4回目で成功

先日の小春日和の日。
 大根菜の花も咲き誇ってます。
CIMG3947.jpg
   そのままステイしててねー

 犬太朗が居る所は、ちょっとした道になってるので大丈夫なのですが・・・
春になったら一斉に草木が育ってきて、ダニエルが心配な時期になってきました。
やっぱり・・季節は蚊が居なくて雪がある冬が良いなぁ〜

 冬が良いけど、春も春でそれなりに良い所もあります。
人間が過ごしやすいですしね♪

 のんびりのんびり犬太朗と歩いてたら、父様と訓練中のコテツの姿が。
コテさん、競技会チャレンジしても良いんじゃない?ってぐらい、ビシッとバシッと優秀♪
お預かり中のDDも、大人しく良い子で、コテさんの訓練を見守ってて・・・何だか素敵。

 あんまりにも素敵だったから、訓練中なのを知りつつ立ち寄ります。
CIMG3952_201604131118358bd.jpg
  コテさん次第だから、直接コテツに聞いてみたら?

 犬太朗が『コテさん遊んでー!』って直談判すると、根負けして遊んでくれたコテさん♪
CIMG3960_201604131118362dc.jpg
   ええ子や。コテさん、付き合ってくれてありがと。


 父様のコマンドをばっちり聞いて、ビシッと訓練してたコテさん。
そうだ!コテさんとだったら、アノ訓練が出来るかも!!!
 父様にお願いして、犬太朗のプチトレにお付き合いしてもらいます。

そう、アノ訓練とは・・『オーナーのコマンドだけを聞く』訓練。
具体的には、2頭並べてステイ→人間離れる→片方ずつ呼び戻し。
 『カム』って呼ぶと、他の仔が呼ばれてるのに一緒に戻って来てしまう犬太朗。
それじゃーダメダメ。母ちゃんが呼ぶまで待っててくれなきゃ!

 この訓練、犬太朗よりもちゃんとコマンド守れる仔と一緒にやるのがベスト。
コテさん、はまり役なのです。


 2頭並べてステイさせて、人間は離れます。
先に呼ばれるのはコテさん。犬太朗はステイしたまま・・・頑張れるか!?

 1回目・・・コテさんが呼ばれた時、一緒に走って来ちゃった。
(途中でステイかけて座らせたけど・・・そもそも一緒にスタートしちゃーダメだよぉ)
 2回目も同様。
 3回目も・・・微妙に動いた。。。

4回目。母ちゃんは『今度こそ成功しろ!』っと気合い入りまくって・・・出来たーーーー♪♪♪

 やれば出来る犬太朗。そうそう、それで良い。
母ちゃんだけを気にしてたら出来るじゃないの。

 とにかく1回成功したので、プチトレ終了。成功の記憶だけ残しておきたいですからね。
コテさん、コテ父様、DD、プチトレお付き合い、ありがとうございます。
 おかげで良いプチトレが出来ました。
   また宜しくお願い致します。





  昨日の昼間の犬太朗。
 涼しい日だったので、ご機嫌で寝てる犬君。
CIMG3996_201604131118372c3.jpg
  幸せそうだなぁ〜

 基本的に家に居る時間の大半は寝てる犬君。(起きてるのは稀)
安静は得意中の得意技。(でも寝相と寝言は酷い)
CIMG4012.jpg
   良い夢、見てるかい?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター