トイレ改造計画実行

 犬太朗のトイレを少し改造しました。
収納スペースが少ない(荷物が多い)犬太朗家。
 犬太朗の物をトイレ上に棚を作って収納してたのですが、想定外に犬太朗の脚が長くなってしまい、頭をごっちんこしそうになってたのです。
なので、棚の高さをかさ上げ。
 ついでに掃除がしやすいシステムに組み直ししてみました。
さらについでで、『洗えるペットシーツ・タフ』も導入。
 これでどう変化するのか・・・・見守っていて下さい(何を?)



 そんな作業をしたり、大量の宅配便と格闘したり、犬太朗が家ウン拒否したり・・・
色々あってショート散歩になってた日々。

 ある日、たった200mの散歩だったのに超ご機嫌だった犬君。
それは・・・
CIMG3356_20160331161417b74.jpg
   でも時間的理由から、散歩は200mだけだよ。

 っと家の前でワイワイしてたら、隣家のお嬢さんが駆けつけてくれました♪
犬太朗は隣の子が大好き。
CIMG3363_20160331161419ae7.jpg
   お尻撫でてもらって、でれでれしちゃってぇ(笑)

 200m散歩なので、隣家のお嬢さんもお誘いして、一緒に散歩に行く事に♪
CIMG3364_20160331161420860.jpg
   こらこら、アスファルト散歩の時は、絶対に先導さんしちゃイケナイのですよ。

 るんるん歩いて、あっという間に家の前。
最後に撫で撫でタイムを満喫する犬君。
CIMG3370.jpg
   満足かい?これで散歩終了だけど良いのかい?

 大好きな父ちゃん&大好きな隣家のお嬢さんと一緒の散歩が出来たから、距離が短くても満足犬君。
良かった良かった。二人共、ありがとー。




 ありがとうと言えば・・・
お里のアイドル「さんのすけ」君が虹の橋の袂へ行ってしまったそうです。
母ちゃんの憧れのアイドル。
 ご冥福をお祈り致します。

 犬太朗、さんのすけ兄さんにご挨拶を。
CIMG3378_201603311614236a0.jpg
   ほんと、憧れだよね。
 愛らしい顔。愛らしい体型。どこからどうみても可愛かったさんのすけ。
さんのすけ君がお里に居たから、お里の存在を知った母ちゃん。
今はただただ感謝です。ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ついに「タフ」デビューですか!
上手く犬君が違和感感じずに移行できるといいですね。

アイガー母様

アイガー家様、色々参考&真似させて頂いてます!


繊細では無い犬太朗。
シーツをタフに変えても全く影響はないみたいです。
ただ、ちょっと滑るかな?
 ウンさんする前行動のウロウロジタバタタイムの時、時々手が滑ってる時があります。
そのうちモケモケ毛羽立てば、滑りにくくなるかなぁ?

 問題は洗濯。
まだ取り替えてない(家では基本、ダイレクトキャッチなので、シーツが排泄物で汚れないので・・・・交換時期をいつにしようか悩む〜)ので、どうやって洗うのか、悩んでる所です。
アイガー家のようにアイガー専用洗濯機がある訳じゃないので、外で必死に洗うしかなさそう。
夏は良いけど、梅雨や冬はどうするのか・・・これからの課題です。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター