大増量祭り開催中

一時期体重40kgを超えてたのですが・・・気がつけばまた38kgに落ちてた犬君。
家ウントレが比較的順調なので『どうせ家でウンコするんだから多少お腹緩くなっても良いや!』っと、ご飯大増量祭りを開催する事になったのは先日。
 徐々に増やしていき、ようやく今日、体重40kgに戻りました!!!
 このまま、理想体重(46kgぐらい)まで頑張ろう!


犬太朗のご飯、一食分。
 ナチュラルハーベスト・メンテナンス 200g
 ナチュラルハーベスト・ターキーorフィッシュ 30g
 生肉 150g〜180gぐらい
上記のものに発酵野菜粉末をふりかけ、焼き芋とかバナナとか・・・
その時々であるもの乗っけてます。

 カリカリの目安量的には、体重40kgの仔で185g/1食なので、カリカリだけでも充分増量。
大増量前だって充分増量ご飯だったのですが、何故か時々体重が減る犬君。
一体何にカロリーを消費してるのか・・・・不思議です。

大増量祭り開催後ぐらいから入れ始めた発酵野菜のおかげなのか、ウンさんの調子は良好。
ただ、ウンさんの量も増量されてる(ご飯増やしてるから当たり前か!?)
ウンさん量は増量だけど、状態は良いのでOKとします♪





 今日は雨でお散歩行ってないから・・・・先日の写真。
ゆきあるきを楽しんだ翌日は春を感じるお散歩へ。

   桜(名称不明)もそろそろ満開
CIMG2210.jpg
   なんて種類なんだろうね?

 ユキヤナギもそろそろ咲き始めてます。
CIMG2218_201603071436247fb.jpg
   ネコヤナギじゃなくてユキヤナギ。。。。
CIMG2220.jpg
   ・・・・・・可愛いから許す。



 それにしても、急に順調になってきた『家ウントレ』。
お外で排泄するのはロング散歩とかお出かけの時に出ちゃう2回目ウンさんぐらい。
(出発前に家ウンするのは、もはや当たり前になりつつあります)
犬太朗、本当に頑張りました。頑張ってます。
半年ぐらいかかりましたが、ウントレして良かったと思います。
母ちゃんの心の負担も減ったし、犬太朗はウンさんご褒美貰えるしで、お互いがハッピーになれる家ウン。
 犬太朗、これからも頑張ろうね!!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター