荘川桜

小振りで淡いピンクが愛らしい荘川桜。
 そろそろ咲いてる頃かなぁ?って観に行くと
CIMG3064.jpg
  おぉ!一本は既に満開じゃないですか!

大振りで八重咲きの桜もゴージャズで良いのですが、犬太朗母ちゃんの最近の好みはこっち。
CIMG3065.jpg
  染井吉野さんのような派手さは無いけど、可憐で愛らしい桜。

母ちゃんの好きな桜と、母ちゃんの好きな犬君のコラボ♪
CIMG3074_20160324214916541.jpg
   そこでステイしてて下さいねー

 桜は綺麗だし、犬は可愛いし。やっぱり花見は良いなぁ〜
CIMG3076_20160324214917338.jpg
   うっさい! 団子団子言わないの!

食欲魔犬。最近、ますます食欲旺盛になってます。
春だからかなぁ?(←根拠無し)
 いっぱい食べてるけど、相変わらず持久力は無し。
遊んでいてもすぐに休憩。家に居る時は常に休憩。
 休憩しすぎでお腹が減るんじゃないかと疑いたくなるぐらいです。




 持久力に乏しい犬太朗とは対照的なのが、白いお嬢さんソフィー。
いつも元気。いつでも元気。
かなり遠くに居たのに犬太朗を発見してくれて、ママ様放置で駆けつけてくれました。
 犬太朗もちょこっとだけお迎えに行って、一緒に戻って来ましたよ。
CIMG3092_20160325101152480.jpg
  ソフィー、ママ様・・・・置いて来ちゃったの?

 週末会えなかったから、犬太朗で遊びたくて仕方ないソフィー。
CIMG3100.jpg
   犬太朗、頑張って遊ばれなさい(笑)

 徐々に大きくなってるソフィー&全く大きくならない犬太朗。
体型差はあるけど、体高差は随分となくなりました。
二人で立ち上がると、それなり迫力!
 でも二人共、顔は可愛い。うーん、可愛い。

ソフィーに弄ばれて犬太朗の耳がしっとりしてきました。
CIMG3103_20160325101155067.jpg
  そうだよね、週末遊べなかった分、取り戻さなきゃ!
CIMG3104_20160325101157a37.jpg
  おいっ、まだソフィーと会って5分も経ってないぞ。
 ったく、本当に持久力が無いんだからぁ。

犬太朗を盛り上げて盛り上げて、お嬢さんの相手をしてもらいます。
が・・・やっぱり体力限界? 休憩しちゃいます。

 犬太朗が相手してくれないからつまんなくなったソフィーが・・・ちょっと場外へ。
戻って来たソフィーはびちょびちょ。クールダウンに行ってたらしい(汗)
 びちょびちょのまま、休んでる犬太朗に駆け寄るソフ。
CIMG3107_201603251011588f8.jpg
   犬太朗・・・びちょびちょの貰い事故だけど、休憩してる自分が悪いんだからねー。

 程よくしっとりした犬太朗。走って脱水して、犬太朗で拭いたから随分と乾いたソフィー(笑)
CIMG3112_20160325105616f38.jpg
   犬太朗、もう既に結構休憩したよ。休んでばかりじゃ散歩にもならないぞ!

 持久力が無いから遊び相手としては物足りないはずなのに、犬太朗の事を気に入ってくれてるソフィー。
CIMG3110.jpg
   犬太朗、お前は本当に幸せ者だね。
 こんなに好かれるなんて、なかなか無いぞ。ありがたく受け止めて下さい。


 この日もソフィーはシャンプー。
一体、週に何回洗われてるんだろう?(水洗いも含む)
これが犬太朗だったら・・・母ちゃん大変だっただろうなぁ〜
 犬太朗が自らちゃっぽんする仔じゃなくて良かった〜。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター