2人と2頭で水遊び その2

続きです。

遊び場到着。早速泳いでもらいますよーん。
(ソフィーは既に泳いでるけど)


いつものオモチャとnewオモチャを持って来ていた母ちゃん。
 犬太朗、キャッチゴー!
CIMG5668_20160524093401ab5.jpg
 迷ってないで行け!!!

 何度もためらってから、ようやく入水。
入っちゃえば頑張る犬君。
CIMG5675_201605240934037ce.jpg
 うん。偉いぞ。可愛い可愛い。上手上手♪ グッドグッド♪

褒めまくらないと泳がない犬君なので・・・母ちゃんの声がウルサイです。
 (動画、どうやったら音声切れるんだろう?)
お迎えに来てくれるソフィー。可愛いのぉ。


元々、水が大好きなソフィー。
この日、スプラッシュドッグに開眼した模様。
CIMG5680.jpg
 良い飛びっぷり♪
入水をためらいまくるどこかの小僧とは大違い。
CIMG5682_20160524095550a05.jpg
 感心してないで、見習いなさい。

ライジャケ無しでもスイスイ泳ぐスイマーソフィー。
CIMG5683_2016052409555254c.jpg
 鼻歌聞こえそうな勢いだもんね〜


一度だけ、ソフィーが獲って来たオモチャを狙った犬君。
CIMG5685_20160524095554435.jpg
 このまま、二人で持てば可愛かったのになぁ〜
(すぐに諦めちゃうのです)


基本的に、オモチャを投げるとソフィーが飛び込んで獲りに行きます。
時々犬太朗も参加。
ソフィーの飛び込み10回に対して、1回入水するぐらいの割合?
 ん?もっと少ないか?
それでも、母子で泳ぎに行くよりは、よっぽど泳いでくれたので、ソフィーパワーに感謝!


 2個のオモチャを上手く時間差場所違いで投げ入れると、2ショットで泳ぐ光景が!
CIMG5693.jpg
 きゃーん、二人共、超可愛いし、とっても上手♪
それにしても・・・ライジャケ着てるのに、犬太朗のお尻、沈み過ぎじゃない?
後脚、弱いんだな。もっと筋肉つけなきゃ!


ソフィーの10分の1も泳いでないのに・・・既に荷物番の雰囲気になってしまった犬君。
朝ご飯食べてるソフィママ様の隣に、がっつり座り込んで休憩中。
CIMG5699_201605241144180d4.jpg
 しかも、べったり甘え放題してるじゃん。
CIMG5704_2016052411441908f.jpg
 あぁ、もうっ、母ちゃんにだってそれぐらい甘えておくれ。

甘え放題してる犬太朗の所にやってきたソフィー。
CIMG5707.jpg
 ソフィー、体力が無い犬君なんか放っといて、犬太朗母ちゃんと遊ぼうよ。


スプラッシュソフィーをちょっと堪能します♪
釣られて水際までやってきた犬君を盛り上げて、もうひと泳ぎ。

 が、気がつけばまた・・・荷物番に戻っちゃう犬君。

休憩はしたいけど、一人は嫌な犬君。
CIMG5711_201605241144219bf.jpg
 大丈夫だよ。ソフィーママ様が隣にいるじゃん。
母ちゃんはソフィーに遊んでもらうんだから、犬君は休憩してていいよーだ。


そんなこんなで、犬太朗が自主休憩→母ちゃんはソフィーに遊んで貰う→独りにされるのが嫌で犬太朗も水際まで→おだてられてひと泳ぎさせられる→勝手に上陸して自主休憩・・・繰り返し(笑)

 しかもソフィーママ様に甘え放題。
CIMG5716_20160524115610000.jpg
 いっぱい撫でて貰えて幸せだねぇ。

その頃ソフィーは
CIMG5718_20160524115612e24.jpg
 新たな遊びに目覚めた!?

どうやら、オモチャに砂がついてるのが、ちょっと嫌らしい(笑)
 楽しそうだから何でもいいか♪

犬太朗、ソフィー、楽しそうだよ。お前も参加してみたら?
CIMG5719_20160524115611fa7.jpg
 おいっ、3歳児!!!頑張れ3歳児!体力無さ過ぎるぞ!!!


今にも寝ちゃいそうな犬君を見かねたソフママ様が、お尻マッサージしてくれます♪
CIMG5722_20160524115615ec3.jpg
 嬉しくてお尻上がっちゃってるね♪

お尻って言うか、腰?尻尾の付け根の背中側?をもちゃもちゃされるのが好きな犬達。
ソフィーもなでなでしてもらって、嬉しそう♪
CIMG5726_2016052411561544a.jpg
 あれっ?犬太朗、石を枕にお休みですか?

ソフィーは再びオモチャと格闘を開始。
またソフィママ様にお尻撫でて貰ってたら、完全に動かなくなった犬君。
CIMG5728.jpg
 犬太朗はそのまま寝てて良いよ。
ソフィー、お砂はお水に漬けたらとれるから、オモチャ、水になげてあげるよ。

 ソフィーと遊び出すと、やっぱり水辺までやってくる犬君。
じゃ、最後のひと泳ぎして帰りましょうか。


犬達は朝ご飯抜きで来てるし、犬太朗は帰宅後そのままシャンプーしてから朝ご飯の予定。
長居しても何なので、さくっと2時間弱で帰ります。


帰りの車内も、なんとも可愛い光景が。
途中でソフィーのお腹を枕に寝てる犬君の姿。
 あぁ、なんでカメラを・・・・悔やまれます。



色々チャレンジだった2人2頭で犬太朗号で水遊び。
ソフィーが良い仔&犬太朗の事が好きだからこそ、成し遂げられたと思います。
うん、こういうスタイルなら、また行けるな♪
 ソフィーママ様、また行きましょうねー!!!

コメントの投稿

Secret

いいねぇ、川遊び(^-^)一緒に行ってくれる友達も重要よね。
友達につられて泳ぐって逆にシオンはないかも。友達いたら走るもの(爆)
今年はなんだか暑くなるのが早いような気がして、すでにプールに三回行ったよ(^-^;)真夏になったらどうなっちゃうのかなぁ(>_<)

No title

わ~~、もう水遊び行ったんだね!!

ソフィーちゃん、すごいすごい!!
お友達一緒だから、もっと張り切ったらいいのに(笑)
でもね、マイペースな犬太朗君、好きだわ!!

シオン様

えっ?もう3回もプール行ったの?
流石スイマー。
 そう、なんか今年、暑い日が多いですよねー。まだ5月なのに。
真夏・・・恐ろしい(汗)


顔が濡れるのが嫌で、入水をかなりためらう犬君なので、楽しそうにちゃっぽんしてくれる友達が一緒なのは、かなり重要なポイントなのです!
泳いでる仔を褒めまくってると、犬太朗もそのうち褒めて欲しくて・・・ってパターンもあるんですよ。
 それに、すぐに休憩しちゃう犬君なので、母ちゃんの遊び相手をしてくれる仔が一緒って所も、かなり重要なポイント(笑)

友達居たら走るシオン。確かに(笑)

沙羅ママ様

大半を休憩してる犬君ですが、これでもかなり頑張った方ですよー。
ソフィーに刺激を受けて、随分と張り切って泳いでました。
 多分、母ちゃんと二人っきりだったら、一回も泳がずに終わってたかも(汗)

パピーの頃も、充電が切れると勝手に休んでた犬太朗。
大人になった今でも変わっていません(笑)
ある意味、すっごいマイペース。
そして、年々、動かなさ加減に磨きがかかってきました。
 荷物番が一番得意な犬君です。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター