早起きは得!

普段、びっくりする程寝坊助の犬君。
この日は珍しく・・・起こしたらすんなり起きた!
(いつもは起こすのにも時間がかかります)
CIMG4936_20160506104244903.jpg
 早起きって言っても、既に日は昇ってる時間だけどね(笑)
これからの季節、日の出前後の散歩に切り替えないと、日陰が無い散歩道は厳しいです。
犬太朗、頑張って早起き慣れて下さいね。


久しぶりの早起きなので、お散歩部隊の早朝組に会えました。
再会が嬉しくて、皆様に挨拶がてら甘えん坊してます。
CIMG4939.jpg
 こらこら、年上の大先輩に向かって何を言っておる?
久しぶりの人を見つけては寄って行き、お撫でなさい攻撃。
遠慮って言葉は全く知らないらしいです。


久しぶりにあっちまで行って折り返そうと向かって行くと、あっ!マーヤちゃん!
キャー♪ 久しぶりに会えたぁ。会いたかったよぉ。

 早起きマーヤちゃんに会う為には早起きしなきゃなのですが、なかなか早起きが出来ない犬君。
ずっと会えてなかったの。
嬉しいなぁ。
 犬太朗も嬉しかったらしく、るんるん駆け寄って行きました。

絡んで遊ぶ訳じゃないけど、ずーーっとニコニコ犬君。
マーヤちゃんと一緒に居るのは安心で嬉しいらしい。
 さらに嬉しい事に・・・マーヤママ様手作りオヤツをご相伴になる事に♪
CIMG4940_20160506104247cd3.jpg
 君、今、絶賛拒食中では?

基本的にオヤツに対しては前向きですが、友達に気を取られて食べない時もあるのに・・・
マーヤママ様手作りオヤツは別物らしい。すっごい意気込みでおねだり中。
 無事おねだり成功。
CIMG4942_20160506104248b4e.jpg
 だよねー。母ちゃんも味見させてもらったけど美味しかったもん!
こんな美味しいオヤツ食べられるなんて・・・・早起きして良かったね♪


さっ、オヤツ食べたんだから歩きますよ。
 マーヤちゃーん、行っちゃうよー!寄り道してると置いてっちゃうぞー
CIMG4946_20160506104250e83.jpg
 可愛い。呼ぶとニコニコ小走りで来てくれる♪


日差しが暑いので、木陰の草地で涼みながらまったりタイム。
 やる気の無い犬と、newオモチャに興味持ってくれたマーヤ嬢。
CIMG4950.jpg
大型犬用の大きさだからでっかいよね。
 ちっちゃなオモチャが好きな犬太朗。なのに大型犬用のオモチャを買った母ちゃん。
newオモチャなのにあまり興味無しで、ちょっとがっかり。
 犬太朗が遊ばない分、マーヤちゃんが遊んでくれるとありがたいです。

 見せびらかしマーヤ嬢。
CIMG4958.jpg
 う・・うん。欲しいよ。(犬太朗が欲しがらなくてごめんね・・・・)


マーヤちゃんが遊んでる隣で、マーヤママ様を熱い視線で見つめる犬君。
CIMG4957.jpg
 ママ様溶けちゃうからやめてぇー!


 犬太朗がオヤツを貰う為には・・・モデルさんしてもらうしかないよね。
マーヤちゃん、一緒に並んで下さいな。
CIMG4952_20160506131007060.jpg
 うん、良い顔。
記念撮影嫌いのマーヤちゃんが珍しく笑顔!可愛いぞ可愛いな。


無事、モデル代(手作りオヤツ)を貰った犬君。ご機嫌ちゃん♪

 さっ、そろそろ帰り道が暑くて大変になっちゃうから帰りましょうか。
マーヤちゃんマーヤママ様ありがとうございましたー。
 また早起き頑張らなくっちゃ!!!



そんな『子供の日』の朝散歩を楽しんだ犬君。昼間はぐったり。
CIMG4961_20160506131012514.jpg
 母ちゃんは寒いよ。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター