花桃祭り

ジャパンインターを観に行く前日の事。
 花桃祭りを観に行っていました。

ほんとは、父ちゃんが行くつもりだったらしいけど、父ちゃん、日にちを勘違いしてて行けなかったの。
代わりに(代わりにならないけど)母ちゃんと犬太朗で顔出して来ましたー。


 母ちゃんの目的は『出店のクレープ屋さん』でクレープを食べる事!
だって・・・以前、お店のお手伝いした時、クレープ食べてなかったんだもん。
なので今回はお客さんしてクレープ食べたかったんだもーん。

 犬太朗の家ウンに手間取ってしまい、出発が遅くなっちゃったら、道路は渋滞(汗)
幹線道路が渋滞してるので、別ルートから向かおうとする母ちゃん。
 が・・・思いついたそのルートも渋滞。
そりゃそうだ。だって、渋滞してる道路は
CIMG3500_20160405144541151.jpg
  (信号&渋滞で停まってたので、写真撮れた!)
渋滞だけど、花見出来るから良いか。のんびり行きましょ。



 花桃会場到着。早速クレープ食べちゃう(笑)
ウマウマ食べ終わって・・・、さっ、花を愛でましょう。

 花桃って事は、桃の花って事だから、いずれ桃になるって事かぁ。
CIMG3503_20160405144542a0a.jpg
   食べさせた事が無いかもねー。
 犬太朗、甘いもの好きだからなぁー
いずれ、ちょっとだけ、試しにあげてみよっかな?


 出店のある会場から、花桃とアレのコラボが観れる場所へと移動しましょ。
道中も花桃がいっぱい観れます
CIMG3507_201604051445449a5.jpg
  道路脇だから、サクッと撮影してさっさと移動しなきゃだから、立ったままでOKだよ。


 脇道に入り、坂道を登ります。
おぉ!こっちは濃いピンクの花桃も咲いてるのねー。
CIMG3512_20160405144545b0c.jpg
  って、ほんのちょっとの坂を登っただけで疲れたのかい?

なにせ体力がない犬君。ここはオヤツで釣るしか無いな。
そだ、さっきの出店の所でバナナが売ってたから、後でバナナ買ったげるから、モデルさん頑張れ!
CIMG3516_201604051445476ac.jpg
   現金な奴(笑)

 バナナに釣られる犬君を連れ、てくてくお花見散歩。
途中、『野菜摘みコーナー』みたいな畑の前を通ります。
 犬太朗、大根とか小松菜でも買ってく?
CIMG3518.jpg
   あっ、そう。君の好きな焼き芋ちゃんは、野菜だったりするんだけど?

 カボチャとか、あま〜い野菜は好き。レタスとかキュウリは好きじゃない犬君。
味覚はやっぱり子供だなぁ〜(体力は年配者なのにな・・・)


 おっ、花桃撮影に良さそうな所を発見。
   モデルさーん、出番出番!
 ちょっとそこに居て下さいね。母ちゃんは高台から撮影するですよ。
CIMG3522.jpg
   モデルさんはお花の近くに居て下さいな。
CIMG3525_20160405202352824.jpg
   マウンテンドッグの血が騒ぐのか?

 結局、母ちゃんの所に来た犬太朗。高い所、好きだよなぁー


 っと、あっ、来た!来たよー!待望のアレが来たー!
CIMG3527.jpg
   左ー!って・・・もう過ぎちゃったよ。
そう、アレとは新幹線。
ここは新幹線と花桃の花が一緒に観られる所なのです。
 ところで犬太朗、新幹線は早いんだから、音がしてから振り向いても遅いんだよ。。。

 まっ、そのうち次が来るでしょ。ちょっと待ちますか。
CIMG3533.jpg
   待ってると来ないんだよねー。

 まぁ撮影ポイントは他にもあるので、ちょっとあっちまで行ってみましょうか。
所々、犬君にモデルをしてもらいつつ、あっちに向かいます。
CIMG3539_20160406104918037.jpg
    大丈夫。
 どんなにダメなカメラで、どんなに腕が悪くても、元が可愛いから可愛く撮れるよ♪(←バカ親)


それにしても頑張っていらっしゃるここの花桃会。
桃の木の下側の寂しくなりそうな部分に、菜の花をはじめ、いろんな花々を植えて下さって、色々楽しめます。
CIMG3542_20160406104919fff.jpg
  ここは凄いねぇ。
 こじんまりした敷地内にどわっと花々。
隣は新幹線の線路。車内からは・・・この景色、見えるのかなぁ?
CIMG3548_2016040610492190d.jpg
  黄色を観てバナナを想像する犬って、そんなに居ないと思うよ。
モデル代(バナナ)はさっきの出店に戻ってからだからねー。


 坂の上、花桃エリアの末端部分まで来ました。
ナイス撮影ポイントなのか、お子様撮影会が開催されてま・・・・
 子供ちゃんは完全に飽きてて、カメラマンさんだけが盛り上がってるよ(笑)

子供さん達が退散されたので、犬太朗も同じ場所で記念撮影してみましょ。
CIMG3555.jpg
   まっ、絶景っちゃー絶景かな?
 菜の花と花桃と、運が良ければ新幹線が観れるからねー。

 新幹線・・・新幹線・・・通らないかなぁーって待ってると、
思いっきり撮影会されてる犬君(笑)
CIMG3553.jpg
  この他、母ちゃんの横や後ろにも、犬君を撮影するカメラマンさん達が(笑)
これはチャンス。撮影会って名目で、新幹線待ちしちゃいましょう。

 程なくして新幹線来たー!
CIMG3556_201604061106220e1.jpg
   あぁー、モデルさんが新幹線観てたらダメなんじゃん

まっ、一応目的は達成。
母ちゃんのカメラにはそれなりの写真しか写せてないけど、きっとおじ様達の豪華なカメラには、可愛い犬君と綺麗な花とかっこいい新幹線が写っている事でしょう。


 頑張ったモデルさんにギャラを支払わなくては。
出店でバナナ買います。
犬太朗に選ばせたら『いっぽんいっぽんが大きいバナナ』を選んだ(笑)
一回に一本だから、大きい方が良いと思ったのかなぁ?

 その場でギャラをお支払い。
ギャラを受け取った犬君は・・・
CIMG3564_20160406110623883.jpg
    おいっ、ここで寝るなぁー。営業妨害って言われちゃうよ。

 1時間ぐらいしか花見してないのに、疲れた犬君。
仕方ない。帰りますか。


 染井吉野が満開だったこの日、わざわざそんな時期に花桃?って思ったけど、花桃は花桃で良いですね。
また来年、行こうかなぁ〜


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

春爛漫だね~

花桃、花梨の散歩道にもあるんだけど、今年は枝切られて花が少ない・・・
可愛い花だよね♪
犬君、立派なモデルさんだわ!!
みんながカメラ構えたくなる気持ちわかるなぁ~~♪

沙羅ママ様

今日の雨で随分と散ってしまいそうですが・・・・春ですねー。

 あらまっ、花桃、剪定されちゃったのかしら?
ぽわっとして可愛い花ですよねー。
八重咲きの桜も好きな母ちゃん的には、花桃もなかなか好きな花です。

 犬太朗・・・目線くれないけど、一応モデルさんしてました。
おじ様達の立派なデジイチで綺麗に撮ってもらえてたかなぁ?
良い歳したおじ様達が、犬太朗の目線を貰おうと、変な声出したりして気を向かせようと必死だったのが、母ちゃんには微笑まし過ぎました。

 こういう人が多い所でのモデル業。
やめ時が分かんなくて(入れ替わり立ち替わり、カメラマンさんがいらっしゃるの)困ります(笑)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター