今シーズン最後?の雪散歩 前編

26日の朝。
 散歩に行こうと外に出たら・・・雪のようなあられのようなものがちょっと降ってる!
わぉ!寒いんだ!
まてよ・・・これってもしかして、今シーズン最後のチャンスじゃないの?

 大慌てで家に戻って、朝ご飯食べさせて、支度して〜〜〜出発!!!

朝散歩は中止して、昼雪散歩に行っちゃいました♪
CIMG3241_2016032815183460a.jpg
   嬉しいかい?

 思い立って来ちゃったから、またしても母ちゃん&犬太朗の二人行動。
(父ちゃんにすら言わずに出て来ちゃった)
CIMG3242_201603281518358c6.jpg
   居ませんよー(笑)
 いつもの事じゃん。いい加減、慣れて下さいな。

 うっすらと積もってるだけだけど、雪は雪。
誰も居ないのはつまんないみたいだけど、やっぱり雪は楽しいらしい。

普段の散歩時、犬太朗の尻尾は水平よりちょっと下がってる状態。
でも雪の時は、水平よりちょっと上がり気味。
 常に右に傾いてるのは、一応は嬉しい証拠として見守っています。


 うっすら雪でもご機嫌犬君。先導さんしてくれます。
CIMG3245_20160328151837aee.jpg
   はいよー。ちゃんと道案内しなさいよー

 るんたるんたと進む犬君。
犬君を煙に巻こうと頑張る母ちゃん(笑)
ふふふっ、母ちゃんが付いて行ってない事に気がつかずに、随分と離れたぞ♪
CIMG3250_201603281518389b7.jpg
   あっ、気がついちゃった?
 OK、カム!
[広告] VPS

   走って来るなんて、可愛いじゃないか。


 雪があっても、すぐに溶けそうな勢いの天気。平坦なのに歩くと暑い!
犬太朗も雪を食べてクールダウン。
CIMG3254_201603281609191c0.jpg
   一応新雪だもんね。新鮮で美味しいよね。(でもお腹壊すなよ)

 クールダウンしたら、再出発。
CIMG3255_2016032816092070b.jpg
   いちいち振り返って・・・可愛いじゃないか(←バカ親)

 もうすでに疲れて来たのか、誰も一緒じゃなくてつまんなくなったのか、尻尾が下がり気味。
頑張れ犬君。君はまだ3歳。はっちゃけまくってて良い年齢だぞ!


 先に進んで振り返る。先に進み過ぎてたら戻って来る。母ちゃんが立ち止まると戻って来るを繰り返してた犬太朗ですが、そのうち、先に進んで休んで待ってるように・・・・
CIMG3256.jpg
   君は老犬か?とても3歳児の体力とは思えないぐらいの持久力の無さ。
(まだ出発から20分経ってない頃)
朝ご飯は食べてから来たから、えんぷちーな訳では無いはず。
どーしてすぐに休憩しちゃうの?
CIMG3258_20160328160924dd5.jpg
    ・・・お腹にまだ入ってるでしょ?
 仕方ないのでオヤツタイム。
燃料補給して元気復活犬君。
CIMG3259_2016032816092561b.jpg
   ったく、現金な奴。
 ルンルン先導さん、復活です。
CIMG3262.jpg
   (本当になんで道が分かるんだろう???)



 上り坂。途中で左を気にする犬君。
[広告] VPS

    あっちに何か居るの?
 居たら怖いから、先に進みますよ。

 ケモノの気配?を感じたからなのか、先に行っては左を凝視。
そしてご機嫌で戻って来ます。
CIMG3274_20160328163625908.jpg
   おかえりー。

 母ちゃんの傍に戻って来るけど、やっぱり左側が気になる犬君。
CIMG3279_201603281636278c3.jpg
   いやっ、絶対気のせいだから!!!
 こんな時間にここに来る人なんて、そうそう居ないし、そっちに道は無いし・・・
必死に『誰も居ない』を主張する母ちゃん。
CIMG3280_20160328163628e80.jpg
  ヤケ喰いでも何でもいいから、とにかく、向こうには遊べる誰かは絶対に居ないんだからねっ。

 ここに来る途中の一般道で子鹿を見かけた母ちゃん。
確かにここいら一帯は鹿の産地でもあったりします。
 遭遇したら怖いよ。ウンコもぽろぽろ落ちてたらヤダし。
単品で遭遇する分にはまだ何とかなるかも知れないけど、集団だったらどうするの?

 犬太朗、左側の気配は無かった事にして、先に進みますよ。


 先に進むと言っても、そこは上り坂。
母ちゃんの歩みは極端に遅くなってます。
CIMG3287.jpg
   あのねぇ、母ちゃんは2駆なの。雪の上り坂は苦手なの!
 母ちゃんの事は気にしながら、先に行って良いよーだ。

 良い仔の犬君。先に行って良いと言われながらも、すぐに振り返って母ちゃんを確認。
ぽけーっと立ちすくんで待ってるので、呼んでみます。
[広告] VPS

   よしよし、まだ元気残ってるね。

  犬太朗の元気は残ってるけど、母ちゃんの上り坂の体力がえんぷちー(笑)
CIMG3291_201603281703073b8.jpg
  仕方ないじゃん。母ちゃん重たいし、2駆だし、歳も歳だし。

 もうちょっとで上り坂終了ポイント。母ちゃん、頑張る!



 続きます。

コメントの投稿

Secret

わ〜、フットワーク軽いなぁ‼️
そうだね、きっと今年ラスト
動画の犬太朗くん、嬉しそうに走ってる❣️
行った甲斐があるってもんだわ(^_^)

沙羅ママ様

重たい腰と重たい身体を一生懸命持ち上げて、行って来ました(笑)
 今シーズン最後かなぁ?って思うと、ついつい、ねっ♪

犬太朗、車を降りてから15分までが勝負。(15分持たない日もある・・・)
自発的に走ってる時に動画撮らなきゃーって、母ちゃん大慌て。
なにせ持久力が無いので、動くのは最初だけなんです。

 たとえ5分でも、嬉しそうにはしゃいでる姿が見れたら、『頑張って連れて来て良かったー』って思いますよね。
来シーズンも頑張らなきゃ!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター