雨でも平気

先日、雨で散歩に行けなかった日。

 お散歩行きたくてウズウズしたり、ストレス溜まったり・・・が全く無い犬太朗。
『雨こんこだからお散歩無しねー』って言うと
CIMG2325_20160310132532e39.jpg
   空気抜けたように寝てます。
 とにかく寝ます。どこでも寝ます。好きな所で好きなだけ寝ます。
CIMG2323_20160310132530507.jpg
  けんたろさん・・・そこ、リビング入り口で邪魔なんですけど・・・・



ここの所、雨だったり小雨だったりなので、雨が降ってない時はお散歩に行くようにしてます。
が、お散歩会場は雨上がりで地面がドロドロ。
 犬太朗、あんまり汚さないようにお散歩してくださいね。
CIMG2342.jpg
  犬川柳かい???
 確かに汚れたら綺麗にするのは母ちゃんだ。

犬太朗はお里でシャンプー以外はずっと母ちゃんが洗ってます。
大切なスキンシップの場でもあるし、皮膚のチェックの場でもあるし、トレーニングの場でもあるシャンプーですからね。
いいの。ショーに出る訳じゃないから、素人母ちゃんのシャンプーで充分!!!
 そういえば、ここのところずっと皮膚状態が良好。
このままずっと良好状態をキープ出来たら良いなぁ〜〜

 なーんて思ってる間に、何故か背中が汚れた犬太朗。
おーい犬太朗、背中・・・濡れてるんだけど?
CIMG2357_201603101325355fe.jpg
   内部まで染み込んでないから気がつかないのか。。。
 冬だからもふもふ犬太朗。毛量が増えてます。(比較的ね)
母ちゃん的には毛量よりも長さをもうちょっと伸ばして欲しいと思ってるんだけど、もうこれぐらいでストップかな?

 伸びて欲しい毛や下顎は伸びないくせに、あんまり伸びて欲しく無かった脚だけは伸びた犬太朗。
(モサモサで短足系の方がバニは可愛いと思い込んでる母ちゃん)
思い通りにはならないな。
でも全体が可愛いから文句はないだけどね〜。(←バカ親)





 雨上がりの今朝。
昨夕、雨で散歩に行けなかったので張り切って出発!
(の前に家ウンが難産で1時間かかっちゃったのはご愛嬌)
今朝は久しぶりの涼しい日となりましたが、草木には春が進んでいます。
 ユキヤナギちゃんも随分と白くなってきました。
   モデルさん、出番です!
CIMG2373_20160310134335b1d.jpg
  ちょっ、まて。手前に花を入れて〜〜えっと、顔だけのショットにしようか、全体にしようか、
 うーん、どういう構図で撮ろうかなぁ?なんて悩んでたら、完璧よそ見する犬君。
CIMG2371_20160310134333b74.jpg
    あっ????

 視線の方向に居たのはリラちゃん♪
誰にも会えないお散歩になっちゃうかと思ってたから、リラに会えてラッキー♪

 リラと合流してすぐに視界に入って来たのは、これまたお久しぶりのココロ君。
母ちゃんはコをワシャワシャしたい衝動に狩られるけど、ここは慎重に。
犬太朗に『う〜〜』って言わせない為に、慎重に接近しつつ誤摩化しつつ、何となくコに接近。
 そしてそのまま一緒にお散歩して慣らす作戦。コに付き合ってもらいます。

 途中の『シャロンサロン(シャロンと芝犬クラブの面々がまったりしてる場所)』に立ち寄ります。
誰とでも遊びたい盛りのココロ君。遊びたくて遊びたくてグイーーってしてます(笑)
CIMG2387.jpg
  コ、遊びたい気持ちは分かるけど、今日は地面の調子が悪過ぎだから我慢だよー。

 遊び相手に選ばれたリラがその時、何をしてたかと言うと
CIMG2389_20160310134337beb.jpg
   きゃーーーー!可愛いーーーー!
 二人共、目線バッチリでナイスモデルさん♪

 遊びたいのに遊べなくてパワー有り余っちゃいそうなココロ君。
だったらもうちょっとだけ、犬太朗の歩き散歩に付き合ってもらいましょう。

 テクテク歩いて引き返してきます。
一緒に歩いてるうちに、犬太朗がコの真横をくっついて歩いたり出来るように。
『う〜〜』どころかニコニコして歩いてる犬太朗。尻尾もリラックスしてフリフリしてます。
 まだまだ油断大敵だけど、こうやって歩けるのはホントに嬉しい事。
ココロ母様、お付き合い下さってありがとうございます。
また慎重に接近からのお散歩のチャンスがあれば、お付き合いお願い致します!



 それにしてもよく寝る犬君。
家でちょっとぐらい遊べばいいのに、ずーーーーーーっと寝てます。
雨で散歩無くても、家ウン難産で時間が無くなってショート散歩(8分)でも、全然問題無く寝る犬君。
 もしかして犬太朗家には睡魔君が共存してるのかなぁ?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター