服は嫌い?

 まとめてup。先週の事(←まだ先週の事を書き残しておきたい母ちゃん)。

朝寝坊の犬太朗を起こして朝散歩へ。
CIMG3765.jpg
   そんなに早い時間じゃないし。
 それに、季節的にそろそろ早起き散歩しないと暑くなっちゃうんだよ。

右に行くか左に行くかで迷った母ちゃん。
 が、犬太朗は『左がいい』と主張。
ならば左へと歩いていると、向こうからひーちゃんの姿。なるほど。ひーちゃんに会える気がしてたのね。

 ひーちゃんと遊んで朝露でぐちゃぐちゃドロドロになる前に、もじもじスーツ着用しましょう。
CIMG3768.jpg
   じゃ、おでぶになりなさい。服が着れなくなるぐらい、大きくなりなさいな。


 ひーちゃんと合流。出会い頭のひと遊び♪(←突然始まってすぐに終わったから写真無し)

 ひと遊びして心が落ち着いた犬君。
CIMG3776.jpg
  おーい、休憩にはまだ早いぞ。

 もっと遊ぶかと思ったら、意外と絡みが少なかったこの日。
何か乗り悪いなぁ?どうしたの?
CIMG3780_2016041021540114c.jpg
   何なに?
CIMG3782_20160410215403235.jpg
   あっ(笑)、そういう事!?(笑)

 普段は毛だらけで、どこでも掴める(咥えられる?)犬太朗。
この日はスーツ着用だから、顔&首周りしか狙えないのが、ひーちゃん的にはつまんないらしい(笑)
 それでも頑張って挑んでくれるひーちゃん。ひーちゃんママ様の股下で防衛する犬太朗。
CIMG3785.jpg
  犬太朗、ずるいぞ。ずるいけど・・・頑張れ!


 ちょこっとひと遊びして、また落ち着いた二人。
CIMG3797.jpg
   それは良かった。
CIMG3806.jpg
    あはははっっ ひーちゃん、頑張れ!
 そしてまた休憩。
CIMG3815.jpg
   そうね。ひーちゃんも泥んこになっちゃうから、これぐらいにしておきましょうか。

 可愛い妹分の聖。いつも犬太朗で遊んでくれてありがとう。
また遊んでねー






 朝散歩から帰宅。リビングで散歩後休憩してると・・・窓の下にナナメ隣の家のお嬢さんの姿が。
『けんたろうくん、これ!』っと差し出されたのは、回覧板(笑)
犬太朗は受けとれないので、代わりに母ちゃんが受けとります。
回覧板を渡し終わると『ちょっと待っててー。ママ呼んで来るー』と走り去ったお嬢さん。

 ママと弟君を連れてすぐに戻って来ました♪
保育園に行く直前のお嬢さん&弟君。
犬太朗、外に出てお見送りしましょ♪

 お外で犬太朗がもふもふしてもらってると、後ろ隣の家の双子ちゃん&ママ様&弟君もやって来ました。
双子ちゃんも、犬太朗もふもふ撫で撫でタイムに突入。
 嬉しくてデレデレな犬太朗。幸せな一時です。

ずっともふもふしててもらいたいのですが・・・保育園に行かなきゃなお嬢さん方。
またねーっでバイバイ。
   あっ・・・写真、撮れなかったよ。
子供と犬。超可愛かったのになぁ〜





 朝、そんな楽しい事があったその日の午後。
まったり昼寝してた犬太朗が飛び起きたのは、玄関チャイムの音。
 モニター見ると・・・これまた横隣の家のお嬢さん。
『今日、学校早く終わって暇だったから、けんちゃんと遊ぼうと思って〜〜』ですって♪
なんて可愛いんだ。なんて可愛い事してくれるのだぁーーーー!

 犬太朗も嬉しくて、ぴぃぴぃ言っちゃいます。

 いっぱいもふもふしてもらってるうちに・・・犬太朗のオヤツタイムが過ぎてた事に気がついた母ちゃん。
そうだ!オヤツ、隣家のお嬢さんにあげてもらおう♪

 オヤツバナナ準備完了。お嬢さん、お願いします。
CIMG3822_201604102207159dc.jpg
   あげる方も、もらう方も、とっても上手。
[広告] VPS

   ふふっ、これまた幸せな午後だなぁ〜

 朝散歩はひーちゃんに会えてご機嫌。
家では近所の子達に構ってもらってご機嫌犬君。幸せな一日が過ごせたね。
 皆様、ありがとうございます。
隣の子達も、ほんとにありがと。また撫でに来てね♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター