雪が降ったから 後編

雪が降ったから 前編からの続き。


 大休憩した曲がり道の所で、スノーシューの人は折り返して戻って行かれましたが、犬太朗&母ちゃんは曲がり道を曲がって進みます。
 なので、散歩道はまっさらな雪。うほっ
CIMG2686.jpg
  犬太朗、頑張って道を作って下さいねー


相変わらず、木立の中を進みます。
 誰も歩いてないって事は、誰も居ないって事で・・・
CIMG2699.jpg
  多分誰もいませんよぉー。もしかしたらケモノさんは居るかもしれないけど。。。
 所々に鹿なのか、蹄の足跡が。鹿さんなら良いけど(良く無いけど)、イノシシだったら怖いなぁ。


 それにしても不思議なのは、犬太朗。
全面雪なのに、ちゃんと整備されてる散歩道を進んで行くのです。
CIMG2700_20160319114002770.jpg
   母ちゃんが遅いんじゃなくて、君が早いんだよ。

 大休憩してた時、急に空が暗くなったので焦ったのですが、歩き始めたら天気回復。
どんどん上がる気温。木々から雪が落ちまくってます。
CIMG2701_20160319114004020.jpg
   真上のが落ちない限り、大丈夫だから気にしないで下さいな。


 また曲がり道を曲がって、今度は下り坂。
何だかまた天気も下り坂。
CIMG2703_20160319164439a43.jpg
   母ちゃん的には天候悪化は不安になるから、早く車に戻りましょう。

 ここまで順調に道案内してくれてた犬太朗が、初めて迷った!
CIMG2710.jpg
   そっちはどうやら獣道だよ。
 鹿さんなのか、足跡を辿ってしまいそうになってた犬太朗。
危ない危ない。
 それにしても、ここまで一度も迷う事なく散歩道を進んでたのは、何でなんだ?
CIMG2713_20160319164442485.jpg
   野生のカン?犬太朗に野生がまだ残ってたのかい?

 まぁ、ほぼ道を間違える事もないし、どっちが道なのか迷った時は立ち止まって待ってる犬太朗なので、そのまま先導さんをしてもらいます。

 普通に先導してもらってもつまんないので、時々かくれんぼ(犬太朗が前を見てる隙に、母ちゃんが木陰に身を隠したり、岩陰に入ったりする事)して遊びます。

後ろを振り返って母ちゃんが居ない事に気がつくと、すっごい勢いで戻って来て・・・・
母ちゃんに気がつかずに通り過ぎてく犬君(笑)
 面白くて何度も遊んじゃいます。

他にも『母ちゃん動けないごっこ(母ちゃんが地面に伏せる)』もしちゃいます。
大慌てで戻って来る犬太朗。可愛いの♪
CIMG2714.jpg
   早く来て来てー!


そんな遊びをしつつ、雪のお散歩は終了。
車の所に戻って来ましたよ。

 犬太朗、雪道のお散歩、如何でしたか?
CIMG2718_201603191644456ee.jpg
   それは何よりです。良かった良かった。


 母ちゃんが着替えてる間、犬太朗は雪の上でクールダウンしてて貰おうとしたら、何か訴える犬君。
どうやら車に乗りたいらしい。
スロープ付けてあげると、いそいそと乗り込んだ犬君。
 30秒後には
CIMG2721_201603191657065b1.jpg
    えっ?もう寝るの?
 母ちゃん、まだバックパック降ろしただけだよ。

母ちゃんが着替えの準備をしてる間に、完璧に寝入ってしまった犬君。
CIMG2725_2016031916570867b.jpg
   おいおい、まだ車に乗ってから3分経ってないぞ(笑)
 相当眠かったのか、白目で寝始めた犬君。
CIMG2726_20160319165709b35.jpg
   先導さん頑張ったから、疲れたんだね。お疲れちゃん。



 これが本当に最後になるかなぁ?
残雪だったら、もう一回ぐらいチャンスがあるかなぁ?

コメントの投稿

Secret

No title

すごーい!!
いっぱい雪遊びして犬君は幸せですね。一人で連れて行ける母ちゃんさんがスバラシイv-238かっこいーー♪

ぷく母様

いやいや、今シーズンは雪遊びのチャンスが少なくて、あんまり行ってないんですよ。

独りで行くのは、雪だし、ちょっと不安なんですけど・・・
一緒に行ってくれる友達居なかったり、何よりも犬太朗号がちっちゃくて、人間一人と犬君を乗せたら、荷物を助手席に積むしか無くて、仕方なく単独行動なのです(笑)


犬太朗母ちゃん的には、素敵な洋服を作れるぷく母様の方がスバラシクてステキーーー!って思ってます。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター