男祭り

1日2回ぐらいは頑張ってくれるレトリーブ。
CIMG4463_20160426094706b57.jpg
 変顔だけど上手上手〜〜!
褒めまくり、おだてまくる母ちゃん。
CIMG4465.jpg
 うん、可愛いし上手だよー

 こんなに褒めまくっても、3回目は取りに行かなかったりする犬君。
持来コマンド出せば取りに行くけど・・・自発的に行って欲しい母ちゃん。
 レトリバーへの道は遠いなぁ〜



昨日の朝、久しぶりにあっちの公園へ。
出発が遅かったので、暑くなっちゃったので、日陰探して歩こうと思ったら・・・
  あっっ!!!!ボス君!!!!
一年ぶりぐらい?ボス君と再会出来ました。

 久しぶりなので、犬太朗がどっちの反応するのかちょっとドキドキ母ちゃん。
ドキドキしながらご対面をすると、にわかに犬太朗の様子が変化。
 パピーの頃の顔に戻って、ボス君に甘えちゃいます♪良かった♪
男らしさゼロのボス君だったら、犬太朗の警戒心もゼロ。
母ちゃん、ひと安心。
CIMG4474.jpg
 好きなだけ、ボス君に甘えちゃいなさいな(笑)

お久しぶりのお喋りをしてると、コテツとDDも来ましたよ♪
CIMG4482.jpg
 黒犬達は暑いよね。

他にも立ち寄ってくれたトイプ君も居て、公園はすっかり男祭り。
この公園・・・男子しか来ないのか(笑)

 久しぶりの再会をのんびり楽しみたかったのですが・・・日向は暑い!!!
帰り道も暑くなっちゃうので、良い所で解散です。
ボス君、コテさん&DD、また会おうねー!





相変わらずの拒食期の犬太朗。
じっくり観察してると、味変の為に混ぜてるカリカリが嫌いみたいな感じ。
お魚本体や、お魚系オヤツは好きなのに、お魚系カリカリは嫌いなのか?
 でも、褒め称え、応援し、盛り上げたら何とか完食はしてくれてます。
そして、嬉しい事に体重も増えて来ました。
『拒食の仔ほど立派な体格になる説』本当かも(笑)
拒食は困るけど、痩せ過ぎ脱却したい母ちゃん。
複雑な心境です。

 複雑な心境なのは、歯磨きでも。
歯磨き大っ嫌いだった犬太朗ですが・・・最近、歯磨き好き疑惑が。
食後、母ちゃんの歯磨きスタンバイを待ってる雰囲気が。
 ちなみに犬太朗の歯磨きスタイルは
CIMG4485_20160426094712cad.jpg
 母ちゃんの股の間で仰向けだらぁ〜〜〜んです。
この体勢が好きなだけかなぁ?

オモチャも何も、噛む事を一切しない犬太朗。
食後の歯磨きはマスト!
歯磨きするって言うのに自ら母ちゃんの所に来てくれるのは、ホントに助かります。
後は自分で『あぁ〜〜ん』って大きく口を開けてくれたら最高なんだけど。
 犬太朗、そろそろ『あぁ〜ん』コマンド、覚えて下さいね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター