雪が降ったから 前編

ちょっと前の事になりますが・・・
『ハコネがユキでジュータイ』ってニュースを見た母ちゃん。
「ユキ?今、山には雪降ってるの?」っとワクワクしてしまい、降り止んだ翌日、行っちゃいました。

今回は広場は無しで、散歩道をのんびり歩きます。
(日差しが強くて、広場は暑かったの)
CIMG2629.jpg
  母ちゃんはのんびり進むから、お前は先に行ってていいよ。
(どうせ呼び戻すし、その前に戻ってくるんでしょ?)

 歩き始めてすぐは、うほほーいって飛んで行っちゃう犬太朗。
[広告] VPS

   よしよし、無駄に動けー!
[広告] VPS

  その調子その調子。せっかくの雪。堪能してくださーい。

 しかしそこは犬太朗。すぐに
CIMG2638.jpg
  早すぎない?暑くなるの、早過ぎじゃない?


 湿った雪だけど、降ったばかりだからうほうほ。
深さもちょうど良いらしく、ご機嫌犬君。
CIMG2641.jpg
   楽しいかい?楽しいねぇ♪

 犬太朗の動きが良い間に動画で撮るぞー!っと意気込む母ちゃん。
[広告] VPS

  もっともっとはしゃいで良いんだぞー!

 散歩スタートから10分が勝負だと思ったので、母ちゃんも無駄にはしゃいで、犬太朗を盛り上げます。
CIMG2651.jpg
   良い顔だ(笑)


 持久力が無さすぎる犬太朗。予想通りスタートから10分経たずに電池切れ。
まっ、5分は持ったので、優秀な方でしょう。

 さっ、後はのんびり進みますか。

 はしゃがないけど、やっぱり雪が嬉しいのか、ずっとニコニコ犬太朗。
母ちゃんの少し前を歩き、しょっちゅう振り返ります。
CIMG2655_20160319105144227.jpg
  だから何度も言うけど、お前に付いて行ってる訳じゃないから!


 前日に木々の上にも降った雪。日差しで溶けてあちこちで落ちる音が。
CIMG2658_20160319111308f97.jpg
   雪だってば。あちこちで落ちてるんだから、いちいちびっくりしないで下さい。

 歩いてる散歩道は、朝方にひとり登山靴で上り、帰りはスキーで戻って来たであろう跡。
そして一時間前ぐらいにスノーシューの人がひとり、歩いた形跡があります。
適度に踏まれてるので、母ちゃんは行ける所までカンジキを履かずに進みます。
 それでも犬太朗の歩みよりは遅くて、犬太朗は勝手に先に行ってはプチ休憩を繰り返しています。


 プチ休憩の度に雪を食べて水分補給してる犬太朗。
雪にがっつり顔を突っ込んで食べてるので・・・あはははっ、鼻の頭!!!
CIMG2670_201603191113101b4.jpg
   うん。笑った。だって、鼻の頭に雪ついたまんまじゃん(笑)


 それにしても良い天気。歩いてるとうっすら汗をかく程度に気温が高くなってます。
CIMG2673.jpg
   暑くてもすぐに冷やせるから良いよね。
 犬太朗、本当に雪が好き。
CIMG2676_201603191113125fd.jpg
   あらま、また雪に顔つっこんだでしょー。
 鼻の頭に雪がついてるよーん。
CIMG2677.jpg
  しもやけになるぞ。。。(犬ってしもやけになるのかなぁ?)



 テクテクのんびり歩きます。
第一目標地点の曲がり道に到着。!
犬太朗、曲がり道記念に一枚撮るぞー
CIMG2685.jpg
   そうだね。。。何だろ。。。。
 多分、母ちゃんがちょっと疲れたんだよ。
大休憩しましょう。



 続きます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

(#^^#)

犬くん、はっちゃけてますね~!楽しそうっ!!
『無駄に動け~』よく分かります(^^;;

最近のしえるは、『雪だ~うほほいっ』バフッ
と伏せておしまいなので、はるばる雪国まで
連れて行く甲斐がない。。。(;^ω^)

そういえば、今シーズンは行ってないなぁ。

しえるぱぱ様

バフって伏せておしまい(笑)
 分かる気がします。雪ってだけで嬉しいんですよねー

犬太朗、幼少期からずーーーっとなんですけど、きゃっほーってしてる時間がかなり短くて、だいたいは最初の5分。ご機嫌ちゃんの時でも15分ぐらいしかはしゃがないので、連れて行き甲斐が少ないのが悩みです。
 ただ、はしゃがなくても『雪』ってだけで嬉しいらしいので、ついつい連れて行ってしまうんですけどね。

 今シーズンはあんまり雪遊びに適した感じじゃなかったですねー。
どかっと降ったと思ったら、降り過ぎて道路が通行止めだったり、ようやく降った翌日には高温だったり・・・・雪遊びに適した日を探すのに苦労しました。

 しえちゃん、来シーズンは連れて行ってもらいましょ!
ばふっってして、雪の上でオヤツタイムだけでも嬉しいもんね♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター