ゆきあるき その3

その2からの続き。

 少し歩くと
CIMG2143.jpg
   キラキラしてて綺麗だねー
 あんまり端っこまで行くと崩れて危ないから、こっちに戻っておいで
CIMG2145_20160306120751966.jpg
   ふふっ♪ まだまだご機嫌ちゃんだね♪

 ご機嫌だけど疲れてはきてるので、油断すると母ちゃんの後ろを歩きたがる犬君。
盛り上げて盛り上げて、前を歩いてもらいます。
 だって犬太朗が後ろ歩くと・・・カンジキ踏まれて転びそうになるんだもん。。。

犬太朗には「行け行けgo!go!」って言ってるけど・・・実は母ちゃんがスピードダウン。
  けんたろー、ちょっと休憩しよーーー
CIMG2155.jpg
  しょうがないじゃん。母ちゃんは2駆だし、重たいし。
 それにバックパックだって背負ってるから、4駆で手ぶらな犬太朗より断然不利なんだぞー!

 呼吸を整え、再出発。
CIMG2159_20160306122323007.jpg
   あっちじゃなくてそっち。
 母ちゃんを振り返りながら歩く犬君。可愛いなぁ。


 広い所に出ました!
CIMG2168.jpg
   はしゃいでいいぞー! って疲れてるからそれどころじゃないか。
 瞬発力も持久力も無い犬君。
きっと・・・他の3歳児達だったら『きゃっほーーーー』って場所なんだろうけどはしゃがず。
既に老犬のような歩みっぷり。頑張れ3歳。お前はまだ若かいんだぞ!


せっかくの広い場所を全く堪能しない犬太朗。
仕方ない。そろそろ戻りましょうか。
 ちょっと違うルートから戻ります(←ショートカットコース)

ブナの森を抜けましょう。
CIMG2173_2016030612232561f.jpg
  まだお腹減るには早い時間だぞ。
 でもまぁ、ここまで歩いて来たからね。オヤツタイムでもしましょうか。
って事で、オヤツタイムするからモデルさんしてくださいね
CIMG2177_20160306122327c60.jpg
   大盤振る舞いしてあげるよー♪
 カロリー高めのチーズのオヤツ。がっつり持って来たからね。
CIMG2178_20160306125457151.jpg
  体力は老犬並みだけど、味覚はおこちゃまだからね。
 甘いものや乳製品が大好きな犬太朗。お肉もお魚も好き。全く以ておこちゃま味覚。
人間の子供だったら、「ハンバーグとソフトクリームが好きー」って言ってそうだよなぁ〜


 のんびり歩いて、休憩して、またぼつぼつ歩いてショートカットして・・・
CIMG2182_201603061254587f7.jpg
   来たね。
 それにしても・・・誰も居ない・・・・
人影どころか新しい足跡も無し。贅沢に二人(犬太朗&母ちゃん)じめです。

 誰にも会えなかったけど、ずっとニコニコしてた犬太朗。楽しかったかい?
CIMG2184_20160306125459bd0.jpg
  そりゃ良かった。連れて来た甲斐があるですよ。

 車まで戻る前に、もう一回がっつり休憩しましょう。
母ちゃんもクールダウン。犬太朗もクールダウン。
CIMG2190_201603061255025b0.jpg
   おーい、今、寝るなよー!
 熟睡するのは車に乗ってからにしておくれ。

 休憩終了。動きますよ。
っとその前に、『本日のプチトレ』
踏み荒らされてない所をがっつり走って欲しいので、「ステイ!」
CIMG2195_2016030612550396c.jpg
    犬太朗、頑張って道を作っておくれ。

 「カム」でトボトボダッシュ。
がっつり新規開拓の足跡をつけて母ちゃんの所まで来てくれました。
頑張ったね。


 車に戻ったら早々に乗り込み、ウトウトし始めた犬太朗。疲れたかい?
母ちゃんも疲れたけど、楽しかったよ。
 犬太朗の笑顔がいっぱい見れたから、母ちゃんは大満足♪
2時間半(半分ぐらいは休憩してた?)、たっぷり歩いて撤収です。



今期はもう最後の雪遊びかなぁ?まだもう一回ぐらい行きたいけど・・・・雪次第ですね。

コメントの投稿

Secret

No title

今年は去年ほど雪遊びができないね・・・

家もあと一回くらい遊ばせてあげたいけど、無理かなぁ~~

犬太朗君ご機嫌だね♪
このくらいの雪は歩きやすそう
雪玉もつかないし、寒くもなくて遊ぶにはちょうどいいね!!
広場二人占め、うらやましい!!

沙羅ママ様

今シーズンの雪、難しいですねー。
 降ったと思ったら深過ぎたり、行こうと思ったら暖か過ぎて溶けてたり・・・
後一回、行けるかなぁ?

 今回の雪遊び。
犬太朗にはご機嫌な雪深だったらしく、動きは悪いけど始終ニコニコしてました。
途中から溶け始めて、人間にはちょっと重たい雪で、母ちゃんは辛かったけど、犬太朗がニコニコだから頑張れました♪
 そうなんですよね。雪玉が全くつかなかった!

広場2人占め・・・・犬太朗と母ちゃんにはあまり意味の無い広さでした(笑)
 広い所に行ったらとりあえず爆走する犬が心底羨ましい母ちゃんです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター