前倒しシャンプー

散歩中、誰かが来る時は座って待たされる犬君。
 後ろ姿が可愛くて、ついつい何枚も撮っちゃう母ちゃん。
CIMG4793.jpg
 母ちゃんがOK出すまで、迎えに行っちゃダメだからね。

駆け寄って来てくれたすみちゃん&リクちゃん。
CIMG4797_20160502162606d10.jpg
 すみちゃん・・・・貴女がちょこっと大きくなったんじゃ???

 この日の犬太朗は、すぐに座ってしまって全然動かない。
仕方ない、ちょこっと歩き散歩でもしましょうと、みんなにサヨナラして歩きます。
 っとすぐにひーちゃんに会えました♪
CIMG4802_20160502162607d66.jpg
 遊べば?
CIMG4810.jpg
 わぉ、いきなり激しいねぇ

お互い、首の横のもふもふを狙います。
CIMG4812_201605021626103a3.jpg
 いいねー、食べられちゃえ♪
CIMG4813.jpg
 そういうお返しは・・・・まっ、いいか。

 久しぶりに転がる犬君。
CIMG4818_2016050216313735c.jpg
  最近、あんまり転がらなくなったと思ってたけど、ひーちゃん相手なら転がるのねー

 ちょこっと遊ぶと動かなくなる犬君。
CIMG4828_20160502163139862.jpg
 まだスタートから1分ってところだよ?

ひーちゃんのぷーぷーがまだだったので、ぷーぷーがてらあっちまで行ってみましょう。
 道中、無事にぷーぷー出たひーちゃんと合流して
CIMG4831_20160502163141088.jpg
 ごろごろだから足元きおつけて遊ぶんだよ。

 犬太朗がのんびり歩いてたら・・・ひーちゃん、あっちに行っちゃった。
CIMG4835_20160502163142ee2.jpg
 うん。多分漬かってるね。。。クールダウン中みたいだよ。

 涼しくなってスイッチ入ったひー。
超楽しそうに浅瀬をスキップスキップ♪
 こんなに嬉しそうなひーちゃん、初めて見たかもってぐらい楽しそう♪

 それに釣られてしまい・・・・肘ぐらいまでちゃっぽんしちゃった犬君。
シャンプー決定だな。。。
 本当は翌日2日に、どこかに泳ぎに連れてって、その後シャンプーしようと思ってたのに。。。
1日前倒しシャンプー決定って事で、せっかくだからちゃっぽんしてください。

 ポッキーなげたげるから、ちゃっぽんgo!
CIMG4836_20160502191938b8b.jpg
  はい、がんばれ。
CIMG4837.jpg
 やったね♪獲れたね。

 ひーちゃんにもポッキー投げたげます。
CIMG4840_20160502191941f13.jpg
 楽しそう♪ 投げ甲斐があるわ♪

楽しそうだけど、この後シャンプーだし、そろそろ帰りましょ。


 てくてく歩いて帰り道。
ん?あれはソフィー?
CIMG4843.jpg
   かっ・・・・かわいい♪

ひーちゃんにバイバイして、ちょっとだけソフィーに朝の挨拶。
ずぶ濡れ犬太朗だから、ドーンって行かないように注意して・・・
 あっ、良い機会だから訓練もしちゃいましょ♪

犬太朗と遊びたくて仕方ないソフィーにステイの強化訓練。
ソフィーにたぷたぷ狙われたい犬太朗だけど、犬太朗だって我慢の訓練。
待ってるソフィーの前をウロウロ何度も通過します。
 頑張る二人。頑張れ頑張れ。

ちょっとは訓練になったかな?
犬太朗、ダウンのコマンドでゴロンするのは間違えてますから、そこのところ宜しくね。


 犬太朗はシャンプーなので、早々にソフィーとバイバイ。

さっ、前倒しになっちゃったけど、頑張ってシャンプーしますよー。
CIMG4845.jpg
 いいの、顔が濡れるぐらい、どーって事ないぞ。
情けない顔して助けを求める犬君。
CIMG4846_201605021930167b0.jpg
 父ちゃんに助けて欲しいのは母ちゃんだよ。。。

基本、一人でシャンプーの犬太朗家。
 珍しく父ちゃんが手伝って・・・写真撮影してくれました。(←シャンプーそのものを手伝ってくれる訳では無い)
まっ、シャワーヘッド持ってる時の写真は母ちゃんは撮れないから・・・それで満足しましょう。
CIMG4848.jpg
 洗いますよ。全部洗うんだから当然です。

母ちゃんが頑張ってワシャワシャ洗ってるのに、犬君は
CIMG4850_201605021930196a5.jpg
 もうちょっと嬉しそうな顔しなさいよ。。。

 ざっくり洗って、頑張ってドライ。
もふもふ犬君の完成♪
 もふもふのうちに写真撮っちゃおーっと。
CIMG4852_2016050219302117a.jpg
 疲れてるのは母ちゃんも同じ。
母ちゃん頑張ってるんだから、おまえがんばれ。
CIMG4857_2016050219302290a.jpg
 そうそう、君はそうやってもふもふしてるのがお仕事だよ。


褒めておだてて励まして、何とか朝ご飯を食べ終えると
CIMG4860.jpg
 母ちゃんもぐったりだよー


予定外のシャンプーしちゃったので、翌日のお出かけはキャンセル。
いいの。誰かと約束してた訳じゃないし、出かけようかなぁ〜?ぐらいの気楽な予定だったからね。

そんな5月1日の昼下がり。
すやすや眠る犬君を見ながら母ちゃんもウトウト。
 うん、良い日だ♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター