オヤツタイム

GWなのかそうでないのか微妙な日の5月6日の朝。
CIMG4981.jpg
 会えるかどうかは運次第だからね〜
CIMG4984_201605081349572da.jpg
 待ち伏せ作戦!?
いやいや、歩き回わって、誰かに会えたらラッキーって方が、散歩になるんですけど?

 のんびりのんびり歩いてたら、前方にひーちゃん!
CIMG4986_20160508134958cd3.jpg
 ん?なんかひーちゃんの様子が変だから、ちょっとここで待ってて下さいな。

 ぷーぷーしたそうな雰囲気のひーちゃん。
邪魔したら悪いから気配を消そうとするも・・・時既に遅し。
犬太朗を見つけたひーちゃん。
ぷーぷーの場所探ししてたのに、中断してこっちに来てくれました。
CIMG4994_20160508135000131.jpg
 いやいや、ぷーぷーしたいまんまだと落ち着かないから、ちょっと離れて待ってましょ。


 ひーちゃん待ちしてる間、暇な犬君の撮影会。
CIMG4996_20160508135001a8a.jpg
 あぁ、正しく可愛い。
CIMG4999_201605081357501b3.jpg
 ・・・アンテナはアンテナで可愛いから許す。
CIMG5000_20160508135751d97.jpg
 お前だって、家ウンする時に母ちゃんを散々待たせてるんだよ。
ちょっとぐらい、まってなさいな。
CIMG5001.jpg
 そんなに暇かい?
じゃ、ひーちゃんが追いついて来れる範囲で移動しますか?

 ちょこっと歩きま・・・あぁ、また側対歩の犬君。
ゆっくり歩くとどうしても側対歩になる犬太朗。
その歩き方、カッコ良く無いから出来れば改善して欲しいんですけどー
CIMG5005.jpg
   ・・・・・アブデカのオオシタさんの真似か?(←ちょっと古い)



無事にぷーぷー出たひーちゃんと合流して、のんびり歩きます。
あっちまで行く〜?なんて歩いてたら、あっ、アイちゃん来たー!
CIMG5008_20160508135756e3f.jpg
 おぉ、今日のアイはスイッチ入ってるねぇ〜
CIMG5009_201605081405512cb.jpg
 おいらが敵う相手じゃないから(笑)
おいら君は、可愛い妹ちゃん達が遊ぶのを眺めてなさいな。

ひと遊びして、まったりタイム。
 そだ。みんなでオヤツタイムにしましょう。

順調にオヤツタイムしてたのですが・・・ふとした瞬間に女子達二人、バトル勃発。
大した事にはならなかったけど、ちょっとびっくりした母ちゃん。
 とりあえず犬太朗まで参加しなくて良かったってちょっとホッとしたものの・・・
二人共、どうしたの?
CIMG5017_201605081405549cb.jpg
 ひーちゃん、割り込みされたら嫌なのは分かるけど、母ちゃん達はちゃんと順番に全員にあげるんだから、ひーが怒らなくてもいいんだよ。

パパさんにこってり怒られたアイは
CIMG5020_20160508140555a7d.jpg
  反省してるね。
アイ、オヤツは基本的に年齢順。順番守らなきゃね。
これからは気をつけてね。

 バトルと言っても大した事は無かったのですが・・・チーンってなってる女子達。
せっかくの楽しい散歩が、つまんなくなっちゃってるね。
こんな時こそKY犬太朗、お前の本領を発揮しなさい。
CIMG5027_2016050814055785e.jpg
 そうそう、そうやって遊べ遊べ♪
CIMG5041.jpg
 いいねいいね♪

犬太朗とひーが遊んでたら、アイも近寄って来ました。
CIMG5046_201605081443166a4.jpg
 うん、混ざって良いよ。
ひーとアイ、仲直りしたね♪良かった良かった。


仲良しさん同士でも、オモチャの取り合いで喧嘩になったりする事だって。
オヤツでも争いが起こる事もあるのね。気をつけなきゃって思った日でした。



 オマケ
ほぼ同じな、ひーちゃんママ様&犬太朗
CIMG5016_20160508140552ff1.jpg
 ちがうちがう、体重がほぼ同じってだけだよ!!!

コメントの投稿

Secret

おぅ!怒涛の更新!!
しばらく更新ないかろどうしたのかと心配したよ。拒食以外はなにもなかったようで安心、安心(^-^)
ムラ食いだったり、好きなものだけはしっかり食べたりとか(-ω-;)これから暑くなったらってもうすでにヤバい日もでてきてるけど、余計に食欲落ちそう(シオンは去年少し食欲落ちた)だから早く落ち着いてもとの犬くんに戻りますように!

シオン様

相変わらず拒食ですが、犬君は元気ですよー。
 ちまちま書いては居たんですがupしてなかっただけです。
  だって・・・GW、どっこも出かけてない犬太朗家。。。
日常と何も変わらない日々だったんだもん!


夏になる前に食欲戻って欲しいなぁ〜
 今は、お皿を持ってあげて、励ましつつ応援しつつ褒めまくると食べてくれるので、一時期よりは食欲は戻って来てますが、まだまだ拒食。
あぁ、巨食だった頃が懐かしい!

 でもね、拒食の仔は立派な体格になる説もあるので、複雑な心境(笑)
だって、拒食になった頃から、ちょっとずつ体重増えてるもん!!!
(ご飯食べない時でも、ミルク系?(チーズとかヨーグルトとかヤギミルクとか)は飲んで食べてくれるからねー)

元の犬君に戻らなくても良いから、穏やかで争いごとを避ける、むっちりお尻のバニに成長して欲しいって思う母ちゃんです(←欲張り)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター