訓練競技会見学

昨日は訓練競技会を観に行って来ました。
団体戦、バニだけのチーム『バーニーズイレブン』の勇姿を観るのが目的!

 団体戦はお昼頃だから、朝は通常散歩しようと思ってたのに、家ウン絶賛拒否され・・・
途中で朝ご飯食べさせるも、全然家ウンしてくれず、時間ギリギリ。
 もう、犬太朗は留守番で出発しようと思ったけど、何とかなりそうな時間にようやく出産。
最初のコマンドか5時間。。。。時間かかりすぎ。

 慣れない父ちゃん号で急いで会場へ向かうも、低速車につかまるし、工事渋滞だったり、普通に渋滞だったりで、会場駐車場到着はギリギリ時間。
犬太朗は車内待機で、小走りで土手の上を目指す母ちゃん。
土手の上に笑富家さんらしき姿を発見して駆け寄ると、やっぱり笑富家御一行♪
やった、一緒に見学させて頂こう。

バーニーズイレブンの演技まで、しょう君を撫で撫でしながらお喋りタイム。
 しょう吉君、腰?お尻?を撫で撫でが大好きらしく、お耳ぺたんこで甘えてくれる♪
CIMG4357_20160424065306cc0.jpg
 は〜い、お撫でさせて頂きますよぉ〜

この日、天気予報は曇り。
朝、霧雨が降ったりした犬太朗地方だったので、絶好の競技日和だと思ってたら・・・
会場到着時は晴(汗) なんてこった。暑いじゃないか。
 とみ子ちゃん、背中暑く無い?
CIMG4363.jpg
 パパ命なのね(笑)

前のグループが終わり、いよいよ出番のバーニーズイレブン!
CIMG4368_20160424065307dac.jpg
 みんな、落ち着いて集中して頑張ってー!

競技スタート。
いいぞいいぞ、ワンコも人も、かっこいいー♪
CIMG4371_20160424065309749.jpg
 シオンちゃん、落ち着け落ち着け、頑張れ頑張れと心の中で声援。

ここから競技は動画で撮ってたので・・・写真は無し。

競技スタートから30秒後ぐらいかな?突然母ちゃんの目から涙が溢れちゃって・・・
あぁ、来たんだなーって。一緒に出場してるんだなーって。

土手の上からだと、演技全体が見えるのは良いのですが、一部テントの屋根で見えない所が。
でも、全体をしっかり観られるので、これはこれで良いポジションかも。


 それにしても・・みんなテンション高い。
テンション低いと言われてる雷蔵兄貴ですら、しっぽフリフリで演技。
ほとんどの仔の尻尾はフリフリされてて、位置も高い!!!
 あぁ、犬太朗との違いを痛感。犬太朗のテンションの低さ・・・どうしたものか。

 すごいなぁーって感動してるうちに、演技終了。最後の横一列の整列は圧巻の迫力。
これは正面で観たかったなぁ。



 観終わった所で、車内待機の犬君を外に出します。
ちょうど、土手の上から降りて来てた笑富家御一行とまた出会えたので、一緒にバーニーズイレブンの元へと向かいます。
 しょう吉君が気に入った犬君、ぴったりくっついて歩きます。
くっつぎ過ぎで写真が撮れない(犬太朗の影にしょう君が隠れちゃう)ので、ちょっと離れてもらって
CIMG4381.jpg
 あらまっ、こうやってみるとしょう君ちっさい。可愛い♪


バーニーズイレブンの基地のそばで、同じく応援に来た皆様とも会えました♪
久しぶりの再会のりゅうのすけ君。やっぱり大きい!
 そして想定内だけど、犬太朗がりゅうさんに粋がる(怒)
しかしそこは落ち着いたりゅう兄。
CIMG4386_20160424071859ab4.jpg
  あの、心境が変化したきっかけとか、コツとか、この若造に教えて下さいませんか?
3歳犬太朗。びびりな故に虚勢を張るおばかちゃん。の癖に甘えん坊。。。
ほんと、めんどくさい性格。
5歳落ち着く説を信じて、あと2年を無事に過ごしたいです。

 甘えん坊でヘタレで休憩が好きな犬君。
CIMG4383.jpg
  またそうやって、すぐに足の上に座る。。。。。
 甘えてもOKだと、どの基準で判断してるのか・・・とにかく人に甘える事が多い犬君。
特にバニオーナー様の脚の上にはすぐ座る。
脚の上に座るのが当たり前なバニだから、皆様座らせてて下さるからねー。


 暑さ対策が施されたバーニーズイレブンの基地内を見学させて頂きましょう。
CIMG4392_2016042407190041b.jpg
  犬君、本当に邪魔しそうな勢いだなぁ・・・
CIMG4394_201604240719017cb.jpg
 あぁ、お前に遠慮とか配慮とかの常識を教えてなかったかも・・・

ずかずか入り込んで、ぐいぐい行っちゃう犬君。
エレーナ嬢に久しぶりに会えてルンルンして、ティアちゃん&華ちゃんの匂いを遠慮無く嗅ぐぐいぐい小僧に成り下がる。。。はぁ。母ちゃん、恥ずかしいぞ。
シオンちゃんの匂いなんて、しつこく何度も何度も確認。
一回で確認出来ないのか?しつこい男は母ちゃん嫌いだよ。

 その後、10ヶ月のダイちゃん(?)に偉そうな事言った挙げ句・・・
CIMG4395.jpg
 そこでくつろぐつもりかい?(汗)

頑張って素敵な演技披露したみんなが休憩するのは分かる。
犬君、お前、車から降りてここまで来ただけだぞ。数百m移動しただけだぞ?
なぜ休憩???


和気藹々のチームバーニーズイレブン。
人間は楽しそうに昼食準備中。犬達はくつろいだりウロウロしたり、それぞれな感じ。
良い雰囲気ですね。
 団体戦、こういう感じは本当に楽しそう♪


お喋りしたり撫でてもらったりしてましたが、暑いし、お邪魔しっぱなしも何なので、そろそろ犬太朗家は引き上げる事に。
 皆様、カッコいくて可愛い演技、素敵でした!
良い物観させていただいて、ありがとうございました。




 そんなこんなで早い時間に帰宅。
夕方散歩に行こうと誘うも、『寝ます』の犬太朗。
CIMG4404_20160424093918a1d.jpg
  君、何もしてないのに疲れたのか?
鼻水まで垂らして寝てたので、お散歩は無し。

 良い頃合いで夕ご飯にするも、絶賛食事を拒否。
嫌がらせでトイレじゃない所でシッコまでしちゃう拒否っぷり。
一体何なんだ?何様だ?
 まっ、ちょっとだけ体重は戻ってるので、一食ぐらい抜いても平気だろうけど・・・
理想体重は46kgぐらいなはずの犬太朗。今はまだ39kg。まだまだ肉が足りない。
(体脂肪17%だった日は38kg前半だったので、そこからはちょっと増えた)
どうやったら犬を健康的に太らせられるんだろう???



 朝の家ウン拒否。昼間の粋がり。夕ご飯拒否。
母ちゃんの嫌な事を、一日で全部してくれた犬君。
おかげで良い日なのか嫌な日なのかよくわからなくなりました。
 ただただ、訓練の大切さだけは身にしみた一日。
犬太朗、もうちょっと真面目に頑張ろうね。
そして・・・ご飯、食べてくれぇーーーーーー!






 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

昨日は暑い中有難うございました。
ハプニングあったけど、終わってしまえば、それもネタ。
雷蔵、2年前も暑くてギリギリまでクール装着でしたが、なぜか奴が出る年は暑いという・・・
去年はそうでもなかったのに。

暑い中応援ありがとでした。
シオンのびびりっぷりをよーく知ってる犬太郎母ちゃんの念も届ききらず(T_T)みんなも先生もあそこまでビビるとは思ってなかったはず。
でも、あれだけ頑張れたからちゃんと届いた分もありました♪ありがとう!

雷蔵母様

こちらこそ、暑い中で頑張るバニ達の姿に感動させて頂きました。
ありがとうございます。ほんと、良い物見せて頂きました。

この時期の競技会って、大半の黒犬君達には厳し過ぎますよね。
 スケジュールをあと1ヶ月、前倒しなきゃ、熱中症になっちゃう仔が出そうで心配です。
せめて、スタンバイしてる時だけでも、あそこに日陰があれば・・・・っと思った母ちゃん。
カーレース並みにでっかい日傘でも持って、みんなの真ん中に立っていたかったぐらいです。

何はともあれ、団結力の高さと中の良さが引き立ってたバーニーズイレブン。
練習風景から本番まで、たっぷり楽しまさせていただきました。

 来年はどうなるのかしら???(←気が早い)楽しみ〜〜

シオン様

念が足らなかったかと、反省してる母ちゃんです。
 笑富母様と二人で、一生懸命声援を贈ってたんですけどね。

でも、シーちゃん、頑張ってたよね。
あの拍手のビビリの中、場外逃亡もせず、ほんとに頑張ってた。
シオン母様が落ち着かせようと頑張ってる気持ちが、きっと伝わってたよね。
逃げ出したいのを必死に我慢してたシオンちゃんは、偉かったと思います。

 頑張ったみんなに拍手を贈りたかったけど、シオンの為に音を出して拍手しなかった母ちゃん。一応気遣いしてみてたです(笑)

No title

初めて行った競技会だけど、ほんとにいい刺激になりました!!

シオンちゃん、頑張っていたね♪
私の所からだとシオンちゃんがとてもよく見えたの!!
ハプニングも和足の目の前だった・・・
飼い主さんの落ち着いた行動にジーンとなったわ。
花梨も同じことやりそうな子だからね(笑)

りゅうのすけ君、私も会えたよ!
大きくてかわいくてもうビックリ!!
Qちゃんやシナモンも大きいけどそれ以上だものね~

ピンクの犬太朗君とても可愛いよ♪♪

沙羅ママ様

競技会、個人も団体も、見るだけで良い刺激受けますよね。
レッスン受けてる訳じゃないので、競技会を目指す事はないであろう犬太朗家。
でも、せめて、目指せるスタートラインだけでも目指しても良いんじゃないか?と、訓練競技会の項目の訓練は続けています。
 そして毎年観に行って・・・違いに愕然とする(笑)
今年は特に『バニだからこの程度でいいじゃん』って思ってたのに、バーニーズイレブンの活躍を観てしまったら・・・バニでも出来るんだよなぁ〜って。
気を引き締めて頑張らなきゃって改めて思いました。

りゅうのすけ君、やっぱり大きいですよねー。
Qちゃんだって大きいのに、りゅうさんは全部が大きくて。
 チビッコ犬太朗が余計にチビに思えちゃいました。

犬君、ピンクの似合う小柄な可愛い男を目指して、これからも頑張ります(笑)

No title

コメントがとても遅くなりましたが(◎_◎;)先日は有難うございました!

しょう吉も沢山撫で撫でして頂き大満足。すっかり耳が無くなりアザラシのような頭になってましたね(笑)そして、とみ子がワン言ってスイマセン(-_-;)緊張に耐えられなくなって先に仕掛けてしまうイケイケ女子。頑張って治したいと思います…。

犬太朗君としょう吉の寄り添い写真は、旦那のブログ『魚屋の独り言』にアップしてるのでご覧ください♪♪

笑富福徠家様

こちらこそ、ありがとうございました。
 しょう吉君、可愛かったぁ〜〜
お耳ぺたんこで甘えられちゃったので、連れて帰ろうかと思っちゃいました。
とみちゃんのファザコンっぷりも健在で(笑)

 父様ブログの寄り添い写真、超可愛い!!!
ほんと、ぴったり寄り添って歩いてましたよねー。
 なんて可愛いんだ。生でも見ても、写真で見ても可愛い♪
良い写真撮っていただいき、ありがとうございます。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター