まさかの拒食

もうすぐ車検の犬太朗号。
 犬太朗号があるうちに、犬君乗せて行かなきゃなので、行って来ました。
CIMG4082_20160417212049979.jpg
今まで、この場所の存在すら知らなかったからねー。

 時間調整の為に訪れた草地を、ご機嫌でお散歩する犬君。
坂道を登ったので、はぁはぁしてる母ちゃん。。。。
こんな急坂登るとは思わなかったよ。

 下りは緩やかな坂を下って、目的地に到着。
CIMG4086_201604172120515f5.jpg
犬太朗だけの先生じゃないんだからね。

 到着したのは、大好きなお兄さん(保定してくれるお兄さん)が居る病院。
そろそろフィラリア検査の季節なので、久しぶりに病院へ。
CIMG4088_20160417212052259.jpg
お兄さんに会う為だとしても、病院に毎日通いたく無いです。
 病院、ちょっと遠いんだぞ。。。

隣の県の病院に通ってる犬太朗。
近所で何件か病院に行ったのですが、犬太朗がこの病院の院長先生と保定してくれるお兄さんが好きらしいので、ちょっと遠いのですが主治医にさせていただいています。


 昨年9月に狂犬病予防接種して以来の病院。
ずっと『病院に行かなきゃ』な事が無かったので行ってなかったのですが・・・
ここ数週間で気になる事がぽちぽち。
 フィラリア検査ついでに、ドッグドッグ血液検査もしちゃいます。

そうだ!ついでに肛門腺絞りもお願いしなきゃ!
(厚かましくも、何度目かの肛門腺絞り技術のレクチャーもしてもらいました)
CIMG4089_20160417212053d23.jpg
抱っこって言うか、保定ね。
お兄さんにギューってしてもらいたいからって、あばれるでないぞ。

 他に何点か気になる事を質問したり相談したりで、そこそこ診察時間がかかってしまった!
診てもらってる項目によりけりですが、時々ジタバタした犬太朗。
診察が終わると
CIMG4093_20160417212055ef4.jpg
暴れるからだよ。
耳診られたり、目を診られたりは得意じゃないらしいです。
 注射は平気なのに、何でだろ?


お会計前にお約束の撮影会。
CIMG4097_20160417213620c16.jpg
これを2ショットと言わず、何と言う?

 お会計終わってから、車deご飯です。
血液検査の為に朝食抜きだった犬太朗。
家に戻ってからご飯にすると、『お昼ご飯』な時間になっちゃうかもって思ったので、車内deご飯にしようと準備して来ました。
 が・・・まさかの食事拒否。
食欲魔犬だったはずの犬太朗が、ご飯拒否とは(汗)

 数日前から、残り30gぐらいを残そうとしてた犬太朗。(ヨーグルト混ぜると完食してました)
食事量が多いのかと思い、少し全体量を減らしても、残そうとする量は変わらず。
どうしたら良いのかなぁ?って思ってた矢先、初のスタートから食事拒否。
 困った困った。

おだてて褒めて、励ましてたら、少しだけ食べた!
 が、すぐに失速。
ヨーグルトまぜまぜして、一口づつスプーンで食事介助したら、時間はかかったけど一応は完食。

 一体どういう事だろう?
犬太朗、どうしたの?
CIMG4099.jpg
答えないよね。。。。。犬だもん。


考えられる原因のうち、これってやつが無い。
暑さ・ヒート臭・食事量が多過ぎる・・・・まさか何かの病気!?
いやいや、疑ってたらキリが無い。
 とにかく今は、血液検査の結果を待ってみる事にします。


この日は病院を後にして、寄り道をしながら家に戻る事に。
 実は、ばぁばがボケ防止の為なのか、来月から麻雀教室に通おうと思っているらしい。
試しに通ってみるだけなので、新品の麻雀牌を買う必要は無いだろうと、中古で安いの無いかなぁ〜って事なので、リサイクルショップとかに立ち寄ってみようと思ってたのです。
 が、残念ながら無かった。。。(チビサイズはあったけど、普通サイズが無かったー)

探し物してる間、車内待機だった犬太朗。
良い仔で待っててくれたので、ご褒美に公園にお散歩へ。
CIMG4104.jpg
今回はラックは来ないよー。

 この公園に来る時、いつもラックと一緒だったから、勘違いしちゃった犬太朗。
残念、今回は都合が合わず、一緒じゃないんだよ。ごめんね。


 ついでにあっちまで足を伸ばしましょう。
気になってる品物を見に、某ショッピングモールへ。
気になってる品物はあったけど、『試着させて下さいませんか?』っと聞く勇気が無くて、商品を見ただけで退散。
記念撮影だけして帰りましょう。
CIMG4110_2016041721362461a.jpg
ナンパはしなくていいの!

この日は日向は暑かったけど、風は涼しかったので、日陰歩くだけならお散歩出来ました。
気楽に日中出歩ける季節は終わっちゃったんだなぁー


 食欲減退中の犬太朗。
暑さが原因かも?って思った今日、エアコン始動しました。
人間は寒いけど、犬太朗の為だから我慢我慢。
 犬太朗、お願いだからご飯食べてね。




コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター