てゅてゅ

 相変わらずとんでもない寝相のまま眠る犬太朗です。
CIMG2668.jpg
 どうしてこの状態で眠れているんだろう?しかもへそ天だし・・・


夕方、待ちに待った荷物が届きましたー♪
 先日、コメントで非常に嬉しい申し出を受け、ありがたくちょうだいする事になったライフジャケット。
犬太朗、段ボールを見た段階で何故かテンションup!
(ただ単に宅配便が好きなだけかもしれませんけど。。。)

開封すると、綺麗なパープルのライジャケ。美品です♪

早速犬太朗に着せようとしたら、逃げた。
逃げ方が面白いので、追いつめて着せました♪
CIMG2672.jpg
 これはお里の先輩の『てゅてゅ』のお下がりのライフジャケットと言ってね、溺れないようにするための超便利グッズなんだよ。13日の水泳訓練の為に用意しようと思ってたら、てゅてゅ家が着れなくなっちゃったからって下さったのです。


 さぁ、サイズ調節して〜
CIMG2669.jpg
 ん?ピッタリなのかどうかが分かんないけど、着れるねぇ。まだ余裕もあるし、もうちょっと縮める事も出来るね。


さぁ、犬太朗。お礼を言いましょう!
CIMG2670.jpg
 言ったからには泳ぎなさいよ!!!


水が嫌い。濡れるのが嫌い(拭くのは好き)な犬太朗。さて、どうなる事やら。
 何はともあれ、お会いした事も無いてゅてゅ家の皆様。ありがとうございます。
大切に、でも、ぼろぼろになるまで着せて泳がせたいと思います。



 試着大会を終え、ライジャケが頂ける事になったきっかけを作ってくれた夕方散歩お友達(?犬太朗が一方的に好きな仔)に報告しに行こうと、まだちょっと暑いけどだいぶ暑いけど散歩に行きます。
げんき父様に会えたのでお礼して、帰りがけのげんき君を途中までお見送りして、他のお友達とちょっと遊んで、ようやく帰宅。はぁはぁが凄いです。
 

 ようやくクーリング出来て、ご飯作りしてる最中に、早く帰宅した父ちゃんと遊ぶ犬太朗。
CIMG2684.jpg
 良かったね〜 大好きな父ちゃんに遊んで貰えて。


もうすぐ犬太朗ご飯って時には、激しく遊びすぎてはぁはぁの犬太朗。
父ちゃん、もうすぐご飯だよって言いましたよねぇ。
なんでご飯直前にはぁはぁになるまで遊ばせるの????

 ムッとしながら、もう一度犬太朗をクーリングさせます。


改めてご飯だよー!
CIMG2687.jpg
 うれしそうだなぁ




 朝、早起きの出来ない犬太朗。
4時30から起こしてるのに起きない。 家を出れたのは4時55分。。。
そして玄関出て即固まる犬。暑いね。

 それでもちょっとだけは行きましょうって事で出発。
250m地点ぐらいにある新築の建て売り住宅の駐車スペースが丁度いい休憩場所だったのですが(下が砂利とかじゃなくて綺麗)、どうやら売れちゃったらしく窓にカーテンが。
CIMG2688.jpg
 もともとお前の場所じゃなかったんだけどね。


 今日も暑くなりそう。
犬太朗、今日は何をしますか? 
先ずは色んな物を噛んで、抜けそうな右上奥の方の歯を抜いちゃって下さいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ライジャケ着て水泳本格デビューなんですね(^-^)犬くん、なに着ても似合うなぁ。
水泳はどんな結果になるか楽しみ(≧∀≦)暑いから水の冷たさに嬉しくって、大好きになるかもですね(*^_^*)

かわいい~♪

女の子みたいな色だからどうかなと思っていましたが、
かわいい犬太郎君が着るとかわいいですね♪
ぜひぜひ、これを着て、水遊び楽しんでくださいね。

シオン様

水泳デビュー、どうやる事やらです。
母ちゃんに似たら・・・どうしようって。
 (母ちゃん、幼少期の水泳教室で怖くて泣きすぎて退会。その後、泳ぐのはすっごく好きになったのですが、クロールは沈みます)

 多分、犬太朗は猛烈に拒絶すると思います。
まぁ母ちゃんは無理矢理でも泳がせますけど。
意外と母ちゃんには逆らわない犬太朗なので、ピスピスピーピー言いながらばちゃばちゃするんじゃないかなぁ?

シオンちゃんは泳げる? 
スリムなシオンちゃんだから軽く泳ぎそうですけど。
あっ、でも人が好きだから、シオン母様も一緒に入水しないとダメなタイプかな?

てゅてゅ家様

あぁ!ありがとう御座いますメールする前にコメント貰っちゃいましてーーー
改めまして、ありがとうございます。

 女顔?な犬太朗。可愛らしい色が似合うと思っています♪
箱を開けてあんまりにも綺麗な色で、犬太朗母ちゃんだったら絶対に選べない色だったので、かなりテンション上がりました(母ちゃんがです)。
 着せたら似合うし♪ 

着せようとしたら逃げまくりましたが、いざ着せてみたらあんまりにも可愛かったので褒めまくっていたら、まんざらでもない顔してました。
可愛いと言われるのが大好きな犬太朗。性格も女の子っぽい?


明日、犬太朗初水泳withてゅてゅのライジャケ、どうなるのか本当に楽しみです。

シオン…どうでしょう?多分水は犬くん並みに嫌いそうです(x_x)が、あたしが入ったら「置いてかないで」ってついてきそう(笑)でも母さん、入りたくない(爆)母さん、平泳ぎで沈みます(T_T)
チャレンジはさせてみたいなぁ(^-^)

似合う~♪

綺麗なパープルですねぇ♪
うぷぷ、犬君お水キライなの?
こんなにピッタリのライジャケだったら、スイスイかもよー(笑)
でも、まずは子供プールで練習もいいかもね!

シェパは割りと水好きが多いかなぁ?
ウチの坊っちゃんも今年の正月に初めての海に連れていったら、ものすごーく寒い(気温2℃)のに、テンションアップで海へドボン・・・
ぎょぇ!当然砂浜を戻るので、海水+砂まみれ…
でも、本犬はヒジョーに満足そうでした(笑)

犬君、スイスイーっと泳ぐご報告待ってます(笑)
しかし、スゴイ寝相~♪カワイイよー(笑)

シオン様

こうも暑いと、お散歩も限界。
ならば水泳が出来れば少しは筋力の衰え?をカバー出来るかなぁーって事で、暑い中参加してみる事にしました。
 new犬太朗号もまだ改造中で、ちょっと犬太朗が窮屈かもだけど・・・以前の犬太朗号よりは快適にドライブ(エアコンがちゃんと機能するってだけですが)出来るので、頑張ってお出かけしなきゃって事なのです。

 シオン母様が立てるぐらいの深さでシオンちゃんの泳げる深さだったら大丈夫!
(多分プールとかそんな感じだと思いますよー)
シオン母様を必死で追いかけて気がついたら泳いでるシオンちゃんって事にならないかしら?

がっくん様

正月に海水浴! 笑うしかないですね!あはははっ
 本犬は楽しくて満足でしょうけど・・・洗う方の身になって欲しいですよね。


 ライジャケ。部屋の中で撮ったのであんまり色がはっきりわかりませんが、本当に綺麗な藤色です。 
可愛い顔の犬太朗によく似合います(バカ親)

 以前、同胞かつお家のバルコニーでちゃぽちゃぽプール(でもでっかい)をした時、ひとりだけキュン鳴きして出たがりました。
シャンプーも濡らすのとすすぎが嫌い。
散歩帰りの足洗いも嫌。
母ちゃんに無理矢理でもやらされるので、しぶしぶ我慢してる犬太朗です。


 初めてのお里帰り&初めての水泳。どうなる事やら・・・・楽しみです♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター