ユキ ヤナギ

ユキはユキでも
CIMG2742_201603201937049e2.jpg
  ユキヤナギさんだからねー。

 ユキヤナギもそろそろ満開。
モデルさんを引き連れて撮影会に行って来ました。
CIMG2749_20160320193706e40.jpg
   可愛い可愛い。パパとママの良いとこどりした犬君だから、とっても可愛いよ。
CIMG2753_2016032019370735b.jpg
   自画自賛か。まっ、いいか。可愛いし。(←バカ親)


 すっかり春の気候になってしまったので、外シャン始めました。
CIMG2759_20160320193708b2d.jpg
   あからさまにどよよん顔しないで下さい。

 洗った日は気温が高く、湿度が低かった日。
早く乾くかと思ったけど、やっぱり1時間かかってしまった。
まだ冬毛だからなぁー。。。もふもふで可愛いから、もうちょっと冬毛のままにしておきたい。

 汚れまくってたけど、ようやくさっぱり。ふわふわ復活。
CIMG2768_20160320193710809.jpg
    可愛い可愛い。きちんと可愛いよ。(←バカ親)




 雨が降ったりで草地が泥ドロになってるここ数日。
こういう時は、砂地と言うか、細かめの砂利の広場を散歩するのが汚れなくて良いのです。
(乾燥してると砂埃が凄くて余計に汚れちゃうから、適度な湿り気がある日が良いの♪)
CIMG2785_20160320195234498.jpg
   うっ、爪が伸びてる!切らなきゃ!(今日、切りました。)

 アスファルト散歩をほぼしない犬太朗。爪切りは必須です。
パピーの頃、泣き叫んで拒絶してた爪切りですが、今では渋々ながらもやらせてくれます。
耳掃除も歯磨きも指毛切りも。。。どんなに拒否されても意地でやり通した母ちゃん。勝利です。
 肛門腺絞りだけは母ちゃんが挫折。母ちゃん、上手く絞れない。(犬太朗は良い仔にしててくれます)
肛門腺絞りをマスターする方法、ないかなぁ?


 ジャリジャリ広場に到着すると、何故か嬉しそうな犬太朗。
CIMG2777.jpg
  良いよー。プチトレして遊ぼっか♪
CIMG2779_20160320195231792.jpg
   おいっ!そんな顔するなっ!(ホントはあくび後の顔です)

 たまにはご褒美付きでプチトレしようか?
CIMG2781.jpg
   但し、プチトレ終了時に一個だけだよ。

 ざっくり一通りコマンドおさらいして〜〜最後は呼び戻し。
[広告] VPS

   犬太朗、お前、走るの・・・下手だね(笑)
 最近運動不足の犬太朗。筋肉、落ちちゃってるのかなぁ?
いやっ、元々走るのは得意じゃないバニだからね。仕方ないよね。



 犬太朗を連れて歩いてると、『熊みたい』って言われる事があります。
まぁ、その気持ちが分からない訳でもないし、テディーベア並に可愛いと受け止め、ニヤニヤしてる母ちゃんですが・・・
 ユキヤナギをバックに撮影してた日、『それは牛ですか?』って聞かれました(笑)
上品そうな奥様に、とても丁寧に聞かれたので、思わず『いいえ、これは犬です』と昔の英語の教材のような答えをしてしまいました(笑)
ちょっとほっこり。
 春って、会話も暖かくなるんですね。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肛門腺

犬君、相変わらず可愛いわ~(*^_^*)

爪切りも大人しくできて偉いな~♪

肛門腺!!
バロンはお尻の穴に指突っ込んで絞ります!!
あ、ゴム手袋&潤滑クリームは必需品ですよ!!

絞りにくい子は、そのほうが良いと病院で言われて教えてもらいました。

鍵コメぷく母様

私信、ありがとうございます。

 犬太朗号の事・・・まさにその通り。まさかバニジャンで見物されてたとは(笑)
犬太朗号、パパ様達に人気あるんですよねー。
母ちゃん的には『荷物が積めない』のがかなり難点だと思うんです。
荷物を積むべき場所全部を使って犬太朗を積んでいるので、必然的に荷物は助手席へ。
 一人と一頭じゃないとお出かけできなーい!

セカンドカーとしてなら楽しいですよ♪
 縁石は乗り越えられるし、側溝に落ちても何とか出て来れるし・・・運転下手でも何とかなるのが犬太朗号です(爆)
ちっこいから駐車場も楽なのがお気に入りです。

 ちなみに、犬太朗号は母ちゃんの趣味ではなく、全て父ちゃんの趣味でございます。
母ちゃんは免許とってからこの車種にしか乗った事がなく、他の車の運転は怖くて無理!
車の事も良くわからないので、全て父ちゃん任せ!
母ちゃんはひたすらクラッチ減らしながら(←運転が下手)ドライブするだけなのです(笑)

バロン母様

キュートなバロン君の母様に可愛いって言われちゃうと、嬉しくなっちゃいます♪

 爪切り、パピーの頃はホントに大変でした。
が、今はじんわり拒絶する程度なのでメチャクチャ楽になりました。
 『切れ味の良い爪切り』を使うのがポイント♪(←先輩方に教えてもらったの♪)


肛門腺。
 バロン君のキュートなお尻、大変でしたね。
オチリの穴に指を・・・わぉ! ウンさんこんにちわしちゃいそう(汗)

 犬太朗の肛門腺は、病院でセンセに絞ってもらうと、壁に飛び散るぐらい絞りやすいタイプみたいなのですが・・・母ちゃん、どうしても上手く出来ない。
何かコツがあるんだと思うのですが、コツもポイントも肛門腺も掴めない!!!
 今度、フィラリア検査で病院に行く時にまた先生にレクチャーしてもらうつもりです。
それでも無理ならお尻の穴方式、教えてもらおうかなぁー
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター