まともな散歩

GWもすっかり終わった9日の月曜日。

まともな朝散歩をしようと張り切って出発!
CIMG5145.jpg
ロング散歩に行くですよ。

 家ウントレの兼ね合いもあって、あんまりまともに散歩してなかったりするから・・・
たまにはちゃんと散歩しなきゃね。

 っと歩いてると、忘れ物のボール発見♪
レトリーブして遊びましょ!
 ボール投げる事2回。
CIMG5146_20160512154125f82.jpg
 いやっ、あのっ、えっと、まだ、2回しか、投げて、ない、ぞ?
不良品のレトリーブ機能。。。交換出来ないかなぁ?

 遊ばないなら歩きますよー。
てくてくてくてく。いつもより早いペースで歩いちゃいます。
 犬太朗、頑張ってついてこい!
CIMG5148.jpg
 よしよし、いいぞいいぞ♪
普段は時速3kmぐらいで歩く母ちゃん。
この日は頑張って時速4km以上で歩いてたかな?
 犬太朗、ついて来れてるかい?
CIMG5152.jpg
 偉いな。お前。

がしかし、早いペースで歩いてたら・・・疲れて来た。
帰り道、誰かに会って途中まででも良いから送ってもらえないかなぁ〜って見回してたら・・・
  あぁーーーー!テラちゃぁ〜〜〜ん!
CIMG5156_20160512154130da9.jpg
 きゃー、久しぶり久しぶり♪
会いたかったよぉ。

 車に乗るのが苦手なテラちゃん。
だけど、マーヤちゃんと一緒に海に行けたよって聞いたから、褒めたかったの!!!
テラちゃん、凄いねー。苦手、克服計画、頑張ってるね!

 ところで・・・ここで会えたのも何かの縁。
CIMG5157_20160512155040500.jpg
 そうですよね。犬太朗じゃ、デートの相手としては不服ですよねー。

でもさ、デートじゃなくても良いから・・・帰り道、途中まで送ってくれない?
そうだ!このオモチャ貸してあげるから、お願い!
CIMG5161_201605121550410cf.jpg
 カエルちゃんのオモチャ、引っ張ると伸びるし、鳴り笛も入ってるんだよ♪いいでしょー♪
CIMG5162_20160512155042f2e.jpg
 あっ、えっと、犬太朗のオモチャなので犬臭いのは仕方ない事でして(汗)


久しぶりに会えた記念で2ショット撮りたいなぁ〜
 って事で、二人を並べようとしても、犬君、嫌われてるのかテラちゃんが傍に寄ってくれない(涙)
ここはひとつ、奥の手。オヤツタイムで二人を接近させちゃいます。
CIMG5166_201605121550446d6.jpg
犬太朗・・・飲み込んだでしょ。テラちゃんみたく、しっかり噛みなさいよ。
 それに、おかわりが欲しかったら・・・二人共、並んで笑って下さいな♪
CIMG5167_20160512155046e75.jpg
 きゃーん、可愛い〜

あまりの可愛さに撮りまくる母ちゃん&テラママ様(笑)
CIMG5171_20160512160345806.jpg
 あぁ、ずっとそうやって笑っていて欲しい。
そういう訳にもいかないので、テラママ様から美味しいの貰っちゃった二人。
さっ、食べたからには歩きますよー。


 テラちゃんと一緒だから張り切って歩いた犬太朗。
なんだかんだで、いつもの広場まで送ってもらっちゃった♪
 あらっ、テラちゃん、帰り道が大変になっちゃったかしら・・・

お水休憩とかしてたら、アイちゃんがやってきました。
CIMG5173.jpg
 アイはいつも元気だねー。
シャイガールテラちゃんが遠くに離れていっちゃった(汗)


 アイはこのまま歩き散歩へあっちまで行くそうなので、ここで行ってらっしゃいのバイバイ。
そしてここまで送ってくれたテラちゃんとも、ここでバイバイ。
 テラちゃん、たっぷり送ってくれてありがとーーー!また会おうね♪


 っと見送ったところで・・・・固まる犬君。
CIMG5177.jpg
 白いの? 一反木綿でも居た?
見回すと、数十m先に白い立ち耳がぴょこっと。
CIMG5178_20160512160350efb.jpg
 だね♪白いお嬢さんだね。

よしっ、お嬢さんの訓練にお付き合いしますよ。
犬太朗の姿を発見して、ぐいぐいしちゃってるソフ。
 一生懸命落ち着かせようと頑張るソフ母様。
そう、姿が見えたからと言って、すっ飛んで行かないようにの訓練です。

2歩進んで座る。3歩進んで座る。
 じわじわと距離を詰めます。がんばれソフィー。

犬太朗だって訓練訓練。
すっとんで会いに行きたい気持ちを抑え、座ったままステイ。伏せたままステイ。


 頑張った二人。よしっ、遊んでいいよー。
CIMG5184_20160512162626826.jpg
 はい、頑張れ!
  ちょっとだけきゃっきゃして、いつものように捕まる犬君。
CIMG5182_201605121603510c7.jpg
 ソフィーに何されても怒れない犬君。
一応立派なお兄ちゃんしてるって言っていいのかな?
CIMG5187.jpg
 犬君、愛されてるね。良かったねー。

犬太朗に会う前にたっぷり遊んでいたソフィー。
ソフィーに会う前にたっぷり歩いた犬太朗。
 二人共良い感じに疲れてるので、いつもより落ち着いた感じ。

落ち着いてるけど、やっぱり遊びたいソフィー。
疲れて動かない犬太朗に代わって、犬君オモチャを登場させます。
CIMG5189.jpg
 残念だけど、誰も欲しがってくれないみたいだよ。

そこに戻って来たのはアイちゃん。
CIMG5191_20160512162630e22.jpg
 アイも犬太朗も・・・今日はオモチャじゃないみたいだね。
ソフィー、残念。また今度、犬太朗母ちゃんが元気な日に追いかけてあげるから、今日の所は勘弁してくださいな。


 たっぷりお散歩したので、この日はこれで解散!
ソフ、アイ、またねー。

今年入ってから、一番歩いたかも。
去年はこのルートを3回ぐらい歩いたのに・・・今年は初。(体力的にキツかった)
 もっと足腰鍛えなきゃ。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター