脱・拒食?

(今日は本文と写真は関係ありません)

突然拒食になったのは4月半ば。
CIMG5229.jpg
 原因は不明。

犬君は元気だったので、食べたくなるまで放っときたかったのですが、そうもいかない事情が。
そう、犬太朗は痩せっぽっち。(見た目は毛で誤摩化してるけど、中身がガリガリ)
CIMG5220_20160514162001015.jpg
 理想体重は46kg?47kg?ぐらいだろうと言われてるけど、当時の犬太朗は38kgちょいちょい。
食べないとそれだけ痩せる犬君。拒食は大打撃だったのです。


 2日前ぐらいから、ちょっとだけ食に対して前向き傾向に。
CIMG5219_20160514162000332.jpg
 徐々に食欲が出て来たらしく、声援が少なくても完食してくれるようになりました。

そして嬉しい事に、拒食ジンクス『拒食の仔は立派な体型をしてる』がちょっとだけ発動!
 体重、もうちょっとで40kgに届きそうなぐらいまで増えました!!!
CIMG5214_20160514161956366.jpg

まだまだ痩せてますが、危機は脱した模様。
このまま食欲戻っても、体重が増え続ける事を願ってます。
CIMG5216_2016051416195820f.jpg
犬太朗がぽっちゃり体型になったら、ますます可愛くなるんだろうなぁ〜

 ぽっちゃりじゃなくても、せめて標準体型まで太って欲しい。
母ちゃんの切実な願いです。
 


コメントの投稿

Secret

No title

食べないのに【肥満】と言われたバロン^^;

犬くんと足して2で割ったらちょうどいいね♪

バロン母様

はい。是非ともバロン君と足して2で割りたい!
きっと可愛さは2乗になるから、お互いぷりてぃーバニへと変身出来るでしょう♪

食べてるのに痩せてた犬太朗。
 拒食になってから、ちょっと体重増えたから・・・
バロン君も食べるようになったら体重減るかもですよー!

No title

ぽっちゃりになったら・・・・
ほんとに可愛いよね。今でも可愛いけど・・・・
どうして拒食なんだろうね。

大家族では考えられない(笑)

バニバニ様

はい♪
 ちょいぽちゃぐらいになったら、可愛さmaxだろうなーって思います♪
何より、お尻に肉がついて欲しい!!!
今、少しはマシになりましたが、探す手間無く全部の骨が触れる犬君。
肋骨どこー?ってやってみたいです。

拒食改善の為に、誰かと食事を共に〜〜って真剣に思った時もありました。
大家族、拒食になったら負けですものね(笑)
 そういう意味で大家族は羨ましいと思う母ちゃんです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター