約束通り洗います。その2

続きです。

 ずっと日向ぼっこしてたら、ホットドッグが焦げちゃう(汗)
水冷の為にちゃっぽんさせたいけど、もう、そんな気が全く無い犬太朗。
だったらせめて浅瀬で脚だけでも冷やしましょう。

 浅瀬で磯遊び。
CIMG7123_20160627140057110.jpg
 センセーが濡れなきゃ平気なのね(笑)
へっちゃらと言いつつ、水しぶきが上がらないように抜き足差し足の犬君。
CIMG7126_201606271400583e8.jpg
 どうしてそこまで顔が濡れるのが嫌なの???

確かに母ちゃんも顔が濡れるのは苦手なタイプ。(特に海水。)
こんな所が似なくてもいいのに。。。(どうせなら性格が父ちゃんに似て欲しかった)
CIMG7128_20160627140100644.jpg



 磯遊び?(ヤドカリ見つけたり、小魚見つけたり)の楽しさは犬太朗には難しかったらしく、勝手に上陸して休憩してる犬君。
CIMG7129_20160628060648077.jpg
 あれっ?またゴロンゴロンしちゃったの?
帰る前に一回ちゃんとちゃっぽんして、ライジャケの砂、落とすからね!


 の〜んびり休憩。
景色観たり、鳥眺めたり、水飲んだり。
ぽけーっとした時間が続きます。

 暑くなったらちょっとだけ浅瀬に行ってクールダウン。
上陸してぽけーっと。 うーん、気持ちいいね。



到着時は、ほぼ誰も居なかった海岸。気がつけば人の姿が増えて来ています。
そろそろ犬連れは潮時かな。
 犬太朗、そろそろ帰るで良い?
CIMG7135_20160628060649981.jpg
 何?帰りたかったの?
CIMG7136_20160628060651a6a.jpg
 その前に、砂落とす為に一回ちゃっぽんするからね。

強制的にもう一回泳いでもらい、車に向かいます。
 砂浜ビーチ・・・人だらけじゃん(汗)
人が少なかったのは、駐車場から離れた磯の方だけだったみたい。


 車に戻って、少し休憩したら、犬君は朝ご飯。
またプチ拒食になってるので、励まして応援して完食してもらいます。
食後、後片付けしてると・・・
CIMG7141_20160628060652a95.jpg
 何もそんな日向で充電開始しなくても。

お疲れ犬君なので、何処にも寄らず真っすぐ帰宅。
 勢いでシャンプーしちゃいます。
勢いついでにタテガミ作っちゃう♪
CIMG7144.jpg
 またそんな膨れっ面。
いいじゃん、母ちゃんだって遊びたいんだよ。
CIMG7146_2016062806331298b.jpg
 タテガミ。モヒカンとも言うよ。
CIMG7148_20160628063313949.jpg
 そりゃそうだけど・・・いいじゃん。通りすがりのご家族さんには好評だったよ。

ドライの前、母ちゃんがシャワー&着替えしてる間、犬太朗には外で待っててもらおうと放置してたら、父ちゃんが手伝ってくれた!!!
 なんと、犬君のタオルドライをやってくれたのです。
素晴らしい。手伝って貰えるって、何て楽なんだ!
母ちゃん感激♪嬉しいよぉ。楽だよぉ。助かるよぉ。
 父ちゃんありがとーーーー!


 父ちゃんが手伝ってくれたのに、ドライ時に非協力的だった犬君。
耳周りのドライが苦手で・・・ちゃぶ台の下に逃げ込むと言う抵抗を。
母ちゃんに激怒され、撃沈。

 それでも無事、ドライ終了。スカス化にしてたから、乾くの早かった♪

ところで犬太朗、さっきは何で逃げたの?
CIMG7149_20160628063315313.jpg
 そんな事は知ってる。
でもね、垂れ耳ワンコとして産まれたからには、耳のドライはしっかりやらなきゃダメなんだぞ。
今後こういう事が無いように、しっかり諦めて下さい。



 こうして約束通り洗われた犬君。
シャンプー疲れと海疲れで、またしてもコールドテールになってます(笑)
 砂浜できゃっきゃしてる時、尻尾ブンブンだったもんね。
今日は雨だからお散歩は無し。ゆっくり休んで下さい。






約束通り洗います。その1

天気予報は晴。絶好の洗濯日和。
 よしっ、犬太朗を洗うぞ!


洗う為には覚悟が必要。
『絶対に洗わなくては!』の状況に追い込まれる必要があります。(←そこまでじゃないか)

っと言う事で、やって来ました!
どうした?尻尾フリフリ歩いてるじゃないか!

 とうとう水遊びが好きになったのか!?
よしっ、お気に入りのフグちゃん投げてあげるから、キャッチしておいでー!
 フグちゃんを波間に投入。
CIMG7085_2016062713180813e.jpg
 お前が取りに行くんだよ。。。。。
 満ち潮時間だったからなのか、漂着しちゃったフグちゃん。
CIMG7088_201606271318111ec.jpg
 おいっ!!!なんか違う!!!

水遊びが好きになった訳ではなく、初めての場所でルンルンしてただけだったらしい。
波が怖い犬君、全く入水出来ず。
押し寄せる波から逃げ惑うばかり。情けない。


 そう、ここは海。
綺麗な湖や川だと、遊び過ぎて疲れちゃった場合『まっ、今日シャンプーじゃなくてもいいか』になっちゃう可能性もあるので、絶対に洗わなきゃな海を選択。
 どうせならと、初めての場所へやって来たのです。
CIMG7086.jpg
 そこっ、初めての場所で変顔披露するでない(笑)


前日よりも風が穏やかで、波も低い予定だったのに・・・
到着してみると、風も波もある(汗)
 うーん、失敗か?

犬太朗、全く入水出来ず。ひたすら波から逃げ回るだけ。
おまけに母ちゃんのコマンドを聞けず、母ちゃんに激怒され・・・完全にチーン。
 このままでは何をしに来たのか分からなくなる(汗)
とにかく、汚れと筋肉を付ける為、砂浜を散歩してみる事に。



 磯の方まで歩くと、あらっ、波が穏やかかも♪
水深的に泳げるかどうか分からないけど、とにかく水冷する為にちゃっぽんさせましょう。
母ちゃんが先にグイグイ入水して行くと、波打ち際でぴぃぴぃ泣く犬君。
 『母ちゃん、行っちゃうよー。お前、どうすんの?』
 『カム!』『頑張れ!』『置いてくよー』
ありとあらゆる声をかけたら、ようやく覚悟を決めて入水して来てくれました。
よしよし、頑張ったね。

 脚が届かなくなる所で、またしてもぴぃぴぃ泣き出す犬君。
『頑張れ、男だろ?』『何のためのライジャケだ?』『やぁ〜い、ヘタレぇ〜』
 っと、ありとあらゆる励ましの声をかけたら、何とか泳ぎ出した犬君。
よしよし、偉いぞ。


  そのまま水泳タイムです。
ライジャケの後ろを母ちゃんが掴んでいるので、犬太朗は陸に行きたくてもいけれません。
ひたすら陸の方を見ながら泳ぐのみ。(場所は移動してない)
 10分は連続して泳がないと、筋肉付かないらしいからね。頑張れ。


時計は持ってないので、10分が測れない母ちゃん。
テキトーに切り上げます。
 待望の上陸が出来た犬君。
CIMG7093_201606271318134da.jpg
 なにそのむすっと顔は。
散々って・・・ちょっと上陸を阻止しただけじゃん。
そうでもしないと、海まで来たのに入水1分で終了になりかねなかったじゃん!!!

 10分も泳がせてないと思うけど、疲れたらしい犬君。
CIMG7095.jpg
 そんなに胸張って言われても困ります。

波は嫌だけど、砂浜は好きらしい。
 突然スイッチ入った。
 そしてすぐにスイッチは切れた(笑)

普段、あんまり地面でごろごろすりすりしない犬君。珍しい行動です。
珍しいし、可愛いから良いんだけど・・・場所、考えろよ。
CIMG7099.jpg
 その砂!!!
後でもう一回ちゃっぽんしてもらうから、覚悟しておきなさい。


 せっかくの海なのに、遊ばない犬太朗。
母ちゃん、つまんない。
 つまんないから・・・お前、モデルさんして下さい。
CIMG7103_20160627135537b85.jpg
 なにその膨れっ面。もうちょっと楽しそうにしなさいよ。
CIMG7104_20160627135538019.jpg
 もういい分かった。存分に休憩しててください。

休憩するのに良さそうな岩があったので、ちょっと移動。
CIMG7111_20160627135541a6c.jpg
 こういう時はご機嫌ね。

岩に腰掛けてっと、水分補給をしつつ、休憩しましょう。
 ぽけーっとしてる犬君。
CIMG7109_2016062713554045f.jpg
 とんびかな?
CIMG7114_2016062714005440b.jpg
 がっつり休憩だと思ったら、ちょっとご機嫌になったね。

海水温が高いとは言え、まだシーズン前。
濡れた身体は冷えますが、この日は日差しがあるので暖かい。
 しばらく岩に腰掛けて日光浴する母ちゃん。暖まるぅ〜♪

同じく日向で伏せてる犬君。
日差しがあるからホットドッグになっちゃう。
犬太朗、そろそろもう一回ちゃっぽんしますか?
CIMG7116.jpg 
  そんな事言わずに付き合えよ。


つづきます。

 

汚れたので洗う約束する

雨上がりの朝散歩。
 ひーちゃんと遊ぶ犬君。
CIMG6974_201606251855017d4.jpg
 この時はまだ綺麗だった。
CIMG6988.jpg
 ちょっと汚れた所を、ひーちゃんママ様のズボンで拭いたから、まだちょっと綺麗。
CIMG6990_201606251855045a8.jpg
  あっ・・・・・・



その後、ソフィーと会って遊ぶも・・・
何故かシンクロしまくってた二人。
CIMG6996_20160625185505db5.jpg
 ちょいぼけ写真だけど、見事なまでのシンクロっぷりなので載せちゃう!

休憩の時も
CIMG7006.jpg
 これはシンクロってより、犬太朗の上にソフが伏せたって感じかな?

 もいっちょシンクロ。
CIMG7007_20160625185531b28.jpg
 目線も揃ってて、なかなか良いんじゃないですか?





そんなこんなで、路面状況があまり良く無くても、何とか散歩に行ってた今週。

 ねぇ、犬太朗
CIMG7023_2016062518553304b.jpg
 あの・・・人が話しをしてる時は、ちゃんと真面目に聞いて下さい。

あのですね、今週は天気も悪く、お足元の悪い中のお散歩だった日が多々あるわけですよ。
なので、明日の日曜日、シャンプーしますよ。
CIMG7026.jpg
 嫌でも何でもシャンプーするよ!
でも折角シャンプーするんだから、朝散歩はどこかおでかけして、(水遊び)散歩しようか。
CIMG7034_2016062518553598a.jpg
 じゃ、決まり! 明日の朝は(水遊び)散歩ね♪

って事で、今日土曜日の夕方散歩は無しの犬太朗。
外が暑いってのもあるけど・・・本犬が夢見ながら寝てて、散歩行く気が無さそうなのも原因。
(現在19時。母ちゃんは1時間以上前から散歩準備完了して待ってる状態)
明日の朝、がっつり水遊びしてもらって、運動不足解消してもらわなきゃ!!!
 どこ行こうかなぁ〜
海?川?湖?プール?
(プールは日曜日だから無しかな・・・)



あっ、その前に犬君起こして夕ご飯・・・・・
(犬太朗、寝返りはしたけど、まだ夢の中・・・・・)

   おーい、けんたろーーー
 ご飯にするから、起きろぉーーーーーーーーー!

 

スカス化

犬君スカス化計画、実施中。
 ちょっと思うところあって、スカス化による効果に期待してみる事に。
CIMG6944.jpg
 君の左脚の死毛です。
次、右脚やりますから、反対向きになって下さい。

本来はここまで抜くべきではないとの意見もありますが、まぁ、夏前にチャレンジしてみるのが手かと、今がチャンスとばかりに抜きました。


 本当はボディーだけにしようと思ってたのですが、ついつい尻尾もやってしまい・・・

スカス化前 のシルエット
CIMG6947.jpg

 スカス化後のシルエット
CIMG6965.jpg
 んとにさっぱりスッキリしたねー。

毛を伸ばす能力には欠ける犬太朗ですが、抜けた毛を再生する能力には長けている犬太朗。
多分、数週間で元通りになるんだろうなぁ〜
 指毛なんて、2週間でボサボサだもん。(←意外とメンドクサイ)

スカス化が吉と出るか凶と出るか・・・見守りたいと思います。






 先週末楽しみ過ぎた犬君。
今週はそれなりずっとお疲れちゃん。
ちょっと復活した頃、朝散歩で大好きなおじちゃんに会えて、そのままおじちゃんにくっついて行ってしまった犬君。
CIMG6967_20160624140651b96.jpg
 おじちゃも犬太朗も、ニコニコ見つめあってて、楽しそうだなぁ〜

そのままおじちゃと一緒に散歩に行くのかと思ったら・・・
途中で母ちゃん居ない事に気がついて戻って来ちゃった犬君。
 でも、ほんとはおじちゃと一緒に散歩したかったらしくて、後ろ髪引かれまくり。

犬太朗、おじちゃは鉄棒の所で折り返して戻って来るから、のんびり歩いて待ってようね。

 数分後、折り返して来たおじちゃんと再会。
CIMG6971_20160624140653c43.jpg
 ニコニコしちゃって。ったくもうっ。

基本的に犬が好きな犬太朗ですが、人間も大好き。
このおじちゃんは、犬太朗がパピーの頃から可愛がって下さっているので、付いて行っちゃうぐらい大好きなおじちゃんです。
 犬太朗、こんなに可愛がってもらえるなんて、幸せ者だね。

カヤBキャンな週末 その3

全撤収作業後、皆様カフェで犬アイスタイムをされるとの事なので、ご一緒させて頂きます♪
CIMG6893.jpg
 おぉ!イケワン瑠依君と可愛い犬太朗の2ショット!きゃー♪

犬太朗、瑠依君と目が合うとダメなんだけど、瑠依君にお尻のガードをお願いしたりしてます。
一体何なんだ???
穏やか瑠衣君も戸惑うような行動。母ちゃんもかなり謎です。
 でも、瑠依君にお尻をお願いしてる犬太朗、超可愛かった♪

犬アイスは胡麻アイス。
慣れないものをいっぱい食べさせるのも何なので、母ちゃんと半分こ。
美味しいね♪
CIMG6899.jpg
 しませんよー。
普段アイスは一口だけなのに、今日はいっぱい食べたでしょ?
満足して下さいな。
 それに・・・オヤツ食べるんだったらご飯食べろぉーーーー


カヤックからBBQキャンプで流石の犬達もお疲れちゃん。
CIMG6901_201606231608193de.jpg
 気持ち良さそう♪
CIMG6903.jpg
 これは電池切れだな(笑)
CIMG6907_20160623160822b0e.jpg
 嵌ってて可愛い♪

犬太朗はと言うと
CIMG6910_201606231608246e1.jpg
 カフェ慣れしてないのがバレバレだから・・・寝ろ!


カフェを堪能してから解散です。
 ご一緒させて頂いた皆様、本当にお世話になりました。
犬太朗母ちゃん、メチャクチャ楽しかったです&美味しかったです♪
ありがとうございます。
この場を借りて、もう一度お礼を申し上げますです。






 さて、帰り道どうしようかと・・・とりあえず近くの道の駅まで。
良いプラン見つからず、時計回りで帰るか、反時計回りで帰るか・・・迷う母ちゃん。
うーん、反時計回りの道は途中まで通った事が無い道だから、反時計回りで帰ろうか。
 ついでに観光もしましょう。

 滝!
CIMG6914.jpg
 ほんと、涼しいねー。
車停めた所は暑くてどうなるかと思ったけど、滝まで来るとひんやり涼しいです。
暑くてちゃっぽんしちゃうかと思ったけどしなかった犬君。
(ここの滝はペット入水禁止です)
偉いぞ。


 次に立ち寄ったのは神社。
でも犬太朗は入れないから、外で待っててね。
CIMG6919.jpg
 バレます。そういう考えはやめましょう。

お参りして帰ろうとすると、呼び止められた母ちゃん。
何事?って思ったら、お勧め撮影ポイントを教えて下さいました。
CIMG6923_20160623162620015.jpg
 ほう。これはこれは。
縁結びにもってこいですね♪

縁結びもいいけど・・・犬君待たせてるんだった。
CIMG6925_20160623162622096.jpg
 はーい、いま降りますよー



次はどこに寄ろうかなぁ〜って思ってたら、犬太朗の電池が無くなっちゃった。
車に乗り込んだ数秒後には伏せて寝ちゃいました。
そうだよね。流石に眠いよね。
 じゃ、帰ろうか。

母ちゃんは独りドライブを楽しんで、帰宅です。
ほんとは帰宅後シャンプーしようと思ってたけど・・・犬君、ぐったりで洗うどころじゃありません。
 まっ、臭く無いし、いいか。


楽しい週末を過ごせた犬君。
翌々日ぐらいまでぐったりだったのでした。


 おしまい。


カヤBキャンな週末 その2

 お天気が良かったので、犬達は木陰で休憩中。
CIMG6814_2016062307043229a.jpg
 人の傍にべったりチームやら、うろうろチームも居たりします(笑)
ちょっと気温が高かったけど、日陰で風があれば何とか過ごせる感じ。
ランにこういう木陰があるのって、ありがたいですね。


ひたすら美味しいものが並ぶBBQ。
皮ごと焼いたとうもろこしも登場。
CIMG6824.jpg
 すっごい上手に食べてたので、感動した母ちゃん。
犬太朗には絶対出来ない食べ方。器用な仔って、何でも出来るのね。羨ましい。


まだパピーなたまご。
CIMG6828.jpg
 凄い勢いで完食してた。
そうそう、犬太朗もこの春の拒食期が来るまでは、こんなスピードで食べてたなぁ〜
ガツガツ早食いは良く無いけど、やっぱりがっついて食べてくれた方が安心するよなぁ。
 実は犬君、復活してた食欲がこの日の朝からまた落ちちゃってたのです。
だからたまごの食欲、羨ましくて羨ましくて。


 気がつけば、こむちゃんが安定のこむぎモードに(笑)
CIMG6833.jpg
 おぉ、こむぎモード、生で見れた!
我が道を進む(?)おこむちゃん。
 うん、この姉なら、たまごもフリーダムな面白い仔に育ちそう♪
将来楽しみー!


 こむちゃんは通常こむぎモードだと言うのに、犬君はお外モードONで・・・
普段、寝てばっかりいる犬君が全然寝ません。
 犬君、大丈夫なの?寝なくて平気?
CIMG6834_20160623070438a7b.jpg
 確かに楽しいかも知れないけど・・・・お前の電池、持たないんじゃないの?

眠いのは眠いらしいけど、ずっとご機嫌犬君。
CIMG6840_201606231004526c4.jpg
 んならいいけど、頑張りすぎるなよ。
(但し、ずっと係留なので運動はしていないから、体力は余ってるはず)


楽しく美味しいBBQは続いてます。
夕方になり、夜になり・・・
食べて呑んで喋って聞いて。ずーっと楽しい時間。

 が・・・夜、美味しいポップコーン(ポップコーン職人様ありがとうございます)をつまみに呑んでた母ちゃんに、強烈な睡魔が(汗)
このままでは、①食べながら寝る ②喋りながら寝る ③うっかり椅子から落ちる ④寝言言う 等々になって、皆様に迷惑かけちゃいそう。
 ちょっと寝て復活しようとテントに入った母ちゃん。
30分〜1時間ぐらい寝て復活しようと思ってた母ちゃん。
 目が覚めたのは3時(笑)
あぁ、もっと皆様と深夜まで楽しみたかったーーーー!




 3時に起きても仕方ないので2度寝。
5時ぐらいからお散歩に行く事に。
てくてく知らない道を歩くと、いい景色が。
CIMG6849_20160623100454059.jpg
 どどーんと見えたねー。
別荘地らしいこの地。道路はあるけど、人も車も無し。
お散歩に良い道を見つけたので散策しましょ。
CIMG6850_20160623100455690.jpg
 木陰で暑く無いからね。良いよね〜
CIMG6853_20160623100457a4c.jpg
 うん、最高なの分かったから、歩きましょう。


散歩を終え、戻ります。
戻りがてら母ちゃんがトイレへ。
 犬太朗には外で待っててもらいます。
CIMG6855.jpg
 昨日、カフェの方でオフ会してた皆様みたいだよ。
宿泊施設もあって、カフェもあって、ランもあって、キャンプも出来る。
さらに水道からは美味しいお水が出て来るなんて・・・贅沢な施設だなぁ〜。
 欲を言えば・・・・犬専用トイレがあれば最高なんだけどなぁ〜
(その辺でお好きにどうぞ。跡は水で流せばOKって言われた。。。それって意外と困るのよね。)




皆様の所に戻って、まずは犬ごはんタイム。
 いつも通りのメニューの犬太朗ごはんですが・・・何故か完璧に拒否。
そういえば夕ご飯も渋々食べてた。
まさかの拒食期再来です。

 食べない犬君。
どうしようかと悩んでると、食欲あるあるチームの仔達が入れ替わり立ち替わり来てくれます。
オヤツ代わりにちょこっとカリカリあげたりしてたら・・・
 思いっきり器に顔を突っ込んだのは、なんと最年少のたまご!
そのまま勢いよく完食。
    えぇーー!?完食出来たのぉ?

あちこちで色んな仔のご飯を味見して来てたたまご。
味見だけでは満足出来ず、犬太朗ご飯は本格的に食べようと思ったみたい(笑)
 母ちゃん的には(ご飯が無駄にならずに)助かるけど、たまごのお腹、大丈夫なのか?

しばらく様子を見てると、犬ご飯を完食したのに、まだ他に行っておねだりしたりしてるたまご。
うん、大物になる気、満々だね♪
よしよし、大きく育てよー。

 自由なたまご。食後の歯磨きなのか、ガムをカジカジ。
CIMG6864.jpg
 可愛い。
CIMG6865_20160623152407836.jpg
 両側まんべんなく噛んでる。偉い。良い仔だ。


自由で可愛いたまご。食欲旺盛なたまご。
犬太朗、ちょっとは見習ったらどうなの?
 だいたい、なんでご飯食べないのよ。
CIMG6866_201606231524084c8.jpg
 どころの騒ぎです。
ったく、みんなが居るのが嬉しくて、外に居ると寝ないし食べないし。
これじゃ、お出かけ慣れしてない事がバレバレじゃないか!!!

 ところで、久しぶりのテント泊。よく寝れたかい?
CIMG6867_20160623152409b2e.jpg
 お前の寝相も酷かったぞ。。。。
母ちゃんの顔の前に脚が飛んで来た時はびっくりしたぞ。



犬太朗はここに係留したまま、母ちゃんは幸せ朝ご飯を頂きにタープの方へ。
コーヒー美味しいし、朝ごパンも美味しい。あぁ、幸せ。
 のんびりまったりタイム。(一部、ランで走ってる仔もいるけどね)
遠くに犬太朗を見ながら、近くのワンコ達にも癒されながらのまったりタイム。幸せ♪
CIMG6887.jpg
 こうやって足元で安心して寝てる顔って、なんて幸せなんだぁー!


母ちゃんの足元にはイケワン瑠依君♪
何度見てもどこから見てもイケワン瑠依君。
こんなにイケワンなのに・・前日のカヤックの時に肉球にケガしちゃったんですって。
CIMG6870_2016062315241152e.jpg
 水でふやけてるとね、怪我しやすいんだよね。
早く治るといいね。

穴掘りに目覚めちゃった仔とか・・・朝プール楽しむ仔とか、朝ランとか。
CIMG6880_20160623153841331.jpg
 走ってる仔も居たけど・・・これがバニの正しいランの使い方ですよね(笑)


ぼちぼち撤収準備もしつつ、のんびりのんびりです。
 父上の撤収作業を手伝うたまご。
CIMG6877.jpg
 でもまだたまごじゃ軽過ぎて、空気抜けないよ(笑)
お手伝いも上手に出来るたまご。基本ONが得意なのは・・・家系なのかな?


 犬太朗は手伝ってくれないので、さくさくっと母ちゃんも撤収作業。
犬太朗の基地、撤収しちゃったので、犬太朗も一緒にタープの所まで行きましょうか。
CIMG6888_20160623153844d4d.jpg
 ん〜?のんびりして、解散して、帰るだよ。



  続きます。








 


カヤBキャンな週末 その1

声をかけていただき、先週末はカヤック→BBQ→キャンプのフルコースを堪能させて頂きました♪
 すっごい楽しくて美味しくて・・・
ご一緒させて頂いた方々に『写真、ブログに載せて良い?』って聞忘れてた母ちゃん。

って事で、了承を頂いている方々メイン(でもないかも?)で楽しかった様子を。
(但し、今回は楽し過ぎてあんまり写真撮ってないの。)





土曜日の午前中は『カヤック』
犬太朗家は、ほぼ初カヤック。ワクワク♪
ご説明を受け、いざっ出陣!

当然の事ながら、防水カメラを持ち合わせていない犬太朗母ちゃん。
ちゃっぽん中の写真無し。
 上陸して、最初に撮ったのは・・・
CIMG6781_201606230613188fe.jpg
 こむたま家!
ちっこいのは、そう、噂のたまご!!!生たまごですぞ♪

船上で安定しない犬太朗とは違い、完璧リラックスでON出来るたまご。
リラックスどころか、降りたくないと動かなくなってるたまご。
CIMG6784_20160623061319f77.jpg
 そんなに好きかえ?
ずっと乗ってたら誰かが漕いでくれる事が分かってるらしく
CIMG6786_20160623061321034.jpg
パピーなのに人の動かし方を心得てるのが・・・可愛いいなぁ〜
犬太朗さえ放置出来れば、たまごの為に何度でもお漕ぎ申し上げたかった母ちゃん。

問題児犬太朗。
この日は初めましての仔も居るし、イケメンワンコも居るしで、何かあっては困ります。
しっかり監視していなければなりませぬ。
おまけにぴぃぴぃウルサかったこの日。余計目を放せない。
 たまご様の為に出港する事は出来ませんでした。(←実はかなり残念に思ってる)


そんな犬太朗は、ONしてただけなのに、何故かお疲れ。
CIMG6794.jpg
 充電も何も、放電すらしてないと思いますけど?


時々乗って、時々休憩。
お天気が良かったこの日。景色は良いし、雰囲気も最高♪
CIMG6796_20160623061324b89.jpg
(写真中央でライジャケで浮いて楽しんでる人が居るのは、見なかった事にして下さい)


カヤックも、タイプ違いが用意されていて・・・
シットオンタイプなら、一応コマンドで伏せて乗れる犬君。
犬太朗と遊ぶならこれかなぁ〜って思ってたけど、実は母ちゃんが一番楽しかったのは1人乗りのファンタイプ。
犬太朗はと言うと、リード付きで泳いで付いて来てもらいます。
 沖に出る時は渋々泳ぐ犬君。陸に戻る時は、張り切って引っ張ってくれます。
何とも楽チン♪
このスタイル、最高かもー!



 泳いで疲れた犬君。
ちょうど良いタイミングで〇〇母様に手作りジャーキーをいっぱい頂き、栄養補給バッチリ♪
〇〇家様にはひたすら撫でてもらい、愛情補給もバッチリ♪
うん、カヤックって楽しいなぁ〜〜



 お昼近く?(母ちゃん、時計を一切見ていない)にカヤックタイム終了です。
この後は場所を移動して〜〜〜BBQ♪

おんぶに抱っこの犬太朗家。
着替えてBBQ会場に到着する頃には、すっかり準備が出来上がっていて、母ちゃんはただひたすら食べるだけ。何たる幸せ。
 しかもね、美味しいのですよ。そりゃ、無駄に美味しい訳ですよ。
犬太朗を日陰に係留して、母ちゃんは食べる事に専念しますよ(笑)

 ひとしきり食べてから、犬太朗の元へ。
犬君、放置してたけど・・・平気かい?
CIMG6802_20160623063859f0b.jpg
 そうだね。フリーチームが近くをうろうろしてくれてるから、安心だよね。
悪いけど、母ちゃんは全力でBBQを楽しむので、君はそこで大人しくしてて下さいな。

貸し切りランでのBBQ。
犬君がチンピラ君じゃなかったらフリーに出来るけど、そうもいかないので係留。
でも、これって考え方によっては、かなり良い訓練になります。
母ちゃんは美味しい物を真剣に食べられるし、犬太朗の訓練も出来ちゃう。
なんて一石二鳥なBBQ!!!



楽しくお喋りしながら、犬達を眺めながら、幸せBBQは続きます。

 通りすがりのこむちゃん。
CIMG6803.jpg
 ん、可愛いなぁ〜と思って声かけただけだよー。

BBQマスターの皆様が、次々と美味しい料理を完成させていらっしゃいます。
ほんとに次々とで・・・
CIMG6806_20160623063902356.jpg
 って身を乗り出しちゃう気持ち、分かるよー。


見た目も凄いけど、味もナイスなお肉ちゃん。
CIMG6810.jpg
 そう、お肉も凄いけど、たまごも凄い。

物怖じしないたまご。大物になりそうな予感♪
CIMG6813_20160623063905342.jpg
 動いてるか寝てるかのどっちかだもんね。



 まだまだBBQ続きます。

 


 

犬@充電中

週末遊びに行って来ました。


 帰宅後すぐ
CIMG6927_20160620121431f76.jpg
 ちょっと充電したら夕方散歩でも行きませんか?


どうやら充電は完了せず、何とか起こして夕ご飯。
食後、すぐに寝る犬。歯磨き中でも寝そうだった(笑)




そして今朝。
 お散歩に行こうと起こすも
CIMG6928.jpg
 まだ充電してるの?

3時間後、そろそろ良いかと起こすも
CIMG6931_20160620121434e44.jpg
 まだ寝るの?
暑くなっちゃってお散歩行けなくなっちゃうよ。
CIMG6932_20160620121435821.jpg
 おまえ・・・昨日の夕方も散歩行ってないし・・・いいのかそれで?


2時間後、父ちゃんが起きて来たのでようやく起きた犬君。
チャンスとばかりに家トイレをしてもらって、ちょこっとお散歩。
 向こう隣のお嬢さんに朝の挨拶。
CIMG6940.jpg
 あらまっ、ご機嫌ちゃんじゃん♪
じゃ、もうちょっとお散歩行きますか?
CIMG6942_201606201218332c1.jpg
 結局、お散歩は400mで終了。
暑いのは仕方ないとしても、寝る前にご飯は食べて下さいね。



食欲復活してたのに、土曜日からまた拒食。
今は食べる事より寝る事を優先したいみたいです。




 何故そこまで犬君が疲れているのか・・・
おいおいupしようと思います。

さとがえる 帰り道編

さとがえる紀行 5話目。ラストです。

 翌日の朝ご飯までには帰宅しなきゃな犬太朗。(持ち合わせてるご飯量がね・・・)
夕方目指して帰りましょう。
ババ家を後にして、一路高速道路へ・・・向かわず、自然豊かな所で少しお散歩したいと車を走らせる母ちゃん。(←でも絶賛風邪中)
 あれっ?思ってた所に到着出来ない。。。(←ちょっと熱が出てて、判断能力が落ちてる)

仕方ない、近くにあった超でっかい公園を散策する事にしましょう。


 広過ぎる公園。(←もはや公園ってレベルじゃない)
目標地点を一番近い滝に設定して、歩き始めます。
ワンコNGゾーンもあるので、注意しながら歩くと、あった!滝だ!
CIMG6635_201606161210124af.jpg
 それがダメなのですよ。
人間は遊泳禁止。ペットは入水禁止って看板に書いてあるのですよ。
(人間数人が泳いでたけどね・・・・・)

ちゃっぽん出来ないと暑いだけだよね。
とりあえず滝だけ見たから帰ろうか。
CIMG6639.jpg
 はいはい、車戻ったら、エアコン全開にしてあげるから、車まで頑張れ!

 うっかり犬NGゾーンを通過してしまいましたが・・・とがめられる事なく抜けれた。
わかりにくいよ、この公園。
(道を歩いてると、テントサイト内に入り込んでるんだもんっ!)

駐車場脇の川まで戻って来ました。
CIMG6641_2016061612101538c.jpg
 うん。ここは人間OKだけどペットはNGなんだって。残念だね。
CIMG6642.jpg
 そういうずるっこは母ちゃん嫌いです。

車に戻ってお水がぶがぶ飲んで、エアコンひんやりタイム。
母ちゃん、次なる案を考えるも・・・考えまとまらないよ。(←風邪で頭がぼーーーー)
 犬太朗、悪いけどこのまま・・・・ホムセン寄ってから帰るでいい?


ばびゅーんとホムセンへ。
一昨日買った格安グッズ。サイズがピッタリだったので、もう一個欲しかったのです。
オマケでまたしてもお買い得グッズもゲットして、うほうほ母ちゃん。
 そのまま高速道路へ乗り込みます。


が、風邪が・・・熱が・・・・
PA・SAに寄りまくります。
 車停めて寝る&休むを繰り返し。

そろそろ犬太朗の休憩もしなきゃって思って立ち寄ったSA。
元々、ここで寄り道するつもりだったので、がっつり休憩しますよ。
 紫陽花が綺麗に咲いてるから、記念撮影でもしちゃう?
CIMG6644.jpg
 お前、お腹空いてるの?

 ところで犬太朗、ここに来た目的、分かってるよね?
CIMG6647_2016061612250093c.jpg
 そう。大正解。
『一分間待てが出来たら、粗品進呈♪』ってイベントやってたから、立ち寄ったのです。
CIMG6649_20160616122501a63.jpg
 お店の中でお願いしまーす。

待てチャレンジ。
 オヤツを1分待てって事だったらしいけど・・・
食べ慣れないオヤツだったから、1分経っても興味無し。
普通に母ちゃんのコマンドで『座って待て』を解除(笑)
 お店の人も苦笑い。

ちなみに勘違いしてたのは母ちゃん。
オヤツを待つんじゃなくて、普通に『座ってステイを1分間』だと思ってたから、そのつもりでコマンド出しちゃってました。
 そっか、普通はオヤツで誘惑するのか・・・
お店の方、すみませんでした。頂いた粗品、ありがたく使わせて頂きます♪


 さっ、粗品も頂いた事だし、帰りましょう。(←現金な母ちゃん)


また母ちゃんの休憩を挟みながら、何とか夕ご飯の時間には帰宅。
帰宅後、母ちゃんの風邪は更に悪化。
犬太朗もストーカー疲れでぐったり。
二人仲良くぐったりすごしたのでした。

さとがえる ババ編

さとがえる紀行 4話目。

 お里を後にして車を走らせると、雨。
お里でずーーーっとストーカーしてた犬君。充分歩いたから散歩要らないから良いよね。
 っと思ってたら、何故かババは散歩行く気満々。
『雨だから行かないよー』って連絡してババ家に向かうと、山越えたら晴れてるじゃん!
ひと山越えたら天気って変わるのね。っと実感。

 ともかく、ババ家到着。ぴぃぴぃ犬君。分かるのか。

大はしゃぎでババに突進して行き、わちゃわちゃして〜〜〜落ち着いた。
CIMG6590_201606141425410e3.jpg
 お前の実家じゃないし。

ババが好きで、ババのストーカーする犬君。
撫でてアピール、凄いです(笑)

 孫(犬太朗)の為にバナナ買ってくれてたババ。
母ちゃんはアレルギーで食べられないので、お二人でどうぞ。


 夕方遅く、近所に住む叔母がババ宅にやって来ました。
母ちゃんに用事があったんですが・・・勘違いしてる犬太朗、叔母に撫でてと猛アピール。
しかーし、叔母は動物全般が苦手なので、絶対に撫でようとはしてくれません。
 『撫でて!』『絶対嫌!』
どっちも頑固で譲らない(笑)
攻防戦は叔母が帰るまで続いていました。
(母ちゃんは途中で飽きて、放置。)

叔母が帰り、犬太朗もようやく疲れが出てご就寝。
CIMG6597.jpg
 ゆっくり寝て下さいね。


 お里でストーカーしまくってたので、疲れてがっつり寝てるかと思ったら・・・
夜通しババの事を気にしまくってる犬君。
ババがトイレに起きたりすると、リビングに入ってくるんじゃないかとスタンバイ。
入って来ないと分かると、ババの部屋に繋がるドアの間ででスタンバイ。
 ババが来ないと母ちゃんに訴えに来たり・・・ったくもうっ!


そんな深夜、母ちゃんは3重苦に襲われる事になります。
 ① 大量に蚊に刺された(←母ちゃんはモスキートアレルギー)事による発熱。
 ② 偏頭痛(←持病)による発熱
 ③ 風邪(←どうやら父ちゃんにうつされてた)による発熱。

蚊は強力な薬を使って何とかしたけど・・・偏頭痛と風邪はどうにもならず。
まっ、特に予定も無いし、ダメなら寝込もうぐらいの勢いで、明け方までウトウト。
 犬太朗はババの見張り番なので熟睡はせずにウトウト。



朝、動けそうだったので犬君のお散歩へ。
早朝の涼しい時間に行こうと思ったのに、家ウン難産で、出発する事にはすっかり暑くなってる(汗)
 でもでも、暑いのにご機嫌犬太朗。
それは・・・
CIMG6601_20160614143754fb8.jpg
 一緒だから暑さなんてどーでも良いんだね。

家ウン出ずにウダウダしてる間に、ババも散歩同行する気になってくれたのが良かったのかも。
普段なら暑くてだらだらの散歩になる気温なのに、
CIMG6603.jpg
 側対歩だけどるんるんだね。

ババの散歩道なのに、案内しようとする犬君。
CIMG6608_20160614143757582.jpg
 ババ、知ってると思うよ・・・

お散歩ついでに近所の叔母宅へ寄り道。
 玄関近くには蚊がブンブンしてたので、犬太朗と母ちゃんはお外で待ちます。
CIMG6609.jpg
 犬太朗、叔母ちゃんは動物全般ダメだって、昨日散々押し問答したでしょ?
どうしても叔母に撫でてもらいたい犬君。やっぱりしつこいな。
(結局撫でて貰えてない)


 暑いので早々に散歩を切り上げ、朝ご飯。
食後、昼寝するのかと思ったら、意外と起きてる犬君。
CIMG6612_201606151118047ed.jpg
 だから叔母ちゃんは動物全般が苦手なんだってば。
代わりにババに撫でてもらいなさい。
(この頃にはババは撫で疲れてるけど・・・)



 予定の無かった日中。
ババが行きたい所があると言うので連れて行くついでに、犬太朗もちょこっとお散歩へ。
ところがすっごい暑い日で・・・とてもじゃないけど散歩出来ないかも。
 車から降ろしたら車に戻るぐらいの勢いかと思ったら・・・
CIMG6615_201606151118063b4.jpg
 頑張り過ぎて熱中症にならないでよ。

木陰ならなんとか歩けるかと、少しお散歩。
山里にあるでっかい公園。
出来るだけ涼しい所をと、草地の木陰を散歩しようと歩き出すと・・・
  ババが猛ダッシュで逃げた(汗)

何かと思ったら、地面には蛇。。。。
良かった。ババが気がつかなければ、犬太朗か母ちゃんが踏んでる所だった。
 蛇が苦手過ぎるババは意気消沈。散歩する気が無くなったので、帰りましょう。


って事で、早々に散歩を終えて帰宅した午後。
CIMG6621_20160615111807b0e.jpg
 だからお前の実家じゃないし。


この後、また家の中ではババのストーカーしてた犬太朗。
普段家で寝てばかりなのに、ババ家だとババのストーカーし続けているので疲れてしまい、夕方散歩はキャンセル(笑)

 夕食後、母ちゃんは風邪が悪化してきたので、早々に横に。
お散歩で程よく疲れたババもソファーでうたた寝。
犬太朗は・・・ソファーの下で何とかしてババに撫でてもらおうと猛アピール(笑)
 時々鼻つんしてみたり、へそ天でゴロゴロアピールしてみたり・・・
ババが起きないと母ちゃんに訴えてみたりと、大忙しでした(笑)



 翌朝、ババがまだ寝てる間に犬君とお散歩へ。
CIMG6623_20160615111809b3e.jpg
 いいの。ババはまだ寝てたから、そっとしておいてあげてください。
それよか、ババが欲しがってた雑誌を買いに行くから、コンビニに付き合って下さいな。

 何件かコンビニ巡り。
普通のコンビニなのに、何故か手筒花火が飾ってあったので、記念撮影。
CIMG6624_20160615111811619.jpg
 だいぶ慣れたよね。
ところで、お前が座ってる隣にあるのは、お前が大の苦手の花火だって知ってる?



 ババ家に帰って、朝ご飯。
もう、かなり風邪が悪化してる母ちゃん。食後ぐったり。
 でもこの日に帰宅しないと・・・翌朝の犬太朗のご飯が・・・
少し休憩したら復活したので、10時頃ババ家を後にする事に。




 ババ大好き犬太朗。犬が好きなババ。二人は相思相愛です。
ババ家には、先代のワンコの写真と共に、犬太朗の写真が飾られてます。
バニぐるみもしっかり飾ってあります。
ババの家庭菜園は、犬太朗の食べられる野菜と、ヘチマタワシ用のヘチマを今年も植えるそうです。
 犬太朗、愛されてるね。
犬太朗、ババの為にも長生きしなさいよ。



 続きます。



さとがえる 女子とパピー編

さとがえる紀行 3話目。

 女好き犬太朗。
実姉にも関わらず、ずーっとクルクを追いかけてた犬君ですが・・・
CIMG6565.jpg
 テーラーちゃん♪
パパ、あっちで待ってるよ!
この日はちょうどテーラーちゃんのお迎えの日で、空我パパ様がお出迎えにいらしてました。
 パパ様に抱きついて甘えるテーラーちゃん。
うーん、可愛いなぁ〜。あんなに歓迎されるなんて、羨ましいなぁ〜


まだテーラーが小さい頃から、テーラーの事が好きだった犬君。
完璧なまでのストーカーに大変身(汗)
 とにかくテーラーの行く所行く所、くっついて歩き回ります。
さっきまでクルクだったのに・・・おいっっ


それにしてもお嬢さん、久しぶりね♪
CIMG6571_201606141242383a8.jpg
 あらっ?なんだかまた可愛くなったんじゃない?
耳飾りもとってもよく似合ってるよー
CIMG6572_20160614124240d24.jpg
 クルクも耳飾りつけたいのかなぁ?
っと、げんだろう!!!ごらっ!匂いばっかり嗅がないの!!!
 ったく、エロ小僧・・・・困ったもんです。


犬君はずっとテーラーちゃんのストーカー。
クルクはずっとなんだかんだで動いてる間に、待望のご対面タイムが!
CIMG6574.jpg
 きゃーん、可愛いーーーー!
このサイズのパピーちゃんを抱っこするの、もしかしたら犬太朗以来かも!?

そう、このほわほわのパピ毛。ぷにぷにの肉球。ブルーがかった瞳。
あぁ、なんて可愛いんだろう。
CIMG6579_201606141242432b7.jpg
 そっかそっか。寝るのが仕事の時期だもんね。
いいよ、空我パパ様の抱っこで寝ちゃっても良いんだよー。
CIMG6580_20160614125724bb8.jpg
 あくびしてても可愛い。犯罪的に可愛い。あぁ、どうしよう・・・連れて帰りたい。

銀ちゃんと犬君はパパが同じ。
なので、やっぱり似てる所があって、更に可愛さ倍増!
CIMG6582_201606141257256e9.jpg
 そうやってお里のボスが好きな所も、犬君と似てる♪

 銀ちゃんは独りっ子だからおっとりタイプみたいだけど、犬君より活発。
こうやって同時期のパピーと比較すると・・・・犬太朗って、相当どんくさかったんだなぁ〜〜

犬太朗がまだお里に居た頃、こうやって皆様に抱っこしてもらって、社会化勉強させてもらってたんだーって思うと、なんだかじーんとしちゃいます。
 犬太朗、相当可愛かったから(←バカ親)、抱っこした皆様、幸せ感じてもらえたかなぁ?
そんな事を思いながら、銀之丞君を抱っこしまくります。
だって・・・連れて帰りたいぐらい可愛いんだもん!(←何とか踏みとどまった)


 パピー銀ちゃんが退場してからも、まだまだテーラーちゃんのストーカーを続けてる犬君。
もう、いい加減にしたら?
普段のお散歩以上に動き回ってるんじゃないか?


お里の皆様や空我パパ様とお喋りしてると、桜花パパ様も登場!
犬太朗・・・・本体(桜花ちゃん)が居ないから、なんか不思議そう。
でもとりあえず目の前のテーラーちゃんを追いかける。。。はぁ。



 これ以上テーラーちゃんを追い回しても〜なので、そろそろ失礼致しましょう。
犬太朗を犬太朗号に積み込むと、待望の桜花ちゃんのお出ましです♪
CIMG6584_2016061412572740b.jpg
 桜ちゃんも撫で撫で好きねぇ〜
って、あれっ?桜ちゃん、ちょっとふくよかになられたかしら?
CIMG6589_20160614125728581.jpg
 あっ、さては図星!?
でも良いのよ。ふくよかぐらいがバニっぽくて良いの。
 犬太朗が痩せっぽっちだからさ・・・羨ましいのよ。

 さっ、名残惜しいけど・・・ババが待ってるから行きますよ。




お里の皆様、空我パパ様、桜花パパ様、お世話になりました。


続きます。

 

さとがえる クルク編

さとがえる紀行 2話目。


 お昼過ぎ、お里に到着。
車内で既にぴぃぴぃ言っちゃう犬君。お里が分かるんだなぁ〜

 いざ、エントランスに行くと、もう、あへあへデレデレの犬君に。
CIMG6519.jpg
 犬君・・・恥ずかしいぐらいデレデレだねぇ。
お里の皆様に撫でて貰って、おかしくなっちゃうぐらい嬉しい犬君。

 急遽決めたお里帰り。
本当は翌日10日に行こうと思ってたけど、9日にして大正解。
 だってね、アンリエッタちゃんのお見送りが出来たの。
CIMG6521_201606131019529f7.jpg
 アンちゃん、ゆっくり休んでね。

急に旅立っちゃったアンリエッタ。すごく寂しいです。
犬太朗母ちゃん、アンちゃんの後脚の飾り毛の飾り加減とか、大好きだったの。
誰が誰だか分からなくなりがちなお里女子の中で、数少ない母ちゃんがすぐに分かる娘だったの。
あぁ、寂しいよぉ。


お里の皆様とお喋りしてると、外が賑やかに。
 女子軍団のお出ましです。
声?匂い?で釣られて飛び出して行った犬君。
CIMG6524.jpg
 あの・・・そういうエロ小僧な所、母ちゃんは好きじゃないんだけど?

3歳リアル男子としては正常な反応なんだろうけど、やっぱりヤダなぁ〜と思う母ちゃん。
本能だから仕方ないとしても・・・理性で何とかして下さいよ。

 なーんて思ってる間に、スタッフ様が一頭をエントランスに入れてくれました。
勢いよく飛び出して来た娘。
CIMG6526.jpg
 うぉっ?あれっ?貴女はもしかして
CIMG6529.jpg
 そのパワフル元気の良さ加減は、やっぱり?
CIMG6536.jpg
 クルク!久しぶり♪

長女クルク。パワフルハイパー元気いっぱいのまま、素敵なお嬢さんに成長中!
もうね、とにかく足腰の強さとテンションの高さ・・・はんぱないっす。
CIMG6537.jpg
 そして相変わらずの長女加減(笑)
パピーの頃からあまりじっとしてないらしいクルク。
とにかく良く動きます。
CIMG6539.jpg
 どちらかと言うと、お前がどんくさいだけじゃない?

兄姉妹弟で産まれた4頭。
J系の可愛いディリパパと、美人のジュニママの子供達。
やっぱり似てます。違う所もあるけど、やっぱり似てる。


久しぶりにじっくりクルクと犬太朗を比較してみると・・・
 先ず違う所は・・・テンションの高さ。
両極端の二人。これは仕方ない。パピーの頃からだから、もう、こればっかりはね。

 次に違うのは毛質。
濡れると細かくチリチリになって広がる犬君と、基本がくりんくりんのクルク。
これはどちらも可愛いのでOK♪(←何がOK?なのかは聞かないで)

 顔は、二人共良いとこ取りしたかな?
ジュニの美人加減と、ディリのイケワンっぷりのいいとこ取り。
ふとした表情とか、良く似てるのに、ぱっと見ると違ってたり。
 まっ、いずれにしても美男美女。
うふふっ、美男美女の兄姉妹弟。自慢の兄・姉達です♪

 そして体型。
ちょっと痩せ期に突入しちゃったらしいクルク。
おデブ化成功してる犬君と、かなり似てます。
 脚の太さとか、腰回りとか・・・
女子と男子の違いこそあるけど、似てます。
ほっとするけど・・・女子なのにクルクすげーっと思ったりしたりして。


 そして何より似てたのが・・・・水の飲み方。
ホントに下手くそ姉弟です。下手くそ加減がそっくり!!!!
CIMG6541.jpg
 豪快さも似てるけど・・
CIMG6542.jpg
 まだ口から水が滴ってる間に振り向く所とか・・・・そっくり過ぎ(笑)
おかげで床がべちょべちょ。
犬太朗も同様に、水が滴ってる最中に振り向くから、雨でも降ったかのような床に(笑)
 なんでこんな所がそっくりなんだろう?
CIMG6543_20160613105807606.jpg
 もうちょっと違う所が似てて欲しいんですけど?


実姉とは言え、お年頃女子のクルク。
エロ小僧化してる犬太朗は、ずーっとクルクを追いかけます。
 ようやく立ち止まった(笑)クルクに、ようやくゆっくり寄り添える犬君♪
CIMG6547.jpg
 あらまっ、可愛い♪
犬太朗、お前も伏せて下さいな。
 姉・弟で記念撮影しますよー
CIMG6548_20160613105810fc4.jpg
 大丈夫。元が良いからカメラが悪くても美男美女だよーん♪
それにしても・・・似てるなぁ。
手の加減とか、ほんとそっくり。
CIMG6550_20160613105811f4a.jpg
 あぁ、可愛い。なんて可愛い姉弟なんだぁー!

っと思ったのもつかの間・・・
CIMG6552.jpg
 最強の長女・・・休憩時間も最短なのね。。。


エロ小僧化した犬太朗。珍しくずーっと動いてます。
実の姉だけど、どうやっても甘えたいらしい(笑)
 あんまりしつこいと怒られ・・・ても良いか。実姉だし、ボスが見ててくれてるし。

こうやって自由にさせていられるのは、お里の人が見守っていて下さるから。
お里様々です。
 普段はしつこく匂い嗅ぐとかはさせない母ちゃん。
お里&お里関係者と一緒の時は特別です。


姉弟で遊ぶ(?)姿は、やっぱり可愛い。
こうやって会えるのは、本当に嬉しい限りです。
 次女ラックにも、早く会いに行かなきゃなぁ〜〜行きたいなぁ〜〜


クルクと犬太朗がコロコロしてる間に、お里に犬太朗家以外の訪問者が。
そう、この日ちょうどお迎えに来たのは・・・・


 続きます。

さとがえる 行きの道中編

9日から11日まで、2泊3日de母ちゃんの里帰り。
 ババ(母ちゃん母)に渡すものがあったので、思い立って里帰りを計画。
父ちゃんの風邪が悪化してたので、具合悪い父ちゃん独り残して行くのも〜〜っと直前まで迷ってたけど、どうやら回復の兆しが見えたので、行って来る事にしました。


朝、バタバタ準備して、犬太朗にも頑張って家ウンしてもらって・・・・
高速道路深夜割引ギリギリの3時58分にICを通過(笑)
 ここからはのんびりのんびり向かいましょう。


SAやPAに寄り道しながら、朝ご飯会場のSAに到着。
 幸い、雨が降ってなかったのでちょこっと散策。
CIMG6508.jpg
 見晴らし良いね♪(天気悪いけど)

SAの隅々までウロウロ。
CIMG6511_20160613065729f5d.jpg
 んにゃ、車で朝ご飯するですよ。
君のご飯は、カリカリとお肉とふりかけと・・・
混ぜたりしたりがあるから、準備しやすい状況じゃないと大変なんですよ。

 4月半ば辺りから突然始まった拒食期。
6月に入り、少しずつ改善してたとほっとしてたら、6月5日辺りから『ご飯を目の前に涎の滝』現象まで見られるまでに回復!!!
 やっぱり食欲あるって便利だな。安心だな。
やっぱり犬太朗には『巨食』の方が似合うよ。(←ワンゲル係数が凄いけど・・・・)

さっ、もうちょっと散策。
 何だこの壁は?って思ってた場所を見下ろせる丘の上へ。
CIMG6515.jpg
 みたいね。
まだ真新しいSAやPA。まだまだ改善の余地があるんでしょう。
犬太朗母ちゃん的には、犬のトイレをあっちこっちに作ってくれたらなぁ〜って思います。


 新しく作ったドッグランとかは、ランの内部や目の前に犬トイレが設置されてます。
大変便利にありがたく使わせて頂いております。
 が・・・ランが無いPAやSAだと、犬トイレが無い。
どこで排泄させて良いのやら、悩んでしまうのです。
  『車移動 あると便利な 犬トイレ』
できたら、犬OKな公園とかにも『犬トイレ』があったらなぁ〜って思う母ちゃんです。

ちなみにここのSAはドッグラン付き。もちろん、入り口に犬トイレ有り♪
ありがたく使わせて頂きました。



さっ、そろそろ車に戻ってご飯にしましょ
CIMG6516.jpg
 気のせいだから車に戻るよ。



 犬太朗にご飯を食べさせ、食器を洗ってると・・・
ふと忘れ物に気がつく母ちゃん。
あちゃー、今回の一番の目的『ババに渡す品物』を積み忘れたぁーーーーー!

 ここまで来て戻るのも何なので、手ぶらで向かおう。
ババ、ごめん。後日宅配便するから許してくれ!


忘れ物に落ち込みつつ、お里に向けて出発。
この日の予定は『昼過ぎに犬太朗のお里に立ち寄る』なので、午前中は移動しつつ犬太朗と散歩しよっかなぁ〜程度のゆる〜い感じ。
 が、天気予報が午前中は雨。。。あちゃー。
雨が降ってない所はちょこちょこ立ち寄りましょうか。

 って事で、次のSA(笑)
CIMG6517.jpg
 食後まだそんなに経ってないから、そこでぼけーっとしてて下さい。

平日だし、天気も天気だから人も犬も少ないSAやPA。
休日だったらこんな撮影は無理です。
よかった、平日移動にして。


さてさて、この後どうしましょう。
 ここから先は雨っぽいし・・・と車を走らせると、案の定雨。
うーん、あのでっかい公園でも行こうかと思ったけど、無理だなぁ〜

仕方ないので、でっかいホームセンターに立ち寄るべく、一般道へ。
ホムセンウロウロしてたら、欲しかった物が格安で!
サイズが合うか分からないので、(計算上は合うんですけどねー)1つだけ購入。


 そろそろ良い時間なので、犬太朗のお里に向かいましょう。


 続きます。




さとがえる

CIMG6374_20160608213626cd6.jpg
 色々違う。。。。

母ちゃんがばぁば家にお邪魔しに行きがてら、犬君のお里にも立ち寄るよーって事だよ。
 net環境が無いばぁば家なので、ブログ更新お休みします。

2人と2頭再び。 その3

ラスト!

犬太朗のスパルタ特訓終了。
 解放してあげると、一目散に上陸した犬君。
落ち着く場所を見つけるやいやな
CIMG6316_20160606221856ea4.jpg
 そこまで頑張ってたかい?
CIMG6318_20160606221857b64.jpg
 それほどでもないと思うよ。
CIMG6322.jpg
 分かったよ。もう、がっつり休憩してていいよ。


限界を迎えたフリをする三毛犬。
まだまだ遊んでる白犬。
 ほんとに対照的な二人。
でも、二人の共通項は・・・お尻(腰?)を撫でてもらうのが大好きって事。
後脚をモゾモゾしちゃいながら撫でられてる姿、可愛いの♪



人間も犬太朗もまったり休憩してる周りで、ずっと遊んでるソフィー。
よーく観察してたら、あれっ?
 もしかしたらソフィーはアライグマに目覚めた!?

オモチャが砂だらけになって困ってたお嬢さん。
どうやら水で洗う事を覚えたらしい。
CIMG6326_201606062219001aa.jpg
 よく気がついたねー。すごいぞ。えらいぞ!

ただ、詰めが甘いソフ。
CIMG6327_20160606224503574.jpg
 砂の上に置いたら、またすなすなになっちゃうよ(笑)
CIMG6330_2016060622450431a.jpg
砂の上に置くからじゃない?

 ずーーーっと遊び続けていたソフィーですが、ようやくじっとしてるようになりました。
CIMG6331_2016060622450692a.jpg
 『飛び込み疲れ』じゃなくて、『洗い疲れ』ですか?
CIMG6333.jpg
 洗うのも何なので、また水に投げてあげよっか?


ソフィーとまたレトリーブして遊びます。
そうこうしてるうちに、ソフと母ちゃんの間で新たな遊びも♪
 日々進化するソフィー&犬太朗母ちゃんの関係。楽しいです。


 その頃、犬太朗はと言うと・・・
CIMG6332_20160606225458e09.jpg
 寝るってより、行き倒れに見えます(笑)





いっぱい遊んだし、帰宅後シャンプーもあるから、そろそろ帰りましょうか。
CIMG6338.jpg
犬太朗、お嬢さんがもうちょっと遊びたいって言ってるけど・・・どうする?
CIMG6346_20160607101515e7c.jpg
 そんなに笑顔で主張しなくても・・・

ソフィー、名残惜しいけど今日は帰ろうね。
CIMG6345_20160606225504a70.jpg
 うんうん。もちろん♪
犬太朗と母ちゃんだけだと、犬君が入水するかどうかすら怪しいけど、ソフが一緒だったら頑張れるみたいだし、犬太朗が休憩しててもソフが母ちゃんと遊んでくれるから、母ちゃんも楽しいの♪
だからまた一緒に遊びに行こうね♪
 そだ・・・ソフダディも行きたがってたから・・・
いつかみんなで行こうねー。


 こうやってソフィー&ソフィママ様を狭い犬太朗号に詰め込んで行こうと思えるのは、ソフが犬太朗の事を好きでいてくれてるから。(そしてソフィママ様が荷物をコンパクトにまとめるのが上手いから)
 メンドクサイ性格のダメ兄貴だけど、これからも犬太朗の事を好きで居てね!
CIMG6340.jpg
 ふふっ、今のところ、問題は無く犬太朗は好かれてるみたい。良かった良かった。

車まで戻ると、すんなり乗車した二人。
CIMG6350.jpg
 ポジション決まるの、早くなったね。
二人乗り、慣れたみたいです。


 帰りの車内、流石に疲れたらしいソフィーが丸まって寝てました。
もちろん、犬太朗も寝てます。
おまけにソフィママ様もウトウト。
 運転してた母ちゃん、幸せがこみ上げちゃって、一人でにんまり。
だってさ、みーんな遊びつかれて寝てるんだよ。
それだけ楽しかったって事じゃん。
なんて幸せなんだ!!!
 独り起きて運転してるのに、こんなに幸せ感に包まれるなんて知らなかったよ。
母ちゃん、幸せ者だなぁ〜。うふふっ♪


今回、出発までがグダグダでソフィー家には迷惑かけちゃいました。
傾向と対策をたて、次回は迷惑かけないようにしなきゃ!
 ソフィママ様、懲りずにまた、ご一緒して下さいねー。




2人と2頭再び。 その2

  続きです。

遊び場到着!
 さっ、頑張って泳いで下さいねー。

っと、何故か少しやる気の犬君。
自らくるぶしまで漬かって『なんか投げて』風アピール。
 大慌てで鳥さん投げると、自ら進んで獲りに行きました♪
CIMG6238.jpg
 どうした犬太朗、やる気あるじゃん!

自ら水遊びしようとしてる姿に感動。
嬉しくなって褒めまくってたら・・・鳥さんのオモチャ目がけてソフィーがダイブ!
CIMG6240_20160606214246de3.jpg
 鳥さん、大きいから二人で持ったら?

どうも、二人でシェアーする気は無いらしいので、ソフには別のオモチャを。
さっ、犬太朗、鳥さんキャッチして下さいねー。
CIMG6244_20160606214248867.jpg
 って、あれっ?鳥さん忘れてない?

鳥さん放置でのほほ〜んと泳ぐ犬君。
どうしたんだろう?何故か優雅に泳いでる。不思議ぃ〜〜
 っと思ったのもつかの間・・・
CIMG6247_20160606214249273.jpg
 あれっ?のんびり水泳、終わっちゃったの?

じゃ、レトリーブ、頑張りましょう。
犬太朗、キャッチ!
ソフィー、get it!
CIMG6250_2016060621425037f.jpg
 二人共、頑張れー!

飛び込んで泳ぎ出すソフィーの方が、断然早くオモチャに到達。
 っと・・・何故かソフィーは鳥さんゲットしちゃった(笑)
ので、犬太朗がソフィーのボールを持って帰ってこればいいのに・・・
手ぶら(口ぶら?)で戻って来た犬君。
CIMG6254_20160606215652566.jpg
 おーい、行くだけ行ったんだったら、ボール連れて帰ってこなきゃ!


そして、早々に自主休憩に入った犬君。
CIMG6258.jpg
 まだまだ達成してないと思う。。。。
まっ、ちょっと休んで、また遊べばいいさ。

 って事で、母ちゃんはソフィーと遊びます♪
何度もレトリーブしてくれるソフィー。母ちゃん、楽しくて仕方ないのです。

 飛び込んでオモチャを取りに行っては、上陸を繰り返すソフ。
上陸して一度砂地に置いて・・・
CIMG6260.jpg
 そりゃ、砂の上にオモチャを置くから砂がつくんだよ(笑)
どうもオモチャが砂まみれになってるのが好きじゃないみたい。
でも、どうして良いのか分からず、結局は砂まみれのまま咥えて、見せびらかしに来てくれます。
 面白い仔だ♪


 水が全然怖く無いソフ。
入水する時はとにかく勢い良く飛び込みます。
CIMG6265.jpg

CIMG6282.jpg

CIMG6283.jpg

CIMG6284_20160606220549e63.jpg

CIMG6292_2016060622055354d.jpg
 何度見ても良い飛びっぷり。
素晴らしい才能です。犬君にちょっと分けて上げてくださいな。

ソフィーのスプラッシュをぼけーっと見てるだけの犬君。
CIMG6287_201606062205511ec.jpg
 犬太朗、飛び込みはああやってやるものだよ。
よーく見て、学んで下さいな。
CIMG6288_20160606220552764.jpg
 んなわけあるかい(笑)


ずっと遊んでるソフィー。時々遊ぶ犬君。
それぞれのペースで楽しむ水遊び。
 特にお嬢さんは水遊びが楽しくて仕方ないみたい。
冷たいからはぁはぁにならないのも、ポイント高いよね。


 っと・・・意を決したソフィママ様が『ワタシ、チョットオヨイデイイデスカ』
いいですとも!どぞどぞー。
 冷たい水にちゃっぽんしたソフィママ様。
ママが水の中に居るから、嬉しくなっちゃったソフィー。ご機嫌ちゃん♪
CIMG6313_20160606221854a11.jpg
 お耳たおしちゃって・・・すっごい嬉しいのね。
ソフィー、良かったねぇ。

 っと、ここで犬太朗も・・・ソフィママ様の所に行きそうで・・・行かれないヘタレ小僧。
仕方ない。母ちゃんもちゃっぽんするか。

 水、冷たいです。お腹冷えそうです。
でも、犬太朗に筋肉を付けさせる為には頑張らなければ!
いっぱい泳いでもらうには、母ちゃんも頑張らなきゃならないのです。

優雅にきゃっきゃしてるソフィー&ソフィママ。
スパルタ特訓の犬太朗&母ちゃん。
 2人と2頭、揃って水の中。
こんな時、防水カメラが欲しくなっちゃうー。


続きます。

2人と2頭再び。 その1

日曜日は天気が崩れそうだったので、土曜日に決行!
 そう、またソフィーと一緒に川遊び♪


前日の夕方(と言うか、夜)、家ウンがなかなか出ずに、すっかり時間がズレてしまっていた犬君。
土曜日の朝、家ウンをなかなかしようとしません(汗)
 もうソフィーを迎えに行く時間だと言うのに、全く出す気無し。
出かける気になればウンさんするかも?っと、先にソフィー&ソフィママ様を迎えに行った母ちゃん。

ソフィーを連れて一度帰宅。
ソフィーの気配に気がつき、会いたくて仕方ない犬君ですが・・・家ウンは絶賛拒否。
 普通ならここで諦めて遊びに行くんでしょうが、そこは頑固な母ちゃん。
絶対に家ウンするまで遊びには行かない決心で、申し訳ないけどソフィー達にはお待ちいただく事に。

待たせて待たせて・・・・・・待たせて待たせて・・・・・ようやく出た!

 お嬢さん、お待たせ。ソフィママ様、お待たせしてスミマセン。
犬太朗家のウントレに理解を示して下さって、本当にありがとうございます。


 って事で出発!!!
予定より2時間遅れ。っとなると、当然の事ながら道路は渋滞。
高速は〜〜あちゃー事故渋滞スタートしてるよ(汗)
 途中まで、一般道で行こうとするも、やはり渋滞。
CIMG6192.jpg
 君がちゃんとコマンド出した段階で家ウンしてたら、今頃絶賛遊んでる最中だったんだぞ。
お前のせいなんだから、ちょっとは反省して下さい。
CIMG6193.jpg
あちゃー、ソフィー、車酔いしちゃった?大丈夫かい?
 そう、ソフィーを待たせたのも、出発が遅れて渋滞に嵌ったのも、ソフィーが車酔いしたのも、全部犬太朗のせいなんだぞ!!!反省しろ!


 途中、気がつかないうちにソフィーがちょっと吐いちゃった。
大慌てで車を停められそうな場所を探すと、ちょうど目の前に公園が!
 気分転換に少しお散歩。

水辺がある公園。
水遊びがしたくなったソフィーですが・・・そこは蛍の住処。入水は禁止!
 水遊びが出来なかったお嬢さんは、ちょっとご不満顔。
ごめんね、ソフ。
本当の遊び場までもうちょっとの我慢だよ。


 公園でリフレッシュしたのが効いたのか、その後は上手に車に乗ってたソフ&犬。
2回目ともなると慣れたものなのか、狭いスペースに上手い事嵌っている二人なのです。
バックミラーに映る犬達の頭に萌え萌えしながら、遊び場に到着!
 よしっ!遊べー!
CIMG6198_20160605223018da1.jpg
 あっ、遊ぶ前に給水と冷却ね(笑)

 車酔いした事なんてすっかり忘れたソフィー。
CIMG6199_201606052237422a7.jpg
 お待たせしたお詫びも兼ねて、精一杯遊んであげなさい。

 今回、意外にもすんなりくるぶしまで漬かった犬君ですが、やっぱり水がちょっと苦手。
CIMG6209.jpg
 渡らないと良い遊び場まで行けないからねー。がんばれ。

 母ちゃんが励ますより、妹ちゃんに任せた方が上手く行くみたい。
ソフィーに促されて渡る気になった犬太朗。
CIMG6210_201606052243069ac.jpg
 そうそう、ソフィーを見習って、頑張って渡って下さいな。


 渡ってる最中、超余裕なソフ。
ママ様の所まで走って行ったと思えば、犬太朗母ちゃんの所にも来てくれます♪
CIMG6218.jpg
 了解♪ 待たせたお詫びも兼ねて、いっぱい投げさせていただきますよーん♪

余裕が無い犬君は
CIMG6219_20160605224758f19.jpg
 残念なお知らせだけど、そこ、陸地じゃなくて中州だよ(笑)


ようやく対岸の遊び場到着。
 砂地で鬼ごっこ始まってます。
CIMG6228_20160605225120ac2.jpg
 川渡りでちょっとクールダウン出来たから、元気復活だね♪
いいぞいいぞ、走れ走れー
 って、うわっ!!!
CIMG6230_20160605225121706.jpg
 ソフィー、頼むからその勢いで犬太朗母ちゃんに突っ込んで来ないでねー
(かなり焦った)

焦ったけど、急ブレーキで目標を変更したソフ。
CIMG6233_20160605225123eee.jpg
 そうそう、ターゲットは犬太朗母ちゃんじゃなくて、犬太朗本体にしてくださいね♪
さっ、鬼ごっこはそのぐらいにして、水遊び、しますよー!


 続きます。

吠えるのは寝言だけにしてね

昨日の楽しかった模様をupする前に、その前日の写真を。

 珍しく早起き&早々に家ウン出来た朝。
CIMG6149_20160605205426a4f.jpg
 それで良いの。まだちょっと遅いぐらいだよ。
日陰の無い散歩地方。晴天の日はすぐに暑くなっちゃて散歩どころじゃなくなっちゃいます。
なので、日の出前後30分に散歩するのがベストなのに・・・おまえ、寝坊助なんだよなー

 この日は早起き出来たので、大きな木を観に行く事に。
CIMG6154.jpg
 犬太朗、ちっさいなぁ〜
雄バニとしては標準的体高なんでしょうが・・・なんせ細いから小さく見える。
おまけに・・・心も小さい、ダメ男。はぁ。(←今日、落ち込む出来事アリ)


 誰にも会えなかったので、誰かに会いやすい散歩会場方面へ移動。
ソフィー&ひーちゃんに会えた♪っと思ったのもつかの間・・・
どうもこの日のひー&ソフはウマクイカナイ日みたいで、メンドクサイ状態になりそう一歩手前(汗)
 今日は無理だぁーって事で、ひーとソフは離れ離れに。
CIMG6162_20160605205430ee1.jpg
 お前は男同士の時に、もっとメンドクサイ事しでかしてるじゃん(怒)

ひーちゃんとソフィーは、遊びたい加減が激し過ぎてスイッチ入り過ぎてメンドクサイ事になっちゃったりするけど、基本はお互い『遊びたい』派。
 犬太朗のチンピラ加減とは雲泥の差。
犬太朗・・・お前の方がよっぽどメンドクサイし、よっぽどダサい。
(↑今日の事は絶対許さないぞ。母ちゃん、怒りを通り越して幻滅したよ)


日陰がある草地に残ったソフィーと犬太朗。
せっかくだから少し遊びますか?
CIMG6166_201606052054316c8.jpg
 (こうやって写真だけ見ると、女の尻を追いかけるエロ親父みたいだ・・・・)


レトリーブしたボールを、誰かに欲しがって欲しいソフィー。
 見せびらかしてくれます。
CIMG6167_20160605205432720.jpg
 お嬢さん、残念ながら犬太朗はボールにそれ程興味が無いみたいですぞ。
CIMG6173_201606052112350b6.jpg
 何を受けるのだ?ソフィーを受け止めるのか?
CIMG6174_20160605211237639.jpg
 いやっ、そこは欲しがってあげるのが兄ちゃんの心得じゃないか?

男としても、兄貴としても、まだまだ未熟な犬太朗。
 いつになったら成長するんだろう?

 そこの心も身体も未発達なままの犬君!
CIMG6176_20160605211239c8d.jpg
 ちょびっと舌出してる場合じゃないの!
そういえばお前、下顎も小さいんだよなぁ〜
そのせいか、鼻のてっぺんが舐められない犬君。
 食後、ちゃんと鼻を拭かないと、鼻の頭でジャーキーが完成する事もしばしば。
(犬太朗のご飯には生肉が入ってます)
食後の鼻拭きは必須!
それでも時々カサカサになってる事もあったりして、母ちゃん、どうしようか悩み中。
 鼻の頭のカサカサに効くクリームとか無いかなぁ?


ソフィーがレトリーブするのを観覧してるうちに、すっかり暑くなって来ちゃいました。
CIMG6181_20160605211240002.jpg
 じゃ、ちょっとお水飲みに行きますか?

ちょうど水飲み場に、ざーちゃんが来たーーー!
 あれっ?今日はパパ様とデートじゃないのね。
CIMG6182_20160605211241765.jpg
 パパ様とのデート(ジョギング散歩)の時も幸せそうだけど、ママ様とのお散歩も楽しそうね♪
犬太朗は・・・基本が母ちゃんのみだけど・・・お前だって充分幸せなはずだぞ。
母ちゃんと二人っきりでも、もっと楽しそうにお散歩してくださいね。

 そう思うと、ソフィーはいつでも楽しそう。
CIMG6188_2016060521382244a.jpg
なんの気無しにソフィーを見ると、いつでも笑ってる♪
なんて可愛いんだろう。あぁ、伯母バカと言われても良い。可愛いものは可愛いのだ!


 そこそこ遊んで、暑くて帰れなくなる前に解散です。


日中、楽しかった朝散歩を思い出してるのか、すっごいウルサイ犬君。
CIMG6190.jpg
 寝相も酷いけど、寝言・・・・ウルサイぞ。
よっぽど楽しかったのか、何度も寝言で吠える犬君。
寝言だから許されるけど、起きてる時にこれだけ吠えられたら・・・近所迷惑って言われちゃうな。
犬太朗、お前は犬だけど吠える事なかれだからね。
密集した住宅街に住んでるんだから、そういう事は守ろうね。


 
 



エアコン掃除してもらいました

ここ数日の犬君の模様を一挙公開。(手抜きでは・・・・あるかも(汗))

 朝散歩でソフィーと会えて、嬉しい犬君。
CIMG5960_2016060316271723f.jpg
 だったら・・・動けよ。(ソフィーはボール追いかけてダッシュ中)

 たぷたぷを狙われ、思わず変顔犬君。
CIMG5968_20160603162719087.jpg
 一回めくれば満足してくれるんだから、めくらせてあげなさい。

 ひと遊びして満足げな犬達。
CIMG5983.jpg
 君たちが楽しければ、母ちゃん達は幸せなんだよ♪


 家ウン難産で出遅れたけど、曇りだったから助かった日。
CIMG6053_20160603162722cc0.jpg
 すっごい遅い朝だよ・・・・


 右行くか、左行くか、選びたがる犬君。
CIMG6060.jpg
 じゃ、あっち行かずにそっち行こう!(君の希望は聞き入れてあげません!)


 超久しぶりに、幼馴染みのシェリーちゃんに会えたー♪
CIMG6066.jpg
 二人共、3歳になって・・・落ち着いたねー。
 いつも元気でちょこちょこしてて、なかなか写真が撮れないシェリーちゃんでしたが、すっかり落ち着いたレディーになっていて、もしかしたら初めての『座ってるポーズ』の写真かも!
CIMG6072.jpg
 やーん、きゃわいいー!
あまりに可愛いから、そのままシェリーちゃんのお散歩に同行させてもらいましたよ♪
CIMG6077_20160603163240abc.jpg
 それにしても大きさ違いすぎる(笑)
約40kgの犬太朗。対してシェリーちゃんは・・・3kg弱。
3kgって・・・バニにとっては誤差の範囲の重さじゃん(汗)



晴れた日の朝散歩。
CIMG6094.jpg
 大急ぎで散歩終わらせないと、暑くなっちゃうね。
慌てて撮影、『名も知らぬ花と犬』
CIMG6099.jpg
 明るいと写真は綺麗に撮れるけど・・・・暑いなぁ。

 早朝散歩チームの柴のリンちゃん♪
CIMG6113.jpg
 リンちゃんはちっちゃいんだから踏まないようにね。
(時々潰して・・・・怒られる(笑))
そしてリンちゃんのボールを奪って遊ぶ犬君。
CIMG6120_20160603164001a06.jpg
 おまえ・・・自分のオモチャで遊びなさいよ。。。




 横っ飛び聖
CIMG6130_20160603164003f70.jpg
 ナイス横っ飛び!

 横っ飛び犬君。
CIMG6140.jpg
  微妙〜〜〜

 犬太朗はこっちの方が似合ってます。
CIMG6138.jpg
  あっ・・・・お尻まで見えちゃった。(お食事中の方、失礼!)




 今年はnewアイテムも導入して、本格的にエアコンの掃除をする父ちゃん。
CIMG6148_20160603164357dc9.jpg
 (本当に頑張ってくれてるんだから、ちゃんと感謝しなさい!)
すっごい汚れてたエアコン内部。父ちゃんの頑張りで綺麗になりました!
父ちゃん、ありがとーーーーーーーー!
 来年も宜しくね♪



 こんな感じで過ごしてた今週。
相変わらず日中&夜は良く寝てる犬君です。

 

ラックとぉさーん

先日、待ち時間にちょうど良く雨が止んでたので、お散歩へ。
CIMG5928_201606011202077b1.jpg
 下がアスファルトなのが残念だけど、日陰の散歩道が嬉しいね♪
CIMG5930.jpg
 はいはい、あくびしてないで、お散歩しますよーん。

日陰で風があって心地いい♪
 これで地面が砂利とか土とかだったらなぁ〜

狭い橋の上。
CIMG5931_20160601120210da9.jpg
 水遊びは好きじゃないのにね(笑)


さて、そろそろ戻って・・・用事済ませましょう。
 っと、用事の待ち時間でまた撮影会。
CIMG5947.jpg
 見事に立ってるね。

ディリパパのアンテナは長いからそんなに立ってる感は無いのですが、ドライ失敗して切れちゃってる犬太朗の短いアンテナは、常日頃から立っています。
 チャームポイントとして受け入れてるアンテナ。
これからもずっと立たせておいてね♪
CIMG5948_20160601120213a3c.jpg




 実は・・・ここに来るのを口実に、ラックに会おうとしてた母ちゃん。
が、この日は天気もイマイチだったので、ラック家に連絡してなくて・・・
用事、済んじゃった。
 あちゃー、ラック家を呼び出す口実が無くなっちゃったよ(汗)
どうしよう・・・次は何を口実に連絡しようかなぁ・・・

そうだ!!!良い事思いついた!

 『ラックとぉさん、アイス食べたくなりませんかぁ?』
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター