ゆきあるき その1

今期最後かな?
 思い立ったが吉日。雪遊びに行って来ました。

粉雪ではなくなってたけど、雪は雪。
 沈まなくて歩きやすいくて、犬太朗の好きな深さだったらしく、ご機嫌ちゃん。

解放した途端、きゃっほーになってうほうほ。
 母ちゃんカメラ間に合わず。

 今期、一番の喜びっぷりかも
[広告] VPS


[広告] VPS


 雪遊びの時は特別。母ちゃんより前を歩いてもOKなので、テクテク歩いて行ってしまいます。
で、時々呼び戻される。その繰り返し。
 しかしそれも最初の5分ぐらいだけ。
その後は「先に行って良いよ。go!go!」って言わないとなかなか行かなくなります。

が、昨日は犬太朗の好きな雪深さだったのか、単に楽しかったのか、15分ぐらいは自ら進んで先に行く犬君。
相当楽しそう♪
 良かった。連れて来て。
CIMG1976.jpg
   これこれ、前に行っても良いけど、ポッキーはNGだよ!
 それにそれ・・・多分生ポッキー・・・・自然破壊はやめて下さい。
ポッキーの事は忘れて、雪を堪能してくださいな。
CIMG1984_20160305114402767.jpg
   そうそう♪ 破顔して楽しめ!
CIMG1989_20160305114404dcf.jpg
   いいねいいね♪


 ところが、15分経過辺りから・・・どんどん動きが鈍くなる。
持久力が無い犬太朗。 まっ、そんなもんだな。
まるで5mのロングリードで繋がれてるのかと思うぐらい、母ちゃんから離れない犬君。
  つまらん。。。もっと動け!はしゃげ!

 動きは鈍くなったけど、ご機嫌なのはご機嫌ちゃん。
広場に到着!
 前日誰も歩いてなさそうな状態の広場。まっさらな雪原です。
CIMG2022_201603051144058e2.jpg
 お腹減ってるの?
CIMG2026_20160305114407c18.jpg
・・・・・自分食べるのか???お前、そんなに肉付いてないじゃん。

 ちょっと進んでは雪を食べるのを繰り返す犬君。
CIMG2084_201603051235335db.jpg
  お鼻に雪のお弁当まで付けて(笑)


 広場は平坦だとは言え、そこは雪。
頑張って歩く母ちゃんもヘトヘト。こまめに休憩しちゃいます。
母ちゃんが休憩すると、すぐに雪を食べる犬太朗。
CIMG2097_20160305123534aff.jpg
   おいおい、そろそろお腹冷え冷えになっちゃってないかい?

天気が良くて、動いてると汗ばむぐらい。
だから雪を食べてクールダウンしまくる犬太朗。
もちろん全力雪に伏せてクールダウンもしています。
 犬太朗に冷たいって感覚は無いんだろうなぁ〜


 さてさて、クールダウン休憩してばっかりじゃ冷えちゃいます。
先に進んでみますか?
CIMG2101.jpg
   そうそう、新規開拓♪
 せっかくの未開拓雪原。荒らしまくりましょう♪


 続きます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター