くうねるあそぶ

一昨日、病院から帰って来て待望のご飯を食べ、しっかりお昼寝。
夕方・・・お腹が空いて起きた犬君(笑)
 朝ご飯が超遅かったので、少量の晩ご飯。それでも満足してくれたらしく・・・
CIMG6789_20150228110637be7.jpg
   なんともまぁ、良く寝る事で。
 ほっぺのたぷたぷがつぶれて可愛いんですよね〜


 すっごくいっぱい寝たはずなのに・・・翌朝も早起き出来なかった犬君。
腹ぺこえんぷちーになってようやく起きました(笑)
 朝ご飯食べて・・・食後の爆睡。そのままお昼寝(笑)

寝てばっかりの小僧君。
 病院で『全体的にもうちょっと筋肉付けていいですね』と言われてるので、お散歩に行きましょう。
その前に家ウンしてもらわなきゃ!って根比べになる事を想定してたら、すんなり出来た♪
そりゃ、30時間ぐらい経過してるし、2.5食、食べた後だもん、出るよね。

 ちょっと早めの夕方散歩。
CIMG6793.jpg
  青い空、白い雲、可愛い犬♪
 と、とっても気持ちいい感じに見えますが、実は風が冷たくて強い。
日差しがあるからまだ良いけど、母ちゃんはちょっと肌寒いよ〜
CIMG6797.jpg
  お前は寒さを感じないもんね。

 早めに出発出来たので、アレをチェックしに行きましょう。
CIMG6801_20150228110642447.jpg
  ・・・・それは蛙。これは河津。
 5本中、1本だけ5分咲きかな?
やっぱり来週辺りが良い感じかも♪

さくっと撮影して帰り道、べべに会えました♪
 べっちゃん、ママさんと一緒に、パパさんが帰って来るのを待ってる所だったの。
パパさんが来たら、別犬に変身したべべ。
CIMG6815_20150228110643ea7.jpg
  べっちゃん、パパさんの事が大好きなのね♪
 こんなにはしゃぐべべを見たのは初めて。こんな可愛い一面もあるのね♪

 犬太朗は母ちゃんにあんまり甘えないんです。
父ちゃんには飛びついて甘噛みして体当たりして・・・甘えたい放題甘えます。
べべもパパさんにはきゃっほーって甘えちゃう。
 何の違いだろう???


 そんな母ちゃんに体当たりして甘えてくれる数少ないワンコと言えば・・・・ノンノ!
冷たい強風の中、ノンノに会えましたよ♪
嬉しくて仕方ない犬太朗。
CIMG6817.jpg
   ちょっと待てー!その勢いで飛びつくなぁー!
 犬太朗のパピー期からのお付き合いのノンノ。
幼馴染みと言うか何と言うか、犬太朗の大切な小さなお兄ちゃんのノンノ。
流石に大きくなった犬太朗が、パピーの頃の勢いそのままで突進すると・・・固まります(笑)
そんなノンノのどこかにスイッチが付いてるので、ぽちっと押すと
CIMG6820.jpg
  スイッチが入ったノンノは、犬太朗がタジタジしちゃうぐらい強い♪

 勝利の雄叫びのノンノと、変顔犬太朗(笑)
CIMG6821.jpg
  うわぁ〜、イケワン台無しの変顔(笑)


 犬太朗が突撃すると固まるワンコその2のはっちも来ましたよ♪
CIMG6825_201502281258126b0.jpg
   ぷぷぷっ、はっち、固まったねぇ

 ノンノとはっちは久しぶりのご対面♪
CIMG6826_201502281258146eb.jpg
  (はっちが固まってるのは犬太朗のせいです)

 犬太朗の小さな弟はっち。はちみつは甘くて良い香りらしく
CIMG6827_2015022812581520f.jpg
  あぁ、今日もはっちはべちょべちょになっちゃうのかぁ〜
 犬汁でしっとりしちゃうはっち。ごめんなさーい。

 チュッチュしたい気質のノンさんが、はっちに猛烈チュウ中。
CIMG6834.jpg
  なんて可愛いのだぁー!
 テリア同士。口の横のカットが似てる者同士。なんて可愛らしいんでしょう。

 そうこうしてるうちに、はっちのスイッチも入ったみたい(笑)
CIMG6837_201502281258188b6.jpg
   おいら君はちょっと待て。
 小さい兄弟で遊ぶ時は、壁になってなさいな。(と言っても混ざっちゃう事が多い犬君)


 強風の中遊んでいると、あっちの方にノーフォークさんが居たよーって情報が。
早速あっちの方に向かってみると、居た!
CIMG6850.jpg
  初めましてのコーティさん。暗くなって来てるのでまともな写真が撮れなかったが残念。
可愛らしい顔つきの男の子。
今までノンノが可愛いと思ってた母ちゃん。
だけど、コーティさんと見比べると、ノンさんはイケメン系だった!!!
イケメンノンノと可愛い系コーティさん。どっちも良いなぁ。

 もっと遊んでいたかったけど、冷たい強風で人間がギブアップ。
名残惜しいけど解散しましょう。
 遊んで下さってありがとうございます。


 晩ご飯後の犬太朗。
CIMG6854_20150228132653911.jpg
   おーい、大丈夫かー?

 ぐったり寝てて動かなくなった犬太朗。
夢を見ながら動くので、元気な事は分かるのですが・・・
心配になるぐらい起きない(笑)
 そんな犬太朗を眺めながら、母ちゃんも寝落ち(笑)
   父ちゃんごめん、おかえりなさい出来なかった。



 食欲魔犬太朗。
いっぱいご飯食べます。(そして不思議と太らない)
そしてかなりいっぱい寝てます。
 その割に運動が少ない気が・・・・
筋肉をつける為にも運動しなきゃなのに、起きてる時間が短い!
効率よく筋肉付ける方法無いかしら?

レントゲン撮影会

 犬太朗が2歳になったので、お里とのお約束のレントゲン撮影会に行って来ました。

撮影会の会場となる病院は・・ちと遠い。
 でも、異父姉&異父兄も昨年撮影会した会場。
関節とかに詳しい先生がいらっしゃる病院との事なので、頑張って行って来ました。


 渋滞を考慮して早めの出発をしたので・・・時間調整&休憩を兼ねてあの公園へ。
そろそろ咲いてるかなぁ?って思って観に行きました。
CIMG6756.jpg
  綺麗に咲いてるね♪
CIMG6759.jpg
  うん。住宅街の庭先に咲いてるのと違って、木がでっかいねぇ。
CIMG6760_201502261701372e1.jpg
  赤・白で目出たい♪

 色んな種類の梅の木が植えてあるっぽいです。
  そう、だってここは梅園。
CIMG6764.jpg
  いつのまに看板犬してたの?
まだ3本ぐらいしか咲いてなかったけど、一応梅見学出来ました。


 実は、ここの駐車場に車を停めてからずっと、ぴすぴす言ったりソワソワしっぱなしの犬太朗。
覚えてるんですね〜、久しぶりに来たのに。
CIMG6767.jpg
  残念だけど居ないと思うよ。
 エレーナ嬢やティアちゃんや華ちゃんやシオンちゃんやドライブ王子に会える公園だって事が分かってるらしく、探しまくる犬太朗。
今日は会えないんだよ。約束もしてないし。
 それに、お前、今、下手に遊べないんだよ。

レントゲンを撮るため、朝ご飯抜き。
お水も朝7時以降は控えるようにとの事なので、はしゃいではぁはぁにさせちゃったり、遊び回ってえんぷちーにしてしまうわけには行かないのです。
 のんびり園内を散策。
お約束の
CIMG6768.jpg
   乗ってないからビミョー(笑)



 さぁて、良い時間なので、レントゲン撮影会場へ向かいますよー。


 初めて行く病院だったのですが・・・・・超びっくりな事が!
なんと、偶然、りょうま家にお会いしちゃったんです!!!
CIMG6771.jpg
  あの生意気な小僧の犬太朗の母ちゃんだよ〜〜

 犬太朗が居ると、なかなか近くでちゃんと触れなかったりょうまっち。
この時、犬太朗は撮影会中で不在だったので、りょうま君を触りまくる母ちゃん(笑)
 いやぁ〜、顔大きいのにパピーフェイスで超可愛い。
そして手も足もでっかい!!手のひらなんて、母ちゃんより大きそう。
でっかい顔でぶっとい足なのに、その脚がガタガタ震えてるりょうまっち。
  どうしたの?
CIMG6773.jpg
  ぷぷぷっ、診察が嫌で震えてるのかぁ(笑)

あぅあぅ喋る系のりょうま。アイガーのお喋りにも似てて、ちょっと可愛い。
犬太朗のピスピスも可愛いけど、あぅあぅも可愛いなぁ〜

 りょうま家と楽しくお喋りしてたら、ニコニコした犬太朗が帰って来ました。
前回の反省を元に、じっくりじわじわ会わせる戦法で、りょうま君とご対面。
CIMG6781_201502261709489e1.jpg
  犬太朗、今日はこの距離までにしておきなさい。
 そして目を合わせないようにね。

目を合わせると『う〜』って言いたくなっちゃうらしく、これ以上は無理。
でも、ここまで接近出来た事が超嬉しい母ちゃん。
 それに、近すぎるとダメだけど、近くに居るのは嬉しいらしい犬太朗(笑)
ニコニコして嬉しそうです。良かったね♪

 ところでさぁ、犬太朗、撮影会はどうだったの?
CIMG6782_20150226170950f14.jpg
   頑張って抵抗したって事じゃないでしょうねぇ?

 パピーフェイスのりょうま君。ベビーフェイスの犬太朗。
本当は隣に並べたいけど・・・今はまだ無理。
徐々に慣らせば実現出来るかな?
 とにかく、今日の記念にもう一枚撮らせてね♪
CIMG6785.jpg
  犬太朗・・・お前、腹ぺこなんだね。もうちょっと待っててね。


 しばらくして、今度はりょうまが診察室へ。
がんばれりょうま!先生、治してあげようと頑張って下さってるんだから、りょうまも頑張れ!

 りょうま君が診察室に消えた後・・・落ち着かなくなった犬太朗。
やっぱり、誰かが傍に居るのが良いらしい。。。
 なのに近すぎると『うー』って言うのは何故なんだ???

 りょうま君が診察を終えると、今度は犬太朗が再び診察室へ。
さっきの写真が出来上がったので、説明を聞きに入ります。
 ドキドキしながら結果を聞きます。
母ちゃんちょっと涙出そう。
 だってだって・・・『関節、綺麗だよ。どこも問題無いよ』って太鼓判下さったんですもの!

骨格、しっかりしてるって。体重載せ過ぎたりしなきゃ、きっとずっと問題無さそうだって♪
 ジュニママ&ディリパパ、良い仔を授けて下さって本当にありがとう。
母ちゃん、嬉しくて泣きそうだよぉー。
(実はずっと不安もあったのです。犬太朗、小尻なんだもん)

 体重も今の感じでOK。もうちょっと全体に筋肉つけても良いかもね♪ですって。
えっ?筋肉つけろと? ここでも言われちゃったかぁ。
(主治医さんにも言われ、整体のセンセにも言われてる犬太朗です)
運動?食事?愛情?気合い?
 今後の課題ですね。


 説明を聞き終え外に出ると、すでにりょうま君は車内待機(笑)
相当病院嫌いみたい・・・がんばれ、りょうまっち!

お会計して、りょうま家にお先に失礼しますします。

 初めての病院&初めてのレントゲン。
色々不安でドキドキしながら行きましたが、りょうま家のおかげでとっても安心して過ごせました。
本当にありがとうございましたー。
 りょうま君の脚が良くなったら、どこかでまたお会いしたいです!
りょうま、しっかり安静して、ちゃんと治して、フルパワー元気になったら、小僧をきょういくしてねー




 本当は診察終わったらご飯をあげようとしてた母ちゃん。
ところが・・・お肉は持って出たのに、カリカリを忘れちゃった(汗)
 犬太朗のご飯休憩中に寄り道しようと思ってたのになぁ〜

渋滞をかいくぐりながらようやく帰宅。
えんぷちー犬太朗に待望の朝ご飯(午後ですけど朝ご飯)。
 食後、夢を見ながら走ってる犬太朗。寝相でも筋肉つかないかなぁ?

もうすぐ春?

 河津桜が咲き始めてるとの情報を貰い、観に行って来ました。
CIMG6687.jpg
  春だね〜
 まだ2部咲きぐらい?来週辺りが良い感じかも。

 光の加減で・・・やっぱり撮影は朝の方が良いなぁ。
ねぇ犬太朗、今度はちゃんと朝早起きして観に来ようね。
CIMG6691.jpg
  起きなさいよ。
 相変わらず寝ぼす犬太朗。起きる事は起きるのですが『かあちゃんおはよ』した後はクレートに入って2度寝してたりします。
そして、本格的にお腹が減って我慢出来なくなるとクレートから出て来て・・・・
キッチンと母ちゃんを交互に見ます。(えんぷちーあぴーる)
  お出かけの日はちゃんと起きるのになぁ〜


 天気も悪いけど、路面状況もあまりよくなかったこの日。
いつもならそれなりにジョギングの人やらウォーキングの人が居るはずなのに、誰もいない。。。
チャンスなのでここでプチトレです。
  犬太朗、ステイ!
CIMG6693.jpg
  よしよし、良い子。
 遠隔コマンド(伏せ・スタンド等)を出したりしつつ・・・最後にカム!!!
CIMG6695_201502251419073fa.jpg
  頑張れ〜
 連写で撮ってたら、飛行犬太朗が撮れてた♪
CIMG6702.jpg
   って、ダッシュしてる理由はそこ?
CIMG6703_201502251537016fc.jpg
  満面の笑みでオヤツのおねだりですか?
 きちんと出来た(当然の事ながら、座る体制は崩れてますが、良いんです。それがバニだから)ので、褒めてご褒美のオヤツタイム。
ちっちゃなオヤツでも喜ぶ犬太朗。可愛いなぁ


 春を告げる花がもう一つ。
CIMG6705.jpg
  かわいいかわいい(棒読み)
 菜の花畑とか連れて行ったら・・・食べ放題とかしそうだなぁ〜
でも一回ぐらい連れて行ってみたいです。



 昨日の夕方、まだ路面状況がイマイチ。
イマイチな中、はっちと会えてご機嫌犬君。
CIMG6719.jpg
   犬太朗、ちゃんと手加減して遊びなさいよー

 はっちが好きだから、どどどどーーーーっと突撃しちゃいます。
すると・・・固まっちゃうはっち。いつもごめんね。踏まれないように気をつけてね。

  はっち。本名はちみつ。
CIMG6720_20150225153705315.jpg
  スウィートな香りなのかなぁ?
CIMG6721_20150225153707523.jpg
   ごめん・・それ・・・犬汁(汗)
 犬太朗、はっちによだれを垂らし過ぎだよ。
CIMG6722_20150225154709f69.jpg
   だからと言って食べないでね。

  一カ所に留まってると、誘惑に負けて拾い食いとかしちゃいそうなはっち。
 ちょっと歩きましょう。
一緒に歩いてたら、オレオ兄さんが歩いてるー!
 オレ兄さんが気に入ってしまったはっち
CIMG6732_20150225154710839.jpg
   オレオ、猛烈アタック受けてる(笑)

 オレオとバイバイして、はっちと散策再開。
ターシャに会えました♪(暗くて写真無し)
 ターシャに遊んでもらって(母ちゃんが)、寒くなる前にバイバイです。

 短めの散歩にしたから、犬太朗の体力は有り余ってるはずって思ったら、そうでもなかったみたい。
夜、ちょっと早めに帰宅した父ちゃん。
予想外の時間に帰宅したから、完璧に寝ぼけててお出迎えもままならなかった犬君(笑)
 ちょこっとお帰りの舞をしたら、甘えんボーイに変身。
父ちゃんの膝枕で安心して寝てる顔はやっぱり可愛いです。



 そして今朝。珍しく早めに起きれた犬君。(それでも既に明るくなってる時間)
張り切って朝散歩に行くも・・・遊べる友達に会えない。
しょんぼりしてた頃、テラちゃんに会えた!!!
 久しぶりだったし、誰かに会いたくて仕方なかった時だったから・・・
後先考えず、シャイなテラちゃんに突撃しちゃった犬。
  あぁーーー!テラちゃーん、ごめーん!!!
CIMG6742.jpg
  ごめんね、ごめん。ほんとにごめん。
 久しぶりにテラちゃんに会えて、凄い嬉しくなっちゃった母ちゃんの気持ちが、犬太朗にも伝わっちゃってたんだろうなぁ〜。あそこまでがっつりどかーんと突撃するとは(汗)

 犬太朗、反省して伏せてなさい(怒)
CIMG6737.jpg
  ごめんね。次は絶対気をつけるから許してー。

 テラパパ様はバニが好き。だから、犬太朗の事をとっても可愛がって下さいます♪
ただ、今朝は時間がなくて・・慌ててバイバイ。
残されたテラちゃん。
テラママ様がいらっしゃると言うのに、パパの去って行った先を見つめ、泣いています。
 泣いてるテラちゃんだけど、犬太朗の帰り道を送ってもらう事に(←図々しい)

 しばらく歩いて、ようやく泣き止んだテラちゃん。
甘えたガールの寂しがりやさん。だけど体力は流石にオウシー。どこまでも歩けそうです。
予定よりも先まで送ってもらちゃった♪
 テラちゃん、出会い頭で驚かせちゃったにも関わらず、送ってくれてありがとう。
すごい助かりました。


 そしてテラちゃんとバイバイのちょっと前、ヨサコ&サリニにも会えましたよ♪
よっちゃん、元気に歩いてたー♪
CIMG6745_2015022520483116b.jpg
  さーこも相変わらず可愛かったよ。



 河津桜が咲き出す季節。
これから、桜チェックが楽しみな日々になります。
犬太朗、母ちゃんの楽しみの為にも・・・朝、ちゃんと起きてねー!

犬専用カメラ@猫の日 その2

犬専用カメラ@猫の日 その1からの続き。
 厳選しても・・・選べないよ。だって、みんな可愛いんだもん!!!


  その2のスタートは飛行犬太朗から♪
SN3A7008.jpg
   うん、一応ちゃんと飛んでる♪
 向かって来る犬を撮ってるので、シャッターチャンスは何度かあります。
 が、モデルさんが既に疲れて来ているので・・・・よそ見もします(笑)
SN3A7011.jpg
   これっ、真面目に走らんかい!

 場外で用事を済ませたリン父上様が、犬達を盛り上げて走らせてくれましたよ。
SN3A7024.jpg
  ブラン&ニコはきちんと飛行犬だし、顔も良い顔♪
 リンと犬太朗の顔(笑) 崩れてるよー。(でも可愛いから良いか♪)


 リン父上様に煽られて走り出した犬達。そのままブランが走ってるので盛り上がっちゃいます。
SN3A7029.jpg
  よしよし、とべとべー!!!
 この勢いでアタックしてくる犬太朗を受け止めるブランって、やっぱり凄いなぁー!


 可愛い兄弟ブラン&ニコ
SN3A7038.jpg
  やんっ!やっぱり可愛い。
 仲良く並走してる姿が何度も見れましたが、どれも可愛い。


 仲良し兄弟で・・・リンと遊んで貰ってます。
SN3A7111.jpg
  おーい、程々にしないと、リンの反撃を喰らうよー(笑)


 リンとブランが遊んでる時、リン母上様に遊ばれてる犬太朗。
SN3A7147.jpg
  おっ!犬太朗の垂直ジャンプ!
 ちなみに犬太朗が大きい訳じゃなく、リン母上様が小さめサイズな人なのです。

 その頃ニコは・・・
SN3A7154.jpg
   ずっと小走り(笑)
 走ってるか、ダッシュしてるか、小走りしてるか・・・オモチャを破壊しようとしてるか・・・
ランを満喫してるニコゾウ。


 飛行犬撮影の為、リン父上様が犬達を走らせようと頑張ります。
SN3A7183.jpg
  みんな、頑張って走れー!
SN3A7185.jpg
   犬達全員、リン父上様が好き。遊んでくれるし優しいもんね〜。
 犬太朗はしょっちゅうリン父上様にくっついてどこかへ行ってしまいます。
それだけ懐いてるのは良い事ですよね。リン父上様、これからも犬太朗の事、宜しくお願いします♪

 リン父上様を親分と慕うのは、子分のリン。
子分のはずが、今ではすっかり犬達の親分化してるリン。
リン家のユズ&ハルは勿論の事、ブランも犬太朗も、リンの事を頼りにしてます。
SN3A7211.jpg
   こうやってみると、リンの方が随分とスリムだし、やっぱり犬太朗よりは小柄なのに・・・
 犬太朗、絶対にリン姐さんには敵わないんだよなぁ〜
 リンって凄いな。

 スリムチーム3頭
SN3A7196.jpg
 どうしたリン? ニコの迫力にびっくりした?
表情もゆたかなリン姐さん。犬太朗、この辺も見習ってねー


 ブラン&犬太朗の絡み3連発。
  先ずは・・・垂直跳びのブラン
SN3A7206.jpg
  垂直飛びの達人はトイプーだと思ってたけど・・ブランもなかなかやるねぇ♪

 捕獲されるブラン
SN3A7209.jpg
  犬太朗、何故捕獲する?
 モキモキする訳じゃないけど、上からがっつり捕獲する犬太朗。
ブラン、重いよね。 重かったら・・・・自分で逃げてね。

  捕獲されそうなブラン
SN3A7202.jpg
   犬太朗、それ、ずるくない?
 Tシャツ咥えてまで捕獲しようとしてるとは知りませんでした。
ったくもう、どんだけブラコンなんだか。


 まだまだいっぱい良い写真があるけど、今回はこんな感じで。
リン父上様&母上様、ナイスショットの数々、ありがとうございます!






 全く違う話しですが・・・
今日、ワルテルブログでグランの訃報を知りました。
犬太朗がパピーの頃、わざわざ犬太朗家まで会いに来てくれたグラン。
おとーさん・おかーさん・おにーちゃんに甘えるグランはとっても可愛かった〜
 そして昨年11月に八ヶ岳で再会した時、とっても可愛い姿を見せてくれました。
おとーさんを信頼し、おかーさんを見て安心してたグラン。
 穏やかで可愛らしいグラン。
犬太朗母ちゃんは、憧れだったグランに会えて、本当に嬉しかったよー。
素敵な思い出をありがとう。
CIMG1000.jpg
 (ぼけぼけの写真しかなくてごめんね。犬太朗母ちゃんと2ショットで写真とらせてくれてありがと)

犬専用カメラ@猫の日 その1

 猫の日のランの写真。リン家から贈られて来たので勝手にupです!

カメラマンはリン母上様&リン父上様。
 SDカードは犬太朗カメラに入っていたもの♪
例の如く、サイズ縮小したり文字入れたり切り取ったりしてるので、オリジナルより劣化してます(笑)



  先ずは、風で毛がボワっとしてる犬太朗。
SN3A6682.jpg
  どうも最近、毛が増えた&伸びた気がします。
 もうすぐ春・・・・今更増やしてどうするつもりだ?また膿皮症になっちゃうぞ。


 疲れてくると、リン父上様に抱っこをおねだりするブラン。
SN3A6692.jpg
  自ら腕を伸ばして抱き上げてもらいます(笑)
 そして肩に乗ったら脱力(笑)
SN3A6687.jpg
   見慣れた光景だけど、不思議なのはブラン父上様の肩じゃなくてリン父上様の肩って事。
 ブラン父上様の肩にも乗るけど、9割はリン父上様なんですよね〜


 常に走ってるニコゾウ。
SN3A6697.jpg
   止まる事を知らないニコ。
 これぐらい走り回っててくれると、ランに連れて来た甲斐があるってものです。


 ニコが来た当初、下痢したりチーンってしてたブランですが、ニコが訓練から戻って来てからは受け入れているみたいです。
なんだかんだ言って、構ってあげたりしてるから、微笑ましい兄弟の姿が見れます♪
SN3A6709.jpg
  こういうのを見ちゃうと、多頭に憧れちゃいますよねー。
SN3A6712.jpg
   おっ!良い写真! って思ったら・・・微妙に右側に・・・フレームインしてるんかい(笑)


 良いカメラ君の性能が素晴らしく発揮されるのは、犬達が一生懸命走ってる時。
リン父上様もリン母上様も、狙うは飛行犬。
SN3A6714.jpg
  後ろ姿だけど、完璧に飛行してるー!
 整体に行ってないから身体が固くなってて・・後脚の伸びがイマイチな犬太朗。
整体後の柔らかい時に撮影お願いしたいなぁ〜〜(って、いつになったら整体予約して良いのかなぁ?)


 ブリタニーにしては脚が長くスリム系のブラン。
当然、運動能力は高いです。
まだおちびなニコと、バーニーズの犬太朗は・・・・今の所同レベル(笑)
SN3A6716.jpg
  持久力ではニコが圧勝してるんだけどねー。
 潜在能力はブリタニーのニコの方が明らかに高そう。
犬太朗・・・頑張れよ。

 ブリブリ兄弟のウサ耳走り♪
SN3A6973.jpg
   ウサ耳可愛いー! けど・・・右側の熊・・・おいっ!

 KYだけど超可愛い犬。それが犬太朗。(←超バカ親)
SN3A6987.jpg
  あぁ、可愛い(←とことんバカ親)


 リン母上様とお喋りしながら撮れた写真チェックしてたら・・・ニコがこけた(笑)
 母ちゃんはケラケラ笑ってたけど、犬専属カメラマン様はしっかり激写してました♪さすが!
SN3A6996.jpg
   走ってて転んじゃう辺り、まだまだ小さいんだなぁ〜って。
 ニコ、ゆっくり成長で良いよ。ずっと可愛いまんまのニコゾウで居てね。


 犬専属カメラマン様は、飛行犬を激写する事にも燃えてますが、流し撮りにもチャレンジ中!
SN3A7053.jpg
  ずっと走って、シャッターチャンスを増やしてあげてくださいねー
SN3A7191.jpg
   流し撮りって・・難しいんですよね〜。
 被写体達は思い通りに走ってくれないし、疲れたら休むし、ご機嫌で走ってたら襲われてたり。。。



 まだまだ載せておきたい写真が多数。(それでも犬太朗を中心にして厳選してます)
長くなるので続きます。

霧雨らんらん♪

 猫の日の2月22日。
犬達は遊びますよー!

 早朝から雨模様の犬太朗地方。
雨で中止?って思いつつ支度をしてたら『雨天決行』との事で、出かけます。
実は犬太朗、楽しみで4時半から起きて待ってたんですよね(笑)
 普段、朝散歩に行こうと起こしても起きない癖に・・・


 降っても霧雨程度のランに到着!
リン号が先に到着して、既にオーニング引っ張り出してスタンバイ中(笑)
 早く会いたくて仕方ない犬太朗。
ジタバタしちゃってるので、ウンコ回収袋だけ持ってラン入場した母ちゃん。

 リンに突撃し、ブランに突撃し、ニコに激突される犬太朗。
あぁ・・・カメラがまだ車内だぁーーー


 落ち着いた頃、ようやくカメラをスタンバイ。
CIMG6566.jpg
   嬉しそうだねぇ♪

 ひと遊びしちゃったので、もうお疲れの犬君。
動きは鈍ってますがご機嫌さんです。

 この日のメンバーは
CIMG6578.jpg
   ユズだけ遠い(笑)
 人間はリン父上様&リン母上様&ブラン父上様と犬太朗母ちゃんの4人。
犬の方が多い(笑)

 運動するから2回目ウンさんも出ちゃう仔が多数。
6頭居ると・・・ウンコ回収だけで単純計算で12回かぁ(笑)
全員が全員を見守ってるような状況下、自分のワンコのウンコを回収するスタイルなので、あちこちで『oo(犬の名前)うんこー』って声が(笑)
 犬と暮らしてると、平気で『うんこー』って大声で言えちゃうのよね。不思議(笑)


 大好きなブランと鬼ごっこ。
CIMG6589.jpg
 猟犬の血が入ってないはずなのに、どうしてもブランを追いかけたい犬太朗。
 猟犬なのに何故か追いかけられるブラン。
   なんなんだろう?


 はっちゃけ坊主のニコが戻って来ても、やっぱり犬太朗のNo.1はブラン。
CIMG6602_20150223091413c67.jpg
  兄弟でじゃれ合ってるんだから、邪魔しないように。
 と言っても、基本的にKYな犬太朗。
CIMG6604.jpg
  常にブラン狙いか(笑)

 犬太朗とニコ。共通する点がちらほら。
必死でブランを追いかける時にアヒアヒ吠えてしまう所とか、脚が遅い所とか、小回りが苦手とか・・・
まだブリタニーにしては脚が遅いニコ。走るスピードも犬太朗と同じぐらい。
 ただでさえ可愛いニコが余計可愛く思えます。

 それにしても、ニコの不思議な癖が面白い。
何も考えずに体当たりするんです!
走ってる時に並走してる仔にそのまま突っ込んだり、地面でカキカキしてた犬太朗に思いっきり突っ込んで行ったり・・・で、そのまま走り去る。
 対象は自分よりも大きい物(犬も人も)。面白いのかなぁ?


  午後から本降り予報もある天気予報。午前中が勝負!
 短期決戦です。ぼやぼやせずに、集中的に遊ぶよー
CIMG6646.jpg
   頑張れー!
CIMG6647.jpg
   やばいっ、並走してる姿が超可愛い!!!
 と思ってたら・・・
CIMG6648.jpg
  あぁ・・・ピンクチーム(犬太朗&ニコ)ってば、KYなんだからぁ。


  この日、犬専属カメラマン様が痛恨の忘れ物。
カメラにSDカードを入れ忘れ(汗)
会ってすぐぐらいに聞いて、『あぁ、今日は綺麗な写真を撮ってもらえないのかぁ』って残念に思ってた母ちゃん。
数十分後、ようやく気がついた!犬太朗カメラのSDカードを使ってもらえば良いじゃん!!!
 ぼけぼけdeケセランパサランが写り込む犬太朗カメラより、デジイチ白レンズ+愛情のリン母上様に撮ってもらった方がSDカードも喜ぶぞ!!!


 って事で、ここからの写真は無し。
犬達が一通り遊び、ちょっと雨が強くなった所で、人間のお茶休憩。
リン号newアイテムのオーニングの下で、濡れずに快適ホットお茶♪ 
 良いなぁ〜。ホッと出来る一時。(母ちゃんの背後でピスピス言ってる犬君は居るけど・・・)

 お茶の後、また犬達を遊ばせます。
別の区画にも移動してみたりして、雨が強くなって来たのでお昼随分前に撤収です。
約2時間、ずっと走ってたニコ。やっぱり若いブリって凄いなぁ〜
 パピーの頃から落ち着いてると言われ続けている犬太朗と暮らしている母ちゃん。
賑やかなワンコと暮らせる自信はないですが、またニコをデイサービスに呼びたいと密かに願ってます。
ニコゾウ、また犬太朗母ちゃんを喜ばせに来てねー!



 犬達を満足させた後は人間のお楽しみ。
気になっていた食堂へgo!
 不思議なメニューのラーメンを食べました。美味しいけど、何だろ?
麺がね、ちょっと柔らかかった。スープは好き系。スープだけでも良いな。
餃子が美味しかったなぁ〜
次はラーメン系じゃない物を注文してみましょう。


 ここでリン号とバイバイ。
の予定が、バイバイしてから最初の目的地が同じで笑っちゃった母ちゃん。
ホムセンで再会しちゃったのでした。
 ホムセン物色して、リン達とバイバイ。
夕方散歩de再会出来るかと思ったら出来なかった(涙)
 でもノンノに会えたからラッキー♪な犬太朗でした。


 ちーむハマグリの皆様、小雨降る中のランラン、楽しかったです。
ありがとうございます!

2歳の散歩 後編

2歳の散歩 前編の続き。


 のんびり休憩してても、冷えて寒くなるだけだし、何だか黒い雲が近寄って来てる(汗)
さぁ、犬太朗。名残惜しいが帰りましょう。
CIMG6419.jpg
   今、オヤツ食べたばっかりなのに、ご飯の事しか頭にないのかい?


 下り(と言っても、かなり緩やかな坂)は登りより早い母ちゃん。(重力って素晴らしい)
黒い雲の中に突入しそうなので一生懸命歩きます。
 母ちゃんは一生懸命なのに、お気楽なのは犬太朗。
CIMG6420.jpg
  無駄に走ってていいからねー。
 って言ってる傍から、大粒の雪が降って来てます。
CIMG6421.jpg
   お前さぁ、雨に濡れたらパニックおこすぐらい雨は嫌いなのに、雪なら嬉しくなるの?
  変な犬。まぁ、そこも含めて犬太朗だから良いか。

 大粒の雪(あられ?って程じゃないけど)。バラバラ降って来てます。
トレースが消えちゃう程の積雪量じゃないけど、何となく急ぎましょう。
CIMG6427_2015022111192093b.jpg
  おーい、車まで到着したら、またオヤツタイムにしてあげるから、あんまり寄り道しないのー!


 登りの半分の時間で下りきった母ちゃん。頑張った♪
車に到着すると、フロントガラスは雪で白くなってます。
 父ちゃんが積みっぱなしにしててくれた雪払い棒(?)が超役に立った!
父ちゃん、こういう事を見越して積みっぱなしにしててくれたのね♪ありがと。

 車に乗り込んだ犬太朗にオヤツをあげようとしてびっくり。
CIMG6431_20150221111922508.jpg
  珍しく、大きな雪玉がついてるー!
CIMG6433.jpg
  プレスリーもだけど、オマタにも雪玉が!
 湿っぽい雪だったからかなぁ?

 犬太朗、とりあえず雪玉取ろうか?
CIMG6432.jpg
   あっ、そう。じゃぁ、雪玉は自分で何とかして下さいね。



 バサバサ降ってる中、雪散歩から撤収。
ほんの3kmぐらい進むと、雪は降ってないし、降った形跡も無い。
あらら。山ってそんなものですよね〜

 

意外とすんなり帰って来ちゃったので、ちょっと時間が余ってる感じ。
そうだ!寄り道をしよう!
  急遽連絡して向かったのは
CIMG6455_201502211152011eb.jpg
  ラックー!元気そうで何より♪

 向かう途中でラックかぁさんと電話してたら、声が聞こえたらしくピスピス言い出してた犬太朗。
ラック家の前に到着するちょっと手前からピーピーピスピスぴーぴーぴー。
超久しぶりにラック家に行ったのに、覚えてるんだなぁ〜って感心しちゃいました。

 次女ラックと再会。
嬉しくって仕方ない犬太朗。ラックもはしゃぎます。
(ちょっと暗くなってるし、動きが激しくて・・写真ブレブレですが載せます)
CIMG6445.jpg
  おっ!お姉ちゃんに挑戦するの?
CIMG6447.jpg
   ・・・・犬太朗・・・・それ、攻撃じゃないし(笑)
 ラック、攻撃のお手本を見せてあげて!
CIMG6451.jpg
  ・・・・ラック・・・・それも攻撃じゃないし(笑)

  次女ラックと末っ子犬太朗。
パピーの頃から変わらず、犬太朗はやっぱり弱い(笑)
でもそれが良い。ラックも思いっきりアタックしてくれるし、犬太朗も頑張って反撃してます。
(が、結局負ける犬君)
  最近、あんまりワンプロしなくなった犬太朗ですが、ラック相手に少しだけワンプロ。
 やっぱり実姉弟って事が分かるんですね。安心して見ていられます。

好きなようにさせてると、しばらくしてようやく落ち着いて来た二人。
CIMG6458_201502211152035f6.jpg
  犬太朗、その上から目線はやめてくださいな。
CIMG6460_2015022111520443f.jpg
  ラック、相変わらずのぺたんこっぷりだね♪


 ラックと犬太朗。
体高は犬太朗の方が高い♪(男の仔だから当たり前?)
体重は犬太朗がサバ読んで40kg。ラックは43kg。(女子はお尻に肉が付くのよねー)
 目の大きさはラックの圧勝。ラックの目、大きいなぁ〜(犬太朗が小さいとも言う)
テンションの高さと、甘え方の激しさは・・・これもラックが圧勝。
 やっぱり強いお姉ちゃん。 いいのさ、それで。


 久しぶりの再会なので、ラック家の近所を一緒にお散歩。
ラック・・・元気良いなぁ〜
女の子ってみんなこうなの?(ex.シオンちゃん)

 ぐるっと一周してまたラック家の近くへ。
ラックと犬太朗が遊ぶのを見守りつつ仕掛けつつ、ラックとぅさんとラックかぁさんとお喋り。
ラック、微妙に拒食なんですって。
(あっ、ラックの拒食、もしかしてジュニママの遺伝かも?って話しがあるかも?
ジュニママ、自分で食事量をコントロールするタイプらしいって、アイガーから聞いた事があるの。
セルフダイエットなのかも???ですよー)
 
ちなみに犬太朗は巨食。手編の違いで大違い。
腹ぺこえんぷちーの犬君が帰りたくなっちゃったので、帰る事にします。

 ラック家の皆様、突然の訪問&手ぶらですみませんでしたー。
とっても楽しい一時。2歳になったラック、相変わらず可愛かったですー。
会えて良かった♪ 良い誕生日になりました♪



 しばらく会ってないけど、かつお、元気してるかな?
 お里に残ってるクルクは?
兄姉妹弟、全員幸せに元気に来年の誕生日も迎えましょうね♪
 

2歳の散歩 前編

 晴れたけど地面はぐちゃぐちゃになってた2月19日。
犬太朗&父ちゃんの誕生日だから思いきって行って来ましたよ♪
CIMG6344_20150220145817d3e.jpg
    うれしいかい?

 雪お散歩会場に到着すると、待ち構えてたように猛ダッシュした犬太朗。
母ちゃんと犬太朗だけしか居ないから走らないかなぁ?って思ったけど・・・
雨でお散歩してなかったし、雪だから、嬉しくなっちゃったみたい。
 連れて来て良かった。

 お散歩会場到着手前3kmぐらいから降り出した雪。
雪が降ってる中の雪散歩はあんまりしたくないのですが、ちょっとだけのつもりでお散歩スタートです。
 吹きだまりの雪の深い所に踏み込んで、スイッチ入った犬君。
CIMG6347_20150220145820a28.jpg
   なんか楽しかったのかい?
CIMG6358_20150220145821d1a.jpg
   とりあえず楽しいんだね?
CIMG6359_20150220145823657.jpg
   走れ走れー!

 100mぐらいで大人しくなる犬太朗。
CIMG6369.jpg
   ペース配分考えてください(笑)
 まぁ、ノープランでお散歩だからねー。ペースも何もないんだけど(笑)
CIMG6373.jpg
  はい、どーぞ。母ちゃんと二人っきりだから、好きなように時間を使いましょう。


 ちょっと休憩するとまた走り出す犬太朗
CIMG6376.jpg
   頑張れー! って見守ってたら・・・
CIMG6377.jpg
   がっ・・・がんばっ がんばれ!

 到着時に降ってた雪がやみ、お天気回復♪
  青空の元、何かを探す犬君
CIMG6381.jpg
  鳥さんが鳴いてるんだよ〜
CIMG6382_201502202152010bb.jpg
   それは鳴かせておきなさい(笑)

 目的が無く、ただ歩くだけなのも何なので、ベンチを目的地に設定しました。
ベンチde大休憩する為に頑張って歩きましょう。
 とは言ってもヘタレな母ちゃん&犬太朗。
ちょっと歩いては座って休憩しちゃいます(笑)
CIMG6387.jpg
   じゃぁ、あっち(20mぐらい先)まで行って休憩しようか(笑)
CIMG6397_20150220215204fa1.jpg
  うん♪気持ちいいね〜
 やっぱり来て良かったね〜
CIMG6406_201502202152078a5.jpg
   オヤツ日和ってなんだ???

 さぁ、全然進まないから再出発しましょう。
犬太朗、とりあえずこっちまで戻っておいでー
CIMG6403_20150220215205537.jpg
   なにしてんねん(笑)

 目標地点のベンチはまだかと、一生懸命歩きます。
CIMG6411.jpg
   お前は食べる事しか頭にないのかい?

 時速1kmで進む母ちゃん。全然ベンチまで到着出来そうにありません(汗)
ふと振り返ると、また雲が近寄って来てる気配。
 これは・・・ベンチまで行たら大変な事になりそう。

 ねぇ、犬太朗、あのね、ベンチは、はぁはぁ、諦めて、ぜぇぜぇ、ここで、はぁはぁ、大休憩しよ
CIMG6412_20150220215749fed.jpg
  うっ、うるさいっ!はぁはぁ。
 家より標高が高いから、ぜぇぜぇ、空気が薄いんだよっ(←言い訳)

  とにかく、一度荷物を降ろして大休憩です。
CIMG6413.jpg
   はいはい。オヤツですね。今準備しますよー
 って、ちょっとまて!右手、どうした?
CIMG6415.jpg
  あちゃー、血、出ちゃってるかぁ。
 お前、痛く無いの?
CIMG6416_20150220215753665.jpg
   血が出てる事すら気がついてないのか。

 肉球の間、割れちゃうんですよね。
今シーズンのはじめは良かったのですが、一度割れると癖になるみたい。
傷が治りきらないうちに雪遊びしてるからかなぁ?
 まぁ、本犬が痛がってないし、気にしてないのでとりあえず放置です。

  母ちゃんの呼吸が整うまで休憩しましょう。
 もちろん、犬太朗はオヤツ三昧。お水も飲んで、雪を食べながらまったり休憩です。



 長くなるので続きます。

祝!2歳!

かつお・クルク・ラック・犬太朗、そして父ちゃん。
 お誕生日おめでとー!!!
産まれて来てくれてありがとう。母ちゃんと出会ってくれてありがとう!


 さて・・目標だった『2歳の誕生日までに体重40kg』ですが・・・微妙に達成です。
雨でお散歩行かない2日間、ずっとウンコを溜め込んだ犬君。
今日の午前中に4回もウンさんしちゃったので、夕ご飯前の体重測定では39.1kgでした(涙)
 夕ご飯食べたし、お水も飲んだから、きっと今は40kg越えてるはず。
   犬太朗、もう一回体重測ろうか?
CIMG6461.jpg
  だよね。ゆっくり寝て下さい。
 犬太朗がとっても眠い訳は後ほど。

美味しい頂き物

 先日、イギー母様に頂いたバレンタインオヤツ♪
CIMG6325_20150218141412aeb.jpg
  本当はもう一個入ってたんだけど・・・頂いたその場で食べちゃったのです。
 残りの一個をあげますよ♪
CIMG6327.jpg
  働かざるもの喰うべからず。頑張ってステイしてください♪

 鼻パクとかさせる訳じゃないので、一度鼻から母ちゃんが取って、あげるのです。
CIMG6328.jpg
   美味しいでしょ〜。だって美味しい匂いしてるもん!!!
 バナナの入ったオヤツ。甘いもの大好きな犬太朗なので気に入ったみたい。
イギー母様、美味しいオヤツ、ありがとうございます!



 昨日からずっと雨で暇な犬君。(雨の日はお散歩しない犬太朗家です)
暇なので・・・先日小学生のお嬢さんに頂いたバレンタインオヤツタイム♪
CIMG6331.jpg
   はい。OKよ♪
 こちらのクッキーはちょっと固くて大きかったので、食べ方が分からなかったらしい犬太朗。
一度口から出して悩んでたので、半分に割ってあげました(笑)
こちらも美味しかったらしく・・・こぼれた欠片は涎だらけ(笑)
 お嬢さん、ありがとー!


  それにしてもずっと雨。運動不足でストレス溜めて、イタズラとかするかなぁ?って思うけど・・・・全くそんなそぶりが無い犬太朗。
ひたすら寝るか、父ちゃんが居る時は父ちゃんに甘えてるか・・・寝てるか。。。
とにかく良く寝てます。
 良いのかなぁ?それで・・・



 雨でお散歩に行って居ないから、ウンさんしてない犬太朗。
(別に我慢させてる訳じゃないです。部屋にトイレはあるので、好きな時にすれば良いのです)
わざわざ起きて、母ちゃんの傍まで来て・・・おならします。
   この癖、何とかならないかなぁ?

雨降りの前に

  昨日の朝、父ちゃんに思う存分甘える犬君。
CIMG6285_20150217131711d71.jpg
  太もも枕、幸せかい?

 幸せな一時を過ごせた犬太朗。午後は苦手なシャンプータイムです。
昨日のシャンプーは、すっごく良い仔でした。ほぼ完璧♪
 良い仔。毎回こうだと良いな〜


 更に良い仔な事に、家ウンしてから夕方散歩に出発出来た事。
しかも、コマンドかけてから10分以内に出せましたー!
やれば出来る仔♪ 良い仔♪

 シャンプーで疲れたらしく、お散歩には意欲的じゃなかったけど、『ノンノが居るかもよ?』って言ったら行く気になった犬太朗。
 犬太朗の為にもノンノに会えたら良いのになぁ〜って思ってたら、本当に会えました♪
CIMG6288_20150217131713db6.jpg
  大事なノンノを押し出してない?

 スイッチ入ったノンノのアタックから逃れようと、ノンノママ様の股下に避難した犬君。
その犬君の股下に入り込むノンノ(笑)
CIMG6293.jpg
  ピッタリ嵌ったね♪

 遠くに誰かを発見したノンノのウェイティングポーズ。
CIMG6304_20150217131717242.jpg
  あぁ・・・このお尻、たまらん!食べちゃいたい!
 ノンノに出会うまで、ノーフォークって犬種を知らなかった母ちゃん。
今では虜です(笑)
だって、可愛いんだもんっ!(特に尻尾からお尻にかけて、たまらんのです)

 この日、ボール部のイギーさんも一緒に居ました♪
CIMG6295_2015021713171588b.jpg
  はい。お投げさせて頂きます。

 スパルタのイギーさん。何度も何度もエンドレスで『投げて!』と・・・
日曜日に犬太朗と格闘した為、腕が筋肉痛になってる母ちゃん。投げるのにも限界が(笑)
イギーさん、次は母ちゃんが筋肉痛じゃ無い時に会いたいな。
そしたらもっともっと投げてあげられるのに。

 母ちゃんがイギーと遊んで貰ってる頃、犬太朗はノンノママ様に甘えまくりんぐ。
CIMG6307_20150217163658403.jpg
   おーい、何故母ちゃんには甘えず、他の人に甘えまくるのだ?
 当たり前のようにノンノ家の一員になる犬太朗。
CIMG6309.jpg
   けんたろー。お前は誰の家の仔だぁ?

 日が落ちると途端に寒くなるので帰りましょう。
時速にすると1kmぐらい?の、のんびり散歩。(←散歩とは言えない?)
犬太朗的にはこういうのんびり散歩も必要らしいです。

 満足して帰宅。ご飯食べて満足して爆睡(笑)
元気復活した頃、父ちゃんの帰宅で大喜びの犬君。
 飛びつき、甘噛みして、お尻擦り付けて・・
父ちゃんの上に座って『父ちゃん、おいらをお撫でなさい』と要求(笑)
CIMG6314_20150217163701b5f.jpg
  えっ?母ちゃんも?

 父ちゃんには全力で甘える犬太朗。
たまには母ちゃんにも甘えておくれ!

リン号

犬太朗号で父ちゃんが雪遊びをしてる頃、どこへもお出かけせずに近所で楽しく遊ぶつもりだった犬太朗家に朗報が!
 『犬太朗・・・・行く?』
 行きます行きます♪

 って事で、2月15日の日曜日、犬太朗が乗っても大丈夫なぐらいに補強されたリン号に乗り込んで、いざ、朝散歩へ!!!
CIMG6179_20150216111237ef3.jpg
  やったね♪ 来れたね♪

 犬太朗をリン号に積むのも降ろすのも、ちょっと苦戦(犬太朗がコマンドに従わなかった)したり、乗ってからしばらくぴーぴー言ってたりと色々ありましたが、無事、朝散歩会場に到着。
リン家(リン・ユズ・ハル・父様・母様)と、お預かり中のブランと犬太朗と母ちゃんの5頭3人のぷらっと朝散歩です。
 リン号に乗ってると、到着まで早いんですよね〜(途中で長い瞬きしてたのは秘密)

リンが居て、ブランが居て、雪があるからハイテンションの犬君。
母ちゃんを置いてバビューンとブランの元へ走って行っちゃいます。
 おーい、母ちゃんの所へもたまには戻っておいでー!
CIMG6117_20150216111158c68.jpg
   おいっ!顔、崩れ過ぎっ(笑)

 表面が固めになってる雪質なので、歩くだけで雪の塊が出来ます。
リン父上様に塊を投げてもらって遊ばれる犬君。
CIMG6120_201502161112005af.jpg
   キャッチ失敗(笑)
 運動神経に若干の問題があるっぽい犬太朗。キャッチする能力が随分と欠如してるっぽいです。
CIMG6122.jpg
  いつもの事でしょ(笑)
 100回に1回ぐらいはキャッチ出来るので、センスの問題だと思われます(笑)
 ちなみに母ちゃんも球技は苦手。そんな所が似てしまったのか・・・


 ブリタニーなので常に何かを探してるブラン。
ウロウロしてたブランを発見して、襲いに行った犬太朗。
CIMG6136.jpg
  もうすぐ40kgになろうとしてる犬太朗を受け止めるブラン。やっぱり凄いなぁ〜

 基本的には犬太朗が一方的にブランを襲っているのですが、たまにブランが誘ってくれる時もあります。
CIMG6146_20150216111204ea1.jpg
  行って来い♪
CIMG6147.jpg
  動きだし、遅っ(笑)


 イマイチな雪質でしたが、所々ふわっとした所も。
CIMG6149.jpg
   楽しい所、見つけた?
 今シーズンの犬太朗を観察してると、脚の長さよりちょっと浅いぐらいの深さが好きみたい。
 それもフワフワ雪。うーん、今シーズン、もう一回ぐらいそんな所へ行けるかなぁ?


 パトロールに走り回り、犬太朗に襲われ、リンにモキモキされ、お疲れのブラン。
CIMG6165_20150216111234634.jpg
  いつもながら、青空とヘタレ顔が似合うぜー♪


 リンを姐さんと慕う犬太朗。何でもリンの真似をします。
当たり前のように雪を食べるリン。おかげで犬太朗も雪を食べまくる犬になりました。
CIMG6174_201502161112364c6.jpg
  お腹に入ったらただの水だと思うよ〜
CIMG6181_201502161214123ad.jpg
  そんなに美味しいなら・・・・雪、投げてあげる♪
CIMG6180.jpg
  避けるな!受け止めろ!(笑)



 トレースのデコボコ道よりも誰も歩いてないフラットな所の方が歩きやすいユズ。
CIMG6205_201502161214148c4.jpg
  時々、踏み抜いてもがいてるのを見ちゃってるけど?
 スリムとは言えないユズ。食べるの大好き。
来る途中のリン号車内で朝ご飯を食べてる母ちゃんを見つめる目は・・・真剣でした。
(もちろん、匂い以外はあげてません)


 ブランがどうしても森の中を歩きたいと言うので、お付き合いするリン父上様。
そしてリン父上様にくっついて行ってしまう犬達。
CIMG6216_2015021612141552c.jpg
  仕方ない。母ちゃんと犬専属カメラマンのリン母上様も一緒に森へ入りましょう。
 苦戦しつつ森の中へ。
ずんずん進むリン父上様についていくリン家のワンコ達と・・・犬太朗。
CIMG6240.jpg
  おーい、犬太朗、お前のオーナーは誰だー?
CIMG6241_20150216122042c53.jpg
  当たり前のようにリン父上様にくっついて行っちゃうけど・・・
 犬太朗の保護者は母ちゃんなんだぞ!!!忘れないように!


 森の中でブランを発見した犬太朗。
CIMG6249_20150216122043a01.jpg
  ブラン危ない(笑)にげろー(笑)

 広い場所へ逃げてしまったブラン・・・当然の事ながら
CIMG6256.jpg
   絡まってる?どうなってるんだ?大丈夫か?

 楽しくなっちゃった犬太朗。
CIMG6271.jpg
  盛り上がった所ですが・・・そろそろ帰りますよー

約1時間ぐらい?の朝散歩。楽しかったー♪
帰り道のリン号はワープ(母ちゃんが長い瞬きをしてた?)しながら帰ります。
途中、人間は早めのランチdeラーメンしてお昼には帰宅です。
 リン家の皆様、楽しい朝散歩、ありがとうございまーす!




 お昼寝とオヤツをして、リンと再会の約束があったので夕方散歩に行った犬君。
CIMG6280.jpg
   すっごい風だねー

 あまりに風が強くて、リン達と再会して短時間で撤収。
短い散歩だったけど、ブランにもリンにも会えてるからご機嫌な犬君。
夜には父ちゃんも帰ってきて、安心した犬太朗。爆睡です(笑)
 あと何回、雪遊びが出来るかな?またどこかへ行こうね♪

充実の夕方散歩

 今朝。朝5時にお腹が減って目が覚めたらしい犬太朗。
実は昨日の朝散歩中に腹ぺこ過ぎて胃液を吐いちゃった犬君。。。
食欲旺盛だし、目安量よりは明らかにいっぱい食べてますが、常に腹ぺこえんぷちー。
昼間はオヤツをあげるけど、夜は胃捻転防止の為にもオヤツ無し。
早朝が一番お腹ペコペコなんだろうなぁ〜
 時間の都合で今朝はお散歩行かずにご飯が先の日。
犬太朗的には朝散歩無しで朝ご飯なのは嬉しいらしいです。



 ウントレの兼ね合いから、夕方に家ウンしてからお散歩へ。
思いの外すんなり家ウンが出来たので、ちょっと早めの時間の夕方散歩。
友達に会えるまで、母ちゃんと遊びましょう♪
  鳥さんキャッチgo!
CIMG6070_20150214211601f55.jpg
  ピフピフ上手♪
 鳴らすのは上手だけど、キャッチするのは下手くそな犬太朗。
運動神経が足りないんですよね(笑)



 誰か遊んでくれる仔、居ないかなぁ〜?って探してたら・・・
久しぶりにムギちゃんが居たー!
CIMG6076.jpg
   ネネ、多分食べないから安心して(笑)

 ムギちゃんと久しぶりに遊べて嬉しい犬君。
『また遊んでねー』ってバイバイした後、キャンショコを発見したので向かっていたら、リン家+ブランが来たー!
盛り上がる犬太朗。
 数日ぶりの猛ダッシュ。(ちょっと脚がもつれるぐらいダッシュ)
CIMG6105_20150214211602d29.jpg
   犬太朗、大丈夫かい?
 はぁはぁしてるけど、顔は満足そう。良かった良かった。

 リン家のオモチャで遊ぶ犬太朗。
CIMG6098_201502142115595dc.jpg
  おーい、足元のオモチャ1号は???
CIMG6102.jpg
   壊すなぁーーー!

 リンにアタックし過ぎて怒られたり、ブラン狩りしたり、キャンショコママ様に甘えん坊したり。
やりたかった散歩が出来た犬太朗。満足そうです。

 良い感じに遊んだ所で解散。
皆様、また遊んで下さい♪


 充実の夕方散歩が出来た犬太朗。
夕食後の寝相は激しいです(笑)
 ワヒワヒ言いながら走ったり、尻尾がブンブンだったり。
楽しい夢を見てるみたいです。(多分、夢の中でブランと遊んでるんだろうなぁ〜)
 犬太朗、お疲れちゃん。ゆっくりおやすみー

モテる男

 モテ男。それは犬太朗。
なんと・・・小学1年生の女の子にバレンタインのプレゼントを貰っちゃいました!
CIMG6058.jpg
  おいらも好きですって告白しておけば?
 なんか、母ちゃんがとっても嬉しくて嬉しくて・・・
モテる男の子の親って、こんな気持ちなんだろうなぁ〜(←バカ親)



 モテ男犬太朗なので、かっこいい写真でも撮ってみようとチャレンジした母ちゃん。
CIMG5948.jpg
   うほっ、かっこいい(←超バカ親)

 とっても空が青かった日。
青空をバックに撮影を・・・・
CIMG5951.jpg
 おーい、あくびですかい?
CIMG5952_20150213155738cab.jpg
  折角の青空なのに・・・・
 モデルさん、ちゃんとポーズ決めて下さいな
CIMG5953.jpg
   んチュって、いきなりキス顔?
CIMG5955_20150213155741fd0.jpg
   代わりに掻きましょうか?

 気を取り直して、モデルさん、次はびしっとお願いします!
CIMG5958.jpg
   カッコいいじゃん♪
CIMG5962.jpg
   脚でも組んだ方がそれぽいかもよ。
 っと青空をバックにモデルごっこしてみました(笑)


 そんな犬太朗、最近(ずっと前から?)良く寝る仔です。
父ちゃんが出勤しちゃった直後から爆睡。
CIMG5972.jpg
   器用な事に、狭いクレートの中でヘソ天で白目で寝てます。
 こんな無防備すぎる姿・・・大好きな父ちゃんには見せられないよね(笑)



 11日の祝日の日。
祝日って事は全く気がつかず、気が向いたってだけで無理矢理起こして朝散歩。
出発してから違和感を感じた母ちゃん。祝日って知ったのはその1時間後でした(笑)
  祝日だからなのか、超久しぶりにマメタラ兄妹に会えました♪
 マメもタラちゃんも、すっかり大きくなって、パワフルに成長!
 2頭同時だと、流石の犬太朗もかなりタジタジ(笑)
CIMG5986_20150213160147bcd.jpg
  犬君、お兄ちゃんなんだから頑張れ!

 パワフル兄妹のマメタラ。すっごく仲良しです。
CIMG6007.jpg
   そして凄く激しい。
 ボクサーとロット。筋肉の塊同士だもんね〜
身体は格好良く成長してるのに、顔が妙にあどけなくて可愛いマメタラ。
また会える日まで、犬太朗を鍛えて待ってますよー!(どうやって鍛えるんだ???)


 祝日だったから?夕方も賑やかな日でした。
お久しぶりの挨拶が飛び交う夕方散歩。

 先ずは・・・一足先に2歳を迎えたシェリーちゃん♪
CIMG6016.jpg
  犬太朗、近いって(笑)
 2歳になっても変わらず元気いっぱいのシェリーちゃん。
犬太朗を見て喜んでくれてるのが、とっても嬉しい限りです。

  助六さん・・・じゃなくて、ノンノも来ましたよー
CIMG6030_201502131613343ad.jpg
  ノンさん、ターシャと会えるの久しぶりだもんね。
 っと思ってたら、ターシャママ様に一直線に向かって行ったノンノ。
彼女の母から攻め落とすって技かぁ。フムフムなるほど(笑)

 可愛いターシャを写そうとしたら邪魔する犬君。
CIMG6036.jpg
   一番見てると思うけど・・・足りないの?
 母ちゃんに甘えない癖に、たまに独占欲もある犬太朗。
母ちゃん的にはべったり甘えて欲しいんだけどなぁ〜〜


 この後、げんき&リン&ユズ&ハル&ブラン&ニコも集まって来て大にぎわい。
CIMG6032.jpg
  ご機嫌ちゃんだね〜
CIMG6033.jpg
  そだね。友達と会えるって素敵な事だよね♪




 さぁ、週末です。
が、今週末は何処へも行けない犬太朗。
 雪仕様の犬太朗号を父ちゃんが雪遊びに乗って行っちゃうからね〜
父ちゃん号は残念ながら犬太朗仕様にはなってないから・・・いざって時にしか使わないのです。
お出かけは徒歩圏内で誤摩化そう(笑)
 それよりも・・・父ちゃん居ないけど、犬君大丈夫かなぁ?

恒例の翌日

 ひたすら広い場所で、ひとり佇む犬。
CIMG5873.jpg
   おーい、どーしたー?


 アイガー&マリンと遊んだ時、楽しくて珍しく走ったりしちゃった母ちゃんの脚はクタクタ。
お好み焼き屋さんで解散後、母ちゃんは近くの温泉で筋肉痛を癒す事に。
 当然、お風呂から出て来たら撃沈なので、恒例の車中泊。
っと言う事で、翌朝(2/9)、朝散歩をしてから帰る事に。

 以前から気になってた場所を目指して行くも・・・道路が途中までしか除雪されてません(汗)
仕方ないので、行ける所まで行って、そこで遊ぶ事に。

 準備して歩き出してすぐに雌キジ発見!!!
犬太朗が猟犬じゃなくて良かった。。。キジさんが見えなくなるまで見送って、先に進みます。


 広いところまで行って、母ちゃんが走ってあげると、きゃっほーになる犬君
CIMG5875.jpg
   独りではしゃいでても良いんだよ〜(むしろ独りではしゃいで下さい)
 犬太朗が喜ぶので、母ちゃん、休み休みですが頑張って走ります。
が、体力が無い母ちゃん、すぐに休憩。
立ち止まると・・・・
CIMG5884_201502120756171fb.jpg
  うん。今日は母ちゃんとお前だけなんだよ。
CIMG5888.jpg
  来たら逆に怖いよ。山の中から出て来るって・・・熊さんぐらいしか思いつかない(汗)


 友達が居ない。(どころか、野生動物以外居ない)
寂しい犬太朗は〜〜
CIMG5891.jpg
   ランナーズハイを目指して頑張れぇー!

 ちょっと走っては立ち止まり、誰か来ないか、誰か居ないかと見回す犬君。
ねぇねぇ、誰も居ないんだから仕方ないよ。母ちゃんの所へ走っておいでー
CIMG5898_20150212095014ded.jpg
  可愛い。
 ふたりっきりだから、母ちゃんが遊んであげるしかないので、全力で遊んであげます。
  けんたろー、雪玉キャーッチ!
CIMG5902.jpg
   食べちゃったのかい(笑) お腹、冷やすぞ!


 ちょっと移動してみようかと歩いてみると、鹿さんかな?足跡発見。
CIMG5914_201502120950175a5.jpg
   お山の中にいらっしゃると思いますよー
 邪魔したらいけないので、先に進みましょう。


 雪に顔を突っ込んでたかと思ったら、きゃっほになって顔あげた犬君
CIMG5916.jpg
   そしてそのままスイッチが入ったらしく走ります(笑)
CIMG5928_20150212095020daa.jpg

CIMG5929.jpg

CIMG5933_2015021210023624d.jpg

CIMG5935_2015021210023828b.jpg

CIMG5939_20150212100239eec.jpg

CIMG5940_201502121002414ea.jpg
  犬太朗がはしゃぐ為には、母ちゃんは走ったり雪玉投げたりで・・・へとへと(笑)

 犬太朗、ちょっと早いけどオヤツしようか
CIMG5941_20150212110326acf.jpg
  それじゃなーーーーい!

 ちょこっとオヤツタイムをして車に戻ります。
約1時間の朝散歩でしたが、母ちゃんヘトヘト。犬太朗も満足してくれたみたいなので帰ります。

 初めての場所。まさかの未除雪(笑)
広い場所もいっぱいありましたが、不安になるぐらい誰も来そうに無い場所。。。
うーん、人が多いのも困るけど、居なさすぎるのも怖いなぁ〜
 程よい場所探しの旅はまだまだ続きそうです。

山と海と犬 後編

山と海と犬 前編からの続き。



 目的地『あっちの鳥居』まで、きゃっほきゃっほしながら行きましょう。
ラッセルしながら歩くから、バニチームはクールダウンが必要(笑)
 同じポーズで全力で冷やすアイガー&犬太朗。
CIMG5803_201502101334022aa.jpg
   マリン、スノーシューは踏んじゃだめー!


 新雪ぱふぱふの所を歩いたり、トレースを歩いたり、きゃっほきゃっほして、鳥居到着!
鳥居と言ったらアレでしょ。
 アイガー&犬太朗、宜しくね!
CIMG5813.jpg
  お!見にくい写真だけど、一応『阿吽』になってる〜!

 実はこの撮影の時、ちょっと手前ではマリンの雪玉取り大会が催されていました。
newモジモジスーツ(ホタモデル)+シーブリーズオイル噴射でかなり軽減されてた雪玉。
ただ、スーツを来てからオイル噴霧だったので、スーツがズレた部分の毛から雪玉が成長(汗)
スーツを着せる前に目一杯オイル噴霧しておけば、かなり効果がありそうです。
 マリン母様、今度はオイルを噴霧の後、スーツを着せましょうね!

 雪玉取り会場の皆様に報告に行くアイガー。
CIMG5815_20150210153958449.jpg
  うんうん。狛犬さん達、滅茶苦茶可愛かったよー


 狛犬さんがあまりに可愛かったので、マリンとも挑戦。
CIMG5823.jpg
  マリーン、もうちょっと我慢してぇー

 仕方ない・・・こんな記念撮影も良いでしょう。。。
CIMG5829.jpg
  もはや狛犬とはなんぞやになってしまってますね(笑)


 犬太朗だけで撮ってみておく?
CIMG5832.jpg
   そうね、モデルさん、得意だね。

 頑張ったモデルさん達。それぞれ頑張った報告中。
CIMG5833.jpg
   犬太朗、褒めてもらって、あわよくばオヤツ貰おうとしてないかい?


 鳥居の傍の森でもひと遊び。
犬太朗、楽しいかい?
CIMG5834.jpg
  それは無理。たまにだから余計に楽しいんだよ。


 いっぱい遊んだアイガーの電池が・・・
CIMG5841.jpg
  そこで急速充電するの?

 アイガーの急速充電中、セルフ雪玉取りしてる犬太朗。
CIMG5843.jpg
   身体が固くて微妙に届かなくてもどかしいねぇ
 そろそろ整体・・・予約お願いしたいなぁ〜



 さぁ、そろそろ戻りましょう。
帰り道もるんるんで歩く犬達♪
CIMG5860.jpg
  暑くならないから快適だし、アイガーもマリンも居るから、犬太朗はご機嫌さん。


 遊んでた広場に戻る頃、また雪玉犬になってしまったマリン。
CIMG5866.jpg
  次回はオイルはちゃんと全体的にシュッシュしてくださいねー


 お疲れアイガーが東屋に自主休憩に向かおうとしてる中、1歳児チームはまだまだ遊んでます(笑)
CIMG5870.jpg
   限界まで遊べー(笑)


 車に戻った頃、さすがに犬達はお疲れちゃん。
一生懸命遊んだもんね♪楽しかったー。

 お疲れな犬君達には車内待機で人間はお好み焼き屋さんへ。
なんか美味しかった♪ またたこ焼き食べたいなぁー

 お好み焼き屋さんの前で解散です。
アイガー家&マリン家の皆様、楽しい一日をありがとうございましたー!!!
またどこか遊びに行きましょうね♪

山と海と犬 前編

2月8日の日曜日。
 山(異父兄アイガー)と海(マリン)と一緒に雪に行って来ました♪


 待ち合わせ場所に到着。早速準備開始です。
マリンは雪玉防止でnewウェアーを装着。
アイガーは、ちょっと指先のトラブルがあるのでブーツ装着です。
  ブーツ履かせてもらうアイガー。なんだか超可愛くて撮りまくってた母ちゃん(笑)
CIMG5730_201502101141151dc.jpg
   良い仔のアイガー。座り方が超可愛い♪
 犬太朗は装着物は一切無しで望みます。(←決してメンドクサイからではないです。)

準備完了のアイガーが犬太朗号まで来てくれました。
CIMG5737_2015021011411600a.jpg
  犬君、嬉しくてお耳どっか行っちゃってるね(笑)

 隣のマリンも準備完了したみたい。
CIMG5739_2015021011411831b.jpg
  はいはい、ここ(駐車場)じゃなくて、遊べる所まで行ってから遊びましょう。


 出発!
下調べ万端なアイガー家のおかげで、母ちゃんはお気楽に付いて行くだけ♪
うっほほ〜い♪


 森の中に入った所で、先頭を行く犬君&追いかけるアイガー
CIMG5743_20150210114119cf5.jpg
  はしゃぐアイガー、かわえぇ〜〜

 ちょっと遅れてマリンも合流!
CIMG5744_20150210114121a11.jpg
  先に行っちゃう犬太朗がイケナイんだけどね〜

 ふかふか新雪。スノーシューチームは『ふわふわぁ〜♪』っと歓喜の声。
犬達は勿論きゃほほほ〜いで走り回ってます♪
CIMG5747.jpg

  誰かが走ると追いかけるタイプ(猟犬?)の犬太朗。
マリンと並走します♪
CIMG5748.jpg
  このままずっと仲良しで居てねー。


1歳年上の異父兄アイガー。半分の血がつながってるから?後ろ姿が似てます。
CIMG5758.jpg
  あぁ、なんて可愛いおちり達。
 バニのお尻って、本当に可愛い。
 一頭でも可愛いのに、2頭並ぶと可愛さ倍増!!!


 一方、たれ目がチャームポイントのマリンは・・・・変顔も得意(笑)
CIMG5764_201502101231193cc.jpg
   マリンも可愛いなぁ〜〜。



 テクテク歩いて、広い所に到着。
きゃっほーーーってなったアイガー。走ります!
CIMG5774.jpg
  そうそう、これこれ、この姿が見たいのよ♪
 ちょっと遠くても、装備の準備が大変でも、雪を見て『きゃっほー』になる犬を見たら、全ての苦労はふっとんじゃいます。


 登山まで始めようとしてるアイガー家。スタスタと先頭をずんずん進みます。
遊んでておいてかれた犬太朗&マリンが追いかけます。
CIMG5779.jpg
  おーい君たち、母ちゃんやマリン母様の事、忘れてないかーい?
 アイガーの所に到着した2頭を呼び戻します。
   犬太朗、マリン、カム!
CIMG5781.jpg
   そうそう、無駄に行き来して、体力消耗しましょう(笑)
CIMG5782.jpg
    マリン・・・食べても良いんだ(笑)

  釣られたアイガーも来ましたよ♪
CIMG5783.jpg
  んとに仲良し♪ 可愛い3頭だこと♪


 異父兄弟。休憩スタイルが似てます(笑)
CIMG5786.jpg
  っと言うか、もう休憩?もっと遊んでて良いんだよ。

 似てるけど似てない兄弟。
犬太朗とアイガーの決定的な違いは・・・目の大きさ?
アイガーの方が圧倒的に表情がゆたかです。
CIMG5790.jpg
   かっ・・・かわいい


 東屋があったので、ちょっと荷物を降ろして、本格的に犬達と遊びます。
マリンが大好きなオモチャをみんなでレトリーブ。
CIMG5791.jpg
   あっ、アイガー?取りに行かないの?
 アイガーもオモチャをゲットしに行こうとするのですが・・・・
猪突猛進タイプのマリン&犬太朗の勢いに押され、すぐに諦めてしまいます。
っと言うより、弟達に譲ってあげてる優しいお兄ちゃん?
 アイガーに有利になるように投げてあげても、我先には取りに行かないアイガー。
オモチャには興味あるのに・・・不思議。


 雪が降り続いてる中
CIMG5797_20150210133359757.jpg
  犬君のオヤツよりも・・・そろそろ人間がお昼ご飯かな?

アイガー家にお湯を沸かしていただき、カップラーメンdeお昼ご飯♪
マリン家はワイルドにお湯を沸かしてました(笑)
 雪の中、暖かい食べ物はそれだけで幸せ。


 人間がお昼休憩中、休んだり遊び続けていたりする犬達(笑)
CIMG5798.jpg
  アイガー、見える範囲でならOKだよ。遠くには行っちゃダメだよー。
 って言っても、優等生アイガーは独りでは遠くには行きません。
一生懸命目で訴えて誘ってくれます(笑)
可愛いなぁ〜アイガー。

 勿論、オモチャを見せびらかせて『おばちゃん、これで遊んでー』って来るマリンも可愛い。
犬太朗?犬太朗はオヤツをおねだりしっぱなし。
まっ、それも可愛いんですけどね。


 お昼休憩を挟んで、もうちょっと先に進みます。
(続きは後ほど)


 尚、超可愛い写真がアイガーブログに載ってます♪

どんな表情も

   昨夕散歩の写真。
CIMG5704.jpg
   かわいい。

CIMG5705_20150207134033dcd.jpg
   かわいい。

CIMG5716_20150207134034de2.jpg
   かわいい。

CIMG5717.jpg
   かわいい。

CIMG5718_20150207134037af2.jpg
   かわいい。

CIMG5719_20150207134355238.jpg
   きゃわいいーーーー!

 バカ親って言われても良いです。だって犬太朗、可愛いんだもん!!!

とってもよくねる犬

 積もるどころか、寒いだけの雨だった昨日。
お散歩行かない犬君は・・・・ずーーーーーーーっと寝てました。
ご飯とオヤツの時以外はほぼ寝てる犬君。3分ぐらいオモチャで遊んだかな?
元気が余ってるから、父ちゃんにべったり甘えられて、嬉しい時間も過ごせたみたい。
良かったね。

 そんなこんなな今朝。
まだ路面はぐちゃぐちゃだろうから、朝散歩は無し。
朝ご飯を食べて、36時間ぶりにウンさん排出。(←トコロテン方式?)
スッキリした犬君は
CIMG5691_201502061353509ba.jpg
  あらら、もう寝ちゃった。

 前日、散歩も行かずにずーーーっと寝てたから、眠りは浅め。
可愛い寝顔を撮ってたら起こしちゃったみたいです。
CIMG5692.jpg
 寝ぼけた顔がまた可愛いのぉ〜

  フラフラと立ち上がり、よたよたとクレートに入っちゃった犬君。
CIMG5694_2015020613535379a.jpg
   いやっ、さっきまでも寝てたじゃん(笑)
CIMG5695.jpg
   寝顔撮るなって事?
 はいはい、すみませんねぇ。
 もう邪魔しないから、ごゆっくりお休み下さいませ。



 元気が余ってるので、父ちゃんおはようの舞はしっかり出来ました。
甘えん坊して、添い寝して、父ちゃん出勤までの時間を堪能する犬君。
 父ちゃんが出勤した途端、またクレートに入って行った犬君。
CIMG5696_201502061353565cb.jpg
   ???さっきまで寝てたのは、何寝???

 半分白目で気持ち良さそうに寝息をたてる犬君。
CIMG5697_201502061404318d0.jpg
   幸せそうだなぁ〜

 地面も乾いてきただろうからお散歩行きたいのに、爆睡してる犬太朗。
夕方までには起きるかなぁ?
また叩き起こしてお散歩行く事になっちゃうのかなぁ?



 それにしても良く寝る犬です。
酷い時はご飯と散歩の時間以外は寝てます。
お散歩のおねだりはありません。
自発的にオモチャで遊ぶ事も滅多にありません。
 本当にもうすぐ2歳の若犬なんでしょうか???


相変わらず食欲は旺盛。
 40kg目前の犬太朗。
食事量は・・・40kgの仔なら370g/1日のカリカリを410g/1日食べてます。
 更にそこに、生肉を340g/1日。
勿論、オヤツもそれなりに食べてます。(更に昨日は焼き芋1本を間食として完食してます)
いっぱい食べてるけど、ウンさんの具合は超ご機嫌なので、ちょうど良い量なのかな?
 昨年12月頃から、徐々に大きくなりだしたので、目標の『2歳の誕生日には体重40kg』は、何とか間に合いそうです。
 ちびす犬太朗。頭の中身も大きくなれよー!




 犬太朗が熟睡してるので、この記事を書いてるのですが・・・
ぷぷぷっ、今、尻尾ブンブン振りながら寝てます(笑)
なんか楽しい夢見てるみたい。
 犬太朗、可愛いなぁ〜〜。母ちゃん幸せぇ〜

再会が続きます♪

昨日2月4日の事。

 まだ寝ていたい&腹ぺこな犬君を叩き起こして朝散歩へ。
CIMG5638_20150205142044303.jpg
  早起きって程早く無いですから!

 ちょっとだけ、ちょっとだけの予定での朝散歩。
誰かに会えたらラッキーだなぁ〜って思って歩き出したら、帰り際のべべちゃんが居たー!
CIMG5636.jpg
   そう思うよねー。母ちゃんもそう思う。

べべとバイバイして、てくてくてくてくしてたら、向こうから可愛い仔が!
以前見かけた時、あまりのぬいぐるみさ加減にファンになってた母ちゃん。
可愛いなぁ〜って見つめてたら・・・近寄って来て下さいました!
  やーん、近くで見ても可愛いー!
CIMG5645.jpg
  ちょっとシャイな女の仔の『つむぎちゃん』。
 犬太朗がドーンと挨拶に行き、ドン引きしちゃったつむちゃん。

 つむちゃんに慣れて欲しくて一緒に居たら、テラちゃんも登場!
  やっぱり犬太朗がドーンと挨拶に行き、ドン引きしちゃったテラちゃん。
CIMG5646.jpg
   だよね〜。ぐいぐい行って、ごめんね。

 腹ぺこだし、すぐに帰りたがるかと思ったら、『一緒にあっちまで歩くです』ってなった犬君。
テラちゃん&つむちゃんと一緒にあっちまで歩きます。
途中、電車の音が苦手なつむちゃんとバイバイ。(つむちゃん、また会いたいなぁ〜)
 犬太朗とテラちゃんはまだまだ進みます。

 サンデーに会えた所で、犬太朗は折り返し。
テラちゃんにありがとバイバイして、サンデーに挨拶バイバイして帰ります。


 自分で先に進みたいって行って歩いて来たくせに、帰り道はトボトボ。
母ちゃんの後ろをトボトボ付いて来るだけの犬君。
のんびりすぎて、家に帰れないんじゃないかと焦ってた頃、リラに会えました♪
 リラに会えたらご機嫌&元気復活の犬君。
CIMG5648_201502051420487d1.jpg
  帰り道の栄養補給として1個だけだよ。
 リラに見つからないようにこっそりオヤツしたけど・・・
CIMG5650_20150205144207401.jpg
   ごめん、リラのは無いのよ〜。
 あげたいのは山々ですが、リラちゃんは1g単位でご飯量をコントロールしてもらってる身。
 勝手にオヤツパーティーは出来ませんのです。

 リラ母様に『犬太朗がトボトボ歩きで進まないんですー』って愚痴ったら、『じゃぁ、送ってあげるー♪』って嬉しいお言葉!
 リラと一緒だから張り切って歩く犬君。
良かったぁ。何とか無事帰宅出来ました。



 昼間、前日に断念してしまったシャンプーを。
洗面器de泡アワ戦法で、楽しいシャンプータイム♪
 頭に泡アワ乗せて『プチセレブ〜』とか遊んでたから時間かかっちゃった(汗)
そしてドライも、毛量が増えた?寒いから? 時間がかかるようになりました。

ようやく終わった頃には夕方散歩の時間。
寝癖が付いちゃう前にお散歩行くぞー!

 ほわほわ犬君を記念撮影♪
CIMG5655.jpg
  んふふっ♪ほわほわぁ〜♪
 毛が伸びたのか増えたのか、もわっと加減で大きく見えます♪
CIMG5662_20150205154141edc.jpg
  外身だけね。
基本的に逆毛が立ってる犬太朗。中身はスカスカだけど大きく見えるのでお得です♪


 ほわほわちゃんを連れて歩いてたら、ボールで遊ぶターシャの足元に、ちっちゃなほわほわ×2!
きゃぁ!久しぶりのキャンショコ!!

 相変わらずテトラ型のオモチャが大好きなキャンディー
CIMG5659_201502051442124c4.jpg
  きゃわいいー!元気そうで何よりです。

 きゃっきゃしてるキャンちゃんとは対照的に、動かないショコちゃん
CIMG5682.jpg
  おばちゃんがお抱き申し上げましょうか?
 小型犬って、こういう時に超可愛いんですよね〜
 ショコちゃんを抱っこすると、小型犬の魅力にクラクラしちゃいます。


勿論、美人のターシャも可愛いのです。
CIMG5660_201502051442143cf.jpg
  おねだりしてる顔が愛らしい。


 程なくしてイギーさんも登場。
集まった5頭。
CIMG5671_20150205154143c44.jpg
  静と動。対照的です。


 中でもターシャ&イギーの部活動はエンドレス。
2頭で1個のオモチャをレトリーブです。
CIMG5673.jpg

CIMG5675.jpg

CIMG5685.jpg
  あぁ、そのレトリーブ機能・・・10分の1でも良いから犬太朗に分けてー!

 ボール部が部活してる間の犬太朗はと言えば
CIMG5676.jpg
   部活動って、楽しいんだよ。お前も参加してこれば?
CIMG5686_20150205154657018.jpg
    あぁ、そうですか。。。。。


 寒くなった頃に解散。
解散間際にリラが来たので、運動不足の犬太朗はリラと一緒にぐるっと半周歩きます。
朝に引き続き、夕方散歩でもリラに付き合ってもらっちゃいました(笑)


 シャンプー疲れで夜はぐっすりな犬太朗。
お疲れちゃん♪

福が来た♪

 昨日(2月3日)の事。

節分の日ですが、取り立てて予定も無い犬太朗。
朝寝坊の犬太朗を起こして朝散歩へ。(←なかなか起きず、遅い朝散歩)

 出発しちゃえばご機嫌犬君。
CIMG5564_201502042050337fe.jpg
  顔に泥を付けた犬君、なんだい?
CIMG5565_20150204205035ff6.jpg
  あいよー!

 ちょっかい出しながら小走りすると、何となく嬉しいらしい犬太朗。
たまにはこんな遊びも良いよね♪

 途中、デート中のフクちゃんに会えたのですが、おデートの邪魔しちゃ悪いので挨拶だけ。
まぁ、時間も遅いから誰にも会えないだろうなぁ〜って思ってたら・・・
CIMG5568_20150204205037d8b.jpg
   あっ!ダイちゃん!超久しぶりぃ〜!
 妹のタエちゃんと一緒にお散歩中のダイちゃん。
ちょっとシャイなタエちゃんを一生懸命守る、頼りがいのあるお兄ちゃんになってました。

 ダイちゃんにちょっと我慢してもらって・・・タエちゃんとご挨拶。
CIMG5574_20150204205038535.jpg
  あぁ・・犬太朗のロリコンの血が〜〜〜
 ちっちゃくて可愛いタエちゃんにメロメロの犬太朗。
このままではダイちゃんに怒られちゃうので、良い所でバイバイです。

 そろそろ帰ろうかって所で、向こうの方に見慣れたシルエット。
もしかしてジョイ?
CIMG5580_20150204205944ade.jpg
  遊ぶ遊ぶー!よぉし、母ちゃん、蹴るよー!
 犬太朗も一緒に遊ぶよー!
CIMG5583_20150204205946923.jpg
  あっ、そうだった。犬太朗はサッカーボールがちょっと苦手なんだった。。。

 ジョイママ様のお寝坊により、久しぶりに会えたジョイ。
一緒に遊ぶ訳じゃないけど、犬太朗が居るとちょっと張り切ってくれるのが嬉しい感じ。
母ちゃん、サッカーボールをいっぱい蹴りました。(但し、方向性は定まらない)
 久しぶりに楽しかったぁ♪

 犬太朗、朝散歩すると良い事あるでしょ?
明日からも朝散歩、頑張って行こうね。
CIMG5575.jpg
  絶対だよ!



 昼間、本当はシャンプーしようと思ってたのですが、どうしても眠い犬君。
起きない。起きられない。
仕方ないので寝かせて〜〜っと、あっという間に夕方。
 さぁ、張り切って夕方散歩に行きますよー!


 ちょっと早めの夕方散歩。
誰か居ないかなぁ〜って思ったら、居た!楽ちゃん!
CIMG5603_20150204205947cca.jpg
  これこれ、ロリコン小僧。しつこいのは犯罪だぞ!
 楽ちゃん生後6ヶ月。フィールド系だからなのか、小柄で可愛いの。
犬太朗、超メロメロで、耳舐めまくり。
 楽ちゃんが涎だらけになっちゃいました(汗)
ごめんなさーいって思ってたら・・・ん!?あそこに見えるのは・・・
CIMG5610.jpg
  きゃぁ!ターシャ! 相変わらず美人さんね!

 楽ちゃんにバイバイして、急いでターシャの元へ。
久しぶりなので大喜びの犬太朗。
ターシャも何だか嬉しそう♪
CIMG5621_201502042059504cb.jpg
  飛び跳ねてるターシャ、可愛いよぉー

 ボール部のターシャが遊ぶのを、座ったり甘えたりしながら見学してた犬太朗。
遊ばなくても一緒に居るのが嬉しそう。良かったね。

 寒くなって来たのでターシャとバイバイ。
ウンさんが出てない犬君なので、1・2をしてから帰ろうと歩きます。
なかなか出ないウンさん。
諦めて帰ろうかって時にイギーに会えたり、リラに会えたり、ちょいちょい嬉しい事が続きます。

 が・・・・ウンさんは出ない。
ウンさん出ませんか?の放浪の旅をするも・・・・出ない。
もう、諦めて帰ろうって頃、今度はリンに会えて『ひゃっほー』な犬君。

 結局・・・ウンさんしないまま帰宅。ありゃりゃ。


 それにしても、久しぶりな仔達にいっぱい会えて、嬉しい日でした♪
豆まきしてないけど、福はいっぱい♪♪♪
良い節分の日になりました。

犬専属カメラマン

前回からの続き。

 日曜日のお昼、電話を切った後に大慌てで支度をする母ちゃん。
念のための犬太朗の夕ご飯を積み、ようやく支度出来た犬太朗を乗せ、出発です。
 ばびゅーんとひとっ走りして到着!


 現地に到着した途端、全く落ち着かない犬に成り下がる犬太朗。
脚即歩行もイマイチだし、ジタバタするし、歩きにくいったらありゃしない(怒)
全身から『嬉しい・楽しい♪』がにじみ出ちゃってます(笑)


 さぁ、お待ちかね。よし、遊んでおいでー!
SN3A0008.jpg
   変顔ナイス♪


 待ち合わせの相手は・・・リン家+ブラン+ブラン姉様。
午前中に用事があったリン号。お昼前に用事が終わって『どっか遊びに行こう!』ってなったから、急遽集合したのです♪
 ちなみにブラン父母様は、ニコの所へ行っていたので不在です。


 そして今回の写真は、犬専属カメラマン『リン母上様』の写真です。
画質は落としてのupですけど・・・・元の写真、超綺麗です!
リン母上様〜、写真、事後承諾で勝手に使いますよー!


 リン&ブランに会えただけで嬉しくて別犬になる犬太朗。
SN3A0011.jpg
  飛んでるね〜

 連写のなせる技だとしても・・・リン母上様、ナイスショット!
飛行距離の短い犬太朗でも、ちゃんと飛行犬になってる♪

 もいっちょ飛行犬太朗。
SN3A0014.jpg
  手が泥だらけーーー!
 先日の雨の影響で、まだ水たまりが残っていたラン内。
水が大好きなユズ&リンは勿論突っ込んで行き泥だらけ(汗)
SN3A0071.jpg
  あぁ・・・すっごい良い笑顔だけど・・・泥だらけのリン(汗)

楽しそうに水たまりで遊ぶリン&ユズを観に行った犬太朗の脚も、当然泥だらけになっちゃうわけです。
 汚いけど・・・・楽しいなら良いか。仕方ないです。


 父母様が不在だし、守らなきゃいけない姉が一緒だし、熊(犬太朗)には襲われるし、ビリビリが付いてるしで、イマイチなノリのブラン。
対照的に、ブランが居るしリンが居るから嬉しくてノリノリの犬太朗。
SN3A0090.jpg
  普段、散歩拒否してる犬とは思えないはしゃぎっぷりだよね〜


 水たまりがある区画でしばらく遊んでいたのですが・・・
一カ所に落ち着くのがあんまり好きじゃないブランの為に、別の区画へ移動です。
場所変えすると、とりあえずひとっ走りするブラン&犬太朗(時々リン)
SN3A0149_2015020313172026a.jpg
  これだけ傾いても倒れないスピードで走ってるブラン。
 それでも、犬太朗の追いつき具合を見て調整して走ってくれてます。
追いつかなくてワヒワヒ言ってる犬太朗。完全にブランに遊ばれてます(笑)

  ブランは障害物がある方が燃えます。
 この木の周りを高低差を利用しつつ、うまく遊んでました♪
SN3A0231.jpg
   犬太朗は弄ばれてただけかもですけど(笑)


 犬専属カメラマン・リン母上様の写真、もっと素敵なショットもいっぱいあるのですが、今回母ちゃんが個人的に萌えてしまった一枚。
SN3A0191.jpg
   チビーズのお尻、超可愛いー!


 雪遊びじゃなくてもリンとブランが居るだけでニコニコの犬太朗。
   楽しいかい?
SN3A0390.jpg
  そりゃよかった。


 1時間半ぐらい遊んでそろそろ撤収です。
汚すぎるユズは、寒空の下、じゃぶじゃぶ洗われてました(笑)
現地集合現地解散って事で、解散!
 ちこっと渋滞してましたが、早めに帰宅出来ました。

 遊んで下さった皆様、ありがとうございます!
リン母上様、素敵な写真、ありがとうございまーす!

Aの次はB

2月1日の日曜日。
 週末だと言うのに・・・出かける用事の無い犬太朗。
夕方散歩deリンに会える事だけを楽しみに、やり過ごそうとしてた週末の日曜日の朝。
 ふと思い立ったので久しぶりに緑地へ。
CIMG5383.jpg
  残念な事にボス君は帰っちゃった後だったみたいだよー。

 遊んでくれる友達が居なくてしょんぼりした犬君。
 ケンちゃんママ様に慰めてもらって、ようやくご機嫌回復。

 もう誰も来ないかも知れないから帰ろうか〜って思ってたら・・・
CIMG5385.jpg
  おぉー!コテツー!久しぶりぃー!

 半年ちょっとの間で随分と落ち着いた犬になったコテツ君。
CIMG5387_20150202200642342.jpg
  なんかちょっとさみしいな。
 はっちゃけてて、パワフルで、色々やってくれて、周囲の人々を笑顔にしてくれてたコテツ君。
あんまりはっちゃけて遊ばない大人なワンコになってました。
 それはそれでまた落ち着いてて良いんですけどね〜(でもちょっとつまんない)

それでもコテツ君に会えて嬉しい犬太朗。
 ウキウキしてたら・・・あっ!!!ブル兄さん!
CIMG5388.jpg
  今日は遠征して来てるんだよー
 普段よりすっごい遅い時間で、いつも会う場所じゃない所で会えると、何だか得した気分♪
ブル兄さんも喜んでくれた・・・・かな?

 犬君はもう、嬉しくて嬉しくて、きゃほきゃほしてたら〜〜今度はゲンキが登場!
CIMG5391_20150202200645b2e.jpg
  ゲンキー!元気だった?

他にもかぼすちゃんやうーたんやだいちゃんも居て、賑やか♪
ここに来ると朝ご飯がどうしても遅くなっちゃうから躊躇してたのですが、たまには良いよね♪
犬太朗も久しぶりにみんなに会えて嬉しそう。


 っとしてたら・・・・1歳ぐらいのシェパ君が登場。初めましてです。
慎重に挨拶に行くと、やっぱりちょっとだけ『うー』って言った犬君。
やっぱりなぁ〜って思いながらも、オーナー様とお喋りしてたら、なんとびっくり!
 シェパのビート君は、バニのエース君の弟だったんです!
CIMG5411.jpg
  きゃわいいー!宜しくねー。
『Aの次はBで♪』ってニコニコしながら説明してくださるパパ様。
エース君も元気にしてるそうです♪


 っと、久しぶりの緑地を賑やかに過ごせた犬君。
そろそろ腹ぺこえんぷちーが限界を迎えそうなので帰りましょう。
涼しいうちにまた緑地散歩もしたいな〜
(犬太朗、朝、起きて下さいねー)



 遅い朝ご飯を食べ、満足して熟睡する犬太朗。
そんな犬太朗を撫でながらうたた寝しちゃった母ちゃん。
 携帯電話の着信音で叩き起こされます。
『もしもし?』
 電話から漏れる声を聞いて飛び起きた犬太朗。

電話を終えた母ちゃん『犬太朗、支度して!出かけるよ!急いで!!!』



  この続きは後ほど。
プロフィール

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター