わんわん わん!

昨夕は家ウン難産で散歩行けず。
 ここの所、家ウン順調だったのに、流れが狂いました。はぁ。

今朝、ようやく家ウン出たのですが、その頃には既に地味に濡れる程度の霧雨。
これじゃー散歩行けないやって事で、朝ご飯食べて休憩。
 食後は自発的に安静する犬君。

食後2時間ぐらい経過。そろそろ起きて遊んでもOKなのに・・・寝てる犬君。
 おーい、お散歩も行かずに寝てばっかりだと筋肉落ちちゃうから、家の中で無駄に動こうよ。
CIMG2390.jpg
  こんなに寝たのにまだ眠いの?
CIMG2392_20160311153040a76.jpg
   ダメだこりゃ。空気抜けたよ。

その後、父ちゃんおはようの舞はすれども、すぐに落ち着いて寝る犬君。
CIMG2394_201603111530413f5.jpg
    移動してまた寝てるのか。。。


 父ちゃんが出勤してしまうと、本格的に寝ようと思うのかクレートに籠城する犬君。
CIMG2395_20160311153042a01.jpg
    ほんと、よく寝るなぁ〜
 母ちゃんがカメラ構えると、一応目を開けるのですが・・・すぐに閉じちゃう(笑)
CIMG2399.jpg
   いいよ。好きなだけ寝てなさい。

 そろそろ早めの夕方散歩にでも誘おうかと思ったら、また霧雨が。
今日は散歩・・・行けるのか?



 ちなみに犬太朗は夢の中では散歩行きまくってるみたい。
『わんわん! わん!』『わふっ!』っと寝言言いまくりんぐ。
現実世界では一切吠えてはイケナイ事になってる犬太朗。(犬太朗地方は密集した住宅街なのです)
お散歩時も当然吠えてはイケナイのですが、月に3回ぐらい『わんっ』って言っちゃうダメ犬君。
 そのかわり、夢の中は好きなだけ吠えてもOKにしてるので、わんわん言いまくってます。
それを聞くと「本当は現実世界でもワンワン吠えたいのに我慢してるんだろうなぁ〜」って思います。
 偉いね。犬君。でも時々ワンってつい言っちゃうからまだまだだね。
頑張れ犬太朗。



 あっ、床で寝てた犬太朗が、またクレートに籠城してしまった・・・
お散歩・・・いつになったら行けるんだろう???
 

コメントの投稿

Secret

No title

犬太朗君おりこーさんですね!
「わんっ」て言わないとは!!!!!
ぷくは家の外に行って「わん」と言った事はほとんどありませんが、家では「誰かきたー」とテレビから聞こえるドアフォンの音に「わんわん」言ってます。
住宅密集地でも都会でもないのでとくに気にすることはないのが幸いです。

ぷく母様

住宅密集地でなければ、家の中で『誰か来たのー』のわんわんぐらいはOKですよね!
 ずーーーっと吠えてる訳じゃなければ良いのじゃないか?って思ったりもしてます。(犬太朗家みたいな超絶住宅密集地はダメですけどね・・・)

 犬太朗、実はパピーの頃に兄弟喧嘩が口喧嘩だった事があって、それはダメだろって事で『如何なる時も吠えるな!』にしちゃったんです。
そしたらいつの間にか吠えない仔に。
 そのかわり、ぴぃぴぃぴすぴす言うようになりました(笑)
それぐらいなら近所迷惑にならないからOKかなぁ〜って、ぴすぴす言うのは許しちゃってます。
寝言もそんなに大声で吠える訳じゃないのでOK。
 何気に甘々な母ちゃんなんです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター