コールドテール

ソフと水遊びした日、帰宅後シャンプーして、朝ご飯(15時だけど)食べたら終了した犬君。
CIMG5748_20160525131920843.jpg
 引きこもりかい?
邪魔しないから、ゆっくり寝てて下さいな。

ソフィーと比べたら、全然動いてない犬太朗ですが、犬太朗的には随分と頑張った遊んだみたい。
お疲れ犬君。
翌朝もなかなか起きず、どうなる事かと思ってました。
 そして、家ウン時に異変に気がつく母ちゃん。

犬太朗の尻尾が上がらない。

どこを触っても痛みは無いようだけど、尻尾が上がらない。
だけど、家ウン出たらお散歩行く気満々。
 一抹の不安を抱えつつ、リンのお墓参りに行って来たのでした。


で、帰宅後、色々調べてたら・・・ピッタリ当てはまる症状発見!
『コールドテール症候群』

そういえば水遊びの時、犬太朗なりに頑張って泳いでたし、陸にいる時はご機嫌ちゃんだったから尻尾ブンブン振ってました。
 普段、あんまり尻尾振る事が少ないからなぁ〜。尻尾振り過ぎだったのかなぁ?


 24日の朝も、まだまだ尻尾は
CIMG5749.jpg
 上がらないねぇ。

尻尾が上がらない犬と散歩してたら、柴のリンちゃんと会えました♪
 リンちゃんの姿を見つけた犬君。嬉しくて尻尾上がったー!
CIMG5756.jpg
 おぉ、だいぶ上がるじゃん♪

そっか、母ちゃん相手じゃ尻尾を上げる必要性が無いけど、友達見つけたら別なのね。
CIMG5757.jpg
 飛び跳ねるぐらいの元気もあるし、大丈夫そうだ♪
CIMG5758_20160525131926bae.jpg
 (写真では切れちゃってますが、ちゃんとプレイボウしてます)
遊びたい意思もあるから、大丈夫だね。

でもでも無理は禁物。
 のんびり散歩せず、この日はさくっとお散歩終了。
CIMG5765.jpg
 正確には疲れが残ってるですだよね?

しばらくは、無理せずに程々散歩で体力回復&尻尾回復を目指しましょう。
CIMG5768.jpg
 そうそう、いっぱい寝て、元気復活させてくださいねー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

興味アリアリです♪
後ほど連絡入れますねー。

鍵コメ様

そちらのブログに鍵コメ入れようとしたけど・・・・あれっ?鍵コメ出来ない(汗)
 どうやって連絡とれば良いのでしょうか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター