お疲れ?

CIMG3084_20170226154406c98.jpg

CIMG3085_20170226154408991.jpg

CIMG3088_2017022615440982c.jpg

CIMG3170.jpg

CIMG3176_20170226154412e8e.jpg

CIMG3178_2017022615453557d.jpg

病院に行っても『どこも悪くなさそうですけど?』『しばらく安静で様子見ましょう』と言われ終わってしまうような・・・・
でも確実にどこか痛めたらしく、後脚で立ち上がるのは拒否。
『ひゃんっ』って言った後、しばらくは腰を触られるのを嫌がります。

だけどしばらくすると『かあちゃ、お尻撫でて』ってするし、お散歩行って嬉しくなっちゃうと『お尻♪お尻♪』って体当たりしてくるし・・・分け分かりませんです。


さて、どーしたものか。。。
本当は整体のセンセに診て欲しいんだけど、忙しいだろうしなぁ〜〜
困った困ったです。


もうすぐだね

明日2月19日は、父ちゃん&犬太朗達兄弟姉妹の4歳のお誕生日。
 もう4歳?まだ4歳?
母ちゃん的にはもう4歳って思いの方が強いかな〜

今まで特別に誕生日を祝って来なかった犬太朗家ですが、今年は色々あって、お祝いをする事に。
と言ってもそこは犬太朗家クオリティー。
誕生日当日ではなく、翌日に祝う事に(笑)
 うふふなサプライズ、犬太朗は喜んでくれるだろうか?
(サプライズとか言いつつ、犬太朗には内容は既にちゃんと伝えてあります。)




 さてさて、さかのぼりシリーズは少し飛んで1月下旬の事。
行こう行こうと思っててなかなか行けなかった雪遊びに行って来ました。
CIMG2956.jpg
嬉しそうだねー。
この笑顔が見たかったんだよ。

 雪の気配がしてから、既に車内でワクワクしてた犬君。
母ちゃんが身支度を整えてる間も、登山届け書いてる間も、るんるんワクワクが止まらない犬君。

平日だったこの日、入山してる人はゼロ・・・・
事前にトイレは済ませてあるし、誰も居ないので、いいよね。フリーOK!
解放してあげると、飛び跳ねて雪を食べまくる犬君。
CIMG2941_201702172038435fd.jpg
 食べるのは良いけど、お腹壊さない程度で留めておきなさいよ。

前日から雪が降り続いていました。
そして行った日は誰も入山していないので、トレースが無い!CIMG2953.jpg
 どうやら誰も居ないみたいですよー。

10mぐらいラッセルした所で母ちゃんギブアップ。
吹きだまりに突っ込んでしまうと、全然進まない。遅々として進まない。
 これは犬太朗に頑張ってもらうしかない。

普段の散歩では母ちゃんより前を歩いてはイケナイ事になってますが、雪山は別。
雪の所では母ちゃんより前を歩いてもOKにしています。
 が・・・雪の降らない地方に住んでいる犬太朗。
進んでラッセルしてくれるのは最初の3分だけ。
CIMG2958_20170217203847b68.jpg
 その状態を1時間近く持続してくれたらなー

最初の5分ぐらいははしゃぐ犬君ですが、後は母ちゃんの後ろを歩くだけになってしまいます。
この日も出発から数分で。。。 それじゃー母ちゃんが辛いだけ。。。
よしっ、犬太朗を説得しよう。

『犬太朗、お前が道を作っておくれ。相棒だろ?母ちゃんの為に頑張れ!』
『相棒でしょ?パートナーでしょ?母ちゃんはここまで頑張って運転して来たんだから、今度は犬太朗が頑張る番だよ。』

昨年までの犬太朗だったら、こうやって言っても前を歩いてくれませんでした。
ところが、この日の犬太朗は違いました。
『相棒』って言葉に反応したのか、ちょっと考えてから前にトコトコ。
そして頑張って道無き道を突き進んでくれるように。


 母ちゃん、感動。


『犬太朗、GO!go!』
時々褒め讃えながら、道を作り続けてもらいます。
 が・・・犬太朗の訓練の項目にはまだ『真っすぐ前に進む』がありません。
てきとーに前に進んでくれます。。。。。
CIMG2960_20170217203849393.jpg
ん〜とねぇ〜、微妙に違うんだなぁ〜
一回こっちに戻って来て、そっち方向に道を作ってくださーい。
CIMG2961_20170217213629316.jpg
遠回りしただけだから大丈夫だよー。

っと、ここで半分雪に埋まりつつあるけど、前日に作られたであろうトレース発見。
CIMG2972.jpg 
半分埋まってるけど、確かに道だねぇ。

こういう時の犬太朗は道から外れません。
誰に教わった訳でもないのに、トレースを綺麗に辿る犬君。
 途中、吹きだまりの所でトレースが見えなくなると、困った顔して母ちゃんを振り返ります。
そんな時は『あっちだよ』って教えてあげると頑張る犬君。
いいこだ。さすが相棒。


相棒の頑張りがあったので、目的地まで行く事が出来ました。
犬太朗、頑張ったねー。
CIMG2981.jpg
 最後までよく頑張りました。偉いよ。凄いよ。

さっ、目的地の広場についた事だし、がっつり遊んで下さいな!
CIMG2985.jpg
って、やっぱり犬太朗も気がついているよね・・・・・
CIMG2986_2017021721363539a.jpg
 だよね・・・・どっちかって言うと吹雪だよね・・・

ここで遊ぶつもりでしたが、どーにもこーにも風が強くて・・・
コンデジ出してる事すら辛くなる。

犬太朗的には涼しくてご機嫌はご機嫌だけど、友達も居ないし、風は強いしで微妙な感じに。

犬太朗、今シーズンこれが最後って訳じゃないから、今日は帰ろうか。
CIMG2987.jpg 
おひげも凍ってるし、帰ろう帰ろう。

予想はしてたけど、やっぱり開けた場所では風が強くてダメだった。。。
でも行ける日と天気予報とを見比べるとねー、仕方なかったんだよ。ごめん。
 また今度、良い日を見つけてリベンジしましょう。


帰りは自分たちのトレースを辿って帰ります。
木々の中は風も遮られてるので、時々犬太朗を盛り上げて遊びながら帰りましょう。
でも・・・母ちゃんも犬太朗も体力が・・・
遊ぶってより、休憩しながら帰ります。

休憩してると、腕や脚に出来た雪玉が気になるらしい犬君。
自分でカジカジして毟り取って、食べてました。
 おかげで翌日のウンには大量の犬太朗毛が(汗)。
思わぬ副産物だったのでした。



やっぱり雪が大好きな犬太朗。
今シーズンは何回雪遊びに連れて行ってあげられるんだろう?
あんまり行けないかも知れないけど、母ちゃん出来る限り頑張るから、犬太朗、楽しみにしててね。




さっ、今日は3歳最後の日。
明日は4歳最初の日。
特に何もないけど、平々凡々に、の〜んびり過ごす事にしましょう。
犬太朗、朝御飯終わったら、いっぱいお昼寝しようねー♪

初詣

さかのぼること・・・今年のはじめの頃。

 思い立ったので犬太朗にお年玉あげます。
CIMG2559_20170212223152514.jpg
 まだだよーん。

元々、ロングステイがあまり得意じゃない犬太朗。
勝手にステイを解除してしまう事もしばしば。
なのでステイ強化訓練中。
 見てたらずっとステイ出来るけど・・・母ちゃんが目を離すと勝手に動いてたりして・・・
頑張れよ。たとえ母ちゃんの姿が見えなくても、OK出すまではステイのままいて下さい。

そして、オヤツを咥えてのステイには別の問題も。
床が涎でびちゃびちゃに。あちゃー。
 もういいよ。OK。
あまり味わわずにごっくんしちゃった犬君。
CIMG2560_20170212223154cf6.jpg
 ちゃんと噛んで味わわない仔には1個で充分です。


お年玉を食べた日、いい天気だったので久しぶりのロング散歩に出かけました。
CIMG2568_20170212223155eae.jpg
 ちょびっと舌を出してないで、ちゃんとモデルさんしてくださいな。

の〜〜〜〜んびり(時速3km以下)で歩いて、到着。
CIMG2571_20170212223157771.jpg
 最近こっちに来てなかったもんね。
路面事情とか色々あって、最近の散歩はあっち方向ばかり。
たまにはこっち方向も新鮮で良いよね♪

まだ世間は正月休み。外に出ると凧揚げやら散歩やらの人といっぱい出会います。
CIMG2576.jpg
 確かにお前の顔は可愛いからね。(←バカ親)
でも、ただ単に顔が可愛いだけじゃ、これほどまでに『可愛い』って言ってもらえないんだよ。
いいこで歩いてるからいっぱい言ってもらえるんだよ。
 だから地面の匂い嗅ぎはNG。母ちゃんより前を歩くのもNG。
鉄則はこれからもちゃーんと守って下さいね。



そしてお正月休みも落ち着いたある日。
 そうだ!初詣に行こう!
CIMG2583.jpg
 明るいうちに無事に出発出来て良かったよー。
なかなか家ウンを期待通りの時間に出してもらうのは・・・苦労します。
前日から試行錯誤でようやく出発出来たお昼散歩。
犬太朗、よく頑張ったね。
CIMG2584_20170214124514a5d.jpg
 母ちゃんの苦労も知らず・・・良い笑顔だこと。

初詣。
 今年は絶対に『聖の神社』(ひーちゃんがばばちゃまとお散歩で行く神社の事)に行こうと思ってた母ちゃん。
もちろん、ひーにも付き合ってもらいます。
 ここで聖の不思議行動がまたしても。。。
確かに『ひーの神社に初詣に行くよー』って出発したけど・・・
神社までぐいぐい案内するひーちゃん。そしてお参りが終わったら『あたしの仕事終了』とばかりに遊び場に案内しようとしたひーちゃん。
こんなにも分かってるって、やっぱり凄いなー。


無事初詣も済ませ、遊び場へ。
 犬太朗、初詣、何をお参りしたの?
CIMG2585.jpg
その願いは叶わないでいて欲しい・・・・
CIMG2587.jpg
 その願いは叶いません。(これ以上のグレードアップは、母ちゃんが破綻するよ)

ちなみに母ちゃんは4つもお願いしちゃった欲張りさんです。
1番2番は犬太朗の事。
3番は・・・実は願いが既に叶っています。神様、素早いご対応ありがとうございます。
4番は継続中。

 そう、4番目のお願いとは『今年こそ放置ウンコを踏まない』です。
危ない時は何度も何度もあるけど、今の所セーフ。
本体は踏んではいません。
放置ウンが異常に多い犬太朗地方&犬太朗散歩地方。
あの多さの中で踏まないでいられるって、すっごい確率だと思います。
 あっ、でも、ダイレクトキャッチしてないウン跡は踏んだかも・・・・
本当はそれすら嫌だけど、それだけで済んでいるんなら仕方ないか。
あと10ヶ月半、踏まずにいられたらいいのになー。



 せっかくなので、聖と一緒に大都会へ。
CIMG2593.jpg
大都会でお宝を拾ったのに没収されてしまった聖。
一方、お宝どころか何にも見つけてくれない犬君。
 犬太朗・・・たまには母ちゃんが喜ぶ『ええもの』でも見つけておくれよ。

お約束のモデル業。
 犬太朗、目線下さーい
CIMG2589_20170214124519d93.jpg
 ・・・・真面目にやれ。
CIMG2590_20170214131153a5f.jpg
誤摩化さないで、ちゃんと目線!
CIMG2592_20170214131154d48.jpg
そう!やれば出来る!!!

初詣もして、遊んで、充分に満足出来た犬君。
 夕食後は豪快に
CIMG2600_201702141311575ca.jpg
満足しきってるね。良かった良かった。
 付き合ってくれたひーに感謝してね。



日の出

さかのぼる事・・・今年最初の日の事。
 何にもしない、どこへも出かけない正月をするつもりだったけど、初日の出だけは見よう!
日本の伝統行事(?)なので、和犬(甲斐犬)・聖を誘って初日の出を観に行きました。
CIMG2471_20170211172259e86.jpg
 今日はお正月だから、初日の出を観る日ですよ。

日の出少し前からスタンバイ。
程なくしてご来光です。
 ありがたい朝日。存分に浴びてありがたがってくださいな。
CIMG2488_20170211172301874.jpg
 ・・・・・朝日の方が健康的で良いんだぞ。。。

新春ポッキーの宴がスタート。
CIMG2493_20170211172302336.jpg
あのーお二人さん・・・真剣にポッキーするのはいいけど、ちゃんとペッペして下さいね。
CIMG2497_20170211172304408.jpg
 ごらっ!カスはぺっぺですぞ!!!

足場の良く無い場所だと鬼ごっこは危険が危ない。
それが分かっているのか、走り回ったりしない犬太朗。
 これじゃつまんないよね。だからポッキーに走っちゃうんだよね。
って事で、広場に移動です。

足場が良くなったのでひとっ走りする犬達。
CIMG2504.jpg
 楽しそうだねー。
CIMG2505_20170211173012ff2.jpg
 たっっ・・・たのしそ・・・
CIMG2508.jpg
そうそう、ちゃんと犬太朗が下になってあげなきゃ。

 この後、近所の神社へ初詣に行こうと思ってたのですが、急に母ちゃんに用事が出来てしまい断念。
初詣は後日改めて行く事にして、短い初詣散歩を終わらせたのでありました。





 河津桜も咲き始めた今日この頃。
花見もいいけど、まだまだ雪遊びがしたくて仕方ない母ちゃん。
雪遊びに行きたいのは山々だけど、場所選びがねー。
(本当はあの秘密基地の場所とかあっちの秘密基地の場所とか聞いてみたいけど・・・
教えてくれないんだろうなー。)

春の訪れは感じつつも、冬が続いて欲しいと願っている母ちゃん。
もっともっと犬太朗と遊びたい。
犬太朗の大好きな冬をもっと満喫させてあげたい!
 犬太朗、もうすぐ4歳。そろそろいいおっさん。
足腰丈夫なうちにいっぱい遊ばなきゃ!

日常で過ごした年末

さかのぼりシリーズ。続いてます。
 里帰りをクリスマスに済ませてしまった犬太朗家。
なので年末はゆっくりまったり日常で過ごす事に。
どうせ父ちゃんは仕事だし、犬太朗的にはお出かけはたまにで良いらしいので。



クリスマスが終わり、世間の空気が何となく年末な雰囲気になってきたある日。
CIMG2312_201702071249382fb.jpg
 前日の夕方、散歩してなかったから当然です。

家でウンさんを出さない限り、外に出ない犬太朗家。
だから散歩に行けない時が多々あります。(ほぼ一日一回しか散歩に行けない状態)
 でもさ、『散歩=排泄』にするぐらいだったら散歩に行かなきゃいいと思ってる母ちゃん。
自力排泄出来た事を褒めちゃうぐらいのおじいちゃん犬になったら考えるけど、元気な今は出発前の家トイレがマスト。
ちなみに散歩中に排泄は絶対ダメかと言えばそうでもなくて・・・・
本当は嫌なんだけど、催してしまうのは仕方ないので、犬太朗からの申告を受け、仕方なくトイレさせる事もしばしば。(場所は母ちゃんが決め、ウンさんは違和感があろうがなかろうが問答無用でダイレクトキャッチグッズを押し付けます。)
 再ウントレを始めてから(もっと前から?)トイレに行きたくなると母ちゃんにアピールするようになった犬太朗。
以前のように、ランで自由に排泄しちゃったりして恥ずかしい思いをしたり、指定した場所じゃないのに排泄しちゃって後始末が大変だったりするような事が無くなったので、それはそれで良いのですが・・・やっぱり出来るだけ外トイレはさせたくないなーっと思ってる母ちゃん。
 どうやったらすんなり全部、家トイレで出し切ってくれるんだろう?
 どうやったら朝・夕共に散歩に行けるように、家トイレに前向きになってくれるんだろう???


ともあれ、この日は朝、ウンがしたくて早起き出来た犬君。
CIMG2318_20170207124939f17.jpg
そう、やれば出来るんだから、毎朝夕、頑張って下さいよ。
早起きも頑張れば出来るんだから・・・がんばれよ。。。

早起きは三文の得。朝から聖に会えて嬉しい犬君。
嬉しさのあまり、ポッキー祭り。
 気がつけば犬君と聖、それぞれお気に入りポッキーを齧ってご機嫌さん。
CIMG2342_2017020712494127b.jpg
 二人共、カスはちゃんとぺっぺして下さいね。

そして楽しくてプチロング散歩になり、散歩中に2回目のウンさんをしてしまった犬君。
っとなると夕方は家ウンが出ないので、当然の事ながら夕方散歩は無し。とほほ・・・
 がっかりしても仕方ないので、翌朝は叩き起こして朝焼け散歩へ。
CIMG2390_201702071249420b1.jpg
 写真じゃイマイチだけど、綺麗な朝焼けだったよねー。

冬は何時でも散歩に行けると思っているので、お寝坊率が高い犬太朗家。
朝焼けが見れる日は数少ない(汗)
 もうちょっと早起きを頑張らなきゃとは思うのですが、ついついね。
朝、幸せそうに眠り続けている犬太朗を見てる間に二度寝しちゃったりするんですよね。。。
(犬太朗は基本起こすまで寝てるし、起こしても起きない犬です。)



そんな幸せな日々を過ごしている犬太朗家。
2016年、最後の日も楽しく過ごしましょう。
31日はすっきり快晴!
CIMG2427.jpg
 全部出しきった?

せっかくなので、自然豊かな場所へお散歩に行こうと言う事で、聖を誘って出発です。
CIMG2434.jpg
あっちのブッシュに突っ走って行ったよ。

自然豊かな場所なので嬉しくてはしゃぐ犬達。
CIMG2435_2017020714031092b.jpg
 バカメラ、追いつきません。
CIMG2437_20170207140311ad0.jpg
楽しそうだなー。
 普段、種だらけになったりするのでブッシュへの立ち入りは禁止してある犬君。
だけど時々、こうやってブッシュOKにしてあげます。
ウサギ?のように飛び跳ねて走り回る犬君は超可愛い。(←バカ親)
長続きはしないけどこんなに喜んでくれるなんて・・・後始末が大変だけど連れて来た甲斐があるってものです。
 聖、年末だと言うのに付き合ってくれてありがと。
2017年もがっつり宜しくね。




 そんな感じで過ごした2016年。
色々あったな。環境もちょっと変わったし。
犬太朗の体型も随分と変化した年でした。
 春先に痩せてるなーっと思ったら体脂肪17%だった犬君。
そこから若干の拒食があったりしましたが、夏過ぎには食欲ががっつり戻り、たっぷり食べ、たっぷり寝て、お散歩サボって・・・11月には体脂肪25%まで上がりました。
3歳の雄バニとしては標準的な体型になったのではないでしょうか?(ちょっとおでぶ?)

 それでは今の体型を記録しておく為、証拠写真を撮っておきましょう。
犬太朗、ちゃんとスワレ。
CIMG2446_201702071403137bd.jpg
 そうそう、脚を崩さずちゃんとスワレ。やれば出来るじゃん。

胸毛がもうちょっと伸びて、胸板ももうちょっと厚くなっても良いかも?
あっ、肩幅もちょっと足りないかな?
 立ち姿も観てみましょう。
CIMG2448_20170207140314cdb.jpg 
アンテナじゃなくて、君自身がちゃんと立ってて下さい。

 下半身が上半身に比べたら貧相な気もしないではないですが・・・
春先に比べたら全体に厚みも出たし、毛量も増えた気が。
触った感じも『骨!!!』じゃなくなったので、素人目にはOKだと思います。
(プロが見たらダメ出しされるんだろうなー)
お里から迎える時、ショータイプの仔ですと言われた犬太朗。
ショーに出る経済力も気力も無い母ちゃんなので関係無いと思ってはいるのですが・・・比較的正しいバニの姿に育っているのではないでしょうか。
 5歳までは成長すると言われるバーニーズ。
もうすぐ4歳の犬太朗。あと一年でどこまで成長するのか・・・楽しみです。

犬太朗、胸毛、もうちょっと伸ばしてねー。




 次回更新からようやく今年の事を書けそうです。
(でもまだまだ追いつけない)

忘年会

さかのぼる事12月半ば(←どんだけ前の事なんだ・・・)
 忘年会して来ました。

犬達の忘年会。なのでハイキング。
 自然豊かな場所を目指し、れっつごー。
CIMG2048_20170205172039b7e.jpg
 それ以前に、お前が母ちゃんを置いて行くな・・・

普段『男は黙って一歩後ろ』を歩くようにさせてるし、ある程度守ってくれてる犬君。
が、友達と一緒だとついつい母ちゃんより前を歩いちゃうのが悪い癖。
 母ちゃんの事をボスだとは思っていない証拠ですね。。。
犬太朗があまりに嬉しそうなので、ついつい甘やかしてしまう母ちゃんが悪いんですけどね。

 それにしても、家を出発してからずーーーーーーっと嬉しそうな犬君。
CIMG2059_201702051720425b5.jpg
それは良かった。
尻尾ブンブンだから写真がブレてるよ(笑)

楽しさのあまり、ついついポッキーを齧ってしまう犬君。
CIMG2063_2017020517204552b.jpg
 漢字が違いますよ。

何でも犬太朗の真似をしたいソフ。
CIMG2070_20170205172741147.jpg
 有り余る程ポッキーが落ちてると言うのに、犬太朗が齧ってるのが良いんだよね。

お決まりの『行きの車内では嘔吐』したソフィーですが、目的地到着と同時に復活。
犬太朗と一緒だし、自然いっぱいの所だから、ソフィ子もずーっとご機嫌ちゃん。
CIMG2064_20170205172045fea.jpg 
 そう言ってもらえると、連れて来た甲斐があるってものよ。


歩いてたらそうでもないけど、止まってると人間にはちょっと寒いぐらいの気温。
って事は、暑がり犬達にはちょっと暑いぐらいの気温です。
 遊んではぁはぁしちゃった犬達は水分補給をしに、綺麗な小川へ。
CIMG2073_20170205172743e24.jpg
 ソフィ子・・・あなた・・・12月だと言うのに・・・・
CIMG2057_20170205172041a33.jpg
 川の水、かなり冷たいと思うんですけど???
ちゃっぽんしちゃってますね(笑)


目的地は『秘境の絶景』。
 さっ、絶景目指して歩きますよー。
CIMG2089_20170205172744353.jpg
 ・・・・走るんかい。まっ、いいけど。

時々走ったりもしながら、とにかく歩きます。
CIMG2105_201702051727454ec.jpg
 君たちが良い笑顔してるのを見られる母ちゃん達はとっても幸せ。


絶景目指しててくてくテクテク。
 がっ・・・・ここで大問題発生!
タイミングが悪くて絶景が見られない(汗)
なんてこった。ここまで歩いて来たのに絶景が見られないなんて。

 がっかりした母ちゃん達は、ついついうっかりその先まで歩いてしまいました。
その先まで歩くけど、これと言った目的は無し。
 仕方ない、良い所で折り返して帰りましょ。


っと、絶景ではないけど、犬太朗のプチワンダーランド発見。
寄ります。立ち寄りましょう。
CIMG2106.jpg
 日陰にちょこっと残ってる残雪だけど、そんなに喜んでくれるとは。
とにかく雪が大好きな犬太朗。
CIMG2111_201702051742452de.jpg
 ほんと、こんなちょびっとでも良いのか。
今度、本格的な雪遊びに連れて行ってあげなきゃなー。



 絶景は見られなかったし、予定オーバーな距離を歩いてしまったけど、犬達が始終喜んでいたので結果はOK。良い忘年会が出来ました。
(母ちゃんは歩き過ぎでヘトヘトだったけど、ソフ母にはちょうど良かったみたい。それはそれで良かった良かった。)


車に戻って、帰る準備。
係留訓練も兼ねて、人間は交代でトイレへ。
 ママ大好きなソフィー。
ママ様がトイレに行っちゃうと、ずーーーーっとそっちしか見てない。
オヤツも食べられないぐらい、ママの事しか頭に無い様子。
時々ぴーって言いながらも、頑張って待ってましたよ。
CIMG2121_20170205174247588.jpg
(犬太朗は疲れ果てて寝そうだった。。。)




帰りは予定より随分と遅くなっちゃったので、渋滞に巻き込まれちゃったけど、満足して折り重なって寝てる犬達がバックミラー越しに見えるし、助手席ではソフィ母様が睡魔に誘われウトウトちゃん。
 あぁ、母ちゃん、なんて幸せなんだろう。
みんな、盛大に忘年会を楽しんで、心地よい疲れの中で幸せそうな顔して眠ってる。
幸せだぁ。早く家に帰ってしっかり休ませてあげたいけど、この幸せそうな寝顔はずっと眺めてたい気もするー。
 脚、ヘトヘトだからクラッチが辛いけど、幸せだなーって思いながら帰路についたのでした。



 絶景リベンジ、いつかしなきゃ!!!
プロフィール

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター