FC2ブログ

乳母役、最高!

実は昨日から期間限定で乳母になりました犬太朗母ちゃんです♪
 あぁ、なんて幸せ。
お昼にミルクあげる係ですよ!幸せしかない!

 お昼にミルクを欲しているのはこのお嬢さん。
CIMG2803_20190708200423cdd.jpg
 きゃわいい。文句なしで可愛い。(←完璧なオバ馬鹿)

今日で生後3か月を迎えたばかりのお姫様。
おばちゃんの可愛い可愛いお嬢様。
CIMG2808.jpg
 ダァ・・・可愛すぎる。。。。

このお姫ちゃま、巡り巡っては犬太朗さんの妹分。
そう、彼女の姉は犬君の妹分のソフィー。
CIMG2811_201907082004266d7.jpg
 犬太朗母ちゃんの可愛い白いお姫様が二人に増えたのです!!!

ホワイトスイスシェパード気質というかなんというか・・・
まだおばちゃんは・・・小さいお嬢様には慣れてもらえていません。
ソフィーはね、もうね、おばちゃんの存在は全く気にせずに過ごしてくれるんですが・・・
人見知りな小さなお姫様は、おばちゃんのことがまだ怖いらしく。。。。
人慣れ犬太朗母ちゃん慣れのためにも、乳母の役目を自ら志願したのです。
 3泊4日。この短期間でおチビちゃんの社会化のためにも最大限の努力をするです。

お散歩がちょっとは楽しくなり始めたお嬢さん。
お姉ちゃん(ソフィー)と一緒なら、ルンルンと歩いてくれます。
ならば連れ出すまで。
 オーナー不在(お仕事行ってるです)のソフィー家でお留守番中の犬太朗母ちゃん。
可愛いお嬢様方を連れて歩きたくて、見せびらかしたくて、お昼散歩でご近所のパン屋さんへ。
CIMG2826.jpg
あぁ、可愛いが相乗効果で悶絶しそう。
 もう、パンなんか実はどうでもいくて、ただ目的地が欲しかっただけ。
いやっ、むしろパン屋さんに見せびらかしたかった(必ず人に会えるからね)だけかも。


道中、素敵なバラを咲かせる御宅のお姉さんに撫でてもらい、横断歩道渡り待ちのご婦人に可愛いって褒めてもらえました。
少しは社会化に貢献できたかな?


姉妹仲は良好。
これは本当に良かった。
後は・・・小さなお嬢さんがママ以外の人にも慣れること。(特にパパ)
出来れば犬太朗母ちゃんにも慣れて欲しい。
 歓迎してくれなくてもいいから、気にせずに過ごして欲しい。

ホワイトスイスとはいえ、シェパードの気質も持ち合わせてるお嬢さん達。
バーニーズとは全然違うところが難しくもあり、可愛くもある、魅力的な犬種。
犬太朗母ちゃんは垂れ耳でもふもふでまったりしてるバーニーズ(犬太朗)が好みだけど、立ち耳で白くて俊敏でそれほど長毛ではないこのお嬢さん達の事は可愛くて仕方ありません。
おば馬鹿、万歳。


 犬家の助六さん(仮)の予定はまだまだ全然見えて来ない今日この頃。
犬太朗母ちゃんが道を踏み外そうとしてるタイミングでのお姫様の降臨。
これが吉でなければ何だろう?と思うことにして、乳母の役目、しっかり果たしたいと思います。


 それにしても乳母1日目・・・幸せだったなぁ〜。
三人(犬母ちゃん&ソフィー&ゼルダ)で昼寝して、三人でランチして、三人で散歩。
そしてまた昼寝して、散歩して、ウトウトして。
犬母ちゃん、乳母業、めっちゃ満喫しています♪
スポンサーサイト



プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター