便利な犬

先週の犬太朗のトイレ周りの改造時、リビングは壮絶な光景になっていました。
 ハウス(クレート)の位置も移動し、床には犬太朗グッズが散乱。
床の大半は荷物が置かれたり作業スペースとなっていました。

犬太朗の場所として確保されてたのは、リビングのごく一部。
『まぁ、その辺で好きにしてなー』と言って、母ちゃんは作業に取り組んでいました。

 夕方、作業が終わってふと思う事。
「犬太朗って、イタズラとか邪魔とか、一切しないよな〜。」
便利な仔です。
オモチャになりそうな品物や、チーズスティック等も、犬太朗が容易に取れる所にあるのに、全て放置。
 母ちゃんの作業を見てたりはしますが、基本は寝てる。
あっ、そこの場所使いたいなぁ〜って思うと、どいてくれる。
  なんて便利な犬なんだ・・・・


 その後、洗えるシーツ『タフ』をカットする作業の時も
CIMG3462_201604041340062ee.jpg
   トイレシーツ変えてみるんだよー。
 今度から、これがトイレだからね。

手伝ってはくれないけど、邪魔はしない。
手伝ってくれたら、すっごい便利な犬だけど・・・そうもいかないので、ただの便利な犬ってだけだけど、母ちゃんにはそれで充分。
 犬太朗、便利な仔でありがと。




 お花見シリーズの写真が残ってるので載せます。

  名前の分からない桜。微妙に早咲き種みたいです。
CIMG3466_2016040413400813a.jpg
   この日が満開だったかな?(先週の事です)

 薄墨桜もほぼ満開。
CIMG3468_20160404134009741.jpg

 大島桜も良い感じです。
CIMG3475_20160404134010982.jpg

  遠くから撮影
CIMG3477_20160404134012c83.jpg
 分かってますよー


 染井吉野も良い感じになってきてましたが、この日綺麗だったのは神代曙。
CIMG3480_20160404134830ee1.jpg
  濃いのも綺麗だよねー。
CIMG3484.jpg
  うん。まぁ、そうとも言えるかな。
CIMG3491.jpg
   はいはい、自分で言っちゃうのかい。

こうやってモデルさんしてる時、勝手に伏せて休憩してたりしますが、基本はその場に居てくれます。
目線くれない事も多いけど・・・・まぁ、モデルとしてはイケテル方ではないでしょうか(←バカ親)

 ただ、撮影が長時間になってくると・・・
CIMG3496_20160404134835b4c.jpg
   もうちょっと待て。あとでまとめてあげるから。
 食欲魔犬。ギャラ(オヤツ)はしっかり貰うタイプです。



 あぁ、まだ花見写真が残ってるー。
それはまた後ほど。

コメントの投稿

Secret

No title

お利口さん!
うちは手が(口)届くと持っていくだろうなぁ。。。。
持っていくな。
(# ̄З ̄) ブツブツ

おかげで作業はかどるね。
(*´∀`*)

バニバニ様

外で高圧洗浄機使ったり、2Fに作業しに行ってたり・・・
ごく普通に何も考えず、大量の荷物と共に犬太朗を放置(笑)
 終わった後に『あら?そういえば、邪魔されてないなぁ〜』って思いました。
普通、何か持って行ったり、齧ったり、邪魔したりしますよねー。

何事においてもやる気が無い犬太朗。
便利で良いけど・・・・ちょっとつまんないです。贅沢な悩みかな?
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター