いい日で過ごせた

基本、家の中に居る時は寝てる犬君。
 動いた!って思うと、夢見てるだけだったり、寝返りだったり、寝ながら伸びだったり。
CIMG4406_20160425130934473.jpg
 伸びたら伸びっぱなしで寝るんかい!!!

雨で散歩に行かなくても、家ウン出なかったから散歩行かなくても、関係無く寝る犬君。
寝てばっかりじゃ何なので、newオモチャで遊ぼうと誘います。
CIMG4407_20160425130935ece.jpg
 母ちゃんがお前とオモチャで遊びたいからだよ。。。。
CIMG4412_2016042513093745f.jpg
 なにそのやる気無さ。。。もういい。寝てていいよ。ふんっっ
引っ張りっことかしたいのになぁ〜〜
咥えててもくれないんだよなぁ〜〜〜
 あぁ、誰か母ちゃんの遊び相手として、ホームステイに来てくれないかなぁ〜〜



 寝てばっかりの犬太朗が唯一動くのは、お散歩の時。
(稀に散歩中に寝ちゃうけど、基本は起きてる)
ちょっとでも動かないと、エコノミー症候群になっちゃうぞ。
 って事で、ご近所散歩に連れ出した日。
ご近所さんのお花が綺麗だったので、撮影会♪
CIMG4416_20160425130939a1b.jpg
 良い匂いすぎて、苦しくなるぐらいだね〜
ちょっと離れてるぐらいが良い匂い♪ 隣家じゃなくて良かった(笑)

 それにしても、花と犬って・・・・可愛いなぁ〜〜
CIMG4421.jpg
 じゃ、性格も可愛くなれよ。
顔は目一杯可愛いけど、性格が微妙に可愛く無い時がある犬君。
全てが可愛いからこそ、完璧なバニになれるのになぁ〜




 訓練競技会見学の日は、どちらかと言うとダメ犬だった犬太朗。
そのままの気分を引きずると母ちゃんの心に良く無いので、『楽しい気分の一日』を過ごす為、翌日は遠征散歩へ。
 何度か訪れている遠征先なので、比較的楽しそうな犬君。

途中、10ヶ月の虚勢済みトイプ君が可愛くてルンルンしちゃった犬太朗。
そのままの気持ちで未虚勢のチワワ君とご挨拶したら・・・
 なんと、意気投合!
二人共、ルンルンで挨拶♪(←それにしても大きさが違いすぎるぅ!)
チワワ君、名前も和風だった事もあり、かなり嬉しくなる母ちゃん。
犬太朗もチワワ君も、とっても嬉しそう。良かった良かった。
 こうやって、経験値を少しずつ・・・ねっ。

遠征先は風が通る開けた公園。
階段の一番上の段でのんびりしましょうか。
CIMG4432_20160425132708090.jpg
 参上とか言ってる割には、座り方がだらしないぞ。

風が気持ちいいので、ここでしばらくぽけーっとします。
母ちゃんは『休日の昼間のお楽しみ』をしながら、犬君にはオヤツをサービス。
こういう時はオヤツに対して意欲を見せる犬太朗。
 その意欲をご飯に向けて欲しい・・・・(←まだ拒食中)

 母ちゃんがゆったりした気分で過ごしてるので、犬太朗ものんびりモード。
CIMG4437_20160425132709889.jpg
 そうね、いろんな人が居て、楽しいね。

犬太朗が好きなのは、小さい子供ちゃんやワンコ。
ちっちゃくて可愛い存在は何でも好きらしい。
  まさかお前・・・やっぱり・・・ロリコンか?
CIMG4439.jpg
 いやぁーーーー!母ちゃんはお前をロリに育てた覚えはないぞぉーーーーー!


のんびりのんびり時間が過ぎて行く日曜日の午後。
 ぽけーっとしてたら、階段を降りて行こうとしてるパグちゃんと目が合った母ちゃん。
きゃぁ。なんか可愛い♪ 母ちゃん、見つめられてる♪
 それに気がついたオーナー様、立ち止まって下さったので少しお喋り。
どうやらバニに知り合いがいらっしゃる模様。。。っと喋っていたら・・・
あらまっ、繋がった。お里の先輩のお知り合いらしい!
きゃぁきゃぁ。あの大先輩のお知り合い様でしたかぁー。

 犬君の写真をFBに乗せてくれるらしいけど・・・母ちゃんFBやってないから見れないや。
でもいいんだ。可愛い犬太朗を写してもらえただけで満足♪

その時犬太朗はと言うと
CIMG4448_20160425132712125.jpg
 空気、抜けてます(笑)
母ちゃんの事を見つめてくれるパグちゃん。
人間は好きだけど、犬は・・・眼中に無いらしい。
犬君に至っては『見なかった事』にしてるので、犬太朗は近寄る事も出来ず、つまんなくなっちゃって・・空気抜けてた(笑)
 まっ、そんな事もあるよ。

犬君の記念撮影してもらって、パグちゃんとサヨナラ。
オーナー様、長々お喋り、楽しかったです。
 それにしてもパグちゃんのあの瞳。可愛かったなぁ〜
(写真、載せて良いか聞きそびれちゃったのが残念)


 遠征中、とても良い仔だった犬君。
リアル男子チワワ君と上手に挨拶出来たし、ダメそうな犬との接触は自ら回避してたし。
『撫でさせて下さい』と声をかけて下さった方々には存分に甘え、モフモフの本領を発揮。
 毎日がこうだと良いな。


 犬君が良い仔だったので気分が良くなった母ちゃん。
そのまま、『夕方散歩』へ遠征しちゃいます。
行った先に、偶然ひーちゃんが居たので嬉しくなった犬君。
CIMG4450_20160425132714feb.jpg
 あらまっ、珍しく犬太朗が動く気になってるのね♪

一緒に歩き散歩しながら徘徊しようとしたら・・・
CIMG4452.jpg
 どしたひーちゃん。いやいやもんになっちゃってるぞ?

苦手な音がする方向へ行きたく無いとごねるひーちゃん。
そっか・・・あの音が苦手なのか。
 でも、犬太朗はあっちに行きたいし・・・・困ったなぁ。
そうだ!オヤツで釣ってみよう!

って事で、まんまとオヤツに釣られて苦手な音エリアを通過出来たひーちゃん。頑張ったね。

犬君も花火の音が苦手だったりします。
慣らせようと大好きなオヤツで釣ってもダメだった過去があるので・・・
オヤツに釣られて無事に通過出来たひーちゃんは偉いぞ!!!

 音エリアを抜け、ルンルン歩いてたら、お久しぶりのリラちゃん♪
きゃーっと再会を喜んでたと思ったのに・・・いつの間にか3人で同じ方向見て固まってる(笑)
CIMG4456.jpg
 初めて見るMダックス君だね。
相手はどうやらシャイな仔だったらしくご挨拶は叶わず。
凝視してた3頭、もっと残念がるかと思ったけど、意外とあっさり諦めた(笑)
  うんうん、その諦めが肝心。良い仔達。

リラとはここでバイバイして、もうちょっとだけひーちゃんとお散歩。
バイバイポイントまで来ると、またいやいやもんになっちゃったひーちゃん。
帰りたく無かったみたい。
 こういうワガママは、ちょっと可愛いな。
ひーちゃん、また今度、犬太朗が体力残ってる時にいっぱい散歩しようね♪


 こうやって、何事もなくいい日になる日が一日でも増えますように。





 そしてこちらも。
CIMG4468_20160425135840c84.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター