うっすら雪 本編前編

朝、早く目が覚めて思い立ってしまった母ちゃん。
 犬君起こしてトイレ行かせて、そのまま朝ご飯。
ご飯後休憩の間に支度して、よし!出発!

 途中、若干の渋滞があったけど順調順調。
下道降りて順調に山道に入って、あれっ?警察官さんが交通誘導中???
 なんだなんだ?って思ったら、前方視界上部に違和感。ん?
木が倒れそうなのかぁ〜、雪の重み?っと思ったら、倒れかけてるのは『電柱』。
 ふえっ???って思って根元を見ると、一台の車が突っ込んでた。
あちゃー、滑っちゃったのねー。
確かに若干凍結個所ではあるけど、電柱が倒れる程スリップするような感じじゃない箇所。
スピード出し過ぎの自業自得っぽいな。巻き込まれなくて良かった。
(後にこの車の運転手さんに密かに感謝する事になるなんて思ってなかった。)

事故車を見た後だから慎重に運転して〜〜遊ぼうと思ってる所に到着。
準備してっと、行きますよ。

 今回はうっすら雪だから、カンジキは背負って行く事に。
母ちゃんのバックパック、スノーボード用なのでこういう時に便利♪
(板を付ける所にカンジキ付けちゃう♪)



 到着後、5分ぐらいははしゃいでいた犬君。
5分後には・・・嬉しそうではあるけどはしゃがない状態に。
 うーん、雪がうっすら過ぎたか。
CIMG2420_20160313170704294.jpg
   それでも雪は雪ですから!

 だらだら上り坂。動いてると暑いけど、停まって休憩してると
CIMG2423_20160313170705872.jpg
   だよね。母ちゃんも動いて暑いから、これぐらいの気温が快適♪
(すっかり犬体質になりつつある???)


 はしゃがないけどニコニコ歩いてる犬君。
しばらく良い子でニコニコ歩いてたたのに、そのうち何か一生懸命訴えて来た。
CIMG2425_20160313170706887.jpg
  1・2? 家でちゃんと出したのに、もう2回目出そうなの?

2回目ウンコちゃん。ばっちりダイレクトキャッチ!
 ダイレクトキャッチするようにして良かったと思うのはこういう時。
雪の上に直接ウンコ落ちちゃうと、綺麗に回収する為にかなり大量の雪も取らなきゃイケナイから、大変だった。
でもでも、ダイレクトキャッチなら超楽チン♪
 余計な雪のお持ち帰りもしなくて良いし、環境も汚さない。
やってて良かったダイレクトキャッチ。続けて良かったダイレクトキャッチ。
排泄したくなると必死に訴えてくる犬太朗。(その辺で勝手に出すと母ちゃんに激怒されるからね)
 今後もお出かけスタイルはこういう形だから、引き続き、トイレしたい宣言を宜しくね。


身軽になってうほうほルンルン歩く犬太朗。
 ウンコちゃんの分、荷物が重くなったのでトボトボ歩く母ちゃん。(ほんとは上り坂だから遅いだけ)

第一目的地到着。ちょっとした広場なの。
  さっ、ここで大休憩しますよー。
 母ちゃんがバックパック降ろしてる間に、尻尾ブンブンであっちに飛んでった犬君。
CIMG2435_20160313170709d80.jpg
   おいこらっ、オヤツタイムするからポッキーはやめなさい。

 犬太朗はオヤツ。母ちゃんはお茶タイム。
犬太朗、オヤツ食べた終わったらお水飲むかい?
CIMG2441_201603131707101f6.jpg
   お腹に入ったらお水になるから・・・お水は要らないか。。。


  この日の天気予報、あまりよろしく無い予報。午後から崩れる見込み。
今は天気良いけど、そろそろ戻りましょう。

 
 後半に続く。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター