幼馴染みの同級生

 先日の雨上がりの午後。
変な時間だったけど、珍しくお散歩に行きたそうだったので、出発。
CIMG4054_201604161233589c3.jpg 
  母ちゃん的には、『やっと犬君が起きたー!』なんですけど?
ほんとによく寝る犬、犬太朗。こんなに寝てて良いのだろうか?

 お散歩に来たは良いけど、夕方散歩には早い時間。
誰にも会えないだろうなぁーって思ってた・・・あっ!ま〜る!
CIMG4058_20160416123359c70.jpg 
  柵無しは久しぶりだよね♪

同じ月齢のご近所さん、ま〜る。
時々ま〜る家の前を通ると、駐車場の柵越しで挨拶する二人。
 お互い、ぴぃぴぃ言いながら近寄って、お鼻つんつんしたら離れて、またぴぃぴぃ。
CIMG4060_201604161234019a4.jpg 
 ぴぃぴぃは嬉しいのぴぃぴぃなのね。

 柵越しじゃなく会えたのは、本当に久しぶり。嬉しいね。
CIMG4065_20160416123402478.jpg 
  じゃ、一緒にあっちまで歩こうか♪

ま〜る家と犬太朗家、合同てくてく散歩。
ま〜る母様とお喋りしながら歩くと、あっと言う間に折り返し地点。
 楽しいなぁ〜
お喋りしながら楽しく歩いてたら・・・あっと言う間にバイバイ地点。あらまっ
 お喋りに夢中で写真も撮らずにお散歩終わっちゃった(笑)

犬太朗もま〜るも楽しそうだったし、こんな散歩も良いですね。
またお散歩会場で会えたら、一緒に散歩しましょー!




 ここ3日間ぐらい、ご飯を残してしまう犬太朗。
量が多いからなのかと思ったのですが、量を減らしても残す量はあまり変わらず。
何が原因なのか、全く分かりません。
 とにかく残りあと僅かの所で、突然食べるのをやめてしまう犬太朗。
少しでも多くのカロリーを摂取して欲しいのに・・・困ったものです。

 また、最近、食後に遊びたいアピールを時々するようになりました。
CIMG4069_20160416123404653.jpg 
 遊ぶのは後でね。
食後は胃捻転予防の為にも安静第一。
あまり動かない遊び(手と顔だけで遊ぶ)とは言え、出来るだけリスクは回避したい母ちゃん。
食後に遊ばせるのはNG行為。
 けんたろ、2時間ぐらいはゆっくり寝て下さい。起きたら遊んであげるからね。
CIMG4071_20160416141057485.jpg 
仕方ないでしょ。胃捻転、怖いんだから。

2時間後・・・寝たまま起きない犬君。
遊ぼって誘っても、起きようともしない犬君。
 こうして、母ちゃんはまたしても犬太朗と遊ぶ事なく、一日が終わってしまうのです。
タイミング合わないなー



コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター