大晦日です

  2016年、お世話になった皆様、ありがとうございました。
ご迷惑をおかけしてしまった皆様、本当にすみませんでした。

2017年、誰にも迷惑をかけず、ただただ平穏に暮らす事を目標とし、頑張っていこうと思います。



 PCは相変わらず不調でして、写真の取り込みが滞っております。
PCの不調っぷりと対照的に、犬太朗は元気です。
明日の朝、初日の出散歩をする為に、既に準備万端で爆睡しております。
CIMG2086_20161231232824b15.jpg

犬太朗、来年も宜しくね。
母ちゃんの相棒として、パートナーとして、最大限の努力をお願いしますよ。
 そのかわり、母ちゃんも頑張るよ。
君の望む魔法の言葉を、毎日言えるように頑張るよ。




 皆様、良いお年を!


ポッキーとアンテナ

陽が昇るのが遅くなると共に、起きるのも遅くなる。
 それが犬太朗。
CIMG1860_20161226070212840.jpg
 早寝は得意なのにね。。。

前日の夕方、散歩に行かずに早寝しても、やっぱり朝は起こさないと起きてくれない日が多い犬君。
一体、一日何時間睡眠なんだろう???

でも、起きてトイレ済ませて、イザ散歩となると張り切る犬君。
もうちょっとやる気を早めに出して欲しい(家ウンも早めに出して欲しい)母ちゃんです。



すっかり冬毛になったけど、アンテナは健在。
CIMG1908.jpg
ご機嫌で立ってるねー。
 アンテナが写らないように下から撮ってみたけど・・・・ばっちり写ってた(笑)
CIMG1954_2016122607021822e.jpg

アンテナは犬太朗のチャームポイント。
パパ譲りのアンテナ。(パパは長めのアンテナ所有。犬太朗は短めのアンテナです。)
可愛いからこのままずっと立ってて欲しいです。

トリミングとかした事が無い犬君なので、耳毛もチャームポイント。
CIMG1914.jpg
耳の付け根の跳ねっぷりと、耳横毛のボサボサも、母ちゃんのお気に入り。
トリミングに出したら切られちゃうのかなぁ?
 すっごい疲れるけど、犬君を洗うのは母ちゃんの楽しみ。
ふわふわになった犬君を一番最初にもふもふ出来るのは、頑張って洗った母ちゃんへの最高のご褒美。
この時期、草の種の取り損ねとかを念入りチェックしながら、一生懸命洗う母ちゃん。
犬太朗もプルプルするのを我慢しててくれたり、あっち向けだの一歩前だの、母ちゃんのオーダーに一生懸命協力してくれるから、家シャンプーは母ちゃんと犬太朗の大切な時間。
 プロのトリミングで可愛くなるのも魅力だけど、やっぱり家シャンは続けたいなー。

 汚れたら好きな時に洗えるのも家シャンの利点。
基本的にアスファルト散歩はしない犬太朗家。(アスファルト道路しかない住宅街に住んでるから余計に、アスファルト道路を散歩するのが嫌なの。)
毎日泥だらけ草まみれになるけど、広場de散歩が一番。

遊歩道をの〜〜〜〜〜んびり歩いて、広場でちょっと早歩き。
CIMG1955.jpg
 この時期、たまに早歩きしないと寒いんだよ。
今年はまだ、冬散歩用の防水防寒ブーツを用意してない母ちゃん。
犬太朗はすっかり冬毛de準備万端なのに・・・出遅れてる母ちゃん(汗)
 あぁ、冬毛もふもふが羨ましい。


寒くなって超元気な犬君。
時々レトリーブで遊んでくれるようになりました。
CIMG1956_20161226074859de8.jpg
 いいよ♪投げちゃう♪

しかーし、この時期のボールは冷たい。
蹴るで良い?
CIMG1957.jpg
 よしっ!蹴っちゃう!

嬉しそうに取りに行って、嬉しそうに帰って来る犬君。
CIMG1971.jpg
 上手じょうず♪

そしてレトリーブ3回目で大体伏せちゃう。
CIMG1972.jpg
 持久力?集中力?
何かが足りない気がする・・・・

オモチャdeレトリーブよりも、ポッキーdeレトリーブの方が持続性がある時も。
CIMG1868_201612260702142b3.jpg
 ちゃんとペッペしてよ。
ポッキーの場合、バリバリにしちゃうのが難点。
オモチャは壊さないけど、ポッキーは破壊するものだと思ってるんだろうな〜


細いポッキーだとすぐに壊れちゃうので、たまにはビックポッキーを。
CIMG1999_20161226080157765.jpg
 ビックすぎて投げれなかったけどね(笑)
このビックポッキーがあったのは、
CIMG1985_20161226080156e4d.jpg
 かなり端っこだけどね。




PCとHDの調子が絶不調。
写真が取込めない(汗)
何とかして、撮り溜めてる写真を・・・何とかしたい・・・・
(犬の)忘年会の写真とか、(犬と母ちゃんの)里帰りの写真とかあるのになー。

犬は元気です

CIMG1363.jpg
ちょっと更新をお休みしてました。

 まっ、考える事もあったし・・・母ちゃんの体力的な事もあって。。。
犬君は元気です。涼しくなったからとっても元気です。

11月末頃、本格的にヤバいと思ったのは、散歩中。
 『座って休憩しないと危ない』。
今まで散歩中に『疲れたから休憩したい』と思った事はあったけど、『休憩しないと危ない』と思ったのは初めての事。
母ちゃん、どんだけ体力落ちてたんだろう?
 あれから数日、環境も少し変わった事もあり、母ちゃんの体力も戻って来ました。
CIMG1394_20161212120140628.jpg
母ちゃんの体力は戻って来ましたが、カメラの調子は悪いままです。
なので、父ちゃんのカメラを引き続き拝借中。
 きっとこのまま借りパクになるでしょう(汗)
しかーし、父ちゃんコンデジは反応が鈍すぎて、地面だけ写ってる事が多々あります。
(借りてるのに文句言う)


母ちゃんの体力と腰痛が危険レベルだったので、遠出は控えていました。
でも、近場のお出かけや普段の散歩はちゃんと行ってますよ。
CIMG1509.jpg
(大都会TOKYOも行ったよー)

紅葉を観に行きたかったけど・・・もう終わっちゃったな。
CIMG1652_201612121201424f0.jpg
残念だけど仕方ない。今年は落ち葉で我慢です。


母ちゃんの体力も戻って来たので、週末はお出かけしようね。
それまでに母ちゃんはもっと元気復活させておくから、犬太朗は引き続き家ウン頑張れ!
CIMG1738_20161212120144d8f.jpg 



今まで通りの感じに更新しようか、色々迷いました。
迷ってるうちに時間が経ってしまい、余計に更新しずらくなりました。
 このままやめちゃおうかとも思いました。
だけど再開。
体力が戻ると気力も戻る。だから再開。
だけど時間の使い方が下手なのは相変わらずなので、今後の更新は間隔が開くかもしれません。
でも再開は再開。


 犬太朗は元気です。

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター