うっすら雪 本編後編

前編からの続き。

 帰りは違うルートで帰る事にしましょう。
犬太朗、休憩して元気回復したんだから、うほうほ先頭歩いていいよ。
 雪の時だけの特別ルール「どこを歩いてもOK」を堪能して貰います。
CIMG2448_201603131740088d2.jpg
   来てる来てる。
見えない所まで離れそうになったら声かけるから、好きなだけ進みなさい。
 っと言っても、5mぐらいしか離れない犬太朗。10mのロングリードだったら余っちゃうな。。。


木立の中をのんびりてくてく。気持ちいい♪
CIMG2450_20160313174009a44.jpg
   天気予報、外れてるねー。良かった良かった。

 くねくね道。カーブの所でわざと声をかけずに居ると、すぐに戻って来た犬君。
CIMG2454_201603131740117c1.jpg
   途切れてたら困るよ(笑)
 実際は・・・若干途切れかけてる箇所もあったけど、ちゃんと迂回路が整備されてました。
こういう所を整備する人々って凄いなぁ〜〜


 帰り道だけど、所々上り坂。
上り坂で汗だくになりそうな母ちゃんだけど、犬太朗は涼しい顔。
CIMG2458_20160313174012d41.jpg
   ずっとうっすらと雪だもんね。良かったねー

 標高が下がるにつれ、雪質が落ちて来たけど、無くなっちゃう訳ではないので一安心。
雪が溶けた後だとドロドロになっちゃうからねー。
 背中のカンジキの出番が無いのは残念だけど、雪があるだけで充分満足だよね♪


 整備されてるけど、倒木はそれなりにあります。
途中、母ちゃんは跨ぐ高さの細い倒木が。
 犬太朗だったらジャンプする?迂回する?って思って見てたら・・・くぐった(笑)
一生懸命匍匐前進した犬太朗。(ギリギリの高さ。普通の犬だったら軽くジャンプ出来る程度)
  おいおい犬君、そこはジャンプでしょー
CIMG2463.jpg
   だよね。ハードルを全部なぎ倒したぐらいだもんね・・・・(ハードルの高さは10cm程度)



 ここまでである程度歩いてるので、疲れて来たのか前を歩きたがらない犬太朗。
母ちゃんの真後ろをニコニコ歩いて来ます。
 けんたろさん、そろそろもう一回大休憩しよっか。

 またまた母ちゃんはお茶タイム。犬太朗はオヤツタイム。
今回はちゃんと犬太朗のお水も用意。
CIMG2465_20160313180452bd6.jpg
   車の所まで戻ったらすぐに溶けるだろうから、気にしないで大丈夫だよ。
 それより、折角お水入れたんだから、飲んでくださ・・・・今、何か食べてる???
CIMG2467_20160313180453aa7.jpg
   ・・・・また雪食べてるのか。。。水・・・飲め。



 再出発。っとすぐに目指してた曲がり道ポイントに到着。
けんたろー、モデルさんしてー!
CIMG2468_2016031318045547c.jpg
   ここで曲がるからだよー。(なんで曲がり道でモデルをお願いしたのかは、母ちゃんも謎。多分、疲れて来てたんだと思います。)


 ひたすら木立の中を歩きます。この辺りからはずーーーーっと下り坂。
上り坂より下り坂の方が危ないので、慎重に慎重に。


 あんまり進んでないけど慎重に歩きすぎて疲れちゃった母ちゃん。
犬太朗、ちょっと休憩しよっか。
一口お茶飲んで、犬太朗にはオヤツを一つ。
 すぐに再出発しようとしたら・・・
CIMG2472_2016031318045724a.jpg
   栄養補給って、今、一個あげたじゃん!
 仕方ないのでフルコースの休憩。
母ちゃんはがっつりお茶飲んで、犬太朗にはぽいぽいオヤツをあげちゃいます。


 ウトウトしたくなるぐらい休憩したかったけど、天気予報の事もあるので移動しますよ。
CIMG2474_201603131804582b6.jpg
   おっっ♪大量オヤツで元気復活したね!

 ひたすら慎重に下り坂。
もうそろそろ駐車場って所で、突然森の奥を凝視したまま固まった犬太朗。
CIMG2475_20160313182004ad5.jpg
  呼ぶなぁー。誰とも遭遇したくないんだから、無駄に呼ばないでおくれ。
先日、とある大きな公園で野良イノシシさんが出没して騒ぎになったってニュースがあったばかり。
出来るだけ、野生生物さんとの遭遇はしたくない。
 犬太朗、急いで車まで戻るよ!!!


 何事もなく、車まで到着。お疲れちゃん♪
朝、車を停めた時は全体うっすら雪があったのに、戻って来た頃には所々溶けてぐちゃぐちゃに。
母ちゃんの帰り支度の間、車外でクールダウンしてて貰おうと思ってたけど、泥んこになっちゃいそうなので、そのまま即、車内待機してもらう事に。

 車に乗り込んで2分後
CIMG2478_201603131820067c1.jpg
   まてっ!まだ早い!!!
『お疲れちゃんご褒美のオヤツ』を用意するから、食べてからねんねこして下さいな。

 オヤツ食べてお水飲んだら、すぐに横になった犬太朗。
ずっと楽しそうにニコニコ歩いてたけど、相当疲れてたんだね。
 うっすらとした雪しか無かったけど、楽しいお散歩になりました。
犬太朗も母ちゃんもお疲れー。さっ、家に帰りましょ。



 帰り道方向に車を走らせると・・・・電力会社の服を来た人が交通誘導中。
電力会社のお兄さん『すいませーん、この先ぃー、工事しててぇーー通行止めでぇーー』って叫んでる。
 あっ!!!来る時に遭遇した、車が根元に突っ込んで倒れかけてた電柱の修復作業中って事だ!!!

あと30分ぐらいで工事終了しそうって事なので、近くの公園で休憩しながら待つ事に。
母ちゃんの脚も疲れてるし、犬太朗は既にねむねむだからちょうど良いさ。


 公園の駐車場に停めて、休憩しよーっとした母ちゃんの目に飛び込んで来たのは・・・・・・



 続きます。






コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター