2人と2頭で水遊び その1

5月22日の事。
 ソフィーと水遊びに行って来ました♪
CIMG5692_2016052408241938e.jpg




事の始まりから。

 そろそろシャンプーしなきゃの犬太朗。
どうせシャンプーするなら、筋肉upの為にも泳がせてからシャンプーしたい。
そうだ!暑い日に泳ぎに連れて行こう!
 あっ、でも、犬君独りだと泳がないよな・・・
水が好きな仔と一緒に行けたらいいんだけど・・・
どうせなら、リンの命日の前日だから、リンと一緒に行った場所が良いなぁ。
でも、リン家を誘うのも・・・その日は家族で過ごしたいだろうし・・・
そうだ!水遊び大好きなソフィーを誘おう!

「ソフィー、水遊び行かない?」
「ソフィ家は車ないから、乗せてってくれるなら、喜んで行きまーす♪」

乗るのか?犬太朗号に母ちゃん&ソフィママ様&犬太朗&ソフィー&荷物。
無理だったら諦めましょう戦法で、ソフィーを迎えに行きます。

 さくっと行って、さくっと遊んで、さくっと帰るプラン。
犬達は朝ご飯は抜き(ソフィーの車酔い防止でね)にして、人間は最小限の荷物。
問題は・・・犬君スペースにソフィーも積む事&良い仔にしてられるかって事。

 犬の積み込みに若干手間取ったけど、何とか乗ったので出発!
最初は落ち着かなかったソフィーだけど、そのうち落ち着いて・・・
もうね、バックミラーに映るアンテナ頭と白い立ち耳が、超可愛くて可愛くて。
座席の後ろの隙間にカメラを積んでしまってたので、写真が撮れなかったのが悔やまれます。
 道中、バックミラーに癒されながら運転する母ちゃん。幸せぇ〜〜〜

遊び場最寄りのコンビニに到着。
 と・・・えっ?えっ?まじっすか?

なんと、犬太朗号の隣に寄せて来たのは、リン号!!!
既に遊び終わって帰る途中ですって!
 (一体・・・何時に起きてるんだ?早起きすぎる)
この日は海に行ってるかと思ったけど、こっちに来てたんですね。
って事は、遊び場にリンは来てたかもねー。まだ居るかも?

って事で、リン家にバイバイして犬太朗号は遊び場へ。
準備準備して、よしっ!行きますよ!



河原に着いた途端、ちゃっぽんしてるソフィー(笑)
 お嬢さん、早過ぎますよー。
ここよりもっと遊びやすい所まで、移動するからついておいでー!

途中、反対側に渡らなくてはなりません。
犬君、そろそろちゃっぽんする心づもり、出来ましたよね?
CIMG5642.jpg
 濡れに来たんだから濡れるに決まってるでしょー。
それに・・・ここ・・・・浅いよ。

 戸惑ってる犬君に、救世主。
CIMG5645_20160524091353c36.jpg
 あぁ、ソフィーと一緒に来て大正解。妹ちゃん、良い仕事してくれます♪
CIMG5646_20160524091355409.jpg
 犬太朗、そろそろ覚悟決めて下さいな。

 ソフィママ様にとっては、「えっ?今、ここで、川渡るの?」なタイミング。
川岸で渡るスタンバイしてると・・・
CIMG5650_20160524091357630.jpg
 ソフィー、ほんと、気持ち良さそうだね〜
人間にはちょっと冷たいんだぞ。

冷たい水が大好きなソフィー。生き生きしてます。
 こんなに楽しそうなソフィーが見れて、母ちゃん幸せ♪
犬君・・・たどたどしすぎるその歩き方・・・情けないぞ(笑)

何とか全員無事に対岸の遊び場に到着。
CIMG5665.jpg
 水に濡れると、犬の脚って細いなぁ〜
さっ、筋肉付ける為にも泳いでもらいますよ!!!


 続きます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター