住宅街散歩

 先日の事。
雨上がりだったりしたので、住宅街散歩をしてみました。
CIMG2805_201603211424288b7.jpg
   何の花だろうね?

 住宅街散歩と言いながら、用水路沿いの道を歩いてみちゃいます。
あっ!鴨さん発見!
CIMG2806_201603211424292fa.jpg
  生鴨はやめて下さい。
CIMG2809_2016032114243217b.jpg
   そういう問題じゃないし。

住宅街散歩をしてるのに、友達居ないかと探す犬君。
CIMG2817_20160321142432a19.jpg
   住宅街だし、時間帯が悪いから、誰にも会えないよ。
 アンテナ、しまっておいて下さい。

住宅街散歩だと、トイレの不安(散歩に行く前に、家で全部出しきってから出発してますが、動くと出やすくなっちゃったりするんですよね・・・)があるので、早々に帰宅。
 本当はもっとのんびり住宅街散歩を楽しみたいんですけどね〜





 不安定なお天気なのは昨日も。
朝、犬太朗が起きたので散歩準備をしてると・・・何だか空が暗くなってきた(汗)
雨雲レーダーを見ると、20分後には雨雲が来るっぽい。
 大慌てで家ウン頑張ってもらうも、ちょっと手こずって15分かかっちゃった。
ちょっとだけでも散歩行こうかって、慌てて出発!
 ちょっとだけ散歩だから、ご近所住宅街をさくっと歩きますよーん。
CIMG2824.jpg
   急ぐのは今じゃなくて、さっきじゃないかい?
 するっとさくっとウンさん出してくれてたら、もっと早く散歩に出発できたんだぞ。

 なんだかんだで雨が降り出さず、20分ぐらいお散歩。
帰宅して雨雲レーダー見ると、どうも降りそうに無さそうな、でも降りそうな微妙なライン。
もう一回散歩に行っても良いんだけど、降られたら困るので、自宅前で少し遊ぶ事に。

 カエルちゃんのオモチャで遊びましょ♪
CIMG2834_20160321202849fd9.jpg
   可愛い♪
 引っ張りっこして遊ぼうと思ったけど、引っ張りっこする気がないらしい。
仕方ない。レトリーブして遊びましょ。
 っと、2回目を取りに行った犬太朗でしたが、突然固まった。
CIMG2836.jpg
   えっ?父ちゃん?

 振り向くと、寝起きの父ちゃんが玄関先に。
犬太朗、大喜び。 カエルちゃんは放置して、父ちゃんLOVEしに行っちゃいます。
CIMG2838.jpg
    良かったね。大好き父ちゃんが来てくれて。

 靴下も履かずに出て来ちゃった父ちゃん。寒くてすぐに退散。
犬太朗はもうちょっと遊びましょ。
CIMG2839.jpg
  そうそう上手♪
 上手じょう・・・ず・・・じょ・・・・

動かなくなった犬太朗。
 どした?
CIMG2843_20160321202855d03.jpg
   おいっ、レトリーブ、まだ3回目だぞ?
CIMG2845_2016032120391243b.jpg
   まだ雨が降り出さないからもうちょっと遊んでて良いんだよー
CIMG2847_201603212039142d1.jpg
    分かった。分かりました。じゃ、ご飯の準備しましょ。


 結局雨は降らなかったこの日の朝。
ただ単にショート散歩&家の前で少し遊んだだけになっちゃった。
でも全く不満無さそうな犬太朗。
むしろ、散歩が短かった分、早くご飯が食べれて嬉しそう。
 食欲魔犬。健在です!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター