右肩が痛い訳

週末土曜日の朝。
 『人が滅多に来ない場所に散歩に行きますよー』のソフィー散歩に同行させて頂く事に♪
やった♪ソフィーと遊べる♪


 母ちゃんも嬉しいけど、犬太朗もソフィーが一緒で嬉しいらしい。
CIMG3833_201604111308229ad.jpg
  足元の状況があまり良く無いから、無理しないように遊んで下さいね。

 慎重派の犬太朗が走らずに歩いていると、纏わり付いてくれるソフ。
CIMG3834.jpg
   きゃーん、可愛いーーー

 可愛い白い後ろ姿と三毛の後ろ姿が並んで歩いてる♪
っと思ったのもつかの間・・・ソフィーがすっ飛んで行ってしまった。
CIMG3839_20160411130825b01.jpg
   お前も少しは見習ったら?

  元気いっぱいのソフィー。
CIMG3840_20160411130826a2f.jpg
  上手〜♪

 この日は午後から訓練のソフィー。
遊んである程度体力奪っておかないと、訓練に集中出来ないタイプ。
とにかく朝は遊んで、シャンプーして、それから訓練に臨もうと企んでたソフィーママ様。
 パワフル元気な仔の母は、パワフル元気な人じゃなきゃ勤まりませんなぁ〜

 存分に汚してもちゃっぽんしてもOKのソフィー。
よしっ!ソフィー、犬太朗母ちゃんと遊ぼう♪
CIMG3844.jpg
  投げる投げるよぉー♪

 レトリーブ機能が不完全な犬太朗だと、投げても取りに行ってくれなくてつまんない母ちゃん。
その点、ソフィーは絶対取りに行ってくれるから、投げ甲斐があります。
エンドレスで投げちゃいます。


 そのうち、本気で遊びたくなった母ちゃん。
お散歩バックを地面に降ろして、全力でボール投げます。
もちろん、カメラも放置。とにかく全力でソフィーに遊んで貰います♪たのしー♪


 あっ・・・犬太朗もやる?
CIMG3846.jpg
   あっ、そう。じゃ、母ちゃんはソフィーに遊んで貰ってる間、犬太朗は好きにしててね。


 もうね、投げまくりですよ。
どんなに遠く(母ちゃん、ボール投げの才能は無い)に投げても、絶対に取りに行ってくれるソフィー。
水深も流れも関係無し。とにかく楽しそうにレトリーブしてくれます。
 あぁ、母ちゃん、メチャクチャ楽しい♪


 あっ・・・犬太朗・・・忘れてた。。。まっ、いいか。


 投げます。カメラ放置してるから写真撮ってないけど、とにかく投げます。


 投げます。楽しー♪



 あっ、ソフィー、午後は訓練だから、程々でやめなきゃだった。
体力有り余ってるけど、シャンプーと訓練の体力は残しておかなきゃだった。



 ソフィー的にもまだ遊びたそうなので、レトリーブしながら帰り道方向へ向かいましょうか。
何度目かのボールを投げていると、どうも犬太朗も取りに行ってみたいっぽい雰囲気。
 くるぶしまで水に浸かってみたりしますが、踏ん切りがつかないらしい。

 でもさ、犬太朗、くるぶしまで漬かっちゃったんだったらお前もシャンプーだから・・・
いっその事、ちゃっぽんしちゃえば?

 GO!って言っても、踏ん切りつかない犬太朗。
そうだっ!犬太朗が好きなポッキー(木の枝)だったらちゃっぽんするかな?
 犬太朗、ポッキーキャッチ♪
CIMG3849.jpg
  おぉ!頑張って行ったね♪じょうずじょうず♪

ソフィーママ様も、めいっぱい犬太朗を褒めて下さいます。嬉しいねー犬太朗。
 気を良くして2回もポッキーレトリーブ頑張った犬太朗。
CIMG3857_2016041113340060b.jpg
   2回で終了か。。。閉店、早過ぎるぞ。まだ朝だし。

 決して綺麗な川ではないので、ちゃっぽんさせるつもり無かったけど・・
まっ、頑張ったので良しとしましょう。
 川の水の汚さで身体が汚れる以前に、川の水飲んじゃってたから、そっちの方がよっぽど問題。
お腹壊すなよー。病原菌、拾うなよー。


 犬太朗が獲りに行かなかったポッキーは、ちゃんとソフィーが回収してくれます。
CIMG3853.jpg
    ほんと、上手だねー。それに良い仔だ。

 まだ遊びたそうなソフィー。もう一回ポッキー投げちゃいます。
CIMG3860_201604111334024f0.jpg
   (それほど大きくはないよ〜)

 顔が濡れようが何しようが全く気にしないソフィーですが、上陸すると時々プルプルします。
CIMG3863_201604111414244ff.jpg
CIMG3864_2016041114142516e.jpg
   ナイスぷるぷる♪


 その時、何かの匂いを嗅いでスイッチが入った犬太朗が、突然活発に動きました。
それに釣られたソフィーのスイッチもON。
CIMG3868.jpg
   どしたどした?何があった?
CIMG3869_20160411141428963.jpg
   えっ?あれっ?犬太朗が壊れた?
と思ったのはつかの間。30秒程で元の犬太朗に。

 一方スイッチ入ったからまたレトリーブ再開のソフィー。
CIMG3877_2016041114191507a.jpg
   ほんと、楽しそうにいつまでも遊ぶねー。

 犬太朗はまだ遊ぶ?もう良いの?
CIMG3876.jpg
  いいのか。じゃ、そろそろ帰りますか?

 ソフも犬も、この後洗わなきゃなので、遊び足りない気もしながらも解散です。
ソフィー、母ちゃんといっぱい遊んでくれてありがとー!
また遊んでね♪(犬太朗とも遊んでね♪)




 帰宅後、そのまま外シャン。
CIMG3885_20160411141916408.jpg
   いいじゃん。楽しかったんだから、シャンプーぐらい、どうってことないよ。

 ふわふわ復活♪
CIMG3888_201604111419186ba.jpg
   なんだい?
CIMG3893_2016041114191921f.jpg
   そうね、お腹空いたよね。
 ご飯も食べずに散歩→シャンプーだったから、おなかぺこぺこ犬太朗。
さっ、慌てて朝ご飯の支度、しましょうか。





 こんな充実した土曜日の朝を過ごした母ちゃん。
幸せな気分で過ごしてた午後。
そして深夜になって、ふと異変を感じます。
 何かおかしい。絶対おかしい。
様子見して翌朝。これは完璧に・・・やっちゃった。

 母ちゃんの右肩周辺、正真正銘の『筋肉痛』です。

そう、慣れないボール投げのおかげで、完璧な筋肉痛。何しても痛い。
 遊び過ぎたか(笑)
そりゃそうだ。普段、ボール投げないからなぁ〜
でも楽しかったから、それでいいか。



ソフィー、犬太朗母ちゃん、肩鍛えるから、また遊んでねー!

コメントの投稿

Secret

No title

シャンブーの時は『短い毛だったらなー』と毎回弱音をはいています。
洗うより乾かすのに時間がかかります。
なんてまるで一人で洗ってる様な事かいてますが、シャンブーはぷく家では『夫婦の共同作業』なのです。
犬太朗くんをお一人でシャンブーしてるんですよね?
すごいです!
でもその偉業はぷく家では内緒にしておきます。

ぷく母様

確かに、シャンプー(ドライ)の時は『短毛薄毛だったらよかったのにぃー』って思いますよねー。
 でも、ふわふわもふもふが好きな母ちゃんは、普段『もっと長毛もふもふだったら良かったのにぃー』って思ってしまいます。(犬太朗、あんまり長毛じゃないんです)


 ぷく家は共同作業なんですねー。すっごい羨ましい!!!
犬太朗父ちゃんは、時々ちょっとだけ手伝ってくれる(写真撮る・ブロアーセッティング・ホース伸ばす等)のですが、ほぼノータッチ。
 手伝ってくれたりすると、超ありがたく感じるのは、ある意味幸せな事かも知れません♪


 犬太朗家以外にも、独りシャンプーのお宅はいっぱいいらっしゃる模様。
ぷく母様orぷく父様、一度チャレンジしてみたら如何ですか?
 手伝ってくれるありがたみが超感じられちゃいますよー!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター