪)


 さっ、父ちゃんのお知り合いさんに声をかけに行きますよー
CIMG8328.jpg
 去年仕様のラリーカーみたいだね。(今年のはもっとシンプル)

 会いたかったかたはお仕事でいらっしゃいましたので、レーシングスーツ着用です。
撫でてくれようとしたのに・・
CIMG8329.jpg
  ベビーカーに乗ってる赤ちゃんの方に興味が行ってしまった犬太朗。。。
 おいおい。。。
ラリードライバーさんに撫でて貰える機会なんて滅多に無いのに・・・


 ラリー仕様車を見学。近くで見るとでっかいなぁ。
乗り心地・・・どんな感じなんだろう?
CIMG8331.jpg
  それは無理ってものですよー
 来場者は抽選で乗れるみたいです。が・・・犬は無理だろう(笑)
ラリー仕様って事なら犬太朗号も一応ラリー仕様なので、それで我慢してくださいな。
(大きさは全然違うけどねー)

 それにしても・・・デカいなぁ。
CIMG8334.jpg
  駐車場に困るよねー


 ご挨拶も済んだので、会場をプラプラしますよ〜
CIMG8338.jpg
   レトロなバス。こんなのも良いね。


 会場中をプラプラしてたら・・・犬の為の車を発見。
そこでちょっと気になる物が!
CIMG8342.jpg
  タイヤの所にぐるっと回して、車の重さで係留するような感じのグッズ。
 ふぅ〜〜ん。そんな物があるのねー
車外に係留出来る所がある犬太朗号には必要無いな〜〜
 それに・・・・お値段が・・・・良い値段するです。びっくり。

 慌てたのはこちらのグッズ。
CIMG8343.jpg
  ドッグステップ。
何故慌てたのかと言うと・・・すんなり素直に登ってしまった犬太朗(汗)
普段、スロープ(ステップ?)を使って車に乗り降りをしてる犬太朗。
 ステップを見つけたら、条件反射で登ってしまった。。。
行きつく先のトランクルームには、パンフレットの山。
 危うくパンフレットを全部踏みつける所でした(汗)



 メイン会場で、大型トラックの試乗会がスタート。
ちょっと観に行きたい父ちゃん。
 犬太朗も一緒に観に行きますか?
CIMG8345.jpg
  音がウルサイかもだけど、ちょっと観ますか。

 軽食を食べながら観覧。
 でも途中で・・・BGMのあまりのうるささに『帰りたい』コールをした母ちゃん。
 おんきょーさん・・・エンジン音聞こえないレベルのBGMってどうなのよーーーー


目的(お知り合いに挨拶)も済ませたし、帰りましょうかって事で帰宅です。
ちょっと暑かったけど、父ちゃんと一緒だったから始終ご機嫌だった犬太朗。
  家族deお出かけ。楽しいね♪



帰宅後、夕方散歩に間に合う時間だったので、通常の夕方散歩へ。
(父ちゃんはお留守番)
遊びに遊んだ犬太朗。
 夕ご飯食べ終わったら、ぐったりです。
CIMG8365_20141013113523433.jpg
  おーい、だいじょうぶかー?

昼間の疲れもあるのか、寝返り以外の事は出来なくなっちゃった犬太朗。
CIMG8368.jpg
  ってお礼を言う暇もなく寝てるじゃん(笑)


翌日(10/12)は早朝に出発して遊びに行く予定の犬太朗。
朝、起きないと困るので、余計な事をせずにがっつり寝てもらいました。

家族deお出かけ 予告編

土曜日(10/11)、お出かけして来ましたよーん♪
CIMG8325.jpg
  嬉しいね♪
 詳細はまた・・・後日・・・

 だって今日(10/12)はハンバーガーを食べに行く日なんだもん♪♪♪

のんびり歩く散歩

今朝、遊歩道手前でべべちゃんに遭遇!
 よしっ、べっちゃんと一緒に今日はのんびり歩くお散歩にしましょう♪
CIMG8305.jpg
  ぐいぐいしないでね。

誰かと一緒に散歩すると、一歩二歩前に出がちになる犬太朗。
母ちゃんとだけだと大丈夫なのに・・・もうっ!

 って歩いてたら、前方からディオ君!
CIMG8307.jpg
  ディオもそう思う?
CIMG8308_20141011084017137.jpg
  母ちゃんもそう思う。
 胴が長くなって、体高も少し高くなった気が・・・
でも体重は??? 
 先月は37kg台に落ちちゃってて、落ちっぱなしだったけど、今月に入ってから38kg台にようやく戻り、キープ出来てる模様。
昨年11月に38kgぐらいになってから、37~39kg台をウロウロしてます。
そろそろ大きくなっていい頃???
とりあえず痩せ気味まで太れるように頑張ってねー


 ディオに挨拶してたら・・べっちゃんが居ない!
CIMG8309.jpg

  あっ、あそこに・・・ママさんが回収作業してらっっしゃるから〜〜
CIMG8310.jpg
   ・・・もうちょっと気を使った言い回しは出来ないのか?
 相手はお嬢さんなんだよー


 べっちゃんと合流してお散歩続行。
会議場に到着です。
CIMG8311.jpg
  ここではしません!
CIMG8312.jpg
  母ちゃんにオヤツを下さる方はいらっしゃるけど、お前には無いんだよー(笑)
 会議の方々は犬太朗に愛情をたっぷりと下さいます。

犬より人が大好きなべべも、いっぱい愛情もらって満足そう♪
CIMG8314.jpg
  良かったねぇ


 お喋りしてると、何か無言で訴えてくる犬太朗。
何?
CIMG8315.jpg
  いやっ、お前、まだウンさんしてないでしょ?
 今日は朝ウンしておいて欲しいから、ウンさんしてくださいな。
CIMG8317_20141011085254ba1.jpg
  ・・・・・・・出せよ。。。。


べべとお散歩を続行したのですが、どうにもウンさんをしない犬太朗。
時々『ワンツーは?』ってコマンドかけるのですが、それに反応しちゃうのはべべ(笑)
 べっちゃん、母ちゃんが犬太朗に出すコマンドで・・・・しっこがでちゃう(爆)
あらら、一緒に散歩するとそんな事が起こっちゃうのねー


もう帰ろうかって言っても出ないウンさん。
 犬太朗だけちょっと居残りしまーすって事で、ベベと別れて20m後・・・出た。
べべに見られるのが恥ずかしかったのかな?



 帰宅して待望のご飯食べて休憩。
ウトウトしてた犬太朗が突然窓際に走って行き『ぴぃー。ぴぃっ』
何事かと思ったら、お外には散歩中のシェリーちゃん!
 おおはしゃぎでご挨拶。(慌てて外に出たからカメラ持ってなかったー!)

 今日も良い一日のスタートになったね♪
夕方も楽しみが待ってるから・・・・きっと今日も良い一日になるよ!
楽しく過ごそうね♪

なんでもない日

ロング散歩をした昨日。
 筋肉痛(母ちゃん)な事もあり、今日の朝散歩は・・・コンビニ往復だけ(笑)
散歩じゃなくて、母ちゃんのお供って感じですね。


 夕方は普通に散歩しますよー
CIMG8298_20141010210818b61.jpg
  ここの信号、ちょっと長いんだよね〜

信号を渡ってもう一枚!
CIMG8304_20141010210819870.jpg
  誰が居るかな?とりあえず行ってみようか。

雨じゃなければ、だいたい誰かに会えるお散歩道。
今日も仲良しさんに会え、ご機嫌な犬君。
 犬太朗、毎日幸せかい?
   母ちゃんはお前と暮らせて、とっても幸せだよー



 楽しくお散歩して、待望のご飯食べたら、、、、スヤスヤ寝てる犬太朗。
犬君犬君、明日はもしかしらた楽しい事があるかもだよ!
今日はいっぱい寝て、ワクワクしようね。

ぐるっと一周散歩

 昨日10/8は皆既月食の日!
お散歩ついでに観るつもり満々で出発♪

 大好きなちっちゃなお兄ちゃんノンノと会えてご機嫌さん♪
CIMG8280.jpg
 たまに潰されてイラっとしたりするけど、やっぱり優しいお兄ちゃんのノンノ。
CIMG8281.jpg
   たまにカツアゲもします(←ウソ)


 みんなと遊んでるうちに月食スタート!
CIMG8285.jpg
  犬太朗、お前はヘリコプターを観てなかったかい???
 『お月さん、観て下さいな』って言ったら、丁度通りがかったヘリを目で追った犬太朗。
    勘違いしてなきゃいいけど。



 そして今日。3時頃目が覚めた母ちゃんが気がついたのは・・・外は雨って事。
ありゃりゃ。。。雨だよ。
地面状況が悪いので朝散歩は無し。
 散歩行かないのにご飯はたらふく食べた犬太朗は朝からご機嫌さん。
さらにご機嫌な事に、寝起きの父ちゃんが遊んでくれたし、おねだりしたら梨も剥いてくれました!
CIMG8287_201410092159324c3.jpg
  いやー、父ちゃんが梨剥きしてる間、母ちゃんは暇なんだよねー



 その後、指毛切りをしてる犬太朗にメールが。
マリンからのお誘い♪
 行こうと思ったけど・・・雨が・・・
それに、先日の整体で車の乗り方に問題があるかもって指摘されたばかり。
週末、お出かけ予定のある犬太朗。。。ちょっと車に乗せるのを控えてる時期。。。
今日はちょっと見送る事に。
  マリン、ごめんなさい。また誘って下さいね。


そのかわり、ロング散歩に出かける事にしました。
暑くなる前は何度か行ったぐるっと一周コース。
 工事中だった所に
CIMG8293.jpg
  歩きやすくなったよね〜〜♪

一部区間、遊歩道の整備が進んでました!素敵!
 遊歩道の先は何か変化あるかなぁー?って突き進みましたが・・
その後、便利な整備は何も無し。なーんだぁー


 ぐるっと一周して近所に戻って来たら、丁度夕方散歩時間。
みんなに会えてご機嫌犬太朗。
更に延長散歩。。。でも何故かまだ元気・・・・どうなってるんだ?
犬太朗の体力、恐るべしって思ったけど、晩ご飯後は即寝(笑)
CIMG8295.jpg
  母ちゃんは既に2回ぐらい限界越えたよ(爆)
 犬太朗、ぐっすりお休みなさ〜〜い。


 先ほど、父ちゃん帰宅時に少しだけ顔をあげた犬太朗。
でも睡魔には勝てず、すぐに夢の中へ。
 いい夢観てね♪

遊ばれる犬

昨夜、母ちゃんが歯磨きしてからリビングに戻ると・・・
CIMG8266.jpg
   ・・・・ラブラブモードになってるよ・・・・
 母ちゃんが席を外す前は、犬太朗は床でだらーんって寝てたはずなのに・・・
母ちゃんが居なくなった途端にそれだったのか。じぇらしー


 父ちゃんに甘えたいけど眠たい犬太朗。
CIMG8267.jpg
  やられ放題だね〜


CIMG8268.jpg

CIMG8269.jpg

CIMG8270.jpg
   父ちゃん・・・犬太朗からやる気が全く感じられませんけど・・・
CIMG8272.jpg
   寝かせてあげてください。





 深夜に父ちゃんに構われてた犬君は朝起きない。
今朝は何となく朝日が見たかったから、無理矢理起きてもらってお付き合いしてもらいました♪
CIMG8275.jpg
  しまっったっ!構図を間違えたっ(汗)
CIMG8277_20141008095018b4a.jpg
  だぁーー、顔の向き、勝手に変えないでぇーーー!


 ここで充電が切れたカメラ君。あららっっ、そういえば充電するの忘れてた(汗)
折角今日は朝ブランも出来たし、マーヤちゃんと記念撮影のチャンスもあったのにぃーーー!



 今日は皆既月食が見れるらしい。
夕方散歩de見れるかな?

当てちゃったのです♪

 昨日、台風が昼には居なくなった犬太朗地方。
急激に暑くなり、晴れちゃいました。
 が、降り続いた雨で地面コンディションは最悪。
お散歩どうしようかと思ってたのですが、汚れるの覚悟で行っちゃいました。

 誰も居ないだろうなぁーって思ってたら・・・強者がちらほらと。みんな凄いな。
(そんな犬太朗も行ったけど)
誰も居ない予定で、のんびりちょっとだけ歩くつもりが・・・
げんき&ターシャ&ブランに会えちゃったものだから、はしゃいでしまった犬太朗。
   泥んこです(涙)
そして、そんなにはしゃいだ散歩をするつもりじゃなかったから、オヤツが少なかった犬太朗。
案の定、帰宅途中で腹ぺこエンプチー(笑)

 脚を綺麗にして、クールダウンの後、『ごはんする?』って聞いたら
CIMG8244_20141007140251340.jpg
  近い近いっ!
 もうちょっと離れて待っててくださいな
CIMG8250_20141007140253e93.jpg
   はいはい、今用意しますよーん

 食後はすぐにクールエリアへ
CIMG8253.jpg
  その分、しっかり充電してたはずですけど?




 今朝、犬太朗も母ちゃんもお寝坊さん。
遊歩道は多分まだぐちゃぐちゃだろうから・・・散歩、やめちゃおうか(笑)
朝ご飯して〜〜思い立った母ちゃん。
 マットのカバーを作るよー

伸縮・速乾の布を、先日たまたま在庫処分で安かったから買ってた母ちゃん。
違う物を作ろうと買ったんだけど・・・
 ブレスエアーがあんまりにもモケモケになって来たのでカバーにしちゃう事に。
ファスナーがまだ未購入だったので、仮だけど〜〜〜出来た♪
CIMG8254.jpg
  いちおうとは何ぞや(怒)
 お裁縫とは無縁の母ちゃんが四苦八苦して作ったんだぞー!(仮だけど。)
それにその生地・・・違う物になるはずだったのに、お前に譲ったんだぞ。
ありがたいと思いなさい!!!


 ついでに車の構想も。
設置してある網の一部も切れてたから、一度取り外し、構想を練りに練ります。
犬太朗、どうしたらいいと思う?
CIMG8257.jpg
  今、手が離せないから後でね。

考えて考えたのですが・・・
どう頑張ってもこれ以上広いスペースは確保出来ないって結論に。
車中泊出来るようにも改造したかったのですが、どう考えても無理。
だいたいシート倒れないじゃん!!!(←今頃気がついた)
 犬太朗号、大好きな車だし、母ちゃんはこの車種しか乗れないけど・・・意外と不便。
うーん・・・とりあえず、外したものは・・・・今日は疲れちゃったからまた今度付けよ。





 ところで・・・
犬太朗が愛用してる服を作っていただいている『りゅうのすけはうす』さん。
先日、カウンタープレゼント(お好みの洋服一着をプレゼント)をゲットしてしまいました♪
 厚かましくも、一着作っていただく事に♪
ついで(?)なので、もう一着発注。
昨日、台風の過ぎ去った午後、届きましたー!
 今日、お裁縫ついでに尻尾のゴムを付けて・・・記念撮影!

 先ずはTシャツから。
吸汗ソレル(メッシュde涼しい)生地で作ってもらってます♪
CIMG8259.jpg
  おぉーー!可愛いーーーー!
 今回は裾のリブを無しにしてもらい、袖も吸汗ソレルにしてもらいました。
リブは可愛く薄いピンク♪ 
勿論ネーム入り♪
 どこに名前が入るのかな?ってワクワクしてたら、裾の所にオシャレに入ってるー♪
CIMG8261.jpg
  おーい、モデルさーん、しっかりして下さーい


 お次はタンクトップ。
CIMG8264.jpg
  うん。これもばっちり!
 こちらも裾のリブを無しにしてもらってます。

 勿論ネーム入り♪
CIMG8265_20141007142143152.jpg
   誰も来ないと思うよー

 思い通り以上の仕上がりで作っていただいちゃいました。
しかも一着はプレゼントで当ててしまったので・・嬉しさ倍増!
 丈は長めにして頂いたので、胴が伸びてもまだまだ大丈夫。
胸の厚みが出てきたら・・・着れなくなる日が来るかもですが、それはそれ。
着れなくなっちゃうその日まで、大切に着せます。

整体多分7回目

台風が上陸しましたね。
 犬太朗ばぁば家は出窓から雨漏りしたらしいです。新築なのに(涙)
犬太朗地方は昨日からずっと雨。
こんな時、家トイレが出来て良かったーって実感しております。



 そんな雨降りの昨日(10/5)の事。
朝から雨だからお散歩無し。だけどお腹は減る犬君。
父ちゃんがキッチンに行ったら、当たり前のように付いて行く。。。
 雰囲気から察してくれた父ちゃん。梨を剥いてくれました♪
父ちゃんが梨を剥いてくれてる間、恒例となった遊び♪
CIMG8205.jpg
   ・・・・少しは気にして下さい。
 このネットをつけたまま、梨を食べ、昼寝に突入した犬太朗。
1時間ぐらい後に犬太朗を撫でた母ちゃん。
 『尻尾の付け根に何か付いてるー(汗)』って慌てたけど・・・
母ちゃんのイタズラがまだ付いてただけでした。犬太朗、気にしてよ。。。



 そんな昨日は整体の日!
『もうちょっとで到着です』って電話に気がついた犬太朗。
CIMG8213.jpg
  まだそっち(玄関)には先生居ないよー
 窓から見えるだろうから、外見て待ってな
CIMG8215.jpg
   ぴーぴーうるさいぞ。

 先生が来るのが嬉しくて仕方ない犬太朗。
ぴすぴすあうあうぴーぴー・・・・賑やかです。(吠えないからいいけど・・・)
このままだと扉も開けられないので、『スワレ・ステイ』
CIMG8218.jpg
  はうはう言わないの!

 リード付けて飛びつき防止とかもしましたが・・・
もういいや。放しちゃえ。(せんせ、ごめんなさい)
熱烈大歓迎を受けていただきました。
CIMG8219.jpg
   母ちゃんの帰宅時もそれぐらい喜んでくださいな。


 落ち着かない小僧君が伏せないので、立ったまま施術スタート。
CIMG8222.jpg
  痛いって事は効いてるって事だよ。

 ここ一週間ぐらいでちょっとお肉が付いたと思ってた母ちゃん。
『少し太ったと思うんですけど♪』って自信満々に報告したら
『いやっ、太ってはいなぃ・・・・・・・・・・・・』
   気のせいだったみたい。がっかり。


それよりも、普通そんなに固くなるはずじゃない所が凝り固まってるらしい犬君。
『車に乗ってる姿勢かも』ですって(汗)
後部座席と荷台部分を犬太朗に全部明け渡している犬太朗号。
それでも狭いらしい。(軽自動車ですからねー)
もっと広くする為には、助手席の椅子を撤去とか、色々やらなきゃいけないけど、現実的に無理かも。
考えては居るんですけど、良い案と父ちゃんの意向が合わない。
 (犬太朗号の所有権は父ちゃん。父ちゃんもたまに通勤等で乗ってます)
 良い案、ないかなぁ?

 そんな事を考えてる母ちゃんの心配をよそに、施術されてご機嫌な犬君
CIMG8224.jpg
  痛い所を治してもらって、さらに膝枕。そりゃーその顔になるよなぁ〜

 今回はお尻や腰回りを中心に施術。
がっかりする程固いと言われる犬太朗。
『犬に肘を使うのは初めて』って言いながら、肘も使っての施術。
犬太朗・・・お前、なんでそんなに固いんだ?
そんな所、母ちゃんに似なくていいぞ。
(母ちゃんは病院で『筋肉が固過ぎて治療出来ないから、先ずは筋肉を緩めてからにしますよ』って、ありとあらゆる方法で筋肉を緩めようとするも、なかなか成果が上がらず、結局最後まで治療が出来なかった人)


 施術が終わると体型が変化してるのがよくわかります。
お尻も柔らかくて美味しそうに♪
 こんなに変化が目に見え、触感でも分かってしまうと、整体の凄さを改めて感じます。
先生、ありがとうございます。


施術が終わったのに、ちゃっかり先生のお膝に座ってしまった犬太朗。
『何?アンコール?』って揉んで下さる先生
CIMG8227.jpg

CIMG8228.jpg

CIMG8231.jpg
   でしょうね〜(ちょっと羨ましい母ちゃん)


それにしても車。。。どうしたらいいかな?
暫くは長距離お出かけは見合わせなきゃ。
ばぁばの所にお里帰りしようかと思ってたけど・・・ばぁば、そんな事なので先送りしますね。
ごめんね



 夕方になって、扇風機の前に陣取る犬君
CIMG8232_20141006103607ecf.jpg
  家でウンコして良いんだよ。


雨でお散歩してないので、4日の夕方に家ウンしてから出てないウンコちゃん。
まぁ、したくなったらするだろうと放置してました。
 今朝3時頃、ただならぬ気配で目を覚ました母ちゃん。
暗闇で犬太朗を探すと・・・トイレに入ってこっちを見てる。
 『1・2する?』って訊くと、踏ん張った犬太朗。
家ウン成功!(朝3時だけど・・・良いんだ♪)
成功率、上がってます。いいぞー!

歯磨き

 犬太朗の歯磨きは仰向けスタイルです。
(一番言う事聞くポーズ。取り扱いやすい)

歯磨き中、じんわりと口を閉じる犬太朗。地味に痛い(涙)
口を閉じて開けようとしない(怒)
等々があるので、それなりに苦戦する歯磨きです。

 でも歯磨きが終わると、イチャイチャタイム♪
CIMG8197.jpg
  お前がもうちょっと素直にやらせてくれれば、もっと早く終わるんだけどな〜〜
 まぁ、歯磨き嫌いだけどやらせてくれるだけいいか。
さて、イチャイチャしようぜー
CIMG8198.jpg
  えっ?
CIMG8199.jpg
  いやっ、その前に・・・散歩行くよ!

昨日、夕方散歩の前に歯磨きタイムだったのですが、このまま暫く寝てました。
母ちゃん、脚は暖かいけど上半身は寒いくて寒くて(涙)
 途中で起こしてお散歩に向かいましたとさ。

 昨夕散歩はブラン&ジンジャーだったので、楽しくてはしゃいだ犬君。
晩ご飯を食べた後は
CIMG8202.jpg
  頑張って遊んだもんね♪


台風の雨で今日・明日はお散歩無し予定の犬太朗。
家ウン、頑張ってね。
 

ペース配分

ある日の事。
 母ちゃんが帰宅すると、
CIMG8179.jpg
  おっ、今日は起きてお出迎えしてくれてるー♪

たまに寝てて母ちゃんの帰宅に気がつかない事がある犬太朗。。。。
 リビングの扉を開けると慌てて起きる犬君が居たりします。
普通、足音や車の音や自転車の音で気がつくと思うんだけどなぁー

 起きてお出迎えしてくれた犬太朗。
CIMG8182.jpg
  ただいま♪

 母ちゃんがリビングに入ると、急いでカエルさんを咥えて
CIMG8184_20141004205514ff6.jpg
  はいはい。カエルさんを噛んでくださいねー

 甘噛み防止策『人間に甘噛みしないように、何かオモチャを咥える』事を実践する犬太朗。
偉いぞ! 賢い!
 父ちゃんの帰宅の時もそうしてね。(父ちゃんには甘噛みします・・・・)



 母ちゃんと犬太朗の都合が合わず、シャンプー期間が開いてしまった今回。
プチ膿皮症の犬太朗ですが、今回は悪化する事なく、むしろ赤ポチが無くなってる!
涼しくなったから?体質の変化? とにかく良好な状態でほっとする母ちゃん。
 でも流石に犬臭い。洗いますよー。
朝散歩無しにして体力温存して、シャンプーです。
 洗ってる最中、コマンド以外でプルプルせずに我慢出来た犬太朗。
母ちゃんが泡だらけになる事なく、洗えました♪ 偉いぞ!犬太朗。

 顔を濡らすのと顔のドライは嫌いだけど、拭かれるのは大好き犬太朗。
CIMG8189_201410042055150b0.jpg
  はーい、今拭きますよぉー♪

ドライして終了。オヤツを食べてぇ〜〜〜爆睡(笑)
 朝散歩してなかったのでウンさんどうするのかなぁー?って思ってたら・・・
夕方散歩前に家ウン成功!!!偉いぞ!犬太朗(←褒めてばっかりの馬鹿親)


 明日からの雨に備えて、今日の夕方散歩は張り切ってもらおうと思ってたら、
夕方散歩にスペシャルゲスト参上!
 なんと、ブランと一緒にジンジャーが来てくれました。
ジンジャーもブランも犬太朗もとっても楽しそう。
良い夕方散歩が出来ました。(暗いのでカメラ出してないから写真が無い!)
 ジンジャー、また来てねーーー!
プロフィール

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター